« 今日から旦那は冬休み | トップページ | ウサギ年さん、こんにちは♪ »

2010年12月31日 (金)

トラ年さん、ありがと~!

今日は、新宿→東京の順で、バナナのお菓子を求めてウロウロして来たbanana

まずは、新宿伊勢丹のスイーツコーナーで、2コゲット。ヤッタネhappy02
新宿伊勢丹は、バナナスイーツ遭遇率の高いスポットgood
今日ゲットしたのも、前回来たときには無かったスイーツだった。マメに覗けばもっとあるのかも?

ベルアメールのパレショコラ/バナナミルク 1枚 \252
2010123101

日比谷パレスのバー・ドゥ・ショコラ/バードゥフリュイバナナ 1本 \158
2010123102

中央線特快に乗り東京へtrain

東京ドッグで、チョコバナナドッグをゲットするも、袋に入れてくれたドッグは、クリームぐちゃぐちゃ、見るも無残な姿で、とてもネットには乗せられない。残念過ぎるcrying
東京ドッグでスイーツタイプのドッグを買うときは、頼んで箱に入れてもらった方がいいですよ。気をつけて~flair

ブラブラしながら、東京みやげセンターで、バナナのチョコ菓子をゲットbanana
関東人なのに、東京みやげを買うと言う(笑)

2010123103

でも実は、東京駅では、東京みやげのバナナスイーツを、今までにも結構買っているwink

その後、レストラン街へ移動して、遅いランチをいただく。夜は蟹なので、軽めにパスタを。洋麺屋五右衛門にて。もちろんビールもsmilebeer(缶だけど 笑)

2010123104

2010123105

最後に、大丸をしらみつぶしに探索するも、以前買ったものしか見つからず、収穫なし。ざ~んねんsad

大丸も、帰省土産とお年賀を買い求める人の列が長々と出来ていたものの、昨日の池袋には負けるかな。池袋は、東武も西武もすごかったもんwobblysweat01

今年は、色々あって忙しい一年だった。夏場限定だったけど。
sign03でもそれなら今年に限らず、去年の夏も忙しかったっけflair
猫娘たちを拾い、てんてこまいだったwobblytyphoon
私は育猫疲れで、5キロ痩せ、会う人会う人から、「やつれたけど大丈夫?」と聞かれたっけ(笑)
育猫慣れした今では、落ちた体重は、しっかり取り戻したけどbleah

今年は実家の父が、梅雨前から3ヶ月程体調を崩し、週に2~3回の実家通いは、かなり堪えたbearing
朝8時半までに、ゴミ出ししなきゃいけない日には、自宅を始発で出なきゃならないし、久々に乗る通勤電車の混雑には参ったな~。親父は親父で憎まれ口ばっかり叩いて、言うこと聞かないしgawk
通いのストレスでイライラは募るし、疲れは溜まって何もする気になれないし、そういうときに限って、旦那の仕事も忙しくて、協力得られなかったりね。
なんとか元気を回復してくれたから良いようなものの、年々老いて行く親父、こういうことも益々増えて行くのだろうから覚悟しなきゃねぇconfident

大変なこともあったけど、楽しいこともいっぱいあったhappy02notes

7月にブログを始めたことで、HPとはまた違った刺激を受けたりshine
色んな方たちと出会えて、とってもとっても嬉しくて楽しい時間を過ごさせてもらえたheart04

が~まるちょばの生ステージを初めて観たことも忘れられないsign03
私の人生感がガバッと変わるほど、大きな衝撃を受けたlovely

来年は、どんな年になるのかなぁhappy02

みなさんにも、みなさんの愛する人や動物たちにも、たくさんのしあわせがもたらされますようにheart

今年一年の「ありがとう」を込めてheart04

良いお年をsign03

そして、来年もよろしくお願いイタチま~すwink

2010123106

2010123107

『トイレの神様』で、泣いた~~~っsign03crying

桑田さんの復活で、泣いた~~~っsign03crying

めったに観ない紅白、今年は他に観るものがないので、なんとなくつけていたのだけれど、観て良かったlovely

しかしsign03

私が一番好きな番組は、『ゆく年くる年』だったりするbleah

|

« 今日から旦那は冬休み | トップページ | ウサギ年さん、こんにちは♪ »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

良いお年を~happy01

投稿: kazz | 2010年12月31日 (金) 23時52分

fuji2011年、明けました~!
今年もたくさんのハッピーがありますようにconfident

投稿: 可惜夜 | 2011年1月 1日 (土) 09時25分

明けましておめでとうございます♪
バナナのお菓子が豊富なのにびっくりしました
帰省される方もたくさん買うのですね♪
バナナ好きにはたまりません(*^。^*)
ネットで検索して購入しちゃおうかな♪
おねいちゃん ちびちゃん
のんちゃん 可愛い写真で私、今年も
HAPPYに過ごせそうです(*^_^*)
クシネさんにとっても旦那さんにとっても
良い年になりますように♪
今年もよろしくお願いします♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月 1日 (土) 10時10分

あけましておめでと~
そこまでバナナを探すのね。。。。。
というより、そんなにあることにびっくり。
今度私も探してみるね。
一年を振り返るといろいろあるよね。。。。。
そういう私は・・・・何もなかったかも。
今年もそうあってほしいけど。。。。
また遊んでくださいね~

投稿: katzenmama | 2011年1月 1日 (土) 13時23分

クシネさん、あけましておめでとうございますfuji
育猫疲れでそんなに痩せれるクシネさん…
そのお人柄に、グッときます・・・
ニャン達幸せですね☆
今年も、どうぞよろしくお願いイタチま~すheart
(マネ・・・coldsweats01

投稿: nayobika | 2011年1月 1日 (土) 21時16分

あけましておめでとうございますfuji
今年もどうぞよろしくお願いします♪
本当に大変なこともいっぱいですが、
楽しいこともいっぱいにして乗り越えたいと思っています!
クシネさんにたくさんの幸せが舞い込む年になりますようにshine

投稿: ひかり | 2011年1月 1日 (土) 23時02分

bananakazzさん
あけましておめでとうございます~sun
レスがとっても遅くなっちゃってごめんなさいsweat01

kazzさんセレクトのかわいい猫ちゃん、ステキな猫ちゃん、
オサレな猫ちゃん、愛にあふれる猫ちゃん、動物さんたちのお写真
今年も楽しみにしていまーすheart
改めて、どうぞよろしくお願いしますニャンhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年1月 2日 (日) 09時24分

banana可惜夜さん
あけましておめでとうございます~sun
レスがとっても遅くなってごめんなさいsweat01

明けましたねーっsign03
今年はお天気も良くてステキな日の出が拝めましたよネheart
我が家は起きたら既に太陽は高いところに昇っていましたがbleah

たら嬢のかわいくてカッコイイお写真と、ステキな句を
今年も楽しみにしておりますlovely
今年は、吟遊コンサート、聴きに伺いたいなぁlovely
改めて、どうぞよろしくお願いしますニャンhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年1月 2日 (日) 09時53分

bananaほのかままさん
あけましておめでとうございます~sun
レスがとっても遅くなってごめんなさいsweat01

バナナのお菓子、のんちゃんにお供えしたくて探し始めたんだけど、
最初はこんなに沢山あると思わなくて、びっくりしちゃったwobbly
ほのかままさん、バナナ好きなら、どれもオススメですgood
実は、HPの方でバナナミュージアムというのをやっていて、
バナナのお菓子をいっぱい紹介しているので、
通販するときの参考にでもなさっていただけたら、
館長の、のんちゃんも喜びまーすhappy02heart04
http://itachi-room.la.coocan.jp/Non/Banana/bananamuseum-top.htm

今年も、ほのかまま家の沢山の動物たちの
かわいいお写真とお話、楽しみにしてますネlovely
改めて、どうぞよろしくお願いイタチま~すhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年1月 2日 (日) 10時00分

bananakatzenmamaさん
あけましておめでとうございます~sun
レスがとっても遅くなってごめんなさいsweat01

探す探すsmile全国津々浦々、行ける範囲は電車で駆けつけ、
行けない範囲は通販か友だちにおねだりし(笑)
ママンのお家の方でも、もし見かけたら教えてね~happy02
関東圏内は遊びを兼ねて、電車で駆けつけちゃいますsmilenotes
ママンの家にも寄っちゃうかも?bleah
一応、ご参考までに、こんなん↓やってますbanana
http://itachi-room.la.coocan.jp/Non/Banana/bananamuseum-top.htm

何にもないのが、一番良いよね~lovely
可もなく不可もなく、平穏にゆったりと時が流れて行くのが一番happy02
今年は私もまったりと一年が過ぎるといいニャんconfidentheart04

今年もママンのかわいいニャンコたちと、
ステキなナチュラル暮らしなお話、楽しみにしてまーすlovely
改めて、どうぞよろしくお願いしますニャンhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年1月 2日 (日) 10時08分

banananayobikaさん
あけましておめでとうございます~sun
レスがとっても遅くなってごめんなさいsweat01

ご実家巡りからお帰りニャさいheart
今日はお家でダーリンとニャンズとまったりかな?wink
もう二度と動物と暮らすことはナイんじゃないかと思っていたから、
すっかり頭も体も人間モードになってて、そこにやんちゃな仔猫が
二匹もやって来たものだから、てんてこ舞いしちゃったよ~(笑)
アホ~な私にグッと来るなんて言ってくれるなよびかちゃんに
感謝のチュゥkissmarkkissmarkkissmarkを贈りますsmile

今年もなよびか家のかわいくてオチャメなニャンズたちと
なよびかちゃんのご活躍を祈ってるにゃんlovely
改めて、どうぞよろしくお願いイタチま~すhappy02heart04
(いつもノッて使ってくれてありがとニャンkissmark)

投稿: クシネ | 2011年1月 2日 (日) 10時16分

bananaひかりさん
あけましておめでとうございマッスル~fuji
こちらのレスもとっても遅くなってごめんなさいsweat01

大変なことがいっぱいある分、
きっと楽しいことも同じだけあるんですよねhappy02notes
色々あっても年末には必ず笑って話せれば、それでいいですよネhappy02heart04

ひかりさん、どうもありがとう~heart04
ひかりさんにも、ひかりさんのお家の3きょうだいにもご家族にも
たくさんの幸せが舞い込む一年になりますようにshine

改めて、どうぞよろしくお願いしますニャンhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年1月 2日 (日) 10時22分

(新年のほうの記事にコメント欄がなかったようなので、こちらに書き込みますね。)
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

去年お会いしてから、クシネさんからはいろいろな良い刺激を受けました。本当に楽しかったです。今年も、素敵な記事を楽しみにしています。

それから、最後になりましたが、お父様の更なる回復を祈っています。

投稿: きいろひわ | 2011年1月 3日 (月) 00時27分

bananaきいろひわさん
あけましておめでとうございますfuji
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いイタチますhappy01heart04
レスがとっても遅くなってしまってごめんなさいsweat01
そうですよね、
「しまった!あちらをコメント有りにすれば良かった」と
後悔しちゃいました~sad

私の方こそ、きいろひわさんから、たくさんのステキを
分けていただきましたlovelyshine
きいろひわさんのブログはまるで宝箱みたいで、
不思議やキラキラや楽しさがいっぱいですhappy02heart04
住んでいらっしゃるところも、ここかな?あそこかな?と
ちょっと予測つきつつも、でもわからなくて、
そんなミステリーなところも、すごーーーーく楽しくてwinknotes
不思議の国のきいろひわさん、ですhappy01

父へのお気遣いもありがとうございますheart
今まで病気1つせず元気200%だったので、
びっくりしちゃったけど、年相応になったんだよね?と
お互いを言い聞かせ、まったりと、うさぎの耳のように
細~く長~く元気でやってもらえたらなぁって思いますwink

投稿: クシネ | 2011年1月 4日 (火) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から旦那は冬休み | トップページ | ウサギ年さん、こんにちは♪ »