« 食べて飲んで | トップページ | 仕事が出来るかも? »

2010年12月19日 (日)

ぐるっと回って

今日は、久々に実家に行かない土日だった。
うちの周り、今、ノロウィルスが流行していて、高齢の親父にうつしたら大変なので、今週は様子をみることにしたのだconfident

そろそろ猫砂も無くなるし、ユニクロにも行きたいし、ということで、いつも行くホームセンターとは違う支店の方に行くことに。どっちにしても家からは、30分くらい歩く。今日は昨日ほど寒くもなかったし、お散歩にもちょうどいいやってことでhappy01

途中のサイゼリアで昼食を済ませて、てくてくとrun

ユニクロでは、まふっとした撥水コートを買ってもらった。旦那くん、ありがとねheart
\4,990が\1,990になっていて超お買い得lovely

うちが気に入っている猫砂は、そこのホームセンターのオリジナルなので、他では手に入らないのが難点...。ネット通販もやってないし...。結構、大きなあちこちに支店もあるホームセンターなんだけど...。猫砂と一緒に、猫ベッドもセールになっていたので買ってしまったsmile
ピンクの猫ベッド、きゅうきゅうなので、もう少し大きいのを探していて、今日、ちょうど良いのがあったので。

手分けして荷物を持って帰路へ。

いつもと違う裏道を通って帰ったのだが、途中、アヒルさんにナンパされた(笑)
あるお宅の横を通っていたら、塀沿いに、必死に私を追いかける影が見えて。振り向いたら、なんと、アヒルさんだったsign03
旦那に、「アヒルさんだlovely」と言っても、最初、ピンと来なかったみたい(笑)
「散歩の途中では、めったに聞かない単語だから(笑)」と言っていた。確かにねbleah
すごーく人懐っこいアヒルさんで、グワグワグワグワッと言いながら、塀の隙間から一生懸命くちばしを差し出して、「撫でて~♪」「遊んで~♪」と言っていた。旦那は、くちばしで、ちょっと指先をはさまれたけど、甘噛みだったので痛くなかったと言っていた。でも、硬かったって。そりゃー、そうだよ、くちばしだもん(笑)
アヒルさんに噛まれたことのない旦那は、ちょっと感動したんじゃないだろうかdelicious
私は、最初にお勤めした会社に行く途中、やっぱりアヒルさんを飼っているお宅があって、朝も帰りも私たちが通るのを待っていてくれたので、アヒルさんと友だちになったのは、今回が初めてじゃない。今日会ったアヒルさん、お庭にプールも用意してあった。アヒルさんに会うために、通い詰めてしまいそうで怖い(笑)

その先では、人懐っこい猫ちゃん2匹ににナンパされ、今日は、動物三昧な日でもあったなぁlovely

帰ってから、早速今日買った猫ベッドを提供してみたら、チビちゃんが、まず、夢中でフミフミしてから、まったりと腰掛けてくれた。その後、ちょっと警戒していたおねいちゃんもやって来て、無事、二匹で一緒に寝ていた。気に入ってもらえて良かった~coldsweats01

ぐるっと回って、楽しい買い物&お散歩だったheart

|

« 食べて飲んで | トップページ | 仕事が出来るかも? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事