« ぐるっと回って | トップページ | 皆既月食、観られなかったなぁ »

2010年12月20日 (月)

仕事が出来るかも?

今日は、早朝は寒かったけど、だんだん暖かくなって、過ごしやすい一日だったsun
昨日買ったユニクロのコートを早速着て出かけたら、汗だくにsweat01

今朝は、整体の日だったのだが、ハムカツ先生から、「今日は赤いコート着て(本当は赤じゃなくてローズピンクなんだけど...)、この間は白だったから、クシネさん、紅白で目出度いねぇ!もうすぐお正月だしね、ワッハッハー。」と笑われたcatface

帰りに保険屋さんと駅で待ち合わせして、ランチをご馳走になり、そのまま支社へおじゃまして、お話しながら販促用のクリスマスベルをもらったり、パソコンでゲーム感覚の適性検査をしたりして遊ばせてもらった。ファンタジーが好きな割りには、超現実主義なワタシ、しっかりと検査にもそれが結果として現れていて笑えたdelicious

帰りにクリスマスプレゼントを探してウロウロとpresent
あとは、旦那のみだ~。旦那のは、22日に揃える予定wink

今朝は、出かける前に嬉しいお誘いがlovely
もしかしたら、お仕事決まるかも。しかも在宅のheart
26日に詳細を打ち合わせに行って来る。決まるといいなーhappy02heart04

実は私、今から3年程前まで、在宅で仕事をさせてもらっていたpc
在宅と言うと、必ず、「SOHOですかsign02」と聞かれるが、そんなカッチョイイものではナイ。ほとんど内職の世界だ(笑)
1997年からある会社に派遣社員としてパソコンの仕事でお世話になっていたのだが、2000年に今の旦那と結婚し、会社がえらく遠くなってしまった。半年ほど通っていたのだが、通勤でクタクタの私を見兼ねて、会社がある提案をして下さった。「派遣ではなく直接雇用に変えて、在宅で仕事しませんか?」と。
のんちゃんも、そろそろ高齢にさしかかっていて、出来るだけ多くの時間をそばで過ごしたいと思っていたので、私にとっては渡りに船だった。
市場調査を行う部署で、アンケートを発送し、その結果を入力して集計し、レポートにまとめる、というのが主な仕事で、アンケートが返送されて来ると、それが段ボールに何箱も、どっさりと我が家に送られて来て、私はまず黙々とそれを入力しまくる。地味~な仕事。ね?内職でしょ?smile
でも、私、そういうお仕事、大好きなんだなlovely
2000年の夏から2007年のお正月まで、その会社にお世話になったのだが、親会社から業務縮小の命令が下り、残念なことにその部署は、解散となってしまった。それ以来、お仕事していないconfident

今朝、お仕事の話を持って来てくれたのは友人。私の初めてのフェレ友さんでもあるconfidentheart04
私よりも少し年上の彼女は、姉のような存在で、いつも私を護る、かけがえのないものを与えてくれる。とても頼り甲斐のある存在で、まるで太陽みたいに元気いっぱい輝いているひとだ。何かあれば、矢面に立つことも全く厭わない、オトコマエなひとでもある。
助けてもらってばっかりで、いつか必ず恩返しを!と思っていると、願いは必ず叶うもので、今回の仕事、仕事をさせてもらえることも嬉しいけれど、何よりも、その仕事を引き受けることが、彼女の手助けになることが嬉しいheart

時間的な拘束もあまり無いので、猫娘たちの相手も、ちゃんとしてあげられるのもやっぱり嬉しいしheart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日、外出先から戻ると、ブルーインパルスさんからプレゼントが届いていたlovely
ブルーインパルスさんだから、ブルーインパルスさんタ?smile

たぶん、箱の中は...

wineshinewine

...な、感じだと思うんだけど、今日「開け」ちゃうと、クリスマスを待たずして、瓶を「空け」ちゃいそうなので、クリスマスまで封印することに(笑)

ブルーインパルスさん、どうもありがとうございましたheart

クンカクンカと、箱チェックをするおねいちゃんcat
2010122004

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日買ったベッドで仲良く眠る猫娘たちcatsleepycat
2010122001

この場所はエアコンの温風が当たるのでぬくいspa
2010122002

ピンクベッドとは、これくらい大きさが違う。
2010122003

気に入ってもらえて、本当に良かったlovely

|

« ぐるっと回って | トップページ | 皆既月食、観られなかったなぁ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫娘ちゃんたち、新しいベッドのほうがお気に入りなのかしら???
そんなにギューギューにならなくても別々にゆったりと寝ればいいのにね。。。。
でも、そんなもんか。ニャン達は。。note
お仕事する人になるんだね。。。。
あ~置いて行かれた感じ。think
あまり無理せずに頑張ってニャンrock

投稿: katzenmama | 2010年12月20日 (月) 23時29分

私も昔、在宅でPCの入力とか、HPの更新とかのお仕事してたことがあるよ~happy01
自分次第だから大変な部分と、自分のペースでやれるから良い部分があるよね。
猫娘ちゃんたちのそばにいられるのが一番だものね。
お仕事決まるといいね~notes
新しい猫ベッド、気に入って良かったね。
でもやっぱりくっついて寝るんだ~(笑)
チビちゃん苦しくないのかなsmile

投稿: イルカねこ | 2010年12月20日 (月) 23時49分

catって・・・
新調したもの、買ってきたばかりのものが好きなのよね~
食卓も台布巾で拭いた後に乗るしぃ。
今日の猫娘団子は雪だるまにも見えてしまいますねhappy01

投稿: 可惜夜 | 2010年12月21日 (火) 09時33分

bananakatzenmamaさん
オハヨーhappy01
猫ベッドと畳みは新しい方がいいにゃ、という格言があるらしいにゃbleah
別々に寝てることもあるけど、寒くなって来ると、
のそのそと移動してギュッとして暖を取る、みたいな(笑)
面白いのは、必ず後から入り込んで行く方が、
先に寝てる方の毛づくろいをして、ご機嫌伺うような仕草をすることsmile
ママンのお家もそうかな?wink

お仕事、ママンはきっとやりたい仕事がちゃんとあるでしょう?
そういう目的のあるひとは、焦らないでいいんだよwink
時期を待って、出会いを待って、
納得の出来るお仕事が見つかるといいねheart
私は仕事は、猫娘たちの負担にさえならなければ何でもいいと思ってて、
(旦那の、と言わないところが、旦那に申し訳ナイ 笑)
来年は午後からスーパーのレジのアルバイトに行こうかな、
なんて思っていたら、友だちがインターネットの仕事の話を
持って来てくれた、というわけなのlovely
額も小額だし拘束時間も一日2、3時間程度、
でも決まれば友だちの助けになるし、大好きな文章を書く仕事でもあるので
決まるよう祈っててねhappy02heart04

投稿: クシネ | 2010年12月21日 (火) 09時39分

bananaイルカねこさん
オハヨーhappy01
イルカねこちゃんも在宅のお仕事したことがあるんだねsign02
しかも同じようなお仕事だ~lovely
うん、ホント、最初は時間配分やペースを作るのに苦労することもあるけど
慣れるとお家で仕事出来るって、こんなにも楽なのか!とwink
通勤の時間取られないのが一番いいなぁ!
ホラ、疲れて寝こけて、電車の中で寝言言っちゃうからbleah
猫娘たちといっぱい過ごせるのが何よりでheart
猫娘たち、午後は昼寝してることも多いから、来年は、
週3日で午後の4時間位、スーパーのレジのバイトに行こうかなって
思ってたんだ~。そしたら友だちから良いお話がlovely
応援ありがとね~heartなんか決まりそうな気がして来たlovely

チビちゃん、おねいちゃんの枕にされてるよね?(笑)
どかしてあげても、また下に入っちゃうから、
つぶされるのも好きなのかしらね?smile
新しモノ好きなところは、飼い主に似たのかも?bleah

投稿: クシネ | 2010年12月21日 (火) 09時47分

banana可惜夜さん
オハヨーhappy01
私も新しモノ好きなので、やはり前世はcatかしらbleah
拭いたばかりの食卓、やっぱり、たらちゃんも好きなのねsign02
うちも普段は乗らないのに、拭くと乗っては自分の足の裏のにほひを
こすりつけてみたりするんですよぅcatface
すかして見ると、足跡付いてたりしてかわいいんですよねdeliciousheart04

今日は、猫雪だるまが出来そうなくらい寒いですよねbearing
猫娘たちの団子ポーズは、天気予報だったのかなsnow

投稿: クシネ | 2010年12月21日 (火) 09時52分

おはようございます♪
お仕事始められるんですね(*^_^*)
在宅なら時間の使い方も愛猫ちゃんとの
ふれあいもできますもんね♪無理しないで
がんばってくださいね♪
ほのかままもお仕事を…と思うときがあるのですが、
家族から“とにかく元気になることが先!!”
と厳命が下っているので今はうちの中でできるお仕事
“家事”をできる範囲でがんばっています♪
愛猫ちゃんのベッド可愛い(*^_^*)
ギュウギュウになってもきっちり入っている♪
しっかりと抱き合って眠る姿に“愛”を感じます♪
私も冬のコートはまっ白のダッフルと
福袋に入っていた(笑)真っ赤なコートです
冬の暗い道で事故にあわないように目立つ格好してます
今日も楽しかったです♪ありがとうございます

投稿: ほのかまま | 2010年12月21日 (火) 10時59分

bananaほのかままさん
オハヨーhappy01
どうもありがとうheart
お仕事ね、まだ本決まりではないんだけど、
決まったら一日2、3時間くらいで額も小額なので、
無理しない程度にがんばるネwink
うんうん、ほのかままさんは、いつも家事も動物たちのママさんも
がんばっているものlovely
それが何よりも、立派なお仕事だと思うわheart

新しいベッド、ふわっふわなところが、お気に入りになったみたいwink
チビちゃんもおねいちゃんも、しょっちゅう前足でフミフミしながら
ノドをゴロゴロ鳴らしてるよ~catnotescat
いっつも抱き合って、妬けちゃうくらいにラブラブよね、
姉妹って仲良しなんだなぁと改めて思うわ~heart04

おおっ!
ほのかままさんも、赤と白のコートなのねsign02お仲間ねぇlovely
福袋、私も大好きでーすhappy02
若い頃は始発に乗って、原宿まで。並んで買ってました(笑)
今はそんな元気はないけれど、気になるとやっぱり買っちゃうbleah
こちらこそ、いつもどうもありがとうheartheartheart

投稿: クシネ | 2010年12月21日 (火) 11時18分

そうなのね。お仕事、おうちで出来るって・・・いいなflair
決まるといいですねshine
私は今年1月一杯で仕事を辞めて家に居ます。体調が悪かったので辞めたのです。
とたんに調子、良くなっちゃってhappy02
精神面が弱いのかなぁ・・・sweat02
主人が働かなくていいって言ってくれてるので、
甘えていますhappy01
今は仕事行く気持ちにはなれないけど、おうち仕事ならどうなんだろ・・・confident


ニャンコちゃん達、ヌクヌクだねspa
新しいベッド、お気に入りになったねheart
いっしょにくっ付いて寝たら暖かいよねぇspa

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 14時11分

bananaカメさん
こんにちはhappy01
どうもありがとうheart決まるといいなぁhappy02heart04
カメさんは、体調が悪くてお仕事辞めたのね...
働いていると、疲れも溜まるし、ストレスも受けるし、色々あるよねweep
精神面なんて、強くなくっても別にいいと思う!
だって下手に強いと、もっと無理しちゃうかも知れないもんsweat01
私はすごーーーーーーく弱いよwinkって、自慢することでもないけど(笑)
働かなくていいって言ってくれる、カメさんのご主人さま、ステキlovely
うちも働かなくていいって言ってくれるので、
もう3年以上も専業主婦やらせてもらってまーすhappy02
お家に居ると楽しくて、
外で働く気持ちには、なかなかなれないんだよね、私smile
今回のお家仕事も、インターネットのお仕事で、
一日2、3時間程度という内容なので、私にも出来るかな!と思ってlovely

新しいベッド、気に入ってくれて、ほんと良かった~!
今日はすごく寒いので、絶対に離れませんからね的に、
ビタッと密着しててすごいよ~(笑)
動物のぬくもりって、あったかくていいよねぇspa

投稿: クシネ | 2010年12月21日 (火) 15時32分

クシネっち〜お邪魔しま〜すhappy02
ハムカツ先生の紅白話し笑っちゃいましたo(>▽<)o
面白い先生smile
お仕事決まると良いですね\(^O^)/
娘ちゃん達のそばでお仕事できるなんて〜幸せな事ですよねっクシネっちwink
ベッド二つあるのに〜
おねいちゃん&ちびちゃん、ミッチミチheart02仲良しさんですねcatheart01cat

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年12月21日 (火) 16時35分

家でできる仕事は猫娘ちゃん達の様子も見ながら出来るし、
いいよね。
私は内職をしたことあるけど、これはしんどいだけで
もうやりたくなーい。
その仕事、決まるといいね!

相変わらず、ハムカツ先生は楽しいね~。
こっちにも出張してくれないかな(笑)

猫娘ちゃん達、ベッドが二つ並んでても、一緒に寝るんだね~。sleepy
寒いからくっ付いて寝る方が暖かいもんね。spa

投稿: すず母 | 2010年12月21日 (火) 17時03分

自宅でお仕事が出来るのはいいですよねhappy01
私の以前勤めていた会社も…同じ様な仕事を。
社内と在宅さんでやっていましたsign01
私もずっと…データ入力していたので…。
なのに…PCは…苦手の初心者…変でしょcoldsweats01
猫娘ちゃん達は…とにかく…くっついていたいんですよねheart01

投稿: うらら ほのか | 2010年12月21日 (火) 18時56分

banana珠華っち
こんばんはhappy01いらっしゃいまし~heart
ハムカツ先生にその後で、「クシネさんは、頭の中が年中お正月だもんね~bleah」と
言われちゃったよん。失礼なヤツだ~(笑)

どうもありがとねheartお仕事、決まるといいなぁhappy02
一日2、3時間の、しかもその時間もいつでもいいという
ありがたいお話なので、決まるとほんと嬉しいlovely
猫娘たちがお昼寝しているとき、こっそりとお仕事、ねwink

今日も一緒にピッタリよ~catcat
しかも新しい方ばっかり...新しモノ好きな飼い主に似ちゃったらしいbleah

投稿: クシネ | 2010年12月21日 (火) 19時23分

こんばんは~note
在宅ワーク決まるといいですねsign01
自分のペースで出来るから、体調的にも楽なのかも。
にゃんこcatも相手して、旦那さまにも、イタズラして…happy02ちょこっとお仕事…ですね☆
ワタシも多分、一月から働く…かな?

投稿: nayobika | 2010年12月21日 (火) 20時48分

bananaすず母さん
こんばんはhappy01
どうもありがとうheart応援してもらって、なんか決まるような気がして来たよんhappy02
長いこと家で仕事してたから、通勤がちょっと自信なくて、
なかなか仕事に復帰するのも、思い切れずにいたんだけど、
一日2、3時間程度のインターネットのお仕事、収入はちょっとだけど
友人の助けにもなるし、私も助かるしで、ほんと、決まればいいなぁconfidentheart04
内職は、搬入まで自分でやらなきゃいけなかったり、
単価がいまひとつだったりして、なかなか大変なんだよねweep
自宅で入力やってたときも、これは給料は良かったけど、
山のように用紙が送られて来て、足の踏み場が無くなったり、
紙から出る粉で部屋が汚れたりして、これもなかなか大変だったcoldsweats01
今は猫娘たちがオイタするのが目に見えているので、
もう、そういうお仕事も出来ないかなぁって思うsad

ハムカツ先生、ほんと、口が減らない先生で(笑)
紅白なんて、おめでたいクシネさんらしい!ですってよcatface
今度、大阪に出張するように言っておくねbleah

今日も寒いから、猫娘たちはピッタリ寄り添って、
私の入る隙間はナシcatheartcat
すずちゃんも、母さんに、ピタッとくっついて離れなかったんじゃない?wink

投稿: クシネ | 2010年12月21日 (火) 20時54分

bananaうらら ほのかさん
こんばんはhappy01
長いこと家で仕事してたし、体調がこれまたイマイチだったし、
通勤が一番自信なくて...confident
一日2、3時間程度のインターネットのお仕事だから、
決まれば本当にありがたいなぁhappy02heart04
うらら ほのかさんがお勤めしていた会社も、同じようなお仕事だったのねlovely
もしかして、私がお世話になってたの、うらら ほのかさんの会社だったりしてsign02(笑)

データ入力の仕事って、ホラ、専用の端末だったり、
専用のソフトだったりするから、パソコンの内部的なことまで知らなくても、
大丈夫だったりするじゃない?wink
だから入力の仕事してても、パソコンは詳しくないのよってひとは
たくさんいるから大丈夫good
私は入力の他にも、壊れると自分で治さなきゃならなかったり、
色んなことをやらされたので、ちょっと詳しくなったけど、
今じゃ旦那に丸投げして、楽しちゃってま~すbleah

一匹がどこかへ移動すると、結局、その後でそっちについてったりして、
ほんと、きっとくっついていたいんだよねぇsmile
姉妹って仲良しなんだねぇcatheartcat

投稿: クシネ | 2010年12月21日 (火) 21時03分

banananayobikaさん
こんばんはhappy01
どうもありがとうheart
応援してもらっているうちに、なんか決まりそうな気がして来たよんlovely
仕事は、ちょっとブランクあるので心配だったんだけど、
一日2、3時間程度で済みそうだし、収入は少ないけど、
それならなんとか私にも出来そうかなぁってhappy02
何よりも、友だちが忙しくてクタクタだから、
手伝うことで、少し休ませてあげたくて~sad
猫と遊べて、旦那にイタズラ出来て、収入までもらえるなんて、
ホント、パラダイスなお仕事だよネbleah

なよびかさんも、お仕事始めるかも知れないのねheart
無理なく楽しく働けるステキな職場とご縁があるよう応援してます~lovely

投稿: クシネ | 2010年12月21日 (火) 21時11分

以前のお仕事内容、すっごいステキshine
黙々とデータ入力とかするの大好きです、私も。

今度のお仕事も決まって、順調に進むといいですね♪

新しい猫娘ちゃんたちのベッド、
とってもカラーが合ってて、ステキングcrown
しかもしっかり使ってくれてる所がまたいいですね~。
うち、ベッドあるんですけど使われた事、年に数回程度で
いつも違う所でゴロゴロしてるなぁ...........coldsweats01

投稿: tomomio | 2010年12月21日 (火) 23時10分

在宅のお仕事は経験がないのですが、自分で時間を調整できていいかもですね。happy01
ねこちゃんたちも寂しくないだろうし。
私ものほほんしていないで、何かしないと…だなぁ。bearing

ベッド、気に入ってもらえてよかったね。
ひとつづつ寝れば広いのに…
やっぱりみっちみちがいいんだね。wink

投稿: まま | 2010年12月21日 (火) 23時40分

bananatomomioさん
おはようございまーすhappy01
さっき、tomomioさんのところでしあわせのお裾分けを頂いたので、
今日は朝からウッキウキlovely

tomomioさんも入力のお仕事好きなのねlovely
いいよねぇ、黙々と集中して打ち込んで、
データがばんばん溜まって行くの、サイコーhappy02notes
どうもありがとうheartなんだか決まりそうな気がして来たわんwink

ベッドね、使ってくれるまでドキドキcoldsweats01
ふんっ!とされちゃったベッドも実はあるのだshock
いつか使ってくれるかも?と思うと撤去出来ないし、
あちこちに転がってる...ただの散らかった家状態な我が家(笑)

投稿: クシネ | 2010年12月22日 (水) 09時16分

bananaままさん
おはようございまーすhappy01
お家大好きなので、ほんと、家で仕事出来るとサイコーですhappy02
一番苦手なのは「通勤」なのでsad
いやいや、ままさん、今はまだふうちゃんも小さいし、
お家でのほほんがいいですheart
私も今回の仕事、一日2、3時間程度なので、
かなりの「のほほんモード」ですもんwink

今日も、ぴったりくっついて寝てますよ~catheartcat
押しつぶされても、顔を後ろ足で押されても、
前足の爪が鼻の穴に刺さっても、一緒がいいみたいbleah

投稿: クシネ | 2010年12月22日 (水) 09時24分

はろはろですぅ。
ツイッタから見るのでなかなかコメント残せずにすいませぇん。
在宅仕事、決まるといいねー。
猫娘の様子見ながら仕事できるなんてサイコー!

投稿: フェーブ | 2010年12月23日 (木) 13時06分

bananaフェーブさん
はろはろ~happy01
いいの、いいの、気にしないでwink
仕事ねー、フェーブさんも知ってるひとがらみだよんwink
ありがとね~heart決まったら連絡するねloveletter
外に出たいタイプの人は、おうちにこもってネットの仕事じゃ
煮詰まっちゃうかも知れないけど、私はそういう方が合ってるから、
ほんと、決まるといいなぁlovely

明日はいよいよローチケの結果だねぇbearing
お互い無事に確保出来てるといいねheart04
でもその後でも、e+がやるみたいだよねwink

投稿: クシネ | 2010年12月23日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐるっと回って | トップページ | 皆既月食、観られなかったなぁ »