« ウサギ年さん、こんにちは♪ | トップページ | 明日から仕事だね~ »

2011年1月 2日 (日)

2日は初詣に

今日は地元の神社へ初詣&初祈祷に。

いつも三が日は参拝者で、階段下の鳥居まで並んでいるのに、今年はやけに人が少なくて、もしかしてお日柄が悪かったのかしら?と思ったら友引...。こんなに空いた初詣は、ここにお参りするようになってから初めてかも~catface

境内で、40分~50分、祈祷の順番を待つのが恒例なのに、そんなわけで、今年は受付後、アッと言う間に呼ばれてしまったsweat01
今年は、家内安全と厄祓いをお願いしたconfident

初詣の帰りは、旦那と『道とん堀』 de新年会beershinebeer

お好み焼き屋さんなんだけど、本店は東京の福生市にあるのに、何故か道とん堀(笑)
去年の初詣の帰りに寄ってからというもの、すっかりクセになってしまった。一番のポイントは、Sサイズがあること。普通サイズの約半分、卵はうずらの卵を使用。2人で行くと、普通サイズなら、それほど種類は食べられないが、Sサイズのおかげで、色んな種類が食べられるので嬉しいlovely
当然のことながら、お値段もSサイズ。財布にも嬉しいのだlovely

まずは生中にてカンパイbeershinebeer

旦那が必ず頼むのは、「おこタコ焼き」Sサイズ
タコ焼きのお好み焼きバージョンsmile
2011010201

初めて頼んだ「豚吉」Sサイズ。
明太子、お餅、豚バラ入り。
2011010202_2

2011010203

必ず頼む「のり塩スナックもんじゃ」普通サイズ
2011010204

2011010205

のり塩味のポテチ味のもんじゃ。不思議smile

一番人気の「ミックス」Sサイズ
2011010206

「道とん堀流富士宮焼きそば」
2011010207

散歩を兼ねて駅前まで歩き(25分くらい)、カラオケで1時間熱唱してカロリー消費karaoke
カラオケ店では、リモコンが何度も何台もバッテリー切れになり、こっちが切れそうになるbearing
忘年会、クリスマス、年末年始で忙しく、充電が追いつかないのだろうなぁとは思うけど、リモコンがないと、にっちもさっちも行かないワケで。3曲分くらい、これで損した気がしたなぁ、も"~gawk

気をとりなおして、デパートへ移動。

おもちゃ売り場で、のんちゃん発見lovely
2011010208

2011010209

ちゃんと「フェレット」と書いてあるhappy02

フェレットのぬいぐるみ、ワンちゃんやネコちゃんに比べれば、珍しい。なので、あったら即お迎えsmile

思いがけず、お年玉もらっちゃった気分。ワーイhappy02notes
2匹居たのだが、「1匹になっちゃうとかわいそうだから...」という理由で、2匹おねだりする(笑)

昼間、食べ過ぎたので、夜は、実家でもらったお煮しめと、買っておいたカマボコ、煮豆、栗きんとんなどを軽くつまんで済ます。

私は、22時半頃には布団の中へsleepy
旦那はゲーム、猫娘たちもそれに付き合って夜更かしさん。

明日で冬休みも終わりか~。今年は、ほんっと、早いなぁ...

※この日記は、1/4に書いています。

|

« ウサギ年さん、こんにちは♪ | トップページ | 明日から仕事だね~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事