« はじまりは「てん」でした | トップページ | かにチャーハンを食べに行って来ました♪ »

2011年1月29日 (土)

スコのももちゃん家de新年会

今日は、友だちHちゃんのお家で新年会だったbeernoodlecakecafe
メンバーは、Hちゃん&ももちゃん、マリアちゃんと私、計3人と1ニャンコvirgovirgovirgocat

去年、新しいマンションを購入して住み替えた彼女。新居へは初訪問lovely
(関連記事 → 8/12の日記

初訪問にあたっては、ちょっと緊張ぎみの私...なぜなら、彼女の新しいマンションは高層マンションで、彼女の部屋があるのも、なんと、24階なのだ。高所恐怖症なんだな、私coldsweats01
彼女からも、「クシネちゃんは、ベランダには出ない方がいいかも?もし出ても、絶対に下を見ないことban」と指導を受ける(笑)

入口には、エントランスホールがあって、高級そうなソファが置いてある。新聞も各社置いてあって、読み放題。奥には、コンシェルジェって言うの?そういう人も居る。

ソファの座り心地を確認するマリアちゃん(笑)
2011012901

「割としっかりした感じだけど、すごく座り心地が良かったheart」と、マリアちゃん談。
かなり広いロビーなのに、暖房もしっかり入っていて、心地よい温度に設定されていた。
Hちゃん曰く、「下手すりゃ、自分の部屋よりも、暖かいよsmile」...だそうだ(笑)

エレベーターも、アッと言う間に、24階まで着いちゃうのよね。早い早いwobbly
なんだか、高級ホテルみたいな廊下だった。絨毯もふかふかだったし~lovely

リビングは西向きで、大きなベランダ越しからは、雲がなければ、遠くは富士山、池袋のサンシャイン、新宿の都庁、そして、なんと内の近所の某建物まで見えるということ。

高所恐怖症の私でも、意外と平気だったflair
むしろ、あまりの眺望の良さに、ウキウキ気分lovely
ベランダにも出てみたけれども、縁まで行かなければ、全然平気だったscissors

24階からの眺望fuji
2011012903

霞んでいたので、富士山は見えなかったけど、絶景よねlovely

沈む夕日も毎日観られるshine
2011012904

高層マンションも、イケるかもlovely

食事とビールは、彼女が用意しておいてくれた。感謝感謝heart
豆乳鍋とカボチャサラダ、スティックサラダnotes
2011012902

「新居の引っ越しおめでとう」&「あけましておめでとう」beershinebeer

「マリアちゃんの新しい門出におめでとう」beershinebeer

デザートには、スイートポテト、チーズケーキ、信玄餅、イチゴもいただいて、おめでとうだらけの宴会であったhappy02heart04

Hちゃん、マリアちゃん、ももちゃん、楽しい一日をありがとうheart04
&今年もよろしくねんhappy01

Hちゃんからは、帰りに、ご主人さまのご実家で作っているお米も沢山いただいた。いつもどうもありがとうheart

さて...

ここからは、彼女のお宅のももちゃん(今年8歳の立ち耳スコちゃん)のお写真特集wink

何度か会っているので、もう覚えてくれてはいると思うけど、
やっぱり最初は、ちょっと緊張ぎみのももちゃんcat
2011012905

ベランダに面したねこタワーは、ぽかぽかsun
2011012906

ちょっと視線をズラしつつも、カメラ目線smile
2011012907

カウンターキッチンの上もお気に入りnotes
2011012908

マリアちゃんからオヤツをもらうvirgoheartcat
2011012909

ポカポカdeゴロニャンnotes
2011012910

カメラ目線で、ゴロニャンnotes
2011012911

おすまし顔cat
2011012912

だんだんと...
2011012914

眠くなって来てしまったももちゃん(笑)
2011012915

いつもお昼寝している時間に、お客さんが来たので、興奮しちゃって、なかなか眠れなかったももちゃん。でも、気持ちはとっても眠りたくて、ときどき、線目になって、首がガクッとなって舟漕いだり、体が左右にユラユラ揺れてかわいかったlovely

ももちゃんも、接待ありがとニャンheart

次回は、マリアちゃんのお宅訪問house
マリアちゃんも、先月、引っ越ししたばかり。マリアちゃんのお家には、男の子のニャンコがいるcat

我が家の猫娘たちと旦那は、良いコでお留守番してくれていたようだ(笑)
マリアちゃんから、うちの旦那にも、バレンタインデーのチョコをいただき感謝感激lovely
ホワイトデーのおかえし、奮発させるので、期待しててチョーダイsmile

|

« はじまりは「てん」でした | トップページ | かにチャーハンを食べに行って来ました♪ »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
新年会…楽しそう~heart04
立ち耳スコsign03
やっぱり、トロたちcatと同じ
まんまる顔~lovely
好みだわ~happy02

投稿: nayobika | 2011年1月30日 (日) 12時05分

こんにちは♪
楽しい新年会&新居のお引越し祝い
だったのですね(*^_^*)
だんだんおねむになってゆく
ももちゃんがとても可愛らしいです
たくさん癒してもらいました(*^_^*)
おねいちゃんもチビちゃんも
旦那様もお留守番ご苦労様でした♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月30日 (日) 13時01分

仲良しで集まると楽しいよね。
とてもいい、一日を過ごしましたねhappy01
24階、景色が素晴らしいですね。遮るものがないっていいなshine
とても素敵なマンションですね。

スコちゃん見てるとおうちでいい子にお留守番のニャンちゃん達に、会いたくなった?happy01

投稿: カメさん | 2011年1月30日 (日) 15時33分

楽しい新年会だったようでよかったですheart01
catさんの、おねむの目がかわいいですhappy01。皆さんに気を許しているんですね~。

投稿: きいろひわ | 2011年1月30日 (日) 22時03分

新年会、楽しそうheart04
ももちゃん、きれいでかわいらしいですね。
お客さんが来ても大丈夫なんだ…。
ふうちゃんとは大違い。
やっぱりねこタワーあるんだねhappy01

投稿: まま | 2011年1月30日 (日) 23時13分

楽しい1日を過ごせたようで良かったですhappy01
それにしても…すごい高級マンションcoldsweats01
お耳が立っている…スコティッシュ。。。cat
初めて見せていただきました~~heart01
か~わゆいlovely

投稿: うらら ほのか | 2011年1月31日 (月) 01時37分

banananayobikaさん
おはようございま~すheart
レスが遅くなってごめんなさいですsweat01

ね~heart04まんまる顔でかわいいよね~happy02heart04
なよびかちゃん家も、トロっちもムギっちも、立ち耳ちゃんだもんねwink
Hちゃんも、ムギっちと同じく、立ち耳スコを探して、
モモちゃんに出逢ったらしいgood
ショップをマメに覗いても、めったに私が出逢うことはないのに、
真剣に探すひとは、しっかりと出逢えるものなのだなぁって、
やっぱり「縁」を感じてしまうのだわんlovely

投稿: クシネ | 2011年1月31日 (月) 08時06分

bananaほのかままさん
おはようございま~すheart
レスが遅くなってごめんなさいですsweat01

モモちゃん、眠くて眠くてしょうがないのに、
無理して起きている姿は、まるで赤ちゃんみたいで、
すごくかわいかったよ~heart04
色々、しゃべりたいことはあるんだけど、
つい、モモちゃんとばかり、みんなでお話ししちゃった(笑)

旦那と猫娘たちにも、労いの言葉をかけて下さってありがとうlovely
夜中のサッカーに備えて、仲良く一緒にお昼寝したんだってsleepy

投稿: クシネ | 2011年1月31日 (月) 08時17分

bananaカメさん
おはようございま~すheart
レスが遅くなってごめんなさいですsweat01

20代の頃に、同じ会社で働いた仲間なんだよねhappy01
今はそれぞれ別の会社で仕事しているけど、
辞めてからもこうして時々集まれるって、嬉しいよねheart04
高層マンションから見渡す景色も、
なかなか乙なものだなぁって思っちゃったwink

出先で、ワンちゃんやネコちゃんに会うと、
「早く帰ってあげなきゃ!」って思っちゃうよね(笑)
帰ったら、他のネコのにおいがするから、
ふんがふんがと、鼻鳴らしてチェックされちゃったsmile

投稿: クシネ | 2011年1月31日 (月) 08時22分

bananaきいろひわさん
おはようございま~すheart
レスが遅くなってごめんなさいですsweat01

酒好きなので、忘年会だ、クリスマス会だ、新年会だ、ひな祭りだと
しょっちゅう集まっては飲んでますよんsmile
モモちゃん、何度も会ううちに、慣れてくれたみたいで、
目の前で、ゴロンしたり、コックリコックリするのを見ると、
「気を許してくれてるんだなぁ!」と思って嬉しくなっちゃいますlovely

投稿: クシネ | 2011年1月31日 (月) 08時26分

bananaままさん
おはようございま~すheart
レスが遅くなってごめんなさいですsweat01

お客さんの多い家なので、モモちゃん、鍛えられたのかもbleah
モモちゃんは、ときどき外でシャンプーしてもらったりして、
とってもオシャレさんなんですよねshinecatshine
ねこタワーも、彼女のお家で見て、やっぱり買ってあげよう!と思ったのですscissors

ままさん、大丈夫だよ~wink
うちも、おねいちゃんが人見知り~だから、
お客さんが来ると、押入れの奥に隠れちゃう(笑)

投稿: クシネ | 2011年1月31日 (月) 08時30分

bananaうらら ほのかさん
おはようございま~すheart
レスが遅くなってごめんなさいですsweat01

最近のマンションは、高級感を漂わすオサレな感じのが
流行ってるらしいよ~。もうびっくりしちゃったwobblysweat01
なんか、都内の有名な老舗ホテルに来たみたいだったshine

立ち耳のスコちゃんは、珍しいんだってcat
私も、モモちゃんが、初めてだったのlovely

投稿: クシネ | 2011年1月31日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじまりは「てん」でした | トップページ | かにチャーハンを食べに行って来ました♪ »