« ゴロゴロと過ごす | トップページ | 乾燥してますね~ »

2011年1月11日 (火)

連休明けて

筋肉痛も、もう治まったようで、旦那は元気に会社へ行った。
若いってイイなぁ。うちの旦那、私より7つ下なんですよ。私も7年前は、もっと元気だったもんcatface

頭痛と発熱もなんとか治まり、まだちょっと頭は重いものの、連休明けた今日、私の調子もなんとか元通りにup
今朝は、明け方、また、のんちゃんの夢を見たので、そのおかげもあるのかもheart
フェルトのんちゃんが来てから、のんちゃんの夢をよく見るようになったような気がして嬉しいlovely

さて、今日の猫娘たちのブームは、コレ↓
2011011101

カシャカシャぶんぶんの先っぽが取れちゃって、紐だけになってしまったのだが、その紐がツボだったらしく、今日は、これを私が引き摺りながら歩くのを追いかけて、二匹とも大興奮であったcatheart02cat

前足で抑えてみたり
2011011102

ジャンプして飛びついてみたり
2011011103

動きが早くて、ブレブレでスミマセンcoldsweats01

続いて、昨日の旦那とおねいちゃん。
窓辺のねこタワーの上で、日向ぼっこしていたおねいちゃんを、旦那がナデナデしてあげると、すごく気持ち良さそうにしていて、旦那も、すごく嬉しそうで、その様子が微笑ましくてちょっと感動confidentheart02

2011011104

2011011105

2011011106

2011011107

よほど気持ちが良くて、そして、旦那のナデナデが、嬉しかったんだと思うheart

去年のクリスマスのとき、毛玉吐きが続き、不自然な毛抜けを指摘されたので、ご飯を替えたのだが、ご飯替えの効果か?おねいちゃんの毛は、猫毛らしい、まっふまふのふわっふわになり、抜け毛も減った。
ご飯のせいばかりでなく、あの時期はちょうど換毛の時期でもあったとは思うのだが(換毛の時期は、ホルモンバランスなども崩れやすく、そのため、体調に影響が出ることもある。)、こうして、毛の感触を確認すると、やはりあのダイエットフードオンリーでは、若干栄養が足りてなかったのかなぁ...という気もする。ご飯選びは慎重に...だなぁと改めて。

頑張って運動もしてもらっているので、栄養化の高いフードでも太る様子はないので、今のところ安心かな。
おねいちゃんは、かなり筋肉質でアスリートな体格をしている。アメリカの短距離の選手って感じ。
それに比べるとチビちゃんは、無駄な肉はないという点では、おねいちゃんと同じだけど、体はふわっと柔らかく、ヨガをやっている人みたいな雰囲気。
同じようにご飯を食べ、同じように運動しているけれど、体型にもこうして違いが出るので面白いねぇhappy02notes

そうそう!

新しい大河ドラマが始まって、大好きなトヨエツが信長だって言うんで観てみたら、私には、こりゃー、もう、たまらんっ!って感じのイケてる信長だったlovely
トヨエツ曰く、「ヒゲ」にこだわったのだそうだが(笑)
大河は、好きな俳優さんや女優さんが出ていると萌える燃えるheart
岸谷五朗秀吉も、なかなかアクが強くて良さそうだgood
役者さんたちの実年齢を知っていると、「え?!この役、こんな歳のひとでいいの?!」と思ったりしなくもないが、まぁ、ドラマなので気にしないことにしてbleah
とりあえず、信長が存命なうちは、連続で見よっとtv

ドラマと言えば、今日から昼間のフジテレビで、『イケメンですね』の再放送も始まった。嬉しいlovely
テギョンさんらぶheart02

|

« ゴロゴロと過ごす | トップページ | 乾燥してますね~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

充実した(お疲れの)連休でしたね。
体調も元に戻ったみたいで良かったです。happy01
なんだか急に寒くなっちゃって…
私も身体がびっくりしているカンジです。
気をつけないとね。wink

ねこちゃんたちも楽しく遊んだり、ぬくぬく眠ったり幸せそうですね。happy01

投稿: まま | 2011年1月11日 (火) 21時26分

同じ時に生まれた同性の兄弟や姉妹でも体格が違ったりするよね。
しかし、おねぃちゃんの幸せそうな顔。。。。
見てる方まで気持ちよくなるよね。
わが家もカシャカシャブンブンふたつ目を買っちゃいました。
運動量が違います。
今まで、なんでおもちゃを買ってあげなかったんだろうと。。。反省。

投稿: katzenmama | 2011年1月11日 (火) 21時59分

まっふまふになって良かったですねcat
カシャカシャブンブン、買ってこようかな。
最近あまり遊んであげてないし
新しいおもちゃも買ってあげてないし。
猫娘ちゃんたちのように遊んでくれるかしらheart04
お勉強が落ち着いたら探しに行こうと思いますsign01

投稿: 咲耶 | 2011年1月11日 (火) 22時12分

ニャンコってそんな細い紐にもじゃれるのね。
じゃれる姿ってすごく可愛くて好きheart

そして、おねいちゃんの気持ちよさそうな顔!
しあわせ~って顔だね~。
見えないけど、旦那さんもしあわせ~って顔してたんじゃない?

フードで毛づや変わるよね。
すずもパピーの頃経験あり。
フード替えたら毛づや良くなったもん。
おねいちゃん、綺麗な毛づやになってよかったね。

投稿: すず母 | 2011年1月11日 (火) 23時29分

にゃんこ達は ホントに紐に燃えますよねhappy01
飽きる事無く 遊びますよ。
旦那さんのナデナデがよほど気持ち良かったのでしょうね。
おねいちゃんの表情が物語っていますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年1月11日 (火) 23時35分

おはよんごじゃりますnote
クシネさんの旦那さま~優しそう~!
眼鏡男子ですねnotes
そのような旦那様を捕まえる、クシネさんの魅力…
むむむ~think
さすがは晴れ踊りの巫女さん。あやかりたいっす。
うちのぽんこは、猫じゃらしを食べてしまうので
管理が大変…
だから、新しいのは渡さないで、先っちょのない
じゃらしで遊んでいます。
でも、なげようと(捨てようと…通じます?)すると
掘り出してくるので1本は与えています。
おねいちゃん、ふわふわのもふもふで、気持ちよさそう~cat

投稿: nayobika | 2011年1月12日 (水) 08時10分

旦那さんにナデナデされて、本当に幸せそう~~~っ。
まさに至福の時って顔してるshine

猫娘ちゃんたちは本当にスリムなんですね~。
うらやまし~~~~っ。
運動.......乗り気になかなかなってくれないんですよねぇsweat02
特に最近はあたくしも横になってばかりだから
一緒になってゴロゴロゴロゴロ......あぁ悪循環shock

投稿: tomomio | 2011年1月12日 (水) 09時40分

「萌え」を使うのって難しくて困っちゃうときあるのですが、
この場合は「燃える」が正解なのですね???
う~ん、この先いつまで皆さんについていけるか心配だにゃ~coldsweats01
クシネさん、ご指導よろしくね(*^.^*)
おねいちゃんのおさしん、幸せいっぱいですねheart04

投稿: 可惜夜 | 2011年1月12日 (水) 09時43分

体調戻ってきて良かったねhappy01
しばらく無理せず、猫娘ちゃんたちとまったりしてね。
ダンナ様の筋肉痛、すぐ出てすぐ治まるところが、若くっていいなぁcatface
おねいちゃんの幸せそうな顔!
こっちまで幸せになっちゃったよ~lovely
大河ドラマ、録画したけどまだ見てないの。
私、歴女じゃないけど、昔飼ってた猫に、信長の奥方「濃」の名前をつけてたことあるよ~wink
やっぱり信長は要だものね。信長がいけてないと盛り下がっちゃうよね。
これから見るの、楽しみ~note

投稿: イルカねこ | 2011年1月12日 (水) 09時52分

クシネさ~ん、こんにちは note
ご主人様はマラソンで、クシネさんは
風邪ひいてたのね~~~ coldsweats02
もう大丈夫ですか。寒い日が続きますよね~。
こちら福岡はずっと天気が悪くて、今日も雪 snow
私も年末に喉がやばいってなってきて
鼻水もきた・・ってなったけど、早めに薬を飲み、
お正月に寝てられないという切実な思いからか
ひどくならずにすみました。でも完全に
よくなるまで時間がかかった・・・年のせい?shock

京都の息子も昨年、バスケのサークル仲間とフルマラソンに出場。
もともとスポーツ好きではあるが貧乏学生なので
ろくなもの食べてないと思うし、
早朝からバイトもしてて研究室で
遅くまで学校にいるので、そんな練習もなしでいきなりフルマラソンなんて
出場できるのかと思ってたけど完走してた。coldsweats02
でも、残り15キロくらいは相当苦しかったみたい。

ご主人さまもすごいね~ catface
私は学生の頃、マラソンの日がいやでいやでしかたなかった despair

投稿: わこ | 2011年1月12日 (水) 11時19分

こんにちは♪
おねいちゃんの幸せそうなお顔が
とても可愛い…
旦那さんにとても愛されてるんですね♪
とろけそうですよ~♪(*^_^*)♪
フードを変えるって猫さんにとても
大切なことですよね。うちはロイヤルカナンの
“フィーメール”ですが、今のところ5猫に
異常は見つからないです。
ほのかぱぱは気の毒な人です
猫を抱っこしようとすると逃げられてばかり
猫は抱っこされたかったら来るからほうっておけば?
と何度言っても聞きません(笑)
無理やり抱っこを繰り返し逃げられるほのかぱぱに
良いアドバイスもらえませんか?
うちもおもちゃの取れた紐に5猫さんが夢中です♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月12日 (水) 14時06分

bananaままさん
こんにちはhappy01
お正月休み明けてすぐの連休、いっそのこと、ずっと連休だったら
もっとのんびり出来たかも~っ?!...です(笑)
ほんと、毎日毎日寒くて寒くて、肩に力が入っちゃうsad
体が硬くなると、気の流れも滞っちゃうから、
こういうときほど緩めて緩めて~~~ですねheart

猫は真冬でも緩んでニョロ~ンと...うらやましいっhappy02
今日も猫娘たちは、遊んで食べて寝ての繰り返しで、
今はお昼寝真っ最中ですcatsleepycat
ふうちゃんは、午後のお散歩かな~?dognotes

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 15時46分

bananakatzenmamaさん
こんにちはhappy01
お掃除終わってキレイになったよんshine
不思議だよねぇー!顔も体型も性格も、兄弟姉妹でも、
案外と似てなくて、びっくり~wobbly
猫娘たち、旦那に見せる顔と、私に見せる顔、違うんだよねぇsmile
私には普段着な顔、旦那には特別な顔を見せる。
おねいちゃんのこんなしあわせそうな顔、初めて見たもんbleah

ママンのおうちも、カシャカシャぶんぶん、やっぱりお気に入りなのねぇlovely
開発チームのひと、どんだけ猫のツボを心得てるんだろうね?!(笑)
感謝のメール、送っちゃおうかなlovely

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 15時52分

banana咲耶さん
こんにちはhappy01
ほんと、まっふまふに戻って良かったーっhappy02
抜け毛がひどかったときは、パッサパサだったんだよねweep
ダイエットフードは、まだ早かったみたいsweat01

カシャカシャぶんぶん、良いよ~lovely
咲耶さん家のニャンズも、気に入ること間違いナシscissors
お勉強と試験が落ち着いたら、新しいじゃらしで、
咲耶さんも思い切り、ニャンズと遊べるねwinkheart04

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 15時56分

bananaすず母さん
こんにちはhappy01
結びなおして再生しようかと思ったら、「紐のままで遊びたいニャ!」
って言うもんだから、そのままにしておいたら、遊ぶ遊ぶwobbly
何故にこんな紐が良いのか...(笑)

すず母さん、大当たり~shine
おねいちゃんよりも旦那の方が、トロけそうな顔してたsmile
猫娘たちね、私に見せる顔と旦那に見せる顔と、微妙に違うんだよねぇdelicious

フード、すずちゃんも、パピちゃんの頃に経験あるのねsad
子どものうちは、育ち盛りだから、さすがにダイエットフードじゃ
栄養足りなかったかも知れない。少し焦り過ぎたわ~sweat01
フードを普通のアダルト用に変えたら、ぐんぐんと毛艶が良くなったもんlovely
ちょっとだけ太っちゃったけど、冬だしね、まぁいいか?bleah

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 16時03分

bananaみぃこのおっちゃんさん
こんにちはhappy01
本体取れちゃっても、この人気shine
カシャカシャぶんぶん、恐るべしlovely
みぃこのおっちゃんさんとスーパーキャッツ4お勧めのおもちゃは、
必ず気に入るんですよぅhappy02
何か新しいおもちゃを見つけたときは、また教えて下さいねheart

おっちゃんさんと奥さまでは、猫ちゃんたちが見せる表情、
ちょっとずつ違ったりしませんか~?
猫娘たち、私には普段着な顔で、旦那にはちょっとだけ特別な顔を
見せるような気がするんですよね(笑)

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 16時09分

おねぃちゃん、良かったね。綺麗に毛が揃って来たんだね。
ほんとに気持ちのいい顔してるよぉspa
こういうの見ると、幸せ感じるよねhappy01

大河ドラマ、録画したけどまだ見ていないんだbearing

龍馬伝が面白かったっから期待外れだったらなぁ・・・って、まだ。

クシネさんも回復してきたのかな?私も回復してきましたrock
ブログの名の通り、まったりして過ごしてました。後は体力を戻さなきゃ!です。クシネさんもしんどいのにご心配ありがとう。

投稿: カメさん | 2011年1月12日 (水) 16時19分

banananayobikaさん
こんにちはhappy01
確か、なよちゃんの夫さまも眼鏡男子では?wink
三度目の正直で、やっと捕まえた優しい男子。もう失敗は許されニャい(笑)
東京湾にエサをドバーッ!と撒いて、地引網漁で
ガガッと引き上げた中に旦那が居た、とbleah←ウソ(笑)

ぽんこちゃん、食べちゃうのねぇ。チビちゃんもその気ありなのだsad
じゃらしでも、何でも、だから遊ぶ時は目が離せなくて、
そのせいで起きているときは、つきっきりになってしまうcoldsweats01
じゃらしも、じゃらし専用のケースの中にしまって密閉よ~。
ホント、誤食ちゃんが居ると、管理大変よねconfident
まぁ、手がかかるコほど、かわいいと言う感じ?winkheart04
ぽんこちゃん、なげると拾って来るなんてかわいいなぁlovely
私、ぽんこちゃんの柄が、猫で一番好きな柄なんだheart
サビちゃんらぶheartぽんこちゃんらぶらぶheart04

おねいちゃんの毛、ほんっと、まっふまふに戻って良かった~sad
育ち盛りの娘たちに、まだダイエットフードは早かったみたいcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 16時34分

bananatomomioさん
こんにちはhappy01
猫娘たち、私に見せる顔と、旦那に見せる顔、
しっかりと使い分けているみたいなんだよね~(笑)
おねいちゃんのこんな顔、見たことないもん!
TETOちゃんも、サム太郎さんは遊び係、
tomomioさんはまったり係って決めてるらしいんでしょう?wink
うちは、おとーしゃんは何でも言うことを聞く係って決めてるっぽいsmile

ベビちゃんが誕生したら、TETOちゃんもおもりで忙しくなって
少しダイエットになるんじゃないかなflair
今も太っているという感じはないから、現状維持できっと大丈夫だよheart
それに、新しいお家へ引っ越すと環境が変わって、
探検で忙しくて良い運動になるかも知れないしwink

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 16時42分

banana可惜夜さん
こんにちはhappy01
私の使い方も当たってるのかニャsign02
心配になって来ちゃった(笑)
私の場合、トヨエツには萌え~で、そのトヨエツが出るドラマだから
見なきゃ!と張り切っているので、番組には燃え~ですwink
上野樹里ちゃんも、かわいいので萌え~ですheart
ん?!でも、このドラマ、美人がたくさん出るので、
ある意味、ドラマにも、萌え~かも?!
...って、だんだん自分でもわからなくなって来た(笑)

おねいちゃんと旦那、ほんっとにしあわせそうに、
二人でニヤニヤらぶらぶでしたよ~smileheart04

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 16時47分

bananaイルカねこさん
こんにちはhappy01
どうもありがとね~heart
風邪だったのか、なんだったのか...もしかすると、
ちょっとホルモンバランスが崩れてるかも知れないなぁconfident
無理せず今週はまったりと過ごすネhappy01

旦那ね、落ち着いてるから歳忘れちゃうんだけど、
やっぱりこういうところを見ると、7つも年下なんだわ、ちぇっ!と思う(笑)
おねいちゃんも旦那も幸せそうな窓辺のランデブーだったよんdelicious

イルカねこちゃん、カッコイイlovely
猫ちゃんのお名前、お濃ちゃんだったのねぇheart
昔の姫さま、結構、ステキな名前だったりするものねshine

大河ね、なかなか面白そうlovely
映像もキレイだったし、テンポも速からず遅からずで、
配役もなかなかねwink←偉そげ~(笑)
トヨエツの信長には、やられたーっ!て感じhappy02heart04
イルカねこちゃんも、トヨエツ好き?他にはどんなひとが好き~?

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 16時58分

bananaわこさん
こんにちはhappy01
どうもありがとです~heart私はもう大丈夫そうですwink
わこさんも、大事に至らず良かったですねheart
治るまで時間がかかるの、やっぱり歳のせいかなぁ?coldsweats01
私も以前は3日もあればピンシャカしてたのに、今は大体一週間は必ずgawk
雪が降ってるなんて、わこさん、風邪をぶりかえさないよう、
まるちゃんをダッコして、まったりと暖まってねぇspa

息子さん、初フルマラソンで完走なんてすごいsign03lovely
やはり若さでしょうか...息子さんの若さ、少し分けて欲しい~(笑)
それとやっぱり、完走の秘訣は、一緒に頑張れる仲間がいるからかな?wink
残り15キロの辛さも、みんながいるから乗り越えられたのかもheart
青春のステキな思い出ですネshine
大学生さんでも辛い残り15キロ...
うちの旦那、マラソンに挑戦出来る日は来るのだろうか?!coldsweats02
わこさん!私も学校のマラソンの日、イヤだったよ~happy02
小学生の頃は楽しかったけど、中学ではそれほどでもなくなり、
高校ではサボる(ズルする)ことばかり考えてました(笑)

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 17時18分

bananaほのかままさん
こんにちはhappy01
猫娘たちね、私には普段着な顔で接するんだけど、
旦那には時々、特別な顔を見せるんだよ~!
あんなトロけそうな顔、私には見せたことないのsmile
旦那もおねいちゃんも一緒に、トロけそうな顔してました(笑)

避妊手術をしたら太ると聞いていたから、
ダイエットフードオンリーにしちゃったんだけど、
まだ1歳半を超えたばかりの猫娘たちには、栄養足りなかったみたいweep
ロイヤルカナンのフィーメール、今見て来たら、すごく良さそうlovely
避妊後の体重管理食で、下部尿路疾患対応だし、
毛玉ケアも歯垢対策もなされてるし、
しかも!嗜好性も高いなんて理想的かもheart
ご飯だから、嗜好性が高い→美味しい、も、大事だもんねlovely
今度お店で試供品もらってあげてみようかなhappy01

ほのかぱぱさん、かわいいねぇwink
実は!うちの旦那もダッコしたくて、無理矢理ダッコしては、
頬擦りして、足で蹴られてるんだよぉ~(笑)
ほんと、ほのかままさんが言うように、黙って待てば、
寄って来てくれるのにネscissors

ほのかまま家の猫さんたちも、おもちゃとれた紐が好きなの~?!
いったいどの部分がツボなんだろうね?聞いてみたいね~(笑)
でも壊れてもずっとお気に入りなのはすごく嬉しいよねhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 17時34分

bananaカメさん
こんにちはhappy01
カメさ~ん!回復して来て良かったねーーー!!!lovely
病み上がりなのに遊びに来てくれてありがとねheart
私も今日からもそもそと動き出したよんscissors
そうなんだよね、ずっと寝てると体力がねsad
お互い無理せず、ちょっとずつ動いて、少しずつまったりと回復しようねwink

おねいちゃんの毛、ほんと、まっふまふに戻って良かった~sign03lovely
どうもありがとねheart
おねいちゃん、ライヤちゃんがご主人さまに甘えるときと、
同じような顔してるでしょう?smile
ママとパパへの態度、ちょっと違うことあるよね~(笑)
かわいいから許すけど(笑)

> 龍馬伝が面白かったっから
> 期待外れだったらなぁ・・・って、まだ。
コレ、わかるわ~sign03
私も最初は見ないつもりだったんだけど、
予告で見たトヨエツ信長が、あまりにもカッコ良くてつい...(笑)
龍馬伝のような斬新さや、カッコ良さはないけど、
美人な女優さんがいっぱい出て来るから、
ちょっと華やかな感じはあるかも?wink

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 17時44分

体調よくなったようでよかったですねshine
夢でのんちゃんに会えるのは嬉しいですね!
私も以前飼っていたねこに夢で会えないかな~shine
ウチもじゃらしの残されたヒモとかでもくいついてくるので、
壊れたおもちゃもなかなか捨てられませんcoldsweats01
ウチも同じフードなのに、体型も違って……好みも違うので、
最近少しずつ変えてた方がいいかなぁ~と考えていますconfident

投稿: ひかり | 2011年1月12日 (水) 17時55分

体調が良くなって良かったで~すhappy01
とはいえ…まだしばらくは…様子を見て下さいねnote
おねいちゃんの幸せそうな顔に…こちらまで幸せ気分heart01
素敵なお裾分けをありがとうshine
う~ん。7年前と今…やっぱり違うだろうなぁcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2011年1月12日 (水) 20時54分

bananaひかりさん
こんばんはhappy01
どうもありがとう~heart

お空に居るコと、せめて夢で逢えたら、どんなにか...って思いますよねconfidentheart04
ひかりさんも、お空の猫ちゃんと夢で逢えますようにheartheartheart

ひかりさんのお家の3きょうだいも、やっぱり壊れても、
紐にジャレちゃうんだー?!coldsweats01
なんか、下手すれば、壊れてからの方が盛り上がることもあったり(笑)
うちもひかりさんとこと同じだー!壊れてるけど捨てられないおもちゃばっかりbleah

うっ!ひかりさんってば、今、私にすごいことを気付かせてくれましたlovely
そうだよねぇ!それぞれ違うフードをあげるっていう手があったんだ~flair
もー、ひかりさんに今言われるまで、考えもしなかったwobbly
早速、明日から、おねいちゃんとチビちゃんで、少し配合変えてみるねhappy01
ひかりさん、ありがとう~happy02heart
お礼のチュウheart04kissmarkheart04

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 21時04分

bananaうらら ほのかさん
こんばんはhappy01
今日は日中はちょっと暖かくてお出かけ日和だったねぇsun

はーい!うららほのかさんの言うこと聞いて、
無理せずおとなしくゆっくり治しま~すhappy02
どうもありがとねheart

おねいちゃんのあんなトロけそうな顔、見たことなかったので、
なんか嬉しかったなぁhappy01
うらら ほのかさんにも、しあわせ届けられて嬉しいニャンhappy02

7年前の私、今と全然ちがーう(笑)
徹夜で飲めたし、徹夜でゲーム出来たし、階段も駆け上れたし、e.t.c.
今は、ソレ、全部出来ないcoldsweats02

投稿: クシネ | 2011年1月12日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴロゴロと過ごす | トップページ | 乾燥してますね~ »