« 復活しました~! | トップページ | スコのももちゃん家de新年会 »

2011年1月28日 (金)

はじまりは「てん」でした

今朝方、のんちゃんの夢を見たconfidentheart02

今回は、夢の内容もよく覚えていて、とっても楽しい夢だったnotes
のんちゃんと猫娘たちが一緒に出て来たのだ。こんなことは初めてだったので、夢の中でもテンション上がってる風な私だった(笑)

のんちゃん以外にも、シルバミ(シルバーミット)っぽいフェレちゃんも一匹一緒に出て来た。のんちゃんの友だちかな?どこかで逢ったことがあるような気がするような...?
鳥たちもたくさん出て来た。カラスさんも出て来て、のんちゃんがつつかれそうになって慌てて抱き上げたら、どうやらカラス流甘噛み(甘つつき?)だったようで、その後、仲良く遊んでいたhappy01

家の中だけでなく、外も出入り自由で、大きな水溜りが2つあって、のんちゃんと、シルバミっぽいフェレちゃんは、水溜りで遊んでドロドロになって、濡れるとクネクネとあらゆるものに体をこすりつけるフェレなので、泥や砂や芝生なんかが、体中に付いちゃって大変なことにsweat01
その体で、猫娘たちを追いかけるので、猫娘たちは慌てて逃げまくるし、鳥たちも大騒ぎするし、すごく賑やかで、でも楽しい夢だったhappy02notes

あまりに楽しかったので、寝ている旦那をわざわざ起こして、「ねーねー!のんちゃんの夢を見て楽しかったんだよ~notes」と語って聞かせたけれども、旦那はきっと寝ぼけていて覚えていないだろうなぁ...(笑)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


私が、のんちゃんと出逢ったのは、1996年11月のこと。
(→7/8 『のんちゃんとの出会い』

世の中には、たくさんの動物たちが居るのに、何故にワンちゃんやネコちゃんではなく、フェレットだったのか、それにはちょっとしたきっかけがある。

1994年の元旦から4泊5日で、私は、福島県の『磐梯桧原湖畔ホテル』 に行った。
(残念ながら、今の旦那とではなく、二番目の旦那と...gawk
目的はスキーだったのだが、私はスキーが出来ない。出来ないから嫌いだ。でも、雪国生まれなので雪は大好き、雪のある場所へ行くのも大好き。一日中でも雪の上を転げまわっていたいほどの雪好きsmile

そんなワケなので、二番目の旦那がスキーをやってるときは、私はスキー場でブラブラしてたり、宿の庭でブラブラしたりしてたわけなのだが、あるとき、宿の駐車場で私が雪だるまを作っていたら、誰かの視線を感じた。振り向くとそこには、雪の中からひょっこりと顔をもたげた、見たことのない動物が居たeye

たぬきを細長くしたみたいな風体で、目は大きく黒々としていて、丸顔で、とにかくかわいかったlovely
「だーれ?」と尋ねてみたけれど、当然のことながら、答えちゃくれなかったcoldsweats01

しばし見詰め合う、謎の動物と私。

すると、いきなり雪の中に、スポン!と戻ってしまったcoldsweats02

慌ててその場所まで行くと、そこには、ひょろ長い穴が開いていて、でも、中はからっぽだった。がっかりして、また雪だるま作りに励んでいると、さっきのコが、今度は違う場所から、ひょこっと顔を出したup

再び見詰め合う、謎の動物と私。

穴にスポン!と戻る→追いかける→いない→他の場所から飛び出す→追いかける→スポン!→追いかける→スポン...(略)を、かれこれ30分ほど繰り返し、すっごく楽しい時間を過ごさせてもらったhappy02notes

その後、駐車場に車が何台も入って来てしまったので、謎の動物はどこかへ行ってしまったようだった。後で、足跡を見つけたのだが、足跡も見たことのないものだった...。

私は、その動物のことが忘れられなくなってしまった。とにかく、かわいかったのだ。ひと目惚れしちゃったのだheart

宿のフロントへ飛んで行って、謎の動物について尋ねると、宿のひとは、「ああ、あのコはですねhappy01heart04」と説明してくれた。

そのコは、野生の「てん」だった。

冬場、エサに困ると、宿の厨房にやって来るようになったのだと、宿の方はおっしゃっていた。好物は、唐揚げなんですよ、とも(笑)
スタッフには、心を許しているので、よく姿を見せるが、お客さんで見ることが出来るのは珍しく、とてもラッキーでしたね!とも...。リップサービスだったのかも知れないけれど、嬉しかったconfidentheart04

「てん」や「オコジョ」は、名前は知っていたし、本などでも見たことがあったかも知れないけれど、実際に逢うのとは大違いで、目の前に現れた野性のてんは、眩しいくらいに輝いていて、言葉にしつくせないほどかわいかった...。それから、私は、てんの写真集を買ってみたり、図書館でてんについての本を借りてみたり、内心では、「てんって飼えないのかな?!」などと、とんでもないことを妄想してみたりしたcoldsweats01

その後、しばらくしてから、私は『笑っていいとも』で、野村獣医師が連れた「てん」そっくりな動物「フェレット」を観て、「そうか...フェレットなら飼えるんだ...しめしめsmile」と思うようになったのだった。だから、晴れていつかフェレットをお迎えしたら、名前は「てん」にしようと決めていた。実際は、のんちゃんを抱いたとき、天から声が降りて来て、「のんちゃん」になったのだけれどもwink

もしかしたら、桧原湖のほとりで出逢ったあのてんは、のんちゃんだったかも知れないなぁ...なんて、ときどき妄想してみたりするconfident
人魚姫じゃないけれど、あの時出逢ったてんが、フェレットに姿を変え、逢いに来てくれたのかも...なーんてheart

おとーしゃんにダッコされて甘え顔の のんちゃんheart04(2002年9月撮影)
2011012801_non_092

衣裳ケースのはしっこに捕まって二足立ちheart04(2002年9月撮影)
2011012802_non_099

いつもこんなふうに下から見上げるの...かわい過ぎるhappy02heart04(2002年9月撮影)
2011012803_non_100

いずれも、HPに載せてたおさしん。アナログの一眼レフのカメラを買ったばかりで、二人で調子にノッて何枚も撮りまくったので、のんちゃんのおさしんは、たぶん5000枚くらいある(笑)
8年間、HPに写真を載せ続けても、まだ、在庫あるくらいだからscissors
私にとっての写真は、大切な「記録」なので、必ず日付を入れるようにしている。ひと目見ただけで、「いつの写真」だってことがわかるのは、私にとってすごく大事なことだからconfidentheart04

それにしても、のんちゃん、かわいいなぁ...
君はなんてかわいいのだsign03
かわい過ぎて、愛し過ぎて、泣けて来る...

|

« 復活しました~! | トップページ | スコのももちゃん家de新年会 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

思い出語り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん。きっと…そのコがクシネさんのウチのコになりたくて…flair
のんちゃんとなったんだと思うなぁconfident
自分でこのウチのコになりたいと思ったら…意地でもなろうとするもんheart02
楽しい幸せな夢…夢の中でも逢えるのは…とっても嬉しいよねheart04shine

投稿: うらら ほのか | 2011年1月28日 (金) 21時01分

こんばんは☆
私は、仕舞ってあったぬいぐるみを出したり、出ているぬいぐるみを移動したりすると、思い出が生き返るだけではなくて、現在とシンクロした感じ(?)になるのですが、そういう感じかなあ、と思いつつ、夢のお話を読んでいました。すごく楽しそうです。o(*^▽^*)o
うちの歴代のdogたちが夢にいっせいに出てきたら、楽しそうだなあと思いつつ、「(どのdogもほえる性質だったので)うるさいかも~sweat01」と思いました。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
私もスキーは、カントリースキーくらいしかしない(しかも万年超初心者級)ので、雪山では「かんじき」で歩き回っています。そういうときに、「てん」さんにあえたら嬉しいです。「テン」、写真と動物園くらいでしか見たことがないと思うのですが、かわいいですよね。ここにはリスくらいしか居ないのですが、リスがテンに置き換わったら、う~~ん、すごくいいheart04です。リスちょんもかわいいのですが、たまには違い種類の子もみてみたいです。
なんだか、自分の話ばかりしていますね。ごめんなさい。
閑話休題、雪山で見た子はきっとご縁の始まりだったのだろうなと思いました。happy01

投稿: きいろひわ | 2011年1月28日 (金) 21時32分

私もそう思う。のんちゃんになってきたんだね。
のんちゃんの写真たくさん撮ったんだね。
それだけあってちゃんとカメラ目線してくれてる。
クシネさんには動物の神様がついているんだろうな。。。。。
何かそんな気がする。

投稿: katzenmama | 2011年1月28日 (金) 21時51分

のんちゃんとの出会い…
お告げがあり運命だったのですね。
今も夢に会いに来てくれるなんて、かわいい。happy01
きっとのんちゃんは夢にでてきたようなにぎやかな生活なのでしょうね。

写真を見ると、いろいろ思い出しますよね。
私も写真がタイムマシンだと思っています。
あの時に戻れるような気がする。
涙も出てくるけれど、いい思い出がいっぱいですよね。confident

投稿: まま | 2011年1月28日 (金) 21時56分

ほんわかするお話ありがとう!
心の中で生き続けるって こういうことなんでしょうねhappy01
自分は見たい夢は見れないけど、
夢の続きが見れる不思議な特技?がありますmoon3
トイレに行っちゃうとダメなんですけどcoldsweats01
でもクシネさん ちゃんと覚えているのはスゴイです!
さて、今夜の夢はsleepy

投稿: コメッコ | 2011年1月28日 (金) 23時43分

そうだったんだ・・・この話ははじめて聞いたみたいな気がする。
出会いは必然だったんだよー

投稿: フェーブ | 2011年1月28日 (金) 23時56分

すっご~い、野生のてんとそこまでコミュニケーションした経験があるなんてかなりレアですねっshine

それはうん、まさに「のんちゃんに出会う為の運命」としか言いようがない体験でしたねっnote

楽しい夢を見れた日ってすっごいイイ事ありそうでウキウキしますよねっhappy02

投稿: tomomio | 2011年1月29日 (土) 01時56分

こんなクリクリした目で見つめられたら、一発でとりこになっちゃうねheart01
テンちゃんは、のんちゃんと出会う運命の入口を開いた、大事なきっかけだったんだね。
素敵な夢も、のんちゃんが今こんなに楽しく暮らしてるよ~、お友達も出来たよ~って、知らせてくれてるのかなconfident
猫娘ちゃんたちとの出会いも、クシネちゃんを必要としてる子がいるよ!って、誰かが導いてくれたような気がするし、のんちゃんや動物の神様が、クシネちゃんをずっと見守ってくれているような気がするなぁhappy01

投稿: イルカねこ | 2011年1月29日 (土) 07時31分

おはよう~note
ワタシにとっての旅の醍醐味は、
食べるものもそうですけど、その旅先で
その土地の動物に出会える事です。
エゾシカや、エゾリスになんか出会っちゃったら
もう、嬉しくなって、テンション上がりまくり…happy02
クシネさんは、野生のテンに出会えたんだ~
見ただけでもかなり嬉しいのに、その、交流…
あ~~羨ましい…
のんちゃんとは、出会うべくして、出会ったのねheart
楽しい夢が見られて良かったねhappy01
目覚ましテレビだったかな、女の子の上目遣いは、わざとらしいので
効果がないって言ってました。
でも、のんちゃんの上目遣い…やられますな…lovely
こんな感じで見られたら、ぎゅ~~ってしちゃうかも…ワタシには効果大です…wink


投稿: nayobika | 2011年1月29日 (土) 08時58分

bananaうらら ほのかさん
おはようございま~すhappy01
ね~heartてんちゃん→のんちゃんだったらいいなぁhappy02heart04
そっかーflairそうだよね!意地でも...うんうん、ほんと、そうだconfidentheart04
せめて夢の中で再会出来たら、こんなに嬉しいことはないよねlovely
昨日は、楽しい夢が見られたから、一日中ニヤニヤしながら過ごしたよ~bleah

投稿: クシネ | 2011年1月29日 (土) 09時38分

bananaきいろひわさん
おはようございま~すhappy01
思い出が生き返って、現在とシンクロ...まさに、そんな感じですlovely
ワンちゃんは、喜びの表現も「吠える」だったりしますもんネwink
全員で「わぉ~んdog」となったら、そりゃー、楽しく賑やかだワンhappy02

カントリースキーは、やってみたーいlovely
私、高いところが苦手なので、
急斜面を滑る=スキーなんて、とんでもないけど、
平地はOK、むしろ大好きhappy02heart04
なので、雪のトレッキングツアーには参加してみたいなぁnotes
きいろひわさんの雪の森では、色んな動物たちに逢えそうだけど、
意外にも、リスさんしかいないのですねflair
野生のてん、すっごくかわいかったですheart
モグラ叩きゲームみたいに、ぴょこんぴょこんと雪から飛び出して来るの(笑)
きいろひわさん、きっと、そんな場面に遭遇したら、
お家に帰るのを忘れて、日が暮れるまで追いかけっこしちゃうかもsmile
あの日、てんちゃんに逢わなければ、私、フェレットには特に
興味を示さなかったと思うんです。
だから、ほんと、てんちゃんは、縁の始まりですよネwinkheart04

投稿: クシネ | 2011年1月29日 (土) 09時59分

bananakatzenmamaさん
おはようございま~すhappy01
やっぱりそうかなsign02のんちゃんかなsign02だったら嬉しいなぁhappy02heart04
てんちゃんには、完全に遊ばれてた、って言うか、
独身女性がたった一人で、スキーウェアを着ているのにスキーもせず、
宿の駐車場で、雪だるまを何体も作っている様子は、とっても不憫に思えて、
「よし!オイラが遊んであげる!」と、出て来てくれたのかもね(笑)

のんちゃんを撮りたくて、アナログの一眼レフを買ったから
二人とも嬉しくて、撮りまくっちゃったんだよねbleah
フィルム代、現像料も、ハンパじゃなかった(笑)
フェレは、カメラ好きなコが多いので、お写真撮りやすいんだよwink

もしかしたら、私、前世は、なんかの動物だったのかも知れないよね(笑)
たぬき...あなぐま...さしずめ、そんなとこかsmile

投稿: クシネ | 2011年1月29日 (土) 10時06分

bananaままさん
おはようございま~すhappy01
まさに「お告げ」だったんだなぁflair
あの日、てんちゃんに逢わなければ、フェレットには
興味持たなかったと思うもの...不思議だ~confident
最近ね、また夢に出て来てくれるようになって嬉しくてhappy02notes
しかも今回初めて、猫娘たちも一緒に出て来たから、
目覚めてからも、昨日は一日中、テンション上がりまくりでした(笑)

写真はタイムマシン...ままさん!ステキな言葉だよ~lovely
タイムマシン、SF小説の中だけじゃなくて、我が家にもあったんだflair
いつでも思い出の中に戻れるって、ほんと、素晴らしいよねheart
泣いちゃうけど、でも、それ以上に幸せな想いでいっぱいになるものね...winkheart04

投稿: クシネ | 2011年1月29日 (土) 10時14分

bananaコメッコさん
おはようございま~すhappy01
えぇーっsign02コメッコさん、夢の続きが見られるのsign02
それって、すごいよsign03すごいことだわsign03
ぜひ、私にも伝授して~~~happy02heart04
どんなにトイレに行きたくても、ぐっとこらえて、続き見るしかないわっwinkgood

「心の中で生き続ける」って、少し前までは、意味がわからなかったの。
心の中じゃなくて、今ここで生きていて欲しいのに!って、
ずっと思ってたから...
猫娘たちが来てから、しばらくして、やっとその意味がわかって、
だから、コメッコさんが、そう言ってくださって、すごく嬉しかった~happy01heart04

さて、昨日の夢は...sign03
残念ながら、おっさんやおばはんが、いっぱい出て来る
賑やかな夢でした(笑)

投稿: クシネ | 2011年1月29日 (土) 10時22分

bananaフェーブさん
おはようございま~すhappy01
そうかもsign02
たぶん、HPだと旦那も一緒に運営してたから、
旦那以外の男が登場する話は、若干、書き難かったのかも?(笑)
ね~heartなんか不思議だよね~wink
あの日、てんちゃんに逢わなければ、私、フェレに興味持たなかったと思うもん。

投稿: クシネ | 2011年1月29日 (土) 10時24分

bananatomomioさん
おはようございま~すhappy01
引っ越しの本番控えて忙しいときに、コメント寄せて下さってどうもありがとうlovely
野生のてんちゃん、スキーウェアを着てるのにスキーもせず、
一人で黙々と雪だるまを作り続ける私を不憫に思って、
遊んでくれたのかも知れないよねbleah
あの日、てんちゃんに逢わなければ、フェレットに興味持たなかったと思うから
きっと、「縁」だったんだろうなぁ...confidentheart04
楽しい夢のおかげで、昨日は一日中、ニヤニヤしながら、
テンション高めに過ごしちゃったhappy02notes

投稿: クシネ | 2011年1月29日 (土) 10時28分

bananaイルカねこさん
おはようございま~すhappy01
フェレって、カメラに写されるのがとってもお得意なコが多いんだよwink
頼まなくても、みんなカメラ目線をくれるの(笑)
猫は土下座して頼んでも、カメラ目線をくれないことも多いよね(爆)
あの日、てんちゃんに逢わなければ、フェレには興味持たなかったから
ほんと、運命って不思議だよねぇ...confident
のんちゃん、最近見る夢は、何匹かのフェレと一緒のことが多くて、
イルカねこちゃんが言うように、お友だちを紹介してくれている気がしてならないlovely
実はね、のんちゃん、一人っコだったから、他のフェレが苦手で
地上にいるときは、他のフェレとは仲良く出来なかったんだよね(笑)
だからよけいに、「今じゃこんなに友達いるよ♪」って
伝えたいのかも知れないねwink
動物の神さま、いつか逢ってみたいなぁlovely
どんな姿をしているのかな、白いおひげは「もしゃ~っ!」と生えてそうだよネsmile

投稿: クシネ | 2011年1月29日 (土) 10時35分

banananayobikaさん
おはようございま~すhappy01

> ワタシにとっての旅の醍醐味は、
> 食べるものもそうですけど、その旅先で
> その土地の動物に出会える事です。
うわー!なよびかちゃんらしいステキな醍醐味lovely
うんうん、そうだよね!その気持ちわかるhappy02heart04
エゾシカ、エゾリスに逢えちゃう北海道らぶheart

てんちゃんね、駐車場でたった一人で黙々と雪だるまを作る私が
不憫に思えて、「よっしゃー!オイラが遊んでやるぜ!」と思って
出て来てくれたのかも知れない(笑)
もぐら叩きゲームみたいに、ぴょこぴょこ出て来て面白かったよsmile
夢も楽しくて、昨日は一日中、ニャニャスコ踊りを踊りたい気分だったbleah

のんちゃんね、実は、なよびかちゃんを悩殺する
もう1つの技を持っているのだsign03
なよびかちゃんが大好きな、おじーちゃんなのよんwinkgood
ホ~ラ、もう、メロメロざんしょ?
おじーちゃんの上目遣い、なよびかちゃんのためにある、みたいな(笑)

フェレって、誰も教えないのに、悩殺ポーズが上手なんだよ~!
いったいどこで教わるんだ?!と思って、常々不思議なんだけど、
たぶん、地上にやって来る前、フェレの神さまから教わるんだろうねwink
(どんな神さまだよsign02 笑)

投稿: クシネ | 2011年1月29日 (土) 10時44分

何度も出てきてくれた、てん、ちゃん、可愛いね。なんか運命的なもの感じるのはわかるな。

のんちゃんは、ずっと待ち続けてやっとクシネさんが出会えた運命のフェレちゃんだったんだね。
思い出って、懐かしくて、楽しい。思い出してる間は、顔がにやけてるの自分でもわかる。でもだんだんと泣けてくる。
この繰り返しだね。
でも、この思い出があるから幸せだよね。

投稿: カメさん | 2011年1月29日 (土) 11時00分

のんちゃんとの出会いの前に
テンちゃんとの楽しい出会いがあったんですね♪
のんちゃんと出会った頃ってそんなに飼育書が
たくさん無かったかもしれませんが、クシネさんも旦那さんも
楽しみながら毎日のんちゃんの成長を写真でビデオでそして心で
記録していったんですね♪(*^_^*)♪嬉しい楽しい夢を
クシネさんは見たんですね オールスターではないですか(笑)
写真に日付を入れるって良いですよね♪
私も前使っていたカメラは全部日付入りです

投稿: ほのかまま | 2011年1月29日 (土) 11時51分

野生のテンと遊べるクシネさんは、むつごろうさんみたいだね。happy02
そのテンちゃんはかくれんぼしてるつもりだったのかなー?
きっと楽しかったんだろうね。

出逢いって不思議だよね。
のんちゃんとの出逢いは突然だったみたいだけど、必然だったんだろうね、きっと。happy01

のんちゃんと猫娘ちゃん達との楽しい夢、よかったね。confident
そんなにはっきり覚えてるなんてすごいよね。
私は最近全然夢見ないなー。
見てるけど覚えてないのかもしれないけどね。

投稿: すず母 | 2011年1月29日 (土) 23時20分

bananaカメさん
おはようございま~すhappy01
レスが遅くなってごめんなさいsweat01

まるで、もぐら叩きゲームのように、あっちからこっちから、
ぴょこんぴょこんと出て来て、すごく楽しかったよ~winknotes
あの日、てんちゃんに逢わなかったら、
フェレットに興味を持つこともなかったような気がするから、
あれが縁の始まりだったんだなぁ...って、思っちゃったheart

うん、ほんと、カメさんが言う通りだ~heart04
今、コレ書きながら、泣けちゃったhappy02
最後は、「逢いたいなぁ...」と思って、恋しくてただ泣けちゃうよね...
ほんとだよねーsign03
泣けるほどたくさんの思い出があるって、なんてしあわせなことなんだろうheart04

投稿: クシネ | 2011年1月30日 (日) 08時48分

bananaほのかままさん
おはようございま~すhappy01
レスが遅くなってごめんなさいsweat01

そうなの~heart
あの日、てんちゃんに逢わなければ、フェレットに興味を持つことも
なかったような気がするんだwink
飼育書は、ほんと、全然なくて、インターネットもまだまだで、
だから、今思い出すと青くなっちゃうような失敗もいっぱいしたんだけど、
幸いにも、のんちゃんはとてもじょうぶだったおかげで、
随分と長い間、一緒に過ごさせてもらうことが出来たよheart04
夢もね、すごーく楽しくて、目覚めてからも思い出しては、
一日中、ニヤニヤして過ごしちゃったbleah
ほんと、オールスターだねぇ(笑)
オールスターな夢は初めてだったから、嬉しかったなぁlovely

ほのかままさんも、日付入れちゃう派なのねlovely
作品として残すには、日付入れない方がいいよ、と
色々とアドバイスをいただいたりしたんだけど、
私にとって写真は日記のようなものだから、日付があった方が楽しくてnotes
今はデジカメで日付入れてないけど、その分、毎日パソコンに落として
日付入りのフォルダー作って保存してるのだwink

投稿: クシネ | 2011年1月30日 (日) 08時55分

bananaすず母さん
おはようございま~すhappy01
レスが遅くなってごめんなさいsweat01

てんちゃんと遊べた、と言うよりは、てんちゃんに遊ばれた、のかも?bleah
たぶん、いい若い女がたった一人で、
宿の駐車場で黙々と雪だるま作っている姿が、
てんちゃんの目には、とっても不憫に映ったんだよ。
...で、オイラが遊んでやるか!みたいな、ネ(笑)

出逢いって、ほんと不思議だねconfidentheart04
フェレットが飼えたらいいなぁってずっと思ってたけど、
まさか突然「今日行くぞ!」なんてことになるとは思わなかったから
嬉しいよりも、まず、オロオロしちゃったよ~(笑)
でも、ヒザに置いて帰るとき、「やっと逢えたね...」と思って泣けちゃったweep
必然だったんだね、私、ずっとあの日を待ってたんだheart

夢は私も覚えてないことが多くて、
一昨日の夢がひっさびさに覚えてた夢だったbleah
夢の中でもかなりテンション高くて、ウハウハだったから、
たぶんしっかり覚えていたんだと思う(笑)
起き掛けには覚えていたのに、朝ごはんの支度をしているうちに
まったく内容を忘れてしまうことも多いんだよねぇ...coldsweats01

投稿: クシネ | 2011年1月30日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活しました~! | トップページ | スコのももちゃん家de新年会 »