« チビちゃんのかわいい写真特集 | トップページ | のんちゃんの夢を見ちゃった~ »

2011年1月 6日 (木)

お年玉が~っ!

今日、友だちからお年玉が届いたpresent
聞いてなかったから、びっくりcoldsweats02

羊毛で出来たのんちゃんと猫娘たちだったlovely
(クリックで画像が拡大します。)
2011010601

フェレツリー を作ってくれた友だち:作heart04

彼女、アパレル関係でお洋服を作っていたので、手芸関係なんでもござれで、娘さんと彼女が着る洋服から、ベルト、バッグ、何でも縫っちゃうの。この間は、耳あても作ってた。しかも折り畳み式coldsweats02
ネットで、フェレットのハンモック屋さんもやってるし、粘土細工も得意だし、羊毛フェルトで「うちのコ」オーダーも請けてくれる。他にも、スイーツデコとか、レジンとか、色々。付け爪とかもデコッちゃうし、すごいとしか言いようがない。世の中には、器用で、なおかつセンスのある人もいるのだなぁ...と思うlovely
お付き合いさせていただいているブロガーさん達も、みなさん、センスきらりで、器用だもんねlovely
爪の垢...もらっても、私には無理だな(笑)

今夜は、このコたち、枕元に置いて寝よーっとheart

しあわせ~~~heart04heartheart04heartheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、一昨日と、私が家に一日中居たので、猫娘たちは、今日もずーっと私が居ると思ったみたい。午後2時頃、整骨院へ出かけようと支度を始めたら、チビちゃんがオメメまん丸にして、「えぇーっ?!どこ行くのー?!聞いてなーい!」的な顔になっていた(笑)

昨日の午前中はビニール紐、今日の午前中は毛糸紐に夢中。私が紐を持って走り回るのを追いかけて、部屋中ドタバタ。1階で良かったcoldsweats01
ダイエットフードオンリーを止めたので、いっぱい運動してもらわなきゃネconfident
でも汗だくになったのは私の方で、若い猫娘たちは疲れ知らず...。
彼女ら曰く、「おかーしゃんのダイエットに付き合ってあげてるのよ!」...かも知れないねぇ?gawk

ハムカツ先生にも、「アレ?クシネさんの顔、ちょっと丸くなったんじゃない?!」と言われたしshock
ハムカツ先生に会うのは、たったの一週間ぶりなのに、その一週間でどんだけ太ったんだ、私coldsweats02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

チビちゃん、ちょっとだけ食欲なし。体調が悪いとかいうわけでなく、お腹がすご~く空くとガツガツ平気で食べるので、たぶん甘え症系かな?
「このご飯、なんか食べたくなぁ~い。」ってやつ。人間でも、そういうことは多々あるからね。夜は気が済んだのか、平気で完食(笑)

|

« チビちゃんのかわいい写真特集 | トップページ | のんちゃんの夢を見ちゃった~ »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よかった~
マトと一緒に、猫娘さんたち作ろうと思っていたのだけど、どうやって作るもんだか。。。と考えてました。
すごいね。みんなそっくりじゃない。
大きさはどのくらいですか?
下のマットもなのかな?
私もこの数日全然動いていないから。。。さらに重くなったのがわかる。
平日に戻ったことだし、また動かなきゃ。。。。。
ニャンさんのどこいくのー?的な顔、わかるよ。
あれー???なんでー???みたいなときあるよね。

投稿: katzenmama | 2011年1月 6日 (木) 19時12分

かわいいよぉ~heart04
ほんとに世の中には何でもできる器用な方がいるんだね。
羨ましいなぁsweat02
私も色々したいなぁと思っても思うだけ。先に進まないsweat01

猫ちゃん達のダイエットにはなったのかなぁ・・・?
クシネさんも一緒に頑張るかぁrockhappy01

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 20時37分

うわ~、可愛い~!すご~い!
しかもちゃんと特徴とらえていて、どの子がどの子か、ちゃんと分かる!happy02
器用で素敵なお友達だね~heart04
私もお腹ポニョに拍車がかかって、かなりマズイ…運動しなくちゃ。
うちではちびくじらがズボンにヒモをはさんでしっぽ状にして、ココアが追いかけるという遊びをよくしてるよ。
私もした方がいいかもcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011年1月 6日 (木) 20時47分

すてきなプレゼントでしたね。present
かわいい〜heart04
こんなすてきなものが簡単に作れちゃうなんてすごい!
うらやましいですね。

私もふうちゃんがやせたのに私の方が…
お休みストレス?
食べても食べても食べられる…bearing
動く努力しているけれど…
がんばろう!

今日バカ殿にがーまるちょばがでていたね。
娘が感動してました。heart04

投稿: まま | 2011年1月 6日 (木) 21時36分

すっご~~~い、素晴らしくかわいらしいheart04
手先が器用な方って本当にうらやましいっhappy02
(手先、全然使えません、あたくしsweat02

素敵なお友達がいて、いいですねっgood

猫娘ちゃんたちはおいくつくらいなのでしょう?
活発で愛らしいなぁshine

投稿: tomomio | 2011年1月 6日 (木) 22時12分

わぁ~かわいいheart04
うちのこオーダーできちゃうなんて、すご~いhappy02
器用な人って尊敬しますshine
 
ダイエットにつきあってくれてるおねいちゃんとチビちゃん
お疲れちゃんですwink
正月太り解消には、catと遊べばいいのね~
私もがんばりますっ
 
・・・ということで、今年もよろしくおねがいイタチますheart04
(遅ればせながら・・・sweat01

投稿: marumi | 2011年1月 6日 (木) 23時21分

かわいい~lovely素敵なpresentですね!!のんちゃんもいる~notes
優しくて器用なお友達ですね!!
色々出来ないかな~と妄想しちゃう私ですがcoldsweats01
マメさがまったくないのです~~~sweat01

そういえば、私も最近体重量ってませんsweat02
まずいかなcoldsweats01

投稿: ひかり | 2011年1月 6日 (木) 23時43分

おはよんごじゃいますnote
こちらは、raintyphoonです…
かわゆいlovelyの頂いたんですねhappy01
帰ったらゆっくり見せて下さいませ。
旅立つ前のツブ焼きのお返事…
帰ったらイタチま~すheart
では、またsign01

投稿: nayobika | 2011年1月 7日 (金) 07時15分

bananakatzenmamaさん
おはようhappy01
うわ~い、ママン、ありがとう!楽しみにしてるねっhappy02heart04
でも急がないでいいからね。まったりゆっくり時間のあるときにでheart
背丈は15cmくらいかな。うん、コースターも以前彼女からいただいたのconfident
うちって、ほんと、つくづくいただきもので生活している家だねcoldsweats01

やっぱり、体を動かさないと、アッと言う間にメタボるなぁshock
ママンも今日は、トレーニングに行かなきゃsign03
私も久々にヨガやろーっとsign03

動物って表情豊かだよねぇheart
あれー?!とかえぇー?!とかいう顔されると、
ほんと、かわいくて、そのまま外出を中止したことが何度もあるよ~(笑)

投稿: クシネ | 2011年1月 7日 (金) 10時19分

bananaカメさん
おはようhappy01
ほんと、何でも出来てすごいよねぇlovely
カメさんも、色々したいと思うのが偉いよheart
私なんて、もー、したいという気持ちすら、起こらなくなって来た(笑)
出来る人に任せちゃおう!みたいなcoldsweats01

猫娘たちは、全然余裕だったみたい。
ヘトヘトになったのは私だけwobbly
今朝も今まで走り回ってたんだけど、「ひと休みさせて!」って言ったら、
ブーブー顔されちゃったcatface

投稿: クシネ | 2011年1月 7日 (金) 10時24分

bananaイルカねこさん
おはようhappy01
ほんと、器用なんだわ~。パッと思いついて、ササッと作っちゃうのwobbly
羊毛フェルトも習いに行ったわけじゃなくて、独学らしくて。
私、やってみたくて本は買ったんだけど、
読んだだけで出来そうもないかも...って(笑)

ちびくじらくんのズボンにはさむしっぽ、いいわ~lovely
私も真似させてもらっちゃおーっとhappy02
ちびくじらくん、ありがとうheart
空いた両手は前後に振って有酸素運動、なんちゃってsmile
イルカねこちゃん、お互いがんばろうっhappy02

投稿: クシネ | 2011年1月 7日 (金) 10時29分

bananaままさん
おはようhappy01
ほんと、世の中には、すごいひとがいるものですlovely
年頃の頃は私も、フェルトでマスコット作って、
好きな人にあげたりしたものですが、アレ、幻だったのかも(笑)
今じゃ、もう、まったく作れる気がしませんsmile

休みストレス、あるかもですよ~sad
家族に付き合って、ついお腹が空いてなくても
オヤツ食べちゃったり、飲んじゃったりしちゃうものbearing
ままさんも、ふうちゃんと一緒に駆けっこだーっrun

観ましたかsign03lovely
今月、サンシャインでステージあるので行くんですheart
いつか機会があれば、ままさんと娘さんもぜひぜひ生で観てみて~happy02heart04

投稿: クシネ | 2011年1月 7日 (金) 10時42分

bananatomomioさん
おはようhappy01
すごいよねぇ!写真見て作っちゃうんだってwobbly
私、目の前に実物が居ても、まったく作れる気しないよ~(笑)
私も!手先、全然使えないよscissors
自慢出来るくらい、まったく!サッパリ!bleah

猫娘たちはね、今、1歳8ヶ月くらいかなcatcat
もしかしたら二匹だから、ドタバタなのかも?coldsweats01
一人っ子って、ちょっとおっとりしたところもあるじゃない?
そこが、また、一人っ子の魅力でもあるんだけどlovely

投稿: クシネ | 2011年1月 7日 (金) 10時52分

bananamarumiさん
おはようhappy01
&今年もよろしくお願いイタチま~すheart04

そうなの!うちのコオーダー出来るのよ~lovely
お願いしようと思っていたら、お年玉が来ちゃったconfidentheart04
marumiちゃん、欲しいかも...と思うことがあったら、
連絡先を教えるので、つぶやきででも、つぶやいてねwink

猫deダイエット、効くかもflair
今朝もさっきまで一緒に駆けずり回ってたんだけど、
この寒いのに汗だくになったし、フラフラのヘトヘトよwobblysweat01
marumiちゃんも、さあ、ご一緒に、Let's 猫deダイエットhappy02notes

投稿: クシネ | 2011年1月 7日 (金) 11時00分

bananaひかりさん
おはようhappy01
そうなんですよ~、ちゃんと親子3匹で作ってくれて。
包みを開けたときには、思わず号泣でしたcrying
ひかりさん、妄想するのが偉いですlovely
私、もう諦めちゃって妄想すらしなくなってるcoldsweats01
マメさ...うわぁ~っ!それって私も当てはまるcoldsweats02
最近は、根気もなくなって来たので、なおさら...shock

体重計、実は私も乗ってないんです。怖くて乗れない(笑)
でも...Gパンきつくて~sad
ひかりさんも、3きょうだいと一緒に、猫deダイエットいかがですか?wink
効きますよgood
疲れるけど...wobbly

投稿: クシネ | 2011年1月 7日 (金) 11時19分

banananayobikaさん
おはようhappy01
人魚のなよちゃん、もしやおきニャわからsign02
くんくん...そう言えば、南国と海のにほひがするかもlovely
旅先からありがとね~!
そろそろ、catcatcatが恋しくなっちゃったのでは?
catcatcatも、きっとママとパパのこと、待ってるよ~wink
帰ったら、しばらくは、ベッタベタねheart
帰りの道中も楽しい時間を過ごせますようにnotes
お家に着いたら、まずは、ニャンズをハグしまくって、
ゆっくり休んでねspa

投稿: クシネ | 2011年1月 7日 (金) 11時24分

こんにちは♪
とっても可愛いお年玉
もらっちゃいましたね(*^_^*)
のんちゃん おねいちゃん ちびちゃん
それぞれそっくりです♪
羊毛なので質感がそっくり!!
夢の中にも3人が出てきそうですね♪
プレゼントした方の愛情がたっぷり
つまっていますね♪
クシネさん&旦那さん
幸せですね♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月 7日 (金) 11時29分

bananaほのかままさん
こんにちはhappy01
大人になるとめったにもらえないお年玉、
何十年ぶりだろうsign02(笑)
感激でしたheart
旦那も帰って来て、びっくりしてたよぅ!
私の髪型が変わっても、ちっとも気付かない旦那も、
こういうことには、気付くんだよネbleah

夢の中sign03
そうかflairだから今日の明け方、のんちゃんの夢を見たのかもlovely
すごーい、ほのかままさん、よくわかったねぇhappy02heart04

ほんとだよね、幸せだよねconfidentheart04
今年もますます、日々感謝で生きなきゃねwink

投稿: クシネ | 2011年1月 7日 (金) 12時35分

素敵なお年玉もらえてよかったね。
羨ましいワン。
私もお年玉なんて、ん十年もらってないよ~。
誰かおくれ~(笑)

甘えてごはん食べないことあるある。
すずも何度かあったよ。
甘えてる~ってわかってても食べないとやっぱり心配だよね。
夜は完食してよかったね。


投稿: すず母 | 2011年1月 7日 (金) 18時10分

素敵なお年玉ですね~happy01
愛情たっぷりの世界に一つのモノ…confident
クシネさんの人柄なんだよねhappy01
素敵なお友達が集まるのはflair
私も…冬体重です…冬眠前の野生動物並coldsweats02
なんとかせねば~~coldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2011年1月 7日 (金) 20時28分

bananaすず母さん
こんばんは~happy01
私も同じよ、ん十年ぶりsmile
あげることはあっても、もらったのは久し振りで、
緊張しちゃったよ~(笑)
すずちゃん、くれるんじゃないかなsign02
ママ、いつもありがとう!ココ掘れワンワンdogheart
っていうのが、お散歩のときにあるかも知れないflair

ねー!甘え症、あるよね~gawk
具合いが悪いときと、甘え症のときとじゃ、目つき違うもんネ(笑)
甘えても無駄!ってわかると、「はいそうでっか~!」みたいに
サクッと諦めて、バクバク食べるんだけどね(笑)
でも、そうなのよ、食べるまではやっぱり心配で~sad

投稿: クシネ | 2011年1月 7日 (金) 21時51分

bananaうらら ほのかさん
こんばんは~happy01
突然のお年玉だけでも嬉しかったのに、
枕元に置いて寝たら、のんちゃんの夢も見れたのhappy02heart04
彼女に伝えたら、「のんちゃんから頼まれたから、
作りたくなっちゃったのかも知れないwink」だって...また号泣(笑)
なんか、ほんと、たくさんの人に面倒見られて、支えられ、
色んなものをいただきながら生きさせてもらっているってこと
忘れちゃいけないね...と改めて思いましたheart

うらら ほのかさんも、ラッキーちゃんと
追いかけっこダイエットしなきゃruncat
猫deダイエット、とても効果ありそうだよwink
疲れるけど...しかもすごく...私、太股筋肉痛coldsweats01

投稿: クシネ | 2011年1月 7日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チビちゃんのかわいい写真特集 | トップページ | のんちゃんの夢を見ちゃった~ »