« 今日から主婦始め&おねいちゃんのかわいい写真特集 | トップページ | お年玉が~っ! »

2011年1月 5日 (水)

チビちゃんのかわいい写真特集

今日は、朝からずっと猫娘たちが起きていて、15時を過ぎてやっとお昼寝モードに入った。朝目覚めてからずーっと起きていたので、相当眠かろうdelicious

ちなみに、猫娘たちの日課は...

・6時 私たちと共に目覚める
・朝ごはん
・暖房の下の猫ベッドでぬくぬくと朝寝
・9時頃 起床
・ご飯(2回目)
・私を相手にお昼までたっぷりと遊ぶ
・12時半頃 ご飯(3回目)
・お昼寝
・17時頃 昼寝から目覚める
・ご飯(4回目)
・遊ぶ、または、夕寝
・20時半頃 ご飯(5回目)
・私たちが就寝するまで遊んだりウトウトしたりして過ごす
・23時半 私就寝
・夜食の催促(6回目、但し少量)
・0時半 旦那と猫娘たち就寝

こんな感じ(笑)

食事は、朝、一日分を計量し、サプリをからめて、容器に入れて、5~6回に分けてあげている。朝と夜など、一日2回という猫ちゃんも多いと思うのだが、うちは、一度に沢山の量を食べると吐いてしまうので、かなり少量ずつ回数を多めにしてあげなければならない。
結晶の出来やすい猫娘たち、尿疾患対策のため、水分をなるべく多く摂らせることも大切なので、食事の終わりがけに汁かけご飯にして、お水を飲んでもらっている。汁かけにすると、水にご飯の風味がちょっと沁みて美味しいのか?よく飲んでくれるのだwink

今日は、朝寝も午後一寝もしなかったので、夜までぐっすりかもcatsleepycat

さて、昨日のおねいちゃんに続いて、チビちゃんのおさしん載せちゃいますcamera

クリスマスプレゼントのおもちゃ♪
気に入ってくれたのはいいが、端っこを噛み切ってしまったcoldsweats01
2011010501

お日さまがまぶしくて、オメメしぱしぱgawk
2011010502

珍しくアンニュイなチビちゃん。大人になったねぇ...confidentheart04
2011010503

気持ちが良くて手が伸びる(笑)
2011010504

伸びた手の下側から、肉球をパチリcamera
2011010505

頭をギュッと押し付けて寝ちゃった(笑)
2011010506_3

でも~...ポカポカで寝るのがもったいないニャ~...
2011010507

午前中の窓辺は暖房ナシでもポッカポカsun
2011010508

前足揃えてお行儀良くお昼寝sleepy
2011010509

ボロボロになっても、トンボじゃらしが好きheart
2011010510

恍惚とした顔で手をしゃぶる。そんなに美味しいのか?!(笑)
2011010511

午後は温風の下にベッドを移動してお昼寝sleepy
ベッドのふちをカプッと齧ってそうに見える(笑)
2011010512

一応アゴ乗せなんだけど、上唇でカプッ!としているように見える(笑)
2011010513

午前中は猫トンネルの中もポカポカで気持ち良いsun
2011010514

あ...寝ちゃったね~(笑)
2011010515

そして...

今までで、一番かわいく撮れたんじゃなかろうかsign02

...と、

飼い主が狂喜乱舞するスペシャルなおさしんcamera

タイトルは、

『乙女なチビちゃん』

どうぞ~~~happy02heart04

2011010516

どうでしょう?

オメメきらきらshineで、乙女チックな表情してませんか?

猫写真コンテストに応募してみようかな(笑)

え?ただの親バカ...?わはははは~happy02sweat01

※昨日のおねいちゃんのお写真もですが、写真は全てクリックで拡大しますheart

|

« 今日から主婦始め&おねいちゃんのかわいい写真特集 | トップページ | お年玉が~っ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うん、目の中にお星様がshine
どれもかわいいけど、トンボじゃらしの写真いいな。。。。。
昨日のおねぃちゃんもそうだけど、本当に安心しきっている表情だよね。
わが家のニャン達の日課。。。。どうなんだろう?
たくさんいるからパターンはつかめない。

投稿: katzenmama | 2011年1月 5日 (水) 18時35分

『乙女なチビちゃん』はもちろん可愛いけど、アンニュイなちびちゃんも好きだな。
手をしゃぶってる顔も好きだし、アゴ乗せてるのも・・・
あはは・・やっぱりみんな可愛いよ~。heart04

日課見てると、忙しそうだね。ご飯は6回も。coldsweats02
汁かけごはん。
私は子供のころ、お味噌汁をご飯にかけて食べることをそう呼んでたよ。
なんか昔を思い出しちゃった。
今はもうほとんどしないけどね。

投稿: すず母 | 2011年1月 5日 (水) 20時23分

肉球がかわいいですね~!
たまりませんheart01
実は白ネコちゃんは憧れなんです。
だからおねいちゃんもちびちゃんも
いつも楽しみなんです。
とっても嬉しいですcat
乙女なちびちゃん、前足の感じが
頬杖みたいでいいですねhappy01

投稿: 咲耶 | 2011年1月 5日 (水) 20時27分

チビちゃんの美猫さんぶりも堪能できました~heart01
やっぱりお鼻の横がほのかに茶色く色づいているところが好みです~!
そしてこのトンボじゃらし、ウチの3きょうだいも大好きです!!

のんちゃんペット禁止住居で脱走には焦りましたね!!
ウチも……bansecret
分譲なので黙認……のようなところがあるんですけどねcoldsweats01
なので先日のナナにはとってもあせりました!

投稿: ひかり | 2011年1月 5日 (水) 21時34分

うふふhappy01
親バカはここにもいまぁすhappy02

かわいいよ。おねいちゃんもちびちゃんもheart04
お目めが綺麗だねshine

肉球が柔らかくて気持ち良さそうspa
触ってみたいなぁcat

投稿: カメ | 2011年1月 5日 (水) 22時00分

またまた、なんともかわゆい写真だに~~heart04
lovely チビちゃんの肉球もたまらんばいsign03←出た 博多弁happy02
抱き抱きしたいにゃり~~~ heart02
こちら福岡はず~~~っと天気が悪いの。
ポカポカ日向ぼっこして気持ちよさそうだね note

投稿: わこ | 2011年1月 5日 (水) 22時18分

ごはんの回数が多いと大変ですねcoldsweats02
でも元気なのは、そのおかげかな。
1日のねこちゃんとの生活、まったりで幸せだね。happy01

チビちゃんもかわいすぎ〜lovely
どのお写真もかわいい表情でたまらないわ〜
やっぱり今年はねこ年!happy02

投稿: まま | 2011年1月 5日 (水) 22時24分

チビちゃん、愛らしいなぁぁぁぁっhappy02
なんともキュートなお目目eyeをお持ちlovely

チビちゃんもおねえちゃんもよく遊んでくれるんですね、
日中。
うちのTETOは一人遊びは好きだけど
一緒に遊ぶっていうのはよほど気が乗らないと
してくれないですthink

だから、うらやましいなぁconfident

投稿: tomomio | 2011年1月 5日 (水) 22時27分

こんばんは♪ちびちゃんの
とっても可愛いおさしん拝見しました♪
何度も眠って目覚めて…もしかしたら
目が覚めてママいるかなぁって
確認して安心してねんねしているのかも
しれませんね(*^_^*)うちの5猫さんも
寝ているからとひとりにしておくと
目覚めてパニックになってニャーニャー
鳴いていて私はパソコンの更新をしながら
“こっちだよ~おいで”って声を掛けると
ものすごい勢いで2階に上がってきたりします
でも顔を見て安心したらまた好き勝手に
どこかいっちゃいますけどね(笑)
猫写真投稿してみては?
うちのいのさん地元の北日本新聞主催の
“アイラブとやまにゃんこ”という本に
掲載されています♪まさか掲載されるとは
思わなかったのでとても嬉しかったです
思わず本を友達に贈ったりしました(笑)
“東京バナ奈”情報ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^_^*)

投稿: ほのかまま | 2011年1月 5日 (水) 23時13分

いろいろ調べて考えて…クシネちゃんはえらいなぁsign03
親ばか全然okだよね!うちもだもん(笑)
「乙女なチビちゃん」いつもと違った雰囲気で、まさに乙女だねheart01
どれも可愛いおさしんだけど、「前足揃えてお行儀良くお昼寝」が大好きだぁ~heart04
同じ時期に生まれたのに、おねいちゃんは大人っぽくて、チビちゃんはやんちゃな感じがするのが、また可愛いねhappy02
一緒に遊びたいな~~notes

投稿: イルカねこ | 2011年1月 5日 (水) 23時19分

あけましておめでとうございます。
昨日のおねいちゃんも可愛かったけど チビちゃん 可愛い過ぎですよhappy01
うちのトンボは もう何匹買ったかわかりませんwobbly
親バカ・猫バカ けっこう! 皆 一緒ですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年1月 5日 (水) 23時55分

bananakatzenmamaさん
おはようございま~すsun
えへへ、☆見えた?bleah
夢見る乙女、実際の頭の中は
お昼ご飯のことでいっぱいだったりして(笑)
トンボじゃらし、原型を留めず、もう何じゃらしかわかんないよねsmile
たくさんのコたちを育てて来たママンがそう言ってくれるのだから
きっと安心してくれているんだろうなぁheartどうもありがとうheart04
姉妹だからか、2匹とも行動パターンが似てるんだよねwink
3匹まではなんとかパターンもつかめそうだけど、
それ以上になるときっと難しいなぁ...sadsweat01
ママンはステキなニャンコママだといつも尊敬しているのだlovely

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 07時33分

bananaすず母さん
おはようございま~すsun
ついこの間までは、あどけない子どもの表情ばっかりだったのに、
いつの間にか大人っぽいしぐさもするようになっちゃって、
なんか不思議よ~smile
みんな可愛いなんて、ありがと~heartheartheart
この間のおねいちゃんのこともあるし、もともとあまり胃腸が
じょうぶじゃないのかも知れないんだ~。ちょっとでも沢山食べると
全部吐いちゃうから、少量ずつがいいみたいwink
実は6回はそれほど大変でもないのだhappy01
フェレットってそんな感じだから慣れちゃってるのかもscissors

そうそう!汁かけご飯、私も時々やるよbleah
時々、ムショーにやりたくなるんだよね(笑)
こびりついたご飯もふやけるし、美味しいし、
一石二鳥!なんちゃって~smilenotes

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 07時41分

banana咲耶さん
おはようございま~すsun
咲耶さんもやっぱり肉球好き?
形といい感触といい、ほんとたまらないよね~!ムハーッhappy02heart04
私も咲耶さんのお家の猫ちゃんたち、大好き~lovely
表情豊かでイキイキしててかわいいんだものheart
いつか咲耶さんも白猫ちゃんとのステキな出会いがあるかも?catheart

> 乙女なちびちゃん、前足の感じが
> 頬杖みたいでいいですねhappy01
そうなの~!よくぞ気付いてくれましたlovely
窓辺で頬杖ついて片思いの彼のことを想う、みたいなsmile
実際は、オヤツのことを考えてそうだけど(笑)

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 08時08分

bananaひかりさん
おはようございま~すsun
またまた調子にノッて載せちゃった~happy02
私も鼻横にうっすら模様のある猫ちゃん、ついつい目がいっちゃいますlovely
逆にイチローくんみたいに、そこだけちょっと白くなってるコにも、
かわいくて惹かれちゃいます~happy02heart04
やっぱり3きょうだいも、トンボじゃらし好きなのねlovely
猫のツボをよく抑えたじゃらしなんだわ、アレheart02

マンション...bansecretでしたかcoldsweats01
お隣さん、お留守で何よりでした~sweat01
きっと、周りのお宅も飼ってらっしゃる方、意外と多いでしょうけど、
やっぱ焦りますよね~wobbly
のんちゃんをバナナでおびき寄せるときも、
私、バスタオルかぶって体隠したりして...
落ち着いて考えると、私の体隠しても意味ないじゃんって(爆)
慌ててたとは言え、アホだわ、ワタシ(笑)

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 08時36分

bananaカメさん
おはようございま~すsun
うふふhappy01
カメさん、親バカ仲間~smileheart04
親バカ軍団作っちゃう?happy02

猫の目、丸くてガラスっぽくてビー玉みたいなのshine
光の加減で色んな色になったりして、見てて飽きないんだけど、
あんまりガン見してると、ムッとされちゃうんだわ~(笑)
前足で、「ググッ!」と、顔を押し返すんだよぅgawk
お行儀悪~~~。ハッ!飼い主に似た?!coldsweats02
肉球は、グミっぽいよんnotes
ライヤちゃんと一緒に触りに来てーーーーっsign03dogvirgorvcarheart

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 08時44分

bananaわこさん
おはようございま~すsun
福岡、今日はお天気どうかなぁ...?
暮れも年始も晴れたのは関東周辺だけだったものね...
お天気回復してくれますようにーーーっsign03

抱き抱きしに来て~happy02
肉球、ぷにぷにしに来て~heart04
今年は、わこさんが東京のイベントに参加する機会があるといいなlovely
そろそろ旦那の実家も顔出さないといけないから、
私がそちらに行くことはありそうだけど、それだと猫娘たちを、
わこさんに、会わせられないもんなぁ...catheartvirgoheartcat

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 08時56分

bananaままさん
おはようございま~すsun
それがね、ご飯の回数は、のんちゃんで慣れてたからか、
それほど大変でもないのwink
フェレットって寝て起きるとすぐご飯食べるから、
まさに食っちゃ寝、遊んじゃ食いで、5、6回食べるんだ~happy01
なんかうちの猫娘たち...やっぱりフェレっぽいsign02wobbly

えへへhappy02heart04
かわいいですか、嬉しいです~lovely
うさぎさんにお願いして、今年はねこ年にしてもらって、
うさぎさんは来年ということで、今年から十三支ってのはどうでしょう?smile

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 09時11分

bananatomomioさん
おはようございま~すsun
子どもだ子どもだと思っていたら、いつの間にか乙女な顔も
出来るようになってましたよ~んwink
片思いの彼のことでも考えていそうだけど...
実際は、オヤツのことで頭はいっぱい、みたいなね(笑)
TETOちゃんのオメメもキレイだよねぇlovely

TETOちゃんは、ひとり遊びがじょうずなのねheart
今はきっとよけいに、「体に障るといけないから」と
ひとりで遊ぶよう心がけているのかもcatheart04
猫娘たちは、ひとりでも遊べるのに、
「アンタ、暇なら遊びなさいよ!」とでも言うかのように、
結構態度でかく遊び相手を強要するんだよ~gawk
もちっとかわいくおねだり出来ないのかね?と(笑)
うっ...態度のでかさは、私に似たsign02coldsweats02

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 09時20分

bananaほのかままさん
おはようございま~すsun
私のこと確認して安心して眠るっていうの、
うんうん、あるかも知れないflair
寝てるから...とトイレへ行くと、台所の扉のところに佇んで、
鳴いてることがあるもんなぁ...
起きて遊びたいのかと思えば、そのまま又寝ちゃうんだけどネcoldsweats01
ほのかままさんのお家の猫ちゃんたちは、ほんっとにほのかままさんのことが
好きで好きでたまらなくて、ずーっと一緒に居たいのねぇconfidentheart04
5猫ちゃんたちが、我先に!と、ドドドドドーッと階段をかけ昇る様子が
目に浮かぶような気がするlovely
「そんなに心配しなくても大丈夫よ~heart」となだめつつも、
嬉しくて愛しくて、しあわせな気持ちになっちゃうネheart02

『アイラブとやまにゃんこ』に、いのさんがsign02
すごいsign03カッコイイlovely
思わず検索しちゃったら、立派な写真集なのねぇlovelyheart04
お友だちに贈っちゃった気持ち、わかるわ~~~happy02
私も頑張って何かに投稿してみようかなcamera
もし入選でもした暁には、後押ししてくれたほのかままさんに
バナナのお菓子一年分贈呈~presentなんちゃってbleah

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 10時06分

bananaイルカねこさん
おはようございま~すsun
ちょっと過敏過ぎるかも...ってところもあるかも知れないと
時々反省しちゃうこともあるんだ~sad
のんちゃん、長生きではあったけど、老衰というわけにはいかなくて、
直接の原因は病気だったから...
猫娘たちが病気になったらどうしよう?!という気持ちがすごく強くて、
つい、あれこれと考え過ぎたり、やり過ぎたり...
もうちょっと大らかな方がいいんじゃないかなぁってconfident

おっlovely親バカさん、いらっしゃ~いsmile
やっぱり親バカ同盟、発足かしらheart
何で行儀良く両足揃えて寝てるのか、チビちゃんに聞いてみたいよね(笑)
体は大股開きでお行儀悪いのに、手だけあんななのdelicious
姉妹なのに、ほんと、不思議だよねぇ!
チビちゃんはいつまでも子どもっぽく、おねいちゃんは早くに大人っぽくなったよ~。
今度帰省するときは、お時間あったら会いに来てやってぇhappy02heart04
私もイルカねこちゃんに遊んで欲しい(笑)

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 10時19分

bananaみぃこのおっちゃんさん
あけましておめでとうございまーすfuji
今年もよろしくお願いイタチますheart
コメもありがとです~heart04

えへっheart可愛いって言われちゃって嬉しいっhappy02heart04
割と変顔ばかり狙っちゃうから、たまにプリティなのが撮れると、
小躍りしちゃいます(笑)
トンボじゃらし、サイコーですね!うちも3本目に突入ですgood

むふふふふnotes
みぃこのおっちゃんさんも、親バカ猫バカですもんネwink
親バカ同盟発足、会長さんは、みぃこのおっちゃんさんに決定だ~happy02heart04

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 10時27分

めちゃ可愛いです~~~!
なんともアンニュイな感じもいいですね~~~heart04

親ばかでOKですよぉ~~~happy01
もっともっと愛しちゃいましょぉ~heart04

きれいなピンクの肉球にも癒されますねshine

ネコちゃんて、ほんとに不思議な存在だなぁ~って思います。

投稿: ようこ | 2011年1月 6日 (木) 13時00分

こんばんはhappy01
おねいちゃんに引き続き…チビちゃんlovely
同じ環境で育っても…やっぱり性格が違うのがわかりますねflair
親バカじゃないとmamaは務まらないものね~heart04

投稿: うらら ほのか | 2011年1月 6日 (木) 17時58分

bananaようこさん
こんばんは~night
えへへ~smilenotes どうもありがとうhappy02heart04
まだ1歳半で、子どもだ子どもだと思っていたのに、
大人っぽいアンニュイな表情もするようになっちゃって、
ホント、びっくりです(笑)
親バカ、OKだよねぇ?winkようこさんも、らぶちゃんの親バカさんだもんネheart04
うんうん、ほんとflair
猫って魔法使いみたいな、天使みたいな、不思議な存在だよねぇconfidentheart04

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 19時00分

bananaうらら ほのかさん
こんばんは~night
ステキな初詣になったかな?wink
姉妹なのに、ほんと、不思議だよねぇwobbly
私、自分も一人っ子だし、多頭飼いも初めてだから、
姉妹が、こんなにも個性が別れて、それぞれ魅力的になるものなのかと
日々、驚くことばかりlovely

> 親バカじゃないとmamaは務まらないものね~heart04
おぉーーーっsign03
うらら ほのかさん、イイコト言うlovely名言だわheart
ココロにキラキラっと響いたよ~confidentheart02

よしっ!これからも、親バカをがんばるぞ~happy02heart04

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から主婦始め&おねいちゃんのかわいい写真特集 | トップページ | お年玉が~っ! »