« かにチャーハンを食べに行って来ました♪ | トップページ | 件のクローゼット »

2011年1月31日 (月)

猫孝行の日♪

土日、出かけたので、今日は一日中家に居ることに。猫孝行の日とするsmile

...とは言っても、何か特別なことをしてあげるわけじゃないんだけど(笑)
とりあえず、一日中、家に居るだけで、結構、嬉しそうなのでcatnotescat
ただ昼寝するだけでも、自分たちだけと、旦那か私が一緒にいるのとでは違うみたい。

お気に入りの猫袋。例のねこのきもちのふろくの顛末...coldsweats01
超ボッロボロsweat01
2011013101

でも、そのボロボロの上で寝るのが気持ち良いらしいcoldsweats01
2011013102

周りにベッドが2つもあるのに、ボロボロ袋の上で寝る(笑)
2011013103

「だって好きなんだもんheart04」と、おねいちゃんの声が聞こえて来そう。
2011013104

そうかい、そんなに好きなのかい?
2011013105

日向に居過ぎて暑くなって、日陰へ避難(笑)
2011013106

ねこタワーの最上階へ移動dash
2011013107

天井に写るプリズムを目で追いかける。きらきらりんeyeshine
2011013108

「ああ、この肉球、美味ちいわ~heart04」とでも言うかのように、
うっとりと舐めている...
2011013109

virgo「おかーしゃんにも、舐めさせてよ」
cat「ダメ~!」
ちぇっgawk


その頃、チビちゃんは、ねこタワーの上で日向ぼっこsun
2011013110

見事な真ん中分け(笑)
2011013111

タワーの足場じゃないところで寝るのが、最近のお気に入りheart
2011013112

またたびポワソンをアゴ乗せ枕にしているsleepy
2011013113

上から見るとこんな感じで寝ているのだが、狭くて不安定ではないのかい?coldsweats01
2011013114

午後は、ねこベッドでお昼寝sleepy
2011013115

あらら、起きちゃいましたね~sweat01
2011013116

「寝込みを襲わないでくだしゃい!」
2011013117

「おちおちと寝てられないんだから、もーっ!」
2011013118

今日は、氷点下だったそうで、すご~~~く寒かったsad
霜もカチンコチンに凍って、太陽が昇っても、なかなか溶けなかったみたい。暖房入れても、なかなか部屋が暖まらないし、こういうときは、でっかい石油ストーブが欲しいなぁと切に思う。現実的に、上に猫娘たちが乗ったら大変なことになるので無理だけどcoldsweats01
せめて、鉄筋のマンションに越したいものだと思う今日この頃。プロパンガスも、やたら高いので、東京ガスの家に引っ越したいよ~bearing

|

« かにチャーハンを食べに行って来ました♪ | トップページ | 件のクローゼット »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ~いsign01おねいちゃんとチビちゃんだらけheart02
ニャンコは気紛れだと言われてるけれど…寂しがり屋だものねcat
おかーしゃんが一緒で…喜んだだろうなぁhappy02
ちなみに…ウチのラッキーは…またたび・キャットニップ…無反応ですcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2011年1月31日 (月) 19時30分

cat猫娘ちゃん達は今日もマイペースsign02な感じでlovely

投稿: kazz | 2011年1月31日 (月) 19時40分

何もなくても一日ず~~~っと一緒にいられたら、
おねいちゃんも、チビちゃんも幸せだよねheart
うちも今日はず~~っと一緒だった。

ほんと、寒くて大阪も氷点下だったよ。朝9時ごろまで。
明日からはましになりそうだねspa

投稿: カメ | 2011年1月31日 (月) 19時55分

そうなのよね~
にゃんこ達は、人といるのが嬉しいらしく
ただ私が寝ているだけでも、そばでお昼寝してくれたりします・・・
やっぱり寂しいのかにゃ・・・
時には猫孝行heart04賛成
 
かわいい写真がいっぱいで、楽しませてもらいました~

投稿: marumi | 2011年1月31日 (月) 22時10分

おねいちゃん、チビちゃん、会いたかったよ~happy02
おねいちゃん、まだ袋持ってたのね。お気に入りだね。
下から2番目の、チビちゃんがお手手で顔をぎゅってしてる写真の可愛いことheart04
大好きなおかーしゃんと一緒にいられて、幸せそうねhappy01
昨日のカニチャーハンcancerは美味しそうだし、素敵なマンションの立ち耳スコちゃんcatも可愛くって、楽しい週末で良かったねnotes
うちの妹のうちにも、立ち耳スコの女の子がいるから、ももちゃんのおさしん集cameraじっくり見ちゃったhappy01

投稿: イルカねこ | 2011年1月31日 (月) 22時19分

こんばんは。
ボロボロは、愛着の証ですよね。てぃもボロボロの破けた紙袋に頭を突っ込みながら、スリスリします…(^-^;
ほんとうに、「猫孝行の日!」でしたね。人がそばにいるといないでは、安心の度合いが違うみたいですね。(o^-^o)写真を見ていて、ほんわか暖かな気持ちになりました。 

投稿: きいろひわ | 2011年1月31日 (月) 23時37分

猫って手のひらを舐めるんだね。
なんかすごい!
すずは手の甲しか舐められない。でも最近よく舐めてる。

ぼろぼろの袋、お気に入りなんだね~。
なかなか捨てられないね。smile

>見事な真ん中分け(笑)
↑ウケたhappy02分けてるわけじゃないのに、そう言われると
分けてるみたいに思えるhappy02
コーギーもきれいなブレーズの子はきっと真ん中分けなんだろうな。
すずはブレーズないから、ちょっと寂しい。。。

今日は可愛い猫娘ちゃん達がいっぱいで癒されたよ~
私もたまには犬孝行しないとなー。

投稿: すず母 | 2011年1月31日 (月) 23時43分

bananaうらら ほのかさん
おはようございま~すheart
うふふ、久々の猫娘祭りでございますwink

そうなんだよねぇ...淋しがり屋だから、
何かして欲しいわけじゃなくても、一緒には居て欲しいんだよねheart
外出するときは諦めてくれるけど、家の中に居て姿が見えないときは
探してニャーニャー大声で鳴くもんなぁ...catsweat01cat
トイレもおちおち入っていられなかったりね(笑)

うちも、またたびとキャットニップに、ごろりんしたり、
よだれ垂らして恍惚とすることはないんだよね。
またたびの粉も食べるけど、食べるだけcoldsweats01
またたびに酔って、ごろりんするとこ、見てみたい気もするよね!wink

投稿: クシネ | 2011年2月 1日 (火) 08時53分

bananakazzさん
おはようございま~すheart
そうなのよね、飼い主に似てとってもマイペースsmile
今は、上の階に住む今年3歳になる男の子が
保育園へ行くのを駄々捏ねて嫌がっている様子を、
窓からガン見してるよ~(笑)
男の子、照れくさいじゃんねぇ(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月 1日 (火) 08時56分

bananaカメさん
おはようございま~すheart
カメさんもライヤちゃんの犬孝行日だったのねwink
ほんと、何にもしなくても、ただ一緒に居る日ってのが、
もしかしたら、あのコたちには、一番嬉しいのかも知れないねdogheart04catheart04

大阪も氷点下だったんだねcoldsweats02
早く太陽がカーッ!と照って、暖かくならないかなぁbearing
暖かくなって来たら、ライヤちゃんとお散歩だねvirgonotesdog
私は窓辺で日向ぼっこだsun

投稿: クシネ | 2011年2月 1日 (火) 09時00分

bananamarumiさん
おはようございま~すheart
やっぱり、marumiちゃんのお家の猫ちゃんたちも同じなのねlovely
甘えん坊さんだし、淋しがり屋さんだし、
誰かが家に居るだけで、なんか楽しそうなんだよねcatnotescat
猫、クールって噂だけど、ちっともクールじゃないよねbleah
添い寝しに来てくれるなんて、メイちゃんとミルちゃん、
なんてかわいコちゃんたちなのーsign02happy02heart04heart04heart04
私にも添い寝して~lovely
どうやら、今日も猫孝行の日になっちゃいそう、私(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月 1日 (火) 09時14分

bananaイルカねこさん
おはようございま~すheart
久々の猫祭りでござんすsmile
そうなの!袋ね、もうボッロボロで原型留めてないんだけど、
お気に入りなので捨てられなくて(笑)
猫ってお目覚めのとき、両手で顔をギューッとするのがかわいいよねぇlovely
たまには、猫孝行の日、とか思ったけど、どうやら今日も、
猫孝行の日になっちゃいそうよ。連続でも、喜んでくれるかな?bleah

越谷レイクタウンのかにチャーハン、
美味しくてボリュームあるから、帰省の際には足を伸ばして、
イルカねこちゃんもちびちゃん達連れてぜひぜひ♪wink
妹さんのお家の猫ちゃんは、立ち耳のスコちゃんだったのねlovely
立ち耳スコの輪だわんheart
ショップだと、めったに出逢えないのに、不思議と広がる立ち耳スコの輪happy02heart04

投稿: クシネ | 2011年2月 1日 (火) 09時24分

お~~~!
写真がいっぱいcamera
色んな表情が見れるし
一緒に遊びたくなりますhappy01

窓辺でポカポカいいですねぇ~sun
我が家の窓辺は寒くて近寄れませんsnow
今日も雪の一日です。

投稿: コメッコ | 2011年2月 1日 (火) 09時30分

bananaきいろひわさん
おはようございま~すheart
てぃちゃんもお気に入りの紙袋、ボロボロでも大好きなのねぇcatheart04
あ!もしかして、きいろひわさんお手製のかなsign02lovely

猫ってクールっていう噂だけど、実際は、すごく淋しがり屋で
甘えん坊さんで、常に誰かが居てくれるのが、やっぱり一番嬉しいみたいcatheart04cat
「安心の度合いが違う」まさにそうですよねwink
ただお昼寝するだけでも、寛ぎの度合いが違うみたい。
お昼寝の途中で、パッと目を開けて、私がそばに居ると、
安心するのか、すぐにまた寝ちゃうのcatsleepycat

投稿: クシネ | 2011年2月 1日 (火) 09時46分

bananaすず母さん
おはようございま~すheart
そうなの!舐めるのよ。それもとっても美味しそうに(笑)
食いしん坊な私としては、いったいどんな味がするのかすごく気になるsmile
そう言えば、ワンちゃんが肉球を舐めているところは、
あまり見たことないかも知れないflair
甲の上からかな、指の間をグルーミングしているところは、見たことあるけどheart

ねー、袋、すっかりボロボロになっちゃったのにお気に入りだから
捨てられないよねbleah

友だちがね、チビちゃんのこと「真ん中分けのおかっぱちゃん」って言うの(笑)
サザエさんのワカメちゃん、みたいな感じよsmile
そうだ!フェレにもブレイズって居るんだったcoldsweats02
真ん中分けじゃ、ちょっとレトロちっくだから、
今度から、チビちゃんは、ブレイズなのって言おーっとbleahgood
コーギーは、ブレイズちゃんも多いのかな?
今度お散歩しているコを気をつけて見てみるねhappy02notes

すず母さんも今度の仕事のお休みは、犬孝行の日にdogheart04

投稿: クシネ | 2011年2月 1日 (火) 10時15分

bananaコメッコさん
おはようございま~すheart
久々の猫祭りでございま~すsmile
一緒に遊んでくださるなんて言っちゃったら、
猫娘たち、大喜びして、どこでもドアを通って、
コメッコさんのお家へ行っちゃうかもdoorcatcatdash

北国の窓辺、そうですよね、うちの田舎もそうだったcoldsweats01
暖房入れてるのに、窓が凍るんだよねwobbly
埼玉は、ぽかぽかだけど、うちのアパートは隙間風がひどいから
窓辺のサッシの隙間に、ボロTシャツを詰めて凌いでいると言う...(笑)
二重サッシに憧れる今日この頃...lovely

今朝もテレビで観たけれど、雪はハンパじゃなくて、
雪の地方に住んでいる人たちのことが心配...weep
コメッコさんも移動の際は、くれぐれもお気をつけてね!

投稿: クシネ | 2011年2月 1日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かにチャーハンを食べに行って来ました♪ | トップページ | 件のクローゼット »