« 本日もダラダラり | トップページ | 新しいおもちゃとおねいちゃん »

2011年2月 7日 (月)

新しいおもちゃとチビちゃん

2/4の金曜日のこと、新宿御苑の帰りに東急ハンズへ寄り、猫娘たちのためにおもちゃを購入present
ウケるかウケないかは、試してみないとわからないのだが、とりあえずウケたようで、ホッとひと安心~(笑)

動画を撮ってみたのでお披露目movie
今日は、チビちゃん編で、明日は、おねいちゃん編をお届けしますhappy01


おねいちゃんも待機しているのに、チビちゃんが独占(笑)

ボクシングのサンドバッグをパンチングしているみたいだねぇpunch

最終的には、咥えてガジガジするのが目的らしく、誤食が心配なので、ガジガジモードになったら撤収となる。

今朝も張り切ってパンチングしてくれていたので、まだ飽きてはいない様子。いつまでもつかなぁ...(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、午前中、銀行へbank

空っぽのお財布に現金注入~smilenotes

まだちょっとダルいので何もせず。明日はもうちょっと回復するだろうから、お掃除しようかな~shine

|

« 本日もダラダラり | トップページ | 新しいおもちゃとおねいちゃん »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

新しいおもちゃ…喜んでくれて良かったですねhappy01
せっかく買って…「ふん」って感じで無視されちゃうと…weep
うん。。誤食・誤飲は…気を付けないと…だものねconfident
昔のコ…赤ちゃんの時…何故かトイレ砂…食べちゃって。。
ウ○チが…トイレ砂だったcoldsweats01
おもちゃも気をつけて…常に見張っているようにしてましたconfident
私も今日は…ダルダルちゃんですwink

投稿: うらら ほのか | 2011年2月 7日 (月) 21時36分

こんばんはnote
チビちゃん、楽しそう~happy01
クルリってなってるお手てがかわええ~lovely
catのおもちゃって、難しいですよね~
高いお金出して買ったおもちゃには見向きもせず、
麻紐とか、荷物しばる紐とか、ゴミみたいなもんが好き。
…うちだけ??
ねずみのおもちゃも、あっという間に皮を剥され、
ぱっくり…
取り返そうと思うのだけど、いつも、持ち逃げされてしまいます…sad
気をつけないとね☆
しかし…キチンと出てくるところが凄いですけど…coldsweats01


投稿: nayobika | 2011年2月 7日 (月) 22時33分

気に入ってくれてよかったね。
チビちゃん、楽しそうに見えるshine
うちは、まだカシャカシャブンブンでいいみたいで、カシャカシャ音をさせると、寝ていても起きてきます。
うちもそうだけど、女の子の遊び方って、やっぱりかわいいねheart

投稿: katzenmama | 2011年2月 7日 (月) 23時00分

こんばんは♪
チビちゃんの動画楽しく拝見しました♪
思わず“チビちゃんの爪とおもちゃが
くっついているのかな?”そう思うくらい
チビちゃんの連打がすごかったです(*^_^*)
なにやらおねいちゃんもスタンバイしているとか…!!
おねいちゃん編も楽しみにしています♪
体調のすぐれない時はのんびりが一番ですね♪
私ものんびりモードのままです(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年2月 7日 (月) 23時02分

こんばんは!
チビちゃん、楽しそうです。おもちゃの色と形が良いですね。前足の先が、dogと違って、ちょっと内側に曲がるのがかわいいなあ、といつもcatさんが遊んでいるのを見ると思います。heart04

投稿: きいろひわ | 2011年2月 7日 (月) 23時05分

こんばんわ!
食いついてくれて良かったですね~note
チビちゃん器用に手を使うんですねgood
何かに夢中になっているとこって
見てて飽きないしホント可愛いです!
おねいちゃん大人だぁhappy01

投稿: コメッコ | 2011年2月 8日 (火) 01時06分

チビちゃんむっちゃ楽しそうnote
この猫パンチ、可愛いのよねheart
気に入ってくれてよかったねshine
遊んでくれると、また買ってくるよんってなっちゃうねhappy01

次回のおねいちゃんも楽しみだなぁhappy02

投稿: カメ | 2011年2月 8日 (火) 07時42分

さすが!猫ちゃんが喜びそうなものが・・‘わかる’んだと思いますよ、クシネさん。かわいい!!新宿御苑なつかしいな~!小さい時、月に一回は行ってました!

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月 8日 (火) 08時40分

bananaうらら ほのかさん、こんにちはhappy01

うん、良かった~sign03heart02
ハズしちゃうことも結構多いから、遊んでくれる姿を見るまでドッキドキ(笑)
うちは、特にチビちゃんが誤食マシーンなので、
見てないところでは絶対に遊ばせられないんだ~coldsweats01
だから遊ばないときは、引き出しに入れてガッチリガードban
遊びたいときは、その引き出しの前で「ニャー!」と鳴いて催促するよwink
お砂、食べちゃうコ、結構いるよねsad
実は、うちもちっちゃい頃は、食べたことが何度かあったよshock
のんちゃんも最初は猫砂だったんだけど、良い音さしてポリポリ食べるから、
即行で撤去になって、ペットシーツ派になったんだわ~coldsweats01
そんな過去もあるので、万が一食べても大丈夫なように、
紙と澱粉だけの猫砂を使うようにしてるんだconfident
手のかかるコは、大変だけど、育て甲斐もあってかわいいよネwinkheart04

うらら ほのかさんも、ダルダルちゃんだったのねsweat01
今日はもう大丈夫かな?今日は雪かも?と思うくらい寒いので
暖かくしてまったりと過ごしてネspacafecake

投稿: クシネ | 2011年2月 8日 (火) 12時51分

banananayobikaちゃん、こんにちはhappy01

ねー!猫の手、どんなときでも招き猫の手になっちゃうんだよネhappy02heart04
たまにこの手で猫パンチするから、まったく威力ナシ(笑)
ほんと、猫のおもちゃは難しいよねぇcoldsweats01
気に入ってても突然見向きもしなくなっちゃったりねshock
通年のお気に入りは、やっぱり、なよびかちゃん家と一緒だよsmile
荷物しばる紐と毛糸は、特にお気に入りcatheart04cat
ねずみのおもちゃ、確かに皮剥ぐわ~...
ペロリ~ンと上手に剥ぐよねぇcoldsweats01
持ち逃げして、秘密基地に隠すんでしょう?隠すと安心して忘れちゃって、
「どこ行ったのよー?!」と後から必死で探したりねbleah

投稿: クシネ | 2011年2月 8日 (火) 13時18分

bananakatzenmamaさん、こんにちはhappy01
ママンの名前があると、やっぱり嬉しいlovely
おかえりにゃさいheart

気に入ってくれるまで、ほんと、毎回ドキドキ(笑)
今日もまだ遊んでくれてる。でも勢いが衰えて来ちゃったcoldsweats01
ママンのお家、カシャカシャぶんぶん、大人気だネwinkgood
うちは、今、カシャぶんの本体が取れた紐で遊ぶのがブームcatface
男の子が多数で遊ぶときは、迫力あるだろうなぁlovely
女の子は体も手足も小ぶりだから、かわいく見えるよネribbon
おねいちゃんは体が大きいので、結構ドスドス遊びなんだけど
チビちゃんは小さいから、パンチも「ポテッ」という感じで緩いんだよね(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月 8日 (火) 13時27分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01

ボクシングのサンドバッグを、連打しているみたいだったよね(笑)
棚の上で遊んでいたから、片手はちゃんと棚のへりをつかんで
落ちないようにしてたんだよ~smile
最終的には両手でキャッチして、その後咥えて棚を降りて、
基地に隠そうとしてたよん(笑)
ほのかままさんのデジカメみたいに、もうちょっと長いバージョンも
録画出来るといいんだけど、うちのデジカメくんは、
20秒くらいがやっとみたいmovie

今日はかなり元気回復したんだけど、
今年一番の寒さらしく、動きたくなくて、結局のんびりしちゃったbleah
冬は冬眠モードがいいよネwinkscissors

投稿: クシネ | 2011年2月 8日 (火) 14時02分

bananaきいろひわさん、こんにちはhappy01

おもちゃを結んである紐がゴムだから、掴もうとすると、
ボヨヨンボヨヨンとなって、楽しいみたいcatnotes
おもちゃくん、我が家では、「みのむし坊や」と呼ぶことに決定scissors
ときどき、激しく噛まれて「イタタタタ!」と悲鳴をあげるので、
救出して引き出しに非難させてます(笑)
猫の手って、遊んでいても、パンチするときも、
何故か必ず「くにっ」と曲がって、招き猫の手になっちゃうところが、
ほんと、かわいいですよネhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年2月 8日 (火) 14時07分

bananaコメッコさん、こんにちはhappy01

おもちゃ、ハズすことも多いから、
食いついてくれるのを確認するまでドッキドキです(笑)
のんちゃんも、結構、ハズしまくって、やっぱりただの紐とか袋とかが
お気に入りだったしcoldsweats01
こごろう君は、どうですか~?やっぱり、買ったおもちゃよりも、
届いた荷物の紐&箱派かな?smile
猫って、ほんと、前足が器用で、下手すれば私よりも器用かも(爆)

> おねいちゃん大人だぁ
よくぞ気付いてくださいましたlovely
おねいちゃん、いつも必ずチビちゃんに譲って、
自分は後から遊ぶの!姉や兄って下の子想いなのねぇconfidentheart04

投稿: クシネ | 2011年2月 8日 (火) 14時13分

bananaカメさん、こんにちはhappy01

あのおもちゃ、ゴムがビヨヨンビヨヨンとなって跳ね返るから、
チビちゃんも楽しかったみたいwinkgood
猫パンチ、なんかサンドバッグを連打しているみたいだよね!
片手なのが手抜きっぽいけど(笑)

> 遊んでくれると、また買ってくるよんってなっちゃうね
ピンポーンnotesカメさん、大当たりlovely
次の日また買っちゃった(笑)
でも...ハズしちゃったhappy02sweat01

投稿: クシネ | 2011年2月 8日 (火) 14時21分

bananaロッキングチェアさん、こんにちはhappy01

ロッキングチェアさんってば、誉め上手さんlovely
6:4の割合でハズしちゃうんですけど、今回は当たりでしたscissors
今日はちょっと飽きぎみだから、またしばらく隠しておいて、
忘れた頃に出してみよーっとbleah

新宿御苑、子どもの頃に、よく行かれたのねheart
広くてキレイで静かで自然も豊富で、良い公園ですよねlovely
久々にいかがですか?来週辺り、きっと梅がイイ感じで咲くと思う~happy02heart04
高島屋とか伊勢丹のデパ地下で、ちょっとオサレなお弁当買って
中で食べるのもオススメですhappy01

投稿: クシネ | 2011年2月 8日 (火) 14時27分

クシネちゃんは、体調回復したかなぁ?
私は昨日は異常に眠かったけど、今日はほぼ通常モードだよhappy01
チビちゃんの連続猫パンチ、さすが~sign03
食いつき良くって、良かったねgood
玩具って、ほんとに当たり外れが激しいから、困るよね。
本猫を連れて行って、お試しできたらいいのにsmile
それにしても、おねいちゃん、チビちゃんにヤツ当たりしないで、ちゃんと待ってあげててえらいなぁheart01

投稿: イルカねこ | 2011年2月 8日 (火) 15時15分

おねいちゃん、チビちゃんが遊びだしたら遠慮してるのかな?
離れちゃったね。
たしかにサンドバッグにパンチングしてるみたいだわpunch
やっぱり最後はガジガジするんだねー。
すずは最初っからガジガジだけど。。。coldsweats01

クシネさん、明日は元気になりますように!confident

投稿: すず母 | 2011年2月 8日 (火) 16時42分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはhappy01
おかげで体調もすっかり回復scissorsありがとねheart
イルカねこちゃんも、元気回復良かった良かったheart04

チビちゃん、『あしたのジョー』を真似して、
サンドバッグを連打してみたんだってbleah
ホント、当たり外れが激しくて、外れたときのショックと言ったら...shock
だって、じゃらしって、他に使い様がないもんね!
旦那のおもちゃに...は、ならないし(笑)

> 本猫を連れて行って、お試しできたらいいのに
ソレ、大賛成happy02heart04
今度、ペットショップに提案してみようかなぁsmile

イルカねこちゃんも、よくぞ気付いてくれましたlovely
おねいちゃん、お姉ちゃんだからなのか、
必ず自分が後から遊ぶんだよね。チビちゃんに譲っちゃうの。
そういうの、ストレスにならないかなぁと思って、
先におねいちゃんに渡すこともあるんだけど、
それでもやっぱりチビちゃんに、「先に遊びなさい」って態度するんだよねぇ~!
人間と一緒で、姉兄って、下の子想いなんだねconfidentheart04

投稿: クシネ | 2011年2月 8日 (火) 21時12分

bananaすず母さん、こんばんはhappy01
どうもありがとうheartすず母さんの祈りが通じて、元気になったよんscissors
でも今日は寒かったから、掃除サボッちゃったbleah

すず母さんも、よくぞ気付いてくれましたlovely
おねいちゃんね、必ずチビちゃんに譲るんだよ~!
おとなしく、自分の順番が回ってくるのを待ってるの。
チビちゃんも、おねいちゃんが遊んでいるときは、
横で順番待ってるし。
でも、すごーーーーーく好きなおもちゃだと、
取り合いになることもある(笑)
パンチングボール、山Pのあしたのジョーの真似したみたいよsmile

猫娘たちも、最終的には、ガジガジが目的みたい。
すずちゃんと同じよ~wink
ガジガジ競争したら、すずちゃんの方が圧倒的に早くて
キレイに分解しちゃうだろうなぁlovely

投稿: クシネ | 2011年2月 8日 (火) 21時20分

ネコパンチとネコキック、憧れなんですよね~shine
だから、チビちゃんの素早いネコパンチぶりにうっとりlovely

投稿: tomomio | 2011年2月 9日 (水) 02時02分

bananatomomioさん、こんばんはhappy01
チビちゃんの方も観てくれてありがとうheart04
チビちゃん、猫パンチ得意なんだけど、威力はなくて、
叩かれると、結構へなちょこで、
ぽてっという感じが、たまらないけど、ケンカは弱そうよ~(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月 9日 (水) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日もダラダラり | トップページ | 新しいおもちゃとおねいちゃん »