« 新しいおもちゃとチビちゃん | トップページ | 雪が降った~ »

2011年2月 8日 (火)

新しいおもちゃとおねいちゃん

さて、昨日に続いて今日はおねいちゃんの動画を観てやって下さいませheart

おねいちゃんは、「姉」なせいか、いつも先にチビちゃんに譲って、自分は後から遊ぶ。保護したときからずっとそう。

用心深い性格、ということもあるかも知れないけれど、私たちの目には、「常に一歩引いて、妹に譲る姉」に見えてしまって、「がまんしなくてもいいんだよ~!」と時々思う。わざとおねいちゃんの方に、先に振ってみたりするんだけど、それでもやっぱりチビちゃんに譲っちゃうの。おねいちゃんのやりたいようにさせてあげるのが、一番かなぁと思ったりもするので、任せようと思っているconfidentheart04

おねいちゃんは、パンチ遊びと言うよりは、抱えてすぐに持って行こうとしちゃう(笑)

横からチビちゃんのパンチが飛んで来る可能性もあるので、自分の基地でじっくり遊びたいのかもsmile

おねいちゃんは抱えて運びたいので、両手でキャッチすることばかり考えている(笑)

こんなふうに、遊び方にも、それぞれの個性が出て面白いnotes

チビちゃんのは「遊び」っぽくて、おねいちゃんのは「狩り」っぽい。

さて、このおもちゃ、我が家では「みのむし坊や」と呼んでいるのだが、みのむし坊や、既に飽きられぎみ...(笑)

しばらく隠してしまっておいて、忘れた頃に取り出すと新鮮かもflair

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、もう、体調もほとんど元通りで、本当は掃除をしようと思っていたのだけれども、曇っていてとにかく寒いので、掃除は延期。晴れた日にしたいので。

サボリの言い訳?bleah

今日はヤクルトさんが来る日で、注文していたバレンタインデーのチョコも一緒に届けてくれた。ちゃんとラッピングした状態で渡してくれるので、大変ありがたいheart

当日が待ち遠しいなぁlovely

|

« 新しいおもちゃとチビちゃん | トップページ | 雪が降った~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cat猫娘ちゃん達も同じオモチャじゃ飽きちゃうんだね~coldsweats01

投稿: kazz | 2011年2月 8日 (火) 22時24分

おねいちゃんもチビちゃんも楽しそうに遊んでますねnotes
おねいちゃん、譲るのか~。
イチもじゃらし遊びが大好きなのに、
ゴーやナナがムキになると譲るところがあります。
お兄ちゃんだからなのかな~。
でもいつまでもしつこいところも(笑)

チョコレート……まだ考えてない~coldsweats01

投稿: ひかり | 2011年2月 8日 (火) 23時14分

我が家も見てると、先に遊ぶ子と、あとで遊ぶ子は決まってますね。
あと、遊びたいけどじっと我慢している子。。。
また寒くなっちゃったものね。。。。
私は、太陽エネルギーをもらわないと動きたくないです。

投稿: katzenmama | 2011年2月 8日 (火) 23時24分

捕まえて、ガジガジガジ…狩りですね(^ー^)おもちゃの首辺り(長丸を頭首胴に、三つのボンボンをしっぽと見立てた場合ですが)をしっかり狙っています…
きっと本気なのですね。
おもちゃはしまっておくと、ネコさんは飽きにくいと本で読んだので、隠しておく案、良いと思います。
体調は戻ったように感じても、カラダが元のように動くようになるのとは別だと思うので、延期で良いと思いますよ~(o^-^o)
それから、バレンタインデー、準備OKですねheart

投稿: きいろひわ | 2011年2月 8日 (火) 23時50分

うちのTETOも、おねえちゃんと一緒!
両手でガシッと捕まえて、運ぼうとする「ハンター」タイプsagittarius

多頭飼いすると、それぞれの個性の違いも楽しめるからいいですね~っsmile
おねえちゃんは「チビちゃんにそっと譲る優しい姉」に映るから
『おねえちゃん』だったのか~、そっかぁ。

よく自分の家のニャンコを見て名付けた素敵な名前ですねgood

投稿: tomomio | 2011年2月 9日 (水) 02時00分

bananakazzさん、おはようございま~すhappy01
最初のうちは、喜んで遊ぶんだけど、しばらくすると飽きちゃって、
結局、いつものビニール紐とか、こわれたじゃらしの紐とか、毛糸とか、
シンプルなものに戻っちゃうのだ(笑)
かと言って、それだけでも、やっぱりしばらくすると飽きちゃうしねcatface
女心は、変わりやすいニャンbleah

投稿: クシネ | 2011年2月 9日 (水) 07時50分

bananaひかりさん、おはようございま~すsun
そうなの、なんかいつも譲っちゃうのね~catcat
イチくんも、おにーちゃんだから、そういうとこ、やっぱりあるのねlovely

> でもいつまでもしつこいところも(笑)
わはは(笑)
おねいちゃんも同じかも!一度自分の順番が回って来ると、
ずーっと自分ばかり夢中になって遊んでたりsmile

チョコレート、まだ大丈夫wink
今度の連休が、勝負ですネgood

投稿: クシネ | 2011年2月 9日 (水) 08時29分

bananakatzenmamaさん、おはようございま~すhappy01
ママンのお家のニャンズも、順番決まっているのねlovely
猫って、譲り合ったり、待ったり、案外と集団行動が得意だよねwink
チビちゃんも、おねいちゃんが遊んでいるとき、
奪いたくてウズウズしてるけど、じっとがまんしてる(笑)

今朝は雪がチラついてるよwobbly
動くときには、やっぱり、太陽の力、要るよねsun
ママンは、春が来たら、自然とガーッ!と色んなことが開けるかもshine

投稿: クシネ | 2011年2月 9日 (水) 08時54分

おねいちゃん、みれた~happy01
昨日はなんでやったんやろう・・・?

おねいちゃんはやっぱりお姉さんなんだね。
遠慮してるなんて出来たお姉さんだ。
チビちゃんが横で遊びたそうに見てるねeye

調子よくなって良かった。
掃除はいつでもできるから気分が乗った時でいいんじゃないかな。
私は寒いの、苦手です。年末までは毎日掃除してたけど、今年になってむっちゃ寒くなってからは、お掃除は気分が乗った日にしてます。
寒いと動けませんよねcatface
ライヤの毛がフワフワして漂うのは・・・気にしなぁいhappy02

投稿: カメ | 2011年2月 9日 (水) 09時09分

遊び方、それぞれなんだね〜happy01
かわいい〜
おもちゃを見つめる真剣なまなざしとよく動くかわいいお手手、たまりませんね〜happy02
ふうちゃんもおしりをあげて構えた態勢で、短い手でおもちゃにじゃれる時があるけれど、おねいちゃん、ちびちゃんに笑われそうなくらいかわいいものです。

おもちゃも飽きちゃうんだね。
カサカサ袋や段ボールの方がいいのかな?coldsweats01

身体、大事にしてね〜heart04

投稿: まま | 2011年2月 9日 (水) 09時10分

bananaきいろひわさん、おはようございま~すsun
そうそう!そうなんです!
おねいちゃんは、「狩り」なんですよねsagittarius
獲物の首元にしっかり噛み付いて、息の根を止める、みたいな(笑)
うちでは、「ホワイトライオンだね~leo」と呼ばれていますwink

> おもちゃはしまっておくと、ネコさんは飽きにくいと本で読んだので、
> 隠しておく案、良いと思います。
おーっlovelyヤッターッhappy02
しばらくこのまま隠しておくとしましょうsmile

掃除しようと思ったら、今日はなんと雪がコンコンと降り始め、
窓開けられないので、また掃除は延期になっちゃったcoldsweats01
充電日ということにしちゃおっとbleah

バレンタインデーのチョコ、チョコの付属品が、
たぶん、きいろひわさんもツボですheart
チョコは旦那に、付属品はワタシが...deliciousむふふ♪

投稿: クシネ | 2011年2月 9日 (水) 09時28分

やっぱり仲良く順番に遊ぶんですねhappy01
おねいちゃんのガシッとつかむ姿。
可愛い~heart01
うちのりんもおねいちゃんと一緒。掴んで遊ぶタイプですwink
なんかそっくりな遊び方でニマニマしながら見ちゃいました~lovelyうふっ。

投稿: たけちん | 2011年2月 9日 (水) 09時41分

姉妹それぞれ、遊び方も違うんだね~notes
ココアもおねいちゃんみたいに、かかえてかじるタイプwink
昔実家で飼ってた母子猫は、子どもがお母さんの頭を叩いて玩具を奪っていたけど、チビちゃんもおねいちゃんも、ちゃんと順番待てて偉いなぁhappy02
でももう飽きてきちゃったのねcoldsweats01
しばらく間が空いて、また夢中になるといいねnote
バレンタイン…まだ用意してなかった~shock

投稿: イルカねこ | 2011年2月 9日 (水) 09時54分

こんにちは♪
おねいちゃん確かに狩っぽい遊び方ですね
画面横の端にチビちゃんがいるからかな?(^_^;)
明らかにチビちゃん狙ってますね
うちの宙ちゃんみたいです♪
このおもちゃも飽きちゃうんですね
猫って本当に自由きままですね♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月 9日 (水) 12時16分

おねいちゃん動画 楽しみましたhappy01
なにかもう風格があるおねいちゃんcat
母性みたいなものを感じます!

うちのこご君も掴み遊びは大好きですが
すぐコロンとひっくり返ってガブガブですcoldsweats01
猫娘ちゃん達みたいに器用になればいいのですがwink

投稿: コメッコ | 2011年2月 9日 (水) 14時03分

bananatomomioさん、こんばんはnight
わーいhappy02TETOちゃん、一緒だ~lovely
「ハンタータイプ」早速使わせてもらっちゃったwinkgood
ハンタータイプにとっては、おもちゃって言うより、「獲物」なんだよねsmile

多頭飼いは、猫娘たちが初めてなんだけど、
うん、確かに、それぞれの個性が、すごくわかりやすいかも知れないflair
でも、一人っ子のベタベタの甘えっぷりも捨てがたいわ~happy02heart04

名前ね、大正解wink
お姉ちゃんから、おねいちゃんになったのだscissors
最初ね、自分で飼うつもりじゃなかったから、
仮名のつもりで、ちっちゃいチビちゃん、姉のおねえちゃんだったんだけど、
本腰入れて飼うことになったとき、さて、何にしようか?ということになっても、
すっかり馴染んじゃってて、改名出来なかったよ~(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月 9日 (水) 17時57分

bananaカメさん、こんばんはnight
昨日、ココログ、ちょっとおかしかったよね!
私も夜に、ポチッとが押せなかったり、
ココログ広場にイン出来なかったり、またか?!って感じだったsad
今日は、無事に動いているようで良かった~happy01

不思議だよねぇ...
おねいちゃん、自分が姉だって自覚しているみたいに見えるんだもん。
母猫が、もしかしたら、そう教えたのかなぁ?

今日ね!雪が降ったんだよsnow
だから、お掃除サボッちゃったbleah
でもね...アッと言う間に雪が止んじゃって、午後からバッチリ晴れたから、
やろうと思えばお掃除出来たということは、ココだけの秘密にしておいて(笑)
カメさんも、お掃除は気分の乗った日にしてるって聞いて、
ホッとしちゃったlovely
とりあえず、カーペットコロコロや、フローリングワイパーは、
ちょこちょことかけてみたりscissors

投稿: クシネ | 2011年2月 9日 (水) 18時05分

bananaままさん、こんばんはnight
姉妹だし、猫同士なんだから、同じように遊ぶのかと思ったら、
意外や意外、好みって結構バッチリ別れるみたいなのflair
猫ってね、前足が高速で動くけど、勢い余ってひっくり返ったり、
思い切り顔で受け止めたりして、結構、オマヌケさんなんだよ~(笑)
キャーhappy02ふうちゃんも、タッチに両手でジャレるのねsign02
そりゃー、かわいいだろうなぁlovely

> カサカサ袋や段ボールの方がいいのかな?
ズバリ、そうなんです...コレは絶対に飽きないんだなcoldsweats01

体調のこと、どうもありがとですheart
今日は体調はすっかり良いんだけど、雪が降ったから、
結局掃除サボッちゃったbleah

投稿: クシネ | 2011年2月 9日 (水) 18時11分

bananaたけちんさん、こんばんはnight
うわ~いheartコメントありがとですhappy02heart04
やっぱり、りんくんもねねちゃんも譲り合って遊びますか?wink
不思議ですよねー!兄姉が弟妹にちゃんと譲るなんて、
生んだお母さんが、早々に教えるのかなぁ...flair

りんくんも、ハンタータイプなのねlovely
彼らにとっては、おもちゃ→獲物ですよネwink
がっしり掴んで離さないぞーっ!てscissors
りんくん、益々親近湧いちゃうなぁhappy01heart04

投稿: クシネ | 2011年2月 9日 (水) 18時18分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはnight
姉妹で、好みも遊び方も結構個性が強くて面白いよねぇ!
ココアちゃんも、ハンタータイプなのねlovely
TETOちゃんもだって言ってたから、
ココアちゃんとTETOちゃんの似たとこ、また発見wink

> 子どもがお母さんの頭を叩いて玩具を奪っていたけど
イルカねこちゃん、面白過ぎる(爆)
お母さん猫ちゃんも、「子どもだからしょうがないわ~...」と
きっと黙認してたんだろうねwink
実はうちも、時々待ちきれず、叩いて奪っちゃうこともあるbleah

今日は、みのむし坊やは引き出しの中でお休み中~sleepy
明後日くらいに、また出してみようかニャscissors

チョコ、連休中でもまだ大丈夫heart
くじらおねえちゃんと一緒に、パパさんとちびくじらくん用のチョコ、
手作りするのかな?present

投稿: クシネ | 2011年2月 9日 (水) 18時26分

bananaほのかままさん、こんばんはnight
おねいちゃんにとっては、おもちゃは「獲物」になっちゃうみたいwink
そうそう!ほのかままさん、さすがgood
チビちゃんが狙ってるから、取られないように基地へ運んで、
自分だけでこっそりと堪能したいんだよね、きっと(笑)
チビちゃんは、一応順番は待つけど、抜け駆けも得意なの(爆)
宙ちゃん、チビちゃんタイプなのねlovely
やっぱり、下のコは、マイペースと言うか、
みんなに容認されるよねwink

おもちゃ、引き出しにしまって温存中~sleepy
明後日くらいに取り出したら、また遊んでくれるかもsmile

投稿: クシネ | 2011年2月 9日 (水) 18時32分

bananaコメッコさん、こんばんはnight
おねいちゃん、最初に保護したときから、
チビちゃんのこと、夜通し舐めて落ち着かせたりして、
もしかしたら、姉と言うよりは、「自分はチビちゃんの母代わり」って
思っているのかも知れないなぁ...って、
コメッコさんのコメント読んで思っちゃったflair

掴んでひっくり返ってガブガブ...フェレ特有の遊び方ですよネlovely
前足で、ギューッと抱え込んで、その「ギューッ!」が
すっごくかわいくてねぇ...コゴ君らぶlovely
フェレは器用にならなくていい!そのままで世界一かわいい~happy02heart04

投稿: クシネ | 2011年2月 9日 (水) 18時39分

こんばんは☆
その後、体調いかがですか??

おもちゃに夢中ですね☆
その姿が、すごくかわいいです(*^^*)/

投稿: chipa | 2011年2月 9日 (水) 20時45分

bananachipaさん、こんにちはhappy01
もうアレも終わったので痛みもまったくなく元気モリモリですwink
でも...整体の治療ですごく疲れちゃって、昨日と今日は、
ブログおサボリですbleah

このおもちゃは、なんとかハズさずに済んでホッとしました~scissors
当たり外れの差が激しいから、遊んでくれるまでドッキドキです(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月10日 (木) 13時58分

いつもコメントありがとうですhappy01
おねいちゃんもチビちゃんも それぞれですが 楽しそうですhappy01
おねいちゃんが 雪を眺めている所が良い感じですよconfident
阪神間も今夜は雪の予報ですsnow
積もったら にゃんこと遊んでみたいなっhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年2月10日 (木) 17時23分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんばんはnight
こちらこそ、お忙しい中、ポチッとやコメント、ありがとうなのですheart04
チビちゃんは遊び感覚、おねいちゃんは狩猟感覚で、
姉妹なのに、遊び方も違って面白いですよね!
スーパーキャッツ4も、遊び派、狩猟派と、分かれるのかな~?lovely
おねいちゃん、もう大人なので、
「雪見マタタビ酒が飲みたいニャンcatbottle」なんて思っているかも?bleah

おっちゃんさんのお家の方も、雪予報なのねsweat01

> 積もったら にゃんこと遊んでみたいなっhappy02
でしょー?でしょー?
雪の中、ぴょんぴょこぴょんぴょこ、走り回るかな?!lovely

投稿: クシネ | 2011年2月10日 (木) 18時57分


こんばんわぁ (´∀`*人)

ご無沙汰しておりました
クシネさん いつもポチッとしてくれてありがとう

感謝 感謝です♪

また ちょこちょこお邪魔させて頂きますね
どうぞ 宜しく * . ゚・ : ゚.: 。 + ☆

投稿: 永彌 | 2011年2月10日 (木) 18時58分

banana永彌さん、こんにちはhappy01
雪降ってますねぇ!そちらはいかがですか?snow

お元気そうで嬉しいですhappy01heart04
ブログの更新も、楽しみにしてたので、嬉しいっlovely
こちらこそ、おじゃまさせていただきま~すwink

今日は寒いので、風邪引かないよう暖かくして過ごしてねspa

投稿: クシネ | 2011年2月11日 (金) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいおもちゃとチビちゃん | トップページ | 雪が降った~ »