« スイーツ大行進♪ | トップページ | 窓際のクシネちゃん外伝 »

2011年2月16日 (水)

立春を過ぎたら...

立春を過ぎて、陽が長くなって来たなぁと思う今日この頃sun

うちはいつも朝は6時に起きるのだが、ちょっと前までは真っ暗だったのに、今はもう外はしっかり明るい。鳥たちも、ピーチュピチュと元気良く囀っているnotes

太陽の角度も変わった。南向きの窓から入る陽の時間が長くなった。真冬は、午前中しか射し込まなかった陽が、今は午後まで日向を作ってくれる。だから、ねこタワーも、午後まで日向ぼっこが出来るので、最近、お天気の良い日には、とても人気だcatheart04cat

ねこタワーの上で、日向ぼっこしながら遊ぶのが、午前中の日課。

またたびポワソンを抱えて遊ぶおねいちゃんcatnotes
2011021602

下のブースには、チビちゃんが居て...

おねいちゃんが落としたままたびポワソンで遊ぶcatnotes
2011021603

すると...

おねいちゃんが上から乗り出して来て、取り返そうとする(笑)
2011021604

この後は、95%の割合で、ポカスカになり、ねこタワーを下りて、バトル&おいかけっこに移行する(笑)

午後のねこタワーは、主にお昼寝場所catsleepycat

おねいちゃんのアゴ下コショコショnotes
2011021605

チビちゃんのほっぺナデナデnotes
2011021606


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


猫娘たちが昼寝をしてくれている時間帯、ちょうど、フジテレビの『韓流α』で、今は、『ベートーベン・ウィルス』が放送されている。

私は、準主役のチャン・グンソク君が好きで観始めたのだが(“グンソク祭り”だそうで、彼の作品が連続3作放送されているのだ。)、観ているうちに、主役のカン・マエという指揮者のオッサンの方に、すっかりハマッてしまったcoldsweats01

実際の俳優さんは、ちっともオッサンじゃないのに、役柄では、ひとクセも、ふたクセもある、小憎らしいオッサンを、見事に演じている。

引っ叩きたくなるくらい小憎らしいのに、なぜか、彼のココロの奥底の淋しさや悲しみや弱さや情けなさがわかり、憎たらしい!と思いつつ、共感してやまない。ん?それって、つまり、私がオッサンだからってことsign02coldsweats02

主役や準主役だけじゃなくて、脇役の人たちの人間模様の描き方も絶妙でね、特に放送も後半になってからは、泣きどころがたくさんあって困る。今日なんか、もー、号泣モノで、オイオイと声をあげて泣いてしまったcrying

お国柄の違いもあって、びっくりするようなことも、次々と飛び出す韓流ドラマなんだけど、感動する部分は、たぶん、どんな人が観ても同じなんじゃないかと思う。国が違っても、人種が違っても、根っこのところでは、人は皆同じなんだなと思ってホッとするconfident

『ベートーベン・ウィルス』は、どうやら明日が最終回らしい。また再放送して欲しいな。素晴らしいドラマだった。たぶん最終回も、号泣しちゃうんだろうなぁ...sweat01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


日曜日のこと。

おねいちゃんが珍しく、旦那にカンガルーダッコしていたcatheartshadow
2011021601

嬉しそうな旦那notes

色々あってしょげているのをわかっていたのかな。動物は賢く、そしてやさしいconfidentheart04

|

« スイーツ大行進♪ | トップページ | 窓際のクシネちゃん外伝 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

韓流については、話題になっていますね。
映画も評価を得ていますし、映画祭もかなり話題になっていますね。
テレビドラマの顧客層の多くが外国人(日本人と中国人)だったり、いろいろ面白いですね。物語作りなどもかなり狙っているようで、こういう「戦略」らしいのですが…製作者側へのインタビューで「日本が強くないコンテンツだから」「日本が頑張っていないから」という認識をあからさまに出されたのが印象的でした。
外国への輸出を視野に入れているだけあって、フランス語でのインタビューへも、「ありがとう」はきちんとフランス語で言ったので、「韓国人女優がフランス語で挨拶した」と評価されていました。フランス語でのインタビューの最後に、とある日本人の女優さんが、「サンキュー」と言ったのと対照的でした。
韓国は、この手のドラマを欧米に売りたいようですが、どうなることでしょう。興味があるところですが…
またたびポワソン、う~ん、かわいいですね。heart
それから、たぶん、目の感じから、おねいちゃんはたぶんわかっているような気がします。confident

投稿: きいろひわ | 2011年2月16日 (水) 23時53分

ご主人、体調はどうですか?
おねいちゃんは優しいですね。
いつもと違うなぁって、わかっているんですね。
ご主人嬉しそう。
人生は色々ありますね。
それを乗り越えていくのがとても辛い時、動物の力って凄いと思います。
そばにいるだけで穏やかな気持ちになれるよねshine

投稿: カメ | 2011年2月17日 (木) 07時46分

うふっlovely
おねいちゃんしっかり抱っこしてる~。
お手手が超ぷりちぃ。可愛い~~heart04
ちびちゃんも一生懸命死守しようとしてますね。
ポワソン人気者なんですねhappy01

動物は賢く、そしてやさしい。
たしかにその通りですよね。
たくさん癒されて、励まされて…。
ご主人頑張れーーshineshine

投稿: たけちん | 2011年2月17日 (木) 09時00分

猫ってほんと「賢い」と思うことあります。
実際賢いんでしょうねshine
こちらの気持ちをいち早く汲み取って安心させたり心配かけないように行動するのを見ると、
胸キュンを通り越してリスペクト・・・ですcat

投稿: 可惜夜 | 2011年2月17日 (木) 09時50分

動物って、とても敏感だよね。
きっとおねいちゃんも分かってるのね。優しいなぁheart01
またたびポワソンってイルカ型?fish
二人の取り合い、微笑ましいねhappy01
韓流ドラマって、実家の母がどっぷりはまってる様子を見てひいちゃって、今まで見てなかったんだけど、ベートーベン・ウィルスって面白そうだね~。
でも四国ではやってなかったみたいdespair
知り合いで指揮者になった先輩もいるし…いつかやったら見てみたいなnote

投稿: イルカねこ | 2011年2月17日 (木) 10時25分

さすがfuji
動物は本当に「察する」パワーを持ってるrock
元気づけよう、笑顔にしてあげようとしてくれますよね~っshine

クシネさんちの猫タワー、大活躍ですね~~~っnote
ポカポカの日の猫娘ちゃんたちの一日が目に浮かんだぁeye
やっぱり多頭飼いだとにぎやかでいいな~happy02

投稿: tomomio | 2011年2月17日 (木) 11時11分

こんにちは♪
日差しが暖かくなって確かに日照時間も
長くなってきていますね♪
おねいちゃんとチビちゃんのボカスカ
微笑ましいです(*^_^*)午後からは
おねんねタイムなんですね♪ママ思いですね♪
おかげでクシネさん韓流ドラマ堪能できますね♪
ちょっとお疲れ気味のぱぱさんを
おねいちゃんはちゃんと分かっているのかも
しれませんね♪クシネさん宅は愛がいっぱい
あふれていますね♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月17日 (木) 11時30分

ホント、日sunがのびましたよね〜。
夕方17時を過ぎても案外明るくて、あれって感じです。

韓流ドラマって面白いですよね〜はまる!
最近観ていないのですが、それ気になります〜。
いつかレンタルで見てみようかな〜heart01

カ、カンガルーダッコ、私もしたい〜。
おねいちゃん、させて〜(笑)
まるをカンガルーダッコしたら、きっと自分の服が
毛だらけになりそうです・・・(苦笑)

投稿: mai | 2011年2月17日 (木) 11時42分

暖かくて幸せな時間だね〜confident
マタタビ、けんか、追いかけっこ、お昼寝…
混ざりたいわ〜happy01
おねいちゃんもチビちゃんも幸せそう。heart04
私もふうちゃん用カンガルーだっこのお洋服買おうかな。
大きくて重くて無理かなぁ。
旦那様も幸せだね。happy01

韓流ドラマって見た事ないです〜
ヨン様とイ・ビョンホンしかしらないです…coldsweats01

投稿: まま | 2011年2月17日 (木) 16時11分

bananaきいろひわさん、こんにちはhappy01
韓流ドラマ、狙っているというその戦略が、しっかり活かされてますgood
私は、冬ソナの頃は、全然興味なくて、
去年初めて『私の名前はキム・サムスン』というラブコメを観てから
こりゃー、面白いわ!と思って、ちょこちょこ観るようになったんだけど、
面白いと思った韓流ドラマって、
かつてどこかで観た日本のドラマの面白い部分を、
これでもかーっ!というくらい、寄せ集めてる感もあって、でも、
日本は「強くない」「頑張ってない」と指摘するだけに、
そのどれもが、最近の日本のドラマには見られない要素で、
しかも、たぶんそれって、日本人が一番好きな要素、惹かれる要素、
盛り上がる要素なんですよねぇ...
だから、どこかで観たぞ?!と思いつつ、引き込まれちゃう(笑)
韓流ドラマ、欧米へ売り出すときには、
欧米の人たちのツボをついた戦略で行くのかな?!
どんな感じで行くのか気になるな~lovely

どんなにたどたどしくても、自分の国の言葉を話してくれたら、
やっぱり嬉しいし、好印象になりますよねconfidentheart04
発音とか、全然違っていても、「覚えようと努力してくれた」っていう
気持ちが嬉しいものheart04
フランスでサンキューと言ってしまった日本の女優さん、
センスないし、愛もない...日本人としても、ちょっとガッカリな気分だなぁdespair

ドラマ、今日が最終回だったけど、最後まで良かったですよ~wink
やっぱり、号泣してしまいました(笑)
音楽がテーマだったので、言葉がなくても、ハートに、こう、
ビーンと響いている場面が、いっぱいありましたhappy02heart04
そちらで観る機会があったら、ぜひぜひlovelyオススメですgood

またたびポワソン、猫が抱えてケリケリ出来るし、
噛んで振り回せるし、かなりそそられるみたいscissors
次回、帰国の際には、てぃちゃんへのお土産にいかがですかpresent
布の柄もいっぱいあってかわいいの~notes
http://www.francezuki-de.com/

やっぱり、おねいちゃん、わかってますよね?
いつもは、小さな娘だけど、こういうときは、
お母さんみたいな顔してるもんなぁ...confidentheart04
「よしよし、元気出しなさい」って言ってそうだものねぇ...
くぅ~っ!泣けるぜっhappy02sweat01

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 16時36分

bananaカメさん、こんにちはhappy01
旦那への応援、どうもありがとうheart04
今週は仕事が忙しくて、嫌味なリーダーも、
部下たちをいびる暇は、あんまりないみたいで、
おかげで旦那も、元気に通えてるよwink
忙しいのが救いになることもあるんだねぇ...confident

> それを乗り越えていくのがとても辛い時、
> 動物の力って凄いと思います。
ほんとだねー!カメさんの言うとおりだheart
言葉はなくても、そばにそっと寄り添ってくれるだけで、
その暖かな体に触れるだけで、
冷え切ったココロや、硬くなった気持ちが、
ほわ~...っと、ほぐれていくものねhappy01
人間には、なかなか出来ないことも、
彼らは瞬時で叶えてしまうshine
旦那とおねいちゃんの様子を見ていただけで、
私の心配な気持ちも消えちゃったよ~wink

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 16時44分

bananaたけちんさん、こんにちはhappy01
大きさや形状が、ツボみたいで、ダッコしたり、舐めたり噛んだり、
ケリケリしたり、投げ飛ばしたり...(笑)
落とすと、すかさずチビちゃんが取っちゃうんだけど、
即行でおねいちゃんが上から乗り出して、
「返しなしゃいよーっ!」と奪おうとしますsmile
りんくんとねねちゃんも、取り合いっこ遊びとかするかな?lovely
ダッコしてケリケリも好きかな?catnotescat

旦那への応援、どうもありがとうheart
動物って、ほんと、すごいよねぇ...confidentheart04
そこに居るだけで、どれだけたくさんの力や癒しを
私たちに与えてくれることか...
猫娘たちに励まされ、旦那は今日も元気に会社へ行けましたscissors

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 16時57分

banana可惜夜さん、こんにちはhappy01
ほんと、すごいよねぇ...
猫って「勝手気まま」なんて言われるけど、
実際は、すごーく周囲に気を遣うし、気配り上手なんだよねconfidentheart04
私の方が、よっぽど勝手気ままかも...coldsweats01
リスペクトだよね、うん、本当に...
うちなんて、どっちが大人かわからない感じだもんcatface
完全に、こっちの方が、面倒を見てもらって、
育てられているっていう気がするものheart

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 17時06分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
ほんと、敏感だよねぇ...
おねいちゃん、なんでも心得てる風な顔してるものね。
いつもは、子どもの猫娘たちも、こういうときは、
まるで私たちのお母さんのようになるよ~...confidentheart04
またたびポワソン、そうなの、お魚さんfish
フランス語で、魚→ポワソンなんだってflair
ココアちゃんも、ダッコしてケリケリ遊び好きかな?
中には、綿とマタタビの実が入っているんだって。
イルカねこちゃん、作っちゃう?lovely

韓流ドラマ、わかる!私も去年まで引いてた(笑)
だから、冬ソナとかが流行ったときも、観てなかったんだけど、
去年、フジテレビの韓流αで、『私の名前はキム・サムスン』という
ラブコメを観たら、すごく面白くて、それから何度かこの時間帯で
気になるのがあれば、観てるんだよねtv
『ベートーベン・ウィルス』は、音楽好きな人や、クラシック好きさん、
ブラスやオケの経験のある人には、たまらないドラマだと思うgood
演奏のシーンも多いから、こう、言葉がなくても、
ハートにダイレクトに伝わって来るものがいっぱいあって、
グッと来ちゃうよhappy02heart02
イルカねこちゃん、お知り合いに指揮者さんがいるのねsign02
それならきっと、よけいに楽しく観られるかもscissors
いつか機会があれば、ぜひぜひheart
今日の最終回も、すごい良かった~~~crying(感涙)

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 17時15分

旦那さんの ニコニコ顔が目に浮かびますhappy01
おねいちゃん・チビちゃんと いっぱい遊んで 心身共に リフレッシュして下さい とお伝え下さいwink
チャングムだけ 全部見ました。
見出すと 止めれないからねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年2月17日 (木) 17時22分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
うちの猫娘たちにも、TETOちゃんのような神秘パワーが、
癒しのパワーがあったよ~heart04
もしかしたら、TETOちゃんが、どこでもドアを通って、
猫娘たちのところに、教えに来てくれたのかな?!catheartcatcat
ほんと、動物たちの「察する」パワーってすごいよねぇshine
私が割りと、察しの悪いタイプなので、見習わないとだよ~(笑)

今年の夏にベイビーが生まれて、ハイハイしたり、
タッチ出来るようになると、TETOちゃんとベイビーちゃん、
姉妹(姉弟)のダブルパワーで、
tomomioさんのお家も、すごい賑やかになっちゃうネwink
我が家もびっくりな様子が、目に浮かんじゃうよんlovely

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 17時23分

クシネっち〜こんばんはhappy01ご無沙汰を〜m(._.)m
猫娘さん達、相変わらずの美人さんlovely
でもなんで《マタタビ》Loveなんでしょうかね(笑)うちのニャンズもマタタビLoveだからオモチャのボール(布製)に匂いを付けてあげたら…
さぁ〜大変(ノ_▽<)o
旦那様大丈夫ですか?
猫娘さん達&クシネっちに癒されて下さいませcatcathappy01

投稿: いずみだミカン箱 | 2011年2月17日 (木) 17時34分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01
ねー!日が長くなって、太陽も元気が良くなった感じだよね~notes
日陰のポカスカは、結構痛そうなんだけど、
日向のポカスカは、二匹とも力が抜けちゃって、
スカスカパンチなんだよ~(笑)
ほのかままさんのお家の猫ちゃんたちも、日向だと力抜けちゃうかな?lovely

午後、お昼寝してもらうために、
午前中、ガッツリ遊んで疲れさせているのは、
ココだけのヒミツにしておいてネ!猫娘たちには、ナイショナイショbleah

おねいちゃん、やっぱりわかってるよねぇ...
時々、猫娘たちの方が、私たちの親代わりになってるときがあるよconfidentheart04
猫娘たちのおかげで、夫婦喧嘩もしないで済むし、
動物たちって、「愛」の運び屋さんだよねheart

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 17時45分

bananamaiさん、こんにちはhappy01
ねー!明るいから、まだ3時くらいのつもりでいると、5時過ぎてて、
帰らなきゃ!夕飯の支度しなきゃ!となっちゃうwobblysweat01

おっ!maiさんも、韓流ドラマ好き?!lovely
面白い、面白いとは、噂に聞いていたけど、本当に面白くて、
いつの間にか、結構観ちゃってたりsmile
ベタな展開だったり、これでもかーっ!ていう派手な演出でも、
気付くと、しっかりハマッてるんだよね。
それだけ面白くてよく出来てるってことだもんねgood
『ベートーベン・ウィルス』、音楽好きな人には、
たまらないドラマだと思うwink
maiさんも、ハマッちゃうかもscissors

普通のダッコは、させてくれないのに、
何故かカンガルーダッコだけはOKなんだよね、うち...(笑)
うきゃ~っlovelyまるちゃんの毛なら、まみれてみたいhappy02heart04
短毛の猫娘たちでも、結構毛だらけになるから、
まるちゃんをダッコしたら...
maiさん!まるで猫の着ぐるみを着ているように、
もふもふになってしまうかも...うっ...でも、ちょっと憧れる(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 17時57分

bananaままさん、こんにちはhappy01
春めいてくると、なんだかすごく嬉しそうになるんだよ~catnotescat
ポカポカのバトルもお昼寝も、夏秋冬よりも、ずっと楽しそうなのwink
ねー!混ざりたくなっちゃうよね~wink
...って、ハッsign03私、既に混ざっちゃってるcoldsweats02
私の毎日、マタタビ(え?)、ケンカ、おいかけっこ、お昼寝の繰り返しだわ(笑)

大丈夫だよ~!ままさんも、大きなパーカーさえあれば、
ふうちゃんのこと、カンガルーダッコ出来るよwink
うち、二匹でカンガルーダッコすることもあるけど、
二匹だと、ふうちゃんよりもずっと重いのup
でも全然平気scissors

韓流ドラマ、私も去年まで観たことなかったんだけど、
観たらやっぱり面白くて、ハマッちゃったsmile
フジテレビで昼間やっているので、機会があれば、ままさんもぜひぜひwink

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 18時09分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんばんはhappy01
えへへ~♪旦那が、ニコニコ(デレデレ)なの、バレちゃった?bleah
あまりにも、ニヤけてだらしないので、顔消しちゃった(笑)
旦那への応援、どうもありがとうheart
今夜帰ったら、しっかり伝えま~すwink

チャングムも、面白かったですねsign03
途中、何回か見逃しているので、また、ちゃんと観たいなぁtv
チャングムは、女性だけでなく、男性のファンも多かったみたいだもの。
そうなの...見出すと止められなくて...coldsweats01
軽い気持ちで、最初の2回くらいは見ておこうかな、なんて思っていると、
結局、次も気になって、最後はとうとうハマっていると言う...(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 18時16分

banana珠華っち、こんばんはhappy01
えへへ♪「美人さん」、ありがとね~heart
冬場で、ちょっと丸くなってるけど、そういうところは上手に隠して
お写真撮ってみましたbleah
マタタビの香り、人間がクンクンしても、恍惚しないもんね!
不思議だよねぇ...
もしかして、マタタビ酒を飲んだら、ニャンコと同じように、
クネクネしちゃうかなsign02(笑)
おもちゃにマタタビの匂いがついたら、それってスーパーおもちゃだねlovely
珠華っち、よく考えついたねぇflair

旦那へのお見舞いメッセ、どうもありがとうheart
猫娘たちには癒しを、私は笑いを担当して、
旦那のストレスを癒せるよう頑張るねっpunchshine

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイーツ大行進♪ | トップページ | 窓際のクシネちゃん外伝 »