« 新宿de飲み放題 | トップページ | チビちゃん、元気いっぱいです♪ »

2011年2月26日 (土)

チビちゃん病院へ

チビちゃんの件では、ご心配おかけしております。朝一で、旦那に病院へ連れて行ってもらいました。以下、まとめです。



・体重 4.15kg (チビちゃんもとうとう4kgを超え。もうチビじゃないねぇ 笑)
・微熱あり 39.8度 (成猫の場合は、大体38度台)
・尿検査をしないことには、正確な診断は出来ないが(尿は出なかった)、
膀胱炎よりも、尿路結石の可能性が高そうだとのこと。
尿路結石についての説明を受ける。
・または、過度のストレスがかかったときにも、こういう症状が出ることもあるので、
思い当たること、例えば、おねいちゃんとの仲は良いか悪いか、と聞かれる。
おねいちゃんとは仲が良過ぎるくらいなので、考えられるとしたら、
前日私が実家へ行き、長時間家を空けたことか?
・現在のフードについて聞かれ、先生がカルテに書き込む。
(後で調べるのかな?)
・ストラバイト系の結石の場合は、処方食で改善可能ということで、
サンプルをたくさんいただく。この中の気に入ったヤツを使いましょうとのこと。
・まずは尿検査。採取後30分以内に、尿を持って病院へ。
(30分を超えると雑菌が増えるから。30分を超えるようなら冷凍状態で持参も可)

注射2本
 ①抗生物質(微熱があるため)
 ②血を止めるための注射(オレンジ色の液体のため、尿の色が変わるから、
   びっくりしないようにとのこと)



大体40分くらいで帰宅。帰宅後、消毒臭さを抜くために、温タオルで体拭き。消毒薬の臭いがすると、おねいちゃんも警戒するし、チビちゃんもいつまでもいつまでも体を舐め続けるので。

正直、ちょっとショックだった。
pH値を測り、尿路疾患対応の食事を与え、尿路疾患に良いとされるサプリメントを与えても、なるときはなっちゃうんだなぁと、なんともやりきれない思いに...

しかし、まぁ、ある意味覚悟のようなものも出来ていたので、ショック受けて落ち込んでいる場合ではないと気持ちを切り替える。まずは、月曜日に上手に尿を採取して、病院へ持って行って調べてもらわなきゃねsign03

これが、また、ありがたいことに、チビちゃんは、「立ちションタイプ」なのだ。サイトに、おたまですくって採取する方法などを、紹介してくださっておられる方もいて、大変ありがたいheart

うちのかかりつけの獣医さんは、日曜休みなので、最速で月曜日。どっちにしても、今日打った注射の成分がしばらく尿から出ちゃうそうなので、そういうのが落ち着いてからじゃないと採尿しても使えない。

採尿器。いっぱいくれた(笑)
2011022601

容器になみなみではなく、下の方にちょっとでいいと注意を受けたので、なみなみ持って来る人もいるのだろうな、人間の検尿と同じだなぁ...delicious

ストラバイト対応の処方食。

①ドクターズケア(赤:フィッシュテイスト 白:チキンテイスト)
2011022602

②ロイヤルカナンpHコントロール。左から、0、1、2、ライト、ウェット。
2011022603

0~3まで、数字が多いほど、塩分が多く、そのために水を良く飲むようになると、説明を受ける。尿路結石は、水分の摂取量も非常に大事なので。
ライトは読んで字の如し、ちょっと太り気味な猫ちゃん用。
0~3+ライトは、カリカリタイプだが、ウェットは、そのまんましっとり系、所謂猫缶タイプ。
カリカリタイプは、それぞれ、フィッシュとチキン、両方が試せるようになっている。

③ヒルズ缶。プリスクリプションダイエットs/d
2011022604

処方食は、あまり美味しくないんじゃなかろうか?と、勝手な偏見を持っていた私。
特に猫は味の好みがうるさいし、チビちゃん、食べてくれなかったらどうしよう?!と、内心ドキドキsad

とりあえず、①のドクターズケア/チキンをあげてみたところ、袋を開けただけで匂いを嗅ぎつけ、チビ゙ちゃんが目をギラギラさせて飛んで来たcoldsweats01
猛烈な食いつき。アッと言う間にたいらげ、おかわりを催促する。食いしん坊なチビちゃんには、「食べないかも知れない」は、無用の心配だった模様catface

...が、ウェットタイプが苦手なチビちゃん、たぶん、ロイヤルカナンのパウチとヒルズ缶は食べないだろうなぁ...

しばらくすると、おしっこを。色は、普通の黄色。ピンクは見られない。

その後、30分くらいして、またおしっこ。今度は、先生の言うとおり、オレンジに近い黄色で、普通のおしっこのにおいではなく、どこか薬臭い独特のにおいがした。

今まで、単独で病院へ連れて行かれる回数が多いのは、圧倒的におねいちゃんだったので、今朝も、キャリーを出したとき、逃げて隠れてしまったのは、おねいちゃんの方で、チビちゃんは、ちょっと警戒はしたものの、たかをくくった様子だった。

ところが、実際にキャリーに入れて連れて行かれたのは、チビちゃんの方で、目を丸くして、驚いていたっけ。「えぇー?!私?!なんで?!?!?!」みたいなcoldsweats01

一方、おねいちゃんの方も、チビちゃんが連れて行かれたことをいぶかしむように、留守番中、ずっとチビちゃんのことを探してウロウロ。
おねいちゃんが連れて行かれて、チビちゃんが留守番するときは、チビちゃんは、おねいちゃんのこと探さないのになぁ。この違いはなに?!おねいちゃんには言えない気分coldsweats01

チビちゃんが無事に帰って来たのを確認した後、おねいちゃんは、コタツの中に隠れたり、カーペットの下に隠れたり、なかなか表に出てこなくなる。「次はアタチ?」と思ったのかcoldsweats01

めくってのぞいてみる。疑いの眼差しで、こっちを見ている...
2011022605

絶望感漂うおねいちゃん(笑)
だいじょうぶだよ、心配しなくても、今日はおねいちゃんは連れてかないから~。
2011022606

キャリーのこと、すっかり怖がるようになってしまったので、新しいヤツを買い換えようかな。キャリーが見えると、二匹とも毛を逆立てて逃げちゃうんだもんcoldsweats01

処方食って美味しいニャア♪と、ご機嫌なチビちゃん。
2011022607



チビちゃんも、おねいちゃんも、変わりなく元気ですhappy01

チビちゃんは、抗生物質が効いたのか、微熱も治まった感じ。
私的には、この微熱、動物病院へ連れて行かれて、カーッと興奮するでしょう?その興奮で一時的に高くなっているのもあるような気がする...毎回、病院へ行くと体温高目なんだもんcoldsweats01
私が病院へ行くと、恐怖で貧血を起こしそうになり、一時的に血圧が低下しちゃうのと同じ、みたいな。

まずは、月曜日に、尿検査をしてもらわないことには、ハッキリとした今後の方針も決められないし、「結石が出来てしまったかも知れない」との結果には、とてもショックを受けましたが、くよくよしている暇があったら、今後、それを悪化させないで済むように、そっちの方にエネルギーを注ぎまくりたいと思っているので、今はもう私も元気ですpunchheart04

もともと、落ち込みも激しいけど、立ち直りも激しい方なのでbleah

昨日、友だちと飲んで騒いでおいて良かったsign03
たぶん、あのおかげで、私のエネルギー、200%くらい充電されたと思うからscissors

月曜の尿採取、無事におたまですくえるよう、応援よろしくお願いイタチますwink

|

« 新宿de飲み放題 | トップページ | チビちゃん、元気いっぱいです♪ »

ペットの健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

それは、心配ね・・・shock

あのね、キャリーを嫌がるときは、しばらくキャリーを部屋におきっぱなしにして、遊び道具のひとつにするといいですよんbleah
出たり、入ったりして遊ぶようになれば、こっちのものsign01
出かけるときに、うまく入ってくれたらパタンと閉めるhappy02
ウチは、ひとつ出しておくと、取り合いすることがあるくらいsweat01
お試しくだされ・・・
 
ウエットタイプのごはん、温めると食べる子がいるらしいですよ
前の子、病院食、ずいぶん長かったのでsweat01
自分で食べられなかったので、スポイトでちゅーってあげてたsweat01
自分で食べられる元気があって、ちょっとほっとするなぁdash
猫も人も同じだね・・・検尿も、介護もcoldsweats02

投稿: marumi | 2011年2月26日 (土) 22時03分

心配です。。
ウチのコも…皆…血液のような尿とも違うモノを…あちらこちらに。
悪いのは…泌尿器か生殖器か…解らないまま…尿をとり。。
私の場合は…割り箸にコットンを挟んで…用を足している時に。。。
すっと…下に入れて…尿をとっていました。。
結果は…毎回…どの子も膀胱炎との事。。。薬で治りました。。
頻繁に起きるので…常備薬として…貰ってきてあったほど。。
何ともない事を…願ってます。。
ブログコメ…しばらく振り…心配で読み逃げ出来なかったよ。。

投稿: うらら ほのか | 2011年2月26日 (土) 22時07分

チビちゃん、クシネさん、病院お疲れ様でした!!
心配されましたね……びっくりしました。
処方食もしっかり食べて元気そうな様子かな。
早い回復をお祈りしてますshine
チビちゃん、クシネさん、応援してますねnotes

そういえば、ウチは避妊・去勢手術を1日違いでしたのですが、
ナナが戻ってきて手術に行ってる♂チームのことを
大きい声を出して探していました……
♂チームは前日ナナのことは全く探してませんでしたcoldsweats01
ウチはキャリーを出すと、入って遊んでます♪
hospitalへのおでかけは嫌でも……入らずにはいられないようですcoldsweats01

投稿: ひかり | 2011年2月26日 (土) 22時57分

検査待ちなんですね、症状が軽いといいですね、
病気になると心配ですしね、

ちびちゃんが好き嫌いない子でよかったですね、
これしか食べない、とかだと、治療食をいやがったり、あげてた治療食が、
製造しなくなって、大変だったという話を聞きますし、、、、
うちは、家ではキャリーにすんなり入り、病院に着くと出たがらなくて〜
病院で診察が終わると、自分で中に入ります^^;

投稿: 草之丞 | 2011年2月27日 (日) 00時08分

ピンク色のチッコ見たらびっくりするよね。
いろいろ疑いがあるみたいだけど、月曜日の検査で何も引っかからないことを祈ってるよ。
ストレスでってこともあるんだね。
人間もストレスで具合悪くなることがあるもんね。
処方食はしっかり食べたし、熱も下がったみたいだし
見た感じも元気そうなのかな?

尿採取頑張ってネ。
お大事にconfident

投稿: すず母 | 2011年2月27日 (日) 00時17分

すぐに大体の見当とそれにたいする対処法がわかったみたいですね。結石と聞くと「痛そうだなあ」と思いますが、食べ物で対処できるとは…think

おねいちゃんの絶望的なお顔にちょっと頬が緩んでしまいました。でも、おねいちゃんの気持ち、なんとなく、わかります…confident

投稿: きいろひわ | 2011年2月27日 (日) 02時08分

チビちゃん&クシネさん病院お疲れさまでした。
とってもビックリした事でしょうね。私もビックリしました。
月曜日に検査してもらうまで不安だと思いますが
きっとチビちゃんなら大丈夫ですよ。
みんなのいっぱいの愛で守られてますものねwink
処方食もキチンと食べたチビちゃんエライよ~~heart04
月曜日の病院頑張ってくださいね。
クシネさんの採取上手く出来ますように…confidentガンバレ~~heart02

おねいちゃん不安そうなお顔だけど…可愛い~~lovely

投稿: たけちん | 2011年2月27日 (日) 08時39分

ピンク色のおPっこ出たら、そりゃビックリしますよねcoldsweats02
心配だしbearing
無事、一時的なもので問題ないと検査結果が出るように祈ってますdiamond


投稿: tomomio | 2011年2月27日 (日) 08時54分

bananamarumiちゃん、おはようございま~すhappy01
沢山のアドバイス、本当にどうもありがとうheart
一人だと悪い方ばっかり考えて煮詰まっちゃうから、
こうして励ましてもらえて、アドバイスにのってもらえて、
すごく心強くて、元気出て来たhappy02heart04

実は...キャリー、見えるところに置いてあるんだsweat01
去年の避妊手術するときまでは、おもちゃにして遊んでたんだけど、
よほどあの手術が怖かったのか、それ以来、キャリーには、
まったく寄らなくなっちゃってcoldsweats01
前を小走りに通り過ぎたり、わざと見ないようにしたり(笑)
キャリーを部屋の真ん中の方へ持ってきて、
ペットシーツ敷いたり、バスタオル敷いたりすると、
「病院に連れて行かれるぞーっ!逃げろーっ!」と
大騒ぎになってしまうんだよねshock
うちのコたちの、ビビリー度、相当みたいcatface
気の小ささまで、飼い主に似なくていいのに~(笑)
うち、1歳を過ぎてから手術したので、もっと子どものうちに
手術をしていれば、怖い記憶も忘れられたかも知れないよね...
手術の時期、誤ったかも...sad

ウェットタイプも、味は好きみたいなんだけど、
チビちゃん、お口か舌の調子が、あまり良くないみたいで、
すくえないのdespair
ウェットの方が、水分を多く摂れるから、結石体質のコには、
良いって聞いたので、練習はしているんだけど...

marumiちゃん、猫ちゃんの介護の経験あるんだね...
擂って、ドロドロにして、あげるんだよね。
介護食は私ものんちゃんで...confident

食べてくれなかったらどうしようかと思ったら、
チビちゃん、カリカリはがっつきモードで、
食いしん坊が、こんなところで役立っちゃったねbleah
ガツガツ食べてるのを見て、うん、ほんと、ホッとしたよ~sweat01
ご飯と治療が一緒になってて、美味しく済むなら、
チビちゃんにも、あまりストレスにならなくて済むものねwink

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 09時57分

bananaうらら ほのかさん、おはようございま~すhappy01
心配かけちゃってごめんねぇ...weep
そして、応援どうもありがとうheart
チビちゃんは、もともとそのケがあったから、サプリあげたり、
対応食あげたり予防に努めてみたけれど、
それでもなるときはなっちゃうんだなぁと思うと、ちょっとショックだけど
でも人間だって健康に気遣っていても、病気したりするんだもの、
しょうがないことなんだよね、きっと...
もし、チビちゃんが月曜の検査で、結石が見られたとしても、
病気のことも、このコの個性なんだと、丸ごと愛して頑張るからねheart
美味しくご飯を食べて治せるようだから、食いしん坊のチビちゃんには、
それが幸いだったかも知れないよネwink

私も最初、膀胱炎かな...って思ったの...
膀胱炎も猫には多い病気だものね...
うららほのかさんにとっては、それでなくても今辛い時期なのに、
色んなことを思い出させちゃって、もっと辛い想いをさせちゃったね...
コットンの採尿、すごく良さそうだねlovely
おねいちゃんは、立ちションじゃないから
おたまじゃすくえないと思うんだけど、コットンなら大丈夫そうgood

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 10時09分

bananaひかりさん、おはようございま~すhappy01
びっくりさせちゃってごめんね~sad
そして応援どうもありがとうheart
そのケがあるのはわかっていたので、サプリあげたりしてたけど、
こういうのって、効くコもいれば、効かないコもいるのは、
しょうがないことなんでしょうね...
処方食は、相当美味しかったらしく、チビちゃんはご機嫌で、
でも、おねいちゃんが、そのご飯を食べたがって、大変なことにcoldsweats01
食いしん坊姉妹、良いような悪いような...(笑)

♂チームが、ナナちゃんを探さなかったこと、
ここだけのナイショ話ですねcoldsweats01
ナナちゃん、「なんですってぇー?!」とショック受けちゃう~sweat01
うちも、おねいちゃんには話せませ~んbleah

ひかりさん家は、キャリー好きなのねぇ、うらやましいなぁhappy02heart04
うち、避妊手術前までは、大好きだったのに、
手術をしてからは、見るのもイヤ!と毛嫌いするようになっちゃって
部屋に出しておいても、見ないようにして遠巻きに走り抜けるの...
飼い主に似て、超小心者...うううっcatface

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 10時23分

banana草之丞さん、おはようございま~すhappy01
応援どうもありがとうheart
こんな日が来ないようにと、サプリをあげたり食事に気をつけたりしていたものの、
なるときはなってしまうのだから、しょうがないですねぇ...
ほんと、チビちゃんが食いしん坊だったのが唯一の救いlovely
サンプル、たくさんくれたんですけど、今のところ、メーカー問わず、
魚よりもチキンの方が喜んで食べるみたいですwink
ほんと、製造中止になったときのことを考えると、
出来るだけたくさんのメーカーのご飯を食べてくれた方が安心ですもんね!

テトちゃん、すんなり入って、すんなり出ないんですねぇcoldsweats01
手足を力いっぱい踏ん張って抵抗する姿、かわいいんですよネbleah
困っちゃうけど(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 10時33分

bananaすず母さん、おはようございま~すhappy01
応援どうもありがとうheart
ピンク色のしっこ、うちの旦那もよく気付いたと思って。
かなり微かな色だったから、私だったら、ほいほいっと捨てちゃって
見逃しちゃったかもcoldsweats02

結石は、サプリあげたり予防に努めていたから、ちょっとショックだったわんsad
でも人間も健康に気を遣っていても、病気になるんだから、
しょうがないのかも知れないよね...
ストレス性の出血もあるらしいのよ!私も今回初めて知ったflair
きょうだい仲が悪いとか、新しく家族が増えたとか、引っ越したとか
そういうときになるコがいるみたい。
でもうちは、姉妹仲はいいし、環境変わってないから、
やっぱり結石の可能性が高いだろうなぁってことらしいんだ~...

見た感じはね、病気って感じじゃないから大丈夫よんwink
普通に暴れて、普通に遊んで、よく寝てよく食べて(笑)
結石も、大きくなると尿管につまって、排尿困難になるって言うじゃない?
チビちゃんは、まったくそんな感じじゃなくて、
普通におしっこしてから、たぶん、早い段階で見つけられたとは思うんだ...
おたまでおしっこすくい、金魚すくい、みたいなbleah
上手にすくえるよう祈っててねheart

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 10時48分

bananaきいろひわさん、おはようございま~すhappy01
応援どうもありがとうheart
結石も、大きくなると尿道につまって、相当痛いことになるらしいんだけど、
早い段階なら、尿と一緒に排出されるので大丈夫らしいのwink
チビちゃんも、痛がることなく普通におしっこしていたから、
たぶんまだ結石にはなってないと思うんだ~。
早い段階に見つけられれば、結石を作らせない成分の処方食で
予防出来るんだってscissors
食いしん坊のチビちゃんには、美味しく食べて治せるなら、
ピッタリですよネbleah
でも...うちのもうひとりの食いしん坊、おねいちゃんが、
チビちゃんのご飯を食べたがって、大変なことになってますcoldsweats01
処方食だからねぇ、健康なコにはあげられないしねcatface

おねいちゃんのあの写真、おかしいでしょう?(笑)
あんな泳いだ目をしていたとはsmile
でも私も病院苦手だから、おねいちゃんの気持ちわかりますconfident

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 11時01分

bananaたけちんさん、おはようございま~すhappy01
びっくりさせちゃってごめんね~sadsweat01
そして応援どうもありがとうheart
そのケがあるのはわかっていたから、色々対処して来たけど、
なっちゃうときはなっちゃうものですねぇ...
ちょっとショックだけど、でも、人間だって健康に気をつけてても、
ケガしちゃうことも、病気になっちゃうこともあるものねconfident
食いしん坊なチビちゃん、目をギラギラさせながら処方食をがっつくなんて
嬉しいような恥ずかしいような...(笑)
美味しく食べて治せるなんて、食いしん坊さん向きだよネbleah

おねいちゃん、目が泳いでるでしょ~?(笑)
パソコンに写真取り込んで見てたら、変なお顔に取れてて笑っちゃったsmile

月曜日、おしっこのおたますくい、頑張るね~scissors

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 11時12分

bananatomomioさん、おはようございま~すhappy01
応援どうもありがとうheart
微かな薄いピンク色だったから、旦那もよく見つけたなぁと思って。
私だったら、ほいほい捨てちゃって、見逃してたかも知れないcoldsweats01
砂が白かったから見つけられたけど、白くなかったら無理だったかも...
まずは月曜日、私がおしっこすくいを頑張らなきゃねwink
きんぎょすくい、得意だったから、うまくいくかも?bleah

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 11時15分

チビちゃん、心配だねcrying
ココアもね、トイレに頻繁に行くから膀胱炎かと思って病院連れて行ったら、ストラバイト結石の石になる前の砂状だったことが2回あって(超音波検査で判明)、飲み薬と療養食で、すぐ治ったよ!
どうしても冬は水を飲まないし、寒くてトイレも行きづらいから、なりやすいみたいね。
療養食は美味しいみたいで、ココアもがつがつ食べてた(笑)
薬は1週間ぐらい飲んだけど、症状は2日ぐらいで治まったよ。
チビちゃん、症状がひどくならないといいね。お薬が早く効いて、良くなりますようにconfident

投稿: イルカねこ | 2011年2月27日 (日) 11時39分

チビちゃん、心配・・・

病院で色々検査、診察、疲れたね。
しばらく大変だけど、クシネさんもチビちゃんも頑張ってね。

オチッコ、採尿するの、チビちゃん取れやすそうな格好で、するんだね。

ライヤも仔犬の時にストラバイト結晶、なりました。
その時は、チューブのお薬でした。それが美味しくって、ペロペロなめなくってましたよ。
療養食の方が美味しいのかな。
チビちゃんが美味しく食べて早く治りますように。

クシネさん、少しは気が晴れてよかったです。これからの事、大事ですものね。
おねいちゃん、次は自分?ってドキドキしてるね。

投稿: カメ | 2011年2月27日 (日) 12時31分

病院お疲れ様でした。
お家でのフォロー頑張ってください!
言葉がわからないぶん
気持ちを伝えるしかないですよね☆
母は明るく行きましょう!!
な〜んて言ってる自分はいつも
病院ではオロオロしてしまいます(^_^;)

投稿: コメッコ | 2011年2月27日 (日) 20時12分

はじめまして
ちびちゃん 心配ですね。尿路結石でないことを祈ります。
うちのにゃんこもうちに来た8年位前に大変なことになりました。おしっこが出なくなり出たと思ったら真っ赤 あわてて病院へ行ったら即手術、半月くらいの入院になりました。
それ以来ずっと病院の処方食で元気に過ごしてます。
うちの子多分病気だったんで捨てられちゃったみたいなんです。
早く元気になるといいですね。

投稿: おーぺいこ | 2011年2月27日 (日) 20時59分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはnight
心配かけちゃってごめんねsad
そして応援どうもありがとうheart
サプリ使ったり、ご飯選んだり、色々やってみたけど、
なるときはなっちゃうんだね...weep

そうだったよね...ココアちゃんも出来たことがあるって言ってたよね。
イルカねこちゃんも、心配でたまらなかったことでしょうweep
チビちゃんも、まだ結石の前段階だとは思うんだ~。
つまった感じはなくて、普通におしっこしているから...。
ココアちゃんが薬と療養食ですぐ治ったって聞いて、ホッとしたよ~lovely
&ココアちゃんも療養食にがっついたと聞いて、ますますホッとしちゃった(笑)
お薬ってマズイっていう印象があるから、療養食もまずくて、
食べさせるのがかわいそうなんて勝手に思い込んでいたけど、
美味しく食べて治せるなんて、ありがたいことだもんねconfidentheart04
今日も元気いっぱい、療養食もモリモリ食べてるよんscissors
サンプルいっぱいもらったから、毎回味が変わって嬉しいみたいsmile
でも、おねいちゃんが食べたがるから、防ぐのが大変coldsweats01
しょうがないから、おねいちゃんには、美味しい猫缶をあげたよ~。

明日、おたまdeチビちゃんのおしっこすくい、がんばるネbleahscissors

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 21時02分

猫が病気になったりするのは
自分が病気になるより悲しいですweep
実はうちのうりも保護してすぐの頃
ロイヤルカナンのphコントロール
食べてました。
検査でストルバイトがでたので・・・。
最近は普通の食べてるし尿検査もしてないけど
怖くて病院に行けないの。
「もっと痩せなくちゃね」って先生に言われてたのに
ものすごく太っちゃって・・・sweat02
先生に会わせる顔がありませんbearing
ちびちゃんお大事にcat

投稿: 咲耶 | 2011年2月27日 (日) 21時04分

bananaカメさん、こんばんはnight
心配かけちゃってごめんねsad
そして応援どうもありがとうheart
そのケがあったから、色々と試して予防に努めてみたけど、
サプリも合うコと合わないコがあるだろうから、
チビちゃんには効果なかったのかも知れないねぇ...

ライヤちゃんも結石が出来たことがあるんだね...
カメさんも心配でたまらなかったでしょう...大変だったねweep
チューブのお薬、美味しかったんだsign02lovely
お薬が美味しいっていうのは、一番助かるよねsign03
チビちゃんも療養食、今食べてるご飯よりも、ずっと美味しいらしくて、
目をギラギラさせながら、チョーダイチョーダイするんだよ~。
どんだけ食いしん坊なんだって感じ(笑)
気の小さいところも、食いしん坊なところも、飼い主によく似ちゃったsmile

おねいちゃん、面白い写真が撮れちゃったbleah
目が泳いじゃってるもんね(笑)

ちょうど良いときに飲み会があって、ほんと助かった~sign03
かなりテンション上がってたから、思っていたよりも落ち込まず、
頑張れてるよんscissors
明日も立ちションチビちゃんのおしっこ採り、がんばるねっhappy02

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 21時10分

bananaコメッコさん、こんばんはnight
応援どうもありがとうheart
ほんとだよね、コメッコさんが言う通りだわ~flair
言葉が通じないからこそ、心を態度で示す努力が、
より必要になるものねsign03
もともとが、かなり落ち込みやすい性格の私、
前日の飲み会のおかげで、ハイテンションを維持しつつ臨めたのは、
とっても幸いだったかもbeershine

自分の病院よりも、動物病院の方が、
心配もひとしおだし、さらにオロオロしちゃうんですよねcoldsweats01
注射されてる姿を見るだけで、貧血起しそうになっちゃいますよ、私(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 21時39分

bananaおーぺいこさん、はじめまして、こんばんはnight
そして、コメントも応援もありがとうございますheart

病気だから捨ててしまう、ということ、少なくないのですよね...
病気もそのコの一部、個性なのに...
おーぺいこさんのそのときのお気持ちを思うと、胸が痛みます...
猫ちゃん、おーぺいこさんと出逢えたことで、
新しい命を得たのですね。
猫ちゃんが、おーぺいこさんと出逢えて、
元気になれて、本当に良かったsign03

猫ちゃんが、手術と入院を乗り越えて、8年経った今も、
元気に過ごしておられるとお聞きして、
私もがんばらなきゃ!と、元気が沸いて来ましたhappy02
チビちゃんが結石だったとしても、きっと大丈夫だと、
勇気が沸いて来ましたheart

まずは、明日のおしっこ採り&検査、頑張って来ますねっwinkgood

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 21時52分

banana咲耶さん、こんばんはnight
応援どうもありがとうheart

ほんとだよね...自分のケガや病気よりも、ずっとずっと辛いよねweep
うりくんも、ストルバイトだったのね...
ロイヤルカナンのpHコントロール、うりくんも美味しく食べたかな?
チビちゃん、今日もオメメぎらぎらさせながら、美味しそうに食べてたよ~coldsweats01
うりくん、無事に回復して良かった~っsign03
ご飯で回復したという話を聞くたびに、私もどんどんホッとして
元気沸いて来るよっup

猫のダイエットって、自分のよりも難しいよねsadsweat01
運動させなさいって言われても、限度があるし、
ダイエットフードあげてたら、栄養不足になっちゃうこともあるし、
食べさせて、満足させて、痩せさせるって、どうやるのー?!ってbearing
うりくん、写真では、そんなに太ってるように見えないのになぁ。
うりくんのダイエットも成功するように祈ってるからねshine
お互い頑張ろうねっsign03

投稿: クシネ | 2011年2月27日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新宿de飲み放題 | トップページ | チビちゃん、元気いっぱいです♪ »