« 件のクローゼット | トップページ | バナナのチョコ »

2011年2月 2日 (水)

並んだ並んだ♪

おねいちゃんとチビちゃんのオチリ、今朝、偶然にも並んでくれたので、撮影に成功camerashine

仲良く並んだお山がふたちゅnotes
2011020201

寒いので、チビちゃんの毛が毛羽立っている(笑)

おねいちゃんの方が横広で、チビちゃんの方がコンパクトかな?
おねいちゃんの方は広葉樹で、チビちゃんの方は針葉樹のお山って感じ?
...って、わかりにくい喩えですが(笑)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


なんとなく、少し日が長くなったような気がする...。
朝、目が覚める時間に、少し前までは真っ暗だったのに、今は少し白んでいるから。夕方も、日が沈む時間が遅くなったような...。

まだ寒さは厳しく、冬の最中だけど、季節は確実に、春に向かっているのだなぁと思う今日この頃confident

真冬には、姿を見かけなくなるチュンコ(スズメ)にも、今朝、家の周りで逢えたlovely
3ヶ月ぶりくらいじゃなかろうか...。留鳥のチュンコも、冬は少しでも食べ物の多い場所へ移動して暮らすのだろう。また、うちの周りに戻って来たということは、やっぱり春は近いのだcherryblossom

整骨院へ向かう途中にも、たくさんのチュンコを見かけた。「チュンチュンチュン」という元気な声を久々に聞き、なんだかとっても嬉しくなったnotes
珍しい鳥さんは、いっぱいいるけれども、チュンコ、好きなんだよなぁ...heart04
一番身近な野鳥だもの。彼らの姿が見られない日は、すごく淋しいconfident

明日は、節分。恵方巻きの習慣はないけれども、太巻きでも作ろうかなぁ。豆まき用の豆は、もう買ってある。でも、歳の数だけ食べると、お腹いっぱいになってしまうので、分けて食べなきゃ(笑)
うちは、鬼も福も内。こんな寒空に外に出されたんじゃ、鬼さんもかわいそうだしネwink

|

« 件のクローゼット | トップページ | バナナのチョコ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

わ~ほんとだ、お山がふたつfuji
並んだオチリ、可愛い~heart04
チビちゃん、ゾゾ~ッてなってるね(笑)
おねいちゃんの方が、ちょっとグラマーなのかな?
女らしい体型なのねwink
うんうん、最近日が長くなってきて、ちょっとポカポカする日があったり、いろんな花が咲き出したり…ちょっとづつ春に近づいてるのねcherryblossom
今日はうちの屋根でも、スズメさんが嬉しそうに鳴いてたよnotes
明日の節分は、恵方巻き作るの面倒だから、手巻きにしようかなsmile

投稿: イルカねこ | 2011年2月 2日 (水) 20時22分

か~わゆいオチリが。。面白い喩えで結構わかりますgood
一番多く見るのがカラスとスズメさん。。
ウチの周りは一年中食べモノが豊富だという事かなflair
お友達が…落ちていたスズメの雛を育てて…
毎晩一緒にbeerで晩酌していたお話を思い出しました~heart01
そのチュンコは…beerbottle大好きだったのconfident
飲むと千鳥足になるんだってcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2011年2月 2日 (水) 21時28分

ふかふかな写真ですね。
並んでる〜
もうここに福があるってカンジhappy01
かわいいお尻ちゃんですね。heart04

うちのすずめちゃん、来なくなっちゃいました。
先日、ねこちゃんと鉢合わせしちゃって…
声はするけれど、下りてこないみたい。
さびしいなぁ。weep
ねこちゃんの方が先にきていたし、仕方ないかな。

恵方巻の予約忘れたので、明日は買いに行かなくちゃbearing

投稿: まま | 2011年2月 2日 (水) 21時34分

かわいいオシリが二つ並んで、カワイさWupup

節分か~....日本の季節ごとのイベントから離れ過ぎて全く気付いてなかったですwobbly

春が少しずつ近づいているご様子cherryblossomでうらやましいですっshine
こちらはスノーストームでまだまだ真冬真っただ中爆走中ですsnow

投稿: tomomio | 2011年2月 3日 (木) 00時40分

広葉樹mapleの山と針葉樹xmasの山…わかりますよ、似ています。(o^-^o)

こちらも日が長くなりました。sun
寒いですが、鳥たちchickは相変わらず元気です。食べ物に集まるというのは本当ですね、朝から、えさ目当てで、入れ替わり立ち代り鳥が庭にやってきます。
ちなみに、スズメさん、私も大好きです。heartこちらでは寒すぎて「いわゆるスズメさん」を見られないのがちょっと残念です。

投稿: きいろひわ | 2011年2月 3日 (木) 01時57分

bananaイルカねこちゃん、おはようございま~すheart
ちょうど良く並んだオチリが撮れちゃったbleah
ねー!チビちゃん、寒くて毛がゾゾ~ッとなっちゃった(笑)
おねいちゃんはならないんだよね。不思議だわ。
ココアちゃんはなるでしょう?お写真見た気がするcat
そうなの、おねいちゃんの方が2まわりくらい大きくて体重も重くて。
いるかネコちゃん、やさしいわんlovely
女らしいって言われたら、おねいちゃんも、
「あら、そうかしら?」って喜ぶもんネcatnotes
今度から「大きい」って言わないで「女らしい」って言ってあげよーっとhappy01heart04

やっぱり日が長くなったよねsun
イルカねこちゃん家でも、スズメさん、元気に鳴いてたのねlovely
もうすぐ春が来るから、嬉しいんだろうなぁ~chicknotes

恵方巻きって、関東ではここ何年かで広まったけど、
子どもの頃には、食べなかったじゃない?
なので、ついつい予約するのを忘れちゃうんだよねcoldsweats01
手巻きっていいね!うちも手巻きにしよっとlovely
イルカねこちゃん、GOOD情報ありがと~heart

投稿: クシネ | 2011年2月 3日 (木) 08時11分

bananaうらら ほのかさん、おはようございま~すheart
広葉樹と針葉樹、わかってもらえて嬉しいっlovely

うんうんnotes
うららほのかさんのお家の辺りは、きっと野鳥たちにとって、
暮らし易い環境なんだよ。うらら ほのかさんのお庭にも、実があるしheart
スズメさん、冬場は移動しちゃうみたいでちっとも姿が見られないんだ~sad
あの賑やかな声が聞けないと、すごく淋しくて~。
スズメさんは、保護しても、育てるのはなかなか難しいと聞くのに
お友だちは無事に育てることが出来たんだね!すごいlovely
しかも一緒に晩酌とは、大人なスズメさんだ(笑)
じ、じつは~...実家の親父も、インコと晩酌をしたことがあるので、
千鳥足、見たことあるよ~coldsweats01
千鳥じゃないのに、みごとに千鳥に変身しちゃうんだよね(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月 3日 (木) 08時24分

bananaままさん、おはようございま~すheart
冬なので、ふかふかなオチリちゃんでーすhappy02
福、来ましたかheart節分にちょうど良かった~bleah

すずめちゃん、残念ですねweep
手から食べてくれるすずめさんは、めったにいないから
私もお写真楽しみにしていたので残念だなぁ...
猫がいるとてきめんに警戒されちゃいますよねcoldsweats01
うちもね、ずっとベランダに来てくれていたのに、
猫娘たちがクワクワ言いながら見張っていたら、来なくなっちゃったshock
落ち着いて食べられないでチュン!と思ったんだろうなぁcatface

恵方巻き、結構早く売り切れちゃいますよね!
去年、たまには買ってみようかなと思って、
夕方近くにお店に行ったら、完売しててびっくりcoldsweats02
今日は、うち、手巻きにしちゃおうと思いますscissors
今年は南南東でしたっけ?
なんだか我が家は、向いて食べるのを忘れちゃいそうな気がする(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月 3日 (木) 09時05分

bananatomomioさん、おはようございま~すheart
今日から猫娘たち、オチリシスターズというコンビ名になりました(笑)

お引っ越しもしたことだし、今年から縁起を担いで、
tomomiさんのお家でも、節分やっちゃう?
北海道では、ピーナッツ撒くので、大豆じゃなくても大丈夫だよんwink

そうだよね...そちらはまだまだ春の足音は先だよね...
日本も、雪の地方は記録的な大雪で、これから益々降りそうなんだよね...
関東だけ免れてて、なんだかおかしな冬なのsad
引っ越ししたばかりは、お部屋の暖まり具合いも、
まだまだかも知れないから、tomomioさんも底冷えしないよう、
あったかくしてまったり過ごしてねheart

投稿: クシネ | 2011年2月 3日 (木) 09時19分

bananaきいろひわさん、おはようございま~すheart
えへへ♪良かった!広葉樹と針葉樹で通じてhappy02heart04
チビちゃん、寒さで毛がゾゾ~ッとなっているから、
よけいに針葉樹がいっぱい生えてそうに見えますよね(笑)

きいろひわさんのお家の方でも、やっぱり日が長くなったのねlovely
冬ど真ん中でも、着々と、季節は春に近付いているんですよねtulip
鳥さんは、ほんと、元気ですよねー!
野生の生き物たちは、ほんと、力強くてたくましいshine
冬だからこそ、強く太く元気にやらなきゃネchickup
そんなふうに思っていそうconfidentheart04
きいろひわさんも、チュンコお好き?wink
あの模様とか、たまりませんよねっhappy02heart04
外国のスズメさんは、ちょっと模様が滑らかでパステル調なコが多いですもんね。
日本のスズメは、日本だけに、ちょっと弘法大師(だるま)調(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月 3日 (木) 09時30分

ナイスショットcamera!!
もしかして2人揃って南南東向き
おくちモゴモゴしてたりして~cat
クシネ家では豆まきするんでしょうかpaper゜・。。・゜゜・
でも豆なんか撒いちゃったら猫娘ちゃん達の
大運動会になったりしてrunrunrun
我が家ではコンビニで売っている
「まるごとバナナ」を恵方巻きに見立てて食べますsmile

投稿: コメッコ | 2011年2月 3日 (木) 11時22分

クシネっち〜こんにちはhappy01お久しぶりのコメコメcoldsweats01
おねぃちゃんとちびちゃんナイスショットですねんcamera可愛いお尻が二つ〜雪見だいふくみたい〜ツンツンしたいニャlovelyheart04
私も同じです!スズメさん見かけると幸福感じまふ〜chickclover

投稿: いずみだミカン箱 | 2011年2月 3日 (木) 15時22分

bananaコメッコさん、こんにちはheart
むふふnotes猫の恵方巻き、マグロとツナとササミが
巻いてあるそうですよんsmile

コメッコさん、鋭いっcoldsweats02
そうなの...撒くとね、猫娘たちが喜んで転がしまくるので、
我が家の豆まきは、通称「豆ころがし」なの(笑)
旦那がそっと足元に転がして、私が即行で拾うという迫力のないものbleah

まるごとバナナの恵方巻き、いいですねlovely
コメッコさん、やるぅ~winkgood
やはり、イタチ飼いは、バナナじゃないとネbanana
うちも仕事帰りに、旦那に買って来てもらおーっとhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年2月 3日 (木) 16時37分

banana珠華っち、こんにちはheart
パソコン元気になって良かったねheart04
白いもんね!雪見だいふく、ピッタリかもlovely
猫ってしっぽの付け根のオチリのとこ、ツンツンすると、
背中の毛が、さわさわさわ~っとするよね(笑)

珠華っちも、スズメさん好きなのねlovely
ねー、なんでだろうね?あのかわいい声を聞くと、
嬉しくなっちゃうし、楽しくなっちゃうし、なんかワクワクするよネhappy02notes
幸福を運ぶスズメちゃんだチュンchicknotes

投稿: クシネ | 2011年2月 3日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 件のクローゼット | トップページ | バナナのチョコ »