« チビちゃんの新しいお気に入りスペース♪ | トップページ | 『おかあさんといっしょ』にイタチが?! »

2011年2月22日 (火)

猫の日だけど...

今日は、ニャンニャンニャンで「catの日」

すべての猫たちに、しあわせをheart

せっかくの猫の日だけど、我が家では、特にお祝いはナシ。むしろ、猫娘たちが苦手な部屋の掃除なんかしちゃって、さんざんな日になっちゃったかもcoldsweats01

今朝、二回目の朝ご飯の後で、おねいちゃんがゲボした。
暖かくなって来て、換毛の気配があり、毛づくろいする時間も増えたので、毛玉吐きと思われる。特におかしな様子もなく、食欲もあり、その後吐くこともないので、大丈夫だと思う。

ゲボしたカーペットをお洗濯。せっかくなので、掃除もしちゃおう、お天気も良いしね!ということになったというワケsmile

なるべく散らかさないようにしていても、つい、よけいなものを取っておいてしまったりするので、今日はそういう細々したものも、一気に片付けてしまったscissors

掃除が終わったポカポカな部屋でまったりとくつろぐ猫娘たち♪
2011022201

掃除機かけた後のカーペットは、毛足がほわほわで気持ち良いらしいcatheart04
2011022202

おねいちゃんは例のヤツの上で毛づくろい中~♪
2011022203

その後は、日向に置いてあげた猫ベッドで、それぞれまったり♪
2011022204

目をつぶっていても光が眩しそうshine
2011022205

おねいちゃんも眩しそうshine
2011022206

ちょっと目を離したら、場所替えしてた(笑)
2011022207

おねいちゃんは、ケージの上に敷いてある
干し立てほかほかの長座布団ですやすやsleepy
2011022208

その後、チビちゃんは和室の布団の上に移動sleepy
2011022209

おねいちゃんは茶ベッドで毛づくろい。体柔らかくてうらやましい(笑)
2011022210

明日は整体の日。お天気は悪いみたいだけど、気温は暖かいらしい。

今日、昼間、コメントにレスしようと思ったら、何度も何度もサーバエラーが出ちゃって、まいっちゃった。せっかく書いたレスも、消えちゃうし、投稿しても受け付けないし、で。どうやら障害が出てたみたいですねsad

|

« チビちゃんの新しいお気に入りスペース♪ | トップページ | 『おかあさんといっしょ』にイタチが?! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

クシネさんnote猫娘ちゃんたちcatcatこんばんはnote
ちょっとだけ、お久しぶりでしたsign01
お元気でしょうか?
最近はとっても暖かい日が続いてcat達も気持ちよさそう…
げぼ…は辛かっただろうケド、
お洗濯した後の敷物っていい匂いもして…
辛かったけど、気持ちイイ…みたいな~(ヘンなコメントじゃwobbly
ホント!にゃんcatたちが幸せでありますようにheart04

投稿: nayobika | 2011年2月22日 (火) 19時31分

ニャンコの日なんだ~cat
お掃除で嫌だったかもしれないけど、気持ちのいい敷物の上に寝転べて、我慢した甲斐があったねshine
お日様ぽかぽかで、ほんとに気持ち良~くネンネしてるspa
クシネさんも一緒にお昼寝したくなるねshine

サーバー、調子悪かったの?なんかココログ、多いねcoldsweats01

投稿: カメ | 2011年2月22日 (火) 20時02分

ニャンニャンニャン(=^・^=)~♪

陽が当たるとポカポカだよね~。
ウチはロフトが日当たりいいので、最近はロフトで日向ぼっこしてるよん。
お昼寝の顔、気持ちよさそうだニャー。
今回はくっ付いて寝なかったのかニャ?

うふふ・・
例のやつ(笑)まだあるんだ。happy02

投稿: すず母 | 2011年2月22日 (火) 20時29分

こんばんは☆
そうでした☆
今日は猫ちゃんの日でしたね(*^^*)

みんなポカポカ陽気に気持ちよさそう☆
ん~私も眠たくなってきました☆

投稿: chipa | 2011年2月22日 (火) 21時45分

にゃんにゃんの日おめでとう!happy01

どこに寝ていても気持ちよさそうでかわいいねぇ。
ほんと、日差しがとても気持ちよさそう。
今日もお外の人に声かけられたのかな?
あたたかな窓辺でこんなふうに寝ていたら声かけずにいられないと思う。happy01
暖かい日だから、くっついて寝ないのかな?
春だね。sleepy

投稿: まま | 2011年2月22日 (火) 21時59分

日向sunでポカポカ、気持ちよさそうshine
お日様は大の仲良しなお友達ですね~、にゃんこたちにとって。

きっと猫娘ちゃんたちも、
ニャンコの日だからこそお掃除してくれて
気持ち良く日向ぼっこできるようにしてくれたんだな~って思ってくれてますよっwink

投稿: tomomio | 2011年2月22日 (火) 22時07分

わが家も特にお祝いなしでした。
で、日中ニャン達だけでお留守番させていたから、暖房は付いていないし、ニャン達のお布団類全部洗ったから。。。。どうしていたんだろう??
猫娘ちゃんたち、まったりした雰囲気。。。。猫時間が流れてますね。
気持ちよさそう。。。confident

投稿: katzenmama | 2011年2月22日 (火) 22時41分

初めまして、猫の日向ぼっこは見ている方も気分よくなりますね^^
毛玉吐きって、初めて見た時は何が起こるのかと思った物です、
うちの子は、ブラッシングしてるからか猫草好きのせいか?
ずっと毛玉吐きがなくすんでます、なのでドキッっとしないですんでます。
きれいにした後って分かるのか、よく寝転がりますね^^;

投稿: 草之丞 | 2011年2月23日 (水) 00時10分

こんばんわ!
うちのウサギも換毛で まだら模様ですcoldsweats01
写真を見てると
なんとも心地良さそうなクシネ家house
まったり感が伝わってきます!

投稿: コメッコ | 2011年2月23日 (水) 01時41分

お掃除お疲れさまでした~~heart04
暖かい日のお掃除って気持ちいいですよね。
でも私お掃除苦手…嫌いですcrying
なかなかおっきなお尻があがんない?!(笑

おねいちゃん&チビちゃん今日もぽかぽかとっても気持ちよさそうlovely
おねいちゃんのげぼっは心配だったけど
毛玉吐きなら大丈夫ですよね。
それにしても…おねいちゃんがりんに見えちゃうheart01
目の上のはげ具合といい…smile額のしわの寄り方といい…bleah
嬉しいなぁぁぁ~~~lovelyheart04
でもおねいちゃんの毛並のほうがふわふわしてそうだけどネ。

投稿: たけちん | 2011年2月23日 (水) 09時46分

こんにちは♪
我が家のマールさんも
今朝4時30頃
ほのかパパの寝ている枕に
ゴボしました(^_^;)
ほのかぱぱに被害が無くて
良かったんですけど
今朝は洗濯物も良く乾きそうで
助かりました(*^_^*)
おねいちゃんもチビちゃんも
ぽかぽか猫ベッドでマッタリしていますね♪
日光の良くあたった猫ベッドは
気持ちよさも格別なんでしょうね♪♪
うちも猫ベッドを瓦の上で干そうかな(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年2月23日 (水) 11時43分

ココアも昨日、毛玉吐いた~sweat01
冬毛が抜ける季節だものね。
ポカポカ日差しをあびる猫娘ちゃんたち、毛並みがとっても綺麗。キラキラ光ってるねshine
カーペットの上のチビちゃんの幸せそうな寝顔が、可愛くってたまりませんにゃあlovely
…ココログ、コメントが消えたり、なかなか表示されなかったり、調子悪くて困っちゃうねbearing

投稿: イルカねこ | 2011年2月23日 (水) 13時52分

banananayobikaちゃん、こんにちはhappy01
&おひさしブリーフsmile
なよびかちゃんも元気にしてたかな?

ニャンコは、「掃除しなしゃーい!」っていうときに、
ゲボする習性があるみたいだから、
「猫の日ニャンだから、キレイにしなしゃーい!」っていう
意味だったのかも知れないよネbleah
うんうん、怪我の功名みたいなscissors

猫の日は、内のコも外のコも世界中のコも宇宙のコも、
みんニャンのしあわせ祈る日だもんねheart04

もう少し、お休みするのかな?
いつもなよびかちゃんのしあわせ、祈ってるからねheart04

投稿: クシネ | 2011年2月23日 (水) 15時06分

bananaカメさん、こんにちはhappy01
そうなのよ、猫の日だったのニャンcat
ワンコの日は、11/1だよネdog

掃除機の音がイヤなのか、なかなか慣れてくれないけど、
ほんと、カメさんが言うように、「我慢した甲斐があった」と思ってくれてそう。
だってかけ終えると、大喜びで、ぐりんぐりん、ぐねんぐねんと
カーペットの上で転がりまわるんだもん(笑)
掃除機かけてないときは、やらないんだよ~catface

あ~っ!一緒にお昼寝したの、カメさんにバレてるsign02coldsweats02
見~た~ニャ~bleah

昨日は、全然コメレスも出来ず、マイページに入れず、
ポチッとも押せず、まいっちゃったわんsweat01
今日はサクサクっと大丈夫みたいwink

投稿: クシネ | 2011年2月23日 (水) 15時18分

bananaすず母さん、こんにちはhappy01

> ニャンニャンニャン(=^・^=)~♪
            ↑
コレ、かわいいlovely ニャンコだ~happy02heart04

日向ぼっこの季節になって来たね~sun
いいなぁ、憧れのロフトlovely
私もロフトで、すずちゃんと日向ぼっこしたいなぁdogsun
うちにロフトがあったら、私、一日中降りて来ないかも(笑)
暖かくなると、離れて寝ることも増えて来るんだよね~。
今日も暖かいから、ずーっと別々に寝てるのsleepy

例のやつ、見た?(笑)
ボロボロもいいところなんだけど、あまりにもお気に入りだから
捨てられないやcoldsweats01
ちぎれて段々小さくなって来ちゃった(笑)
最終的に、小さな破片になっても、捨てないでとっておかなきゃダメかも(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月23日 (水) 15時25分

bananachipaさん、こんにちはhappy01
そうなんです、猫の日でしたwink
あちこちのネットショップで、猫の日セールをやっていて、
あれもこれも欲しくなって、自分を抑えるのが大変だった~(笑)

今日は昨日よりも更にあったかくて、
みんな昼寝ばかりしていて、起きて来ニャ~い...coldsweats01
chipaさんもご一緒にお昼寝いかがですか?winkheart04

投稿: クシネ | 2011年2月23日 (水) 15時33分

bananaままさん、こんにちはhappy01
&ありがとう~heart04
うちのアパート、今くらいから5月くらいまで、
2部屋にサンサンと太陽が注いで、すごく気持ち良いのlovely
でも一緒に窓辺でお昼寝しちゃうと、顔が真っ黒に日焼けしちゃうの(笑)
もうちょっと日焼けしちゃった...coldsweats02
昨日も今朝も、向かいのお家のご主人が、勝手口から顔出して、
「チチチチチッ♪」て誘ってくれてたsmile

今日は昨日よりも更に暖かいから、別々に寝てて、
ポカポカは嬉しいけど、くっつかないのも淋しいよね...bearing

投稿: クシネ | 2011年2月23日 (水) 15時42分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
ねー!猫って、ほんと、お日さまが好きだよねぇcatheartsun
日差しが長くなって来ると、猫も元気度と陽気度も
UPしてくるような気がするのよねwink

よし!tomomio案に乗っちゃおーっとsmile
「私は猫の日だから、猫娘たちのためにお掃除して、
カーペットをふわふわにしてあげた」のだbleah
そして猫娘たちも喜んでゴロリンしたのだscissors

めでたしめでたし(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月23日 (水) 15時59分

bananakatzenmamaさん、こんにちはhappy01
猫の日はお祝いムードと言うよりも、
全ての猫たちのしあわせを祈る日、みたいな
そんなイメージあるもんねwink
でも、あちこちのネットショップが猫の日セールで、
買い物欲を抑えるのが大変だったよ~(笑)

ママンのお家の猫ちゃんたち、自分たちのお布団がないときは、
きっとママンのお布団狙いsmile
どお?夜寝るとき、猫毛がいっぱい付いてたでしょ~?bleah

猫時間、いいよね~~~lovely
整体の先生には、「クシネさん、ちょっと変」って言われるけど~(笑)
もう人間時間に戻れニャいかもhappy02

投稿: クシネ | 2011年2月23日 (水) 16時08分

banana草之丞さん、こんにちはhappy01
&はじめまして&コメントありがとうございますheart04

ほんとに、猫の日向ぼっこは、極上ですよね!
トロけそうになります~~~happy02

私も、猫の毛玉吐き、最初は慣れなくて、吐くたびにびっくりして、
ドキドキしてしまいましたsad
猫はよく吐くとは聞いていましたが、本当に良く吐くんだわ...と
やっと最近慣れて冷静に受け止められるようにsweat01

テトちゃんは、猫草好きちゃんなんですね!イイコだ~lovely
ブラッシングも、うちはたまにしかやらないからいけないのかもsweat01
今日からちゃんとやろーっとsign03

> きれいにした後って分かるのか、よく寝転がりますね^^;
やはり、そうですかflair
「キレイになったから、転がっちゃうもんね~」とでも言うように、
ごろんごろん、ぐりんぐりんと、転がりまくりますよね(笑)
掃除機かけてないときは、やらないのに...coldsweats01

投稿: クシネ | 2011年2月23日 (水) 16時16分

bananaコメッコさん、こんにちはhappy01
茶たおさんも換毛が始まったのねsign02
やっぱり動物たちは敏感だなぁlovely
まだ寒いけど、春がすぐそこまで来ていることをちゃんと感じて、
支度始めるんだもの、偉いなぁlovely

うさぎさんも、毛玉吐きみたいなのを食べさせたり飲ませたりするのかな?
フェレは、ラクサトーンを舐めさせるものネwink

毎日猫と暮らしていると、猫時間になっちゃって、
なんだか動作がのんびりになって来ちゃいましたよ~(笑)
動作が機敏になるのは、獲物(私の場合はビール?)を狙うときだけ(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月23日 (水) 16時38分

bananaたけちんさん、こんにちはhappy01
ありがと~heart04
実はね、私もお掃除好きじゃないので、あんまりやらないのだbleah
なので、時々猫娘たちが、
「そろそろお掃除しなシャーい!」って、ゲボしたりするのcatface
昨日も○日ぶりのお掃除だったのでしたsmile
吐くとびっくりしちゃうけど、元気な様子を見てホッとしてね。
最初は慣れなくてドキドキでした~sadsweat01

> 目の上のはげ具合といい…smile額のしわの寄り方といい…bleah
でしょー?でしょー?私も、ああ、こんな細かいところまで、
なんて似てるんでしょ?!と、いつも嬉しくなっちゃってhappy02heart04
特に額のしわが~(笑)
毛流れで、楽しくても眉間にシワ寄ってるみたいに見えちゃうんだよねsmile

いやいや、りんくんの方がもっとふわふわで気持ち良さそう~lovely
(実は、おねいちゃん、ご飯の栄養が若干足りてなかったようで、
ちょっと前まで、パサパサ毛だったのshock
ご飯替えたら、なんとか猫らしい柔らか毛になりました~happy01

投稿: クシネ | 2011年2月23日 (水) 16時50分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01
うわ~!マールさんもsign02coldsweats02
ほのかぱぱさん、よくぞご無事で...sweat01
マールさんも換毛かな?外は寒くても、動物は敏感だから、
しっかりと春支度を始めて偉いよねぇlovely
ほのかままさんのお家の方も、お天気良かったのねsun
よく乾きそうな日を選んで、ゲボしてくれるような気もするよねwink

日向にベッドを置いてあげると、太陽の匂いがするから嬉しいみたいsun
ほのかままさんも、今日、もしかして、瓦にみんなのベッド並べたかな?
私も子どもの頃、おばあちゃんのお家へ行くと、
いつも瓦にお布団干してて、その上に乗るのが大好きだったんだ~heart04

投稿: クシネ | 2011年2月23日 (水) 17時09分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
うわわっ!ココアちゃんもsign02coldsweats02
やっぱり春の換毛が始まったんだね、きっとflair
しかも、昨日今日は、ゲボ日和?!sun
ゲボして洗濯しても、よく乾くような日を選んでくれてるのかなwink
もうすぐ冬のまふまふ毛ともお別れだと思うと、ちょっと淋しいねぇsad

チビちゃん、掃除機をかけたカーペットに、ほっぺたスリスリして
嬉しそうにするんだよね。掃除機かけてない時はやらないのに(笑)

今日はココログ、さくさくっと全然大丈夫みたいだけど、
昨日は、ちょっとおかしくて困っちゃったsweat01
障害があったみたいだから、その影響だったのかなぁ...

投稿: クシネ | 2011年2月23日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チビちゃんの新しいお気に入りスペース♪ | トップページ | 『おかあさんといっしょ』にイタチが?! »