« 朝採りしくじる(笑) | トップページ | またもやしくじる...(苦笑) »

2011年2月28日 (月)

出待ちです(笑)

「出待ち」と言うと、アイドルかなにかが楽屋から出て来るのを待っているかのようですが、我が家の場合、チビちゃんのしっこの出待ちですbleah

現在、時計の針は、18時をまわったところ...チビちゃんは起きて外を観ていますが、しっこの気配はまったくありません。獣医さんは、19時までなので、18時50分までにしてくれれば、駆け込みで間に合いそう。家から5分くらいのところにあるので。走れば3分で着けるかもsign02
それ以降だった場合は、冷凍保存ですな。冷凍保存っていうのも経験ナイので、してみたいような気も...(笑)

ボーッと出待ちしているのも何なんで、昨日の午前中に旦那が撮ったデジイチのお写真でも載せてみようと思いますcatcat
(クリックで拡大します)

コンデジよりもデジイチの方が、やっぱりシャープに撮れますね。
2011022801_2

窓の外を観るチビちゃんをアップで。お口小さいねぇ!
2011022802

せっかくかわいく撮れたけど、目ヤニ付いちゃってるね~(笑)
2011022803

一方、おねいちゃんは...

あれれ...?

写真が見当たらないよ?

「おねいちゃんのお写真は?!」と、旦那に詰め寄ると...

「キャリーが怖くて、カーペットに潜って出て来てくれなかったんだよ~...」と...

カーペットをめくると、おねいちゃんがいましたねぇcoldsweats01
2011022804_2

「カーペットから出されてたまるか!」と、前足でしっかり床を掴んでいますcoldsweats01
2011022805



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



土曜日は、午後から、『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』 を観に行って来ました。
まだ始まったばかりで、観ておられない方も沢山いらっしゃるでしょうから、内容には触れないでおこうと思いますが、当たり障りのない程度にちょっとだけ。

シリーズ初の3Dということで、どんな感じになるのかと思っていましたが、意外と違和感なかったです。

3Dの映画を観るの自体、昔のディズの『キャプテンEO』以来の私、どんだけ飛び出て来るんだよ?!と、変な期待を抱いて臨んでしまいましたが、想像していたよりも飛び出ず、“奥行きのある立体映像”というくらいの軽い気持ちで観られました(笑)
でも、水しぶきが跳んで来るところでは、つい、避けちゃったけどbleah

原作の愛読者である私にとっては、原作とどれだけかけ離れてしまっているかが一番の気がかりです。でも、これは内容に触れちゃうかな、ということで、“まぁまぁ許せる範囲だった”というだけにしたいと思いますconfident

あ、でも!
ユースチスの雰囲気は、なかなか原作に近くて良かったかもgood
特に、前半と後半の間には、彼を大きく変える事件があるのですが、前と後で彼の表情が見違えるほど変わったのには、やられました。表情の演技、とても見事でしたheart

エンディングのちょっと前から、私は悲しくて悲しくて、涙が止まらなくなってしまいました。うちの旦那もです。私の横のカップルも、同年代くらいでしたが、やはり泣いていました。
原作を知っている人は泣いていて、知らない人は泣かなかったかも知れないなぁと、ふと思いました。「アスランの国へ行く」ということの意味を知っているひとは、たぶん...

エンディングのクレジットで、ポーリン・ベインズさんが(原作の挿絵画家の方です)、2008年に亡くなっていたことを知ったのも、ショックで泣けました。ナルニアが好きになったのは、彼女の挿絵の影響によるものも強いからです。

最後に...

私の大好きなリーピチープが、どうしてもイギリスの騎士道のネズミではなく、アメリカのヤンキーネズミっぽく観えてしまうのが、ちょっと不満だったりします(笑)



日曜日には、旦那と一緒に、ニトリへ行って来ました。一番近いところで、駅3つ。徒歩8分くらい。昨日は暖かでしたし、もちろん徒歩でテケテケとfoot
手前のびっくりドンキーでランチを。旦那は、季節限定「鍋焼きうどん風ハンバーグ」をうどん増量で。私は、イタリアン・ボナ・バーグを。鍋焼きうどんにハンバーグって、どうなのよ?!と思いましたが、これが意外と合ってて美味しかったです。うどん増量だけでは、ちょっと足りな目なので、ご飯も頼むと良かったかも?イタリアン・ボナ・バーグは、スパゲティミートソースとハンバーグのコラボ。こっちはミート+ミートなので、合わないわけはないですよね、美味しかったですwink

ニトリへは、何を見に行ったのかと言うと、うちの和室の畳が、ボロッボロになっちゃいまして。猫娘たちの爪で、傷付いちゃうんですね~。畳を張り替えても、すぐに傷んじゃうのがわかっているので、いっそのこと、絨毯を敷いちゃおうぜ、ということになりまして。肉球にやさしそうな感触で、予算内で収まる絨毯を探しています。
あと、マットレスも。今使っている低反発マットレスが、だいぶヘタって、買った当時の半分ほどの薄さになってしまいました。大変寝心地悪いのです。

両方とも、なかなか良さそうなのがありましたhappy01

ニトリへ、ゆっくり行ったのは初めてだったのですが、かなり楽しかったですhappy02notes
特に二階の家具コーナーは、キッチンや部屋のコーディネイト例が展示されているので、見応えあって楽しかったなぁ!こういうの見て歩くの、旦那も私も大好きなんですheart

値段をメモして来ましたpencil
通販かニトリか、どちらにするか検討だわ~。たぶんニトリかなぁ!

チラシに、トレーが売り出しで出ていたので買って来ました。のんちゃん用のトレー、隅っこが割れちゃったし。黄色はのんちゃんに、緑は私達が使いますnotes

他にも、ワッフル焼き器が購入候補に挙がってますhappy02
旦那も私も焼き立てワッフルが好きで、よく食べに行くのですが、自宅で焼けたらいいなぁと思ってheart04

枕もヘタって来たから欲しいなぁ...マットレスを買うなら、ついでにカバーも欲しいよなぁ...とか、ああいうところへ行くと、アレもコレも欲しくなっちゃって困りますネbleah



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今日は、お昼ちょっと前からみぞれが降り出して、お昼にはぼたん雪がぼたぼたと。そのうち、またみぞれになり、最終的には雨になりましたが、金土日の暖かさがウソのような寒い一日でしたwobbly
どうやら、明日も雨の予報ですねrain

獣医さんのところへは、私が採尿を届けるだけです。チビちゃんは自宅待機。尿の検査をして、結石が見つかった場合、処方食が出されて、定期的に尿を提出して検査しながら様子を見る、という感じになるのではないかと思います。

|

« 朝採りしくじる(笑) | トップページ | またもやしくじる...(苦笑) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もう少しでタイムリミットですね。
今日は無理そうかなぁ。。。
そっか…尿を届けるだけなんだ。
とにかく…早く結果を聞いて…安心したいと。。皆さんも同じだと思いますconfident
映画…いいなぁ^^
私も…原作愛読者…前2作は…納得できるものだったから…期待してますnote
「アスランの国へ行く」かぁ。。weep
「ニトリ」見るだけでも楽しいよね。色々想像して…私も好きですflair

投稿: うらら ほのか | 2011年2月28日 (月) 18時40分

今頃はどうなんだろう・・・
チビちゃんのオチッコ、間にあったかなぁcat
気になるよね。早くはっきりさせたいよね。
夜のオチッコタイム、見逃さないようにしないとね。
出待ち、ほんと、チビちゃんはアイドルだよ~~heart

ナルニア3、もしかしてアスランの国って、・・・・
本、読んでみたくなります。
面白そうnote

ロードオブザリングは、原作とイメージちょっと違うように思ったよ。これは映画にするのは難しいって言ってたみたいだよね。

投稿: カメさん | 2011年2月28日 (月) 19時16分

bananaうらら ほのかさん、こんばんはheart
今日はダメだった~~~sweat01
猫っておしっこの回数が少ないから、採尿は難儀だねぇ。
今夜、23時頃にしそうだなぁ...そしたら冷凍保存だわsnow
処方食を食べ始めてから3日だから、そっちの方の効果も現れて
良い結果が出てくれるといいのだけれどconfident

やっぱり、うらら ほのかさんも、原作の愛読者だったのねheart
そうじゃないかと思ったんだ~lovely
今回の映画、リーピチープが行っちゃうとこ、泣けたよ...weep
ルーシーもエドマンドも、『××の○○』まで、もう来られないじゃない?
いつも本の中では、私もルーシーだったから、
それが悲しくて辛くて、映画でも泣けた~~~weep
次の『銀のいす』、一番映像化が難しいんじゃないかと思うの...
泥足にがえもん、どうなっちゃうのかと思うと、
心配で眠れなくなっちゃいそう...bearingsweat01

ニトリって楽しいねlovely
頭の中に間取り図を描いて、ここにアレを置いて、コレを置いて
...って考えてたら、ニヤニヤしちゃったbleah

投稿: クシネ | 2011年2月28日 (月) 21時19分

bananaカメさん、こんばんはheart
おたまを持って粘りに粘ったけど、今日は間に合わなかった~sweat01
猫って、一日に1~2回がおしっこの平均回数だから、
一度逃すと、チャンスがなかなか巡って来ないよんsad
今夜採れたら、冷凍保存して、明日朝一で持ってって来るねdash
おしっこアイドル(どんなアイドルだ~?! 笑)チビちゃん、
どうぞよろしくネ(笑)

きっと、「アスランの国」、カメさん、正解のような気がする...
書けないのが辛い~~~bearing
本もすご~くお薦めだよ~lovely
今まで観た映画の分だけ読んでみると、
映画のシーンと重なって、ダブルで楽しいかもwink

ロードオブザリング、映画の出来はすごく良かったけど、
カメさんが言うように、原作とイメージが違って、
「1」を観た後、「2」も「3」も観られなかったんだ~sad
想像していたよりも戦争のシーンも多くて、ちょっと怖かったなぁ...weep
公開終わって少し気持ちが落ち着いてから全部観たwink
映画としては、本当に、すごくよく出来ていて、キレイだったよねぇshine

投稿: クシネ | 2011年2月28日 (月) 21時38分

どうやら 冷凍保存のようですねhappy01
石の出ない事を祈りますconfident
 
尼崎に ニトリとビックリドンキーが一緒になった商業施設がありますhappy02
今日 嫁がチーズバーグディッシュが食べたいと言うので 行ってきましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年2月28日 (月) 22時04分

あ~ん。。。チッコ採取残念だったね。down
猫ってチッコの回数少ないんだ。
すずは・・・だいたい4回くらいするかなー。
散歩で2回する時もあるから、多い時は5~6回するかも。
明日一番のチッコに期待かな?
頑張って(^O^)/

ニトリ、最近行ってないなー。
いろいろ見るだけでも楽しいよね。notes

投稿: すず母 | 2011年2月28日 (月) 22時13分

そっか…残念sad今日は失敗しちゃたんですね。
にゃんこはちっこの回数少ないですものね。
きっと明日は大丈夫good
チビちゃん&クシネさん。頑張れ~~heart04

2枚目のチビちゃんのお写真。
惚れ惚れ~heart04素敵なアップですね。
そのお目目に吸い込まれそう~~~lovely

我が家御用達のニトリhappy01
見てるだけで楽しいですよねwink

投稿: たけちん | 2011年2月28日 (月) 22時31分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんばんはheart
今日は、採りそこなっちゃいました~coldsweats01
過去のシッコ帳を見てみると、たぶん今夜23時頃の予定なので
冷凍保存出来るかも?初冷凍保存、ちょっと楽しみbleah
シッコから石が出なくて、先生が「アレレ?!」って
びっくりしちゃうといいなっsmile

にゃんとsign03
ニトリとびっくりドンキーが一緒になっちゃってる施設があるなんてlovely
尼崎...引っ越したくなっちゃうじゃないですか(笑)
そしたら私、入りびたりですよhappy02
チーズバーグディッシュ、美味しいですよねsign03
私もよく注文しちゃいますscissors
おっちゃんさんは、何を食べたのかなぁ?restaurant

投稿: クシネ | 2011年2月28日 (月) 22時39分

bananaすず母さん、こんばんはheart
今日はダメだった~sweat01
23時頃か、明日の早朝か...乞うご期待(笑)
早朝、採りそこなわないように、今夜は、トイレの横に布団を敷いて寝るのだsmile
猫ねー、ほんと、シッコの回数少ないんだわ~。
最初、慣れるまで、つまってるんじゃないかと思ってドキドキだったsad
のんちゃんも、すずちゃんと同じくらいの回数で、それに慣れてたから...
シッコ採り名人目指して頑張るねっbleah

ニトリって、楽しいねぇlovely
以前行ったお店は、売り場が小さかったけど、
昨日行ったニトリは広くて品数豊富で目移りしちゃったhappy02
すず母さんも、久々にど~お?wink

投稿: クシネ | 2011年2月28日 (月) 22時46分

bananaたけちんさん、こんばんはheart
今日は、採りそこなっちゃいました~sad
ほんと、回数少ないから、一度逃すと、次のチャンスが、
なかなか周って来ないんですよね(笑)
明日こそ朝採りに挑戦だーっ!
その前に、今夜これからしてくれたら冷凍保存に挑戦ですsmile
目指せ、しっこ採り名人っhappy02

旦那が撮ったせいか?カメラのせいか?
いつもとは、まったく違ったお顔が撮れちゃいましたflair
なんか、「純露」っていう飴を思い出すようなオメメしてますよねsmile

たけちんさんもニトリ好きなのねぇlovely
ニトリがあんなに楽しいところだなんて、しばらく通い詰めてしまいそう(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月28日 (月) 22時53分

まだ、出待ちだったのですね〜、
おねいちゃんが足下で隠れる所は、歩かないようにしませんとね〜^^;
コンパクトデジカメも素子が細かいタイプならきれいに撮れるのですが〜、
動かれると、一眼みたいな性能がなくぼれてしまうのが、性能の差ですね〜、、、。
ん〜、画素数500のコンデジで撮ってるのですが、いまでは、
相当の型落ちなんですよね〜、まぁ、ココログは1Mまでだから〜
性能をフルでは使わないのですけどね〜(笑)

投稿: 草之丞 | 2011年2月28日 (月) 23時22分

採尿、昨日は残念でしたね。
ちびちゃん、なんだか、写真ではとても元気そうですね。
おねいちゃんのきもち、わかるようなsweat01必死なおててがgoodです。
ナルニア国は多分、全部読んでいる&(実家に)あるはずなのですが、内容をきちんと覚えていませんっ。どうしましょう。イメージとか、切れ切れの内容はなんとなくかなり出てくるのですが…読み直そうかな、と思います。

投稿: きいろひわ | 2011年3月 1日 (火) 01時06分

おはようございます!
チビちゃん 可愛く撮れてますよ〜さすが飛行機好き(笑)camera
ねこちゃんの採尿って難しいのですね。。。
もしうちのこご君だったらと考えてしまいました。。。
ナルニア国の3D すっごくきになっていたんです!!
いいなぁ 近くに観るところあって
うちは往復3時間半かかりますcoldsweats02
下手すると映画観に泊まりで、、、ということにも(苦笑)
ドンキーも大好きでしたrestaurant
びっくりコーラがまだ銅製のカップだった頃なので
もうだいぶご無沙汰です。。。

投稿: コメッコ | 2011年3月 1日 (火) 09時10分

banana草之丞さん、こちらにもありがとうございますheart
おたまを持って、ギラギラしながら待たれると、
出るものも出ないわい!って感じなのかも~coldsweats01
今日はちょっと構えずに、待ってみようと思いますscissors

大丈夫ですよ、草之丞さんwink
うちが、いつもブログに載せてるコンデジの写真は、200万画素ですhappy02
9年前に買ったヤツ、現役バリバリで頑張ってますscissors
丈夫で長持ち、たくましくて頼りになるニクいヤツwinkheart04
500万画素の草之丞さんのデジカメも、まだまだイケますよheart

投稿: クシネ | 2011年3月 1日 (火) 09時57分

bananaきいろひわさん、おはようございますheart
飼い主が、おたまを持ってギラギラ構えているから、
なんだか、チビちゃんも、おしっこし難いのかも~coldsweats01
うん、そうなんです。全然元気なのheart
抗生物質と止血の注射をしてもらったから、
緊急応急処置は済んでると思うのです。
あとは、おしっこの中身さえ調べれられれば~っsign03sadsweat01
おねいちゃんね、圧倒的におねいちゃんの方が、
病院に連れて行かれる確率が高いから、
次は絶対にアタチが...と思っていると思うのです(笑)
ツルッと滑る床に必死で爪を刺して踏ん張ってましたよんsmile

うわ~いlovely
きいろひわさんも、ナルニア読んだことがあるのねheart
ぜひぜひご実家から送っていただいて、また読んでみて下さいbook
大人になって読むと、面白さもまた倍増ですscissors
子ども時代の感動を思い出して楽しくて、
更に大人の新たな感動が加わって、楽しさ二倍二倍happy02
特に動物がしゃべる国なので、きいろひわさん、今読んだら、
ナルニアから帰りたくなくなっちゃうかもwink

投稿: クシネ | 2011年3月 1日 (火) 10時06分

bananaコメッコさん、おはようございますheart
むふふ、チビちゃん、飛行機みたいに威勢よく、
バビューンと撮れてるでしょ~?bleah
たまに、猫娘たちも撮ってくれなきゃネcamera

フェレって、寝て起きたらすぐにおしっこするでしょう?
一日、5、6回ってときもあるから、
最初、猫娘たちをお迎えしたときは、あまりにもおしっこの回数が少なくて、
どこかおかしいんじゃないかと思って、ドキドキはらはらしちゃいましたshock
採尿は、ほんと、徹夜でもしてしっかり狙わないと難しいかもって。
もし今日の昼間に採れなかったら、今夜は張り込みの予定ですscissors

映画館、遠いと難儀ですものね...
うん!いっそのこと、映画を最終の時間帯で観て、
その後に温泉に寄ってまったりして、
早朝に空いた道路で帰宅ってどうですか?wink

ドンキー、たまにムショーに行きたくなりますよねsign03
びっくりコーラが、銅製のコップだった頃、懐かしいなぁhappy02
flairナルニアを観て、帰りはびっくりドンキーに行っちゃう
スペシャルなデートコースなんて、いかがですか?
奥さまもびっくり、みたいなwinkheart04

投稿: クシネ | 2011年3月 1日 (火) 10時26分

ナルニア3観たんだ!いいなぁlovely
テレビで1と2は観たけど、3も春休みになったら、観に行きたいな。
原作には及ばないけど、映画もなかなか良く出来てるよね。
特にうちの娘みたいに漫画や映像から本に興味を持つ子には、入門編としてぴったりだと思ったhappy01
私も子どもの頃に読んだことがあって、先の展開を話したくなるから、娘にとっては嫌なヤツかもbleah
また読みたいなぁ。全巻大人買いしちゃおうかな♪
ロードオブザリングの映画も、ずい分話をはしょっているよね。
でもイケメンがたくさん出てくるから、あれはあれでまぁいいかなsmile
…なんて、だんだん熱くなっちゃうので、この辺で。
もうお返事書き終わっちゃってるのに、また出てきてごめんね~bleah

投稿: イルカねこ | 2011年3月 1日 (火) 12時00分

bananaイルカねこちゃん、こっちにもどうもありがと~heart04
そうなの、観て来たのよscissors
映画、よく出来てるね~!
心配だったけど、原作の雰囲気を活かしてくれてホッとしちゃったconfidentheart
今の若いコは、視覚が最初みたいだもんね!
観て面白ければ、原作にもしっかり興味が出るって、
友だちの家のコも、くじらおねえちゃんと同じ歳なんだけど、
そう言ってたもんnotes
つい原作知ってるとね、ここはああなって、あそこはこうなってって
言いたくなっちゃうよねbleah
イルカねこちゃんも、大人買いしちゃいなよ~happy02
きっと楽しいよぅlovely
でね、読んだら、また、お話ししに来てhappy02heart04

ロードオブザリングは、原作が長いもんねぇsad
よくぞ、アレを3本の映画にまとめたものだと。
色々と、削って欲しくない部分はあったけど、
ほんと、イケメンが沢山登場するから、まぁいいか?みたいなのはある(爆)

また、ナルニアに戻っちゃうけど...
私は第4章が一番心配なんだ~...
大好きな泥足にがえもん...
ちゃんとステキに映像化してくれるかなぁって
それだけが心配で心配で...
でも、ディズニーだから大丈夫かなconfidentheart04

春休み、家族で観に行くの楽しみだねぇ!
ちびくじらくん、海賊戦隊観てるから、
お船のおはなし、すごく楽しいかも♪

投稿: クシネ | 2011年3月 1日 (火) 12時17分

チビちゃん、美人さんだね~っlovely
まさに「美猫」shine

おねえちゃんのお写真もぜひぜひ拝見したかったけど、
必死の抵抗ぶりが見れて、これはこれですっごい必見だったな~って感じflair

ナルニア、原作、途中で読むのを諦めてしまった人なのです、私sweat02
そして、映画で見ればいいじゃないrock
自分自身をごまかしてしまったタイプ.....coldsweats01
そのくせ、第二章も第三章も見てないという...。
本も映画もベイビーが生まれてきて、そこそこの年齢になったら一緒に楽しみたいと思いますっgood

投稿: | 2011年3月 2日 (水) 01時07分

bananaナナシさん、こんにちはhappy01
「ベイビー」ということは、もしや、t。。。。。。さんかな?wink

チビちゃんのこと、美猫だなんて、どうもありがとうhappy02heart04
おねいちゃん、せっかく久々に
デジイチで撮ってもらえるチャンスだったのに、隠れちゃうなんてねbleah
そう言えば、おねいちゃん、デジイチはレンズがでっかいのが怖いのか
カメラ抜けると、ブツブツ文句言いながら逃げちゃうこともあるんだよ~(笑)

ナルニアは、映画を観てから本を読んでも、きっと楽しいよwink
親子連れで観に来ている人もいっぱいいたし、
子どもたちも夢中になって観ていたみたいhappy01
ナルニアの全ての章が映画化されるときは、
生まれたベイビーちゃんも、小学生にあがるくらいになってるかもsign02
楽しみだねぇlovely

投稿: クシネ | 2011年3月 2日 (水) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝採りしくじる(笑) | トップページ | またもやしくじる...(苦笑) »