« カラさんにくわくわっ | トップページ | 猫の日だけど... »

2011年2月21日 (月)

チビちゃんの新しいお気に入りスペース♪

うちのねこタワーは、真ん中あたりにねこつぐらが付いているのだが、設置以来、猫娘たちがそこへ入っているのを見たことがナイ。

もったいないので、おもちゃを入れてあって、おねいちゃんやチビちゃんが、ときどき咥えて持ち出したりしている。

ところが、先日、なんとそのつぐらの中に、突然チビちゃんが入ってくつろいでいるのを発見flair
午後のお昼寝タイムのことであるcatsleepycat

証拠写真↓
2011022101

おもちゃが入ったままの状態で、上に乗っかっているチビちゃん...
ゴロゴロして居心地悪くないのかな...coldsweats01
2011022102

チビちゃんは気にしなくても、私は気になるので、おもちゃを全部出す(笑)
2011022103

またたびポワソンだけ置いてあげたら、枕にして寝ていた。かわいいなぁlovely
2011022104

あれれ?!
ちょっと目を離した隙に、寝返りを打っていた(笑)
2011022105

ジャマそうなまたたびポワソンをどかして、オチリを激写camera
なかなかグラマラスなオチリだ...catface
2011022106

起こしちゃったかな?ごめんね~sweat01
2011022107

そっとその場を離れて、お茶を入れて来たら、また寝返りを打っていた。
2011022108

私がうるさくするので起きちゃったかな...ごめんね~sweat01
2011022109

でも次第に目がトロ~ンとして来る...catsleepy
2011022110

ポカポカのときは、何をやっても眠いねぇ、チビちゃんdelicious



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今日は、最高気温10℃という予報だったが、部屋の中に居ると結構暖かいsun
今週は、週末まで暖かな陽気が続くらしい。金曜なんて、予想最高気温が、16℃となっていた。厚手のコートはいらないかもねsweat01

今朝もシジュウカラさんが来ていたので、猫娘たちは大喜びの大興奮で「くわくわ」言っていた。良かったね~。でもシジュウカラさんは、「うるさい猫の居るうちだ」って思っているかも知れないねぇcoldsweats01

|

« カラさんにくわくわっ | トップページ | 猫の日だけど... »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チビちゃんモデル、お疲れ様でしたcat
可愛いから何枚も撮りたくなるんだよね。
今まで入らなかったところに入ってくれたら、それは大激写だよsign03
記念の1枚がまた増えたねshine
なんだか雪のかまくらみたいhappy01

投稿: カメ | 2011年2月21日 (月) 17時16分

チビちゃんinつぐら!かわいいですね〜〜。
ポワソンを枕にしてるのもきゅんheart04としちゃいますheart
猫達は狭い所とか大好きだから、これからは頻繁に
入るようになるかもしれませんねsmile

投稿: mai | 2011年2月21日 (月) 18時32分

チビちゃん、今日はお篭りしてたのね~notes
何かの上に乗っかって、痛くないのかな~
ってときがありますよね。
今日こちらはあまり陽がささず、寒く感じましたよ~
そのせいか3きょうだいはくっつきまくりでしたcoldsweats01
チビちゃんのお鼻の横の模様、やっぱりかなりお気に入りです。
かわいいなぁ~lovely

投稿: ひかり | 2011年2月21日 (月) 21時25分

うちも、猫タワーについているものには入ってなかったな。。。
入れば気持ちがいいのにね。
窓際に置いてあると、そこで日向ぼっこができていいね。
ほんと、グラマラスなおちりですニャン。
こちは曇って風があって寒い一日でした。みんなたコタツでゴロニャンしてました。

投稿: katzenmama | 2011年2月21日 (月) 21時26分

証拠写真…オチリが…なんとも可愛いよぉhappy02
ウチも小さなお庭の木に…蜜柑を半分にして刺してあるので。。
野鳥さん達がお食事に来てくれま~すrestaurant
その度に…ラッキーも…大興奮sweat01
catの大吉とも…ガラス越しに…お話してま~すconfident
シジュウカラさん…気に入ってくれるといいなぁnote
ウチで飼ってたアヒルのアコも…ず~っと追いかけてきてたなぁshine

投稿: うらら ほのか | 2011年2月21日 (月) 21時36分

もぐっているってかわいい〜
まぶしかったのかな?
おちりかわいい〜happy02
おねいちゃんは興味ないのかな?
チビちゃんだけの秘密の?場所?
ぽかぽかで気持ちよさそうだね。

ステキな窓辺だわheart04

投稿: まま | 2011年2月21日 (月) 23時19分

ひょんなことから気づいたのでしょうか…ちょうど良いはまり具合(?)ですね(^ー^)これからのお昼寝場所の定番になるでしょうか。
暖かくて眠くて…なんだか、私も眠気を感じてきました…sleepy

投稿: きいろひわ | 2011年2月22日 (火) 00時06分

おぉ~っ!
グラマラスな チビちゃんのおちりhappy01
チビちゃんの 三毛っぷり 可愛いですhappy01
うちのにゃんこなら その場所はきっと
取り合いになりますよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年2月22日 (火) 00時42分

こういう展開ってうれしいですよね~っhappy02
ニャンコの為のモノ、用意して、あまり愛用されず....sweat02って思ってたら急に気が向いたのか、
ハッピーな感じで使ってくれたりするのってshine

ちびちゃん、心地良さそうconfident

投稿: tomomio | 2011年2月22日 (火) 03時38分

「くわくわっ」、なるほど~happy01
鳥の真似をしているような、鳥と喋っているような声で鳴くから
どう書いたらいいのかいつも困っちゃいます。
お姫様、素敵なお城にご満悦ですねheart04

投稿: 可惜夜 | 2011年2月22日 (火) 09時33分

チビちゃん可愛い~~heart04
くるりんとなったお手手がとってもぷりちぃよ~~lovely
日があたって本当にポカポカ気持ちよさそう。
おねむな顔見てたら私まで気持ちいい睡魔が…(笑
チビちゃん素敵な所ができてよかったね。おねいちゃんにとられないようにね?!smile

うちでも最近みるがしきりに「くわくわ」言ってます。尻尾もふりっふりで見ててあきない私ですbleah

投稿: たけちん | 2011年2月22日 (火) 09時36分

またたびポワソンの枕で寝ているところ、可愛いねぇheart04
猫のためにあるものを、ちゃんと使ってくれると嬉しいよね!
おねいちゃんはまだ興味なし?
チビちゃんだけの秘密基地だねhappy01
ネムネムのお顔、私まで幸せ気分になっちゃうlovely
海賊戦隊、見逃しちゃって残念だったね~。来週はぜひsmile

投稿: イルカねこ | 2011年2月22日 (火) 10時21分

こんにちは♪
チビちゃん突然猫つぐらが
お気に入りになったんですね♪
たくさんのおもちゃが入っているのに
その場所でくつろごうとする(笑)
猫さんのそんな自由な発想?
大好きです♪チビちゃんの満足そうな
寝顔にたくさん癒やされました♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月22日 (火) 10時38分

すごいオモチャの数々!!
宝物の隠し場所だったのかな〜
チビちゃんの満足そうな顔いいですね〜〜
クシネ家の猫タワー
日々進化の予感!

投稿: コメッコ | 2011年2月22日 (火) 12時44分

bananaカメさん、こんにちはhappy01
ペットの写真って、どんどこ増えちゃうよねbleah
シッポのアップとか、耳毛のアップとか、飼い主以外の人が見たら、
なんやこれ?!と思いそうな写真もいっぱいあるよ~(笑)
最初から全く興味を示さなかったから諦めていたのに、
なんと購入後1年で使ってくれるようになったのlovely
ライヤちゃんも、見向きもしなかったオモチャとか場所に、
突然、興味示してお気に入りなったりすることある?dogheart02

雪のかまくらって、いいねぇhappy02heart04
中で鱈鍋でもしたい気分なのかもdelicious

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 14時14分

bananamaiさん、こんにちはhappy01
まったく興味示してくれなかったから、おもちゃ入れにしてたら、
突然、そそられちゃったみたい。不思議だよねぇbleah
猫って意外と枕好きなのかな?!まるちゃんも枕して寝る?catsleepy
今日もお掃除してたら、中におもちゃが入ったまま
つぐらinしてたよ~(笑)
でこぼこ...気にならないのかなcatface

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 14時18分

bananaひかりさん、こんにちはhappy01
ひかりさんのお家の3きょうだいもsign02
猫ってデリケートなのに、体の下のでこぼこは
気にならないのかなsign02 面白いなぁ(笑)
だいぶ陽も伸びたとは言え、太陽が当たらないと寒いですよねsadsweat01
くっつきまくりの3きょうだい...いいなぁlovely
想像するだけで、萌え~ですhappy02heart04

猫のお鼻のところ模様、私も好きですwink
寝ていると、つい、親指と人差し指で、そっとつまんでみたりしちゃう(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 14時25分

bananakatzenmamaさん、こんにちはhappy01
ママンのお家も入らないんだねflair
きっと、猫がああいうの好きだから付けたハズなのに、
うちもついこの間までは、まったく興味示さなかったのcatface
なのに突然、目覚めちゃってね、不思議だよね(笑)
オチリ...この冬でだいぶグラマラスになっちゃったcoldsweats01

> みんなたコタツでゴロニャンしてました。
キャーッsign03 そんなコタツに入りたいhappy02heart04
...って、ママンのお家のニャンズが全員入っちゃったら、
私の入るスペース一切なしになっちゃうネbleah

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 14時30分

bananaうらら ほのかさん、こんにちはhappy01
今年の冬は、オチリが2割増しくらいになっちゃったbleah
密柑は、鳥さんたちも喜ぶねぇsign03lovely
そして、ラッキーくんも喜ぶ~(笑)
外猫ちゃん、大吉くんって言うんだねflair
ステキな名前を付けてもらって、大吉くんも喜んでいるだろうなぁcatheart04
シジュウカラさん、今日も来てくれたのscissors
やっぱり巣作りしたいのかなぁ...だいぶ早いのに不思議catface
うらら ほのかさんのお家のアヒルちゃんは、アコちゃんって言うんだsign02
カワイイ名前だわlovely
そっかー、やっぱり追いかけて来るんだねぇ...
アヒルさんって、すごく人懐っこいんだねぇhappy01heart04
頭のてっぺんを、一生懸命こすりつけようとしたり、
嘴で手とか指を、ハムって甘挟みするの...
かわいくて、なかなか立ち去れなくて困っちゃったcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 14時45分

bananaままさん、こんにちはhappy01
まぶしかった...きっかけはそれだったのかもflair
太陽の角度が変わって、一日中タワーに陽が当たるようになったんだけど、
日向ぼっこしているうちに、眩しいし暑いしで、隠れ場所を探したら
...目の前にあったじゃーんlovely...みたいなsmile

> おねいちゃんは興味ないのかな?
実はね、おねいちゃんの方がチビちゃんより2回り程大きいから
この穴の大きさでは、オチリが詰まって入らないんだと思うcoldsweats01
ココだけのヒミツbleah

うち、1階だから、猫娘たちがタワーに乗ってると、
向かいのお家のひとや、配達のひとや、色んな人が窓の外から
「チチチッ」って声かけてくれるんだよ~happy01

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 14時54分

bananaきいろひわさん、こんにちはhappy01
ねこタワーが我が家に来て一年、やっとつぐらの存在に
気付いてくれました(笑)
今日も中に入って、まったりしてましたよ~wink
うん、チビちゃんには、ちょうどはまりがいいみたいwink
(おねいちゃんには、ちょっと狭いの ← ヒミツねbleah)

きいろひわさんも、つぐらに入ってお昼寝している夢を見ちゃったりしてsleepyvirgo

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 15時03分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんにちはhappy01
今年の冬はチビちゃんのオチリ、2割増しグラマラスになっちゃいましたbleah
これ以上増すと、来年の冬は入れなくなるかも(笑)
チビちゃんの三毛っぷり、かわいいなんて嬉しいなぁhappy02heart04
保護したときは、うっすら三毛だったけど、
だんだんと濃くなりましたwink

> うちのにゃんこなら その場所はきっと
> 取り合いになりますよhappy02
でしょー?でしょー?やっぱりそうですよねぇflair
私も去年買ったとき、そうなると思ったのに、
二匹とも全然興味を示してくれなくて、淋しかったんですsad
一年目でやっと念願叶って嬉しいっhappy02

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 15時13分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
うんsign03嬉しかったぁ~sign03happy02heart04
やっとこの日が来てくれたのねsign02と、感動もひとしおbleah

> ニャンコの為のモノ、用意して、あまり愛用されず....sweat02
そうなんだよねぇcoldsweats01
むしろ、愛用されないモノの方が多かったりね。6割はボツかも...shock

今まで倉庫になってたつぐらも、やっと本来の役割りが果たせて、
きっと喜んでいるよネbleah
チビちゃん、今日も体の下におもちゃを敷きながら寝てたけど...coldsweats01

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 15時17分

banana可惜夜さん、こんにちはhappy01
「くわくわっ」とか「くわわわわっ」とか「けけけけけっ」とか
「かかかかかっ」とか「はにゃにゃにゃにゃにゃっ」とか、
不思議な声で鳴きますよね(笑)
うちは一番多いのが、やっぱり「くわくわっ」catnotescat

チビ姫、いつもはおねいちゃんが見つけたものを後から奪う、
みたいなことが多いんだけど、ココは初めて自分が見つけたから
ちょっと得意そうbleah

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 15時24分

bananaたけちんさん、こんにちはhappy01
可愛いなんて嬉しいなぁhappy02heart04
猫の前足、よく「くるりん」と曲げてて、かわいいですよネheart
寝てる隙に、ちょっとニギニギさせてもらったり。たけちんさんもやるかな?wink
ココだけのヒミツ、実はおねいちゃんは、オチリがつかえて、
入れなさそうなんですcatface
だから今のところは、チビちゃん独占中smile

みるちゃんも、くわくわ言ってるのねsign02lovely
尻尾、ちぎれるんじゃないの?!っていうくらい、
ブンブン振り回すから、面白いですよね(笑)
飽きない気持ちわかるわ~~~happy02

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 15時29分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
ねこタワー、我が家に来てからちょうど一年、
やっとつぐらが使ってもらえたよ~sweat01
つぐらもさー、内心、「私は倉庫じゃなくて、つぐらなのにcrying」って
泣いてたかも知れないよねbleah
またたびポワソンは、おもちゃにもなるし、枕にもなるしで、我が家のヘビロテwink
実はね、ココだけのヒミツなんだけど、おねいちゃんは、
オチリがつかえて入れなさそうなのcatface
ココアちゃんにも小声で教えておいてネbleah

海賊戦隊のために起きたのに、そのまま寝ちゃうなんて、
私のバカバカバカ(笑)
来週は、ちびくじらくんに、モーニングコールをお願いしようかな?wink

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 15時39分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01
我が家に来てから苦節一年、
つぐらもやっと本来の役割りを果たしましたよ~(笑)
一番喜んだのは、つぐらだよね、きっとwink
チビちゃんってば、今日もおもちゃをどかさずに、
体に下に敷いて寝てたの...
かなりでこぼこして、硬いのもあるのに、
まったく気にならないなんて、
ほんと、自由(鈍感?←チビちゃんにはナイショねbleah)だよねsmile

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 15時47分

bananaコメッコさん、こんにちはhappy01

> すごいオモチャの数々!!
この中の6割が、「気に入ってくれなかった」おもちゃなのは、
ここだけのヒミツにしてネbleah

そっかーflair
宝物の隠し場所だったから体の下に敷いて隠したのかなsign02
今日も平気で体の下に敷きながら寝てたの...(笑)

うちのねこタワー、そのうち海賊船に進化しちゃうかもsmile

投稿: クシネ | 2011年2月22日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラさんにくわくわっ | トップページ | 猫の日だけど... »