« 明日は本格的な雪になるかも...? | トップページ | 雪は午前中だけでした »

2011年2月11日 (金)

雪が降ってます

今朝起きたら、天気予報通り雪だったsnow

今朝11時頃。目の前の畑は、こんな感じだった。
2011021101

みどれっぽい雪だったので、あまり積もらないだろうと思っていたのだが、午後3時くらいから雪らしくなり、降雪量も増えて来た。どうやらこれから本格化するらしい。明日の朝目覚めたら、もっと積もっているかな?

猫娘たちは、雪にはさほど興味も示さずマイペース。

しかし、やっぱり寒いのか、おねいちゃんは、クローゼットの秘密基地を掘って埋まっていた(笑)
2011021102

かんれんぼ中のおねいちゃん。見えてるけどね(笑)
2011021103

そんなに顔を出したら、完璧見つかっちゃうよ~(笑)
2011021104

ピアノの上にはチビちゃん。
ココ、エアコンの暖かい風が降りて来るので何気にお気に入りheart
2011021105

チビちゃん、ちょっと太った...?!coldsweats02
2011021106

遊んだ後は、くっついてcatcat
2011021107_2

なんかのマークみたい(笑)
2011021108_2

今夜は寒いので、キムチ鍋で温まる予定spa

みなさんも、どうぞ温かくして、まったりとお過ごしくださいネheart
良い週末の夜をnight


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今朝は、低気圧のせいで、なんとなく頭が重かったが、現在はすっかり回復したwink
整体の疲れは、まだちょっと残っているけれども、今夜も早く寝れば、明日は完璧かなscissors
疲れた時は眠るに限る!コレ、動物の鉄則smile



|

« 明日は本格的な雪になるかも...? | トップページ | 雪は午前中だけでした »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、これからまだ降るんだ。
こっちは夜中から午前中にかけて降って、午後は止んだよ。
もう雪解けちゃったしね。
でも明日も雪と雨の予報出てる。また降るのかなーsnow

おねいちゃんは隠れてるって言うより、見つけてほしいのかな?smile
チビちゃんは、お行儀よくエアコンの見張り番?
最後はやっぱり仲良しこよしcatheartcat

今日はキムチ鍋で暖まって、たっぷり睡眠とって、元気回復してねwink

投稿: すず母 | 2011年2月11日 (金) 18時06分

こんばんはnote
そちらも降るのなら…こちらも降るんでしょうねsnow
catが…可哀そうで心配だなぁdespair
毛布で覆って・敷いて・カイロを数個使っても…寒いだろうなぁthink
疲れた時は眠るに限る…確かにそうだね~confident
何で毎日…3時間前後しか寝る時間無いのか…不思議だcoldsweats01
何カ月続いてるんだろうsweat01思いっきり…眠りたいなぁflair
キムチ鍋で温まって…猫娘ちゃん達と…まったり。。
良い週末をお過ごしくださいねscissors

投稿: うらら ほのか | 2011年2月11日 (金) 19時36分

うん鉄則sign01‥だけど、ついつい寝過ぎちゃうんだよね~coldsweats01

投稿: kazz | 2011年2月11日 (金) 21時36分

おねいちゃんとチビちゃんを見てすっかり心が温まりました。おこたではなくて、秘密基地&エアコンでしたね。
チビちゃんは、ふとったというか、丸く見えます。寒いからでしょうか。でも、顔は整っていますね。
丸くなって円を作って眠っている様子は、白同士ですけれど、「陰陽紋」みたいですね。(^^)

投稿: きいろひわ | 2011年2月11日 (金) 22時10分

今日は、そちらのほうもあまり降らなかったようですね。
うちのほうはずっと霙、夕方から少し白くなりました。
ふかふか雪の上に猫の足跡付けさせたかったのだけど、ちょっと無理みたい。
前から思っていたのだけど、やっぱり確信した。
猫娘ちゃんって、ふたりともも目が大きいよね。

私、寝すぎて疲れちゃうことがあるんだけど。。。
単なるぐうたらかcoldsweats01

投稿: katzenmama | 2011年2月11日 (金) 22時29分

こんばんはnote
野生動物はやっぱり…
なめって治すor寝て治す…よね~coldsweats01
眠るって云うか、休養は大事ですよね☆
あ!沢山食べて治す…っていうのもあったけど…
ワタシは、しらんぷりしよ~っとnotes
(キムチ鍋…じゅる・・・restaurant

お目目…まんまるぅ~~lovely
かわええのう・・・

良い週末をheart

投稿: nayobika | 2011年2月11日 (金) 23時30分

今日は寒かったねsweat01
天気予報でも、キムチ鍋で温まるのがいいですねって言ってたよ~happy01

投稿: marumi | 2011年2月11日 (金) 23時49分

寒い日にキムチ鍋、いいですよね~。
うちの場合、まず土鍋を購入する事から始めないとshock
ビミョーに高額なんです、土鍋........sweat02

ニャンコ達は本当に暖かいスポットを発見flairするのが得意ですよね~っshine

チビちゃんのように我が家でも確実に暖かいエアコンの風が舞い降りる場所をTETOが陣取ってますよっwink

投稿: tomomio | 2011年2月12日 (土) 00時13分

雪降りましたよね~~snow
こちらは昼過ぎにはやんですぐに溶けちゃいましたsweat01残念confident
今日はすっかりいいお天気です。

おねいちゃんお顔が丸見えでかくれんぼになってない?!catface
うふっheart01その顔の覗かせ方がすっごく可愛いよ~happy02
一緒にくっついてる姿は本当に可愛くって癒されますねheart04

投稿: たけちん | 2011年2月12日 (土) 09時23分

bananaすず母さん、おはようhappy01
今朝、10時頃から、またコンコンと降り始めちゃったsnow
そちらも降っているのかなぁ?雪が中途半端に降ると、
ワンちゃんはお散歩に連れて行けないから困るよねsad

うん、猫のかくれんぼって、すず母さんが言う通り、
「見~つけた!」って言って欲しくて隠れるんだよね。だから丸見え(笑)
ピアノの上は、ちっちゃな時からお気に入りでさ~。
夏は涼しく、冬は温かく、上から見下ろせるもんだからね。
おかげでピアノ弾けないよ(笑)

キムチ鍋であったまって、ビール飲んで、夜は高いびきで寝ちゃったbleah
すっかり元気だけど、雪降ってるから出かけられず、
なんだか悶々とする土曜日だワンcatface

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 11時31分

bananaうらら ほのかさん、おはようhappy01
埼玉、午前10時頃から、またコンコンと降り始めちゃったsnow
そちらも降っているかな...?
そうだよね...外catのこと心配だよね...weep
うちの周りのノラ達も、どうしているだろうと、キョロキョロ見渡すも
姿が見えなくて、みんな雪が避けられるような隠れ家が、
見つかっているといいな...
一年中春みたいな場所があればいいのにね!

うわわ...うらら ほのかさん、睡眠時間3時間?!coldsweats02
もしかして絵本のお仕事も佳境に入って、眠る時間が取れないのかな...
ゆっくり眠れる日が早く来ますように...

うららほのかさんも、ラッキーくんとポカポカな週末をcatheart04virgo

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 11時38分

bananakazzさん、おはようhappy01
寝過ぎちゃうと、かえって疲れちゃって、だる~くなるんだよね(笑)
私、10時間が限界かなぁ...それ以上一気に寝ると、頭痛や腰痛がcoldsweats01
若い頃は、何時間寝ても疲れなかったのになbleah

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 11時45分

bananaきいろひわさん、おはようhappy01
おこたのある部屋、暖房がコタツしかないので、
寒い日は意外と猫娘たちに人気なくてcoldsweats01
エアコンの温風が降りて来る場所に集中しちゃうの(笑)
クローゼットの秘密基地もね、ちょうど壁に温風があたって、
温風溜まりが出来るの!猫って温かい場所に敏感wobbly

ねー!チビちゃん、なんか首と顔の境目がなくなって来たようなcoldsweats01
ちょっと前にご飯を変えたんだけど、
その新しいご飯が、やたら美味しいみたいでがっついちゃってcatface

> 「陰陽紋」みたいですね。(^^)
おーっ!まさに陰陽紋みたいだっlovely
むふふ、猫娘たちの家紋にしちゃおうかなsmile
きいろひわさん、ありがとうhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 11時55分

bananakatzenmamaさん、おはようhappy01
水分が多い雪だから、結構降っても積もらないねsnow
今朝も降ったんだけど、地面に落ちた途端に消えちゃうんだ~。
ママンの方は、どうかな?積もりそうなくらい降ってるかな?

> ふかふか雪の上に猫の足跡付けさせたかったのだけど、ちょっと無理みたい。
だよねー!私もやりたかったなぁsad
例年だと、あと2回くらいは積もる雪が降りそうだから、
次回に期待かな?wink

やっぱりオメメ大きいかな?ありがとうheart
痩せてるときは、耳も目も、もっと大きく見えたんだけど、
むっちりして来たら目立たなくなって来ちゃったよね(笑)

寝過ぎると、かえって疲れちゃうんだよねcoldsweats01
私も時々あるbleah
「あともうちょっと...」っていう時に起きると割りと快適で、
そのまま延長しちゃうと、だるくなっちゃう...そんな感じ?
でも起きようと思っても起きられないときってあるんだよなぁbearingsweat01

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 12時03分

banananayobikaちゃん、おはようhappy01
そうそうnotes私、蚊に刺されたときとか、引っ掻き傷も、
舐めて治しちゃうもんねbleah←ホントかsign02(笑)
眠らなくても、横になることが大切って言うもんね。
何も考えずにボーッと横になっているだけでも、疲れとれたりするしwink
たくさん食べて治すのもアリだよね(笑)
好きなものを、むしゃむしゃ食べてるときは、幸福感に満たされて、
体よりもココロが元気になるもんネhappy02heart04

夜の猫の目は、外側も中側もまんまるで、かわいいよネlovely
この間のぽんこちゃんのまんまる目も、
かわいかったニャ~lovely
nayobikaちゃんもニャンズと一緒にまったりと良い週末を~heart04

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 12時08分

bananamarumiちゃん、おはようhappy01
寒かったよねー!今日も寒い~~~wobbly
marumiちゃんのお家の方はどうかな?雪降ったかな?
エアコンつけてても、噴出し口の下のところは暖かいんだけど、
部屋全体はなかなか温まらなくてまいっちゃうsweat01
キムチ鍋食べて、ビール飲んで、体の中から温める方向でsmile
今夜は激辛カレーで温まろうかなbleah

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 12時11分

bananatomomioさん、おはようhappy01
部屋が全然暖まらないから、よっしゃ、体の中から温めるぞーっ!とbleah
土鍋...そうか、お高いのね?!それじゃ躊躇しちゃうよねぇcoldsweats01
一年に何回も使うものじゃないしねぇcatface
出産のとき、ご実家のお母さまに日本で買って持って来てもらっちゃう?wink

ほんとだよねー!温かい場所は猫に聞け、だよねsmile
TETOちゃんも、やっぱり、エアコンの温風の下は、
お気に入りなのねんcatnotes
最初は丸まってるんだけど、温まってくると、
冬とは思えないおっぴろげなカッコで寝てたりして羨ましくなるよね(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 12時17分

bananaたけちんさん、おはようhappy01
そっかー!お天気良いのねsun
じゃあ、ますますしっかり溶けちゃうかな...
こちらは午前中は降ってたんだけど、今は止んじゃって、
やっぱり溶けちゃうかも...snow
雪遊びさせてあげたかったんだけど、今回は無理そうだわ~。残念sadsweat01
たけちんさんのお家の猫ちゃんたちは、雪遊びしたことあるかな?lovely

猫のかんれんぼ、全然隠れてないことが多いでしょう?(笑)
早く見つけて欲しくて、顔出しちゃうんだよね、きっとsmile
猫がくっついて丸まっている姿は、ほんと癒されるよね~~~heart04
見てるとアクビが出て来て、お昼寝したくなっちゃうので危険だよね(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 12時22分

結構積もりましたよね。
時折庭をチェックしてはウキウキしてました♪
雪好き~☆
でも今朝はほとんど残っていませんでした。。。(泣)
やっぱり猫は丸くなるのですか(^^)??
雪が降る庭、あったかいお部屋にお鍋、隣で猫が丸くなる~ってなんかザ・平和!って感じでいいなぁ。

うちの姫は小屋からほとんど出てきませんでした・・・。

投稿: なちこ | 2011年2月12日 (土) 12時40分

こんにちは♪
おねいちゃんとチビちゃん
仲良く丸まっていますね♪
とても癒やされます♪
キムチ鍋いいですね
実はキムチ鍋したことないんです
辛いのかな?それとも色だけ
真っ赤になるのでしょうか。
去年は水餃子や豆乳鍋が多かった我が家
今年もまだまだ鍋の出番が多そうです
クシネさんあんまり無理しないでくださいね~♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月12日 (土) 13時05分

bananaなちこさん、こんにちはhappy01
ねー!せっかく降ったのに、すっかり解けちゃったね!
なんか淋しい~~~bearingsweat01

なるなる♪猫、丸くなるよ~smile
エアコンの温風が降りて来る真下で、丸くなって寝始めるんだけど、
段々と暑くなって来て、最終的には真冬なのに、
お股おっぴろげで、だら~んとなっちゃう(笑)
ほんと、平和で、眠くなる~~~catfacesleepy
姫ちゃんは寒いから、小屋にこもっちゃうもんね!って感じかな?

なちこさんも、今夜、鍋いかが?wink

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 13時46分

クシネさ~ん happy01
ここ数日、パソコンもほとんど触らず、
制作しとりました ←珍しいcoldsweats01
普段から余裕もってしときゃいいものを・・・ happy02

こちら福岡でも今日は雪です~sign01 
でもね、積もる気配はない。
たまには積もってほしいんだけどね catface 

投稿: わこ | 2011年2月12日 (土) 13時47分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01
猫がまん丸になって寝ているのを見ると、なんだかこっちまで
眠くなって来るよねぇ...catfacesleepy
...ハッsign03coldsweats02 今一瞬、眠りの世界に行っちゃったbleah

キムチ鍋は、結構辛くて、ヒーハーとなって温まる感じspa
昨日はものすごく寒かったから、血行良くなってポカポカになったよんwink
鍋はいいよね~♪一度に色んな食材が食べられるし、
なんと言ってもあったまる~happy02heart04
豆乳鍋、最後にご飯を入れて、粉チーズを入れると、
チーズリゾットになるのが好きで、いつもやっちゃいますrestaurant
水餃子、美味しいよねぇlovely
ああ、食べたくなって来ちゃったhappy02notes

お互い鍋で温まりつつ、まったりのんびりやりましょうねwinkheart04

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 13時54分

bananaわこさん、こんにちはhappy01
制作作業、お疲れさまです!お茶とお菓子をどうぞ~cafecake
ものづくりって、期日が迫って来てからの方が、やる気UPup
みたいなことあるんですよねwink

福岡も雪なのねsnow
九州、意外にも、関東よりも雪が降るからびっくりsign03
でも、やっぱり積もらないんだ...
埼玉も、すっかり雪解けちゃって、地面見えちゃってて淋しいweep
サラッサラの雪が、30cmくらい積もったら、すっごく嬉しいですよねっlovely
誰も歩いていない雪面に、足跡つけまくりた~いhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 14時00分

おねいちゃんと、チビちゃんは相変わらずくっ付いてお休みだね。
これが可愛くって好きだなheart

私も気候の変化、弱くて、この季節嫌なんだ。
何事もなく過ぎてくれないかなぁって毎年思ってる。
今は仕事行ってないから調子が悪くなっても無理して出勤しなくていいからその分気分は楽ですhappy01

投稿: カメ | 2011年2月12日 (土) 16時05分

bananaカメさん、こんばんはhappy01
今日も寒いから、ピッタピタにくっついてばかりcatcat
くっついてばかりだから、離れて寝てるのを見ると、
なんだか変な感じがしちゃうよ~(笑)

カメさんも同じなんだね!この季節、ほんと、なんかあちこちが不調で、
朝起きると、「今日は大丈夫かなぁ...」ってドキドキしちゃうよねsadsweat01
なかなか「スッキリサッパリ超ご機嫌happy02」ってときはナイもんねcoldsweats01
わかる!!!私も仕事ないのが救いだもんwink
どうしても休めないときは、無理して行くしかないし、
でも無理を重ねると、よけに具合い悪くなったりするから、
なんか気持ちも重くなっちゃうんだよねthink
今は体調悪くても、無理しないで済むから、ほんとしあわせhappy01heart04

投稿: クシネ | 2011年2月12日 (土) 20時35分

かくれんぼにおにごっこ…
うちもよく やっておりますhappy01
おっちゃんも混ざって やってますよhappy02
おねいちゃんも チビちゃんも 
すごく良い顔してますね。
 
疲れには 冬眠が一番ですよwink

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年2月13日 (日) 00時07分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんにちはhappy01
スーパーキャッツ4も、かくれんぼとおにごっこ、好きなのねlovely
猫に混ざって隠れたり追いかけたりしていると、
結構な運動になりますよねhappy02
私、途中で息切れしてゼーゼーです(笑)
えへへ♪良い顔してますか?嬉しいニャ~happy02heart04
今、だるまさんが転んだに挑戦中なんですけど、
こらえしょうのない猫娘たちは、ストップが出来ず、すぐ負けちゃいますbleah

連休中、雪降って寒かったので、まさに冬眠のように
猫と昼寝とゲーム三昧でしたhappy02notes
おっちゃんさんも休めたかな?wink

投稿: クシネ | 2011年2月13日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は本格的な雪になるかも...? | トップページ | 雪は午前中だけでした »