« お休みします~ | トップページ | 立春を過ぎたら... »

2011年2月15日 (火)

スイーツ大行進♪

連休中の我が家のスイーツ大行進notes

まずは、2/13(日)に買ったシャトレーゼのケーキ3種類cake

苺とバナナのパンケーキ \252
2011021501

プチパンケーキの下段には輪切りバナナが、上段には苺が。クリームは全てカスタード生クリーム。トップにはメープルソースと、バターに見立てたカスタード生クリームが。甘さ控え目ながら、カスタード生クリームは、まろやかで美味しかったlovely
結構、ボリュームありwink

苺とバナナのふんわりボール \189
2011021502

口当たりの軽いふわふわのスポンジの中には、たっぷりの生クリームと輪切りバナナがゴロンと入っている。トップには今旬のイチゴが♪バナナと苺の相性バッチリscissors

ふわなまいちごバナナ \210
2011021503

所謂オムレットタイプ。スポンジも美味しいし、生クリームの量もハンパないlovely
写真の苺の絵の方には苺が、バナナの絵の方にはバナナが入っている。ダブルで楽しめるのだwink


お次は、バレンタインデーにお友だちから届いたサプライズなプレゼントpresent

ミロワールショコラheart
2011021504

私のお気に入り、逗子の『珠屋洋菓子店』 さんのバレンタインデースペシャルケーキlovely

生ケーキなんだけど、冷凍便で届けてくれる。届いてから冷蔵室でゆっくり解凍すると、作り立ての味がいただけるというワケwink

台座は、カリカリのクレープフレークとヘーゼルナッツのプラリネ。本体は、なんと、トロふわなチョコレートムースだった。艶々のコーティングは、グラサージュ・ショコラですってsign03

すっごくコクがあって、贅沢な味わい。美味しかった~っsign03happy02heart04
見た目もシックで大人っぽい。本命チョコにふさわしいって感じ?


のんちゃんには、例のチョコがけバナナゼリーを2種notes
ちゃんと前日の時間通り、無事に届いたwink

GRACE DEW CHOCOLATE(ROKUMEIKAN) 各\1,050
2011021505

果汁たっぷりのゼリーが、チョコレートでコーティングされているのだが、チョコが甘過ぎず、ゼリーの味をよく引き立てていて美味しいheart04
普段は、「バナナだけ」というワケにはいかず、バレンタインデー時期だけのスペシャルバージョンで、まさに、我が家にとっては、「のんちゃんのためにあるようなチョコ」だったwink


チョコバナナパウンドケーキ(バンデロール) \180
2011021506

昨日、近所のパン屋さんで見つけたlovely
1回食べ切りサイズのパウンドケーキ。これまた、甘過ぎず食べ易い。チョコとバナナのコラボは、やっぱり美味しいな~wink
いつもは、プレーンなバナナパウンドケーキなので、たぶんバレンタインデーの時期限定なのかも?


のんちゃんと猫娘たちと私から旦那へは、海賊クマさんとトレジャーボックス入りのチョコをプレゼントpresent
2011021512

ラウシュというドイツのメーカーのチョコレートで、トレジャーボックスの中に入っているのが、なんともニクらしい演出でしょ?wink
カカオ(パーセンテージが違う)が産地別に4種類20個入っている。ご相伴させてもらったが、とってもとっても美味しかったlovely

旦那は、ベルギーの『レオニダス』 のマノンカフェホワイトが大好きなので、ここ数年は、「バレンタインデーはレオニダス」と決めていたのだが、残念なことに最寄の支店が閉店してしまったのだshock
※量り売りなので、お値段も意外とお得感たっぷり。都内や地方にもあるので、もしどこかで見かけたら、食べてみてねwink
そんなワケで、今年は、レオニダスはあげられなかったけど、ラウシュのチョコもかなり美味しくて気に入ってくれたようなので良かった良かったheart02

「海賊クマさんは、クシネさんが狙ってたんでしょ?」なんて言わないで~(笑)
うちの旦那もクマ好きだもんbleah


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


昨日はたっぷり雪が降ったsnow

今朝の風景。目の前の畑にも、こんもり積もっていたsnow
2011021507

駐輪場の屋根の上にもこんもりsnow
2011021508

塀の上にもこんもりsnow
2011021509

のんちゃん目線だと、たぶんこんな感じに見えるハズ(笑)
2011021510

アパートの前のわだちを、地上10cm辺りのところで撮ってみたcamera
たぶん、イタチ(フェレット)だったら、こんな感じで見えると思うんだな。猫娘たちなら、もうちょっと高い位置だよね。

雪の写真を撮る私を、暖かい室内から観察する猫娘たち(笑)
2011021511

ハーネスの練習をしていないので、せっかく雪は積もったものの、雪遊びさせるのは断念。びっくりして、そのままどこかへすっ飛んでっちゃったら困るもんweep
ベランダに積もってくれたら可能だったかも知れないのだが、ベランダには屋根があるので上手に避けられてたcatface

朝からピーカンのお天気で、みるみる雪が解けて行くsun
家の前が、ちょい日陰なので、通り道だけチリトリで雪かきをする。約5分で終了sweat01
でもね、ここんとこ、雪かきしておかないと、明日の朝に凍ちゃって、滑ると困るもんね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


旦那は、まだ胃の調子は本調子ではないものの、熱は下がったので、渋々会社へ出かけて行った。大雪で電車でも止まれば良かったのにね...。
今、旦那が配属されているプロジェクト、リーダーがとんでもないひとで、部下はみんなしんどい想いをしている。うちの旦那も例外に漏れず、そのせいもあって体調を崩しぎみだったりするのだdespair

どうしても耐えられなくなっちゃったら、辞めちゃいな!と言ってある。
心神喪失してまで、勤める甲斐はない。プロジェクトリーダーに問題があること、何年も前から会社側も把握していて(耐えられなくて辞めた人も随分沢山いる)、それでも何の対処もしてくれないままほったらかしにするような会社だもん。そんな会社のために、尽くす必要ナシだthink
ちなみに、旦那はその会社の社員でもない。出向先なだけなので、よけいにバカバカしく思う。


|

« お休みします~ | トップページ | 立春を過ぎたら... »

バナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たくさん降ったんだね~
うちのほうは、先日の動画と同じぐらいでした。
それも、うちの周りだけ。
今日はインディアカの練習日だったのだけど、他の人たちのところは雨だったんだって。。。。
どれだけ山の中なんだよ。。。。。
スイーツ大行進。ほんとだね~
その、レオニダス。食べてみたいです。

投稿: katzenmama | 2011年2月15日 (火) 20時33分

ホントに…スイーツ大行進だぁhappy02
シャトレーゼは…安くてカロリー表示もしてあるから…食べられるけどnote
他のは…近場にお店も無いし…高そうで無理かも~coldsweats01
海賊クマさん…可愛すぎるぅ~lovely
猫娘ちゃん達のまんまるeye…mamaを心配してるのかなconfident
旦那様…大変ですね。でも。。。
クシネさんのように理解のある奥様で…旦那様も気持ちは楽だと思いますflair
体調…良くなるコト…お祈りしてますconfident

投稿: うらら ほのか | 2011年2月15日 (火) 22時18分

素敵なスィーツ盛りだくさんのバレンタインでしたねっnote
いいなぁ、繊細でおいしいスイーツが日本では簡単に手に入って......。
こっちでおいしいスイーツなんて....クッキー以外に出会った事ないですweep

言わないで~~~っておっしゃってるけど言っちゃいますよwink
海賊クマさんは、クシネさんが狙ってたんでしょ?(えへへっsmile
カワイイものheart04

猫娘ちゃんたちはきっと
「ママ何やってんの?寒いんだから早く中入ってpaper」と言いながら見守ってた感じhappy02

旦那様、熱が下がったとの事、とりあえずホッとしますね。
熱があるんじゃ、どうにもこうにもだるいですもんね~。
とはいえ、完治100%じゃないのにお仕事行くなんて
エライっfuji
無理し過ぎて、ぶり返したりしたら大変ですから
お大事にgood

投稿: tomomio | 2011年2月15日 (火) 22時37分

タイトル通りの大行進だぁnotes
それにみんな美味しそうだし。
私は苺とバナナのパンケーキが食べてみたい。
ミロワールショコラは、大人なケーキだね。
チョコとバナナってほんとにナイスマッチングだと思うなー。
私なんて、チョコ溶かしてバナナにかけて食べたことあるよ。
パフェもチョコレートパフェが好き。
美味しいものいっぱいの嬉しいバレンタインデーになったね。
のんちゃんもきっと喜んでるよ。banana

旦那様は大変だったみたいで。。。
もう仕事行って大丈夫なの?
明日の朝は冷えるみたいだから気をつけてね。
お大事に。

投稿: すず母 | 2011年2月15日 (火) 23時40分

こんばんは。
heartで片目が…heart04heart04
「恋愛しているときは両目をしっかり開いて、結婚したら片目をつぶって…」というのを漫画か何かで読んだような気がしますが、片目をつぶるのは「愛する気持ち」からなんだなあ、と、クマさんのぬいぐるみを見ながら思いました。confident
いや~、かわいいですね。宝箱を刀剣で守っていますheart01配色も帽子もheart01「守っていても、食べちゃうもんねdelicious」と思わず言ってしまいます…
。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
スィーツ大行進ですね。見た目から凝っていて、おいしそうです。バナナのゼリー、かわいいです。
それから、旦那様の…、うちの夫も少し前まで、似たような状況でした(というか今もあまり変わっていないのですが)。結局、部署を変える方向に決心した(決心した「だけ」ですけれど)ので、心の負担がかなり軽くなったみたいです。
色々あると思いますが、お大事に~wink

投稿: きいろひわ | 2011年2月16日 (水) 00時40分

すご~~~~~いsign03
毎日スイーツに囲まれていたんだねheart
しあわせだよね~~shine
クシネさん、体重は大丈夫かしら?happy02
お友達もとても素敵なチョコ、用意してくれたんだね。
嬉しいねhappy01
のんちゃん、バナナが沢山あって目移りしちゃうねeye

雪、埼玉も凄かったんだね。おねいちゃん、チビちゃんは、お外には出なかったんだ。ママさんを寒くない?ってみてるねeye
ライヤは私が庭に出て写真撮ってるのに、出てこないんだよ。
おいでって呼んでるのにcatface

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 07時23分

こんにちは♪
美味しそうなスイーツ大行進でしたね
見ているだけでお腹が空いてきました(笑)
旦那さん熱が下がってよかったですね
お仕事のストレスとは大変ですね
クシネさん宅の愛娘さんたちと
クシネさんにたくさん癒やされていると
思います♪(*^_^*)♪旦那さんにくれぐれも
無理は禁物ですよ~ってお伝えください♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月16日 (水) 10時50分

アバターの髪が伸びて可愛くなってる~heart01
もしかして、私もそうなんだけど、クシネちゃんも髪が伸びるの早いタイプ?smile
どれも美味しそうなケーキだねぇlovely
バナナゼリーのバナナの形の箱も可愛いし、海賊くまちゃんも可愛い~!欲しい~heart04
私もいちごとバナナのケーキ、近所のケーキ屋さんで買って、先日食べたばっかり!イチゴとバナナって相性いいよねgood
シャトレーゼのケーキ、実家に帰った時は必ず買うけど、四国では見かけないので残念だなぁwobbly
雪、ずい分積もったんだねsnow
猫娘ちゃんたちも遊びたかったかな?
ココアcatは、あんまり雪遊びは楽しくなかったみたいよsweat02
ダンナ様…人事に言って、部署変えてもらうとかできないかな。
自分の体が一番大事だものね。無理せずお大事にconfident

投稿: イルカねこ | 2011年2月16日 (水) 12時29分

こんにちはshine
シャトレーゼって実家の近くにあり、レオニダスは前の会社の近所にありましたよ〜。
なんだか、懐かしい&親近感沸いちゃいますね〜notes
シャトレーゼは安くて美味しいsign05
良くシューアイスとか食べた記憶がありますcherry

バレンタインのプレゼントも愛情たっぷりですねlovely
旦那様が喜んでいる顔が目に浮かびますよ〜。
ちなみにうちの場合、じいやがあまりチョコは食べないので、大きな焼き栗にしました(笑)でも、本気食いだったのは、私の方かも〜。

旦那様、お仕事大変そうですね・・・。
ホント、体と心が一番大事なので、無理せず、頑張って下さい〜good

投稿: mai | 2011年2月16日 (水) 16時17分

bananakatzenmamaさん、こんばんはhappy01
うちもね、隣はすぐ東京都なんだけど、山にも近いので、
結構、雪降っちゃうんだよねsmile
でも、ベランダに雪が積もらなくて、がっかりしちゃった~sad
ママンのお家みたいなステキなベランダが欲しいlovely

レオニダスね、すっごく美味しいし、意外と安いのでオススメgood
銀座にもお店があるから、銀座に来るついでに寄ってみてhappy02
量り売りだから、1粒ずつ好きなのが買えるから、
ウキウキしちゃうよん、きっとwink
普通の入れ物も、オサレな金の箱なので、
そのままおみやげにもオススメで~すpresent

投稿: クシネ | 2011年2月16日 (水) 17時37分

こんばんは(゚▽゚)/
凄いスイーツ!!
チョコとバナナはクシネ家のためにあるよーなものですね(^O^)
雪 だいぶ降りましたね〜
ちょうど都心に居たので
帰りの首都高通行止めには困りました(^_^;)
旦那様心配ですね 同じ飛行機好きとしても。
自分も幾度か厳しい状況に追い込まれたことがありましたが
今 考えればパートナーの何気ない一言で
乗り切ってきたよーな気がしますf^_^;

投稿: コメッコ | 2011年2月16日 (水) 17時43分

bananaうらら ほのかさん、こんばんはhappy01
シャトレーゼ、知ってるのね!嬉しいlovely
ねー♪安くて美味しくていいよね~winkheart04
我が家では、高級洋菓子は、一年に一度bleah
珠屋さんのケーキは、いただきものだしネpresent
海賊クマさん、かわいいでしょう?ヤクルトさんのチラシで
ひと目惚れして、即予約しちゃったscissors
猫娘たちは、空から落ちて来る雪には興味あっても、
積もった雪には、あまり興味示さなかったよ~。
やはり猫だけに、冷たいものにはあまり興味ないのかなぁ...catface

旦那は、ほんと、大変な職場に出向になっちゃって心配で...sad
無理しないで欲しいなぁって、それだけ...
仕事なんて、何やっても食べて行けるしネwink
お祈り、どうもありがとうheart
とっても心強いですhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年2月16日 (水) 18時23分

bananatomomioさん、こんばんはhappy01
食べて食べて食べまくったスイーツ連休だったよねbleah
なんか、お腹周りが厚くなった気がする...coldsweats02
夏にお母さまがいらっしゃるときは、日本のお菓子、
いっぱいお土産に持って来てもわらなきゃネwink
きゃははっ!突っ込まれちゃったsmile
そうなのよね、実はチョコもクマさんも狙ってたのだ(笑)
ヤクルトさんがチラシを持って来たとき、
運命を感じちゃったのbleah

猫娘たちは、冬雪には興味あるけど、積もっている雪にはサッパリで
冷たいのは、イヤイヤなのかしらねぇcatface
ほんと、寒いんだから早く入りなしゃーい!って言ってる感じだったよ~wink

旦那へのお見舞い、どうもありがとうheart
ほんと、無理してもいいことないもんねwink
頑張り過ぎないよう応援するわscissors

投稿: クシネ | 2011年2月16日 (水) 19時23分

bananaすず母さん、こんばんはhappy01
食べても食べても甘いものが出て来ちゃって、
どーしよう?!って感じだったよ~smile
パンケーキのヤツね、ボリュームはあるけど、
意外とサッパリしてて、すごく美味しかったhappy01
ミロワールショコラは、年上の本命の彼に贈りたい感じよネwink
お家deチョコバナナ、いいよねー!お家なら食べ放題だしlovely
のんちゃんも喜んでくれたかな?だったら嬉しいなぁhappy02heart04

旦那へのお見舞い、どうもありがとうheart
なんとか高熱が出るように、頑張ってみたけど、
すっかり平熱に戻っちゃったので、渋々お仕事行ったよ(笑)
熱は下がっても、職場が改善されないことには...な状況だから
無理もがまんもしないでね!って言ってあるんだ~confident

投稿: クシネ | 2011年2月16日 (水) 19時30分

bananaきいろひわさん、こんばんはhappy01
そっかー!クマさんったら、「愛で片目をつぶるのよwink」って
教えてくれてたんだsign02lovely
なんか、バレンタインデーにぴったりなクマさんと出逢っちゃったかもheart04
むふふ♪きっとね、このクマさん、
きいろひわさんも好きになるんじゃないかなぁって思ったのwink
出逢ったら、連れて帰っちゃうでしょう?heart02
「がはははは!お宝はわしがいただくぜ!」と言いながら、
チョコ食べちゃった。おっさんだな、ワタシ(笑)
バナナのゼリーも、ほんと、見た目もかわいくて
お気に入りになっちゃいましたscissors

旦那への応援、どうもありがとうheart
きいろひわさんのご主人さまも、同じような状況におられるのね...
それはお辛いですね...weep
実際に部署が変われる日が、一日も早く来るよう祈っていますshine
うちの旦那も、目指せ職場替えだーっsign03punch

投稿: クシネ | 2011年2月16日 (水) 19時39分

bananaカメさん、こんばんはhappy01
うひゃ~~~sign03カメさんにバレてるflair
そうなの、体重がヤバイの...今日、Gパンはいたらウエストきつかったcoldsweats02
今夜から、粗食にしなきゃbleah
のんちゃん、バナナのゼリー、独り占めしないで、
天国の友だちにも、ちゃんと分けてあげたかなぁ?(笑)
飼い主に似て、食いしん坊なので、ちょっと心配bleah

ブログ見たよ~heart
ライヤちゃん、「出ませんよ~っsign03」って言ってるみたいだったねdog
かわいかったなぁlovely
ワンコもニャンコも、やっぱり寒いよりは、温かい方がいいのかな?
人間の方が、ついついはしゃいじゃうよねhappy02heart04
猫娘たちは、冷めた目でワタシを見てたなぁ...catface

投稿: クシネ | 2011年2月16日 (水) 19時46分

bananaほのかままさん、こんばんはhappy01
連休中は、お菓子の国の住人になっちゃったbleah
Gパンのウエストが、きつくなってしまったので、
今夜からは、粗食にしなきゃネcoldsweats01

旦那への応援、どうもありがとうheart
ほのかままさんの伝言、今夜しっかり伝えるねheart04
もともと、上手にストレスに対処出来る旦那が、
今回だけはかわせなくて、げんなりしちゃってるんだ~...sad
ストレスが少しでも解消出来るよう、猫娘たちと協力して、
旦那をいっぱい笑わせてあげようと思うwinkgood

投稿: クシネ | 2011年2月16日 (水) 19時53分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはhappy01
アバター、気付いてくれてありがとうlovely
そうなの!髪ね、どんどこ伸びるタイプsmile
特に前髪の伸びは激しくて、アッと言う間に鼻の下まで伸びちゃう(笑)
海賊クマちゃん、イルカねこちゃんも出逢っちゃったら、
連れて帰っちゃうでしょう?wink
イルカねこちゃんも、イチゴとバナナのケーキ食べたのねlovely
ねー!イチゴとバナナがこんなに合うなんてねwinkgood
イルカねこちゃんも、シャトレーゼ知ってるのね?!嬉しいなぁhappy01heart04
工場直営だから、安くて新鮮で美味しいんだよねscissors
関東近辺にしかないのかな?四国にも支店出来ればいいのにねーsign03

雪、思っていたよりもいっぱい積もったから嬉しかったけど、
猫娘たちも、ココアちゃんと同じで、雪は興味ないみたいよ~catface
はしゃいだのは、ワタシだけ(笑)

旦那へのお見舞い、どうもありがとうheart
その職場へは出向してるんだけど、自分とこの会社の社長も、
そういうとこ、全然頼りなくてさ~gawk
部署変えのためには、なんとか自分で新たな出向先を
営業しなきゃならない感じよ~wobbly
コネもツテも神頼みも、全て駆使して、なんとか次の更新までに
他の会社へ出向してやるぅ~~~っsign03エイエイオーッsign03punch

投稿: クシネ | 2011年2月16日 (水) 20時04分

bananamaiさん、こんばんはhappy01
すごーい!maiさん、理想的な環境lovely
実家にはシャトレーゼ、職場の近くにはレオニダスがあったなんて、
しあわせ過ぎる環境だわ~happy02heart04
ねー!シャトレーゼ、工場直営だから、安くて美味しいんだよねwink
アイスも袋売りしてて、うち、冷凍庫がシューアイスだらけになったこともある(笑)

じいやさんには、バレンタイン焼き栗だったのネflair
焼き栗...ワタシも好きlovely
本気食いだったと言うことは、maiさんも好きなのねsmile
やはり、相手が好きで、なおかつ自分も好きなものを贈って、
一緒に美味しく食べる!これが理想よネscissors

旦那への応援、どうもありがとうheart
ほんと、こういうのは、無理しないのが一番だもんねgood
スッパリ辞めて次の職場へ出向出来るよう祈っててね~sign03

投稿: クシネ | 2011年2月16日 (水) 20時11分

bananaコメッコさん、こんばんはhappy01
お菓子の国に引っ越しちゃったみたいに、
スイーツ食べまくりの連休になっちゃいましたbleah
旦那も私も、お腹周りが、ヤバイことになってしまいましたよ~(笑)
チョコとバナナを見つけちゃったら、ほんと、見逃せませ~んsmile

コメッコさん、あの雪のとき、ちょうどこっちに居たのね?!
それは大変でした...関東は道路でも何でも雪対応になってないから
大雪のときは、ほんと、あちこちが麻痺して大変ですよね...coldsweats01
首都高だめだったので、もしや下の道路で帰ったとか?!大変でしたねcoldsweats02

旦那へのお見舞い、どうもありがとうheart
コメッコさんも大変な時期がおありだったのね...weep
私も、コメッコさんのパートナーさんのように、
猫娘たちと力を合わせて、
旦那の気持ちを少しでも軽くしてあげられるよう頑張るねっsign03

投稿: クシネ | 2011年2月16日 (水) 20時20分

ぜーんぶおいしそうなお菓子だね。
イチゴとバナナ…食べたいheart04
スイーツ週間でしたね。wink

雪も、ずいぶん積もりましたね。snow
ねこちゃんたちも、にゃんだ?って思ったかしら?
お外に出たら雪とおんなじ色で、溶け込んじゃうね、きっと。

旦那様はストレスなんかもあるのかな?
ほんと無理せずに。
優しい奥様とかわいいねこちゃんたちが癒してくれるかな。happy01

投稿: まま | 2011年2月16日 (水) 21時52分

bananaままさん、こんにちはhappy01
食べまくりの連休で、お腹が2周りくらい増えちゃったかもbleah
チョコとバナナもいいけれど、イチゴとバナナもばっちりでしたhappy02heart04
この組み合わせを見つけたら、ままさんもぜひぜひ食べてみてwink

猫娘たちは、降って来る雪は動きがあるから気になるみたいなんだけど、
積もった雪にはまったく興味ないみたいcatface
うっ!確かに白に白だから、保護色で、探すの大変かも?!(笑)

旦那への応援、どうもありがとうheart04
ストレス100%って感じですsweat01
普段は、鬼嫁と言われるワタシですが、
こういうときだけは、優しく変身しないとネbleah
猫娘たちも、なんとなく気付いているようで、
いつもよりも多めにスリスリしてあげたりしてますよ~catheartcat

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お休みします~ | トップページ | 立春を過ぎたら... »