« 窓際のクシネちゃん外伝 | トップページ | たいやきくん♪ »

2011年2月18日 (金)

春一番?

昨夜から今朝にかけて降り続いた激しい雨は、午前9時頃にはすっかり止んで、アッと言う間に太陽が顔を覗かせたsun

日中の最高気温15℃の予報の通り、暖かな一日ではあったが、ものすごい風で、洗濯物が飛ばされそうになり、途中で取り込まなければならなくなったcoldsweats02

自転車置き場の自転車は、バタバタとなぎ倒され、色んなものが飛ばされて宙を舞うsweat01

整骨院へ行きたかったのだが断念。明日行けばいいや~。どうせ、明日は旦那は仕事だし。仕事と言っても、会社の仕事ではなく、友人の会社のサーバの立ち上げを手伝ってと頼まれて、アルバイトに行くのだ。一日2万円もくれるなんて、ゼンダくん、君はなんて太っ腹なのだlovely
(ゼンダくんというのは、旦那の親友。私が付けたあだ名。)

結局、夜になっても風は治まらない。

もしかして?と思って調べたら、どうやら関東地方では、今日の風は、春一番に当たるらしい。去年よりも一週間早いみたい。そうか、とうとう春一番が吹いたのか...confident



ポカポカだと、ポカスカ心がそそられる猫娘たちcatnotescat

ねこタワーの上のチビちゃんにカメラを向けたら...

げんこに「はーっ!」と息を吹きかけて...
2011021801

「ねこパーンチpunch」された(笑)
2011021802

ポカポカのポカスカは、ゆるパンチなので、全然痛くないどころか、「ぽてっ」「スカッ」「ぴとっ」という感じで、なんとも心地よいlovely

「おかーしゃ~ん、なにやってるの~?」と
2011021803

ねこタワーの爪研ぎポールの横から、ひょっこり顔を出すおねいちゃんdash

おねいちゃんにも、パ~ンチpunchされた。
2011021804

二匹とも、カメラのレンズが、伸びたり縮んだりするのが楽しいらしいnotes

その後は、床に下りて来て...

バトルに突入~punchnotespunch
2011021805

ポカスカかsign02
2011021806

ガブガブでした~(笑)
2011021807

ポカポカでガブガブのときも、超甘噛みで、歯はちゃんとしまってて、歯茎で「ハムッ!」とするんだよなぁ。だから、へなちょこゆる噛みなの。

ポカポカだと、力も抜けちゃうよネsun

|

« 窓際のクシネちゃん外伝 | トップページ | たいやきくん♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もう春一番cherryblossomか~、いいなぁ。
こっちにも送ってもらいた~~~いっthink
ここ1週間少し寒さが緩和したから、
このまま春へ一直線かsign02と期待したけど、
この週末はまた寒の戻りがあるそうで.......とほほほweep

2万円の臨時収入はすんごいうれしいですね~っ[E:good
太っ腹なご友人ではあるのでしょうが、きっとそれだけのお仕事を旦那さまがなさるからこそなんだと思いますshine
アッパレ・クシネさんの旦那様fuji

ゲンコにハァ~~~って息かけてからの
ネコパンチpunch
かわいすぎて、画像だけでノックアウトです~~~~ぅlovely

投稿: tomomio | 2011年2月18日 (金) 21時46分

強い風だと思っていたら…春一番なんだぁconfident
嬉しくもあり…杉花粉の恐怖が迫っても来て…複雑だなぁcoldsweats01
杉の木は既に変色しているし…いつ飛んでもおかしくないかもsweat01
そんな憂鬱を吹き飛ばしてくれる…おねいちゃんとチビちゃんcat
今日もたっぷり…癒されました~scissors

投稿: うらら ほのか | 2011年2月18日 (金) 21時52分

こんばんは。私も仲間に入れてほしいです~。ゆるパンチ、受けたいですhappy02
風が強くてたいへんだったみたいですが、それでも、「春一番」と聞くだけで、暖かさが感じられます。confident
旦那様、春一番のなか大変そうですが、お友だちと会えて、良いんじゃないかな、と思います。happy01

投稿: きいろひわ | 2011年2月18日 (金) 22時10分

なんと可愛い おねいちゃん・チビちゃんの 猫パンチhappy02
おっちゃんにも ひとつ くださぁ~~いlovely

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年2月18日 (金) 22時39分

へぇ~、もう春一番吹いたんだぁ~typhoon
一足先に春が来たんだねぇ~。
こっちは昨日の暖かさはどこへ行ったんだろうってくらい
また寒くなったよcrying

ネコパーンチ2発、ありがとうhappy02
ニャンズのバトルは多頭飼いの楽しみだよね~。
甘噛みは、ワンコもそうなんだけど、どんなに興奮してても
本気噛みはしないんだよね。
すずは一人っ子なので、私とバトルってるんだけど、
いつも完璧な甘噛みなので、びっくりする。wobbly

ご主人、明日のお仕事頑張ってくださーい。
(2万円だもん、頑張るよねーsmile

投稿: すず母 | 2011年2月18日 (金) 22時40分

もう春一番…typhoon
風がなければ暖かな1日でしたね。
でも、お部屋はとっても暖かそうhappy01
おねいちゃんもチビちゃんものんびりゆったり楽しそう。
ひとつになって寝ているのもかわいいけれど、ポカスカガブガブもかわいいね〜
ねこパンチうけてみたーいhappy02
ふたりとも真っ白がとってもきれいだね〜

投稿: まま | 2011年2月18日 (金) 23時50分

こんばんは〜☆
自分も肉球パンチうけてみたい!!
春一番ですか〜
こちらは今 雪降ってます(ノω・、)
暖房用の灯油 去年の11月から400リットル超えました。。。
ねこタワーの日だまりの写真で
少し暖まりましたよ〜happy01

投稿: コメッコ | 2011年2月19日 (土) 00時25分

bananatomomioさん、おはようhappy01
ねー!もう春一番だってwobbly
今日は関東もまた寒くなっちゃった~。
春一番が吹いたんだから、春になりなさいよっ!てねぇgawk
これから猫娘たちのかめはめ波~で、tomomioさんの元へも、
春一番を送るネcatcatdash
あっflair猫娘たちのポカポカへなちょこパンチで、かめはめ波送ったら、
もっとポカポカになるかな?!lovely

旦那、元気に出かけて行ったよ~notesrun
日給には、交通費と昼飯代と終わってからの飲み代も、
含まれていると思うんだな(笑)
旦那にとっては、友でもあり、兄貴みたいなひとでもあるので、
色々あって大変なのを察して、励まし込みのお手当てなのかもconfidentheart

投稿: クシネ | 2011年2月19日 (土) 09時08分

bananaうらら ほのかさん、おはようhappy01
昨日の風、すごかったよね!wobbly
風がゴーゴーいう音に、ラッキーちゃんは、驚かなかったかな?
暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉症のひとにとっては、
春は辛い季節になるよね...weep
友だちも既に花粉症で、お医者さん通いが始まったよ~...
うらら ほのかさんの花粉症の症状も、少しでも軽く済むよう祈ってるねshine

猫娘たちのパンチで、花粉症もぶっ飛ばせるかな?!catpunchcatpunch
頑張ってもらわなきゃネwinkgood

投稿: クシネ | 2011年2月19日 (土) 09時14分

bananaきいろひわさん、おはようhappy01
ゆるパンチされると、された方も、「はふぅ~...」と脱力しちゃいますwink
寒いと、肩をすぼめて肩こっちゃうから、
ゆるパンチは、心と体をほどく春告パンチかも~cherryblossom
...って、そんなワケない(笑)
春一番のニュースが、きいろひわさんの周りの雪も、
少し解かしてくれますようにshine

旦那は、楽しそうに出かけて行きましたよんnotesrun
一番の親友だし、今日は自分たちだけで仕事するので、
どんだけ愚痴っても、関係ない人を不快にさせる心配もないから、
たぶん仕事しながら、いっぱい愚痴を聞いてもらって、
慰めてもらうんじゃないかなconfidentheart04
友だちも、色々察して、連れ出してくれたみたいだからwink

投稿: クシネ | 2011年2月19日 (土) 09時23分

bananaみぃこのおっちゃんさん、おはようhappy01
「おかーしゃんは へなちょこっていうけど このパンチは
春を告げる ゆるほわパンチなんでしゅよscissors
パンチされたひとには ひとあしはやく 春が届きましゅcherryblossom
みぃこのおっちゃんさんにも お届けしま~しゅheart

春パ~ンチッsign03 catpunchcatpunch

                       by-チビ&ねい」

投稿: クシネ | 2011年2月19日 (土) 09時27分

bananaすず母さん、おはようhappy01
春一番って、もっと春っぽくなってからのような気がしてたけど、
毎年この辺りに吹いてたんだって。ちょっとびっくりwobbly
関東も今日はすごく寒~いbearing
大阪も寒いんだね...すずちゃんダッコして、温まるのよ~dogspavirgo

初めての多頭飼いだから、新鮮がいっぱいよwink
でも時々、一人っ子のベタベタぶりを思い出して恋しくなる(笑)
すずちゃんも、マジ噛みしないのねlovely
不思議だよねー!夢中になってて目の色変わってても、
ちゃんと力加減するんだよねconfidentheart
すずちゃんに、甘噛みされてみたいなぁhappy02heart04

旦那、いつもの仕事とはうってかわって、今日はルンルンで仕事に行ったよsmile
お手当てには、交通費、昼飯代、夜の飲み会代込みなので、
実質手元に残るのは、一万円と見たね!(笑)
帰りには、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)も
買って来ていいよ、と言っておいたbleah
応援ありがとね~heart

投稿: クシネ | 2011年2月19日 (土) 09時38分

bananaままさん、おはようhappy01
荒っぽい風だなぁと思ったら、やっぱり春一番typhoon
春一番って、文字だけ見ると穏やか~なイメージなのに、
実際に吹くのは暴風で、なんだかギャップが...(笑)
ふうちゃんは、風の音、怖がらなかったかな?

猫娘たち、まだ一度もシャンプーしたことないのに、
汚れないし臭わないから不思議なんだよ~wobbly
ポカポカの日向にいると、良い気分になるのか、
バトルもふざけっこみたいで面白いのwink
ままさんも、ゆるふわパンチ受けたら、
きっとヘニョヘニョ~っとなっちゃうよ~happy01heart04

投稿: クシネ | 2011年2月19日 (土) 10時20分

bananaコメッコさん、おはようhappy01
そうなの!もう春一番ですってwobbly
春一番が吹いた割りには、今日はすごく関東も寒い~sadsweat01
灯油、11月から400リットル超えなのsign02
そ、それは大変だ...coldsweats02
今年も灯油高いしね...うちの辺りは、18L \1,680 なの...
ガソリンスタンドへ行っても、\1,480 くらいかな...

猫娘たちの、春告ゆるふわパンチで、春一番の風、
コメッコさんのところへも届けるねsign03 catpunchcatpunch
一日も早く暖かな春が来ますように...heart

投稿: クシネ | 2011年2月19日 (土) 10時27分

こんにちは♪
春一番結構強風だったんですね
テレビのニュースで見ましたよ
自転車がバタバタと倒れるなんて
当事者はさぞ大変だったでしょうね(>_<)
クシネさんのカメラに猫パンチ☆だったんですね♪
確かにレンズの伸び縮みは
おねいちゃんたちには格好の獲物かも
しれませんね(*^_^*)
暖かいとガブガブも緩くなっちゃって
じゃれあいになっちゃうんですね♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月19日 (土) 12時30分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01
すごい風で、うちのアパートも飛ばされちゃいそうでした(笑)
自転車は倒れるは、看板も飛ばされそうになるは、大騒ぎsign03
春一番っていうと、やさしそうなイメージだけど、
実際は、春の暴れん坊将軍って感じだよねぇwobbly

チビちゃんのポカポカ写真を撮ろうと思ったら、パンチされちゃったcatpunch
シャッター切ったら、偶然取れちゃったので、ラッキーだったよネbleah
ほのかままさんのお家のみんなも、カメラを近付けたら、
パンチしてくれるかもsign02lovely

人間も春が近付くと陽気になっちゃうけど、
猫娘たちもポカポカだと陽気になるみたいで、
バトルと言うよりも、ほんと、じゃれあい、ふざけあいみたいで、
見てると面白いよ~smile

投稿: クシネ | 2011年2月19日 (土) 15時09分

こんばんは~happy01
ゲンコに、はぁ~dashってすごいかわゆ~いheart04
下に見えるのは、もしかして例の紙袋・・・?
ずっとお気に入りup
私もクシネさんのマネして、ねこのきもちを購読することにしましたっ
届くのが楽しみだわwink

投稿: marumi | 2011年2月19日 (土) 21時36分

風きつかったですよね~typhoon
確かに洗濯物やばかったですsweat01
クシネさんの方では春一番になったんですね。
それ聞いてすっごくウキウキしてきます。
noteもうすぐは~るですね~noteってねbleah

おねいちゃん&チビちゃんcatcat
お日さまにあたってキラキラして綺麗~~shine
バトルでもとっても平和なバトルですねhappy01

投稿: たけちん | 2011年2月20日 (日) 07時52分

もう春一番なんだ!早いね~cherryblossom
ダンナ様、ちょっと気分が晴れるといいねhappy01
ゲンコにはぁ~って、漫画みたい(笑)
ゆるゆる猫パンチ、私もされたいなpunchcat
おねいちゃんもチビちゃんも、お日様あびて、眩しい白だねshine
PS.忍者ごっこしたよ~!折り紙で手裏剣作ってね。チビクシネちゃんと遊びたかったなぁhappy02

投稿: イルカねこ | 2011年2月20日 (日) 16時01分

bananamarumiちゃん、こんばんはhappy01
なんか、ゲンコにはぁ~してるみたいでしょう?bleah
そうなの!例の袋なのよ!もう、壊してボロボロで、
開いちゃって袋じゃないんだけど、お気に入りだから捨てられなくてcoldsweats01
取り上げると、泣きそうな顔になっちゃうから、
あのまま置いておくしかないよね(笑)

marumiちゃんも『ねこのきもち』仲間になるのねlovely
ふろくも結構いいのが付くし、最新情報も結構ためになるし、
広告も参考になるし、結構楽しいと思うんだよねscissors
紙袋はあちこちで「好評でした!」の記事を読んだから、
今年も付きそうな気がするhappy02
ミルたん、メイたんも、そしたら紙袋仲間だねぇlovely

投稿: クシネ | 2011年2月20日 (日) 17時28分

bananaたけちんさん、こんばんはhappy01
そうなんです!あの嵐は春一番でした~typhoon
なんか春一番が吹くと、春気分が一気に高まって、
ウキウキしちゃいますよネnotes
noteちょっと気どってみませんか~notebleahscissors

ポカポカしていると、気が抜けちゃうみたいで、
バトルも迫力なくて、パンチの途中で寝ちゃったり、
ケリケリの途中で寝ちゃったり、ガブガブの途中で寝ちゃったり、
観てると面白くて(笑)
たけちんさんのお家の猫ちゃんたちも、
ポカポカバトルは、ゆるゆるパンチかな?happy01

投稿: クシネ | 2011年2月20日 (日) 17時34分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはhappy01
まだまだ寒いのに、春一番吹いちゃった~wobbly
旦那、気分転換になったみたい。おこづかいももらえたしbleah
どうもありがとねheart

ゆるゆる猫パンチ、じゃあ、イルカねこちゃんにも、
春一番に乗せてお届けしま~すpresent
春パ~ンチッsign03 catpunchcatpunch

PS.やっぱり手裏剣作ったのねlovely
  折り紙の手裏剣...うわ~!なんだか作りたくなっちゃったhappy02heart04
  今朝ね、例の海賊戦隊を観ようと思って、6時55分に起きたのに、
  気を抜いた拍子にうっかり二度寝しちゃって、気付いたら
  ちょうど終わったところだったcrying 来週こそっsign03

投稿: クシネ | 2011年2月20日 (日) 17時40分

クシネさ~ん、
お久です sign03ヽ(´▽`)/
春一番? そちらではそうだったのですね。

イベントでね、隣のブースのおば様が
私の粘土のうさぎさんを買ってくれた時
「うちは、うさぎを飼ってるの」と楽しげに・・
私も「うちはフェレットがいるんです」というと
やっぱり、何だねそれって感じでぽか~ん。
「あっ、いたちみたいな~ sweat02」と私。
「大きいんでしょ、それ。」と言われ
「600グラムです~」と私。
「うちのうさぎは1キロ」・・・ただお互い笑う
お互い、自分ちのペットが一番かわいいだに~という空気。
みんな親ばかでがんす happy01

投稿: わこ | 2011年2月20日 (日) 23時39分

bananaわこさん、おはようございますhappy01
吹いちゃいましたよぅ、春一番!なのに次の日からずっと寒い~wobbly

イベントお疲れさまでしたheart
大盛況でしたねlovely
いいなぁ...わこさん、関東にも来て~っsign03happy02heart04
フェレット、まだまだマイナーなんですねぇcoldsweats01
うちの隣のひとなんて、私がのんちゃんをダッコしているのを何度も見てて、
そのたびに、「フェレットです」って説明してたのに、未だに
「ハムちゃん(ハムスター)」って言うの...gawk
お隣さんは、自分家のワンコのことで頭がいっぱいなんだよ~(笑)
みなさん、ほんと、親バカで、親バカバンザイですネbleah

まるちゃん...600か~...ぷりち~lovely
まるで妖精みたいで、かわいいなぁ...happy02heart04
のんちゃんは、1400だったので、並んだら、
身長差かっぷるみたいで、ほほえましかったかも~wink

投稿: クシネ | 2011年2月21日 (月) 08時10分

クシネさん、
うちの旦那がね、まるちゃんが小さいみたいだからと、
ご飯食べる時のカリカリって音がするたび
「いっぱい食べて大きくなりなさいnote」と
いつもまるちゃんに言ってます。
もう大きくならんっちゅうに coldsweats01

投稿: わこ | 2011年2月21日 (月) 11時53分

bananaわこさん、こんにちはhappy01
ご主人さまってば、かわいいなぁlovely
フェレの女の子は、大体平均が600くらいだものネwink
特にマーシャルのコは、昔から小柄だし、
ニュージーのコは逆に、1キロ超えはザラだし。
友だちが先日お迎えしたニュージーのフェレちゃんは、
まだ半年の女の子だけど、1400超えちゃったんだって(笑)
まるちゃん、身長は伸びないけど、いっぱい食べれば
体重は増える可能性はあるよね。でも、メタボになっちゃうもんねcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年2月21日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓際のクシネちゃん外伝 | トップページ | たいやきくん♪ »