« 地球も... | トップページ | 窓開けました! »

2011年3月29日 (火)

ポカポカdeポカスカ

以前もあったかしら、このタイトルcoldsweats01

猫娘たち、日向でポカポカしているうちに、段々とそそられて、ポカスカになることがあるのですが、今日はその移行の様子をhappy01

日向で毛づくろいを始める猫娘たち。

おねいちゃんが、チビちゃんの毛づくろいを始めました。

お顔を念入りにペロペロ♪
2011032906

おでこもペロペロ♪
2011032905_2

マズルのところもペロペロ♪...ん?
2011032907

拡大するとわかりますが、ペロペロしているように見えて、実はガブリ!と甘噛みしているようですcoldsweats01

喉元もペロペロ♪...ん?
2011032903_2

おねいちゃん、息の根を止めるつもりか、喉元にもガブリ!とやっちゃってます。
チビちゃん、グエッ!となっているようにも見える...coldsweats01
2011032904_2

今度は、チビちゃんが、おねいちゃんをペロペロ♪...ん?
2011032908

...と見せかけて、チビちゃんが、おねいちゃんにケリを入れましたfoot
2011032909

ケラれたら、黙っていられないおねいちゃん。
この後は、ポカスカに突入です。
証拠写真は、ピンボケでお見せ出来ないのが残念です(笑)
2011032910

オマケpresent

チビちゃんのシマシマしっぽ♪ワオキツネザルみたいだね~notes
2011032901

おねいちゃんのまふまふしっぽ♪こんな筆があったら、良い絵が描けそうart
2011032902



なかなか窓が開けられず、換気扇も回してないので、部屋の空気が澱んでいるように感じる我が家...catface

土曜日にお好み焼きをやったのと、昨日、いわしを焼いたので、両方のにほひが混ざり合って、なんとも言えない状態になってしまいましたcoldsweats01

明日は、友だちが遊びに来てくれる予定なので、「コレはさすがにヤバイぞ!」と、セージの葉を焚いてみるも、あまり改善されず...(セージの葉は、空間の浄化にも役立ちますshine

しょうがないので、リセッシュの香りが残らないタイプというのを買って来て、シュシュッとしました。

無香が好きな我が家ですが、シュッとやった瞬間は、結構香るものですね。しばらく経ったら、薄らいだのでホッconfident

今日から、やっと平年並みの気温になるとか。
朝晩は、まだ冷え込みますが、昼間は薄手の上着でも大丈夫なくらい、ポカポカでしたsun

足止めをくらっていた春も、駆け足でやって来るかも知れませんねwink



会見を見て思う。
枝野さん、咳も止まらないし、ますますクマもすごいし、なんだか熱っぽい感じだし、大丈夫かなぁ...。なんだかすごく心配です。

|

« 地球も... | トップページ | 窓開けました! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

枝野さん、イタリアでは大統領(首相)扱い…
あの時も、多くの方が思ってたように我が家でも
枝野さん、寝たほうがいいよ!って心配しちゃったもん…

投稿: イオナ | 2011年3月29日 (火) 19時20分

こんばんはnote
おねいちゃん…とっても世話好きですね~
なんか、微笑ましいわ~catface
わぁお~なキツネザルのしっぽ…カワユイですlovely
もふりたいですねheart

えだのん…ずっと見てると結構心配です。。。
お話、他の人よりわかりやすいし、あの声がなんだか好きなのよね…
(言っている内容や政策なんかはそっちに置いといて…)
あぁ・・・クシネさんも心配だったのねnote
心配ポイント、一部一致~~notes

投稿: nayobika | 2011年3月29日 (火) 20時47分

おねいちゃん、優しいheartと、思いつつ読んでいたんだけど
ポカスカの始まりの予感・・・catcat
やっぱりおねいちゃんの方が強いのかしらん?

枝野さん、うちも主人と心配してたところcoldsweats01
ゆっくり休んでる暇はないもんねcoldsweats02

明日はお友達とおしゃべりして気分を換えてねnote

しっぽ、おねいちゃんもチビちゃんもそれぞれに可愛いねlovely

投稿: カメ | 2011年3月29日 (火) 21時47分

ポカポカ・・・ほんと今日はポカポカ陽気でした
で、ポカスカになること多々アリ?
うちも同じく・・・
せっかくポカポカ日向で気持ちよく寝ているのに
ちょっかいを出すから・・・coldsweats01

枝野さん、私も心配してました
聞き取りやすい声なのか、言葉がすっと入ってくるので
つい会見みちゃいますが、お疲れでしょうね・・・
でも、きっと作業員の方はもっとお疲れよねshock
国会で文句言ってる議員さん、彼らに差し入れくらい持っていけば??
と怒れてしまいましたannoy
視察のタイミングどころか、今そんなこと言ってるあなた、
何したのよっってイライラしちゃう
私も何もできないけど

がんばれ、日本

投稿: marumi | 2011年3月29日 (火) 22時00分

こんばんは^^
時間無いけど…心配で覗いてみました。
だって…収穫してないから…実がみんな落ちてるよ…。
クシネさんらしくないから…せっかく頑張って実った実…落しても平気なんて。
体調悪いのかと…心配しました。
でも…元気そうで良かった^^
おねいちゃんとチビちゃんの元気なお顔も見れて…いつもは読み逃げだけど^^;
ちゃんと…読んでいるからね~♡

投稿: うらら ほのか | 2011年3月29日 (火) 22時02分

今日はほんとにポカポカだったよね。
散歩も気持ち良かった~ヽ(´▽`)/

ワオキツネザル~~。
ほんとだワッカみたいだね。

ポカスカに変わるタイミングって何かな?
今日みたいに甘噛みきっかけ?
どっちが先に仕掛けるって決まってるの?
なんだか面白い。
ウチはすずだけだから、そう言う楽しみなくて。。。
すずの相手は常に私だからねcoldsweats01
ポカスカ、すずとたまにしてるよ。
勢い余って歯が手に当たるときあるんだけど、
痛いよ~~sad

投稿: すず母 | 2011年3月29日 (火) 22時36分

ポカポカのお部屋で仲良ししていて、騒動に…happy01
ほほ笑ましいですね〜
なんていうの?どちらかがちょっとした事から始まって、みたいな?
かわいいポカスカ、いいな。happy01
おねいちゃんとチビちゃん、ほっとするよ。
早く暖かい春に包まれたいね。

枝野さん…大変な仕事だね。wobbly

投稿: まま | 2011年3月29日 (火) 22時57分

昨日のみちみちねんねも可愛かったけど、今日の毛づくろいし合ってる二人も、むちゃくちゃ可愛いねぇheart04
チビちゃん、尻尾だけ見ると、ココアかと思っちゃうぐらい、そっくりだ~happy02
おねいちゃんの尻尾は、綺麗だねぇshine
まふまふしてて気持ち良さそう♪
うんうん、枝ちゃん、目がトローンとしてきちゃったものね。
少しゆっくり寝た方がいいよね。
最初の頃出ていた東電の人も、みるみる髪が白くなっていって、心配だったよ。
換気ね、雨の日の翌日だったら、少しは空気が綺麗になってるんじゃないかな?
暖かくなって、お友達と思い切りおしゃべりして、気分もupするといいね!

投稿: イルカねこ | 2011年3月29日 (火) 23時26分

枝野さん、もう、国民側に寝返ってよね〜、そしたら、
ヒーローになれるのにね〜、政治家ってこういう時に、
ちゃんと発言してもらわないとね、黙りする人なんて〜捨てちゃう(笑)

あ〜ほんと、窓開けたいけど開けれないんですよね、
テトも、外の空気吸いたがるけど、させるわけにいかないし、
こんな、人間の起こした原発事故なんて知らないから、
外をじ〜って見られるとつらいです。

投稿: 草之丞 | 2011年3月29日 (火) 23時48分

かわいくてかわいくてカプッとしたくなることって
ありますよね~(笑)
おねぃちゃんもチビちゃんもかわいいなぁ~heart01
たまにはポカスカもいいよねnotes
窓、すこしの間とか開けても大丈夫では?
お部屋の中……やっぱり淀むのも気になりますcoldsweats01

投稿: ひかり | 2011年3月30日 (水) 00時04分

おはようございます。
おねいちゃんのしっぽ、良い筆になりそうですね~art
ちびちゃんのは、ワオキツネザル…かわいいです。

小さい子たちが、仲良く遊んでいるうちに、なぜか、いつの間にかけんか(?)になってしまうのと似ているなあ、と思いました。猫娘さんたちのは、ちゃんとそうなる経緯がわかって、とても面白かったです。

枝野さんの話はまだ見ていないのですが・・・。「昔(←これが重要です)」アメリカかどこかで、危機的状況(政府の機能が麻痺し、社会が混乱に陥った状態)に国民が置かれたらどうなるかをシミュレーションみたいな感じで、研究したようなのですが(変な書き方で申し訳ないです)、そのときの結果は、かなり酷かったみたいで、そういうことを考えに入れると、今の日本の人々の様子はものすごく良いようです。
政府不信は当然だし、買占めなども心理的側面の分析から説明できるようなので…
原発については、「これから」「それから」どうするか、がきっと大事ですよね。私の知り合いに、原発反対運動をしていた人がいるのですが、原発についてニュースを見聞きするたびに、そういう人たちの言っていたことを思い出します。

投稿: きいろひわ | 2011年3月30日 (水) 04時57分

おねいちゃんの尻尾まふまふ・ふわっふわ~ですね。
触りた~~いlovely

日向ぼっこしてると毛づくろいしだしますよね。
仲良くしあいっこすれば良いのに…何故かポカスカ始まっちゃいますよね。
うちも一緒~happy02りんがねねに寄って行ってますよ。
甘噛みしちゃうところも一緒だわ。


投稿: たけちん | 2011年3月30日 (水) 09時36分


☆* ′∀`)ノ☆ * ′∀`)ノ.。. : *・ オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ ス . 。. *・゜☆.。

またもや ご無沙汰になってしまいました ( 〃 _ 〃 )ゞ

時折 わたしも窓を大きく開けてます
今朝は 少し冷たく感じた春の風が
モヤモヤとした思いを払拭してくれます

それでは クシネさん。。 またね β y ё β y ё ☆彡

投稿: 永彌 | 2011年3月30日 (水) 10時01分

は〜かわいいかわいいheart04
見てるとほのぼのしちゃいますねcherry
うちの実家の3匹はみんなマイペースなんで
3匹とも距離を保って住んでいて(笑)
にゃんこ同士の仲良しの様子は本当羨ましいです。

枝野さんも東電の人達も、ずっとほとんど寝てないでしょうね。いつか倒れちゃうんじゃないかって思っています・・・think

投稿: mai | 2011年3月30日 (水) 17時41分

bananaイオナっち、こんばんはnight
日に日に具合が悪そうになって行くので心配だよね...
熱が高そうな様子だったから、大丈夫かなぁ...
現場のひとも、首脳陣も、不眠不休で頑張っているのに、
私、こんなところで、のうのうとしていていいのだろうか、と
心が痛むよ...despair

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 18時48分

banananayobikaちゃん、こんばんはnight
おねいちゃん、姉だけに、なんか世話好きで面倒見がいいんだよね~。
チビちゃんは、甘えたい放題(笑)
体にはシマシマ毛はないのに、しっぽは、くっきりシマシマで、
猫の模様ってとことん不思議smile
しっぽで、もふると、気持ちいいよぅlovely

枝野さん、日に日に具合悪さが増して行くので、心配だよね...
ご家族も、テレビで見るたびに心配で心配で、気が気じゃないだろうなぁ...
歴代官房長官の中でも、枝野さんの会見が、
一番わかりやすくて、アドリブにも一度もつまったことがなくて、
安心して見ていられる気がする。
うちの旦那の友だちに、顔も声もそっくりなひとがいて、
写真出して、似てるでしょ?と言いたいくらいsmile

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 19時00分

bananaカメさん、こんばんはnight
カメさん、大当たり~good
おねいちゃん、圧倒的に強いんだよsmile
でも、チビちゃんは、絶対に降参しないの(笑)
だから、おねいちゃんが、サッと引いてあげたりしてる。
とことん、おねいちゃんは、姉って感じwink
しっぽも、面白いよね!時々、お互いのしっぽを
絡めていることもあるんだよheart

枝野さん、日に日に具合が悪そうになって行くもんね...
原発の問題に明るい兆しが見えたら、少しは安心して休めるのにね...
みんな大変そうで、ここで、のほほんとしている自分が、
申し訳なくなっちゃうよdespair

どうもありがとねheart
すごく気晴らしになったし、元気出たよんhappy02
閉じこもってると、悪いことばかり考えちゃうので、
たまにはこうして人と会ったり、外へ出たりしないとダメなのかもcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 19時06分

bananamarumiちゃん、こんばんはnight
やっぱり、ポカスカになっちゃうのねflair 同じだ~lovely
ポカポカだと、必ずポカスカ(笑)
そうなんだよねぇ!ポカポカで陽気になって、
ついちょっかい出して、ニャロメー!ってsmile

枝野さん、日に日に具合が悪そうになって行くから心配だよね...
marumiちゃん、私もsign03
枝野さんの話が、一番わかり易い気がするし、
記者から何を言われても、絶対に言葉につまらないで、
即座に返せるので、観ていて安心感があるよねsign03

> 今そんなこと言ってるあなた、
> 何したのよっってイライラしちゃう
ほんとだよねthink
文句もくだらない質問も結構sign03
今は、もっとみんなで一丸となって、事態を収拾するのが、
まず先決だろう、とsign03
よけいなことで、わずらわさせるなよ、とsign03

私も何も出来ないけど、やっぱり頑張って応援するよsign03

がんばれ、日本shinepunchshine

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 19時15分

bananaうらら ほのかさん、こんばんはnight
心配かけちゃってごめんねdespair
慌てて行ったら、実が落ちてて、庭にかわいそうなことをしてしまいました...
体調よりも精神状態がちょっとよろしくなくて、落ちてました。
落ち着くまで休止や止められたらと思ったんだけど、
インターポットって止められないんだね...
今日、友だちと会って、また元気を取り戻したから、
また今日からちゃんとお世話するから、安心してねconfident
もう大丈夫だからねheart
いつもどうもありがとうheart04

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 20時05分

bananaすず母さん、こんばんはnight
今日も更にポカポカで、日に日に春らしくなって行くねlovely
すずちゃんも、スキップでお散歩したくなるかもdognotes

チビちゃん、体にはシマ毛がないのに、しっぽだけくっきりシマシマで
面白いでしょう?smile

ポカスカのきっかけは、うん、やっぱり甘噛みかもflair
最初は、毛づくろいしてあげてるのに、
舐めているうちに、そそられて、甘噛みして、ニャロメー!って(笑)
仕掛けるのは、半々かもflair
片方がのんびりと毛づくろいしているところに、
いきなり「オラオラー!」と、ネコパンチしてくるときもある(笑)

すずちゃんは、すず母さんにポカスカしてもらえてしあわせだlovely

> 勢い余って歯が手に当たるときあるんだけど、
> 痛いよ~~sad
すずちゃん、ピカピカで立派な歯だしねcoldsweats01
猫娘たちのポカスカにも、割り込むと、代わりに蹴られたりして、
爪で手首がざっくりいっちゃうことがあって痛いのなんのってbearing

楽しいけど、痛いものは痛いよね(笑)

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 20時14分

bananaままさん、こんばんはnight
毛づくろいから始まるときは、舐めているうちに、なんだかそそられて、
「ここって噛み心地がいいんじゃないflair」とか思っちゃうのかもsmile
ちょっと甘噛みしちゃうと、どんどん加速して、
「来いやぁー!」「ニャロメー!」みたいな(笑)
たまに仲間に入れてもらうんだけど、ケガはまぬがれない感じcoldsweats01
猫は、毛がみっちり生えているから、多少猫キックされても、
ケガしたりはしないんだけど、私の腕は産毛程度だから、
ザックリ切れて、アオォーッ!となったり(笑)
でも、ほんと、ままさんが言って下さるように、ほほえましくて、ホッとするconfident
春、満開の春、待ち遠しいねーーーーっsign03happy02

枝野さん、どんどん具合が悪そうになって心配だよね...
原発問題も、少しでも良い方向へ向かえば、
活力にもなるんだろうけど、悪化するばかりだものね...

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 20時24分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはnight
おねいちゃんが、チビちゃんのことを毛づくろいしてあげることが、
圧倒的に多いんだよね。やっぱり姉だからかな?wink
チビちゃんは、ココアちゃんに憧れているから、
美容室へ行って、「ココアちゃんみたいにしてくだしゃいhappy02」って
お願いしたのかもwink
しっぽも姉妹なのに全然違って、猫ってほんと個性的だよねheart

ねー...枝野さん、目が熱っぽくて具合悪そうで...
少し明るい兆しでも見えたら、活力も沸いて来るんだろうけど...
そうだよね!東電の人、別人のようになっちゃったもんね...
私も、この数週間で、白髪増えてたshock

イルカねこちゃん、どうもありがとうheart
このコメ見てからね、「ああ、もう、これじゃいかんぜよsign03」と急に思って、
ガバーッ!と開けて風通したよgood
部屋が澱むと、心も澱むわconfident
空気入れ替えて、気持ち入れ替えて、友だちとも楽しくおしゃべりして来たよんscissors

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 20時48分

banana草之丞さん、こんばんはnight
寝返る寝返らないは、とりあえず置いといて~(笑)
人間枝野が心配...現場でも首脳陣でも、切羽詰った様子を見ていると、
なんか、私がこうして、のほほんとしているのが申し訳なく思えて...despair

さすがに政府の意向も変わって来ましたねsign03
そうなって来ると、ガラッと意見変えて来る議員さんも増えて来るかも?
より支持を得られそうな方に行きますもんねぇ。

窓...今朝、どーにもがまん出来なくなり、開けて風を通しちゃいましたcoldsweats01
閉じこもって悶々としているの、ダメみたいです、私...
「なんとかなる!なんとかしてみせる!」って、
猫娘たちのことを安心させてあげられる心のユトリが持てなくなってしまって。
このままじゃあかん!と、ココロに風通ししましたconfident
これからは、風向きを見つつ、時々風を通してがんばりまっすshinepunchshine

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 20時59分

bananaひかりさん、こんばんはnight
食べちゃいたいほどかわいいってヤツかしら(笑)
私も、ときどき、猫娘たちのこと、カプッてやりたくなっちゃうbleah
もしかして、ひかりさんも?
ナナコちゃん、カプリ!イチくん、カプリ!ゴーくん、カプリ!
カプカプカプッhappy02heart04
なんか、ポカスカ見てると、平和で癒されますよね~confidentheart04

ひかりさん、どうもありがとうheart
コメ見てから、このままじゃ、ココロも澱んじゃうかもbearing
最近、元気出ないの、風を通してないからかもweep
...と思って、ガバーッ!と開けちゃった!
すごーく気持ちよかったhappy01
これからは、風向きを見ながら、時々開けようと思いますscissors

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 21時28分

bananaきいろひわさん、こんばんはnight
今度、おねいちゃんのしっぽで、きいろひわさんに、
絵を描いてもらっちゃおうかなbleah
テレビでワオキツネザルを見るたびに、チビちゃんに見えちゃってsmile

> 小さい子たちが、仲良く遊んでいるうちに、なぜか、いつの間にか
> けんか(?)になってしまうのと似ているなあ、と思いました。
それそれsign03 まさにそんな感じflair
最初は笑ってじゃれ合ってるんだけど、ちょっとしたことでマジで
けんかみたいになって、途中、泣いたり怒ったりするんだけど、
最終的には、また大笑いして仲良し、ってwink

日本人、不思議ですよね...
買占めや買い渋りなど、個人主義的なことをする一方で、
電車が止まっても、暴れたりせず、おとなしく列を作って待ったり、
暴動を起こすことなく、対処出来たり。
個々で、不満や怒りを述べる人は大勢いても、
暴動を扇動するようなことはせず。
表と裏が半分ずつ、バランス取れてる人種なのかなぁ...confident
でも、なんか、そんな日本人、ちょっとイイかもheart

今日も友だちと会って話したんですけど、
あまりにも今まで原発に無関心過ぎたよねぇ...ってdespair
平和ボケしちゃってたのかも知れないなぁ...
今は、まず、一刻も早く、この状態を終結させないことには、
先に進めないから、...とは言っても、何の役に立つ知識もないから、
よけいなことで時間を取らせたりしないよう、
時間を有効に使ってもらえるよう、
静かに応援することが大事なのかなって思いますconfident
全てはそれから始まる気がしますshine

枝野さん、You Tube とかで会見の様子が見られたら、
見てみてください。どんどん具合が悪そうになって行くのですが、
でも、気丈に振舞ってくださる姿は、すばらしいです。頭が下がります。

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 21時46分

bananaたけちんさん、こんばんはnight
りんくんには、かなわないけどwink
しっぽも、冬は、まふまふ増量になるよねlovely
触り心地が良いから、つい、そっとつかんでは、
ふにふにふにふにといじっちゃったりsmile

やっぱり、たけちんさんのところも、ポカスカになっちゃうのね(笑)
面白いよねぇ!猫の七不思議(笑)
りんくんとおねいちゃん、中身も似てるんだねsign02
いよいよ、マジで、先祖同じ節浮上かもlovely
対面したら、どんな反応示すかな?
チビちゃん、おねいちゃんと間違えて、りんくんに、
ポカスカしかけたりしてbleah

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 22時36分

banana永彌さん、こんばんはnight
地震のとき、大丈夫でしたかsign02
何か物が落ちたりとかしなかったかな?
ずっとお姿見かけなかったから、心配しちゃったbearing
お元気そうで良かったーーーっhappy02heart04

原発事故が起きてから、旦那を見送りするときにだけ、
少しだけ窓を開けるくらいで、他はずーっと締め切っていたら、
ココロの窓も閉じちゃいましたdespair
やはり、時には開けないといけませんねconfident
今朝、窓を開けて風を通したら、何か吹っ切れたような
清々しい気持ちになりましたよんscissors

まだまだ気は抜けませんが、お互いがんばって乗り越えましょうねheart

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 22時41分

bananamaiさん、こんばんはnight
猫って、基本、距離を置いて、マイペースなのが得意だけど、
時折、ベタベタっ子もいたりなんかして、
ほんと、面白いですよねぇsmile
うちは、姉妹のせいもあるのか、なんか、いつもやること一緒がいい!
みたいなところもあるのかな?同じことしたがるのdelicious

枝野さんも東電の人達も、
がんばらばきゃいけない、無理しなきゃいけない状況なのかも知れないけど、
でも、やっぱり心配だよね...ほんと、倒れてしまう前に、
休ませてあげられないものかと、心が痛むよね...despair
私なんか、家でのほほんとしているだけで、
なんだか申し訳なく思っちゃう...sadsweat01

投稿: クシネ | 2011年3月30日 (水) 22時47分

いいな・いいなぁ~
ポカスカ・ポカスカは 一日中見てても 飽きませんよねhappy01
うちでは いきなり シャァーの声から始まりますcoldsweats02
お好みといわしの香り…bleah
窓を開けて すっきりしたでしょうねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月31日 (木) 16時30分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんばんはhappy01
ほんと、ポカスカは一日見てても飽きない~happy02
スーパーキャッツ4は、ポカスカの始まりもゴージャスですねlovely

お好み焼きといわし、それぞれは良い香りなんだけど...
混ざると激しく奇妙なにほひに...gawk
なんか、もー、ムキーッ!となって、窓開けたら、
部屋も心もすっきりしましたよんwinkscissors
やっぱり、換気って大事だ~bleah

投稿: クシネ | 2011年4月 1日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地球も... | トップページ | 窓開けました! »