« 今日は新三郷へ~ | トップページ | 電話に出たいの? »

2011年3月 7日 (月)

つぐら争奪戦、早々に収束?

タイトル、早口言葉みたいで、ちょっと言い難いですが(笑)

あんなに熱く燃えたのに、つぐらの人気、アッと言う間に下火になっちゃいましたcoldsweats02
なんて飽きっぽい猫娘たちなのだ(笑)

土曜日、私は実家へ行っていたのですが、留守番していた旦那に聞くと、「チビちゃんが、1回入ったかな?」と。日曜日も、チビちゃんが、午前中に1回入ったきり。おねいちゃんは、入らず。今日は一度も誰も入っていませんcatface

ま、そんなものですよね~。

「奪われるsign02」と思うから、惜しくもなるけど、独り占め出来そうなときは、それほど燃えない、みたいな、ねcoldsweats01

そんなつぐらですが、日曜日に、チビちゃんとつぐらのかわいい写真が撮れたので、見てやって下さいheart

オテテ伸ばして~♪
(下に敷いているのは、『ねこのきもち』の付録・猫枕です。)
2011030703

ちょっとアンニュイな感じ?
2011030704

ぺろり~んと、オテテのお手入れshine
舌、長っsign03coldsweats02
2011030705

はにかんだような表情がイイね~good
2011030706

珍しく、モデルっぽいチビちゃんでしたbleah



今朝は、どしゃ降りだった我が家の周り。
旦那が家を出てしばらくすると、雪に変わりましたcoldsweats02

窓から外を観ていたおねいちゃんが教えてくれましたcat
2011030708

家の前の畑は、こんなに積もっちゃったし、結構吹雪いた時間帯もsnow
2011030707

そんな中、久々の整体へ行って来ました。
チビちゃんの件があって、しばらく行けてなかったsweat01

「こんな大雪の中、よく来ましたねsign02」と、先生に驚かれる。雪のせいで、患者さん、だ~れも来なくて暇なんだとか。整骨院へ来るようなひとは、あちこち痛かったり、足腰が不自由だったりするので、悪天候では来ないですよね、滑ったら大変だしcoldsweats01

雪は、お昼に止んじゃって、その後は雨がすっかり雪を解かしてしまいました。
解けちゃうと、解けちゃったで、なんとなく淋しい気持ちになるから不思議confident

|

« 今日は新三郷へ~ | トップページ | 電話に出たいの? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

結構雪が降ったんだね~snow
つぐら熱冷めてきちゃったのね、残念coldsweats01
人が夢中になってると、自分もやってみたくなるんだよね。
そのうちまたブームがくるかしらnote
チビちゃん、そのお手手と傾げたお首、可愛すぎるよ!
完璧なモデルさんだね~heart04
…ワッフル、すごく美味しそうだね!
私、カリッとしたところが好きだから、クシネちゃんのワッフル、理想的だわ。食べてみた~いdelicious

投稿: イルカねこ | 2011年3月 7日 (月) 18時47分

チビちゃんのクロスしたお手手と傾げた首が堪りませんlovely
お父さんも…インフル対策より…大事なコトが出来ちゃったんだ。
久し振りに…逢うと…お互いにやっぱり安心でしょうflair
新三郷…ウチからも近いので…行こうと思いつつ。。。coldsweats01
ワッフル…とっても美味しそうですdelicious
遅くなりましたが…今週も…宜しくお願いイタチま~すheart01

投稿: うらら ほのか | 2011年3月 7日 (月) 19時08分

こんばんは〜!
チビちゃん あんなに舌のびるんですね〜
早い動きもばっちりおさえてる!!camera
おねいちゃんの吹き出しも可愛いですねheart04
ワッフル ホットケーキミックスで
あんなに上手に焼けるんですか!
美味しそうdelicious

投稿: コメッコ | 2011年3月 7日 (月) 20時18分

こおゆうのも、つぐらっていうんですね。

題名だけ見て、東北地方で使われてた丸いドーム型のかと思った。
以前、買おうかどうかものすごく迷っていたことがあって・・。
1万円以上するのに、入ってくれなかったら大ショックでしょ。

チビちゃん、ほんと、モデルネコみたいでとってもお上品で
可愛いわlovely

投稿: マリーちゃん | 2011年3月 7日 (月) 21時33分

ちびちゃん、可愛いlovely
両手伸ばした姿は何とも言えないね~。

つぐら戦争も早々と終焉したみたいでsmile
でもまた火がつくかもよ。

雪降ったんだね。寒そう~。
こっちも寒かったけど、さすがに雪は積もってないよ。
今週はまだ寒いみたい。
やっぱお彼岸すぎないと春にならないのかなー。confident

投稿: すず母 | 2011年3月 7日 (月) 22時26分

早かったですね~(笑)
争奪戦はもうすこし長引くかと思ってましたcoldsweats01
でも平和で良いですねshine
チビちゃん、とっても可愛い~lovely
舌が長くてびっくりですね!

今日もおウチでぬくぬく引きこもっていたら、
雪が降っててsweat01
猫たちと見入っちゃいました!!

投稿: ひかり | 2011年3月 7日 (月) 22時58分

雪が降ると、眺めてますね〜^^;
チビちゃんつぐらゆっくり使えてよかったですね〜、
独り占め出来てるから、のんびり寛げてますね。

テト用に、猫サイズの枕あるのですが、ほんとうに、
夜寝る時に、頭乗せて使ってます、枕型のミニクッションです^^。

投稿: 草之丞 | 2011年3月 7日 (月) 23時01分

雪、こちらでも土曜に降りましたsnow
うちも含め、この辺の人は『雪sign02もう勘弁してくれ~bearing』と思っちゃいます。

雪降りの中のお出かけ、お疲れさまでした~。
クシネさんも、あたくしのようにすっ転ばないように
気をつけて下さいねcoldsweats01

チビちゃん、カワイイですね~、モデルさんポーズheart04

日本の雑誌は付録とかあるからいいですよね~、
しかもかなり使えるやつが多いしgood
ねこのきもち、欲しいなぁって思います。

投稿: tomomio | 2011年3月 7日 (月) 23時04分

チビちゃん、つぐら、いいんだね。
人間でも誰かが持っていたり場所を取っていたりすると
それが気になるものね。一緒だねhappy01
チビちゃん、気持ち良さそうにつぐらで
寛いで、落ち着いた感じheart
ベロ~~ン。が可愛いよんlovely
雪になったんだね。寒いよね。早くこの季節、終わってくれないかなconfident

ご心配、ありがとうございます。
ゆっくりやっていきたいと思います。

投稿: カメ | 2011年3月 8日 (火) 07時46分

つぐらのちびちゃん、かわいいですね。happy01つぐらは、これからは「たまにいく憩いの場」になるのでしょうか。
大雪ですねーsnow。これだと整体に行く人は少なそうですね。そういえば、私は、去年、車が道路に積もった雪にはまって、病院にいけなかったことがありました。sweat01

投稿: きいろひわ | 2011年3月 8日 (火) 12時21分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
昨日の雪が嘘のように今日はピーカンsunなのよ~wobblysweat01

あんなに燃えたチビちゃん、熱が冷めるのも早いね(笑)
熱が冷めて来たら、おねいちゃんに譲ってあげる心の余裕も
生まれて来たみたいで、もう、おねいちゃんが入っても、
にらまなくなったよ~smile
今日は、かわりばんこでつぐらインしてるのcatcat

猫って、かわいいしぐさを教えてないのに、知っているのはなぜ?!(笑)
夜中にこっそりと、レッスンしているのかしらね?bleah

ワッフルねー、料理下手な私でも、バッチリ焼けたよんlovely
イルカねこちゃんのためなら、何枚でも焼いちゃうhappy02
イチゴもホイップクリームも乗せちゃうよっscissors

投稿: クシネ | 2011年3月 8日 (火) 14時42分

bananaうらら ほのかさん、こんにちはhappy01
猫ってかわいく見えるポーズとか、しぐさとか、
密かに研究しているとしか思えないよねぇbleah

実家の親父、先々週から用事優先になっちゃった(笑)
雨が降って、気温が上がって来て、少しインフルエンザも、
下火になって来たからかも?
次に発令されるのは、再び流行りそうな梅雨時だ~rain
それまでは、マメにね、通っときますwink

新三郷、近いのねlovely
近いと案外と行かないものだよね!
うちは新三郷と越谷レイクタウンは、出没率が高いから、
そのうち、うらら ほのかさんと、すれ違うこともあったりしてwink

ワッフル、料理下手な私でも上手に焼けたよんscissors
今度の土日も、また焼いちゃおーっとsmile

こちらこそ、今週もよろしくお願いイタチま~すheart

投稿: クシネ | 2011年3月 8日 (火) 14時49分

bananaコメッコさん、こんにちはhappy01
フェレの舌の長さにも、びっくりだけど、猫も意外と長かったcoldsweats02
うちのコンデジくん、シャッタースピード遅いので、
早目に押すと、うまく撮れる時もあったりしてbleah
おねいちゃん、窓辺で「ニャーニャー」鳴いて、
なんとなく、「白いのが落ちてくるでしゅ!」って
言ってるみたいに見えちゃったwink

生地をちゃんと作った方が、本格的で美味しいと思うんだけど、
失敗が怖いので、「一番簡単な作り方」というホットケーキミックスで
作ってみました~smilescissors
ちゃんとワッフルらしく、カリカリとふわふわが良い感じで焼けますheart
コメッコさんも、お家deワッフル、いかがですか~?

投稿: クシネ | 2011年3月 8日 (火) 14時56分

bananaマリーちゃんさん、こんにちはhappy01
もしかしたら、本当は、つぐらって言わないかもですsweat01
猫が喜ぶかまくらっぽい穴ぐらを、勝手につぐらって呼んじゃってて...
本物のつぐらは、高いですよねcoldsweats02
うちも、買ってあげようかと調べて、あまりの高さに諦めましたcoldsweats01
ほんとですよねっ!万が一、入ってくれなかったら大ショックshock
つぐらじゃ、他に使い道ないですしねぇsadsweat01

いつもは、ただのお転婆なチビちゃんも、
たまには、モデルさんを気取って、おすまししてみたりbleah
猫ってどこで教わるんだか、かわいく見えるポーズとかしぐさとか
絶対にわかってやってますよねぇsmile

投稿: クシネ | 2011年3月 8日 (火) 15時02分

bananaすず母さん、こんにちはhappy01
普段はお転婆なチビちゃんも、たまには、こんな乙女チックな
しぐさも出来たりするらしいのsmile
撮ってるときは、案外と気付かないんだけど、
パソコンに取り込んで見ていると、アレレ?こんなかわいいのが
撮れてたよ~?!と、驚いてみたり(笑)

つぐら戦争、平和的解決に至るまで早かった(笑)
譲り合って交互に入ってるよ~。
何がきっかけで火がつくかわからないから、
再燃しそうだよね?bleah

暑さ寒さも彼岸まで、って言うけど、本当だよねー!
今日も晴れてはいるけれど、風は冷たいし、
春は、もう少し待たないと、来てくれないみたいだねぇcherryblossom

投稿: クシネ | 2011年3月 8日 (火) 15時09分

bananaひかりさん、こんにちはhappy01
早かったです~(笑)
カーッと一気に燃えて、サーッと冷めちゃいましたcoldsweats01
今日は、譲り合って、かわいばんこに入ってます。
いったい彼女らに、何があったの?!不思議だわ(笑)

チビちゃんの舌、撮ってるときは気付かなかったのに、
パソコンに取り込んでみたら、カメレオンみたいに長くてびっくりcoldsweats02

まさか雪が降るとは思いませんでしたよねwobbly
昨日は寒くて、暖房の下で猫娘たちと一緒に丸くなっちゃった~happy02
ひかりさんのお家の3きょうだい、雪がチラチラと落ちてくると、
やっぱりジーッと行方を追ったりするかな?lovely

投稿: クシネ | 2011年3月 8日 (火) 15時40分

banana草之丞さん、こんにちはhappy01
雪がハラハラと舞い降りて来ると、そそられるのかな?
猫って、オメメきらきらさせながら、ずーっと見上げてたりして、
かわいいんですよねlovely

急に、奪い合う気持ちが冷めちゃったみたいで、
「どーぞどーぞheart」みたいな猫娘たちです(笑)
チビちゃんも、おねいちゃんが入っていても、
にらまなくなりましたよ~bleah

きゃ~happy02heart04
テトちゃん、枕に頭乗せて寝るのねsign02lovely
それは、かわい過ぎますねheart
うちは、枕だということがわかってないのか、
お尻に敷いたり、お腹の下に敷いてたり、用途が違うことが多くて、
枕も「ちがーう!」と、がっかりしてるかもですcatface

投稿: クシネ | 2011年3月 8日 (火) 15時47分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
そうだよねぇ...もう、雪はいいよねsign03
なんか、「これでもかーっ!」とたたみかけるように、
降ってる気がするのよね、今年の雪...snow
東京も、例年よりも降雪日が多いんだってcatface

ほんと、転ばないようにしなきゃねsad
整骨院へ行くのに、転んであちこち打ち身です、ってことになったら、
ハムカツ先生に、つっこみ入れられてしまうわ(笑)

日本の最近の雑誌、付録付きが多いんだよねflair
ファッション雑誌には、ポーチやバッグが、
料理雑誌には、スチーム料理器が、
紅茶が付いてたり、化粧品が付いてたり、本屋さんの雑誌コーナー、
付録のせいで、雑誌がすごーく分厚いのcoldsweats02
ねこのきもちは、以前は、中古を古本屋さんで買ってたんだけど
友だちの家に行って、付録を見ちゃったら、
なんだか欲しくなっちゃったbleah
海外へも発送してくれるといいのにねsign03

投稿: クシネ | 2011年3月 8日 (火) 15時58分

bananaカメさん、こんにちはhappy01
ほんと、人間と一緒だねぇsmile
チビちゃん、あんなにニラんだり、イヤイヤ言ってたのに、
今は、おねいちゃんに譲るゆとりまで出て来たよ~wobbly
彼女に何があったんでしょ?!(笑)
つぐらの大きさは、おねいちゃんよりも、チビちゃんの方が
少しゆとりがあるから、寛ぐのにちょうど良いみたいwink
おねいちゃんは、寛ごうとすると、つぐらからちょっとはみ出ちゃうんだよねsweat01

まさか、雪が降るとは思わなかったから、びっくりしちゃったcoldsweats02
今日は、ピーカンだけどやっぱり寒いし。
寒暖の差が大きいときって、体調も気候の変化に引っ張られるように
あっちへこっちへ振り回されて、疲れちゃうよねsad
お互いゆっくりやろうねwinkheart04

投稿: クシネ | 2011年3月 8日 (火) 16時05分

bananaきいろひわさん、こんにちはhappy01
ピンポンピンポン、大当りですflair
つぐらは、まさに、「たまにいく憩いの場」になっちゃったwobbly
今日は午前中はおねいちゃん、午後からはチビちゃんが入って、
憩いでましたwink

まさか積もるまい、と思っていたのに、結構積もってびくりしちゃったcoldsweats02
私は、午前10時半頃に整骨院へ行ったんですけど、
9時にオープンしたけど、まだ1人も患者さんが来ない、
クシネさんがお初だ~と、先生が嘆いてましたcoldsweats01

ひゃ~sweat01
きいろひわさん、車がはまって、病院へ行けなかったんだsign02
それは大変でしたねcoldsweats01
天候のせいで病院行けなかったりすると、ほんと、困りますよねsad
そういうときの方が、体調悪かったりしちゃうから、
これまたまいっちゃうんですよねぇshock

投稿: クシネ | 2011年3月 8日 (火) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は新三郷へ~ | トップページ | 電話に出たいの? »