« 出ました!採れました!大丈夫でした! | トップページ | ねこつぐら争奪戦 »

2011年3月 3日 (木)

楽しいひな祭り♪

今日は、楽しい「ひな祭り」ですネhappy01

我が家には、段飾りのひな人形があるのですが...
2011030310_2

猫娘たちが来てから、飾れなくなってしまいましたcoldsweats01

理由は、もちろんsign03
猫娘たちが、ひな段を駆け上がったり、お人形を蹴り落としたりするから(笑)

嬉々として、上ったり下りたりすること間違いナシ。
お雛様がかわいそうなので、飾れません。
飾らないのも、かわいそうなんですけどねweep

入室禁止の部屋でもあれば良いのですが、我が家は、猫娘たちに全面解放なんですconfident

そう思って、しょげていたら、以前、粘土でツリーのフェレちゃんを作ってくれた友だちが、去年のひな祭りの前のこと、オークションに、フェレひな人形を出品したので、すかさず落札scissors
2個ゲットして、1つは、フェレ友さんにプレゼント、1つは我が家へ。今年二度目のフェレひな人形ちゃんheart

かわいいでしょう?wink
2011030301

撮影のために、ここに出しましたが、猫娘たちが届かない場所に、ケースに入れて飾ってありますhappy01

午前中、嬉しいお届けものもlovely

猫の宅急便にて、kママさんからpresent
2011030302

自宅でワッフルが焼きたいという、私の先日のブログを見てくださったkママさん。
「使ってないのがあるので、良かったらどうぞheart04」と、譲ってくださったのですheart
どうもありがとう!大切にするねheart
早速、今度の土日に焼いちゃうもんねっhappy02notes

自宅でワッフル焼いちゃうなんて、オシャレっぽ~いsmile
がさつな我が家に、一気にうるおいが(笑)

今日、ちょっとした事件がsign03

ねこタワーのつぐらの中の「このオチリ」は、だ~れ?
2011030303

むむ?!この横顔は、もしかして?!
2011030304

おねいちゃんではありませんかsign03coldsweats02
2011030305

先日、ねこタワーのつぐらで、急にチビちゃんがくつろぎ始めた(2/21の日記 参照)という記事を書きましたが、なんと、今日、チビちゃんが私と遊んでいる間に、おねいちゃんが潜り込んで占領してしまったという...(笑)

おねいちゃんは、チビちゃんよりも、2まわりくらい体が大きいので、チビちゃんできゅうきゅうのつぐらに入るのは、無理かも知れないと思っていたのですが、そんなことはなかったようですcoldsweats01

「ふむふむ...なかなか居心地良いんじゃないかしら?catnotes
2011030306

狭いと感じているのか、にゅる~っと手を伸ばす(笑)
2011030307

その後、コンパクトにまとめて、箱座りに。
2011030308

最終的には、こんな感じで。
おねいちゃん、ほとんどハミ出てますけど、それでいいの?(笑)
2011030309

面白くないのは、チビちゃんです。

すぐに出て来るだろうと思ったおねいちゃんが、ちっとも出て来ないのでご機嫌ナナメ。私のところにも、何度も、「ニャーニャ!」と、苦情を言いに来ます(笑)

しかし、おねいちゃんのことを、無理矢理引っ張り出すわけにもいかないので、チビちゃんのことを、必死でなだめてみるも、納得してくれません。

画像、拡大して見てみて下さいdelicious
つぐらのおねいちゃんのことを、うらめしそうに見ています(爆)
2011030311

すごい機嫌悪そう(笑)
2011030312

「ムス~ッpout」としたお顔のチビちゃん。
2011030313

「ココじゃ眠れニャいのsign03」とでも言うように、頑として、昼寝ボイコットしています。いつもは、ココで、ぐーすか寝てるくせに~(笑)

明日は、チビちゃんが、入れるよ、きっとwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

疲れと安堵で、憔悴し切ってしまって、昨日は、朝、まったく起きられませんでした。
って言うのは、半分本当、半分ウソで、ホッとしたからか、予定よりもちょっと早く、アレが始まってしまい、疲れ半分、痛さとだるさ半分で、起きられなかったというのが、本当ですbleah

私が起きられないので、旦那も仕事に行けず、休みをとってしまいましたsweat01
午前中は私が冬眠し、午後からは旦那が冬眠しましたcoldsweats01

たっぷり寝たので、今日は調子良く、色々やりたいことはたまっているものの、ご機嫌ナナメのチビちゃんがうるさいので、何も出来ずにいます(笑)

チビちゃんのおしっこは、その後、pH値が7.0を超えることは一度もなく、なんとなく、以前よりも、サラッとしているような気がします。以前のおしっこは、もっと、トロッとしていたようなイメージなんですよね。あくまで「イメージ」ですがhappy01

今日は、よく晴れてはいますが、風はとても冷たく寒いですwobbly
ひな祭りの今日の夜、女の子のいるお宅はご馳走かな?うちは、とりあえず、ちらし寿司くらいは作ろうかなぁ、なんて思っています。
しかし、昨日、仕事を休んじゃったので、旦那の帰りは遅いだろうなぁ...coldsweats01

|

« 出ました!採れました!大丈夫でした! | トップページ | ねこつぐら争奪戦 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
おぉ〜〜っ!フェレ雛にくぎ付けeye
すごい!
もっと近くで見てみたい!!
フェレ物って見つけるの大変ですよねcoldsweats01
あまりにも少ないので
アシカやトドのぬいぐるみ見て
「もしかして!?』
な〜んて思ったりしてしまいますhappy01

投稿: コメッコ | 2011年3月 3日 (木) 15時37分

立派なお雛様だね!
でもそうよねぇ。猫には面白い玩具にしか見えないものね。
フェレちゃんお雛様可愛い~heart04
素敵なお雛様だね♪
おねいちゃんもついに猫つぐらの良さに目覚めたんだ!
ぴったりじゃないの。やっぱりつぐらに入ってる姿って可愛いねぇheart04
上からのぞいてるチビちゃん、怖いよ(笑)
そのうち二人で入っちゃったら、可愛いだろうな~lovely
ところで…私も昨日からなの。確か前回もクシネちゃんと一緒だったの。気が合うねwink

投稿: イルカねこ | 2011年3月 3日 (木) 15時45分

段飾りのひな人形…憧れだったなぁ。。
私のはケースに入った5段飾りで…飾る楽しみ…味わってみたかったのweep
フェレ雛ちゃん…可愛いlovelyツリーも可愛かったものねconfident
素敵な嬉しいpresent良かったですねnote
たくさんの優しいお友達…クシネさんならでは…だねshineheart04
チビちゃんとおねいちゃんの愛らしさに…今日も癒されました~heart01

投稿: うらら ほのか | 2011年3月 3日 (木) 17時51分

フェレひな人形、かわい〜いribbon
ワッフルメーカー、うちにもありますよ〜。
たこ焼き器もあるので、友達がうちに来た時に
両方出して、よく使ってますnotes
簡単だし、焼き立てはやっぱり美味しいです〜。

おねいちゃんがつぐらに入っていると、カタツムリさんみたい〜。狭くて、猫的には安心で居心地いいんですかね〜heart04

投稿: mai | 2011年3月 3日 (木) 18時36分

素敵なフェレお雛様だねshine
温かみがあるなぁspa
おねいちゃんとチビちゃんに見つからないようにしとかないとねhappy02

チビちゃんのうらめしそなこのお目め、お姉ちゃん何時代わってくれるの~~weep
いつもくっ付いて寝てるけど、ここでは一緒に入れないねcatcat

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 20時49分

段飾りのお雛様!!おねいちゃんとチビちゃんには、
最高の遊び道具になりそう(笑)
フェレひな人形ちゃんもかわいいですね~
ほのぼのしちゃうnotes
ワッフル、楽しみですね~♪
ご報告お待ちしてます(笑)

おねいちゃんは満足そうでチビちゃんは不満そうなのが可笑しい(笑)

投稿: ひかり | 2011年3月 3日 (木) 22時03分

わ~ heart04
かわいい~ happy01
私もフェレいつか作るぞー rock
私の27日の記事のコメントの返事の中にも
のんちゃんも作ると自分で宣言してるので
待っててね~~~ heart

チビちゃんのジッと見てるあの写真。
本人には悪いけど、うける~ happy01
チビちゃんその後どうなったかしら smile

私の今日の記事に書いてるけど
また関東へ作品が行っちゃいました。
店舗名がわかったら、クシネさんには
お知らせしたいと思ってるでやんす wink

投稿: わこ | 2011年3月 3日 (木) 22時16分

素敵な段飾りのお雛様があるんだねー。
出せないの勿体ないね。
・・と言ってる私も出してないけど。。coldsweats01
ウチのはお内裏さまとお雛様だけ。
もう娘も大人だし、すずも一応女の子(おばさんだけど)なんだけど、
出してもわからないしね。
なんて、出すのが面倒なだけとも言うbleah

フェレひな人形、めっちゃ可愛いやん!happy02
こういうの作れる人尊敬しちゃう。

ワッフル作ったらUPしてね~~happy01

投稿: すず母 | 2011年3月 3日 (木) 22時32分

こんばんは♪
フェレ雛可愛いですね♪♪
とても細かいところまで
コだわって作ってあって
愛情たっぷり詰まっていますね♪♪
おねいちゃんが今度は猫つぐらを
(うちでは猫つぶらと言ってしまいます)
気に入ったんですね(*^_^*)
チビちゃんムムム顔していますね♪
明日は朝一で場所取りしておかないと!!(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年3月 3日 (木) 23時48分

ひな壇あったら乗ってと言わんばかりですしね〜^^;
タワーのちぐらで、気持ち良さそうですね、
おねいちゃんは、動く気はないみたいですしね〜、
チビちゃんは、使いたくてしょうがないみたい〜、
ムスッとしてますね(笑)

投稿: 草之丞 | 2011年3月 3日 (木) 23時52分

狭いくらいのほうが安心でしょうか。チビちゃんが入っているのを見て、おねいちゃんも気がついたのでしょうね…happy01
でも、チビちゃんの気持ち、わかるような…coldsweats01
とはいっても、両方が入れるほど大きくはないですし。縦に重なっちゃいますよね。

それから、フェレさんの雛人形、凝っていて、かわいいですねheart。お雛様の持っているのが最初茶色のバナナに見えました…sweat01
さいごに、ワッフルメーカー…ゆったりとした朝食・ブランチが楽しめそうです。delicious

投稿: きいろひわ | 2011年3月 4日 (金) 00時00分

フェレひな人形happy02 カワイイ~~~~っlovely

段飾りの立派なひな人形、
飾れないのももったいないですね~coldsweats02
とはいえ、猫娘ちゃんたちの遊び場になること間違いなしですもんねっcat

うちも来年の桃の節句には、ちっちゃめのひな人形をゲットしたいと考え中ですgood
できれば、ニャンコひな人形catcat

チビちゃんのうらめしそ~~~~~~~ぅなお顔がcoldsweats01
『そこ、あたちの場所ぉぉぉっ、あたちが最初に見つけたのにィbearing』と言わんばかりの表情ですね。

投稿: tomomio | 2011年3月 4日 (金) 00時50分

bananaコメッコさん、おはようhappy01
ねー!フェレもの、見つけるの大変ですよねー!sad
のんちゃんをお迎えした当時の1996年には、ゼロでしたcrying
ショップのオリジナルが盛んな時期もあったけど、
今は個人のオリジナル全盛期かもshine

ちなみに、フェレひなちゃんを作ってくれた友人は、
ハンモのショップもやってますwink
(私のこと、「クシネ」じゃわからないけど、「のんちー母」なら伝わります)
http://hidamari2ferre.web.fc2.com/index.htm

ご存知かも知れないけれど、
ココ↓もかわいいですheart
http://www.junk-mart.jp/

> アシカやトドのぬいぐるみ見て
わかります~っsign03happy02
ワニとか、ラッコとかも(笑)
あと、尻尾の先に色が付いてて、どう見ても「オコジョ」なんだけど
フェレだ!と言い張って、お迎えしてみたりbleah

一時期、チョコエッグにフェレが入ってたことがあって、
毎日チョコ食べまくって、コンプリートしましたcatface
にきびが出たし、太った...shock

投稿: クシネ | 2011年3月 4日 (金) 08時17分

bananaイルカねこちゃん、おはようhappy01
お雛様ね、おこづかいも、誕生日もクリスマスもいらないから、
買って下さい、お願いします!!!と頼み込んで、買ってもらったんだよね(笑)
本当に、数年、おこづかいがなかったんだよ~(爆)
猫のいるお家は、ひな壇はマズイよね。ケース入りでないと!
でも、ほのかままさんのお家で、お人形さんだけを出しているのを見て
来年はうちもお人形だけは出して並べてあげよう!と思ったよhappy01
フェレひなちゃん、どこかのんちゃんに似てて嬉しいんだ~heart

昨日ね、夜になっておねいちゃんがつぐらから出たら、
すかさずチビちゃんが潜って、出て来なかった(笑)
遊びに誘っても、ずっとつぐらイン。よほど悔しかったんだろうねぇbleah
二匹で入って欲しいけど、みっちみちに詰まって、出られなくなりそうだよんsmile

そうだ!イルカねこちゃん、先月も一緒だったよねflair
友だち同士って、同じになることが多いんだよねwink
そっかー、でも同じってことは、意外と私のサイクルは整って来ているのかも!
なんだかお友だちから良い影響を受けて嬉しいなっlovely

投稿: クシネ | 2011年3月 4日 (金) 08時28分

bananaうらら ほのかさん、こんにちはhappy01
段飾り、どうしても欲しくて、おこづかいや誕生日のプレゼントを
がまんするから買って下さい!と頼み込んで、
なんとか買ってもらえた懐かしい思い出がwink
でも、本当にしばらくおこづかいナシで辛かった~(笑)
お雛様を飾る作業って、女の子にとっては、
おままごと大人バージョンみたいで、すごく憧れるんだよねheart02
フェレひなちゃんは、かわいいので、ケースの中に入れて、
ツリーと一緒に一年中飾ってあるんだ~bleah

念願のワッフル、日曜日の朝焼いちゃおうかなhappy02
上手に焼けるよう、祈っててね~!

チビちゃんとおねいちゃんは、今日も、つぐら争奪戦を繰り広げています(笑)

投稿: クシネ | 2011年3月 4日 (金) 13時14分

bananamaiさん、こんにちはhappy01
フェレひなちゃん、かわいいので一年中飾りっぱなしbleah

おー!maiさんも、ワッフルメーカー持ってるのねlovely
そうなのよ、焼き立てが自分の家で食べられたら、どんなにいいかと
憧れててねぇheart02
たこ焼き器、うちもある~sign03happy02
やっぱり友だち来たときに、たこパーやるよscissors
たこだけじゃなくて、色んなものを入れて焼いたりネbleah

ねこタワー買ってから、一年以上経つのに、
やっと、つぐらの魅力に気付いたという、遅咲きの猫娘たち(笑)
ほんとだよねぇ、カタツムリさんみたいだ~happy02notes
今日もつぐら争奪戦してるんだよ~coldsweats01

投稿: クシネ | 2011年3月 4日 (金) 13時19分

bananaカメさん、こんにちはhappy01
手作りっていいよねぇ!私、自分じゃ作らないから憧れるlovely
カメさんが作ったライヤちゃんのビーズの首輪、かわいかったもんheart04

> おねいちゃんとチビちゃんに見つからないようにしとかないとねhappy02
そうなのよ~!カメさん、見てた?!bleah
見つかると、咥えて持ってかれたり、前足で転がされたりして、大変catface

チビちゃん、にらんでるでしょー?(笑)
夕方、おねいちゃんが出て来たら、即行でチビちゃんが入って、
夜になっても、ご飯だよ~!と言っても、出て来なかったんだよ(爆)
今日もつぐら争奪戦を繰り広げているよ...もう一個買わなきゃダメ?!coldsweats02

投稿: クシネ | 2011年3月 4日 (金) 13時23分

bananaひかりさん、こんにちはhappy01
猫に段飾り、ぜ~ったいにヤバイと思うでしょう?(笑)
もー、自分らのための足場だと思って、上る下りる落とすジャンプする...で、
たぶん、アッと言う間に壊れちゃうよねshock

手作りっていいよね~heart04
私、自分じゃ作らないので、憧れちゃうんだよねlovely
さて、お菓子作りも苦手なワタシ、ワッフル、無事に作れるよう応援しててね~happy02

ねこタワーのつぐら、今日も二匹で争奪戦を繰り返してますcoldsweats01
かたっぽが出ると、即行でかたっぽが入り、
入れなかった方は、いじけて部屋の隅で、暗~くなっているという...(笑)

投稿: クシネ | 2011年3月 4日 (金) 13時28分

bananaわこさん、こんにちはhappy01
作ってぇ~~~っsign03happy02heart04
イタチのように、胴をなが~くして待ってますlovely
まるちゃん、こごろうくん、のんちゃんのコラボ、
想像するだけで、ワクワクしちゃうheart02
みんなのアイドルまるちゃんに、イケメン王子のこごろうくん、
のんちゃんは...執事?(笑)

チビちゃん、「う~ら~め~し~や~」みたいな顔で見てるでしょー?smile
あの後ね、夕方になって、おねいちゃんが出て来たら、
すかさず潜り込んで、そのまま夜になっても、ご飯だよって言っても
出て来なかったの~(爆)
今日も、二匹で、争奪戦を繰り広げてますbleah

東京のどこに来てくれるのかなぁ、今から楽しみっlovely
わこさんの粘土ちゃんたち、東京のどこかのお店で
販売することはないのかな???

投稿: クシネ | 2011年3月 4日 (金) 14時06分

bananaすず母さん、こんにちはhappy01
おこづかいも、プレゼントもいらないから、買って下さいsign03
親に頼み込んで買ってもらったお雛様...
その後、うちの親ってば、本当に、こづかいくれなかった(笑)
段飾りは、猫娘たちが喜んで上るから×としても、
お人形さんだけは、来年は、出して並べてあげようと思う。
かわいそうだもんねぇconfident
すず母さんのお家は、娘さんがいずれ結婚して、赤ちゃんが産まれたら
実家に里帰りするときに、出すようになるかもネwink

手作りって、いいよね~heart04
私、自分じゃ雑巾すら縫わないから、ほんと、憧れちゃうlovely
そんな私は、実は料理やお菓子作りも得意じゃないんだけど、
果たして、ワッフルは、無事に出来るだろうか?!bleah
成功、祈っててね~happy02

投稿: クシネ | 2011年3月 4日 (金) 14時13分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01
フェレひなちゃんを作ってくれたひとは、自分もフェレ飼いさんなので、
フェレのかわいいところをよく知ってるから、
かわいく愛情たっぷりに作れちゃうのかも~lovely
菱餅も粘土なんだけど、美味しそうにプリプリっとしてるんだよね。
フェレが、間違って、食べちゃいそうよ~bleah

猫つぶらって言い方、かわい~いhappy02heart04
なんだか、ドラクエのゲームに出て来そうlovely
まさか、おねいちゃんまで、興味を持つとはびっくりよcoldsweats02

> 明日は朝一で場所取りしておかないと!!(笑)
ほのかままさん、すごーいsign03
チビちゃん、朝一で潜り込んでたよ~(笑)
でもね、ご飯食べるときに出たら、また、おねいちゃんに入られて
ずーっと部屋の隅っこで、チビちゃん、いじけてたの(笑)
でも、お昼ご飯のときに、おねいちゃんが出て来たら、
即行で潜り込んで、今はチビちゃんが、つむらインwink
困った猫姉妹だ~smile

投稿: クシネ | 2011年3月 4日 (金) 14時20分

banana草之丞さん、こんにちはhappy01
ひな壇、マズイでしょ~?!大興奮で、駆け上りまくるのが目に見えちゃうcatface
骨組みも、そんなにしっかりしてないから、
たぶん、二匹いっぺんに乗ったら折れるかも知れません(笑)

チビちゃん、お気に入りのつぐら、
まさかおねいちゃんに取られるとは思ってなかったみたいで、
昨日は一日中ムスッとして、おねいちゃんをにらんでましたdelicious
夕方、おねいちゃんが出たら、即行で潜り込んで、
夜遅くまで出て来なかったんですよ(笑)
今日も朝から、二匹で争奪戦してます...
もう一個、用意してあげた方がいいのかな?
でも、新しいのを用意しても、古い方を奪い合いそうな気がしてcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年3月 4日 (金) 14時25分

bananaきいろひわさん、こんにちはhappy01
おねいちゃん、まったく興味がなさそうだったのに、
昨日、急に、つぐらの存在に目覚めちゃいましたcatheart02
一度入っちゃったら、相当、気持ちよかったみたいで、
ずーっと出て来ないものだから、
もー、チビちゃんがムスーッとして大変でしたよ~(笑)
怒って追い出すワケじゃないんだけど、ずっと睨んでいるんだもんdelicious
おねいちゃんが、夕方出たら、即行で潜り込んで、
夜遅くまで、出て来ませんでした(笑)
今日も、二匹で争奪戦...相変わらず、チビちゃんは、
おねいちゃんが入ると、いじけたりにらんだり...
でも、おねいちゃんは、チビちゃんが入っても、平然としています。
おねいちゃん、姉の余裕かな?smile

> お雛様の持っているのが最初茶色のバナナに見えました…
そんなふうに見えたら、友だちも喜ぶかもlovely
たぶん、何気に狙っていると思うんですよ、
彼女のうちのフェレちゃんたちも、バナナスキーだからwink

焼き立てのワッフルで、ゆったりとした朝食・ブランチ...
はぁ~...憧れちゃう~~~lovely
うち、いつも、大衆食堂みたいな感じなんだもんhappy02sweat01
ワッフル、上手に焼けるよう、祈っててくださいネheart04

投稿: クシネ | 2011年3月 4日 (金) 14時32分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
フェレひなちゃん、かわいいので、一年中ケースに入れて出しっ放しなのbleah

ねー!やっぱり段飾り、危険でしょー?!
「上ってもいいんでしゅか?!」って、オメメランランに輝いちゃうでしょう?(笑)
かわいそうなので、段は出さずに、お人形さんだけ、
来年は出してあげようと思う~happy01heart04
でも...人形の頭に噛み付きそうで怖い気も...(笑)

> できれば、ニャンコひな人形catcat
tomomioさんとこ、女の子ちゃんだから、お雛様買うかな?って
思ってたんだよね~lovely
かわいいニャンコひな人形、見つかるように祈ってるからねsign03
私もどこかで見かけたら、情報送るね~loveletter

tomomioさんが言うように、チビちゃん、まさに、そう言ってそう(笑)
おねいちゃんは、二匹で共用って思ってるっぽいんだけど、
チビちゃんにとっては、
「アタチが最初に見つけた、アタチの場所」なんだよねcatface
姉妹って、人間も、こんな感じなのかしらね?bleah

投稿: クシネ | 2011年3月 4日 (金) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出ました!採れました!大丈夫でした! | トップページ | ねこつぐら争奪戦 »