« 楽しいひな祭り♪ | トップページ | 今日は実家へ~ »

2011年3月 4日 (金)

ねこつぐら争奪戦

昨日、つぐらの心地良さに気付いたおねいちゃんに、つぐらを占領されてから、ブーブー文句の言い通しだったチビちゃん。
夕方、おねいちゃんが昼寝から目覚めて出て来ると、即行で、つぐらイン(笑)

ブーブーの名残りか? まだちょっと目が怖い(笑)
2011030401

その後、夜になっても、「ご飯だよ~!」と呼んでも、出て来ませんでした(笑)
どんだけ、つぐらを独り占めしたいんだか!coldsweats01



さて、明けて今日の朝。

早速、つぐらインするチビちゃん。ご機嫌ですcatnotes
2011030402

でも、朝ご飯を食べている隙に...

おねいちゃんが、入ってしまいました。
そりゃー、そうだよ。おねいちゃんだって、つぐらスキーだもんねぇ!
2011030403

おねいちゃん、結構、しっかり朝寝モードだったので、なかなか出て来ない。

チビちゃんは、昨日同様、私のところに来て、盛んに鳴いて文句を言います。
文句言われてもね、対処してあげられないのよ。

「仲良くかわりばんこで使ってね」と言うと、「そんなのイヤ~!アタチのつぐらだもん!crying」とでも言うかのように、どよ~んと落ち込むチビちゃんでした(笑)

ショックでうなだれるcatdown
2011030404

それでも、おねいちゃんは、2時間くらいで出て来てくれたので、また、チビちゃんも入ることが出来ました。

おねいちゃんは、チビちゃんが入っていても、睨むことも文句を言うこともありません。
気にも留めてない様子で、いつも通りに過ごしています。

チビちゃんが、つぐらにこもって出て来ないので、ポカポカでポカスカやる相手がいないため、私に向かってポカスカして来ました(笑)

かなり、弾けた感じで楽しそうなので、おねいちゃんと一緒に、ゲラゲラ笑いながら、じゃらしで遊んだり、追いかけっこしたりして遊びましたが、チビちゃんは、いつもなら、自分も混ざりたくて跳んで来るのに、今日は、「出たら取られちゃう!」と思っているのか、こちらを見ようともせず、狸寝入りをしていました(爆)

なぜ、狸寝入りとわかるのか。

だって、耳だけはしっかりと、こっちに向けて様子伺ってたもんdelicious
チビちゃん、バレてるよ~bleah

ねこタワーのねこつぐら、おねいちゃんにとっては「共用」部分でも、チビちゃんにとっては「私用」部分らしい。それぞれが、入りたいときに入れるよう、もう1台、ねこタワー買ってあげた方がいいのかしら?とも思うところですが、結局、片方だけ取り合いになりそうな気がするので、止めておこーっとcoldsweats01



今日は、晴れてはいたものの、やっぱり気温は低くて寒くて、底冷えがする感じで、暖房入れても床の方まで、なかなか温まりませんsweat01
獣医さんから、部屋の温度は控え目に、と言われているので、以前よりも、かなり低めの設定になっていますが、猫娘たちは、あまり気にする感じはなくて、良かった~と思うものの、人間の方はちょっと寒くて、風邪引きそうですbearing

夜は、寒いので、猫娘たちも、くっついて寝ています。つぐらが人気あるのは、昼間の陽が当たる時間帯だけネsun

仲良しこよしcatheart04cat
2011030405



そう言えば...

チビちゃんのことで頭がいっぱいで、郵貯に入金するのをすっかり忘れていて、今日が引き落としだということに気付いたのは、昨日の夜の7時過ぎcoldsweats02

本局のATMは、夜の9時までやっているので、慌てて着替えて通帳を持って、寒い中、走って行って来ましたrun

猫娘たちにも、「えー?!こんな時間にどこ行くのよー?!」という顔で見られてしまいましたよcoldsweats01

でも、気付いて良かった~~~sweat01

なんとか時間内に間に合い、帰りは疲れたし、ちょうど良いバスがあったので、バスで帰って来ましたbus

久々に運動して、疲れたせいか、昨夜はよく眠れました。やはり、運動せにゃならんですなっsign03


|

« 楽しいひな祭り♪ | トップページ | 今日は実家へ~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あひゃ~ちびちゃんはつぐら大好きなんだねー。
やっぱりそれぞれ好みはあるようだけど、大好きなものって案外一緒ですよね。うちもキャットタワーの上のハンモックが2匹ともお気に入りらしく、奪い合いです。
ちびちゃんみたいに、狸寝入りまではしないけどwwwwwww
かわいすぎる><
でもおねいちゃんは優しいね。いいわよ、使って♪みたいな。
マイケルもどっちかというとおねいちゃんタイプかなぁ。プリンスはとんでもなくわがままっこだから;

だけど、2匹いるお宅って寄り添ってねたりするのをよく見るんだけど、どーしてうちは別々にしかねないのかしら・・・たまには2ショットの寝顔見たいのになぁ

投稿: 女鈴 | 2011年3月 4日 (金) 19時35分

こんばんは^^
何故か…ひとつの場所に固執すると…そこだけ~になっちゃうのねcoldsweats01
飽きるのも…早いコは…早いけれどconfident
病気や年寄りcatは…一年を通して…温度変化のない環境が望ましいって。。
そんなコト不可能だし…外ニャンはどうなの~~って思っちゃうthink
それにしても…本当に…美猫ちゃん達だよねlovely
atm間に合って良かったですscissors

投稿: うらら ほのか | 2011年3月 4日 (金) 20時16分

ちびちゃん、やっぱり下の子っぽいですね。(わたしの個人的経験からですけれど…sweat01happy01
ネコさんは、人より体温が高いから、人より寒い場所でも平気という記事を読んだことがあるのですが、なにより、全身純毛で覆われているので、裸足だということを除けば人より防寒対策はできていますよね、きっと…coldsweats01
クシネさん、冷えて、風邪などひかないように気をつけてくださいねconfident
それから、夕べのマラソン、間に合ってよかったです。wink

投稿: きいろひわ | 2011年3月 4日 (金) 22時14分

面白いね~。
私も最初、もうひとつ同じのがあったら・・・って思ったんだけど、
やっぱり同じ場所を取り合いするようになるかもってクシネさんが書いてるのを読んで、
そうかも~って思ったよ。
ちびちゃんは、おねいちゃんに直接「どいて~」とは言わないんだね。
しかし、ネコの狸寝入りとは。happy02

寒いとやっぱりくっ付いて寝るんだね。
暖かそう~spa
私も今日はすずとくっ付いて寝よっと。sleepy

投稿: すず母 | 2011年3月 4日 (金) 22時29分

お気に入りの場所は、自分だけで使いたいんですね^^;
そこを使われて、ふてくしちゃうのですね〜、
仲良しだから、どいてとも言えずにクシネさんに応援を頼んじゃう、
耳でこっちを気にしてるか分かるんですよね〜^^

うちのテトをかまってあげなかったら、離れて拗ねて、背中をむけても
耳はこっちに向いてる事がありますね。

投稿: 草之丞 | 2011年3月 4日 (金) 23時39分

チビちゃん、大好きなお気に入りの場所、まさに死守~~~~っbearingって感じで必死でカワイイheart04
だのに、ちょっとご飯食べてる隙にしっかりとその場を取るおねえちゃんも侮れな~~~~いhappy02

タヌキ寝入りがバレバレなチビちゃん、
遊びたい心境と死守したい心境とのジレンマ抱えてたんだろうな。

猫娘ちゃんたちの為にもお部屋は温めすぎず....の努力、わかりますshine
でも、クシネさんや旦那様がお風邪ひいたりしたら大変だから、たくさん着こんで暖かくしてくださいね。
特に足元や腰回り.......あと首元good

投稿: tomomio | 2011年3月 4日 (金) 23時47分

その場所。と~っても居心地いいんですね。
チビちゃんママに訴えて甘えに行くんですね。
可愛いなぁぁぁheart04
おねいちゃんとチビちゃんふたり一緒に入れるくらいの大きさだったらいいのにね?!
って…どんだけの大きさが必要なんだぁーー??happy02
ふたつ用意してもソレがいいんだものねwink
でも取り合いにならないからいいですよね。
うちだったら絶対りんとみるの取り合いになりますよcoldsweats01

投稿: たけちん | 2011年3月 5日 (土) 08時58分

こんにちは♪
おねいちゃんとチビちゃんの
場所取り本当になっちゃった(笑)
ブログ拝見して大笑いしちゃいました
きっと、お互いがいるからつぐらに
固執しちゃうんでしょうね♪
チビちゃんがミミだけピーンとしている様子が
目に浮かびます(*^_^*)でも動くと
つぐらとられちゃう…!!色々考えて
行動しているんですね
でも、夜になったら仲良くねんねしているんですね
ほんわかした気持ちでいっぱいになりました
ありがとうございます♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年3月 5日 (土) 12時41分

こんにちはcoldsweats01
相変わらず猫娘ちゃん達の
状況写真がお上手☆
ムッとした表情や
へへ〜ん
絶対この場所はわたさん!
と言わんばかりの表情が
ホントによくわかります♪
うちのフェレ君も色んな表情をしますが
なかなかクシネさんのような
写真は撮れません。。。

投稿: コメッコ | 2011年3月 5日 (土) 17時02分

banana女鈴ちゃん、おはようsun
レスがすごく遅くなっちゃってごめんなさい。

ねこタワー、買ってから一年、急につぐらの味を覚えたみたいで、大人気(笑)
女鈴ちゃんのお家は、ハンモック付きのタワーなんだねlovely
ハンモが好きなんて、やっぱりフェレたんズの生まれ変わりじゃないだろうかheart
多頭飼いすると、兄役姉役(面倒見が良いタイプ)が
出て来るものなのかしらね?面白いねwink
女鈴ちゃんとこは、名前からして、その雰囲気が醸し出されているような(笑)
マイケル=面倒見が良い
プリンス=わがまま
あくまで、イメージだけどsmile

男の子同士だからかしら?
独立心が旺盛なのかもwink
フェレズはどうだった?団子で寝てた?
もちっと歳を重ねると、まったりして来て、一緒に寝ることも増えるかもよscissors

投稿: クシネ | 2011年3月 6日 (日) 10時37分

bananaうらら ほのかさん、おはようsun
レスがすごく遅くなっちゃってごめんなさい。

なんか、うちの猫娘たち、私によく似てるかも知れないなぁsmile
つぐら、カーッ!と燃え上がったけど、今は落ち着いて、
それほど入らなくなって来ちゃったよ~(笑)

一年中変化のない温度...すごく難しいよね。
特に、ここ数年は、夏は酷暑が、冬は極寒が増えて、
温度差が激しくて、動物たちも苦労しているだろうなぁと気が気じゃなくて...
自分が過保護ぎみだから、今回のことで反省しちゃったけど、
過保護にすると、環境に対応する能力も衰えてしまうんじゃないかと、
ハッ!としたよ~...coldsweats02
昔の猫でも犬でも、結構アバウトに飼われてたりしても、
元気いっぱいだったりしたものねdognotescat

郵便局まで走ったら、次の日太股が筋肉痛だったの(笑)
運動不足過ぎる...またウォーキング始めよう!と硬く誓ったのでしたbleah

投稿: クシネ | 2011年3月 6日 (日) 10時46分

bananaきいろひわさん、おはようsun
レスがすごく遅くなっちゃってごめんなさい。

ねー!なんか下の子っぽいですよねぇwink
しかもね、あんなにムキになってつぐらインしたのに、
もう落ち着いちゃって、あまり入らなくなって来ちゃった(爆)

まさにそうだわflair
私よりも体温高いし、毛だらけだから、しかもちゃんと冬毛増毛するしね、
私が想うほど寒くないに違いないわcoldsweats01
かなり過保護ぎみなところがあるので、今回、反省もひとしおですよ~sad
もうちょっとたくましく育てなきゃね!happy02
私は、あの後、腹巻とレッグウォーマーを出して来ましたscissors
一番過保護でだらしないのは、私だったかも~(笑)

ほんと、間に合って良かったです~sweat01
でも、運動不足が祟って、翌日太股が筋肉痛になっちゃったhappy02

投稿: クシネ | 2011年3月 6日 (日) 10時54分

bananaすず母さん、おはようsun
レスがすごく遅くなっちゃってごめんなさい。

慌てて、もう一個買わなきゃ!って思ったんだけど、
よくよく考えてみれば、絶対に新しい方を今度は取り合いするんだよね(笑)
部屋も狭くなるし、そのうち落ち着くだろうと思ったら...
案の定、今日はどっちも、つぐらに入らないよ~(爆)
猫娘たち...燃えやすく冷めやすいcatface←私似?bleah
猫娘たちだけでなく、実はのんちゃんも、狸寝入りしたんだよ~happy02
すずちゃんもやるかな?

土日は少しお天気も回復して、春っぽくなったねhappy01
暖かくなるのは嬉しいけど、くっつけなくなっちゃうのが淋しいよねsad

投稿: クシネ | 2011年3月 6日 (日) 10時59分

banana草之丞さん、おはようsun
レスがすごく遅くなっちゃってごめんなさい。

チビちゃんは、「自分の」という気持ちが、おねいちゃんよりも強くて
観察してると面白いの(笑)
おもちゃも、自分が気に入っているやつで、おねいちゃんが遊ぶと
ふてくされちゃうんですよ~delicious
おねいちゃんは、そういうところ大らかで、あまり気にしないの。
でも、二匹とも、何か文句があると、必ず私に言いに来る~(笑)

テトちゃん、離れて拗ねて背を向けちゃうんだsign02lovely
そういうしぐさも、また、かわいくて、
よけいに、むぎゅぅ~っとしたくなっちゃいますねhappy02heart04
つれないそぶりをしつつ、耳だけこっち向けてて、
テトちゃんってば、ほんっと、かわいいなぁlovely

投稿: クシネ | 2011年3月 6日 (日) 11時05分

bananatomomioさん、おはようsun
レスがすごく遅くなっちゃってごめんなさい。

チビちゃんにとっては、つぐらは「アタチの場所」で、
お気に入りのおもちゃは「アタチのおもちゃ」なんだよねぇcoldsweats01
おねいちゃんは、なんでも「一緒に使うもの」と思ってるみたいだけど
チビちゃんはすごく所有欲が強くて、二匹の違いが観てるとすごく面白い(笑)
あの時のチビちゃんにとっては、遊ぶのをがまんしても、
つぐらを護りたかったんだろうねsmile
そんなつぐら...今日はもう、飽きちゃったのか、二匹とも入らず...(爆)

あれから、腹巻出して、レッグウォーマー出して、完全防備winkgood
もちろん、首周りもガッチリガードspa
マジでtomomioさんのおかげで、ずーっと咳知らずの毎日で感謝感激lovely
感謝のチュウkissmarkheart04

投稿: クシネ | 2011年3月 6日 (日) 11時12分

bananaたけちんさん、おはようsun
レスがすごく遅くなっちゃってごめんなさい。

うち、何か文句があると、必ず私のところへ言いに来るんだよ~(笑)
猫の事情は、猫同士で解決しなきゃネbleah
ねこタワー、もうちょっと大きいのを買えば良かったって、ちょっと後悔してるの。
保護したとき、ちっちゃかったし、メスだから、
まさかこんなに大きくなるとは思わなかったんだよねcatface
次に買うときは、二匹入れるような大きなつぐら付きを
買ってあげようかなhappy01

りんくんとみるくん、取り合いになっちゃうのね~happy02
うちも、取り合いになると思ったんだけどなぁ。
取り合いする様子も、ちょっと憧れだったりlovely

投稿: クシネ | 2011年3月 6日 (日) 11時30分

bananaほのかままさん、おはようsun
レスがすごく遅くなっちゃってごめんなさい。

ほのかままさんの予言、ズバリ的中(爆)
チビちゃんは、人間だったら確実に足がしびれるであろう時間を
ずーーーっとつぐらにこもって、占拠してたよ~delicious
おねいちゃんは、「空いてたから入った」って感覚なんだけど、
チビちゃんは「取られた」と思っちゃうみたいね(笑)

猫って興味なさそうにしてても、
耳だけは、しっかり聞き耳頭巾になってることがあって
面白いよねぇbleah
耳だけなら、バレてニャい!って、絶対思ってるよね?smile

そんなつぐら...もう争奪戦に飽きてしまったのか?
今日は誰も入らないよ~(笑)

投稿: クシネ | 2011年3月 6日 (日) 11時39分

bananaコメッコさん、おはようsun
レスがすごく遅くなっちゃってごめんなさい。

いつもお写真のこと、誉めて下さってどうもありがとうheart
とっても嬉しいですhappy02heart04
もう8年目の撮り慣れたコンデジくんだからかも?wink
買ったばかりの頃に、のんちゃんを撮った写真は、
ブレブレだったり、ピンボケだったり、写ってなかったり(笑)
フェレは、動きが早くて、とらえるのが大変なんですよねsweat01
でも、コメッコさんもいつも、こごろう君や茶たおさん、ぷ~ちゃんも、
とってもかわいくて素敵に撮れてるよ~lovely

投稿: クシネ | 2011年3月 6日 (日) 11時46分

happy01おはよーございます。
snowですね。昨日は暖かかったのに・・・
ねこつぐら、二人一緒に入ればいいのにそれは無理なのかなhappy02

投稿: 可惜夜 | 2011年3月 7日 (月) 09時25分

banana可惜夜さん、こんにちはhappy01
ねー!まさか本当に雪になるとはびっくりですよねぇwobbly
ねこつぐら、一匹でぎゅうぎゅうだから、無理かもsweat01
エスパー伊○に弟子入りして、
ちっちゃなカバン(つぐら)に入る技を仕込んでもらえば、
入れるかも知れニャいよねbleah

投稿: クシネ | 2011年3月 7日 (月) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しいひな祭り♪ | トップページ | 今日は実家へ~ »