« 窓開けました! | トップページ | 白ヤギさんからお手紙着いた♪ »

2011年3月31日 (木)

またまたのんちゃんの夢を見る!

今朝方、のんちゃんの夢を見ましたheart

昨日遊びに来てくれた友だちのフェーブさんと一緒に、のんちゃんのトイレシーツを替えている夢でした。なぜにトイレシーツを?!一緒に?!(笑)

でも、たぶん、私は、これで完全に、スランプを脱出したのだと思いますconfident

「おかーしゃんは、ボクのトイレ掃除で、ココロもクリーンになりまちたshine

...ということでしょうかbleah



昨日は、午前11時半に、駅の改札で待ち合わせ。

会うのは、去年の春ぶり?
本当ならば、先週まるまる一週間、彼女は東京に滞在する予定でした。フィギュアスケートの世界選手権を観戦するために。彼女は、かつて、フィギュアスケートの選手だったことがあります。だからとっても詳しいの。一緒に観ると、隣に私専用の解説者がいるみたい。専属解説者...う~ん、贅沢な響きlovely

フランスが、来年の世界選手権の権利を日本に譲る意向を示してくださいましたが、はたして、どうなるでしょうか。開催可能な状態になっていることを、今はただただ信じたいですconfident

前日に、「お昼は、ネパール料理のお店でカレーか、タイ料理」と候補が挙がっていたのですが、会うなりフェーブさんが、「タイ料理にしようよ!」と。
彼女も、『タイが発電所をまるごと日本に貸し出す』というニュースを読んでいたのですって。

こういうところ、相談なくとも、ピピッと以心伝心になるのが友だちなんだなぁと、最近、特に涙もろくなっている私は、つい泣きそうになってしまいましたが、うまく誤魔化してお店へbleah

二人とも、「パットガパオラーカオカイダーオ」をチョイスrestaurant
2011033101

炒めた挽肉は、香辛料が効いていてピリリと辛いのです。豚肉か鶏肉、どちらか選べます。二人とも豚肉で。
半熟の目玉焼きが乗ってるところがポイントです!私、ご飯に半熟の目玉焼きを乗っけて食べるの大好きなもので。インドネシアのナシゴレンも大好物ですlovely

ミニサラダとスープ、デザートのタピオカ、おかわり自由のお茶も付いて650円也。お得でしょう?wink

感謝の気持ちを込めていただきました。
タイのみなさん、本当にどうもありがとうございますheart

タイだけではないのですね。
韓国からも、昨日、移動式発電機が届いたそうです。千葉の姉ヶ崎に設置され、約三週間で稼動する見込みだというので驚きです!

韓国のみなさんも、本当にどうもありがとうございますheart
以前にも増して、韓流ドラマ、応援しますsign03

今、地球上のすべての国とひとたちから、応援されていること、支援されていること、守られていることを感じます。

いつか、新しい日本に生まれ変わって、恩返しをしないといけませんねconfident



ランチの後で、我が家に来てもらいました。
フェーブさんとは、今年で9年の間柄です。お互いのHPを通じて知り合いました。彼女も心の中でフェレットと暮らすひとですconfident
初めて対面したのは、2006年のこと。それから、彼女が東京へ来るたびに、会うようになりました。

人見知りな猫娘たち。おねいちゃんは、終始ねこたつに隠れたままでしたが、ヘソ天で寝ていたので、人見知りしていたと言うよりは、ただ単に眠かっただけという噂も(笑)
社交的なチビちゃんは、最初は警戒していましたが、好奇心に勝てず、出て来てしまいました。じゃらしで遊んでくれたフェーブさんの足の上に、夢中になって我を忘れて上ったものの、途中で「ハッ!」と気付いて慌てて降りてみたり(笑)
でも、フェーブさんが帰る間際には、猫の挨拶もして、これでフェーブさんも無事に仲間と認められましたwink

色んなことを話しました。

お互い共通の想いは、「今まで、原発について、知らなさ過ぎたよね...」ということ。知らないと怖い、怖さを克服して立ち向かうためには、知らないといけないよね!と。
フェーブさんも私も同じ年生まれ。
私たち、これからだよね。これからがんばらなきゃねsign03

そしてもう1つは、こんなときだからこそ、野菜でもなんでもむしゃむしゃ食べて、運動もして、体を鍛えなきゃねsign03...ということ。
夏場の停電も避けられないでしょう。その前にまた大きな地震があれば、自分たちも避難所で生活しなきゃならなくなるかも。元気で、元気もりもりで、自分で自分の面度を見つつ、周りの人たちの手となり足となりがんばるためには、体力つけなきゃsign03

いつか機会があったら、彼女に聞いてみたいと思っていたことも、思い切って聞いてしまいました。もしかしたら、すごく答え難かったことかも知れないのに、話してくれた彼女に深く感謝します。フェーブさん、どうもありがとねconfidentheart

上野経由で遊びに来てくれた彼女。
上野では、今、パンダパンダパンダだそうです。いよいよ明日から公開だものねlovely

...というわけで、フェーブさんのお土産のあんパンダと、バナナパンbanana
そして前日に、上野のスーパーで納豆を買って持って来てくれました(笑)
2011033102

パンは、今朝、美味しくいただきましたlovely
餡は、和菓子屋さんの餡みたいに本格的で、パンは歯応えのある食べ応えのあるパンでしたgood
納豆は、お昼に。ンメェ~sign03happy02heart04



今日は、午前中、整体へ行って来ました。
なんとなく、外出するのが怖くて(色んな意味で...)、出渋り状態になっていましたが、がっしがっしと大地を踏みしめ、両手を前後にぶんぶん振って、お腹いっぱい空気を吸い込み、歩いて行きました。外でしっかり呼吸したのは、久し振りのことです。良い気持ちでしたshine

今日で、3月もおしまい。年度も終わり。明日からは、4月で、地震から3週間。

4月は、ココロ踊るようなしあわせな出来事が、たくさんたくさん訪れますように。

あなたのココロにもheart02

私のココロにもheart02

|

« 窓開けました! | トップページ | 白ヤギさんからお手紙着いた♪ »

バナナ」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
のんちゃん出てきたんですねnote
何故か節目節目に登場するような気がします。
いつも良い方へ導いてくれそうですねshine

PCずっと調子悪くてほとんど使ってなかったのですが
やっと再インストールする気力が出てきたので
出荷状態に戻し 今 初コメ中です!

友達は大切な宝ですね!
会って話したりすると本当に元気出ますscissors
しかも美味しそうなお土産!!!
うまそ~~~~~smile

投稿: コメッコ | 2011年3月31日 (木) 20時58分

こんばんは~note
パットガパ・・・・あっ、舌噛みましたwobbly
美味しそうです~~
タイ料理いいですよね~lovely
トムヤンクン食べたいな~

のんちゃんは、クシネさんのナイトですね!
きっと、この先ず~っとクシネさんを励まし続けるんだろうな~

世界選手権もロシアになったんですよね。
東京での開催が出来なくなったのは残念だけど、
プラスのパワーに変換して、頑張って欲しいですね!!
楽しみですhappy01
それまでワタシも、ユーチューブでも見て癒されてこよ~っとheart

投稿: nayobika | 2011年3月31日 (木) 21時06分

むかし買ってた子の夢見た事ありますね、最近はあまりないけど、
ん〜20年くらい前に飼っていたんだな〜って、
手のひらサイズの子でした、今、テトのオモチャにされそうな子でしたね。

電力も、本気で自然エネルギーで作る気があれば、
足りない分をまかなえるんですよね、ただ、やろうとしてないんです。
総電力の4割ぐらいはすぐ出来るみたいだし、いままで、やる気がなかったのですね〜。
もっとも、夏に凍えるような冷房とか、冬に汗が出るような暖房はやめるべきですけどね!

投稿: 草之丞 | 2011年3月31日 (木) 22時22分

お友達とも、のんちゃんとも、楽しい時を過ごせて良かったね~notes
日本といろいろわだかまりのある国の人たちもいるけど、それでも世界中から日本を応援してくれていて、ほんとにありがたいことだね!
何にも知らないですべてをやみくもに怖がっているのと、ある程度知っていて、怖がるポイントも分かるのとは、天と地ほどの差があるものね。
もし何かお役に立てることがあったら、私も協力するよ~happy01
納豆、あったんだね!良かったね。パンも美味しそうdelicious
パンダも公開されることになったし、楽しみだねlovely

投稿: イルカねこ | 2011年3月31日 (木) 22時40分

夢にもメッセージが込められてるみたいですねshine

素敵なお友達なんですね~!!
フィギュアスケートの解説つきで見られるなんてhappy02shine
いろんなお話が出来て充実したいい時間でしたね。
タイ料理もおいしそう~♪私も久しぶりに食べたくなりましたnotes

そうそう!窓開けね♪
ちゃんと書けなかったんだけど、窓開けて流れをよくしないと、
いいものも入ってこなくなるんじゃないかって気になって。
でも、もしかしたらクシネさん、色々調べた上で、
窓を開けない方がいいと思ってたのかも~
って気になってました。私、あまりよくわかってないからcoldsweats01
だからやっぱり知ることって大切よね。
頭がついていかないんだけど~sweat01

クシネさんの元気な様子が嬉しいです~notes

投稿: ひかり | 2011年3月31日 (木) 23時02分

のんちゃんいいこですねconfident
おかーしゃんのことが大好きで大好きでちゃ~んと導いてくれてるんですね。
羨ましいです。

私も大好きですよ~happy02heart04
目玉焼きのっけご飯。
もちろん!卵は半熟じゃあなきゃ~~!!
あ~~おいしそう~~lovely

投稿: たけちん | 2011年4月 1日 (金) 09時35分

のんちゃん、いつもクシネさんがdownの時に来てくれてるみたいだね。
気分が晴れやかになった?

タイ料理、とてもお得なランチだ!!
辛いの苦手だけど美味しそうnote
お友達、色々お話出来てよかったね。
そうそう。外にも出て行かなくっちゃねhappy01
納豆、よかったねdelicious

投稿: カメ | 2011年4月 1日 (金) 13時34分

のんちゃんの夢とステキなお友達、応援してくれる世界中の国々…
毎日しっかり元気に活動!だね。

おいしいもののたくさん食べておしゃべりして、元気になったかな?
新年度、はりきっていきましょう!happy01

投稿: まま | 2011年4月 1日 (金) 17時17分

bananaコメッコさん、こんばんはhappy01
のんちゃん、また出て来てくれましたよぅhappy02
ほんと、コメッコさんがおっしゃるように、
節目節目に登場して、私の背中を押してくれたり、
暴走を止めてくれたり(笑)
天国へ行ってからも、大活躍bleah

PCの調子、悪かったのねsign02
PCも地震のショックかも...いっぱい揺れてびっくりしたよねweep
再インストールお疲れさまでした!
ビールとお肴、どうぞ~beerfish

友だち、宝物ですねshine
遠くから、励ましに来てくれましたheart
あんパンダもバナナケーキも納豆も!うまかったよ~んsmile
パンダも今日から公開で、ますます上野はパンダ関係で
賑やかになりそうですwink

投稿: クシネ | 2011年4月 1日 (金) 19時24分

bananaなよびかちゃん、こんばんはhappy01
タイのお料理、舌噛みそうなのばっかりだよねsmile
タイ料理も、タイマッサージも、ターハーブも、
私、タイ関係大好きなんだheart02
前世は、タイ人だったのかも?!bleah
ホットな国のホットなやさしさに感謝しつつ、
明日もタイ料理、食べに行っちゃおうかなぁrestaurant

のんちゃんね、ほんと、ナイトだよねconfidentheart04
息子なんだけど、親でもあり、ダーリンでもあるよ。
片思いの遠くで暮らすひと、みたいな感じもある。
ずっとずっと護ってくれるけど、なかなか逢えない大好きなひとheart02

世界選手権、ロシアまで観に行きたい気分happy02
開催地が急に変わって、出場選手はみんな大変だけど、
元気にベストを尽くして、楽しい試合になるといいなheart
プルちゃんもきっと客席で応援するだろうなぁ!
テレビに映るといいなlovely

投稿: クシネ | 2011年4月 1日 (金) 19時31分

banana草之丞さん、こんばんはhappy01
やっぱり夢に出て来てくれるのねconfidentheart04
二十年経っても、ずっとずっと大切な思い出ですねheart
手のひらサイズとは、ちっちゃくてかわいいコだったのねheart04
また草之丞さんの夢にも出て来てくれますようにshine

エコだなんだと言っても、結局は、裏で金が動いて、
実現せずに来てしまいましたね...
私、いい歳の大人なのに、今まで見ないフリをして来ちゃったのが
情けないわ~bearing
オフィスの冷房は効きすぎて、冷房病になったし、
冬は暖房が効きすぎて、半袖でもいいくらいでしたよ、OL時代gawk
夏に毛糸のカーディガン着たり、ひざ掛け掛けてたもんcoldsweats01
昨日、友だちと話していたのですが、お互い子どもの頃は、
電車も扇風機に窓開けで(笑)
でも平気だったんですよネwink
今は、そんなことになったら、倒れる人が続出しそうだけど。
体って楽をすると弱くなりますねconfident
うち、私は節電と停電で、暖房ナシ生活に早く慣れたけど、
旦那は、なかなか慣れなくて、風邪引きましたよ(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月 1日 (金) 19時40分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはhappy01
私が友だちと楽しそうに笑っているのを見て、
きっとのんちゃんも安心して、だから夢に出て来てくれたのかも知れないconfidentheart04

本当だよね。わだかまりがあって、大変なこともあっても、
こうして困ると手を差し伸べてくれる。
人間って本来、そういうやさしさや思いやりを、
生まれつき持った生き物なんだよね。
なのにときどき、それを忘れて、戦争したり責めたりしちゃうのconfident
人間が、もし本当に、アダムとイヴから生まれたのなら、
世界中の人は、文字通り、きょうだいなのにね。

知らないと、不必要に怖がって、あんまり良いことにならないのが
よくわかった感じsad
ネットで色々と読んだりしているけど、アナログ育ちなので、
活字の方が頭に入り易いかも?なんて思う今日この頃...
放射能や原発や核などについて、初心者でもわかるような
何かお薦めの本を思いついたら、教えてもらえたら嬉しいなぁlovely

納豆ね、入荷したよ~sign03
少なめではあるけど、それでも棚に並んでいるところを見ると
なんだかホッとするネwink
納豆の棚の前で、「おかえりなさーい!」と言いながら泣きそうになったよ(笑)
あんパンダもバナナパンも美味しかったheart
今日のパンダの公開、開園前から3千人ほど並んだってねwobbly
でも被災地から東京へ避難して来たコも居たようで、
パンダや沢山の動物たちに癒されてくれたら、
動物たちも、喜んでいるんじゃないかなぁって思ったhappy01

投稿: クシネ | 2011年4月 1日 (金) 19時49分

bananaひかりさん、こんばんはhappy01
要所要所で夢に出て来て、
しっかりと私を導いてくれるのんちゃんですwinkheart04

子どもの頃にフィギュアスケートの選手だったから、
色んなことに詳しくて。
私はファンと言っても技術的なことは、よくわからないから、
彼女が色々と教えてくれるうちに、色んなことが詳しくなって、
観方も変わって来た気がしますhappy01
友だちと逢うっていいネconfidentheart04
楽しかったし、色んなことが自分の中でリセット出来た感じshine
ひかりさんもタイ料理好き?lovely
ピリッとしてホットで代謝も良くなるし、いいよねぇheart

> いいものも入ってこなくなるんじゃないかって気になって。
まさにその通りだったのsad
放射能の猫娘たちへの影響が怖くて、開けられなくなっちゃったんだけど、
ずーっと閉じてると、空気も心も澱んじゃって、プラスに考えられなくなって、
結構、いっぱいいっぱいになっていたから、
ひかりさんや色んな方たちが、背中を押してくれて、嬉しかったheart04
本当は自分でも開けたかったのに、開けられなくなっちゃってたんだよねcatface

知っておかなくちゃ!と思って、色々調べているんだけど...
ほんと、頭がついていかなくて、なかなか理解出来ないcoldsweats01
もっと若い脳の頃に、調べておくんだった(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月 1日 (金) 20時22分

bananaたけちんさん、こんばんはhappy01
のんちゃん、息子なんだけど、親でもあり、恋人でもある感じconfidentheart04
頼り切っているので、のんちゃんも重たくて大変だろうなぁって思うけど、
天国でも、頑張ってくれてま~すhappy02
たけちんさんにとっては、ちぃくんが...きっとconfidentheart04

へへー♪たけちんさんも、好きなのね!目玉焼きのっけご飯lovely
でしょ?でしょ?やっぱ半熟でしょー?smile
なんであんなに美味しいのだ~happy02
おかずなくても、半熟目玉焼きさえ乗せれば、
この世はパラダイスnotes←大袈裟~(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月 1日 (金) 20時29分

わ~い happy01
のんちゃんにまた会えたのですね heart
私までうれしくなっちゃう note
クシネさん、お友達と楽しい時間過ごせて
元気いっぱいになりましたね wink
おいしそうなおみやげもありましたね~ eye

海外からいろんな支援の話を聞くたびに
本当にうれしくなります heart04
ありがたい気持ちでいっぱいになりますよね。
恩返しできるくらい早く元気な日本に
していかなくてはいけませんね rock

私もおねいちゃんたちと遊びたいにゃんcat

投稿: わこ | 2011年4月 1日 (金) 20時39分

bananaカメさん、こんばんはhappy01
そうなんだよね、のんちゃん、私のピンチを察して、
いつも応援に来てくれるよねconfidentheart04
いつまでもおんぶにダッコなワタシ...bleah
気分、すごく晴れたsun
暗闇が太陽の光でキラキラshineになったよwink

ね!お得でしょ。ランチはどれを食べても650円なんだhappy02
辛くないヤツもあるんだよ♪
お米を炒めてから鶏の出汁で炊いたご飯の上に、
蒸し鶏を乗せて食べるカオマンガイっていうのは、
全然辛くなくて、サッパリしてて美味しいのwink
どこかで見かけたらチャレンジしてみてheart

不安や心配事や自粛ムードで、閉じこもってたけど、
やっぱりお外に出るとイイねhappy02
なんか生き返った気がするshine
納豆も普通に棚に並んでいるのを久々に見て感動しちゃったbleah

投稿: クシネ | 2011年4月 1日 (金) 21時38分

bananaままさん、こんばんはhappy01
うんうん、ほんとだよねsign03
毎日しっかり元気に活動しなきゃ、もったいないよねhappy02
世界中のひとたちが、応援してくれてるんだもんheart
いや、それだけじゃないぞっ!天国も宇宙からもだもんネsmile

外食好きなワタシが、ほとんど外食せずに、
禁欲生活を送るなんて、胃袋にも精神衛生上も良くない(笑)
窓開けて、心開いて、風が流れて、おいしいものを食べて、しゃべり倒して、
のんちゃんの夢を見て、元気に元通り~~~happy02heart04
ピカピカの新年度だもんねshine
改めて、本年度も、よろしくお願いイタチまーすhappy02

投稿: クシネ | 2011年4月 1日 (金) 21時47分

bananaわこさん、こんばんはhappy01
そうなの~happy02 またのんちゃん、出て来てくれたlovely
一時期、全然夢で逢えないことが続いてたけど、
まだよく逢えるようになってきて嬉しいっhappy02heart04
友だちと逢って、楽しく笑っているうちに、元気出て来たし、
おいしいお土産とタイ料理で胃袋も元気にsmile

色々あっても、困っているときは、色んな国が、
惜しむことなく手を差し伸べてくれる。
本当にありがたくて、しあわせなことだよねconfidentheart04
本来、人間って、やさしくて思いやりのある生き物なんだよねheart
時々忘れて、ケンカしちゃったりするけど...coldsweats01
そうだよねー!いっぱい恩返ししなきゃね!!!
だから元気に生まれ変わらなきゃhappy02heart04

わこさん、いつかうちにも遊びに来て~lovely
旅館「晴れ虹」、女将は、ニャンコ姉妹です~catcat
ワタシ?もちろん大女将smile
旦那?番頭さん(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月 1日 (金) 21時54分

のんちゃん、出てきてくれたんだね!
良かったね。
でも何故にトイレシーツ交換の夢!?
元気がなかったクシネさんを笑わそうとしたのかな?

お友達とのランチで美味しいもの食べて元気になり、おみやげもらって
さらにに元気になったんだね。
いつも元気にってわけにはいかないだろうけど、
私はクシネさんの元気な様子をここで見て元気もらってるよ~(^O^)/

投稿: すず母 | 2011年4月 1日 (金) 22時08分

私も昨日、2週間ぶりに納豆を食べました。
うんめぇ~よね、納豆ってdelicious

投稿: 可惜夜 | 2011年4月 2日 (土) 08時43分

こんにちは。
楽しいお出かけだったようでよかったです。happy01
納豆、おいしそうですね。

いろいろな情報が入っているようですが、面白いと思ったことを一つ…日本のラジオslate(たぶんNHK)を聴いていたら、地震後、日本から外国人が去っていったことが話題になっていました。外国のほうでは、地震後、日本から出国しない自国民のことが話題になっていました。私の周囲では、ちなみに、誰も日本から出てきません。出張などでたまたま日本にいた人たちは帰ってきましたが…
ということで。
これから、いいことがたくさんありますように。(望めば適うとよく言いますよね、だからたくさん望みますhappy01。)

投稿: きいろひわ | 2011年4月 2日 (土) 13時04分

bananaすず母さん、レスが遅くなってごめんなさい。
出て来てくれたんだよぅ!嬉しいよぅ!happy02heart04
でも、おかしいでしょ?何故トイレ掃除なんだよ?!と(笑)
以前は、ブリーフ姿のおじいちゃんで出て来てくれたことも、
超ヲタクっぽいおにーさんで出て来てくれたこともあって、
のんちゃん、結構、お笑い系?実は、よしもと天国部所属?bleah

やっぱり、家に閉じこもって悶々としていると、
ネガティブになっちゃうわcoldsweats01
友だちと逢ったり、出かけたり、窓を開けたり、
いつもと同じ生活をするのが、結局は、今一番大切で必要なんだと
改めてわかった感じconfident
これからは、いつも通りのクシネで行くので安心してネwink
どうもありがとうheart

投稿: クシネ | 2011年4月 2日 (土) 22時15分

banana可惜夜さん、レスが遅くなってごめんなさい。
うんめぇ~よね、納豆wink
商品名じゃないけれど、まさに、金の粒に思えた(笑)
可惜夜さん、納豆で猫写俳、いかがでしょう?wink

投稿: クシネ | 2011年4月 2日 (土) 22時26分

bananaきいろひわさん、レスが遅くなってごめんなさい。
やはり、たまには友だちに逢ったり、出かけたりしなきゃいけませんねhappy01
閉じこもってると、塞いじゃうconfident
久々の納豆は、黄金の粒に思えましたよぅwink

ちょうどこちらのテレビでも話題になっていましたflair
渋谷のエッグマンというライブハウスが、何故か原発になっていて
誤報もあっておかしかったです。
どうして勘違いしたのか原因不明だそうですねcatface
米国の女性はインタビューで、友だちの日本人に、
早く日本を脱出しなさいと説得しているのに、
こんなときにも「仕事があるから。」と言って脱出しない。
命と仕事とどっちが大事なのよ!と呆れてましたcoldsweats01
でも敢えて日本にとどまっている外人さんたちのことも話題になっていて、
日本が好きだからと言って下さるのは嬉しいけど
でも無理せずに自国に帰って、安全な状態になったら
また戻って来ればいいんだよ~!とも伝えたいような気がしますconfident

でも、日本の桜はいつも通り、キレイに花開きましたhappy01
だから大丈夫なような気がしますgood
望めば適うheart そうですよねsign03
この際だから欲張って、たくさん望んじゃえっhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年4月 2日 (土) 22時37分

こんばんはー。
夕方、東京から帰ってきました。
うふふ、私も楽しかったし、いっぱいいろーんなこと話せて良かったわ。
そして、にゃんずと一緒の時間を過ごせたこと、嬉しかったなぁー。

お灸はさっそくやってます。
あの本格的なやつ買いましたぜ。
普通のも。

お灸教室で「昨日お友達のお家で初体験しました、その棒のやつ」と言ったら、とてもお灸の先生喜んでましたわ。「お友達、本格的ですねー」って。

次はいつ上京かなー、そのたびに楽しくおつきあいくださってありがと!!

投稿: フェーブ | 2011年4月 3日 (日) 00時01分

またまたこんばんはhappy01
放射能の本などについては、専門じゃなかったからあんまり持ってなくて、今日図書館でも見たけど、難しのばかりだった~coldsweats01
電気事業連合会のHP↓は、割と分かりやかったと思うけどもう見たかな。
http://www.fepc.or.jp/
あと、昔大学で基礎を習った時に、教科書にちょこっと放射化学関係のことが書いてあったけど、もし他にいい本がなかったら、コピーして送ろうか?wink
何かいい本が見つかったら、またお知らせするね~♪
昨日、妹も地震以来初めて納豆が買えたんだって。
納豆、私も子どもも大好きだから、きらしたことないの。
昔飼ってた猫も納豆大好きだったなぁ。
夫は西日本育ちだから絶対食べないんだよ。ウンメェのにねぇsmile

投稿: イルカねこ | 2011年4月 4日 (月) 00時52分

bananaフェーブさん、お返事遅くなってごめんなさい。
いつも遠くまでどうもありがとうheart04
おねいちゃん、とうとう姿を見せなかったけど、
たぶん1回お泊まりすれば、もう大丈夫だと思うので、
落ち着いたら、ぜひぜひ泊まりに来てちょ♪
布団あるから、パパさんも一緒でもOKだよwink
朝、ふと気付いたら、布団の上に猫が乗ってるかも~smile
それに、今度は、安心してあちこち出かけられるくらい、
世の中が落ち着いているといいネ!
谷根千とか神楽坂とか、まだ案内してないもんねflair

お灸、ええでしょ~?
ちょこちょこっと、自分で出来るのが便利だし、
棒のやつは、特にあったか~くて、にほひも良くて、
気持ち良いのよね~~~lovely
お灸、自分で作ったかのように薦めちゃったよね、私(笑)
頭痛にも冷え性にも効くんだもん!
今年、しもやけ知らずで済んだのも、棒灸のおかげwink

私も大阪へ遊びに行きたいわ!
たった一度だけの大阪、駆け足で帰っちゃったからね...
行きたいとこ、食べたいもの、たくさんあったのにぃbearing

投稿: クシネ | 2011年4月 4日 (月) 17時30分

bananaイルカねこちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。
本のこと、どうもありがとうlovelyheart04heart04heart04
やはり図書館のは難しいのばかりだよねcoldsweats01

まずは、教えてくれたHPをじっくり読んでみるねhappy02
まだ読んでなかったので、早速読み始めたよ!
自分でも、もうちょっと調べてみて、やっぱりチンプンカンプンだったら
イルカねこちゃんにコピーお願いするかもsign03
そのときは、よろしくお願いしま~すheart

妹さんも、やっと納豆に巡り合えたんだねぇ!良かったねぇcrying
納豆が食べられなくなって、改めて、関東人にとって納豆が、
どれだけ欠かせないものなのかが、よくわかったよconfidentheart04
商品名じゃないけど、ほんと、金の粒に思えたlovely

パパさんは、やっぱり食べないのか~(笑)
うちの旦那も(九州)、それほどでもないんだよねぇgawk
ウンメェのに、もったいないよねsmile
猫ちゃんも好きだったんだsign02
ネバネバしているところが、たまらニャーいcatheart04
って、思いながら食べたたのかなぁheart

投稿: クシネ | 2011年4月 4日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓開けました! | トップページ | 白ヤギさんからお手紙着いた♪ »