« つぐら争奪戦、早々に収束? | トップページ | 待つ女 »

2011年3月 8日 (火)

電話に出たいの?

うちの猫娘たち、何故か、私が実家の親父に電話をしていると、盛んに寄って来ては鳴くのですcattelephonecat

まるで、「でんわに、でた~い!」「おはなし、した~い!」とでも言うかのように、「ニャーニャーニャー!」と(笑)

しかも、実家の親父と話しているときだけなんですよね~。
友だちとか、業務連絡とか、セールスとかで、私が電話の応対をしているときには、寄って来ない。なぜだ~sign02wobbly

私が立って電話をしているときは、私の足に前足をかけて、上向きで盛んに「ニャー!」と鳴き、私が座って電話をしているときには、私の膝に乗って背伸びして、電話口に向かって「ニャー!」と鳴く。

おねいちゃんとチビちゃんが、かわるがわるやって来て「ニャーニャー」鳴くので、親父も、ついつい気を良くして、「どうしまちたか~?」とか、猫なで声で話しかけてみたり。
でも、ソレ、猫娘たちに聞こえてませんから~coldsweats01

電話に出たいのか?

それとも...

早く電話を置いて、アタシたちと遊んでくれニャ!と鳴くのか?

親父が、気を良くしているので、「電話に出たい」「親父と話したい」ということにしておこうかなbleah

どんな様子なのか、動画に撮りたいんだけど、電話しながらセルフで動画を撮るのは難しく、今度、旦那がいるときに、運良く当たれば、撮ってもらおうと思いますmovie



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今日は、昨日に引き続いて寒い日でしたが、よく晴れていたのでお掃除をsun

3/6の日記 にも書いた「グラスホッパー」というおもちゃ、行方不明になってしまったので、昨日、旦那と手分けして探すも見つからず...。でも、今日の掃除中、無事に出て来ました。ベランダ前に敷いてあるラグの下にあったよ~。昨日見たときは、なかったんだけど、不思議だ~wobbly

...がsign03

ちょっと目を離した隙に、またもや行方不明にcoldsweats02
ほんの1分くらいの間に、どこかへやっちゃいました。

なので、今日もお披露目出来ない「グラスホッパー」...失くしてしまうくらいなので、かなりお気に入りなのですが、いったい何処へ...sign02

爪とぎの上で寛ぐおねいちゃん(笑)
2011030801

楽しそうだねcatnotes
なぜか、最近のお気に入り(笑)
2011030802

すかさず、チビちゃんもやって来て乗る(笑)
2011030803

上から見ると、なんだかツチノコっぽいよdelicious
2011030804

爪とぎは、あちこちに置いてあるのに、なぜか、この爪とぎの上にだけ乗って寛ぐ。
ベランダの前に置いてあるから、陽が当たってぬくぬくして、気持ち良いからだと思うのですが、自分の体の幅よりも狭い箱の上に乗って、バランスに気を遣いながら、よく寛げるものだと、猫の身体能力に、ひたすら感心してしまうのでしたhappy02



そう言えば...

おしっこ事件から、早くも一週間が経ちました。その後、経過も良く、安全なpH値内を示しておりますscissors

|

« つぐら争奪戦、早々に収束? | トップページ | 待つ女 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
きっと。。おかあしゃんの声の調子や話し方で…お父さんの存在。。
おねいちゃんとチビちゃんの中でも…特別なんじゃないかなconfident
お父さんが話しかけてくれるのも…ちゃんと聞いててtelephoneear
孫がお祖父ちゃんに甘える感じなんだと思うなぁflair
その後の経過…安心しましたheart01

投稿: うらら ほのか | 2011年3月 8日 (火) 19時13分

一週間、何も無くてよかったですhappy01
猫娘さんたちは、もしかして、クシネさんの話し方というか話しているときのくつろいだ雰囲気を察しているのでは、と思いました。catcat「電話越しに話している相手は、どうやら家族の一員見たいだニャ!?でも、この声の主に会ったことないニャン??こんにちはぁ!」みたいな…。それはないでしょうか…?coldsweats01
それから、爪とぎの上ってくつろげるみたいですね。てぃも乗りますhappy01。でも、てぃの爪とぎは、てぃが大きいせいか、幅が大きくなるよう二つ並べてあるのですが…。

投稿: きいろひわ | 2011年3月 8日 (火) 21時58分

爪磨きの上の猫娘ちゃんたちが、身体をコンパクトにおさめてる姿が無性にカワイイ~~~~~っheart04

多分、お電話のお話しは..........
「早く電話切って~。」「こっちで遊んで~。」という催促のような気がしないでもない...coldsweats01
でもお父様が気分良くいられる方が断然良いので
『お父様としゃべりた~い』と言っているという事に1票good

投稿: tomomio | 2011年3月 8日 (火) 22時57分

ご無沙汰しました。happy02
おしっこも問題なく良かったですね。good
相変わらず、白くてふわふわな猫娘ちゃまたち、かわいい〜heart04

電話も、ニャーニャーお話するなんてすごーい!
お話したい…んですね。wink
ふうちゃんは電話し始めるとあきらめて、そばで丸くなって寝てしまいます。
こりゃ、1時間かかるな…ってあきれてるのかな。


投稿: まま | 2011年3月 8日 (火) 23時07分

こんばんはnote
電話のお話 可愛いですねhappy01
猫娘ちゃんには受話器が得体の知らない動物に見えてたのかも(笑)!
うちのオカメ君も電話している時に限って
音程の外したミッキーマーチ歌いますcoldsweats01

投稿: コメッコ | 2011年3月 9日 (水) 00時17分

猫と電話で話をするのってなんかいいかも〜って思いますね^^;
人目を気にしてしまいますけど〜、
うちでは、グラスホッパーは、まったく相手にされずに、飛ばすと〜、
「なんか動いた?」で、終わり^^;目の前でピョコピョコふると齧ったりしますが、
追いかけませんでした、動きが速すぎるようです。テトには(笑)

↓↓↓安彦良和デザインですね、H.P.見たら、、
もう、サンライズはガンダムから離れれたら〜と思いますが〜、
キャラ、、、クラッシャ◯◯◯◯ぽい(笑)あ、歳ばれそ〜^^;

投稿: 草之丞 | 2011年3月 9日 (水) 00時17分

ねこ娘ちゃんたちは、
誰とお話してるかちゃんとわかるんですね note
そういうのって不思議ですよね。

おしっこの件も落ち着いたみたいで
よかったですね happy01
きれいで白いねこ娘ちゃんたち、
だっこしたくなる~~~ ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: わこ | 2011年3月 9日 (水) 10時04分

チビちゃん、体調良くなって、良かったねheart02
わぁ、同じ同じ!
ココアも爪とぎの上で細長くなって、座ってるよ~♪
もっと広い所でくつろげばいいのにねsmile
猫娘ちゃんたち、小さい子どもみたいだねheart01
「おじーちゃんなの?アタチもでる~!」って言ってるのか、「おかーしゃん、早く終わらせて遊んでよ!」って言ってるのかどっちかな。
でもお父様と電話してる時だけということは、特別な人だって、ちゃんと分かってるのねぇ。
何でもよく分かって、賢いね!happy02

投稿: イルカねこ | 2011年3月 9日 (水) 10時10分

チビちゃん良かったですねheart04
心配は尽きないでしょうが…でもひと安心ですね。

ウフッlovelyおとうさまお茶目~~。
でも猫なで声になっちゃうのわかります~。
私も電話の向こうでにゃんこの鳴き声が聞こえると絶対喋ってると思いますsmile
おねいちゃんとチビちゃん可愛いな~happy02heart04
是非・是非私とおしゃべりしてくれませんか~~catface

投稿: たけちん | 2011年3月 9日 (水) 10時47分

こんにちは♪
チビちゃんのおしっこ異常なくてよかったです♪
そういえばうちも黒猫あをさんそろそろ通院日です
行くたびに増えてゆくあをさんの体重に先生と苦笑しています
ステロイドの副作用ですよね~が合言葉です(笑)
電話に出たいおねいちゃんとチビちゃんかわいいですね♪
お父様と話している時のクシネさんの口調が
おねいちゃんとチビちゃんには気持ち良いのかもしれませんね♪
グラスホッパーは、大人気おもちゃなんですね♪
うちも買ってすぐ無くなった獣毛おもちゃがあります
どこかにあるはずなんだけど…隠されちゃったみたいです(^_^;)
私達に盗られると思っちゃったのかもしれません♪♪


投稿: ほのかまま | 2011年3月 9日 (水) 13時09分

猫撫で声。
お父さんも嬉しいんだろうね~。

猫娘ちゃん達も、「おじいちゃんいっしょに遊ぼうよ~」
な~んて言ってるのかもよ。
なんだか微笑ましいね。heart01

ちびちゃん、経過良好でよかったねhappy01

投稿: すず母 | 2011年3月 9日 (水) 16時05分

bananaうらら ほのかさん、こんばんはnight
まだ一度も会ったことのないうちの親父、
でも、電話の私の声だけで、相手が自分たちの「おじいちゃん」なんだって
わかってそうな気がするよねぇwink
親父も、受話器から、猫娘たちの声が聞こえてくると、
まんざらでもない感じだしsmile
そのまま電話を変わって、猫娘たちに相手してもらいたい気分よん(笑)

心配かけちゃったチビちゃんのおちっこ、あれからすっかり順調で
pHも安定してますscissors
いつも応援&見守ってくださってどうもありがとうねheart

投稿: クシネ | 2011年3月 9日 (水) 18時06分

bananaきいろひわさん、こんばんはnight
心配かけちゃったチビちゃんのおちっこ、あれからすっかり順調で
pHも安定してますscissors
いつも応援&見守ってくださってどうもありがとうheart

猫って敏感だものね!わかっている可能性大ですよねwink
私が親しげ~に話してはいるけれど、相手の姿が見えなくて、
きっと不思議なのかもsmile
毎回毎回寄って来ては鳴くので、ほんと、面白いです(笑)
親父も猫の声がすると嬉しそうなんですよ~。
猫娘たちが、毎晩電話してくれると助かるんだけどなぁbleah

爪とぎの上、てぃちゃんも乗るのねsign02lovely
そっか~!猫って爪とぎの上、好きなのねぇcatheart01
二つ並べておくっていうの、イイですねlovely
おねいちゃん、写真のように、ちょっと横っ腹がはみでて
落ちちゃってるんですよねcoldsweats01
二つ並べれば、垂れずに済むものwink

投稿: クシネ | 2011年3月 9日 (水) 18時17分

bananatomomioさん、こんばんはnight
広い床があるのに、何故狭いところにわざわざ乗るのか
猫のやることって面白いよねぇ(笑)
おねいちゃんのお腹が、ちょっと垂れてるところがポイントですsmile

実は...長電話するのは、親父とだけなので、
なんとな~く「早く切って遊んで~!」という
催促のような気もしないでもないのよねぇ...coldsweats01
電話切るとおとなしくなるし(笑)

でもね、tomomioさんが言うように、親父が喜んでいるなら、
それが一番!って感じで、
「おじーちゃんとしゃべりたい」って言ってるよ~♪と、
今日もこれから電話しよーっとbleah

投稿: クシネ | 2011年3月 9日 (水) 18時22分

bananaままさん、こんばんはnight
心配かけちゃったチビちゃんのおちっこ、あれからすっかり順調で
pHも安定してますscissors
いつも応援&見守ってくださってどうもありがとうheart

私が親父と電話しているときだけ、かわるがわる寄って来ては
ニャーニャー鳴くので面白くて(笑)
親父は、自分が猫に人気があると思っているみたいですsmile
正直言うとね、長電話するのは、親父とだけなので、
「早く切れ~!」と言われているような気がしないでもないんですよネbleah
ふうちゃんみたいに、寄り添って、おとなしく待っててくれるといいんだけどなぁlovely

投稿: クシネ | 2011年3月 9日 (水) 18時25分

bananaコメッコさん、こんばんはnight
そうなんですよねー!
私が受話器と話している、と思っているようにも見えるんですよねぇcoldsweats01
得体の知れない生き物=受話器と、私がしゃべっているから、
やきもち妬いて騒いでいるんだったりしてsign02(笑)
「オマエはだれだ?!名を名乗れぇーっ!」ってsmile

うわーっsign03
ぴ~ちゃん、ミッキーマーチ歌うのねsign02lovely
いいなぁ!歌って欲しいなぁ!
コメッコさんのお家に、電話しちゃおうかなbleah

投稿: クシネ | 2011年3月 9日 (水) 18時30分

banana草之丞さん、こんばんはnight
ねー!話せたらいいですよねー!
特に長時間家を空けなきゃいけないときなんて、
「だいじょうぶ?ごはんたべまちたか?」「うん、たべたー♪」なんて
電話で話せたら安心なんだけどなぁhappy02

草之丞さんのお家にも、グラスホッパーあるのねlovely
うちも、やっとまた見つけましたscissors
そっか~、テトちゃんには、あまりウケなかったんですねぇ。
やはり見た目も、獲物っぽい方が好きなのかな?
男の子だものネ。グラスホッパーじゃ、いまひとつかなwink

UC、そうですね、安彦なので、キャラデザ、一昔前的な...bleah
だから安心して見られるのかも?heart
クラッシャ○○○○...もしや、草之丞さん、うちの旦那と同世代かも(笑)

投稿: クシネ | 2011年3月 9日 (水) 18時43分

bananaわこさん、こんばんはnight
不思議と親父と話しているときだけなんですよねぇtelephone
私が親しげに話しているから、身内だってわかってるのかなwink
猫の声が聞こえると、親父の機嫌もUPするので助かってま~すbleah

心配かけちゃったチビちゃんのおちっこ、あれからすっかり順調で
pHも安定してますscissors
いつも応援&見守ってくださってどうもありがとうheart

猫娘たちのこと、ダッコしに来て~っhappy02heart04
猫娘たち、昨日辺りから換毛が始まっちゃって、
もうすぐふわまふの冬毛ともお別れ...淋しいよ~んsad
まるちゃんも、換毛始まったかな?

投稿: クシネ | 2011年3月 9日 (水) 18時47分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはnight
心配かけちゃったチビちゃんのおちっこ、あれからすっかり順調で
pHも安定してるんだ~scissors
いつも応援&見守ってくださってどうもありがとうheart

ココアちゃんも爪とぎの上、やっぱり好きなのねlovely
もしかしたら、猫娘たち、ココアちゃんに教わったのかもsign02lovely
きいろひわさんのところのてぃちゃんもだって言うし、
猫って意外と爪とぎの上、好きなのかなぁ?
狭いのに、不思議で、面白いよねbleah

ねー!猫娘たち、ほんと、小さな子どもみたいで観てると面白くて(笑)
長電話するのは親父とだけだから、早く切って欲しい催促のような気もするし、
でも甘えた声で鳴くから、自分も電話に出てみたいのかとも思うし、
どっちなんだろうなぁ...でも、猫娘たちの声が聞こえると、
親父の機嫌がハネ上がるので、助かっちゃうsmile
本当の本当は、「おかーしゃん、うるしゃーい!」だったりして?!(笑)

投稿: クシネ | 2011年3月 9日 (水) 18時53分

bananaたけちんさん、こんばんはnight
心配かけちゃったチビちゃんのおちっこ、あれからすっかり順調で
pHも安定してますscissors
いつも応援&見守ってくださってどうもありがとうheart

うちの親父、私以上に動物好きなひとなので、
何気に、私が猫飼い始めたのが、うらやましいのかもです(笑)

> 私も電話の向こうでにゃんこの鳴き声が聞こえると絶対喋ってると思いますsmile
ハッ!そう言えば、私もそうかもsign02coldsweats02
ワンちゃんでも猫ちゃんでも、鳥さんでも、
声が聞こえると、つい...ね。
「こんにちは~!クシネおばちゃんでちゅよ~♪」と...(笑)

今度、猫娘たちに、たけちんさんのお家に電話させるネwink
実は、猫娘たち、iPhone4買ったばかりなんですcatcatmobilephonevirgo(ナンチャッテ 笑)

投稿: クシネ | 2011年3月 9日 (水) 21時50分

bananaほのかままさん、こんばんはnight
心配かけちゃったチビちゃんのおちっこ、あれからすっかり順調で
pHも安定してますscissors
いつも応援&見守ってくださってどうもありがとうheart

あをさんも通院日なのね。
体重がちょっと増えても、元気でいてくれるのが何よりだものねheart
いつか、あをさんがステロイドを服用しなくても大丈夫になるよう祈ってるからねconfidentheart04

今日も親父と電話してたら、ニャーニャーと横槍が(笑)
親しげに話しているから、身内だってわかっているのかも知れないネwink
猫娘たちの声が聞けて、親父は今日もご機嫌でしたsmile

獣毛のおもちゃ、すぐに無くなっちゃったのねsign02
お気に入りは、無くなっちゃわないように、こっそりとどこかに
隠してあったらかわいいねぇlovely
夜中、ほのかままさんとぱぱさんが寝たら、
みんなで出して来て、こっそり遊ぶのwink
グラスホッパー、うちも隠されちゃったのかなbleah

投稿: クシネ | 2011年3月 9日 (水) 21時59分

bananaすず母さん、こんばんはnight
うちの親父、瀕死の重傷を負ったときにも、私の名前じゃなくて、
鳥の名前を呼んじゃうようなひとだからね(笑)
猫が電話に出たがってるなんて言ったら、超ご機嫌bleah
どうして、動物が相手だと、猫なで声になっちゃうんだろうね?smile
私もだけどhappy02
まだ一度も会ったことないから、会わせたときの反応が楽しみよんbleah

心配かけちゃったチビちゃんのおちっこ、あれからすっかり順調で
pHも安定してるんだ~scissors
いつも応援&見守ってくださってどうもありがとうheart

投稿: クシネ | 2011年3月 9日 (水) 22時03分

お父さまからの電話、おねいちゃん、チビちゃん
よっぽど嬉しいんですねhappy01
クシネさんが楽しくお話しているから、私達もお話したいよ~~
って思っているんだよきっと。

爪磨き、座り心地がいいんだねspa
つぐらの次はつめみがき。
色々発見してたのしそうだなnotehappy01

投稿: カメ | 2011年3月10日 (木) 07時42分

bananaカメさん、こんにちはhappy01
きっと私の声の調子で、親しい相手と話しているのが、
猫娘たちにもわかるんだろうねぇwink
なんか、自分が小さかったとき、おじちゃんやおばちゃんの電話に
出たがって、うるさく騒いだことを思い出しちゃって(笑)
親父も動物好きだから、猫娘たちの声が聞こえると嬉しいみたいで
機嫌が良くなるよ~smile

爪とぎ、狭いのに、わざわざ乗っかって、
バランスを取るのに、体が揺れたりするから、
見てると飽きなくて面白いんだよね~(笑)

投稿: クシネ | 2011年3月10日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つぐら争奪戦、早々に収束? | トップページ | 待つ女 »