« 今日の色々... | トップページ | ポカポカdeポカスカ »

2011年3月28日 (月)

地球も...

先週は、火曜日に、仕事のトラブルで、旦那が急遽、泊まり勤務になり、一人でまんじりともせず過ごすという心細い一夜を過ごしたこともあって、気持ちが低迷してしまった一週間だった。

野菜も水道水も不安な要因が持ち上がったし、それに伴って、またもや買い占めが始まったし。

テレビからも、明るいニュースは、なかなか流れて来ない。

希望の光なんて、本当にあるのだろうか?と、やりきれない気持ちで過ごした。

土曜日は、何もする気になれず、朝もなかなか起きられず、ボーッとしたり、ゴロゴロしたり、ため息ばかりつきながら過ごす。

夕方、お好み焼きの材料を買いに、裏のスーパーへ。

いつもは、売り切れ続出の野菜の棚が、山積のままだった...。

「○○県産」というだけで、もう買い渋りが出ているのかな...。悲しい気持ちになる。私は小松菜をカゴに。

テレビでも、「ほうれん草」というだけで、出荷停止の県産でなくても、お客さんから買い渋りが出ていると嘆く八百屋さんへのインタビューが放送されていた。

スーパーを出て、駐車場で空を見上げる。

太陽が沈みかけたときの空は、不思議な青色をしていて美しく、とても好きだ。

美しさに心を打たれて、泣けて来た。

そのとき、地球の声が聞こえたような気がした。

「だいじょうぶ。わたしもいっしょうけんめいがんばっているから、あんしんしなさい。」って。

「ああ、地球も、大気を、海を、土壌を浄化しようとして、今、一生懸命がんばってくれているんだ...。」

そう思った。

地球の、そのがんばりがなければ、おそらく、私たちは、放射能の影響を、もっと受けているだろう。

私たちは、今日も、今も護られて、生きている。

私たちも、愛する地球を、護らなきゃ。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


そんなことを思った土曜日。

土日と旦那が居てくれたおかげで、私の心細さも幾らかは解消されました。

昨日、日曜日は、実家へ行って来ました。

前の週に、ガソリンを買い求めるために並んだ渋滞の列に手を焼いたので、今週もそうだろうなぁと覚悟して行ったのですが、なんと昨日は、嘘のように、道路はガラガラに空いていたので肩透かしをくらったかんじ。
ガソリンスタンドには、一台の車も並んでいませんでしたcoldsweats02

価格を見てみると、ハイオクが158円、レギュラーが138円でした。だから空いているの?ガソリンが高くなったから?

実家の父は、いつも通り。元気というわけでも、具合が悪いというわけでもなく、なんとなくパッとしない気分...なんだろうと思いますconfident

お昼ご飯の食材を調達するためにスーパーへ行くと、やはり実家の方でも、野菜の買い渋りが起きていました。私は、自分の家の裏のスーパーよりも、価格が安いので、あれもこれもと買い込んでしまいましたよ。バナナのお菓子も見つけたしlovely

バナナのお菓子ね、通常なら、イチゴの季節限定菓子が終わると、バナナの順番が回って来るのですが、今年は地震の影響でしょう、全然見かけないのですweep

のんちゃんにお供え出来るバナナのお菓子も残り僅かとなり、「がまんしてもらうしかないかな...。」と思っていたら、たくさん見つけて、嬉しくなってしまいましたhappy02heart04

あるところにはあるsign03

...ということは、いつかうちの方にも回って来るさwink

実家から帰るとき、別経路のバスで帰ったのですが、その時見かけたガソリンスタンドの価格には思わずびっくりして、二度見して確認してしまいました。

ハイオク、レギュラー、軽油、ともになんと188円でしたcoldsweats02

高過ぎる...shock

今度は、ガソリンをなるべく使わないようにするため、車の運転を控える人も出て来る、いや、既に出て来たのではないかと思います。実際、いつもの日曜日よりも、2割ほど、車の数が少なかったように思いましたから。

カラ元気で、不足しがちとなった私のエネルギーは、ひたすら寝ることで補給を。土曜日も日曜日も、夜は10時に布団イン。日曜の明け方、おねいちゃんが、また、少し吐いてしまったけど、やはり換毛によるもののようです。元気にしています。食欲もあります。

今日は、月曜日。

また日中一人で家を守る日が始まりますが、今週は、お友だちに逢えるかも知れないし、ちょっと気持ちも明るく保てそうですhappy01

震災が起こってから、猫娘たちの写真の枚数が減っていることに気付き、今日からがっつり撮影再開sign03

いつも一日100枚は撮ってたのに、20枚とかになってた...sweat01

今日は200枚近く撮りました。

でも、まずは、土曜日に撮ったお写真から。

窓辺で一緒に寛ぐ猫娘たち。
2011032801

おねいちゃんにおでこをくっつけて甘えるチビちゃん。
おねいちゃんは、そんなチビちゃんのことを、毛づくろいしてあげてます。
2011032802

おねいちゃんは、おねえちゃんだねぇ...confidentheart
2011032803

その後、別々にしばし寛ぐ。

チビちゃんは、爪とぎの上で。
2011032804

おねいちゃんは、ピンクベッドに。
2011032805

結局、ひとりでは淋しく感じたのか、おねいちゃんの方に移動するチビちゃん。
おねいちゃんの上に乗っかっちゃってますね(笑)
2011032806

夕方は西陽の射す和室へ移動。私たちの布団の上です。
2011032807

夢の中でも、きっと一緒だねcatsleepycat
2011032808

|

« 今日の色々... | トップページ | ポカポカdeポカスカ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やはり買い渋り・・・出てきてますね。
悲しいね。
地球が泣いてるよ。ほんとに。
今回の地震で私たちはたくさん失うものもあり、今後、今まで以上支えあいがんばらなきゃいけない
水もトイレットペーパーも岐阜にもあまりない状態。
猫たちの水だけでも確保したいけどそれもない

現在、うちの水道もなぜか黒い砂のようなものが出てくるようになって><
実家にて水をもらって帰ろうと思ってます。。
トイレットペーパーもない状態みて買い占めた人!!トイレ借りに行くよ???って思っちゃった・・・

ガソリンはどうしても通勤手段なので・・・でもやっぱ高すぎ><痛いよー!

おねいちゃんもちびちゃんものんびりゆっくり過ごせるように穏やかな毎日でありますよぅ、みんなで頑張ろう。
支えあおう。
大丈夫だよ。きっと。

投稿: 女鈴 | 2011年3月28日 (月) 18時49分

やっぱり風評被害出てるんですね。
私の方でも茨城産は激安です。切なくなります。
でも地元は県民だけに、私たちは茨城産でも福島産でも買うよ!と団結してます(^^)
すぐに体に影響ないっていうし、出たとしてもその頃はもう放射能の影響だかわかんないような年齢だろうし(笑)

地球も頑張っているんですよね。
そうですね。
なんかすごくジーンとしました。

投稿: なちこ | 2011年3月28日 (月) 19時33分

こんばんは
うちのほうでもホウレン草をはじめ葉物はたくさん残っていました。やっと買いだめが落ち着いたというのにね。
私はあえてブロッコリーと寒絞めホウレンソウを買ってきました。
発表されている数値が本当なら発病するより寿命のほうが早いと思うから。。。
でも小さな子供さんを抱えている人は神経質になってしまうでしょうね。このことはなんにも言えない。
とにかく、正しい情報と正しい知識と冷静な判断が必要ですよね。
今日は2時間ほどお散歩してきました。ねこさんには会えなかったけど、いろんな鳥に会えたよ。
心地よい地球の風邪と優しい太陽の光。。。に感謝できました。

投稿: かっつん | 2011年3月28日 (月) 20時29分

おねいちゃんとチビちゃんの仲良し写真を見ていると、人間って何をしているんだろうと思います。
みんなで考える時だね。
地球もがんばってくれている。
怖いものを便利に使っていた私たちは強くならなくちゃね。happy01

福島の人が地震、津波、原発、風評でとても不自由な日々と聞きました。
支援物資も届いていないところがあるとか。crying
近県の農家の方も悲しい思いをされているようですね。
そんなところも支えていけたらいいね。good

投稿: まま | 2011年3月28日 (月) 21時35分

100枚、、、、いっぱい撮ってますね〜^^;
私は、多い時で20枚かな〜、フィルム時代の癖が抜けないのかも〜(笑)

大地が浄化してくれるまで、身が持たないほど時間がかかるのが、
原発の怖さですよね、こんなものを作り続け、しかもまだ増やそうとしてるんですよね、
この国は、他の国は、やめたり見直そうとしてるのに、
ドイツの25万人デモ圧巻でしたね、日本も名古屋の女子高生が、
デモを主催?でやったそうで、それはこの国も捨てたもんじゃないなって思いましたが。

60過ぎるとその、影響が弱まるそうですが、若い子は影響も強いし、
これからなのに、そんな原発政策してない人を、選挙で選ぶ事もまだ出来ないのに、
こんな、世界にされたのですもんね、、、、、、。

自分だけでなく、猫の食事も注意がいりますから、、、、あ〜、目眩がしそうです・・。

投稿: 草之丞 | 2011年3月28日 (月) 22時09分

そうか・・
ガソリンはこちらではもう一週間以上前から
レギュラーでも151円くらいで、ヒエ~って
思ってたけどさらにまた上がるのか・・shock
こっちの野菜でもまったく関係ないのに
ほうれん草は売れなくてすごい安売りしてた。
クシネさんのどんよりとなる気持ち私も一緒。
粘土もなかなかとりかかれない・・。
でも私の方は停電があってるわけでもないから
不便な生活をされてる方たちを思うと
そんな弱気なことは言ってちゃいけませんね。bearing
ここは奮起して西日本は特に元気に経済を
盛り立てていかなくちゃいけないよね rock

投稿: わこ | 2011年3月28日 (月) 23時28分

風評被害!無くなってほしいですね。
でも買う側の気持ちもわかります。
みんなで乗り越えないと…
 
おねいちゃんはチビちゃんの分まで毛繕いをするので
吐くのではないですか?
 
今日は可愛い写真がいっぱいですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月28日 (月) 23時28分

大阪でも最近ホウレンソウがいつも安価になってる。
・・で、やっぱり山積み状態。
ガソリンは旦那に聞いたら、150円を超えたらしい。
188円にはびっくりだね!

地球の声。
そうだね、地球もきっと苦しんでるんだろうね。
そして頑張ってる。
だから私達も頑張らないとね。
なんか、涙出てきたよ。weep

猫娘ちゃん達の写真でいっぱい癒されました。
ありがとう。confident

投稿: すず母 | 2011年3月28日 (月) 23時51分

情報に左右されて、買い占めや買い渋り。。。。
人の心情としては、仕方ないのかもしれませんねdespair
実際そこに居たら、私もそうかもしれない。。。
と思ってしまいますdown
最後の写真cameraちびちゃんが抱き着いてるように見えますねhappy01
ホッとする写真ですねwink

投稿: しゃん | 2011年3月29日 (火) 00時25分

おねいちゃんとちびちゃんのお写真にほんわか。
心が温かくなりましたheart01
抱き合って寝てる姿にキュン・キュンlovelyです。
最後のおねいちゃんのお顔が一瞬うちのりんかと思っちゃいましたよcatface
激似すぎ~~happy02heart04
でもそれがとっても嬉しい私です。
おねいちゃんごめんね。
おねいちゃんはおんなのこなのにおとこのりんに似てるなんて言っちゃって…weep

これからの子供たちの為にも美しい日本にしないと行けないですね。
それぞれが色んな事考えて頑張って行かないと。
地球は素晴らしい。
人間は強い。
きっと大丈夫。頑張りましょう~。

投稿: たけちん | 2011年3月29日 (火) 09時40分

こんにちは(^-^*)/
風評被害 当該県に住む自分には
毎日ローカル局で放送される生産者のニュースに
心痛めます。
昨日も大きなスーパーに
県内産をよろこんで消費するので
仕入れてくださいと要望してきました。
去年仕入れて加工したものや米なども
返品されるそうです。
猫娘ちゃん 癒される〜〜〜〜〜!

投稿: コメッコ | 2011年3月29日 (火) 13時07分

banana女鈴ちゃん、こんにちはsun
岐阜も買占めや買い渋りが出ているんだね...
今回の地震、岐阜も震度強かったし、余震も多いよね。
東北が震源地なのに、中部地方の岐阜にまで影響が?!と思うと、
きっとみんな不安になるよね...weep

水は、今、被災地の人へ送るためと、乳幼児に配るための分の確保で
水製造工場が、24時間フル稼働で、大変なことになっているみたいだから
ペット用のお水まで、製造が追いつかないのかも知れないよね...
人間用のお水ほど力入れてないだろうし...

自宅の水道、大変なことになっちゃったねcoldsweats02
水道管が破裂して、土壌が入り込んでたりしたら困るし、
大家さんに出来るだけ早く調べて直してもらわないとだねsweat01

トイレットペーパー買い占めた人のお家に、
トイレ借りに行くっていうのはいいねぇsmile
うちは、無くならないように、ちびちび使ってるよ~。
ちょっとくらい手に付いても、洗えばいいし(笑)

ガソリンの価格高騰にもびっくりしたよcoldsweats02
仕事でどうしても使わなきゃいけない人たちが、
どれだけ困るかと思うと、心配だよ...weep
ガソリンの価格が高騰すれば、宅配屋さんだって、
宅配料金を値上げしなきゃならなくなるもんね...

地球は、今、一生懸命頑張ってくれてるconfident
私たちも地球に甘えず、自分たちに出来ることを精一杯やって
地球を守って行かなきゃねsign03
正直、選択肢なんてないもんねconfident
絶対に乗り越えるしかないsign03
頑張ろうねsign03
頑張って頑張って頑張りまくって、
それでいつかギャングたちと猫娘たちと2対2でデートするのだheart
その日を夢見て頑張るよscissors

投稿: クシネ | 2011年3月29日 (火) 14時27分

bananaなちこさん、こんにちはsun
出てるよ、風評被害。
この間まで、人だかりになって、野菜買ってた状態だったのに、
今度は山のような野菜を買う人がいない...なんか、おかしいよthink
気持ち、わからないではないけど、でも、私は悲しいよweep
山積の野菜たち、すごく淋しそうに見えた...

私も買うよgood
今、市場に出回ってる野菜は、大丈夫なんだと信じて買うよsign03
いつか、もしかしたら、体に何らかの影響が出るかも知れないけど
それは今食べた野菜の影響とは限らないと思ってる。
どこでどんな要因と結びついて、どんな結果になるかなんて、
きっと誰にもわからないもん。
それに、何十年か先に発病するかも知れないということよりも、
今、野菜も食べずに栄養偏ったり、栄養失調になって倒れる方が怖い(笑)
毎日、美味しくむしゃむしゃ食べてるよsmile

地球もね、一生懸命頑張ってくれてる。
ちょっとだけ先の未来が見えた気がしたけど、
みんな笑顔だったhappy01
だからきっと大丈夫だよheart

投稿: クシネ | 2011年3月29日 (火) 14時36分

bananaかっつんさん、こんにちはsun
やっぱり残っているんだね...despair
ほんとだよね、やっと買占めや買いだめが落ち着いたのに...
かっつんママン、偉いっっっsign03
寒シメほうれん草、甘くてンマいもんねっhappy02
もうそろそろ終わりだし、今食べないともう来年まで食べらんないのにsign03
うちも沢山買ったので、冷蔵庫が野菜だらけだよ(笑)
私は、発病するときのことを考えれば、やっぱり怖いけど、
でも、今、野菜を食べないで栄養が偏ったり、栄養が不足して、
ぶっ倒れる方が怖いよcoldsweats01
だってぶっ倒れたら、猫娘たちのこと、守れないもんねsign03
お互いがっつり食べて、かわいいニャンズを守ろうねgood

うん、そうだよね、私も小さな子への影響を思うと、
他人には何にも言えないやconfident
私に赤ちゃんが居たら、野菜買わないかも知れないし、
お水も買い占めようとしちゃうかも知れないもん。

お散歩して来たんだね、いいなぁlovely
うちの周りは、先週くらいから、鳥が激減してて心配よ...
どこか安全な場所へ、避難してくれたのなら良いのだけれど...

地球は、今、すごく頑張ってくれてる。
いつもと同じような空や風を届けて、
みんなを安心させようと一生懸命だheart

投稿: クシネ | 2011年3月29日 (火) 14時46分

bananaままさん、こんにちはsun
ほんとですよね、動物たちは、買占めも買いだめも買い渋りもせず、
いつも仲良く寄り添って生きてる...
なんで人間は、ときどき、寄り添えなくなっちゃうのかな...weep

> 怖いものを便利に使っていた私たちは強くならなくちゃね。happy01
ままさん、私もおんなじ気持ちheart
ずっと頼って甘えて来たんだもんね。
今起きていること、ある意味、自分たちが作り上げたこと。
だから、強くなってしっかり乗り越えなきゃだよねgood

福島は、地震の被害だけじゃなくて、原発時候の被害も
大きくなってしまったよね...
遠く離れた場所でも、ほうれん草は売れ残っちゃってるって言うし...
スーパーで山積に残ってる野菜を見たら、泣けて来ちゃった...
野菜も悲しそうだったし、その向こうには、農家の人の悲しむ姿も見えて来て...weep
自分は風評には流されないぞ!って、出来るだけ多くの人が
そう思ってくれるよう祈りますsign03
私は、発病するかしないかわからない未来のことよりも、
今、野菜不足でぶっ倒れる方が怖いから、売っていれば買うし、
食べるもんねscissors

投稿: クシネ | 2011年3月29日 (火) 15時02分

banana草之丞さん、こんにちはsun
えへへ~notes いっぱい撮るんですよ、うちwink
フィルム時代も、やっぱり沢山撮ってたので、カメラ貧乏でしたsmile
フィルム時代に撮ったフェレットののんちゃんの写真、
たぶん7千枚くらいあります(笑)

私は、恥ずかしいことに、今回、福島の原発事故を経験するまで、
原発について、何の興味も疑問も持ったことがありませんでした...
チェルノブイリも東海村の臨海事故も
中越沖地震のときの刈羽のことも知っているのに、
どこか自分には関係ないところで起きている出来事のような、
そんな感じで軽く考えて来てしまいました。
だから今回のこと、東電のことも政府のことも原発そのものも、
責める資格は自分にはないって思っています。
無関心だった自分にも非があると、ただただ情けなく恥ずかしく思います。
「こんな世界にしてしまった」責任は、私にもあると思うから...
動物たちや子どもたちに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
だけど、謝って許されることじゃないし、泣いてる場合じゃないから
これからはきちんと考えて、どうやったら安心な世の中に変えて行けるのか、
しっかりと行動で示して行けたらと思います。
今、自分に出来ることは何なのか、真剣に考えて行こうと思います。
未来のひとたちが、もうこんな想いをしなくて済むよう、
どうやったら安心な地球になるのか、真剣にしっかりと考えますねsign03

投稿: クシネ | 2011年3月29日 (火) 15時32分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんにちはsun
風評被害、悲しいです...
山積の残った野菜たち、泣いているように見えて...weep
そうですよね、買いたくない気持ち、私もわかります。
赤ちゃんがいたり、猫娘たちにあげなきゃいけないとしたら、
私も、野菜、買い渋ってしまうかも知れないものdespair
だから「みんなで買おうよ!」とは、絶対に言わないけど、
私は買おうと思います。そんなカタチでしか応援出来ないからwink

> おねいちゃんはチビちゃんの分まで毛繕いをするので
> 吐くのではないですか?
おっちゃんさん、すごーいsign03
ありがとうlovely
きゃーhappy02 今まで気がつかなかった、ワタシ(笑)
そう言えば、おねいちゃんがチビちゃんを毛づくろいすることはよくあるけど
チビちゃんがおねいちゃんを毛づくろいすることはほとんどなくて、
しかも、おねいちゃんは毛づくろいが好きだから、結構マメで、
チビちゃんは、おねいちゃんが体をやってくれるもんだから、
自分では肉球のお手入れくらいしかしてないかもflair
すごいすごーい!おっちゃんさん、何でわかるのー?!
本当は、こっそり見てた?bleah

どーも話が暗くなりがちなので、
せめてお写真はかわいいのを載せなきゃですよネsmile

投稿: クシネ | 2011年3月29日 (火) 15時40分

bananaわこさん、こんにちはsun
そちらでは、一週間以上も前から151円だったのねcoldsweats02
なんか全国平均が、大体158円とか...
埼玉の実家の辺りでは、全て188円になってて、とんでもないと思ったけど、
車に乗る人にとっては、買わないわけにはいかないし、大変なことだよね...sad

ほうれん草もやっぱり買い渋りが出てるのね...
うちの方は仕入れなくなったのか?置いてないスーパーも...
ほうれん草、大好きで、週に2、3度は食べてたのに淋しいですweep
寒い時期のほうれん草、とびきり美味しいのにね...
わこさんのところまで買いに行きたいな!
ごっそり買って、常夜鍋でたらふく食べたいhappy02

どんよりしちゃうよね...
テレビを観ても、新聞を読んでも、悲しいことばかり。
今日こそは、原発で明るい兆しが見えるかも!と毎日期待して、
叶わずに夜を迎えて...
被災地支援手作りフェアみたいなのがあるといいのにねsign03
売上の一部を募金に充てるのheart

西日本の明るくて暖かなパワー、いっぱい送ってねhappy02heart04
今、東日本が一番欲しいのが西日本の明るさと元気だよーwink

投稿: クシネ | 2011年3月29日 (火) 16時37分

bananaすず母さん、こんにちはsun
大阪でもなのね...weep
西日本で売ってるほうれん草は安全だと思うんだけどなぁ。
西日本のほうれん草まで影響が出るようになってしまったら、
日本の存続自体が危ないもんね...sweat01

やっぱりガソリンも150円を超えたのね...flair
全国平均が158円くらいだっていう噂...
実家の188円は極端過ぎるよねsign03
他では、138~148円だもん、あのガソリンスタンドじゃ、
みんな買わないかも。実際空いてたしcoldsweats01

地球は、ひたすら浄化しようと、頑張ってるんだよなぁって、
ふと感じてね...
地震があっても、原発事故があっても、変わらない青空、
変わらない雲、変わらない夜空、変わらない星や太陽、
「変わらない様子」を見せてくれながら、
「大丈夫だよ」「大丈夫だよ」って、一生懸命伝えてくれてる、
そんな気がしてならないよconfident

私もかわいいすずちゃんとすずちゃんのモモチリに
いっぱい癒されてるよんwink
私こそありがとうheart

投稿: クシネ | 2011年3月29日 (火) 16時46分

bananaしゃんさん、こんにちはsun
そうなんですよね...
たまたま、私は、今、買占めも買い渋りもしてないけれど、
違うときには、私だってそうなってしまうかも知れない...
人の心は弱いし、不安を打ち消すためには、
相当なエネルギーもいるものねdespair
私は、猫娘たちに、野菜を食べさせなくてもいいから、
こうして落ち着いていられるけど、コレがもし、猫娘たちが
野菜を食べなきゃいけないとしたら、買わないかも知れないし...
風評に流されないよう自分をしっかり持つことも大切だけど、
風評が最低限に抑えられるような政策も必要だよねsign03

猫娘たちね、よく抱き付いて寝るんですcatheartcat
甘えているのか?暖かいからか?
腕枕みたいにしてることもあるんですよ~(笑)
でも、気付くと、どちらかが、布団にされているときもあり(笑)
猫娘たちの以前と変わりない様子には、ほんと、癒されますconfident
不安で流されそうになったときも、二匹を見ていると、
自然に心が落ち着いてheart

投稿: クシネ | 2011年3月29日 (火) 16時53分

bananaたけちんさん、こんにちはsun
頭が地震や原発のことでいっぱいになっちゃって、
写真を撮るのを忘れちゃったり、
せっかく撮っても載せてなかったり、
もったいないので、大公開しちゃえsign03みたいなbleah

りんくんとおねいちゃん、ほんと、似てるよねsign02
私も、たけちんさんのブログへ行くたびに、つい、
「あれ?なんでおねいちゃんがここに?!」と思っちゃうんだよね~(笑)
おねいちゃん、飼い主の私に似たのか?ちょっとがっちり体系で
骨格が男の子っぽいんだよねsmile
良い言い方をすれば、宝塚の男役みたいなbleah
おねいちゃんも、イケメンりんくんに似てるって言われたら、
すごく嬉しいハズlovely

うんうんsign03
地球は素晴らしくて、人間は強いよねsign03
たけちんさんの言う通りだsign03
そして美しい日本の礎を築けるのは、今、大人な私たちでconfident
子どもたちに、安全・安心な日本を引き渡して、
役目を終えたいなぁと、つくづく思うheart
がんばろうねhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年3月29日 (火) 17時00分

bananaコメッコさん、こんにちはsun
悲しいですよね、胸が痛いです...weep
山積の野菜たちも、とても悲しそうで...
そしてその後ろには、生産者の方の悲しそうな顔も見えて、
ほんと、辛いです...

お米や加工品の件には、驚きました...と言うか、呆れてしまいました。
去年収穫したお米を買い渋るって、バカじゃないのかとsign03
さすがにコレは、ニュースを聞きながら激怒してしまいましたsign03
売っていたら買いますsign03
私も絶対に買いますからsign03
埼玉のひとも、福島産、買うと言ってましたと、
応援してますからと、どうかお伝えくださいませheart

ところで...
コメッコさん、動物さんたちのフードは、大丈夫...?
津波で港がやられて、海外からの船便が滞っているため、
フェレの輸入フードが、手に入りにくくなっているかも知れないと
友人経由で聞きました。
もし困っておられるなら、遠慮なくおっしゃってねsign03
まだうちの辺りでは、フェレットフード売ってるのを見かけます。
買って送るので、ほんと、遠慮なくねconfident

投稿: クシネ | 2011年3月29日 (火) 17時10分

こんばんは、hikariさん経由でおじゃましました。
きれいな文にしばし読みふけってしまいました、買占め、いやですね、どんなに買占めてもいずれなくなっちゃうのだから、何騒いでんのだろうと思うのですが。
わたしが子供の頃はアジア大陸や太平洋でアメリカ、ソ連、中国が他人の迷惑考えずドカンドカンと核実験、降ってきました放射能まじりの雨、でも元気に生きているからどうって事ないよって思うのだけどね。
地球は45億歳、これまでには火の玉のような頃もあり、ドカドカと隕石が降り注いだ頃もあり、キンキンに冷えて氷の玉のような頃もあり、放射能なんてどうって事ないのだよ地球にとっては、ようは人間が地球とどう付き合っていくのって事だって思います。
へんな事いっぱい書いてすみません。
えらそうな事言っていても、最近はゆっくり景色を眺める余裕なくしてたよなあ、とクシネさんのブログ読んでて思いました。
明日は朝一番から空をながめるとしましょう。happy01

投稿: オザワヒろ | 2011年3月31日 (木) 01時18分

bananaオザワヒろさん、こんにちはhappy01
コメントありがとうございますheart
実は、私、こっそりおじゃまして、マンガを拝見しては楽しい気分に、
お写真や日記を拝見しては、和ませていただいております。
読み逃げでごめんなさいsweat01

午前中にコメントを拝見して、泣いてしまいました。
なんか、スーパーマンが現れたような、
力強いコメントに励まされて、ホッとしてconfidentheart04
きっと大丈夫だ!って、ムショーにホッとしてしまいましたshine
なんでしょう?!この説得力flair
オザワヒろさん、すごいですlovely
だから、そのまま外へ出て、ずんずん足を踏みしめて歩いて、
思い切り空気も吸い込んで、買い物して来ましたwink
そしたら、なんと!
今まで、ガラガラだった納豆コーナーに、
山積の納豆がlovely
なんて気持ちがイイんでしょhappy02heart04
なんて良い日なんでしょhappy02heart04

そうですよね、人間が地球とどう付き合って行くのか、
それなんですよねconfident
私はずーっと地球と仲良しでいたいし、
地球で楽しく暮らしていきたい。
ずっと、ずーーーーっと、仲良く楽しくheart02

曇っていても、雨降りでも、青空でも、夜空でも、
空はいいですネhappy01
今日もステキな一日でありますようにshine

投稿: クシネ | 2011年3月31日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の色々... | トップページ | ポカポカdeポカスカ »