« 電話に出たいの? | トップページ | 無事です! »

2011年3月10日 (木)

待つ女

おねいちゃんが、つぐらインしていても、ニラんだり、ムスーッとしたりすることのなくなったチビちゃん。

それぞれが、入りたいときに入って寛いでいますhappy01

こんな感じだったりcatsuncat
2011031001

こんな感じだったり...
2011031002

...ん?

じーっと観察していると、チビちゃんは、この場所をまったく動くつもりはないようで、眠くて首が垂れちゃっても、暑くてのぼせそうになっても、じっと耐えている様子...

ははぁ、なるほどーflair

どうやらチビちゃんは、おねいちゃんが出て来るのを、ここで待っているようなのですcoldsweats01

ひたすら待つ(笑)
2011031003

二匹のこんな心の声が聞こえた気がしましたcatface
2011031004

おねいちゃんは、落ち着いて眠れなかったようで、30分くらいしたら出て行ってしまいましたが、すかさずチビちゃんが入って行きましたcoldsweats01
そりゃーそうだよね、おねいちゃん、枕元でじーっと待機されてちゃ、気が散って、熟睡出来ないよねぇ...gawk

チビちゃん、ひたすら「待つ女」なのでした。待てばなんとかなるもんだね(笑)

でも、午後は、ちゃんと、おねいちゃんに譲ってあげたチビちゃん。

やっと、おねいちゃんも、ゆったり出来ましたhappy01

「はぁ~...やっとアタチの番が周って来たわ~...」
2011031005

ご機嫌な顔heart
2011031007

トロ~ン...眠くなって来ましたsleepy
2011031006_2

暑くなったので、日陰へ引っ込んでみました。
2011031008

とうとう寝てしまいましたが、なんだかキュウクツそうな寝相です(笑)
2011031009

こんな寝相でよく眠れるなぁ...coldsweats01
2011031010

やはり寝苦しかったのか?ハミ出て来ました(笑)
2011031011

やはりおねいちゃんには、ちょっとだけ狭いつぐらでしたsmile
2011031012



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



昨日は、午前中に整体へ行ったのですが、骨がなかなか動かず、各々に時間がかかり、結局、1時間半の大掛かりな整体になってしまいましたwobbly
さすがに、ちょっと好転反応のようなものが出て、午後はぐったり...

猫娘たちの横で、少しゴロゴロして、夕方にもそもそ起き出して、「さて、ブログのレスと更新を!」と思ったら、ココログの調子が悪いのか、サーバエラーばかり出て、なかなかコメントが投稿出来ず、難儀してしまいましたsad

スパム防止のため、認証コードを入力しないと、コメントが投稿できない設定にしてあるのですが、肝心の認証コードが表示されないため、いつまで経っても投稿出来なかったり...どういうこっちゃsign02think

どこかに移転しちゃおうかしら、とも思うものの、ココログ以外のブログをやっている友だちに聞いてみても、さほど状況は変わらないようで、ブログの世界もどこもなかなか大変ですねぇ。

今日は整骨院はお休みして、自宅deのんびり過ごす予定。お天気が良いので、洗濯物もよく乾くだろうし、猫娘たちのベッドも日干ししようかなsun

昨日は東北地方に大きな地震があり、仙台に住む友だちに連絡したところ、仙台はそれほどではなかった、ということでしたが、余震が続いていますし、みなさん、落ち着かない不安な時間をお過ごしのことと思います...
東北地方にお住まいのみなさん、どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね...
一日も早く、余震が収まりますように...

|

« 電話に出たいの? | トップページ | 無事です! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あひゃ~。チビちゃん♪とっても賢い子だねー。
待てばつぐらが空くwww
おねいちゃんは、ちょっと照れくさいよねー。見られて寝るって、人間でも恥ずかしいもの。
でも、つぐら、本当にお気に入りなんだねー。
昨日ね!!!布団の上が重いなー・・・と思ったら、2匹で寄り添って寝てたのっっ。嬉しくて♪写真撮ると目覚ましちゃうと思って撮らなかったけど;
こうしていつも寝てくれるといいのになー。おねいちゃんと、ちびちゃんみたいに寝てくれるといいなー。
ムリしないように、体大事にしてくださいね

投稿: 女鈴 | 2011年3月10日 (木) 09時10分

待つ事のできるチビちゃん、とっても忍耐強いんだなぁconfident
見習わなくっちゃbearing

しかもちゃんと二匹とも譲り合いの精神だし。
エライわ~fuji

猫娘ちゃんたちの心地良さそうな様子を見てると
うちもちゃんとまともなキャットタワーを買ってあげたくなりますねcoldsweats01

投稿: tomomio | 2011年3月10日 (木) 10時57分

チビちゃん、怒らないのは偉いけど、その無言のプレッシャーったら!
そりゃあおねいちゃん、落ち着かないよねぇ(笑)
でもちゃんとかわりばんこで使えるんだね。
可愛い頭で、いろいろ考えてるんだろうなぁwink
二人とも満足できて、良かったね~happy02

投稿: イルカねこ | 2011年3月10日 (木) 12時32分

こんにちは♪
チビちゃんの“じっくり待つ作戦”
勝ちでしたね(*^_^*)
でも、猫つぐらも嬉しいでしょうね♪
“やっと使ってもらえたわ”って(笑)
おねいちゃんのちょっと窮屈そうに
眠る姿勢がとても愛らしいです♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年3月10日 (木) 13時02分

うふふhappy01まだつぐらの奪いっこ、してるんだねhappy02
チビちゃん、待つよねぇ~~cat
かなりのお気に入りだねnote
おねいちゃん、窮屈だけど気持ち良さそうspa
丸まった体勢が可愛いですぅheart

投稿: カメ | 2011年3月10日 (木) 13時46分

おねいちゃんの窮屈そうな寝方…でも、かわいいですよねheart04。特に最後のが…heart
catさんは気まぐれと聞きますが、ちびちゃんの、この「待ちの姿勢」は気まぐれには思えませんね。happy01
それから、整体、進んでいるみたいですね。大変そうですが、上手くいっているみたいで良かったです。confident

投稿: きいろひわ | 2011年3月10日 (木) 13時51分

こんにちは〜note
つぐら争奪戦 終息されてなによりですcat
しかし吹き出し写真を拝見すると まだ内乱の予感が(笑)
第2次つぐら争奪戦が始まったらまたレポートお願いしますhappy01
今朝は15センチの雪 日中も太陽無しなので
部屋干しで こご君のハンモック乾かしていますcloud
クシネさんちの空がうらやましいなぁgood

投稿: コメッコ | 2011年3月10日 (木) 14時43分

banana女鈴ちゃん、こんにちはhappy01
チビちゃん、待っていると言うよりは、
おねいちゃんにプレッシャーを与えて追い出す、みたいな(笑)
順番待つにしても、もうちょっと違う場所で待とうよって(笑)
おねいちゃん、写真じゃわかりずらいけど、
頭抱えて、「ムキーッ!」となってたよ~coldsweats01
今日も結局、あの場所で待って、自分のものにしてました。
マイッチャウネ~bleah

キャーッlovely
マイケルくんとプリンスくんが、一緒に寄り添って寝てくれたのsign02happy02
わかるわ~!そりゃー、嬉しいけど写真撮れないよね。
寝返りも打てないよねsweat01
これをきっかけに、くっついて寝るのが増えるかもsign03
楽しみだねぇhappy02notes

体のこと、どうもありがとねheart
じっくり整体してもらうと、揉み返しみたいに痛くなって、
だる~くなるときがあるんだ~sweat01
昨日休んだから今日は元気よんscissors

投稿: クシネ | 2011年3月10日 (木) 16時23分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
さっきは、イイズナの動画、教えてくださってどうもありがとうheart
かわいくて、何回も観ちゃってるよ~bleah

チビちゃん、無言でおねいちゃんにプレッシャーを与えて、
いたたまりなくなったおねいちゃんが出て来ることを学習したようで
今朝も午前中、あの場所で張り込みしてたよ~(笑)
でも、ひとしきり堪能した後は、平気でおねいちゃんに明け渡すんだよね。
面白いわ~deliciousくすっ

ねこタワー、買うまではすごく悩んだんだけど、
(使ってくれなかったときのことを思うと、でっかいからジャマ過ぎでしょー?)
買ってみると、やっぱり良かったと思うんだよねconfident
外国には、もっとかわいくてもっとオサレなタワーがありそうだよねlovely

投稿: クシネ | 2011年3月10日 (木) 16時28分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
そうなのよ、チビちゃんってば、無言でプレッシャーを与えて、
いたたまりなくなったおねいちゃんが出て来るのを待つ、みたいなcatface
いったいどこでそんなワザを覚えるのー?!(笑)
おねいちゃん、イライラしたのか、写真ではわかりにくいんだけど、
両手で頭抱えて、ムキーッ!となってたんだよ~(笑)
でも、なんか、満足すると、平気で、明け渡すのよね。
不思議な猫心理delicious
とりあえず、ケンカにならないので、OKだよネbleah

投稿: クシネ | 2011年3月10日 (木) 16時32分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01
おねいちゃんに無言のプレッシャーを与えながらじっと待つ作戦、
大成功でした~(笑)
おねいちゃん、落ち着かなかったようで、もそもそ出て来て、
「んもーっ!angry」っていう顔をしてました(笑)
ねー!ねこつぐらも、急に人気出ちゃって、
ねこつぐらこそ、待ってた甲斐があったよネbleah

おねいちゃん、今日はとうとう両手両足飛び出して、
お腹部分しか、つぐらに入ってなかったのhappy02
つぐらの使い方、ちょっと間違っている気も...(笑)

投稿: クシネ | 2011年3月10日 (木) 16時37分

bananaカメさん、こっちへもどうもありがとうheart
そうなのよ~!バトルにならない程度に取り合ってるよ~(笑)
チビちゃん、ニラむのは止めて、おねいちゃんの枕元で、
無言のプレッシャーを与える方法を覚えたらしいのcatface
おねいちゃん、落ち着かなくて、渋々出て来て、
チビちゃんに明け渡してたよ~delicious

おねいちゃん、ぎゅうぎゅう過ぎて、寝返りを打つのも大変そうsmile
今日も途中までは、あんな感じで寝てたんだけど、
最終的には両手両足飛び出して、つぐらに入って寝る意味があるのか
ちょっと考えちゃったよ(笑)

投稿: クシネ | 2011年3月10日 (木) 16時41分

bananaきいろひわさん、こんにちはhappy01
狭ければ狭いほど燃えてしまう猫の心情...(笑)
おねいちゃん、45度角くらいに折り畳まれて寝てましたhappy02
チビちゃんは、待てば空く、ということを覚えたらしく、
今朝も、あの姿勢で、おねいちゃんに、
無言のプレッシャーを与えていましたよ~coldsweats01

体のこと、どうもありがとうございますheart
整体、行くと気持ち良いんですけど、
大掛かりな整体をした後は、さすがに体がぐったりしてしまいますsweat01
「そろそろ終わりに近付いて来ましたね!」と、先生が言うので、
サクラの頃には、骨も全部整うかしらwink

投稿: クシネ | 2011年3月10日 (木) 16時48分

bananaコメッコさん、こんにちはhappy01
終息したかに見えた争奪戦、どうやら、違ったカタチで再燃した様子で...(笑)
チビちゃん、「ニラまなきゃいいんでしょ!」と思ったのか、
じーっとおねいちゃんの枕元で、自分の順番を待つんだもの~。
今日も同じ場所で、順番待ってました(笑)

うわっ!15センチも積もっちゃったのねsign02coldsweats02
せめて太陽には顔を出して欲しいところですよねconfident
冬場や梅雨時、ハンモックを部屋干ししたこと思い出すなぁ...
厚手のハンモは、なかなか乾き難くて難儀するんですよねsweat01
コメッコさんのお家の方へも、太陽よ、出て来~いsign03

投稿: クシネ | 2011年3月10日 (木) 16時54分

こんばんはhappy01
喧嘩する事もなく…チビちゃんなりに学習…賢いですねflair
2,3日前かな…ラッキーと寝るとき腕枕で…睡眠時間3時間弱なのに…。。
朝起きた時から…ずっと…肩から腕が痺れて…PC打つのも難儀しましたcoldsweats01
他所のみんなに…大笑いされたけど…mamaとしては…ね。。
嬉しいコトだし…何より…爆睡してたbearing
猫娘ちゃん達も…ラッキーも…気持ち良く眠れるなら…mamaはHappyだよね。
整体も…大変なんですね。お疲れ様でしたconfident
絵本は…4月の新刊扱いですが…書店に並ぶのは無理かなぁ。。
御迷惑でないなら…私のブログの下部のメールから…mailto
住所教えていただけたらと思いますconfident
でも…個人情報ですものね。無理はしないで下さいねheart01
教えていただいたら…少しずつ…時間と体調を考えつつ…お送りするので。。。cat

投稿: うらら ほのか | 2011年3月10日 (木) 18時55分

待つことができるなんて素晴らしい。
うちの子達は待てないので、
すぐケンカになってしまいます。

キャットタワー欲しいなheart01

整体は気持ちいいのかな?
わたしも行ってみようかなぁ。

投稿: にぃにぃず | 2011年3月10日 (木) 21時24分

交代待ちで、使っているのですね〜^^;
目の前で待っていれば、出たと同時に使えますしね〜、
チビちゃんに見られて、おねいちゃんは、落ち着かないのでしょうけど(笑)

私はココログのスパム防止を認証制にしてます、最近はないのですが、
とっても、見苦しいスパムが以前あったのでそうしたのですが、
どっちが使いかってがいいかは、悩みどころですね〜。

投稿: 草之丞 | 2011年3月10日 (木) 22時32分

チビちゃんはじっと待ってたのね。
けなげな子だね~ ヨシヨシ ヾ(´ε`*)

あのね、クシネさん、
粘土の人形たちの飾る店舗名聞きましたflair
3月15日オープンのジョイフル2千代田店
(ジョイフル本田)(群馬県邑楽郡千代田町)
他に、千葉、茨城、埼玉に展開しているジョイフル2には
以前から展示してあるようです。
近々、大阪・名古屋、そして都内はユザワヤに
置くって言われました happy01
偶然、近くだったらいいんだけどなぁnote

投稿: わこ | 2011年3月10日 (木) 23時07分

bananaうらら ほのかさん、おはようございま~すhappy01
チビちゃんの辿り着いた答えは、「横で待つ」でしたbleah
無言のプレッシャーに、おねいちゃん、落ち着かず...(笑)

ラッキーくん、腕枕で寝るのねぇlovely
ママに安心して体を預けて、ぐっすりだったんだぁ...
そんな様子を見ちゃうと、ママは動けないよねwink
うんうん、ほんと、あのコたちがしあわせなら、
ママはどんなことでもしちゃうもんネheart01

私の体のことも、どうもありがとうheart
なかなか完治に至らないけど、がんばって今日も行って来ま~すscissors

絵本、ご厚意に甘えてしまってもいいのかしら...
あとでメールさせていただきますねloveletter
のんちゃんにも、猫娘たちにも、読み聞かせしてあげたいんだぁhappy01heart04
のんちゃんは、その絵本をお空に持って行って、
お空のみんなに、読み聞かせしてるって言ってたからwink

投稿: クシネ | 2011年3月11日 (金) 08時24分

bananaにぃにぃずさん、おはようございま~すhappy01
猫はケンカで奪うのが、自然だものねbleah
チビちゃん、内心では、ポカスカやって、奪っちゃいたいと思うんだけど、
おねいちゃんの方が強いのがわかっているから、手を出せないと思うの。
なので、やさしいおねいちゃんへ無言のプレッシャーを与えるという
行動に出たんじゃないかと(笑)

キャットタワー、私も最初は、「ウケなかったらどうしよう...」って
悩んだんですけど、猫は登らずにはいられないみたい。
にぃにぃずさんの猫ちゃんたちも、きっと喜びますよhappy02heart04

私が通ってる整体は、バキボキしない整体なので痛くないんですscissors
ちょっと時間はかかるけど、痛くないから気持ち良く続けられるのかもheart
「無痛 整体」「ソフト 整体」「痛くない 整体」とかで検索すると
ババーッ!と結構たくさんヒットするので、
最近は、痛くない整体も、注目されて来ているのかもhappy01
オススメですheart

投稿: クシネ | 2011年3月11日 (金) 08時32分

banana草之丞さん、おはようございま~すhappy01
チビちゃん、枕元で待って、無言のプレッシャーを与えるという
心理作戦に出ました(笑)
ケンカは、おねいちゃんの方が強くて勝てないってわかっているから
やさしいおねいちゃんの心に訴えかける手段を選んだらしいですbleah
(どこでそんな戦略を覚えるのでしょうね? 笑)

そうですよねflair
草之丞さんのところ、投稿して認証されてから表示ですものね。
スパムは、ほんと、困っちゃいますよねthink
うち、「認証文字を入力してから投稿」に設定してあるのに、
それでも時々、スパムがあって、ムキーッとなっちゃうangry
カキコしてくださる方が、スパムを見ると、
不愉快な気持ちになってしまうでしょうから申し訳なくて...despair
わざわざ認証文字を入力していただくのも、申し訳ないんですけどねcoldsweats01
草之丞さんのブログのようにした方がいいのかなぁ...
色々悩んでしまいますわ...

投稿: クシネ | 2011年3月11日 (金) 08時42分

bananaわこさん、おはようございま~すhappy01
ケンカでは勝てないから、おねいちゃんのやさしさに訴えかけるという
心理作戦に打って出ましたよ、チビちゃん(笑)
一晩、考えたのかしら?とか思うと、かわいいやら、おかしいやらsmile

うわーいhappy02heart04
粘土のお人形ちゃんたちのお店の件、ありがとうございます~lovely

埼玉のジョイフル本田は、夏に一度だけ行ったことがあるんだけど
その時は、住宅内装展示場の方ばかり見ちゃって、
クラフトのコーナーは、ほとんど見なかったんです...
あの時、ちゃんと見ていたら、わこさんの粘土ちゃんたちに、
絶対に気付いたのになぁ...weep
春になったらまた行こうねって、旦那と話していたから、行って来ますsign03
逢えたら、お店の人にお願いして、お写真撮らせてもらっちゃおうかなlovely
都内のユザワヤへは、よく行くので、こちらの方が早く逢えちゃうかもhappy02
手作りしないのに、観てると楽しいから、
ユザワヤへはしょっちゅう行っちゃうの(笑)
わーい、わーい、楽しみだなぁhappy02notes

投稿: クシネ | 2011年3月11日 (金) 08時50分

クシネしゃ~ん、ホントに? lovely
もしも、私の人形に出くわして
写真が撮れたなら私も見てみた~い (゚∀゚ヘ)
まぁ今回はちっちゃいものばかりだけどね。
こんな感じって雰囲気だけでも見れると
ちょっとうれしいにゃり smile
でも、わざわざ行ったりとか
くれぐれも無理はしないでね~~~ winkheart04

投稿: わこ | 2011年3月11日 (金) 09時39分

bananaわこさん、こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさい~!

旅先での子どもたち、どんなふうに過ごしているのかな?って
気になるでしょう?
きっとみんな元気に違いないけれど(^_-)-☆

ユザワヤ、わざわざ行かなくても、あちこちにあるから、
外出すれば必ずどこかにあるって感じだから大丈夫よん(^^)v

なんか、すごい楽しみになって来ちゃった~♪o(^▽^)o

投稿: クシネ | 2011年3月11日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電話に出たいの? | トップページ | 無事です! »