« メモメモ | トップページ | メモメモ »

2011年4月25日 (月)

窓際のねこタワー、リニューアルする

メインのねこタワーとは別に、窓際に簡易ねこタワーを設置した我が家(4/4の日記参照)

その後、天井がボコンと凹み、天井から下へ足が飛び出してしまうという事態に陥り危ないので、撤去となりましたcoldsweats01

そこで登場したのが、新たなねこタワーshine

なんと今回は天蓋付きsign02
2011042501

いえ、ただのレースのカーテンです(笑)

猫娘たちのケージを窓際まで移動すると、ちょうど天井部分が良い高さになり、広いスペースも確保出来るし、しかも、陽も当たるので、日向ぼっこにもちょうど良いのですwink

なんと言っても、段ボールよりも丈夫ですし(笑)

全体の様子。
2011042502_2

レースのカーテンが、ちょうど天蓋みたいになって、一見、オサレでしょう?
(あくまで、「一見」ですがbleah)

中を覗いてみると...
お隣の屋根の上に停まっているシジュウカラさんをガン見していました。
2011042503

おやおや?今度は、何をしているのかな?
2011042504

お昼寝中でしたcatsleepycat
2011042505

両方から顔を出してみたり(笑)
2011042506

新しい簡易ねこタワー、気に入ってくれたみたいだね~happy01
2011042507

喜んでもらえて良かった良かったheart
2011042508

カーテンのこっち側から、毛玉ボールを投げてあげたり、じゃらしをピラピラ振ってあげたりすると、とっても喜びますsmile

見晴台にもなり、日向ぼっこスペースにもなり、お昼寝ベッドにもなり、遊び場にもなるという、とっても便利な簡易ねこタワー、真夏まで大活躍してくれそうです。

真夏は、とてもじゃないけれど、暑くてこの場所には、昇ってくれそうにないのが難点だけど。真夏になったら、また考えましょう(笑)



今日は、午前中、銀行めぐりをして来ましたbankpostoffice24hours
晴れて、暖かでしたが、正午くらいに、突然空が真っ暗になり、風はビュービュー、雨はザーザー、まるで嵐のような状態にraintyphoon

アッと言う間に通り過ぎて、再び晴れましたが、びっくりしました。帰宅が遅れていたら、雨に濡れていたかと思うと、ドキッとしちゃうcatface

千葉や茨城の方では、大きな竜巻が発生したようです...天災が続くと、気持ちが萎えますねぇ...despair

...とは言え、良いこともありましたhappy01

一昨日、知人が生後二週間の仔猫ちゃんを保護しまして。

「クシネさんの知り合いに、猫を飼いたい人はいませんか?」と、メールをもらったので、各所に問い合わせをしたところ、なんと、今朝、友人の職場の方が「里親になってもいいよ!」と名乗り出て下さいましてlovely

後は、直接やり取りしていただくことになったので、その後、どうなるかは、まだわかりませんが、すごーーーーーーーーくかわいい仔猫ちゃんで、しかも人懐っこいそうなので、たぶん、お見合いしたら、里親に名乗り出てくださった方も、メロメロになって、決定になるのではないかなぁと思うのですheart02

...って言うか、どうか、縁組が成立しますようにーっsign03



関係ない話ですが、昨日、テレビで競馬中継を観ていたら、「ネコパンチ」というお馬さんが登場し、しかもメトロポリタンSで2着だったんですよhorseshine

お馬さんなのに、なぜにネコパンチsign02(笑)

もー、絶対、このお馬さん、応援しちゃいますlovely

出場するレースの馬券を買うぞーーーっsign03

競馬デビューは、ネコパンチになるかもsmile

夜の10時頃、おねいちゃん、チビちゃんと続いて、毛玉ゲボcoldsweats01

ねこタワーになっていた毛玉ボックスの中にゲボしちゃったので、お役ごめんとなりました。毛玉ボックスさん、今までどうもありがとう。おつかれさまでしたconfidentheart04

|

« メモメモ | トップページ | メモメモ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
本物の天蓋かと思っちゃいましたhappy01 とってもオシャレheart04
お気に入りの場所になったみたいですね。
仔猫ちゃん 縁組成立するといいですね。
全然話が違いますが、1年位前にうちの子がかかっている病院でご近所さんに会いました。とっても小さな子ねこちゃんが4匹 お母さんに見放されちゃって弱っている子を飼うことにしたそうでした。
その後そのお宅に行ったら元気に4匹いました。いい人に飼われると幸せですよね。
その子たちも幸せになって欲しいなあ。

投稿: おーぺいこ | 2011年4月25日 (月) 19時11分

こんばんは^^
素敵な猫タワーですねflairホント…オサレshine
今日のcameraが…いつもより一際可愛く感じるのは…
猫娘ちゃん達の嬉しさが伝わるからかなconfident
オカーシャン…ありがとうってheart04
お見合いが上手く行って…又…新しい幸せ家族出来ますようにshineheart04

投稿: うらら ほのか | 2011年4月25日 (月) 19時32分

ねこタワー、リニューアルしたら、少し大きくなったみたいですね。
シジュウカラを目で追うおねいちゃんとちびちゃん、目がきりりとして、お耳がピン!で、かっこいいですね。happy01
カーテン越しに遊べるのもいいですね。あ、ということは、おねいちゃんもちびちゃんも、カーテンにいたずらしないのですね。いいこですね~。happy02
仔猫ちゃんのお見合い、うまく行くと良いですね。confident
それから、「ネコパンチ」、名づけた人はネコ好きですなsmile

投稿: きいろひわ | 2011年4月25日 (月) 20時13分

オシャレな天蓋つきの猫タワーcat
ほんとに天蓋がついてるみたいよheart
いい猫タワーだねgood
カーテンの向こうから左右に覗いてる顔が
かわゆすぎる~~lovely
疲れたら下に降りてネンネもできるしflair
とても幸せなおねいちゃんとチビちゃんの写真
ありがとうshine

投稿: カメさん | 2011年4月25日 (月) 20時46分

とても居心地の良さそうなねこタワーですね。happy01
レースのカーテンとってもオサレ〜heart04
1日ここにいるわ〜ってカンジ?
とってもいい場所になりましたね。

「ネコパンチ」という名のお馬さん、応援しなきゃ、ですね。wink

投稿: まま | 2011年4月25日 (月) 21時10分

実は…
おっちゃんは…
ネコパンチがデビューの時から 応援&馬券購入しておりますhappy01
ネコパンチには 少々ですが 儲けさせていただいておりますhorse
コメせずには おれませんでしたcoldsweats01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年4月25日 (月) 23時50分

簡易ネコタワーfuji すっごいステキングcrownですね。
そっか~、こうしてちょっとした工夫でニャンコ達の生活を良いものにできるのね~と感心しちゃいましたup
スゴイ、クシネさんgood
どうも固定観念で「ネコタワー=買うもの」だと思っちゃってた。
そういや、うちのTETO、最近、リサちん用のベビーカーの箱の上に色んなオモチャ等の箱が乗っかってる場所を
ネコタワー代わりに悠々と上って楽しんでるかもconfident

カーテンの両端からそれぞれピョコっと顔出してる様子が
なんともカワイイですね~~~~っhappy02

投稿: tomomio | 2011年4月26日 (火) 00時32分

素敵なねこタワーができましたねheart01
日向ぼっこも、鳥さんも見れてすっごくいい感じ~goodshine
何より落っこちないか心配しなくっていいから安心だわ~~smile

仔猫ちゃんに幸せが繋がりますようにheart04

投稿: たけちん | 2011年4月26日 (火) 09時34分

おぉ~
なんて高貴な猫娘達なのでしょう~
「姫!お迎えに参りました」と手を差し伸べたら
それこそネコパンチでしょうかhappy01
とてっても気になります「ネコパンチ」
かみさんの実家は福島競馬場の近くで
たまにお馬さん見に遊びに行きますhorse
現在震災で建物へのダメージが大きく復旧中ですが
開催されたら「ネコパンチ」買いに出かけるぞ~good

投稿: コメッコ | 2011年4月26日 (火) 09時55分

天蓋付き猫タワーで猫姫さまになったおふたり。crownvirgo
本ニャンたちもうっとり、クシネさんもうっとりですねheart04
で、なぬぅ~horse「ネコパンチ」ですってsign02
命名者に拍手paper


投稿: 可惜夜 | 2011年4月26日 (火) 10時04分

bananaおーぺいこさん、おはようございますhappy01
えへへ♪天蓋に見えて良かったbleah
前のは強度的にヤバかったですが、今回は頑丈なのでバッチリですgood

仔猫ちゃん、昨夜、話し合いの結果、無事に里親さんが決まりましたーsign03
やったぁーっsign03happy02heart04
おーぺいこさんも応援どうもありがとうございましたheart04
明日、車で送り届けることになったそうですhappy01
なんだか、とんとん拍子に進んで嬉しい驚きですlovely

おーぺいこさんのご近所さんは、仔猫ちゃんを4匹もsign03
ご近所さん、なんてやさしい方なのでしょうかconfidentheart04
仔猫たちのステキなママさんですねheart
4匹が元気いっぱいに育って、きっと賑やかでしょうねhappy02
でも、すごくしあわせで楽しそうheart

投稿: クシネ | 2011年4月26日 (火) 10時07分

bananaうらら ほのかさん、おはようございますhappy01
良かった~、オサレに見えてbleah
猫って、ちょっと隠れるの、好きでしょう?
ちょうどあの位置に置いたら、いい感じでカーテンがかけられて、
猫娘たちも大喜びcatnotescat
天気の良い日は一日中、下りて来ないよ~(笑)
ご飯もあそこで食べたがる(笑)

うらら ほのかさんも応援どうもありがとうheart04
おかげで仔猫ちゃん、昨晩、話し合いが進んで、
明日、車で連れて行くことになったんだってwink
保護した友人も、仲立ちしてくれた友人も、里親さんに名乗り出てくれた方も、
みーんなが楽しみにしてるので、すっごい嬉しいhappy02heart04
しあわせを運ぶ仔猫ちゃん、チャンチャンwinknotes

投稿: クシネ | 2011年4月26日 (火) 10時26分

bananaきいろひわさん、おはようございますhappy01
ねこタワー、これなら見た目も大きさも安心ですよネwink
シジュウカラさんは巣材を持って、お向かいのお宅の某所に
盛んに飛んで来るのですが、猫娘たちは、それを狙って
「クワクワクワッ!」と大騒ぎですcatcat

> あ、ということは、おねいちゃんもちびちゃんも、
> カーテンにいたずらしないのですね。いいこですね
そ、それが~...このカーテンは、チビスケの頃に盛んに昇って
上まで昇って、爪でボロボロになってたり...(笑)
途中には穴も開いていて、そこからチビちゃんのパンチが、
繰り出されて来たりもします(笑)
ちなみに、裾もほつれて、ボーロボロです(笑)

きいろひわさんも応援どうもありがとうございましたheart04
昨夜、話し合いが進んで、無事里親さんが決定しましたーhappy02heart04
明日、仲立ちしてくれた友人宅へ、保護した友人が連れて行くそうですheart

お馬さんにネコパンチと付けるとは、センスいい(?)ですよねsign03
きっとお家では、猫ちゃんを飼ってるに違いないcat
猫の名前が、オグリキャップだったりして(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月26日 (火) 10時35分

bananaカメさん、おはようございますhappy01
えへへ♪天蓋みたいに見える?良かった~happy02heart04
近付くと、ボロボロなレースのカーテン、
ちょっと引いて撮ると天蓋風(笑)
カーテンの両方から顔出してるのを見たら笑っちゃったsmile
天然に勝る笑いはナイねbleah

お天気の良い日は、一日中あそこに居るんだよ~。
今も陽が当たってるから、ぬっくぬくで朝寝中catsleepycat
ブラッシングするよー!と言うと、イヤがって、
ケージの中に逃げ込んじゃうし、便利なねこタワーだよね(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月26日 (火) 10時40分

bananaままさん、おはようございますhappy01
レースのカーテン1つで、簡易ねこタワーも、こんなオサレにshine
近付くと、爪あとでボロボロなのは、ヒミツヒミツbleah

> 1日ここにいるわ~ってカンジ?
ままさん、大当たり~(笑)
お天気が良いと、ずーっと下りて来ないんだよ~coldsweats01
ご飯もここで食べるー!とか言うんだもんgawk

ねー!ネコパンチ、絶対に応援しなきゃsign03
まだ、競馬場へ行ったことがないので、
ぜひ、生で、ネコパンチさんを応援して来ますlovely

投稿: クシネ | 2011年4月26日 (火) 10時47分

bananaみぃこのおっちゃんさん、おはようございますhappy01
なんとsign03
みぃこのおっちゃんさんは、既に、ネコパンチのファンだったのねsign02lovely
デビュー当時からとは、おみそれイタチましたーっsign03
これからは、私も頑張って、ネコパンチさんのことを
応援したいと思いますheart
私も、少々儲けさせていただけたら嬉しゅうございますhappy02
これからも、頑張って、ネコパンチさながらのパンチあるレースを
展開していただきたいものですねcatpunchshine

投稿: クシネ | 2011年4月26日 (火) 10時54分

bananatomomioさん、おはようございますhappy01
おーsign03やったネsign03
tomomioさんから、ステキング賞もらっちゃったlovely
ねこタワー、買うまでの急場しのぎと思って設置したけど、
すごく気に入ってくれたので、このまま行っちゃうbleah

TETOちゃんも、自分用のねこタワー、開発しちゃったのねwink
箱の上に箱が乗っかって、しかも上に昇れるなんて、
まさに猫仕様catheart02
それはTETOちゃんも、昇らないわけにはいかないよネsmile

二匹で一緒にじゃなくて、両方から同時に顔出すなんて、
猫ってば、おかしなことを天然でやってくれるよね(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月26日 (火) 11時22分

bananaたけちんさん、おはようございますhappy01
そうなの~sign03
これでもう底が抜けて、ドスン!と落ちる心配も、
足が挟まってジタバタしちゃう心配もなくなって、
ホッとひと安心よ~happy02
広々、ノビノビ、ぽかぽか、ポカスカ、e.t.c. 
この上で何でも出来ちゃう簡易ねこタワー参上bleah

たけちんさんもどうもありがとうheart04
おかげで昨夜、無事に話し合いが成立して、
なんと、明日、仲立ちしてくれた友人宅へ、車で届けることになったのheart
保護主さんも、仲立ちの友人も、里親さんに名乗り出てくれた人も
みーんな楽しみにしててれるみたいで、本当に良かった~heart04

投稿: クシネ | 2011年4月26日 (火) 11時27分

bananaコメッコさん、おはようございますhappy01
おしめさまたちに、ピッタリな天蓋を付けてみましたのheart
おほほほほほほconfidentheart04
手を差し伸べていただけたら、もちろんやさしく、
御ネコパンチしてさしあげますことよcatpunchcat
(妖しい猫男爵みたいになっちゃった!え?!男爵?!オトコ?! 笑)

でしょー!気になるでしょ?ネコパンチさんlovely
お馬さんなのに、ネコパンチ。しかも、良いレースだったんですよっsign03
福島競馬場も震災の影響を受けていたのね...weep
一日も早く復旧して、地元の活性化にも、
ひと役もふた役もかってくれますようにsign03
一緒に応援しましょ、ネコパンチさんhappy02heart04
猫のパンチのように、切れの良い勢いのある走りでしたよぅhorseshine

投稿: クシネ | 2011年4月26日 (火) 11時40分

banana可惜夜さん、おはようございますhappy01
お転婆猫娘たちも、レースのカーテン1枚で、猫姫さまに早変わり~bleah
猫姫さまたち、内側から、うっとりパンチを繰り出してくれますよぅ(笑)
気に入ってくれたらしく、お天気の良い日は、一日中下りて来ないのcoldsweats01

ねー!お馬さんなのにネコパンチ(笑)
絶対に、猫好きな馬主さんだよねsmile
しかもねー!すごく良い走りだったのhorseshine
これは、もう、応援するしかないでしょーhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年4月26日 (火) 11時47分

これはあこがれのお姫様ベッドsign02
素敵だね~。ちょっと隠れられるし、オシャレだし、暖かいし。
とってもいい場所を作ってもらって、猫娘ちゃんたち、喜んでるでしょうねnotes
そうそう、四国も日曜日、そんな感じだったのsunraintyphoon
関東まで移動したのね。
竜巻だなんて怖いbearing
雨に会わなくて良かったね。
子猫ちゃん、里親さんが見つかって良かったね!
幸せに過ごせますようにheart01
ネコパンチと言う名のお馬さんなんて面白~いnotes
猫ちゃん大好きなオーナーさんなんだね~、きっと。
今度競馬中継があったら、探してみるねcatpunch

投稿: イルカねこ | 2011年4月26日 (火) 11時47分

bananaイルカねこパンチさん、こんにちはhappy01
なーんちゃって~smile
ねー!きっと猫好きな馬主さんなんだよねhorse
猫パンチのような切れのあるパンチの良い走りをしてたので、
イルカねこちゃんも、ぜひぜひ、探してみてネwink

良かったにゃー。お姫様ベッドに見えてbleah
すっかりお気に入りで、お天気の良い日は下りて来ないよcoldsweats01
今日も朝からずーーーーっと上りっぱなし(笑)

きっと四国の方から流れて来たんだねsunraintyphoon
良いお天気だったのに、突然真っ暗になってドバーッと来たから
びっくりしちゃったsweat01
今の時期の雨は、なるべく当たりたくないので、
ほんと、お家に戻ってから降ってくれて良かったsad
しかも昨日は大きな竜巻で被害も出ちゃったし、
なんか天災続きで、力が抜けちゃうsweat01

イルカねこちゃんもどうもありがとうheart04
仔猫ちゃん、無事に里親さんが決定したよ~happy02
保護主さんも仲立ちしてくれた友だちも里親さんも、
みんなが楽しみにしててくれて、しあわせを運ぶ仔猫ちゃんになったよheart

投稿: クシネ | 2011年4月26日 (火) 14時17分

新ネコタワー、ナイスアイデアだね!
色々な使い方ができるし、何より猫娘ちゃん達嬉しそうで
満足顔だもんね。しかも天蓋付きheart04
夏は・・・、またいいアイデア浮かぶよきっと。bleah

「ネコパンチ」なんて馬がいるんだね~。
どんないきさつでネーミングしたんだろうね。
猫好きな馬主さんには違いないと思うけど。
競馬中継も観方を変えると面白いかもね。happy01

投稿: すず母 | 2011年4月26日 (火) 18時24分

bananaすず母さん、こんばんはhappy01
えへへー♪以前のよりも、もっと丈夫なものを!と
思いついたのがこのタワー。
レースのカーテン...いやいや、天蓋もあって、プリンセ~スでしょ~?smile
相当、気に入ってくれたらしく、今日も一日中乗ってたよん(笑)
夏は...そうだよね!きっと、なんとかなるbleah

ネコパンチ、びっくりでしょう?!
お馬さんなのに、ネコパンチだもん(笑)
いきさつ、気になるよねぇlovely
競馬のデータベースに、由来は「猫パンチ」って書いてあるけど
そのまんまじゃん(笑)
他にも、ネコキックっていう馬もいたんだって!
(引退しちゃったらしい)
もー、ますます馬主さんのお話が聞きたくなって来たよhappy02
競馬ね、お馬さんが好きなので、よく観るんだけど、
まだ馬券を買ったことは一度もなくて(笑)
レースは、よくわからないから、とりあえず、
見た目が好みだから、とか、名前が気になるから、とか、
そういう理由でいつも「やいやい」応援してるよbleah

投稿: クシネ | 2011年4月26日 (火) 20時56分

これなら、天井が(床?)が抜ける心配はないですね、
一階も陽当たり良好ですしね^^
一緒にいるだけじゃなくて、息がぴったしですね〜。
ねこぱんち、ですか、当たるといいですね。
知り合いのヒトで、ねこぱんちからネコの名前つけましたね〜、
猫絵十兵衛からです。たまに読んでますが^^;

投稿: 草之丞 | 2011年4月26日 (火) 22時00分

こんにちは
新しい猫タワー素敵ですね♪♪
レースのカーテン越しにちびちゃんとおねいちゃん
いつもと雰囲気が違って見えます♪♪
猫さんたちは本当に環境の変化に敏感ですね
あったかい場所は絶対に逃さなくて
その場所に居たかったら強引に割り込んででも居座る(^_^;)
弱肉強食です(笑)←我が家だけでしょうね
仔猫ちゃん無事に縁談が決まると良いですね
こっそりと応援しています(*^_^*)
こちらもなんだか変な天気で今気温が26度なんです
でも夕方には雷注意報が出ています…気温の変化がすごすぎて
ついてけるかちょっと不安です(+_+)
クシネさんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年4月27日 (水) 14時04分

banana草之丞さん、こんにちはhappy01
はいー♪もうこれで天井(=床)が抜ける心配ナシですbleahscissors
籠りたいときには1階に、ポカポカだら~んしたいときは2階に、
便利便利ですhappy01
姉妹だからか?よく動作がシンクロしてたりするんですよねcatcat
まったく同じカッコで同時に毛づくろいしてたり、
パッと取ったポーズが左右対称だったり、面白いです(笑)

お馬さんのネコパンチ、ぜひぜひガツーン!と当てたいものですhappy02
当てたら、ガイガーカウンター買っちゃおーっと(笑)
え?え?!猫絵十兵衛?!なになにー?!
...ということで、調べてみたらflair
あらら~!面白そうなマンガがあるんですねぇlovely
絵も好みだし、内容も気になる~happy02
読んでみまっすlovely

投稿: クシネ | 2011年4月27日 (水) 14時14分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01
女の子の憧れ?天蓋付きねこタワー...もとい、天蓋風ねこタワーで~すbleahscissors
レース越しだとお転婆娘も、お姫様チックに見えちゃうから
不思議ですよね(笑)

> その場所に居たかったら強引に割り込んででも居座る(^_^;)
> 弱肉強食です(笑)←我が家だけでしょうね
大丈夫です、我が家もです(笑)
どちらかが先に陣取ってても、強引に奪ったり、
ジワジワジワ~っとお尻を差し入れて、少しずつ奪ったり、
ほんと、弱肉強食ですよね(笑)

ほのかままさんもどうもありがとうheart04
応援してくださったおかげで、
仔猫ちゃん、今日の夜、仲立ちしてくれた友人のもとへ
届けられることになりましたhappy01
その後、里親さんになってくださるひとが、
用意を整えて、お迎えに来てくれるそうですscissors
みんなが楽しみでワクワクしていますheart

ひや~!ほのかままさんのお家の辺り、26℃とは暑いですねwobblysweat01
夕方には雷なんて、気をつけてねーsad
ほんと、今年の春は気温の変化がすご過ぎて、
気をつけていても、振り回されちゃいますよねぇcatface
お互い、なんとか頑張って乗り越えましょうねっheart

投稿: クシネ | 2011年4月27日 (水) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メモメモ | トップページ | メモメモ »