« 掃除してからホームセンターへ | トップページ | 仲良く一緒に♪ »

2011年4月 4日 (月)

新しいねこタワー?

少し前の話に遡りますが、私が実家から戻ると、窓辺に新しいねこタワーが設置されてありましたflair

新しいねこタワー(笑)
2011040401

あ~、コレコレ、そこひと!「貧乏くさい」なんて言わないように(笑)

いつものねこタワーは、パソコン部屋に置いてあって、この貧乏臭い新しいねこタワーは、その隣の部屋に設置されました。

ベランダへ通じるガラス扉は、下部が曇りガラスで、猫娘たちが外を見たがると、ダッコして、上の透明ガラス部分から見せてあげていたのですが、私が実家へ行って留守中、いつものように猫娘たちが、外を見たがったので、旦那は、「よしよし、お外が見たいんでちゅね~♪」と、急遽、この簡易ねこタワーを設置したらしい(笑)

実家から戻って、真っ先に「貧乏くさっ!」と思ったのは、何を隠そう私なのですが、猫娘たちは、かなりお気に入りな様子smile

春が近付くと、窓辺の日当たりは、パソコン部屋のねこタワーよりも、こっちの簡易ねこタワーの方が良くなるので、毎日大人気catheart04cat

隣の部屋とは言え、ちょっと場所が変わると景色も変わるので、猫娘たちも新鮮気分を味わっているみたいですshine
2011040402

上に乗って箱座りのチビちゃんheart
2011040403_2

おねいちゃんも箱座りheart
2011040404_2

気持ちよくて、顔が垂れちゃったチビちゃん(笑)
2011040405_2

中で寛ぐおねいちゃん♪ 入口のギザギザは二匹が噛んだもの(笑)
2011040406

こんな感じになっていたり...
2011040407

こうだったり...
2011040408

チビちゃん、何かを真剣に見ています...
2011040409

指のにほひを嗅いでみたり(笑)
2011040410

もともとが、こういう目的で作られていないので、爪とぎボックスの天井は、既にちょっとひしゃげて来ています。強度がないのが玉に瑕coldsweats01

もうちょっと落ち着いたら、ちょうど窓の高さくらいの棚か何かを考えてあげるから待っててねconfidentheart04



今日の生協さん、パンも牛乳も、ほとんどのものが普通に届く。
届けに来てくれた方は、「ご不自由おかけします。」と、いつも何度も何度も頭を下げるけれど、どうぞお気になさらずに。大変なのはうちよりも、むしろそちらでしょうから...。ご苦労おかけします。そして、こうして届けてくださってありがとうheart

|

« 掃除してからホームセンターへ | トップページ | 仲良く一緒に♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご主人、優しいねhappy01
この猫タワー、とてもほのぼのだよspa
おねいちゃんもチビちゃんもお気に入りでご主人も嬉しいでしょうねnote
満足気なおふたりさん、しばらくここで日向ぼっこだね

投稿: カメ | 2011年4月 4日 (月) 20時02分

ちょうど、磨りガラス超える高さですね^^、
磨り、の部分と、そうじゃない所の暖かさ違うんですよね、
テトも、見える所の方が好きですし〜。
チビちゃん目が真剣〜。

投稿: 草之丞 | 2011年4月 4日 (月) 21時37分

猫タワー、かわいいですねcherry 旦那様、優しい~♪
ウチは猫たちが遊ぶダンボールが置いてあるのも
あんまり好きじゃないらしい~。
ホントは爪とぎもその辺にダンボールが転がっているみたいで
イヤなんだそうですcoldsweats01
おねいちゃんもチビちゃんもお気に入りの場所になって、楽しそうnotes
ウチも猫たちすこし場所が変わっただけで楽しそうにしています♪


投稿: ひかり | 2011年4月 4日 (月) 21時47分

こんばんは。
おねいちゃんもちびちゃんもお顔がとっても幸せそうです。heart
catさんて、段ボール箱、好きですよね。てぃ(夫の実家のネコ)も段ボール箱があると近寄っていきます。何かにおっているのかなあ、なんて思うくらいです。
そのダンボールで作られた家に乗ってお外を見られるのはなかなかgoodなのではないでしょうか。happy02

投稿: きいろひわ | 2011年4月 4日 (月) 22時14分

ナイスなねこタワーになったね。
私達飼い主は、どうやったら自分の子が喜ぶだろうって、常に考えてるところあるよね。
旦那さん閃いたflairのかな?

箱座りのお手手~~heart04
可愛いよぉ~lovely
入口の噛んだ跡もいい思い出なんだよね。

次はどんなねこタワーができるのか楽しみだニャ~。cat

投稿: すず母 | 2011年4月 4日 (月) 23時50分

新しい猫タワー、ちょうどお外が見られていい感じgood
何で猫って、新しいものの上には乗りたいんだろうねぇ。
それに、指を出すと、必ず匂い嗅ぐよね。
おねいちゃん、チビちゃんの尻尾の匂いも嗅いでるの?smile
牛乳も入るようになったんだね。
だんだん物流も戻ってきて、良かった~happy02

投稿: イルカねこ | 2011年4月 5日 (火) 01時06分

旦那さまやっさしい~~heart01
ないす・あいでぃあ~~ですわ~~~happy02
ちょうどふたり並んで仲良くお外眺めれますね。
でも…強度が残念sad
次はどんなキャットタワーかなぁぁ。ワクワク・楽しみ(*^m^)

投稿: たけちん | 2011年4月 5日 (火) 08時52分

こんにちは☆
いいお家あるんですね~house
今度探してみようshoe
こご君もダンボール大好きで
昨日も新しい箱と格闘してましたsmile
眠くなって顔が垂れてくるのって
ホント可愛いですね!
もし外の通りから こんな可愛い姿が見えたら
ジーっと立ち止まって通報されてしまいますhappy01

投稿: コメッコ | 2011年4月 5日 (火) 09時59分

bananaカメさん、おはようsun
お返事が遅くなってごめんなさい。

旦那、得意気な顔で、「ねこタワー作っちゃった♪」と(笑)
猫娘たちにも、気に入ってもらえて、
うんうん、旦那も嬉しそうだよwink
このテッペンは、見晴らしも良くて日当たりもいいから、
二匹で上りたがって大変だよ。今、どっちが乗るかでバトル中smile

投稿: クシネ | 2011年4月 6日 (水) 09時41分

banana草之丞さん、おはようsun
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんです。ちょうど良い具合に磨りガラス超えてくれましたwink
うんうん、透明なところは、私でもまったりしちゃうくらい暖かくて、
見晴らしと暖かさと両方得られるから、猫好みなんですねぇheart04
テトちゃんも、やっぱり好きなのねlovely
テトちゃんも真剣な目で、お外観てるかなぁ?catshine

投稿: クシネ | 2011年4月 6日 (水) 09時45分

bananaひかりさん、おはようsun
お返事が遅くなってごめんなさい。

帰って来たら、不思議なタワーが建っていたのでびっくりでした(笑)
ダンボール、猫は大好きだし、お手軽だけど、ゴミ散らかるし、
やっぱり見た目はちょっとカッコ悪いもんねbleah
ご主人の気持ちもなんとなくわかるような...
猫飼ってない人が遊びに来ると、最初はオンボロなダンボールが
居間にででーんと置いてあるから、「何で?!」と思ったみたい。
今は慣れてくれたけど(笑)

ねー♪猫って、ちょっとだけ場所が違うだけでも、ほんと喜ぶよねnotes
3きょうだいちゃんたちも、やっぱりそうなのねぇlovely

投稿: クシネ | 2011年4月 6日 (水) 09時51分

bananaきいろひわさん、おはようsun
お返事遅くなってごめんなさい。

簡易ねこタワー、猫娘たちのお気に入りになってますwink
ホンモノのねこタワー、見向きもされなくなっちゃった(笑)
何で猫は段ボールが好きなのかしら。不思議ですよねsmile
てぃちゃんも、やっぱり好きなのねlovely

> 何かにおっているのかなあ、なんて思うくらいです。
もしかしたら、猫にしかわからない芳香が出てるのかもcoldsweats02
ニャ~んてbleah
でも、何かそそられるにほひがするのかも知れませんネheart

私も、包装紙のにほひに、異常にそそられるんです!lovely
それと似てたりして?!(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月 6日 (水) 09時55分

bananaすず母さん、おはようsun
お返事遅くなってごめんなさい。

気に入ってもらえて、旦那も本望だと思う(笑)
こっちの窓辺の方が、この季節は人気だから、
小さめのねこタワーを買ってあげようか?なんて言ってたんだよね、
とりあえず、これで何とかなるじゃん?!と閃いたんだろうね、きっとsmile
壊れるまで、これ使っててもらおうかなbleah

噛んだ跡とか、ほんと、いい思い出だよねconfidentheart04
歯の穴も開いているんだけど、ちっちゃい頃のと最近のと
大きさが違うのを、しみじみ眺めてみたりheart

投稿: クシネ | 2011年4月 6日 (水) 09時59分

bananaイルカねこちゃん、おはようsun
お返事遅くなってごめんなさい。

新しいねこタワーの上で、今もお外を観ているよwink
ちょうど鳥さんが屋根の上に止まったり、
飛行機が飛んで行くのが見えたりして、楽しいみたいねnotes
ほんと、新しいもの好きだよね、猫ってsmile
指の匂いは、どうして嗅いじゃうんだろうね(笑)
おねいちゃん、そうなのよ、チビちゃんのしっぽの匂いを嗅いでたのdelicious
よく、上下に乗ってて、しっぽが垂れて来ると、くんくんしているから、
なんか、細長いものが目の前に来ると嗅いじゃう習性があるのかしら(笑)

物流は、ほぼ元通りにscissors
ちょっと値段が高くなって来ちゃったけど、それはしょうがないもんねconfident

投稿: クシネ | 2011年4月 6日 (水) 10時08分

bananaたけちんさん、おはようsun
お返事遅くなってごめんなさい。

こっちの窓にも小さめのタワーを買ってあげたいねぇなんて話していたら
コレでなんとかなるじゃん?!と、重ねちゃいました、うちの旦那(笑)
強度があれば最高なんだけどbleah
もー、真ん中のところはへこんじゃって、中に入っていると、
そのへこんだ隙間から、お尻やしっぽが見えて、
中に入っている方が、じゃれたり、噛んだりするので、
時々、上に乗ってる方から、ニ"ャッ!という悲鳴が聞こえて来るよ~(笑)
日曜大工が得意なひとなら、きっと自分で作っちゃうんだろうなぁ、ねこタワー...lovely

投稿: クシネ | 2011年4月 6日 (水) 10時11分

こんにちは happy01

おねいちゃんたちは外を
眺めるのが好きなのね eye
いつも一緒でホント仲良しさん heart01

まるちゃんはどろ~んとした身体にあの短い手足。
登りたくても登れない・・smile
背伸びしても、アメーバーのように
身体がとけるようにくずれちゃう ( ^ω^ )ヒヒ

投稿: わこ | 2011年4月 6日 (水) 10時14分

bananaコメッコさん、おはようsun
お返事遅くなってごめんなさい。

アイリスの 爪とぎ CAT HOUSE っていうヤツで\780だよwink
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P523347

やっぱりこごろう君も、ダンボールスキーなのねlovely
コレ、きっとすごく喜ぶと思うなwink
フェレってダンボールスキーだもんね!のんちゃんも大好きよwink

ほんと、顔が垂れてくるのってかわいいよネheart04
コメッコさん、ジーッと見てても通報しないから、見に来てね(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月 6日 (水) 10時18分

bananaわこさん、おはようsun

外は不思議がいっぱいで、何時間観てても飽きないみたいなのwink
今も一緒に並んでお外見ているんだけど、天井がへこんで抜けちゃいそう(笑)

のんちゃんは、網戸をよじのぼったり、
巧みに台を利用して、高いところに上っちゃったりして、
油断出来なかったんだけど、
まるちゃんは、大丈夫?女の子だから、そこまでやんちゃはしないかな?wink
そうそう!フェレが、ノビ~~~とやって、ヘロ~んと崩れちゃうのって、
めちゃめちゃかわいいんだよねぇhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年4月 6日 (水) 10時26分

こんにちは
新しい猫タワー設置されたんですね♪
旦那さんやさしいですね(*^_^*)
おねいちゃんとチビちゃんも
満足そうですね
爪とぎハウスはじめて見ました
きっと頑丈に出来ているんでしょうね♪

投稿: ほのかまま | 2011年4月 7日 (木) 11時02分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01
新しいねこタワー、ちょっと見た目が...だけど、
猫娘たちが気に入ってくれたようなので、いいよねぇ?bleah

爪とぎハウス、近所のダイエーで買ったのhappy01
中に、爪とぎ用の小さな段ボールが、設置出来るようになっていて、
時々、中から、ザッザッザッと音がするよ~(笑)
うんうん、結構、がっしりした作りだよgood
二匹が一緒に乗ると、天井がへこむけど、
なんとかつぶれずに頑張ってますsmile

投稿: クシネ | 2011年4月 7日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 掃除してからホームセンターへ | トップページ | 仲良く一緒に♪ »