« 新しいねこタワー? | トップページ | 桜の季節になると思い出す... »

2011年4月 6日 (水)

仲良く一緒に♪

昨日は、親父の銀行巡りに付き合って来ました。
一人でも、巡れるんですが、相棒が居た方が楽に巡れるんじゃないかと思って。
駅前で一緒にランチでも食べれば、気晴らしにもなるでしょう?confident

銀行の後で、駅前のデパートへ行き、レストラン街のおそば屋さんで、おそば食べて来ました。親父も完食してたし、良い外出になったんじゃないかと思います。

パン屋さんで、最近お気に入りというアップルカスタードパイを買い、バスに乗って実家へ。一緒にオヤツにパイ食べて、疲れて昼寝したいという親父に「おやすみなさい」をして、帰って来ました。

私の方は、遅れていたアレが始まったこともあり体調はダルダルで、帰宅後、疲れて寝てしまい、いただいたコメントへのレスが、今朝になってしまいました。ごめんなさいsad

猫娘たちだけでお留守番させるのは心配だったので、旦那に有休を取ってもらいました。旦那も、少しはゆっくり出来たかな?

チビちゃんのおしっこ事件で始めた療養食、一ヶ月経ったので、昨日、旦那に動物病院へ行って、今後の治療方針を聞いて来てもらったところ、療養食オンリーから、半々ずつの生活にしましょう、ということになったそうです。

2、3ヶ月に一度、最長でも半年に一度は、おしっこを採って持って行き、検査することになりました。

んん?

そう言えば、旦那に確認しなかったけど、療養食と普通ご飯の半々生活は、ずっと続けなきゃいけないのかな?それとも、1袋終わったら、普通ご飯オンリーにしちゃってもいいのかな?旦那が帰ったら、確認せねばflair



さて、例の新しいねこタワーですが、相変わらず人気ですcatheartcat

今朝の猫娘たち。仲良く並んで見上げていますcatcat
2011040601

窓の向こうに虫さん発見flair
立ち上がって、行方を追うチビちゃん。
2011040602

最終的には、こんなカッコで日向ぼっこしてましたsun
2011040603



今日は、やっと平年並みの気温になったのではないでしょうかsun

でも、陽が高くなって来ると、窓から日が差し込まなくなるので、部屋の中は意外と寒いんですよねぇbearing

大きなガラス窓がたくさんあるので、明るいのですが、陽は差し込まない。冬が一番、陽が差し込んで暖かいです。今は、もう、日向ぼっこには、陽が足りない感じです。

さて、動物への放射線物質の影響について、私の他にも気になさっておられる方はおいででしょうから、それに関する記事をリンクしておきますね。

『日本獣医師会』のトピックスに詳細が載っています。

かなり詳しい内容が、PDFファイルでダウンロード出来るようになっていますので、興味のある方はどうぞ。

私はダウンロードしてプリントアウトしました。アナログ人間なもので、webで見るより紙の方が、なんか頭に入り易いという...coldsweats01

|

« 新しいねこタワー? | トップページ | 桜の季節になると思い出す... »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

体調は、どうですか?
この所寒かったから、ちょっと辛かったね。今日は暖かくなったし、良くなってきた?heart02
お父様、楽しいお出かけだったんでしょうね♪
久しぶりにたくさん食べて、ぐっすり眠れたかなconfident
おねいちゃんとチビちゃん、さすが姉妹だけあって、後ろ姿がそっくり!
ちょっと尻尾をくっつけあってる所、仲良しで可愛いねぇheart04
『日本獣医師会』のトピックス、シャンプーの仕方とか、いろいろ具体的で分かりやすいねgood
あ、そうだ、記事に関係ないけど、昨日の朝、何故かのんちゃんが夢にワンシーン出てきたの!
何の夢だったかは忘れたけど、濃い銀色のフェレット(たぶん)のお友達と一緒に、白いタオルを握りしめていて、「あ、のんちゃんだ、可愛いな~」って思ったの。
クシネちゃんのところに来たついでに、あちこち寄ってくれたのかな。
会ったことないのに、何だか嬉しくって不思議confident

投稿: イルカねこ | 2011年4月 6日 (水) 20時16分

猫タワーのふたり、並んだ後ろ姿が超カワイイheart01
日の光に透けてお耳がピンクなのが素敵ですheart01
やっぱり白ネコちゃんっていいなぁ~。
う~ん、触りたいっheart01
最近、テレビでフェレットちゃんを見ると
「あ、のんちゃんだ」と思ってしまう私。
フェレットって可愛いですねheart04
一緒に暮らしてみたくなっちゃったcatface

投稿: 咲耶 | 2011年4月 6日 (水) 20時29分

お疲れ様でした~!今日は体調いかがですか?

ダンボールの上は、ふたりでは広くなさそうなのに、
仲良く並んでかわいいですね~heart01

そうですね~!この時期って家の中が寒くて、外の方があったかくて
あれ~???外ってこんなにあったかい?ってよく思ってしまいます。
日向ぼっこもすこし寒いなら、くっついてるところはまだ見られそうですねcherry

投稿: ひかり | 2011年4月 6日 (水) 21時01分

毎月大変だねconfident
お腹かなり痛いの?
私もそう。痛くなる。何もする気がなくなるよねcatface
お腹、冷やさないようにしてね。

お父様、一緒にお出かけで来て嬉しかったでしょうね。
私はそういうの、したこと無かったな。
母とはよく行ったけど。

手作り猫タワー、完璧にお気に入りだねcat
チビちゃん立ち上がると落ちそうだぁhappy02

投稿: カメ | 2011年4月 6日 (水) 21時39分

お疲れ様でした。
お父様とデートうらやましいheart04
楽しかったのでしょうね。

新しいねこタワー、いいカンジhappy01
ふたり並んだ後姿すごくいいね。
おひさまが遠くなっても、ふたりはあったかそうだね。
動物への放射線、私も勉強します。

投稿: まま | 2011年4月 6日 (水) 22時15分

こんばんは
並んでながめている姿 とってもかわいいheart04
チビちゃん 良かったですね。順調に回復しているみたいで。
早く普通の食事に戻れるといいですね。

投稿: おーぺいこ | 2011年4月 6日 (水) 22時20分

仲良くならんで、日向ぼっこですね^^
タワーの屋根がお気に入りなんですね、
すこ〜し、その屋根が、めり込んでるような気もしますが、
まだ、抜けるなんて、事はないですよね^^;


獣医師会のトピック、たしかに人と動物は寿命が違うから、
影響の差はあるとかないとか、
多少、御用学者じゃない、大学の専門家の話との違いはありますしね、
1万cpmって、83.3マイクロシーベルトでしょ?
う〜ん・・。  (1CPMは0.00833掛けると、マイクロシーベルトだから)

投稿: 草之丞 | 2011年4月 6日 (水) 22時49分

こんばんは。
お久し振りになっちゃいました^^;
ポチッ・キラリも間に合わなくなっちゃったぁ。ごめんねsweat01
お疲れ様でした。体調はどうですか。。。
久し振りにゆっくり猫娘ちゃん達見れて…気分穏やかになりましたconfident
忙しかったり…勝手に凹んでたりで…じっくり…お邪魔出来なかったものねdash
あのね…知り合いの方…お友達から。。
「こんな時だから…絵本…被災者の人達やみんなに見て貰いたいよね」
そう言われることが多くて…。
節電や寄付・商品を買ったりとか…そんな事じゃなく…
私自身も何かしたい…出来るなら…絵本…読んで貰いたい。。。そう思ってたの。
なので…今日…出版社の担当の人に…電話で了承をいただきましたflair
たった50冊ですが…少しでも…読んで気持ちがupしていただけたらと。。
担当の方に「ほのかさんらしいですね」と言われちゃいましたcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2011年4月 7日 (木) 00時21分

やっぱり仲良しさんだから一緒に並んで乗れちゃうんですねheart01
お外を眺めてる後ろ姿がすっごく可愛い~~lovely

チビちゃんよかったですね。
これからも色々と食事面や定期健診…、ケア頑張ってくださいね。

投稿: たけちん | 2011年4月 7日 (木) 08時56分

おはようございますnote
相変わらず上手い写真撮りますねgood
自分もデジカメや携帯を近くに置いて
すぐ撮れるようにしているのですが
いざ構えると 何故かカメラに突進してくるんですcoldsweats01
修行が足りませんね これからも精進しますcamera
キャットハウスのURLありがとうございましたhappy01

投稿: コメッコ | 2011年4月 7日 (木) 09時25分

こんにちは。新しいタワーの上で気持ち良さそうですね。
獣医師会の文書はあとで見たいと思います。ありがとうございます。

投稿: きいろひわ | 2011年4月 7日 (木) 11時00分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
体調は、終わりに近付いて来たから、もう大丈夫そう。どうもありがとうheart
親父は、やっぱり出かけたり沢山歩いたりすると、疲れるせいもあって、
夜もよく眠れるし、ご飯も美味しく食べられるし、次の日も体調良いしで、
良いことずくめみたいだよんwink

> おねいちゃんとチビちゃん、さすが姉妹だけあって、後ろ姿がそっくり!
嬉しいhappy02 気付いてくれたのねheart04
そうなの!私も後姿がよく似てるわ~って、写真取りながらおかしくてdelicious
尻尾は、お互い左右に振りながら、先を絡めたり、
ぺしぺしって叩いたりして、尻尾で会話しているみたいなことが、
よくあるんだよね。猫の尻尾って不思議だねhappy01

獣医師会から、公式に発表があったことで、
気持ちが楽になったひとも、多いよね、きっと。私もそうだものheart
獣医さんの対応のガイドラインもわかるし、
そういう対処方法が、ちゃんと確立されているんだ!と思うと、
なんだかホッとするもの。

イルカねこちゃんの夢に、のんちゃんが登場したのね。
読んでて泣けちゃったよ~confident
だってついこの間、イルカねこちゃんのブログを、
「わかりやすいように説明してくれて、嬉しいねぇheart」なんて
のんちゃんに話しかけながら、読んだばかりなんだもん。
それに、銀色のお友だちフェレットにも、思い当たるんだよ~!
白いタオルは、引っ張りっこして、遊んでもらうつもりだったのかも(笑)
頭の上で、タオルの端をぶらぶらさせると、ガブッて食いついて、
反対側の端を私が持って、引っ張りっこして遊んだりするの、
フェレットって大好きな遊びなんだよwink
小さい割に、結構力が強くて、ぐいぐい引っ張られるのwobbly
もしかしたら、夢の続きで、今度、イルカねこちゃん、
大勢のフェレットと、タオルで綱引きしちゃうかもbleah

のんちゃんのこと、夢に招いてくれてどうもありがとうheart
今度、お礼に、美味しいバナナを持って行くように伝えるネbanana

投稿: クシネ | 2011年4月 7日 (木) 14時35分

banana咲耶さん、こんにちはhappy01
前から見るとあまり似てない猫娘たちも、後ろから見るとそっくりで、
写真取りながら笑っちゃったbleah
うんうん、やっぱり白いコは、ピンクが透けやすいよねflair
運動して体温が上がると、耳のフチもすぐに赤くなって、
最初、見慣れないから、大丈夫かしら?!と思って、ドキドキしちゃった(笑)

わ~happy02 嬉しいなぁ、そんなふうに言ってもらえてlovely
フェレット、何気にちょこちょこと、テレビに出てるよネwink
性格は、同じ肉食獣同士、猫と結構似てるんだよheart
でも、猫よりも、ボーッとしてて、抜けてて、野性味がないの(笑)
いつか、機会があったら、ぜひぜひsign03
フェレとの暮らし、きっとすごく楽しいよんwinknotes

投稿: クシネ | 2011年4月 7日 (木) 14時42分

bananaひかりさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうheart
体調は、もう大丈夫そうで~すscissors

そうなの~!どっちかと言うと狭いのに、並んで乗りたがる(笑)
もー、真ん中は、ベコッとへこんじゃったbleah

ねー!この時期って、外の方が暖かい日もあるよねー!
今日も、日中20℃近くまで上がるなんて言うから期待してたら、
お日さまが顔を出さないから、うちの中、結構寒くてbearing
でも、おかげで、ひかりさんが言う通り、
二匹仲良く、みっちりくっついて寝てるとこが見られたら、
まぁ、いいかなぁ?winkheart04

投稿: クシネ | 2011年4月 7日 (木) 14時46分

bananaカメさん、こんにちはhappy01
カメさんも、痛くなるんだね。私もなのbearing
昔は、そうでもなかったんだけど、筋腫も内膜症も進行したら、
痛みが強くなっちゃったshock
どうもありがとうheart お互い、痛くて辛いけど、がんばろうねshinepunchshine

親父は、一人だとあまり遠出も出来ないけど、
相棒がいると距離も歩けるから、良い運動になって、
夜もぐっすり眠れて、良かったみたいwink
カメさんのお父さまは、まだお若いでしょう?
うちも、親父が80歳超えてからかな、
こんなに頻繁に会いに行くようになったのは。
それまでは、年何回か、みたいな感じだったのconfident

カメさん、さすがsign03
チビちゃん、あの後、ちょっと横によろめいて落ちた(爆)
でも、猫だから、さすがに着地はバッチリだったけどcatscissors

投稿: クシネ | 2011年4月 7日 (木) 14時55分

bananaままさん、こんにちはhappy01
親父は、一人だと、なかなか遠出は出来ないから、
相棒が居て、いつもよりも沢山歩けて、良い運動になったみたいwink
動いたからお腹も空いたみたいで、いつもよりもよく食べてたしcoldsweats02
私も良い気晴らしになったかもscissors

前から見ると、あまり似てない猫娘たちも、後姿は意外とそっくりで
写真撮りながら笑っちゃいました(笑)
今日も上に乗って、窓の外の虫さんを追いかけてましたよ~。
前足で、べしべし叩くんだけど、窓のあっち側だから、全然効果ないのbleah

動物への放射線の影響、こうして獣医師会から公的な発表があると、
少しホッとしますよねconfidentheart04

投稿: クシネ | 2011年4月 7日 (木) 15時07分

bananaおーぺいこさん、こんにちはhappy01
前から見ると、あまり似てない猫娘たちも、
後姿は、意外とそっくりですよねぇ(笑)
二匹並んで、一緒に、窓の外の虫さんを追いかけていますよ~wink

チビちゃんの件では、改めて、どうもありがとうございましたheart
療養食は、今の分を食べ切ったら、普通食に戻しても良いそうです。
でも、療養食の方が美味しいみたいで、療養食の分量を減らしたら、
すっごく不満そうな顔してましたcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年4月 7日 (木) 15時11分

banana草之丞さん、こんにちはhappy01
猫だから高いところが好きなんでしょうか?
二匹とも、屋根ばかり上りたがって~(笑)

> すこ~し、その屋根が、めり込んでるような気もしますが、
> まだ、抜けるなんて、事はないですよね^^;
草之丞さん、鋭いっ!(笑)
一匹でもめり込んじゃうので、二匹だとヤバイですね。
真ん中は特に強度がないので、なるべく左右に分かれて
バランス良く乗ってもらわないとなりませんbleah

獣医師会から正式な発表があったからと言って、
なるべく窓は開けない、外へ出さない、水に気をつける、等々、
我が家の対応は、今までと変わらないんですけど、
公的な発表があった、ということで、私の精神状態は、
だいぶ楽になりましたconfident
人間のことばかりでなく、ちゃんと動物への放射線の対応も
考えてくれているんだなぁって、慰められましたheart

投稿: クシネ | 2011年4月 7日 (木) 15時34分

bananaうらら ほのかさん、こんにちはhappy01
ブログ読んで心配してたの...もう大丈夫?
ポチもキラリも気にしないでいいんだからねheart
私も忙しくて出来ないこと、しょっちゅあるものsweat01

うらら ほのかさんのステキな決断、応援しますsign03
私もその通りだと思うheart
それは、うらら ほのかさんにしか出来ないことだものshine
たった50冊じゃないよ。大きな50冊。
50冊が、巡り巡って、100人のひとの心を、300人のひとの心を、
1000人のひとの心を、そして、たくさんの動物たちの心をも
癒して行くんだと思うheart
この時期の出版、やっぱり意味があったんだねshine

担当者の方も、「ほのかさんらしい」なんて、
うらら ほのかさんのことを、よく理解してくださっている
ステキな担当者さんなのネwink

投稿: クシネ | 2011年4月 7日 (木) 17時34分

bananaたけちんさん、こんにちはhappy01
姉妹だけに、後姿、よく似てるでしょー?wink
前から見ると、そんなに似てないのにね(笑)
今朝も一緒に並んで、お外の虫さんを、裏側から、
ぺしぺし叩いていたよ~delicious

チビちゃんの件、どうもありがとうheart
療養食と普通食の半々が終わったら、普通食に戻していいんだってhappy01
これからも頑張って、pH試験紙とおたまを持って、
おしっこ検査、がんばりま~すhappy02scissors

投稿: クシネ | 2011年4月 7日 (木) 17時37分

bananaコメッコさん、こんにちはhappy01
いつもお写真誉めて下さってどうもありがとうheart04

カメラに突進して来るの、よくわかる~~~sign03
フェレ、突進、大好きだもんね(笑)
いい写真が撮れるぞーっ!と構えて、シャッター押すときには、
突進されて、鼻の穴のアップ、みたいなbleah
ゴツンと音立てて、ぶつかって来たりね(笑)
かわいいから、フェレは、もー、それでいいかも~happy02heart04
のんちゃんも、突進大好きだから、よく、カメラのレンズが、
鼻の水分で濡れて曇ってたよーsmile

投稿: クシネ | 2011年4月 7日 (木) 17時41分

bananaきいろひわさん、こんにちはhappy01
新しいタワーのブーム、まだまだしばらくは続きそうですwink
でも、屋根がへこんで、ちょっとピンチcoldsweats02

獣医師会から公式に発表されたことで、
私のように、きっと、ホッとされた方は多いんじゃないかなって思いますheart
人間のことだけじゃなくて、動物への対応も、
ちゃんとしてもらえるんだなぁってわかっただけで、
すごく気持ちが楽になりましたhappy01
獣医さんたち、ありがとうheart

投稿: クシネ | 2011年4月 7日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいねこタワー? | トップページ | 桜の季節になると思い出す... »