« メモメモ | トップページ | メモメモ »

2011年4月18日 (月)

おひさしぶりでございます

ご無沙汰しております。みなさん、おかわりなくお過ごしでしょうか?

私のフラフラは、地震酔いもあるようですが、プラス、貧血症状も出ていたようで、鉄分を摂るようにしたら、めきめきと回復して来ましたup
地震後はしばらくの間、食材が不足してたり、停電で簡単なものしか作らなかったり、手抜き料理が続いていたので、栄養も不足していたんでしょうねcoldsweats01

余震であまり熟睡出来ず、寝不足だったのもあるみたいです。休んでいた間、珍しく昼寝もして、眠れば眠るほど、エネルギーも充填されたような気もしますsleepy
(昼寝をすると夜眠れなくなってしまうので、普段は昼寝をしません。)

体調が悪いと、どうしてもテンションが下がりぎみになり、記事も暗~~~くなりがちなので、そういう意味もあって、少し自粛してみましたconfident

今日から、のんびりペースで、ボチボチ復帰したいと思いますので、どうぞよろしくお願いイタチますheart

少しずつ、みなさんのところへも、遊びに寄らせていただきますネhappy01heart04



お休み中の猫娘たちの様子など、見てやって下さいませcatcat

お気に入りの紙袋@ねこのきもちは、こんな状態になっちゃいましたcoldsweats01
でも、ボロボロになっても、やっぱり好きなんですと(笑)
2011041801

つま先を突っ込んであげると、カプッとやったりして喜びます(笑)
2011041802

まるで、毛布のようですね。
2011041803

真似しん坊のチビちゃんもやって来ました♪
2011041804

袋のネズミ状態のチビちゃんを、早速おねいちゃんが襲っています(笑)
2011041805

チビちゃんのシッポを、べしべしべしっsign03
2011041806

ボロは着てても心は錦shine(笑)
2011041807

昨夜、この、引きちぎられてボロボロになってしまったカケラの一枚に、おねいちゃんが毛玉ゲボをしてしまったので、その分はゴミ箱行きとなってしまいましたcoldsweats01

でも、まだ、他のカケラはあるので、それでがまんしてもらいましょうねbleah

|

« メモメモ | トップページ | メモメモ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫の気持ちもここまで使ってもらったら本望でしょうね。しかしそれはおもちゃになってるのかしら??
私も停電以来まともな食事を作れませんでした。
なんか栄養学的に好ましくないな~という食事ばかり。
普通に作ればいいのだけど、なんかへん。
やっぱり何かしら抑圧感があるのかな。。。
私も暗くなりがちです。
こんなんじゃいけないさ。元気に行きましょうね。

投稿: かっつん | 2011年4月18日 (月) 20時28分

こんばんは^^ お帰りなさ~いhappy01
体調もボチボチ…スロースタートで…行きましょうねheart01
久々の…猫娘ちゃん達…相変わらずの元気印note
おかーしゃんのコト…気遣っているのが…伝わってくるよねconfident
最後に…カケラは…どの位の大きさになるのかしら~coldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2011年4月18日 (月) 20時32分

ゆっくりして、元気が戻ってきてよかったです。
無理しないでね。
いろいろと重なって、ひどくなったりしないようにhappy01

ねこのきもち、かなり気に入っているんだね。
もう一回付録につけてくれるといいのに‥
ほかのと違うのかしら?
おねいちゃんもチビちゃんもかわいいね~lovely

投稿: まま | 2011年4月18日 (月) 21時27分

復活おめでとうhappy02
もりもり元気になってくださいねcat
紙袋、まだあったんですね。
そうそう、どんなにぼろぼろになっても
お気に入りは捨てられないもんねsweat01
うちもその手の「おもちゃ」満載ですよcoldsweats01

投稿: 咲耶 | 2011年4月18日 (月) 22時20分

クシネさん、こんばんは happy01
なんの影響もないところにいる私でさえ、
どんより気分になったりするので
そちら余震も続いてるなかでは
なおさらですよね~ bearing
(o^-^o) でも、おねいちゃんたちが元気に
遊んでる姿にはほっとさせられますよね heart04
クシネさん、ゆっくりペースでいきましょうね wink
体調にはくれぐれも気をつけて
くだしゃいね~~~(*´v`*)ノ

投稿: わこ | 2011年4月18日 (月) 22時40分

ほ〜んと、食材が減ってますし、なに食おう〜って^^、、
食べないと元気でないしかといってどれでもってわけにもね〜、
放射能問題でも、取り込みやすいのと、入りずらい食材あるんですよね、
農家の人でも、今は食べさせれない、っと、理念を持ってる人もいるし、
しばらくは、こういう時こそ収まるまで保証しなきゃいけませんよね!

袋がぼろぼろになっていく〜(笑)
楽しそうに、ビリビリしてますね^^

投稿: 草之丞 | 2011年4月18日 (月) 23時05分

体調も気持ちも回復してきたようで、良かったねhappy01
無理せず、ぼちぼちいこうね~heart02
袋、そんなにも好きなのね。
他の袋も好きなの?それともこの付録の袋だけ?
ココアはレジ袋を舐めるだけど、あんまり紙袋は好きじゃないみたいで、つまんないよcoldsweats01
チビちゃんのしっぽを猫パンチしているおねいちゃんの手が可愛いなぁheart01
四国でもこの頃ツバメが飛んでるのを見かけるようになったよ。
まだ巣は発見してないけど、毎年作っている場所があるから、そのうち見に行こうっとchick

投稿: イルカねこ | 2011年4月18日 (月) 23時15分

猫の気持ちの付録!
長持ちしてますねぇ~happy01
うちなんか 1週間程で ゴミ箱行きでしたcoldsweats01
おねいちゃんとチビちゃんを見習わなければ…happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年4月18日 (月) 23時36分

こちらこそ、お久しぶりですpaper
クシネさんもブログ、お休みしてたんですね。
とはいえ、体調不良が原因だったご様子、
大丈夫ですか~?
やはり余震の影響は大きいですね、
まだまだ続いてる様子だし。
地震酔いだなんて、
つい1カ月チョイ前までは想像もできなかったものなのに........bearing

ちびちゃんもおねえちゃんも相変わらずの美人姉妹っぷりshine
やっぱり多頭飼いっていいなぁって思っちゃいますね、
2匹を見てると。
うちのTETOはお友達が欲しいみたいなんですが
ご近所にいる3匹のにゃんこのうち、
2匹に既にシャアァ~~~ッとされてしまいましたcoldsweats01

投稿: tomomio | 2011年4月19日 (火) 01時14分

bananaかっつんさん、こんにちはhappy01
にひひ♪うしし♪おしし♪(笑)
コレが、なんと、意外や意外、おもちゃになるのだsmilescissors
もう袋じゃないんだけど、千切れた紙を咥えて放り投げて追いかけたり、
潜って(ほとんど出てるけど)かくれんぼしたり、
小一時間ほど遊んでいたりするんだよ~(笑)

料理、かっつんさんも...と聞いて、ちょっとホッとしたconfidentheart02
サボるつもりは全くないんだけど、思うように料理に迎えなくて。
料理は心を反映するもんねdespair
料理中、ぐらっと揺れると慌てて火を消して元栓締めて...
なんてやってるうちに、気持ちが萎えちゃったり...

こんなんじゃあかーん!元気出さなきゃ!と思っても、
これがなかなか出ないんだよなー...どうしたら出るかなsign02
私の周りの人たちも、みんなだいぶ参って来ちゃったよ~...
緊張感が抜けない状態がずっと続いているから、
ピリピリしたり、元気なくしたり、不安定になってて...

投稿: クシネ | 2011年4月19日 (火) 14時07分

bananaうらら ほのかさん、こんにちはhappy01
ただいマンボーsmile
年齢的にも無理が利かないので、スローで行くネbleah

猫娘たちは、いつも通りで、良いお手本が目の前に居るのに、
なかなか平常心でいられないおかーしゃんなのよねぇ...(笑)
元気で楽しく♪ホラホラ見習ってにゃん♪って言ってるのにネbleah

ふふふ♪ほんと、最後のカケラは、どうなるんだろー?!happy02
どんなに小さくなってもお気に入りだと思うから捨てられないよね(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月19日 (火) 14時21分

bananaままさん、こんにちはhappy01
どうもありがとですheart
プレ更年期で、ホルモンバランス乱れがちなのが根底にあって、
プラス精神力の弱さも重なって、どよよよよ~んと...(笑)
でも貧血が改善されたら、かなりイイ感じにlovely
無理せず、ゆっくりペースでやってみま~すwink

猫娘たち、まさか、ただの袋をこんなに気に入るなんて(笑)

> もう一回付録につけてくれるといいのに‥
でしょー?私もそう思って期待しててsign03
似たような大きさのお店の紙袋じゃ、全然萌えないのgawk
あの、わら半紙みたいな素材がツボみたいcatheart02cat
...って、そうかflair
わら半紙を買って来て作ってあげたら喜ぶかなsign02lovely

投稿: クシネ | 2011年4月19日 (火) 14時31分

banana咲耶さん、こんにちはhappy01
ただいマンボーbleah
どうもありがとねheart
貧血が改善されたら、ぐぐっとイイ感じにscissors

そうなの、紙袋(もう袋じゃないけど 笑)、まだあるのよ~。
もー、どんな小さなカケラになっても捨てられニャいbearing
たぶん捨てたら探すと思うんだよね。
「どこにあるの?」と聞かれたら困るから捨てられないよね(笑)
他の紙袋で試してみたけど、コレじゃなきゃダメみたいなんだよねぇcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年4月19日 (火) 14時42分

bananaわこさん、こんにちはhappy01
どうもありがとですheart
こんなに長引くとは想像してなかったから、結構へこんじゃった~sad
色んなものが収まらないから、希望の光が見えなくなっちゃって。
精神的に弱いから、これまた、すぐにへこたれちゃってねcoldsweats01

猫娘たちは、何があっても、いつもと変わらないペースで、
元気いっぱいcatnotescat
抜け毛もいっぱいで、部屋は、まっしろしろすけ~(笑)

明日、nimocaちゃんグッズ、届くかもlovely
そしたら更に元気になりそうsign03happy02notes
(物欲は元気の素?smile)

投稿: クシネ | 2011年4月19日 (火) 14時55分

banana草之丞さん、こんにちはhappy01
限られちゃいましたね、食材think
有機野菜、減農薬、無添加などなど、色々と気をつけて来たのに、
放射能に汚染されてしまうとは...gawk

> 放射能問題でも、取り込みやすいのと、入りずらい食材あるんですよね、
取り込みやすいのに限って、好物だったりねcoldsweats01
こういう時こそ収まるまでの保証と保障、しっかりして欲しいですね。
...って言うか、こういうときにしないで、
いつするんだよ?!って感じですよねcatface

猫=ハカイダーですもんねwink
みごとに破壊に勤しんでくれてます(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月19日 (火) 17時44分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
どうもありがとうheart
鉄分摂ったらかなり良くなって来たよwink
食生活も偏ってたし、寝不足だし、色々重なっちゃったみたいsweat01
旦那が居るときは、割と気持ちも楽なので、土日にお昼寝させてもらって
平日の寝不足を解消だ~bleah

> 他の袋も好きなの?それともこの付録の袋だけ?
ショップの紙袋があるじゃない?
アレは、それほどそそられないみたいなんだよねぇcatface
この、わら半紙みたいな素材が、たぶんツボなんだと思うの。
わら半紙って文房具屋さんに行けば売ってるかしら。
今度売ってたら買って来て、作ってあげようかなhappy01

ココアちゃん、そうだよね、レジ袋派なんだよネcatnotes
うちもやっぱりレジ袋スキーsmile
困っちゃうのは、うちの場合は、
噛んでちぎって飲み込んじゃう危険もあるから、
ちょっとだけ遊ばせたら、すぐ撤去。
ココアちゃんから、「ちぎったり飲み込んだりしちゃダメよ」って
今度、教えてもらわなきゃだネ!ココアちゃん、よろしくねhappy01heart04

四国では、ツバメさん、見かけるようになったのねsign02lovely
良かったぁーsign03 今年は、なんだか遅いような気がして
すごく心配してたんだ...ヒナ、かわいいんだよねhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年4月19日 (火) 18時08分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんにちはhappy01
この状態、「長持ちしてる」で、大丈夫でしょうか?(笑)
分解されて、ちぎれまくって、ただの切れ端になっちゃいましたcoldsweats01
でも、捨てたら絶対に、「ふくろはどこでしゅか?」って
聞かれちゃうと思うので、とりあえずとってありますsmile
このふろく、今年も付けてくれるといいですよネlovely
だって、今までの中で、一番ウケたんだもの~bleah

投稿: クシネ | 2011年4月19日 (火) 18時14分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
どうもありがとねheart
まさか、こんなに余震が長く続くとは想像もしなかったのよねぇ...
しかも、長く続くと、こんなにもダメージがあるとは...wobbly
地震酔いや栄養失調、貧血に寝不足など、
色々重なっちゃったみたいcoldsweats01
でも、貧血が改善されたら、かなり元気になって来たよwinkscissors

TETOちゃん、ご近所の猫ちゃんたちと、お友だちになれるといいねー!lovely
最初は、シャアァ~~~ッと言ってても、段々慣れて、
うみゃあぁぁ~ん♪と言ってくれるようになるかもhappy02
TETOちゃん!応援してるからねっgood

投稿: クシネ | 2011年4月19日 (火) 18時32分

こんばんは。
疲れのたまる頃ですよね。実家の母からも「眠れない~」と電話がかかってきました。母にとって、「眠れない」のは、生まれて初めての体験のようで…。
てぃもわら半紙のような紙でできた袋が大好きですよ。私がクリスマスプレゼントにした紙袋は(底は抜けているものの)まだ原形をとどめていますが、もう一つのは、クシネさんのところの紙袋と同じような感じです。でも、どちらも大好きなようです。

投稿: きいろひわ | 2011年4月19日 (火) 19時48分

bananaきいろひわさん、こんばんはhappy01
お母さまも...眠れないのは、お辛いですね...weep
初めてのこととは、よほどしんどい想いをなさっておられるのでしょうね...
きいろひわさんも、ご心配ですね。
早くおかあさまが、ごゆっくりと眠ることが出来るよう、
一日も早く色んなことが鎮静化してくれるといいのですが...
こんなに長引くとは思っていなかったので、私の周りもあちこちで、
不調を訴える人が出て来ましたsadsweat01

てぃちゃんも、わら半紙みたいなのが好きなんだsign02lovely
やっぱり、あの紙の素材、猫のツボなのかなflair
てぃちゃんも、ボロボロになっても、お気に入りなのねぇcatheart02
こんなになっても、当猫にとっては、宝物なんですよネcrownshine
文房具屋さんに行って、わら半紙を買って、
袋、作ってあげようかなぁhappy02

投稿: クシネ | 2011年4月19日 (火) 22時22分

貧血、少しづつ改善されてるみたいでよかったね。
体調悪い時は、ゆっくりすればいいよ。
無理するとあとに響くからね。

ねこのきもちの紙袋まだ使ってたんだね~。
すごい~。よっぽど気に行ってるんだ。
こんなになってても遊ぶんだもんね。
猫娘ちゃん達大切に使って、ちゃんとエコしてるね。wink
このあと、この袋はどうなっていくのかな~?
おねいちゃんとちびちゃんの元気な姿を見られてよかった。confident

投稿: すず母 | 2011年4月19日 (火) 22時32分

bananaすず母さん、おはようhappy01
どうもありがとねheart
なんか、食事を作ることにも、食べることにも、
いまいち力が入らなくて、サボリまくっていたら、
栄養足りなくなっちゃったみたいだよ~coldsweats01
慌てて鉄分補給したら、元気になったよhappy01
でも、無理せず、ぼちぼちやるネwink

ねこのきもちの紙袋、もう、ただのボロ紙になっちゃったけど、
捨てたら絶対に、「どこにあるでしゅか?」って聞かれちゃうから
捨てられないでいるよ~(笑)
もう、ちぎれて小片ばっかりなんだけど、
ほんと、最終的にはどうなっちゃうんだろうね?!smile
どうやら素材のわら半紙が、ツボみたいだから、
文房具屋さんで買って来て、作ってあげようかな?happy02

投稿: クシネ | 2011年4月20日 (水) 08時34分

クシネさん、大好物(?)の焼き肉とかトンカツ食べて栄養補給して頂戴ねrestaurant
貧血は鉄剤で改善できるけれど、やっぱり食べることも大切delicious
猫娘っちはお元気そうでなによりにゃcatheart01

投稿: 可惜夜 | 2011年4月20日 (水) 09時15分

こんにちは~♪
のんびり始動してくださいね~☆
自分も何かと気にしてしまうA型ですが
目が欲するものを食べ飲み動くと
元気になっていくような気がしますhappy01
そうそう 猫娘ちゃん達と一緒に
紙袋ちぎりっこ遊びするのが一番かも~~good
最後の写真おねいちゃんのドヤ顔ナイスですcamera

投稿: コメッコ | 2011年4月20日 (水) 11時20分

こんにちは
体調が少し良くなったみたいで
ほっとしてます
この間栃木から遊びに来てくれた友達も
地震酔いを経験していて
テレビでは震度2でも+1の感覚だったと
教えてくれました
くれぐれも無理しないでくださいね
ちびちゃんとおねいちゃん、変らず
仲良しですね(*^_^*)おねいちゃんの真似を
したがるちびちゃん♪可愛いです♪

投稿: ほのかまま | 2011年4月20日 (水) 12時43分

banana可惜夜さん、こんばんはhappy01
どうもありがとうheart
「手っ取り早く、貧血には、がっつりお肉食べなさい!」って
担当の女医さんにも言われちゃったbleah
連休中には、焼肉やとんかつ、食べまくっちゃおーっとscissors

猫娘たち、変わらずに元気いっぱいでっすsmile
換毛が始まったから、部屋中まっしろしろwobbly
たらちゃんも始まったかニャ?

投稿: クシネ | 2011年4月20日 (水) 21時50分

bananaコメッコさん、こんばんはhappy01
どうもありがとうheart
うわっ!コメッコさんもA型なんだ?!
そうなの、何かと気にしてしまうのよね、同じだねぇbleah
うなぎでしょ、焼肉でしょ、とんかつでしょ、お好み焼きでしょ、
タイ料理でしょ、ビール飲み放題でしょ、
GWには、全部、はしごしちゃおーーーっとsmile
元気も出るけど、太りそうな気も...(笑)

紙ね、もう私がちぎるほど残ってないかも(笑)
一緒にちぎるために、わら半紙を買って来なきゃネwink
動物たちって、結構、ドヤ顔するよね?かわいいけど面白いよね(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月20日 (水) 21時55分

bananaほのかままさん、こんばんはhappy01
どうもありがとうheart
今日もいいことがいっぱいあって、なんだか、本当に、もう大丈夫そうwink

ほのかままさんのお友だちも地震酔いを経験したのね...
栃木は福島にも宮城にも近いので、あちらが震源のときは、
埼玉の私よりも揺れを強く感じて、大変なことと、お気持ちお察ししますweep

なんか、下のコって、上のコの真似をしたがらない?smile
宙ちゃんも、おにいちゃん、おねえちゃんの真似っこするかな?lovely

投稿: クシネ | 2011年4月20日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メモメモ | トップページ | メモメモ »