« パソコン壊れる(汗) | トップページ | 髪を切りました »

2011年5月16日 (月)

なんとなく復活したパソコン

ビデオカードのドライバーをインストールしてみたり、と、旦那がアレコレいじっているうちに、なんとなーく復活したパソコン...とりあえず、完全にぶっ壊れるまで、このまま使ってみようということになりましたcoldsweats01

だ、だいじょうぶかな...ドキドキドキsweat01

突然、木曜日からアレが始まってしまい、金曜日は痛くて、七転八倒してしまいました。痛くなってからでは、なかなか鎮痛剤も効かなくてねぇ。いやはや。最近、不順ですわ。そんなワケで、土日もおとなしくしていましたconfident

貯まっていた猫娘たちのオサシン、見ていただけたらと思いますcamera

温かくなってからおねいちゃんは、よくソファの上で寝ていますsleepy
2011051602

チビちゃんは窓辺の簡易ねこタワーで。同じようなカッコで寝ていますねsleepy
2011051603

ねこのきもちのふろくのねこ袋。この大きさになってもお気に入り。
何が面白いのか、よくわかりません(笑)
2011051604

着てみたり。ベストですか?(笑)
2011051605

野良寝も増えましたsleepy
2011051606

男の子みたいな表情してますが、チビちゃんは女の子です(笑)
2011051607

抜け落ちたおねいちゃんのヒゲで遊ぶチビちゃん。
なぜかガブガブしたがります。自分の抜けたヒゲには、興味示しません(笑)
2011051608

チビちゃんは脇の下コチョコチョが好きです♪
医学的にも、リンパの流れを促進する良いツボらしいです(笑)
2011051609

肌寒い日が続いていたので、再びねこタワーのつぐらが人気でした♪
アンニュイな表情のおねいちゃん。真っ白でキレイだわ~shine
2011051610

和室の窓辺にも簡易ねこタワー設置。
おねいちゃん、頭カイカイちう♪
2011051611

アゴ下もカイカイちう♪首が伸びてますね(笑)
2011051612

カイカイの後はネムネムsleepy
2011051613

あんよが飛び出てかわいいの♪
2011051614

小さな段ボールでも、とりあえず入ってみないと気持ちが収まりません(笑)
2011051615

...と、変わらずに元気いっぱいな猫娘たちでしたnotescatcatnotes



日曜日は、野鳥に逢いに某公園まで出かけたら...イベントをやっていて、すごい人混みのため、公園内になかなか入れず、こんなに騒がしくては、野鳥も出て来ないだろうと、入口付近で断念して、帰路につきました。なんのために行ったんだかcoldsweats01

公園へ行く前に、猫路地を通ったら、久し振りにマイケルに逢いました。猫おじさん(マイケルの飼い主さんで、数々の猫を保護した方。マイケルも保護猫)にも、久々にお会いしましたが、猫おじさんから悲しいお知らせが...。

猫おじさんのお家には、5匹の保護猫がいました。みんな長生きです。最後に残ったのは、黒猫のキコちゃんとキジトラのマイケルでしたが、今年の一月に、キコちゃんが天国に帰ってしまったそうなのです...マイケルも17歳か18歳で、かなりヨボヨボです...。
重ねてショックだったのは、今年の7月に、今の場所から退去しなければいけなくなってしまったということ。
猫おじさんは、そこでお仕事をされておられるのですが、周囲に住宅が建って、騒音が迷惑ということで、立ち退きになってしまったと...。猫おじさんの方が先にそこに仕事場を作ったのにね...。
マイケルに、もう逢えなくなってしまうなんて淋しいなぁ...。

私が、今の場所に引っ越して来てから今年で10年。猫路地の猫たちには、いつもたくさん遊んでもらって、私の癒しの場所でしたconfident

色んなことが、ひと区切りついていて、自分たちも引っ越し時なのかなぁって、旦那と話しました。

どこで、どんなふうに生きたいのか?

真剣に考えるときなのかも。

|

« パソコン壊れる(汗) | トップページ | 髪を切りました »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パソコンやや復活?よかったねhappy01
あれから大丈夫なのかなぁって、
思ってたんだけどみんな元気そうね。
月1のものは私も痛みはひどいけど、
クシネさん、かなりきつそうだね。
おねいちゃん、チビちゃん、ほっこりするなぁspa
肉球がピンクでかわいいなぁheart

住宅はあとから建って来て、昔からの仕事場離れないといけないなんてそんな事あるんだthink

投稿: カメさん | 2011年5月16日 (月) 19時49分

こんばんは^^
お久し振りになってしまいましたが…色々な事が…あったみたいね。
大丈夫かな。。。
私も…今は…少しばかり…不調が続いていて…今迄のように。。
皆さんの所にも伺えないし…コメ欄も閉じたままで。。。
一昨日から…ラッキーの具合が悪く…それも不調の要因に。。。
喉に炎症があるようで…元気で居てくれないと…不安だよね。。
数日…病院通いは続きそうです。。。
今日は…ゴロゴロとのどを鳴らし…身体も舐めていたので。。。
少しずつ…良くなってくれているのだと思いますが。。。
久々の猫娘ちゃん達に…癒されました。。
お互い…体調が良くなったら…以前のように…仲良くして下さいね✿

投稿: うらら ほのか | 2011年5月16日 (月) 19時59分

クシネさん、こんばんは happy01
そうだったのですね、
週末は月1のあれで痛みがひどかったのですね bearing
もう大丈夫ですか。(゚ー゚;
私はその痛みの経験がないので
本当の苦しみを知らないの・・(*v.v)スイマセン
クシネさん、お大事にね (*´ェ`*)

おねいちゃんはホントきれいな白ですね heart04
チビちゃんはねこ袋めっちゃお気に入りなんだ~♪
ピンクの肉球見~っけ!ハムハムしちゃうぞ~smile

投稿: わこ | 2011年5月16日 (月) 22時17分

PC!クシネさんと同じく元気になられたようですねhappy01
久しぶりに おねいちゃんとチビちゃんに会えました。
おねいちゃん 言ってくれたら おっちゃんがカイカイしてあげるのにhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月16日 (月) 22時40分

パソコン直ったのですね〜、
直せるってすごいかも^^;
パソコンが壊れたときって、中のメモリーが飛ぶと、
修理や買い替え以上に、精神的ダメージありますしね・・・・・・。
抜けたヒゲは自分のは興味わかないんですね〜、
それで、今まで見せたときも知らん顔だったんですね!
抜けたヒゲのコレクションしてます^^。

住む場所はね〜、家その物じゃなくてどう生きるか、
家に付くより人に付くっとか、その方が幸せだと思いますね〜。

投稿: 草之丞 | 2011年5月16日 (月) 23時18分

PCの調子、このままよくなるといいですね♪

ねこのきもちのふろくのねこ袋、
ずいぶん変わっちゃいましたね(笑)
それでも大人気ってすごーいnotes
反応ないからって、知り合いにいただいたのですが、
何だかもったいなくて(笑)そのうちにと思いつつ、
忘れてましたcoldsweats01
チビちゃんもおねいちゃんも
楽しそうで元気で可愛いなぁ~heart01

投稿: ひかり | 2011年5月16日 (月) 23時27分

早速、なるほどぉ~flairと思い、わきの下をコチョコチョとしてみましたが、
TETO、無反応coldsweats02 残念無念sweat02

ねこのきもちのふろくをあそこまで、かっこよく、キリリときこなせるのはチビちゃんだけだと思いますwink

PC、復活してよかったですね~。
私のPCも昨年の秋から、あやしい雰囲気を醸し出しながらも、いまだに何とか生き延びてますgood

投稿: tomomio | 2011年5月17日 (火) 00時56分

PC復活おめでとうございますhappy02
おねいちゃんとチビちゃん、かわいいですねheart04
おねおちゃんの足が飛び出しているのが、イラストみたいですね。ちびちゃんもちゃんと女の子していますよ~heart私の夫には見せられません。(絶対「おいしそうdelicious」って言うのでsmile。昨日も、玄関の猫ポスターの白ネコさんを見て「おいしそうだねぇ」と言っていたので。)
***
時代が少しずつ場所を変えていきますよね。私の実家近辺も大分変わりました。猫おじさんのお話、すごく残念ですけれど、立ち退きなどはきっと多数決で決まるんでしょうね・・・地域の成り立ちとか歴史とかそういうものを尊重するのと、暮らしやすさと、いろいろ考えなくてはならないのでしょうけれど・・・think

投稿: きいろひわ | 2011年5月17日 (火) 05時00分

ウキャーhappy02heart04
チビちゃん脇の下なのに気持ちよさそう~~。
こちょばくないのね。
今度うちのにゃんにもしてみようっと!

PCこのまま調子よくいくといいですね。

投稿: たけちん | 2011年5月17日 (火) 09時57分

パソコン直って良かったですね
旦那さんすごいですね(*^_^*)
たくさんのおねいちゃんとチビちゃんの
お写真拝見できて嬉しいです♪♪
どの写真も可愛く撮れていて羨ましいです♪♪
チビちゃんのわきに下こちょこちょ
うちでもやってみますね♪
抜けたひげを見せると必ず食べられちゃって
不思議だったんですけど
チビちゃんも興味深々なんですね
ちょっとホッとしました(*^_^*)
イロイロ教えてもらえて嬉しいです
ありがとうございます♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年5月17日 (火) 11時35分

bananaカメさん、こんにちはhappy01
うん、パソコン、やや復活(笑)
今日もやや普通に動いているよんbleah
猫娘たちのお写真も見てくれてありがとにゃんheart04

月1のは、若い頃は全然痛くなかったのに、
去年の秋頃から急に内膜症の症状が進んじゃって、
そしたら、めっちゃ痛くなっちゃったbearingsweat01
でも市販の軽い鎮痛剤で効くうちは、まだ軽い方だって言うから驚きよcoldsweats02
これ以上痛くなっちゃったら耐えられないかもsign02
ホルモン治療が始まると、更年期障害みたいな症状が出ちゃうけど
この痛みからは解放されるらしいので、
やっぱり治療の受け時なのかも知れないねconfident

> 住宅はあとから建って来て、
> 昔からの仕事場離れないといけないなんてそんな事あるんだthink
ねぇ...なんか理不尽なような気もするよねーthink
猫おじさん、借地だから、大家さんに言われたら、
退去しないわけにはいかないみたいで...
仕事してるのは昼間だけだし、そんなに大きな音もしないんだけどね...
大家さんとしては、きっと、その土地も売って、
建て売り住宅でさばいちゃいたいとか、色々あるのかも知れないわ~...
今のところに住んでいる魅力の1つが、猫路地だったから、
なんか、そろそろ自分も引っ越し時かなぁなんて思っちゃったconfident

投稿: クシネ | 2011年5月17日 (火) 13時13分

bananaうらら ほのかさん、こんにちはhappy01
うらら ほのかさんのことも、この間から心配で...
なんて声をかけたらいいのかわからず、
なんとなく想像しては、ひたすらココロの中で応援する日々...
私はやっぱり震災の影響が大きくてconfident
ストレスに弱いもんで、ヘロヘロな毎日よcoldsweats01
たった二ヶ月のことなのに、あの日から随分変わってしまったなぁって...

ラッキーくんのこと、心配ね...
ノドの炎症、風邪引いちゃったのかな?
それとも人間と同じで、黄砂や花粉の影響かな?
良くなって来てはいるようだけど、完治するまでは、
うらら ほのかさんも、心配で、気が気じゃないことでしょう...
早く良くなるよう祈ってるからねsign03

猫娘たちのお写真も見てくれてありがとねheart04
飼い主の心配をよそに、元気いっぱいマイペースな娘たちに
私もホッとさせられてるよwinkheart04

投稿: クシネ | 2011年5月17日 (火) 13時23分

bananaわこさん、こんにちはhappy01
風邪が治ったかと思ったら、パソコンがぶっ壊れ、
ついでに、前倒しで、アレも始まってしまったという、泣きっ面に蜂状態gawk
アレの痛みは、アレが終わってしまえば、跡形もなく消えうせちゃうんですよ~wink
もう全然大丈夫になって来ましたscissors
私もこの歳になるまで、生理痛知らずで来たのに、
まさかもうじきあがるってときに、こんなことになるとはびっくりです(笑)
ホルモン療法始めたら、痛みに苦しむこともなくなるそうなので、
治療始めるのに、良い時なんでしょうネwink

お見舞いも、猫娘たちのお写真も見てくださって、ありがとですheart04
おねいちゃんのピンクの肉球、グミみたいで美味しいですよぅsmile
袋...今ではただの紙切れになっちゃったけど、
まだ遊びたいみたいなの~(笑)

投稿: クシネ | 2011年5月17日 (火) 13時29分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんにちはhappy01
パソコン、やや復活ですbleah
私は、今日から痛みもまったくなくて完全復活~scissors

猫娘たちのオサシン、見てくださってありがとですheart04
久々になっちゃいましたcoldsweats01
元気に遊びまわっているので、ピンボケ写真が貯まりまくってます(笑)

> おねいちゃん 言ってくれたら おっちゃんがカイカイしてあげるのにhappy02
おっちゃんさぁ~ん!おみみのうしろのとこ、カイカイしてぇーっsign03cat
あと、しっぽのつけねもカイカイでしゅsweat01
             ねいより(おねいちゃん、注文多いよ 笑)

投稿: クシネ | 2011年5月17日 (火) 14時07分

banana草之丞さん、こんにちはhappy01
パソコン、やや直りました(笑)
うちの旦那、パソコンヲタクなんですよ~coldsweats01
自作パソコンなので、壊れたら、自分で直すしかないという...shock
ほんと、精神的ダメージ、大きいですよねsweat01
ふきだしで、よく、「ガーン!」と書いてありますが、
実際に頭の中に、「ガーン!」という音がしちゃうの(笑)

お写真見てくださってありがとです~heart04
そうなんですよー!自分の抜けたヒゲには興味ないのに、
おねいちゃんのヒゲには、異常に執着するのcatface
テトちゃんも自分のヒゲだから、興味ないのかもsign03

> 抜けたヒゲのコレクションしてます^^。
草之丞さん、かわいい(笑)
でも、コレクションしたいのわかりますwink
私ものんちゃんのヒゲ、とってあるもんscissors

今の場所、のんちゃんと暮らした思い出の場所なので、
ずっと離れられなかったんだけど、
10年経つと色んなことが一区切りを迎えて、
特に3/11以降、色んなことを考えるようになりました。
どこで暮らすにしても、ほんと、草之丞さんがおっしゃるように
どう生きるかを、これからはますますちゃんと
考えていかなきゃいけないなぁってconfident

投稿: クシネ | 2011年5月17日 (火) 14時18分

bananaひかりさん、こんにちはhappy01
パソコン、やや復活で、今日もやや普通に動いてます(笑)
ホント、このまま、よくなって欲しいっsign03bearing

ねこのきもちのねこ袋、もう袋じゃないけど、まだ大人気です(笑)
本猫、アレに潜ってるつもりになってたりするので、
見ていると、面白いよ~。
隠れても、ほぼ全身丸出し状態なんだものbleah
ひかりさんも、何かの記念日のお祝いにでも、
ぜひぜひ3きょうだいにお披露目してネpresent
一番気に入るのは、誰かなぁ?楽しみだにゃあlovely

お写真も見てくださってありがとにゃ~んheart04
元気で楽しそうでマイペースな猫娘たち、
私も見習わなきゃネhappy02

投稿: クシネ | 2011年5月17日 (火) 14時25分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
お写真、見てくださってありがとにゃんheart04
ワキの下コチョコチョ、TETOちゃん、無反応だったのね(笑)
実は、おねいちゃんもなのcoldsweats01
チビちゃんは、ご機嫌なワキの下も、おねいちゃんは、まったく無反応でsweat01
ツボも、猫によって、随分違いがあるのねぇcoldsweats02
TETOちゃんのツボは、どこかしらん?lovely

> ねこのきもちのふろくをあそこまで、かっこよく、
> キリリときこなせるのはチビちゃんだけだと思いますwink
山田く~ん!tomomioさんに、座布団10枚さしあげてぇ~happy02heart04
来年の年賀状は、あの写真でいっちゃおうかな?!(笑)

tomomioさんのお家のPCも、「やや」状態のまま、頑張ってくれているのねsign02
お互いこのまま頑張って欲しいねっsign03bearing

投稿: クシネ | 2011年5月17日 (火) 14時32分

bananaきいろひわさん、こんにちはhappy01
PCの件も、写真も、ありがとです~heart04
PCは、だましだましですが、なんとか少しでも長く持ってくれるといいなぁー!bearing

ご主人さま、良かったら、遠慮なく、お召し上がりくださいませ(笑)
美味しいですよんbleah
おねいちゃん、ベッドからよくはみ出ちゃうんですよねぇsmile
小さい頃は、二匹でスカスカだったのに、
いつの間にか、はみ出しちゃうほど、大きく成長しちゃったwobbly
ときどき、はみ出過ぎて重みが偏り、
ドスン!とベッドごと、落ちて来るので要注意です(笑)

「10年ひと昔」という言葉を、改めて思い出してしまいましたconfident
ひとのココロも環境も、10年経つとだいぶ変わってしまうものですね...
音がうるさいと言っても、それほどじゃないと思うんだけど、
大家さんとしても、土地を売って、住宅建てちゃいたいのかも知れないです...
私がこの場所に、長く住めたのも、猫路地のおかげも大きかったので
色んな意味で、何かの終わりを実感しています。
終わりは、始まりだけど、やっぱり淋しいですねぇ...confident

投稿: クシネ | 2011年5月17日 (火) 15時14分

bananaたけちんさん、こんにちはhappy01
お写真見てくださってありがとにゃんheart04
むふふふふっsmilenotes
チビちゃん、ワキの下コチョコチョ、大好きなの~heart02
くすぐったいどころか、自分でバンザイして、
やってやってと言うんだよ~(笑)
でも...おねいちゃんは、無反応なのcatface
たけちんさんのお家のニャンズは、喜ぶかなぁ?lovely

PC、やや復活で、やや正常に動いているけれど、
いつまでややが続くか...少しでも長く続いて欲しいなぁcoldsweats01sweat01

投稿: クシネ | 2011年5月17日 (火) 15時17分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01
PCも、お写真も、どうもありがとね~heart04
うちの旦那は、パソコンヲタクなので、このパソコンも自作なのcoldsweats01
自作だと、自分で直さなきゃならないのが難点でshock

ワキの下コチョコチョ、チビちゃんは、やって欲しくて、
自分でバンザイしちゃうくらいなの~(笑)
ほのかままさんのお家のニャンズも好きかなぁ?lovely

> 抜けたひげを見せると必ず食べられちゃって
> 不思議だったんですけど
おーっ!ヒゲ食のお仲間がsign03lovely
うちもね、最終的には、チビちゃんが、ウマウマウマと食べちゃうんだよねcoldsweats01
ヒゲ...美味しいのかな?!(笑)
栄養も害もなさそうなので、食べるのはいいんだけど、
根元のところって、けっこう硬いから、痛くないのかな?!って
心配にならない???
アレでつつくと痛いんだよね。旦那をつつくと泣いちゃうよ~bleah

投稿: クシネ | 2011年5月17日 (火) 15時24分

パソコンやや復活、良かったね~♪
お腹も大丈夫?お大事にねheart02
チビちゃん、ベストを着てすっくと立って、モデルみたい。
脇の下こちょこちょの可愛いことheart04
ココアにもやってみたい。でも噛みつかれるだろうなcoldsweats01
おねいちゃん、首が長いんだねぇ。
あいかわらず美猫ちゃんshine
そっか~、ベッドももう小さいのかぁ。
成長したのねぇ。しみじみしちゃうなconfident

投稿: イルカねこ | 2011年5月17日 (火) 16時09分

PC自作できるなんて、すごいなぁ~。
なんとか復活できたようで・・・
このまま壊れませんように。。(-人-)

クシネさんもヒゲネタだったんだ~。
チビちゃん、何故自分のヒゲには無関心?
おねいちゃんのニホイがついてるからいいのかニャー?
すずは齧ろうとしてたよ。どんだけ食いしん坊なんだか・・coldsweats01

ネコ袋は、ほんと長く使ってるね~。
ベストって・・(笑)

ウチの娘も痛みがひどくて、最近は痛くなる前に痛み止め飲んじゃったりしてるよ。
いいのかなぁ~。ってちょっと心配してる。
辛い時はゆっくり休養してね。

投稿: すず母 | 2011年5月17日 (火) 18時15分

PCの復活、おめでとう!
ほんと、動かなければただの箱だよね。
私はろくに何も知らないで散々使っていますが…
順調に働いてくれますように。happy01

ひさしぶりのおねいちゃんとチビちゃんの写真、うれしく見ました〜
真っ白のおねいちゃんもきれいだけれど、脇の下コチョコチョチビちゃん、かわいすぎhappy02
ねこちゃんのしぐさのひとつひとつがかわいくて目が離せないですね。

投稿: まま | 2011年5月17日 (火) 23時04分

bananaイルカねこちゃん、おはようhappy01
やや復活したパソコン、今日もやや元気smile
「やや」のままでもいいから、このまま頑張ってくれるといいなぁheart

お写真も見てくれてありがとにゃんheart
お腹も、アレが終わったので、もう大丈夫。ありがとね~heart

チビちゃん、ベスト似合うかしら?ネコモデルになれるかなぁ?(笑)
脇の下は、好きなコと好きじゃないコがいるみたいで、
おねいちゃんは無反応だった。ココアちゃんは、シャー!かしら?lovely
おねいちゃんは、すっかり大きくなって、ベッドからあちこちはみ出しちゃう(笑)
女の子としては、かなり大きな方かも知れない。私に似たのかもねbleah
体重がある、と言うよりは、全体的に大きい気がするのよねcat

投稿: クシネ | 2011年5月18日 (水) 09時20分

bananaすず母さん、おはようhappy01
うち、旦那がパソコンヲタクだから、マザーボードはどこのが良くて~
グラフィックカードは、こっちが良くて~、と、色々好みがあるらしくcatface
すず母さんの祈りが届いて、今日もパソコン、やや元気だよんwink

そうなの!すずちゃんと同じ、ヒゲネタsmile
チビちゃん、味云々よりも、自分のヒゲは枝毛でちぎれて短いから
つまらないのかも知れない(笑)
おねいちゃんのは、長くて太くて立派だから、噛み応えがあるんだね、きっと。
ケンカで負けるおかえしを、ヒゲにしているのかも?bleah
ネコ袋のベスト、ステキでしょ~?(笑)
アレを着て、ネココレにでも出そうかしら?smile
お写真も、お腹のことも、どうもありがとねheart
すず母さんの娘さんも痛みがひどいのね...
痛みって、ほんと、どこが痛くても、がまん出来ないし、
精神的にまいっちゃうよねbearing
痛みが、がまん出来ないほどひどい場合は、
一度、診てもらった方が、安心かも...
私も最初に受診したのは、20代だったのよ~
3ヶ月ほどホルモン治療受けたら、すごく楽になったよheart

投稿: クシネ | 2011年5月18日 (水) 09時29分

bananaままさん、おはようhappy01
お写真も、パソコンのことも、どうもありがとうheart
ほんと、動かないと、ただの箱だよねー!しかも、かなり場所とるしcatface
買い替えることになったら、出費がはんぱないから、
どうしようかと思ったら、みなさんの祈りでやや復活lovely
このまま、ずーっと元気でいてくれるといいなー!bearing

ふうちゃんも、脇の下コチョコチョ好きかな?
どうやら、リンパの流れを促進する良いツボがあるらしいんだけど
おねいちゃんは、まったく興味を示さないのが残念catface
その分、チビちゃんが、「やって!やって!」と自らバンザイするんだよ~(笑)

投稿: クシネ | 2011年5月18日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソコン壊れる(汗) | トップページ | 髪を切りました »