« 髪を切りました | トップページ | 東日本大震災動物救護支援シンポジウム(札幌)もうすぐ始まります! »

2011年5月18日 (水)

のんちゃんの夢と今日の猫娘たち

私の文章、長ったらしいので、内容によって分けてみることにしましたconfident

今朝、のんちゃんの夢を見ましたlovely
何故か、私は、高校生の設定で、学校をサボり過ぎて落第してしまったので、卒業式をすっぽかしてしまう、という恐ろしい夢でしたcoldsweats02

それとは別に、のんちゃんは、普通に登場し、普通にダッコしたり、キャリーで移動させたりしていたという...heart

夢って、怖いくらいつじつまがあっているときと、まったく支離滅裂なときがありますが、今朝見た夢は、支離滅裂系でした。でも、支離滅裂でも、のんちゃんが出てくれば、なんでもOKですbleah

さて、今日の猫娘たちのおさしんcamera

アンニュイな表情のチビちゃん♪
2011051801

乙女ちっく♪ラブリ~heart02
2011051802

頭がどんつきで、思い切り窮屈そうなおねいちゃん(笑)
2011051803

耐え切れずにハミ出る(笑)
2011051804

猫娘たちの抜け毛は、集めて丸めて毛玉ボールにしています♪
集めた毛玉ボールがいっぱいになったので、グラスに入れてまとめてみたら...

チビちゃんが興味津々sign03
2011051805

とりあえず、手を入れてみる♪
2011051806

顔も入れてみる(笑)
2011051807

倒してこぼして、ビビッて逃げる(爆)
2011051808

おねいちゃんは、やって来るなり、いきなり顔を突っ込む(笑)
2011051809

「おかーしゃん、コレなあに?」と聞かれる。
2011051810

「あんたたちの毛玉ですよ~♪」

手を突っ込むと見せかけて~...
2011051811

やっぱり顔を突っ込むおねいちゃんでしたsmile
2011051812

|

« 髪を切りました | トップページ | 東日本大震災動物救護支援シンポジウム(札幌)もうすぐ始まります! »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわーいいなーheart01
真っ白な毛玉ボール!!
すっごくきれいなインテリアみたいだねhappy01
やっぱり白ネコちゃんって憧れる~。
うちのにゃーにゃは白いところが多いのに
毛玉ボールにするとネズミ色なのsweat02
背中の「黒」が邪魔をするらしいsweat02
ところが不思議なことにうりの毛は白っぽい
グレーになるの。
猫の毛もいろいろなのね~。

投稿: 咲耶 | 2011年5月18日 (水) 20時18分

いつみても可愛いにゃん子たちですね。
白いおけけにピンクのおみみlovely
らぶり~~(≧m≦)

投稿: くろみつこ | 2011年5月18日 (水) 21時42分

毛玉ボールsign03
なんて斬新なアイディアflair
(もしかして、ニャンコ飼い主の方々にはフツーの事?)
ぜひとも本日トライしてみたいと思いますrock
おもしろそ~~~~~っhappy02

これは単にブラッシングで抽出(?)できた毛達を
お手手paperでグルグルグルっと丸くする感じでいいんでしょうか?
でもって、できあがった毛玉ボールの使用方法は?

とにかく何だかかわいらしいので今日早速実行ですgood

投稿: tomomio | 2011年5月18日 (水) 22時05分

落第…なんて恐ろしい夢(笑)
でものんちゃんが出てきたから、いい夢かなhappy01
私はよく、高校の吹奏楽部のコンサート当日なんだけど何の曲をやるのか分からないとか、授業の時間割を知らなくて何を持っていったらいいか分からないという、分からない系(どんな系統?)の夢を見ますsweat01
一枚目と二枚目のチビちゃん、ちょこんと揃えたお手手も、首をかしげた様子も、可愛いねぇlovely
それに綺麗な毛玉ボール!
ココアの毛はツンツンで、上手くまとまらないから羨ましい~~~happy02

投稿: イルカねこ | 2011年5月18日 (水) 22時40分

毛玉ボールはどうやって作るの?
羊毛フェルトと同じように針を刺すのかな??
でも猫娘さんたちは白いから、白い可愛いボールができますね。
我が家は茶色だったり、黒だったり。。。。きちゃない色。。。

投稿: かっつん(katzenmama) | 2011年5月18日 (水) 23時26分

ブラッシングで取れた毛はたまってるのですが、
保管したままで、なにもまだつくってないです^^、、
このまま放っとくとそのうち、毛で原寸大テトが出来るかも、、、
なにを作ろううかな〜〜。
自分の匂いがする物体が不思議なんでしょうね^^

投稿: 草之丞 | 2011年5月18日 (水) 23時47分

髪を切って 気分転換・のんちゃんの夢を見て
何か良い事がありそうですねhappy01
おねいちゃんの これなぁ~に 
メッチャ可愛いhappy02
うちも必ず 毛玉ボールを作っています。
ちゃちゃが大好物で くわえて走るので要注意ですhappy02
自分の毛玉より 他のにゃんこの毛玉がいいようですsmile

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月18日 (水) 23時48分

うれしい夢を見た朝は、
その余韻にひたってしばらくは
ニンマリ気分よね~( ^ω^ )
今度はどんな設定の夢で
のんちゃんに会えるかしらね lovely

おねいちゃんたちの表情が
かわゆい~ heart04
髪を切ったクシネさんも、だんなさまに
「おっ!かわいいheart01」とか
言われちゃったのでは? smile
でも、初の美容院って勇気がいりますよね。
当たりでよかったね happy01
髪を切って、気分も新たにゴーゴーsign01 wink

投稿: わこ | 2011年5月19日 (木) 07時00分

顔を突っ込んでるおねいちゃんの姿に笑っちゃった~happy02
あんまりにりんに似てるもんで…。
「手を突っ込んでみようか…。イヤ。やっぱ顔だね」
ってな感じかしらsmile
乙女チックちびちゃんの前足にキュンheart02
立ちくらみしちゃいましたよ~~happy02
あっ!PC前だから椅子に座ってたわbleahsmile

私も美容院に行きた~い!
でもなかなかお気に入りが見つからないんです。

投稿: たけちん | 2011年5月19日 (木) 09時55分

毛玉で遊ぶ
おねいちゃんとチビちゃん
可愛すぎます~♪♪
やっぱりそれぞれ反応が違いますね(*^_^*)
自分の毛だって分かっているのかな?
でも、グラスに顔を入れるしぐさは
共通なんですね(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年5月19日 (木) 11時17分

いきなり顔を突っ込むのが受けちゃいますねhappy02
匂いが気になるのかなぁ、やっぱり。
自分の体から出たもののあれこれって、
人間でも暫し、いとおしむものなんですよねconfident

投稿: 可惜夜 | 2011年5月19日 (木) 11時42分

こんにちは☆
出ました!のんちゃんの夢♪
何かの転機でしょうか
良いほうに転がればいいですね~~happy01
見事な毛玉ボールbaseball
どのようにして作るのでしょうか。。
こごろうの毛では無理でしょうねhappy02

投稿: コメッコ | 2011年5月19日 (木) 14時09分

うふふ・・ダブルバナナパンbanana食べながら読んだよ。happy02
のんちゃん、匂い嗅ぎつけてどこかで見てるかな?(笑)

毛玉ボールって綺麗にまんまるに作れるんだね。

チビちゃんもおねいちゃんもとりあえず、顔は突っ込むんだ。
咥えたりしないの?

チビちゃんの前足がぁ~lovely


投稿: すず母 | 2011年5月19日 (木) 17時23分

banana咲耶さん、こんにちにゃんhappy01
とうとう毛玉ボール製造の最盛期を迎えたよんsmilescissors
毎朝、二匹をブラッシングすると、てんこ盛りの毛が収穫出来て、
ボールも1個増える、みたいなcoldsweats01
にゃーにゃちゃんのボールが、ネズミ色になっちゃうの、わかるsign03
実は、チビちゃん、色付きの毛はあんなにちょっとなのに、
毛玉ボールにすると、濃いネズミ色のボールになるんだよねcoldsweats01
でも、うりくんは白っぽいグレーなんだsign02
うわー、不思議だねぇlovely
全体的についている色よりも、ポイントで生えてる毛の方が濃いから
丸めると干渉しちゃうってことかしらflair
みんなの猫毛を集めて、毛玉ボール展とか、
毛玉ボールクイズとか、やってみたいねぇhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 17時42分

bananaくろみつこさん、こんにちにゃんhappy01
も~heartかわいいだなんて、お礼にくろみつこさんに、
毛玉ボールあげちゃおうかしらっhappy02heart04
白い毛の猫の耳って、ピンクなんですよねー!
私も飼って改めて知りましたflair

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 18時04分

bananatomomioさん、こっちにもありがとにゃんheart
上手に毛玉ボール出来たかな~?
換毛のときって、あまりにも沢山の毛が収穫出来るので、
丸めてみたらどうかしら?!と、ふと思ったんだけど、
どうやら、同じことをしている猫飼いさんは多いみたいだよwink

実は、私はあまり上手に作れなくて、旦那だとうまく作れるところをみると、
丸めて圧縮する力がいるのかも知れないflair
tomomioさんが、うまくまとめられなかったら、サム太郎さんに
ギュギュギュッと力を入れて丸めてもらうと、
良い感じで丸まると思うよgood

チビちゃんは、ポーンと投げてあげると
ジャンプしてキャッチする遊びがお気に入りで(ワンコか?! 笑)
おねいちゃんは、前足で転がして追いかけ回すのがお気に入りhappy01
TETOちゃんは、どんな反応を示すかなぁ?lovely

でも、もし興味を示さなくても、インテリアとしてとってもとってもオススメheart04

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 18時13分

bananaイルカねこちゃん、こっちにもありがとにゃんheart
落第、恐ろしいでしょーsign02shock
夢の中でも、真っ青よ。大人になってから、よく見るように...(笑)
高校時代にもっと勉強しておけば良かったなぁ...という後悔の夢sign02(笑)

> 授業の時間割を知らなくて何を持っていったらいいか分からない
すごい!イルカねこちゃん、私も同じ夢を見るよsign03coldsweats02
分からない系の夢を見ると、困って、解決出来なくて、疲れるよねぇbearingsweat01

毛玉ボール、猫の毛質によるよね!
チビちゃんのシッポの毛は、すごくコシがあるから、
ココアちゃんみたいに、ツンツンになって、丸めてもほぐれちゃうことがあるよsweat01
あと、私だと握力が足りなくて、せっかく丸めたのに
ほぐれちゃうこともあるのcatface
なのでうちは毛玉作りは旦那の仕事にしちゃったbleah

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 18時28分

bananaかっつんつん、こんにちにゃんhappy01
毛玉ボールね、集めて丸めるだけなの(笑)
でも、握力あるひとの方が、上手に圧縮できるみたい。
私だと、丸まり力がいまいちで、ほぐれちゃうこともあるんだよねcoldsweats01

かっつーんのお家の毛玉ボール、きっと色とりどりで楽しいのが
いっぱい出来るに違いないlovely
色んな色のボールがあると、その辺においておくだけで、
きっとかわいいだろうなぁhappy02heart04
かっつーんは、更に、何かに応用して、
何かかわいいものも出来ちゃうかもsign02heart02

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 18時32分

banana草之丞さん、こんにちにゃんhappy01
猫毛フェルトとか、今流行しているみたいだから
http://nekoke.com/
ぜひぜひ草之丞さんも、かわいいテトちゃんの分身ちゃん、
作って下さいねlovely

ああ、でも、一番惹かれるのは、原寸大テトちゃんっsign03happy02heart04
ものすごーーーーーーーーく、見てみたいんですけどlovelylovelylovely

ねー♪目の前のボールから、嗅ぎ慣れたにほひが漂って来て
不思議だにゃー...って思うんだろうねぇconfidentheart04
テトちゃんも、ボールにしたら、転がして遊ぶかなぁ?catnotes

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 18時38分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんにちにゃんhappy01
いいことあるかなーlovely
嬉しいなーhappy02heart04
宝くじ、当たるかな?bleah

おねいちゃん、よく、聞きに来るんですよ~。
一応、説明してあげるけど、通じてるかな?通じてるよねぇ?wink

やっぱりおっちゃんさんのお家でも、毛玉ボール作るんですねlovely
ちゃちゃちゃん、くわえて走りまわる様子を想像したら、
かわいくて悶絶しちゃいましたよぅlovely
うちは、毛を混ぜちゃったから、1個から二匹のにおひがするので
不思議に思うみたいです(笑)

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 18時46分

bananaわこさん、こんばんにゃんhappy01
落第する夢と、のんちゃんの夢が、合体されるなんて、
支離滅裂な夢を見ちゃいました(笑)
でも、どんな夢でも、のんちゃんが出て来てくれるだけで、もうconfidentheart04

> 髪を切ったクシネさんも、だんなさまに
> 「おっ!かわいいheart01」とか
> 言われちゃったのでは? smile
そんなことがあったら、好物のハンバーグを、
沢山作ってあげちゃうんだけど、実際にはナイのだbleah
さすがに、ロングが超ショートになったので気付いたけど、
まったく気付かないことも多いんだよ~gawk
昨日ね、猫娘たちにガン見されちゃった(笑)
髪が短くなったのも、ちゃんとわかっているみたいwink

ほんと、初めての美容院、バリバリの勇気がいるけれど、
当たりで良かった~~~sign03
新たなスタート、ゴーゴゴーscissorshappy02scissorsイエーイ

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 20時04分

bananaたけちんさん、こんばんにゃんhappy01
ねー♪何でこんなに、りんくんに似てるんだろーsign02happy02heart04
遠い先祖でつながっているとしか思えないlovely

おねいちゃん、ビビリ~なくせに、やることがいきなりで大雑把なんだよね(笑)
警戒心が強いなら、普通はいきなり顔はつっこまいと思うんだけど
思い切り、突っ込んで、結局、ずっと顔だったよ~smile
チビちゃんも、こういうしぐさをみると、女の子だわ~とconfident
普段はお転婆過ぎて、男の子か?!と思っちゃうんだけど(笑)
猫の前足って、なんか、形状がかわいいよねぇheart02

美容院って、やっぱりみんな苦労するよねぇ...sad
たけちんさんが、お気に入りのステキな美容院に出逢えますようにshine
そしてたけちんさんも、イメチェンだーっsign03happy02notes

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 20時15分

bananaほのかままさん、こんばんにゃんhappy01
普段は用心深いおねいちゃんが、いきなり顔を突っ込んじゃうとは(笑)
自分とチビちゃんの匂いがするから、安心して突っ込めたのかな?bleah
チビちゃんもおねいちゃんも、毛玉を咥えて出したくて
グラスに顔を突っ込んだのかと思ったら、
鼻息の音が聞こえるほど大きな音で、クンカクンカとにほひを嗅いでたの(笑)
面白いよねぇsmile
ほのかままさんのお家のニャンズも、毛玉ボールをクンカクンカするかな?lovely

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 20時21分

banana可惜夜さん、こんばんにゃんhappy01
普段は慎重派のおねいちゃん、こういうときはいきなりズボッと
平気で顔を突っ込んじゃうズボラさが、私に似ていて怖い~(笑)
そうですね、たぶん匂いだなぁflair
自分とチビちゃんの匂いがするから、いきなりでも平気なのよね、きっとheart

> 自分の体から出たもののあれこれって、
> 人間でも暫し、いとおしむものなんですよねconfident
うん!ほんとにねぇhappy01
汗臭くても、自分の毛布とか、くるまってると、自分の匂いがするから
ほんと、安心するもの~。旦那の毛布だと、なんか落ち着かない(笑)

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 21時35分

bananaコメッコさん、こんばんフェレット~wink
ところで、腰、だいじょうぶ...?お大事にしてねーsign03

のんちゃんの夢、また見ちゃったsmilescissors
落第の夢だけど、のんちゃん効果で、
正夢じゃなくって、逆夢だっけ?になるといいなぁlovely

毛玉ボールは、ブラッシングで集めた毛が、
お茶碗一杯分くらい貯まったら、
手のひらで転がしてクルクルッと丸めて、
ギュッギュッと圧縮して固めるのheart
私だと力が足りないみたいで、旦那の方が上手に作れるんだ~。
フェレの毛は、猫よりもコシがあるけど、
下毛の部分は結構ふわふわだから、換毛のたびに保管しておいて
お茶碗一杯分くらいたまったら、丸めてみたら、ちょっとウニっぽく
ツンツン毛が出てかわいいかもlovely
うさぎの毛玉ボールを作っているひとはいたから
茶たおさんの毛玉ボールは作れるかもです~happy02heart04

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 21時41分

bananaすず母さん、こんばんワンhappy01
いいなー♪ダブルバナナパーンlovely
私にも、ちょっとちょーだいhappy02パクッsign03
のんちゃんは、絶対に遊びに行ってるよ~smile
バナナのにほひには、敏感だし、きっと、もうすずちゃんともお友だち~dogheartbanana

毛玉ボールね、旦那が作るのうまいんだよね。
私だと、へなちょこボールになったり、バラッと崩れたりする(笑)
本当はね、咥えて運んだり、放り投げたりして遊ぶんだけど、
なぜかグラスに入れると、顔を突っ込んで、クンカクンカと匂いを嗅ぐだけcatface
グラスの中に匂いが充満して、たまらんって感じなのかな?(笑)
猫の前足の形って独特だよね~。猫の足フェチのひとが多いのもうなずけるsmile

投稿: クシネ | 2011年5月19日 (木) 21時46分

おはようございます。
落第したのだから、卒業式は出なくてOkということで・・・winkのんちゃんと遊んでいたのですね!
毛玉つくり、お上手ですね。てぃは、私がてぃの抜け毛を集めていると興味津々な様子で近寄ってきて、抜け毛の塊に鼻を突っ込むのですが、どうやらこれはてぃだけがすることというわけではなさそうですね。グラスに頭を突っ込む猫娘さんたち、かわいいですね。happy02

投稿: きいろひわ | 2011年5月20日 (金) 03時26分

bananaきいろひわさん、こんにちはhappy01
実はまたパソコンがおかしくなり、携帯からコメント投稿ですsweat01
無事に出来るかなsign02ドキドキ

落第とのんちゃん、どんな因果関係があるのか、夢って支離滅裂で、面白いですよねsmile

てぃちゃんも、集めた毛玉に寄って来て、匂いを嗅ぐのねsign02lovely
やっぱり自分の匂いがするから安心なのかな〜?
うちもまだ丸める前の抜け毛の山にも、てぃちゃんと同じ反応を示します。食べようとするから困っちゃうcoldsweats01
食べるって言うか、毛繕いのつもりなのかな?
毛玉ボールは、てぃちゃんは、くわえたり、転がしたりして遊ぶかな?lovely
食べても安全、リサイクルでエコなおもちゃですよねsmilescissors

投稿: クシネ | 2011年5月20日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 髪を切りました | トップページ | 東日本大震災動物救護支援シンポジウム(札幌)もうすぐ始まります! »