« タオルケットとキシリトール入りシーツ | トップページ | 【拡散希望】 ~みんなの力で~ 東北元気玉弁当プロジェクト(4) »

2011年6月29日 (水)

暑い時期のおねいちゃんの寝相

おねいちゃんが、ダイニングのソファでこういう寝相になると、真夏が来たしるし(笑)

2011062901

冬は絶対にこういう寝相では寝ないんですよね~。

手前は、ひじかけなんですが、4段階リクライニング機能が付いていて、真っ平な状態から2段階起こした角度が、おねいちゃんのベストポジション。それ以上開いてても閉じててもダメなんだそうです(笑)

後ろ側から見るとこんな感じ~♪
2011062902

揃えたオテテがかわいいlovely
2011062903

写真撮ってるのに気付かれちゃいましたが、眠くて目が開かないようです(笑)
2011062904

こっち向きで寝てることもありますsleepy
2011062905

仰向けになってみたり(笑)
2011062906

寝返り打ったときに、ちょうともたれかかれるこの角度がイイんでしょうねぇ(笑)
2011062907

あ...起きちゃったcoldsweats01
2011062908

でっかいアクビ。怪獣みたいと言うか、これぞ肉食獣、みたいな(笑)
2011062909

この角度だとアルパカさんみたいにも見えませんか?smile
2011062910

30℃以下の暑さのときは、窓辺のケージの上deゴロゴロsleepy
2011062911

気温が上昇するにつれて、だらしないカッコになって行く...(笑)
2011062912

笑いながら写真を撮っていたら、後ろ向かれちゃいましたcoldsweats01
2011062913

重ねたオテテがかわいいのよねぇ...heart02
2011062914

ワタシ、猫の後頭部フェチでもあるんです(笑)
2011062915

チビちゃんの寝相は、年中同じですsleepy
2011062916  

|

« タオルケットとキシリトール入りシーツ | トップページ | 【拡散希望】 ~みんなの力で~ 東北元気玉弁当プロジェクト(4) »

」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~heart
もう可愛くって可愛くってlovely
全部の写真、笑いながら見ちゃったhappy01
もう何も言う事なしshine
おねいちゃんにやられました~clover
チビちゃんももちろん可愛いですニャンcat

投稿: カメさん | 2011年6月29日 (水) 16時53分

わかるわかるww
ワタスもウギっこがグニャって体勢で寝てると、ついつい
『ねぇ、起きた時に体痛くなるんじゃないの?もっと寝やすい格好で寝なよ~?』
ってこれ以上ないくらいの余計なお世話を言ってしまうww

投稿: イオナ | 2011年6月29日 (水) 20時36分

お化けのお手手~~heart04
アンヨは交差してるしぃ~~lovely
寝姿って、なんでこんなに可愛いんだろうねぇ。
私の寝姿なんて人に見せられないよ。。。
って誰も見たくはないと思うけど(爆)

あくびは猫も犬もやっぱり怪獣みたいだよね。
よく顎が外れないなーなんて思ってしまう。smile

チビちゃんは、あんまり動かないんだね。
首がカクンってなってるところが可愛いよ~heart01

投稿: すず母 | 2011年6月29日 (水) 21時02分

こんばんはnote
可愛い~sign03
でろでろですね~~~happy02
元祖☆野良寝って感じwinkさすが~

…後頭ってイイよねlovely

投稿: nayobika | 2011年6月29日 (水) 21時18分

カワイイ~~~~、夏バージョン寝相のおねえちゃんlovely
暑いので開放的に寝ておりま~すgoodって感じ満載sun
冬バージョンの丸まってる寝相もかわいんだけど、
夏のダルダルぅ~な感じもたまりませんねっhappy02

ニャンコ達にはそれぞれお気に入りのポジションやこだわりがあって
ちゃんと人格(猫格?)が形成されてるんだなぁって感心したりします。

アルパカ風おねえちゃん........なんかツボhappy01

投稿: tomomio | 2011年6月29日 (水) 21時19分

こんばんは
暑いですね。人間はもちろんだけどうちのわんにゃんも夏バテ気味です。cat権ちゃんも食欲がないみたいで少し心配です。
それにしても寝姿 カワイイ やっぱり暑くなると伸びてくるんですよね。
↓のキシリトール入りシーツ 気になります。また感想を教えてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2011年6月29日 (水) 21時51分

おっぴろげ~~
夏がやってきましたねhappy01
今夏は 去年のように 暑くならなければいいのですが
ひえひえベッドで寝てくれないし
アルミボードも使ってくれないし…
 
おねいちゃんの顎に 少し色が付いていますが
前から あったっけ?
安心して眠ってますね。
チビちゃんも可愛いですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月29日 (水) 22時59分

こんばんは♪
おねいちゃんにとって寝冷えなんてありえないくらい暑い時期ですね。
アルパカさん似のお顔と下から四番目のくるりシッポ、すきですよ~。heart
おねいちゃんの姿も、チビちゃんの姿も、暑いときは寝て過ごすに限るっという感じで、なんだか、とても和みます。

投稿: きいろひわ | 2011年6月29日 (水) 23時21分

凄か~(笑)出血大サービスですね。
おねいちゃん、連写されちゃったのねhappy01
しかし、
暑くてもお股を決して開かないおねいちゃん、
まだまだ乙女にゃんなのだなぁconfident

投稿: 可惜夜 | 2011年6月30日 (木) 09時37分

わぁ~~~~~sign01
お腹に顔うずめてハフハフした~いup
画面から出てこないかなぁ。。。

ホント暑いですねsun
うさの茶た君もお腹出してドテッしてますし
こご君もアイスノン入りハンモックで
バンザイしてますcoldsweats01

投稿: コメッコ | 2011年6月30日 (木) 10時00分

可愛い・可愛い・可・愛・いぃぃぃ~~heart04
おねいちゃんゆるみっぱなし。
私もゆるみっぱなし~~happy02
にゃんこの寝姿ってなんて癒されるんでしょうconfident
でも笑っちゃう…smile

投稿: たけちん | 2011年6月30日 (木) 10時01分

おねいちゃん、伸びきって、幸せそうだね~happy01
今まで気がつかなかったけど、顎の下だけちょっと茶色いの?
うんうん、首が長い感じが、アルパカさんに似てるね!
おねいちゃんの後頭部、可愛いすぎ。がしっと掴んで頬ずりしたい~heart04
しっぽ挟んで寝ているチビちゃんも可愛いね♪
キシリトール入りシーツ、私も気になる~。
寝心地はどうだったのかな。また教えてねwink

投稿: イルカねこ | 2011年6月30日 (木) 11時14分

こんにちは
お父さん少し元気になられたみたいで
よかったですね♪♪
おねいちゃんとちびちゃん
ジェルマット興味ないんですね(^_^;)
クシネさん達の寝心地いかがでしたか?
おねいちゃんの寝相が可愛らしいです♪♪
足ピーンとして揃ってますね(*^_^*)
しょうちゃんが大きくなったら
おねいちゃんみたいになるのかなぁって
想像しながら拝見してました(笑)
とっても楽しかったです
ありがとうございます♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年6月30日 (木) 13時25分

bananaカメさん、こんにちワンhappy01
なるべく変なお写真を拾って載せてみたよ~(笑)
おねいちゃんに怒られちゃうかな?
でも載せたもん勝ちだよね~?bleah
私も笑いながらブログ書いちゃった(笑)
チビちゃんもノビることはあるけど、おねいちゃんほどじゃないんだよね。
姉妹なのに寝相もそれぞれ個性的で不思議flair

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 15時26分

bananaイオナっち、こんにちニャーhappy01
イオナっちが、ウーギーたんに、茶々入れてる様子が
目に浮かぶようで、思わず笑っちゃったよ~(笑)
よけいなお世話と思いつつ、
「こっちの体勢の方が楽じゃね?」と言いながら、
寝相を変えてみちゃったりsmile
...で、「うるさいにゃー!」と眉間にシワを寄せながら、
また元の寝難そうな体勢に戻られちゃったりcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 15時30分

bananaすず母さん、こんにちワンhappy01
ひゅ~ドロドロ~~~う~ら~め~し~や~~~の手だよねぇsmile
なんか寝てるときの猫の前足って、よくこういうことになってるのよね(笑)
すず母さんの寝姿、私は見たいよっlovely
今度お忍びで見に行っちゃお~っとbleahイヒヒヒヒッnotes

ねー!動物ってアクビしたときの歯を見ると...
ああ、怪獣だな、猛獣だな、と(笑)
そして、つい指を突っ込んでみたくなっちゃうんだなhappy02
顎の関節、よほど柔らかいんだろうねwobbly
やはり、ホラ、頭から丸ごとペロリとやるためには...(笑)

チビちゃんもノビることはあるけど、おねいちゃんほどじゃなくて。
一年中、大体こんな感じなのbleah

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 15時57分

banananayobikaちゃん、こんにちニャンhappy01
アルパカらっぱからっぱ~♪
kazzさんが、自分とそっくりだ!と言っていた野良寝姿(笑)
猫はソファでもいいけど、人間はやはりお布団に行かねばネbleah

なよちゃんも後頭フェチ?ぐりぐりしたくなっちゃうよねぇlovely
後頭フェチ倶楽部でも作ろうかなぁsmile

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 16時02分

bananatomomioさん、こんにちニャンhappy01
おねいちゃんが、ソファでビロ~ンとのびると、夏が来た証拠smile
ほんと、開放的な寝相だよね(笑)
体全体で夏を表現する、みたいな(笑)
TETOちゃんも、ビロ~ンとなっちゃう?デロンデロンしちゃう?

猫だから、ニャン格かしら?wink
お気に入りやこだわりがあるのを見ると、それぞれのニャン格を
大切にしてあげたいものだなぁとしみじみ思うよねぇconfidentheart04
寝床も寝相も好きなおもちゃも遊び方も好物も嫌いなものも、
百ニャンいれば、百通りだもんねぇflair

今、アルパカで、かわいいYou Tube を見つけてしまったので
オマケにどうぞ~heart
http://www.youtube.com/watch?v=vtt_0Kq__iw&feature=relmfu

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 16時21分

bananaおーぺいこさん、こんにちワンhappy01
今日も暑いですね~~~sweat01
権ちゃん、食欲ないの、心配ですね...やっぱり暑さのせいかな。
猫娘たちも食欲落ち気味で、いつもの分量で残っちゃうことがありますsad
猛暑も節電も動物たちにも辛い思いさせちゃうのが、辛いところですよねweep
おねいちゃん、今朝もソファで伸びてましたsweat01

キシリトール入りのシーツ、ひんやり感はなかったけど、
一晩中サラッとしていて寝心地良かったですlovely
クールマット敷いて、その上にキシリトール敷くと、
もっと快適に眠れそうhappy02scissors

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 16時32分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんにちニャンhappy01
まさに、おっぴろげ~な夏♪心も体も開放的に!みたいニャbleah
ほんと、今年は暑さ控え目でお願いしたいですよね~sadsweat01

えぇー?!おっちゃんさんのお家、ひえひえベッドもアルミボードも
ダメなのねー?!...じゃあ、きっとうちもダメだcoldsweats01
アルミボード買おうかなと思ってたけど、止めよっと(笑)
なくても、ビロ~ンと伸びて安心し切ってるから、
チビちゃんもおねいちゃんも、たぶん大丈夫ですよネwink

おねいちゃん、アゴにきび体質なので、
すぐにアゴが茶色くなっちゃってwobbly
濡れコットンで拭いてあげると、なんとか白くなるんだけど、
またしばらく経つと茶色くなっちゃうのです。
...というワケで、今週からまたフキフキ始まりました~scissors
さっき拭いたら、でっかい黒ニキビが取れた~(笑)

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 16時51分

bananaきいろひわさん、こんにちワンhappy01
連日35℃を超えて、猫娘たちも私も、イタチのように、
ビロリ~ンと長くノビちゃってますsmile
写真、首が長いみたいに撮れちゃって、
アルパカちゃーん?!と喜んじゃいました(笑)
動物って省エネな生き方で、見習った方がいいかもですよねsign02
猫娘たち、深夜と早朝になると活発化して、
午前10時頃から夜までは、しっかり昼寝して、
体力の消耗を防いでる感じなんだもんflair
夏場は人間も、夜に仕事した方が効率上がるかもsign02up

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 17時26分

banana可惜夜さん、こんにちニャンhappy01
寝相だけは、ピンボケせずに撮れるから、つい...(笑)
むむ?!そう言えば、おねいちゃんがお股開いて寝てることはないかもflair
そっかー...乙女のしるしなのねぇ...confidentheart04
ハッcoldsweats02 私、おっぴろげて寝ちゃってるsign02
おかしいなぁ、私、二十歳なのに~bleah

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 18時06分

bananaコメッコさん、こんにちピョンhappy01
ぜひぜひ、お腹に顔を埋めてやって下さいっsign03
おねいちゃん、寝てるときは、ハフハフし放題ですsmile
汗をよく拭かないと、顔中が毛だらけになっちゃいます(笑)

茶たさんもこご君も夏バテしないで元気に過ごせますようにーsign03
こご君、アイスノン入りハンモックなんて、ステキっlovely
動物は毛が生えてるから、尋常じゃない暑さだものねsadsweat01
Poohちゃんも夏場はよく水浴びするかな?
うちのオカメちゃん、親父と一緒にお風呂に入って、
洗面器で行水するのが、夏場の日課だったのwink

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 18時18分

bananaたけちんさん、こんばんニャンhappy01
こんなにゆるんじゃって、野生のカケラも見られないよね(笑)
お腹に顔を埋めても、おひげを引っ張っても、目覚めなかったりbleah
猫って隙がないように見えて、隙だらけsmile
ねー!癒されるけど、笑っちゃうよねhappy02
私もゲラゲラ笑いながら、写真撮っちゃった(笑)
こんなあられもない姿を見せたら、イケメンりんくんに、
嫌われちゃうんじゃないかしらと、おねいちゃん、ちょっと心配していますheart02

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 18時47分

bananaイルカねこちゃん、こんばんニャンhappy01
ほんと、気持ち良いほどにノビちゃって、猫の猫背もどこへやら(笑)
おねいちゃんね、アゴに黒ニキビが出来るタイプなの。
だから、すぐにアゴ下が汚れちゃうんだわ~wobbly
濡れコットンで拭いてあげるとキレイになるから、
今週からまたフキフキ開始したよ♪そろそろ白くなるかもsmilescissors
あの角度だと首が長く見えて、アルパカさんみたいに見えるよネ♪
イルカねこちゃんも、猫の後頭部好き?
やはり後頭フェチ倶楽部でも作ろうかしらhappy02
そう言えば、イルカねこちゃんに言われて気付いたけど、
チビちゃん、よくしっぽを挟んで寝てるかも(笑)

キシリトール入りのシーツは、
シーツ自体はひんやりするわけじゃないんだけど、
一晩中サラッとしてて気持ち良かったよlovely
もっと暑くなったら、ひんやりマットも必要かもflair
ひんやりマットとキシリトールの二枚重ねにすると
効果倍増で良いんじゃないかとgood

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 18時56分

bananaほのかままさん、こんばんニャンhappy01
親父のこと、どうもありがとうheart04
老人だし、なかなか良くならないので心配してたけど、
やっとイイ感じになってホッとしちゃったwink

猫娘たち、せっかく買ったジェルマット、まったく気に入る気配ナシgawk
床にゴロ寝の方がいい!って言われちゃった~(笑)
しょうちゃん、白猫ちゃんだから、
なんだか他人、いや、他猫とは思えなくてhappy02
きっとしょうちゃん、ハンサムなイケニャンさんになるねlovely
今のうちに、しょうちゃんのサインもらっておこうかなheart02

投稿: クシネ | 2011年6月30日 (木) 19時00分

こんばんは happy01
おねいちゃんとチビちゃんの寝相を
た~~~っぷり見せてもらいましたnote
スリスリしたくなる~heart02
「暑苦しいから、やめて!」って
言われちゃうよね coldsweats01
やっぱり暑いとみんな長~くなってる。
もちろんまるちゃんもです bleah

あの写真、アルパカみたいだったね lovely

投稿: わこ | 2011年6月30日 (木) 21時43分

気温が上がると伸びて寝だしますよね、
こののびのびしてるのっていいですよね〜
おねいちゃんお手てそろえて、寝ちゃう姿、
のびきってるのもいいけど、これも可愛いです^^
後頭部より、耳の血管に目がいっちゃいました、
こんな風に通ってるんですね、きれいです〜。

投稿: 草之丞 | 2011年7月 1日 (金) 01時37分

bananaわこさん、こんばんはhappy01
寝姿は、ピンボケ知らずなので、つい沢山撮っちゃってbleah
ねー♪暑いとフェレも伸びるよね~wink
猫娘たちの伸びた寝相を見るたびに、
のんちゃんを思い出すheart02
暑苦しいって言われても、ほんと、スリスリしちゃいたくなるよねsmile
特にお腹のとこ。まふまふってhappy02heart04
汗かいてるから、顔中毛だらけになっちゃうけど、
止められない(笑)
まるちゃんは、もう夏毛への換毛は終わったかな~?
フェレもこの時期は、いっぱい毛が抜けるよねぇ!

おねいちゃん、白いせいか?
なんか、ときどきアルパカっぽく見えることが(笑)

投稿: クシネ | 2011年7月 1日 (金) 18時09分

banana草之丞さん、こんばんはhappy01
ねー♪猫が伸びると夏のしるし~wink
温度計代わりにも~smile
おねいちゃんが伸びたから、エアコン入れるぞ!って(笑)
なんか、おねいちゃん、よくお手てそろえて寝てるんだけど、
テトちゃんも仰向けで、お手て揃えて寝てることあるかな?
ラッコのような、お地蔵さんのような、商人のような...bleah

白猫って、耳の血管スケルトンなんですよね!
私も始めて見たとき、あまりにも鮮やかに透けるから
びっくりしちゃった~!
おーっ!猫の血管って、こういうふうになってるのねー?!と
草之丞さんと同じように思いましたwink

投稿: クシネ | 2011年7月 1日 (金) 18時14分

のびのびして気持ち良さそうですね〜
幸せそうな寝姿happy01
しっぽも手もかわいいheart04
まっしろでほんとキレイだね〜
チビちゃんは、いつも同じなんだcoldsweats01
同様に気持ち良さそうconfident
暑くても、平気なのかな?

投稿: まま | 2011年7月 3日 (日) 23時20分

bananaままさん、こんにちはhappy01
猫背はどこへ行ったの?!と思っちゃうほど、
背筋がピーンと伸びちゃってますよね(笑)
真っ白な猫は、見た目がちょっと涼しそうに見えますよねsmile
一年中とぐろ巻き系寝のチビちゃんですが、
とうとうここ数日の暑さに耐え切れなくなって
ノビちゃいましたbleah

投稿: クシネ | 2011年7月 4日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タオルケットとキシリトール入りシーツ | トップページ | 【拡散希望】 ~みんなの力で~ 東北元気玉弁当プロジェクト(4) »