« 毛玉ボールコレクション | トップページ | パソコン不調(汗) »

2011年6月11日 (土)

のんちゃんが天使になった日

今日、6月11日は、のんちゃんの命日です。

2004年6月11日の23時50分、のんちゃんは、天使鼬になりました。
今年で7年です。何年経っても、この日を穏やかな気持ちで迎えることはできません。
今でも、のんちゃんの最期を思い出すと、体中の細胞がキリキリと痛みます。

毎年、命日が近付くと、気持ちがさざなみだって揺れるので、ブログを更新する気持ちにもなれず、みなさんのところへも遊びにも行かず、すっかりご無沙汰してしまいました。

命日を越えると、徐々に気持ちも落ち着いて来ますので、来週の中頃には、また元気に復活出来ると思いますので...。



昨日は、のんちゃんが、命日を前に、里帰りしてくれましたheart
2011061101

にょほほほほhappy02heart04

かわいいでしょう?lovely

『* わこ わーるど *  wako world』のわこさんが作って贈って下さったんですconfidentheart04

向かって左がおねいちゃんで右がチビちゃん、頭の上がのんちゃん、ハイジみたいなのが私でございますのsmile
わこさん、かなーーーーーーーーり、私をかわいく作って下さいました(笑)

天使ちゃんは、わこさんの震災への想いから生まれた作品。我が家にも、わこさんの想いを乗せて、飛んで来てくれましたheart

わこさんの粘土ちゃんたちからは、いつも、ストーリーを感じるんです。作品から、色んな背景や想いが溢れて来て、絵本や映画を見ているような気持ちになるのbookmovie

わこさんが、いつか、フェレットの作品を発表されたら、「のんちゃんを作って下さいませんか?」ってお願いしようと思っていたら、わこさんから、先に贈り物が届いちゃったhappy02heart04

びっくりしちゃってsign03

玄関で箱開けながら、ボロボロ泣いてしまいました。

ポストカードも、とっても嬉しくてheart

向かって右が、『* わこ わーるど *  wako world』のわこさんとフェレットのまるちゃんnotes

向かって左が、『ろぶろ会』のコメッコさんとフェレットのこごろうくんと、うさぎの茶たおさんと、オカメインコのPoohちゃん。

真ん中が我が家。

ココログが縁で仲良くなれた大切なおともだちheart
天国の、のんちゃんが巡り合わせてくれたのかな?

ときどき、のんちゃんは、わこさんとコメッコさんのお家にも遊びに行って、まるちゃんや、こごろうくんと遊んでいるのかな?

わこさん、改めて、本当にどうもありがとう。言葉にし尽くせないくらい、深く深く嬉しかったですheartheart04heart



今日は、いつもにも増して、バナナのお菓子をたっぷりとお供えする日でもあるのですが、HPで見つけたバナナケーキを、朝一で旦那に買いに行ってもらったら、なんと入荷なしと言われ大ショックcoldsweats02

慌てて、他の支店にも問い合わせてみても、「こどもの日の限定販売だったんですよ。」と言われて真っ青に...shock

でも、HPには、5/13~販売となっていたので、おかしいなぁと思い、本社のお客さま窓口まで電話で問い合わせてみると、「そんなことはありませんよ。ちゃんと販売しておりますので、お客さまの最寄の販売店を確認して、折り返しお電話いたします。」とのこと。ところが、なんと、最寄店と言えども、かなり遠いところの二店舗にしか入荷しておらず、都内ではほぼ全域で扱っていないらしい...。なんでなのー?!crying

気を取り直して、慌てて東京まで行って来ましたcoldsweats01
近所のケーキ屋さんに期待して、自分で作る材料も用意してなかったもんで、本当に慌てましたわcatface
こんなことなら最初から、自分で作る予定にしておけば良かったと反省weep

『ヘブンリーコンポートワッフル』八重洲店の「バナナショコラ」 \250
2011061102_2

...と

大丸のユーハイムで、「東京フルーツケーキサンド(チョコバナナ)」 \1,260 をゲット。
2011061103

東京大丸限定だそうですnotes

東京駅には、他にも色々、バナナ関係のケーキがあるのですが、どれも既にお供えしたことのあるものばかり...。出来れば初めてのものをお供えしてあげたかったので。でも、チョコバナナ系が2個になっちゃったのがちょっとねぇ...。でも、のんちゃん、許 してくれるかな...?

2011061104_2

ひまわりのお花も飾りました。ひまわりは、のんちゃんのイメージ花なんですhappy01
いつも楽しそうで、元気いっぱいだったのんちゃんは、ひまわりみたいなコなのでconfidentheart04

猫娘たちが来るまでは、亡くなってから一度も生花を絶やしたことがなかったのですが、猫は花瓶を倒しますでしょ?それに、猫に危険なお花も多いので(特にユリの花粉は危険と言われているので、猫飼いさんはどうぞお気をつけ下さいね!)、部屋にはお花を置かないことにしているのです。でも、そんな中でも、ひまわりは、猫にも大丈夫なお花なので安心して飾れますheart

もうすぐ、のんちゃんが旅立った時間...

来年は、とうとう8年目の命日です。8歳手前で天使になったのんちゃん。とうとう、地上よりもお空で暮らした日々の方が長くなってしまいます。なんとも言えない想いがします...

|

« 毛玉ボールコレクション | トップページ | パソコン不調(汗) »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暫く更新もなく心配していましたが…。。。
うん…そういう理由なら…納得です。。。
どれ程の刻を超えても…悲しみは…変わらないから。。。
思い出す度…同じ痛みを味わうものね。。。
素敵なお友達が沢山居て…嬉しい素敵な事ですね。。。。
クシネさんの優しさに…皆が共感しているから❤
天使ののんちゃんが…おかーしゃんのお傍で甘えていますよ^^

投稿: うらら ほのか | 2011年6月12日 (日) 00時44分

天使のんちゃん、うちの天使紅茶とはもうお友達になったかな...。きっとなったよね☆
うちももうすぐ命日。一周忌。
東北で被災した動物たちとも仲良く遊んでるね!

いつかみんなまた会える☆

投稿: mikalune | 2011年6月12日 (日) 00時55分

おはヨンございますnote
ホント、クシネさんは純粋なステキ人…
のんちゃんは幸せだ。

ところで、チョコバナナって美味しいですよねsmile
昨日は本当にお疲れ様でした☆

投稿: nayobika | 2011年6月12日 (日) 07時49分

こんにちはnotes

のんちゃん、こんなに飼い主さんに思われて幸せですね。
クシネさんみたいに優しいママ他にいるかしらsign02

バナナが好きだったのね。

のんちゃんは我が家の娘と同じ名前「乃理子」でのんちゃん。
なんか、親近感を感じるわhappy01

投稿: マリーちゃん | 2011年6月12日 (日) 08時31分

本当ですね。
何年たっても思いや痛みは少しも薄くも小さくもなりませんよね。
でもそれ以上に愛しい気持ちも大きく増えていくような気もします。
また会う時まで思い出を大事にしていきましょうねhappy01
のんちゃんはクシネさんちのこでとっても幸せですね。
クシネさんの愛がビシビシ伝わってきます。
今頃は大好きなバナナをいっぱい食べておなかぽんぽこりんだよって言ってるかもね。

のんちゃんheart04うちのちぃくんを見かけたらお友達になってあげてね~。

わこさんからのプレゼント素敵ですねshine
とっても可愛いぃlovely

投稿: たけちん | 2011年6月12日 (日) 08時40分

こんにちは。
天使なので、クシネさんが(HPで見つけた)バナナケーキが無いとあわてているころ、もしかしたら、のんちゃんは「おかあしゃんがそんなに気にしているバナナケーキってどんなだろう?」って、そのバナナケーキを見に行ったかもしれませんね。天使ですもの、どんなに遠くてもへっちゃらかな、って思いました。
クシネさんの心づくしのもてなし、きっとのんちゃんは天国のお友達に自慢しているんじゃないかなって思います。

それから、優しい感じのする素敵な作品ですねheart04shine。おねいちゃんもちびちゃんものんちゃんも、似ていて、かわいいですねheart私のイメージでは、クシネさんも似ている感じですhappy01

投稿: きいろひわ | 2011年6月12日 (日) 09時39分

クシネさん、こんにちは happy01
私は命日の日を知らなくて、たまたま出来上がり
届いた日が命日の前日だったなんて、、、偶然? 
どっちにしてもびっくりでした happy02
でも、こんなに喜んでもらえて本当にうれしいheart04
ホ~ント うれしい lovelyshine

まるちゃんとこにものんちゃんが
遊びにきてくれてるな、きっと wink

投稿: わこ | 2011年6月12日 (日) 10時38分

体調悪いのかなと心配していました。
のんちゃんを思ってたんですね。

とても可愛いお人形ですね。
ほのぼのしますheart
いろんな思い出、浮かんでくるね。
のんちゃん、バナナケーキを一生懸命探してくれた
パパさんとママさんに会いに来て、きっと美味しく食べてくれてるよねclover

投稿: カメさん | 2011年6月12日 (日) 13時33分

思い出すのも辛いと言うけど、思い出さずにいるのも辛いというか・・
ワタスも毎日が今忙しくて余裕はないんだけど、会社での昼休みとかちょっとした時に王子たちの事が胸に・・

最近、忙しさも手伝ってかイライラしっぱなしで息子にも
優しくできてない余裕がない毎日・・・
天使イタチーズたちは悲しんでいるかなぁ・・
それとも、未熟なイオナっちを叱りに来てくれないかしら・・

ここんとこ、息子も全然王子やのんちゃんのお話をしなくなって寂しい・・

投稿: イオナ | 2011年6月12日 (日) 14時38分

更新なくてちょっと気になってたけど、そういうことだったんだね。
バナナケーキを一生懸命探すクシネさんは本当に優しいお母さん。
のんちゃんは本当に幸せな子だ。

プレゼント、すっごく可愛いlovely
クシネさんのheartはきっとハイジみたいだと思う。
素敵なお友達がたくさんいて羨ましいな。

投稿: すず母 | 2011年6月12日 (日) 17時08分

こんばんは(^-^*)
クシネさんエライ!
自分なんか親の命日さえ「あ、過ぎちゃった」とやってしまうのに。。。
でも気持ち沈むのわかります。
あまり頑張らずゆっくり起きてくださいね!
のんちゃんも頑張り過ぎるママが心配だと思いますから☆

投稿: コメッコ | 2011年6月12日 (日) 18時29分

のんちゃんの日だったのですね。
かわいいステキなプレゼント…
チョコバナナのケーキおいしく食べたかな?

おねいちゃんもチビちゃんも静かに過ごしていたのかな?confident

投稿: まま | 2011年6月12日 (日) 22時33分

なんて可愛いプレゼントheart04わこさんのブログも拝見しました。
素敵ねぇ。私の思ってるクシネちゃんのイメージにぴったりlovely
のんちゃん、素敵なママを今頃きっと、お友達に自慢してるね。
無理しないでね。ゆっくり元気になってねconfident

投稿: イルカねこ | 2011年6月13日 (月) 14時54分

のんちゃんもきっと天国から、ありがと~~~って言ってますね。
お供えのお花もキレイだし、ケーキもおいしそ~~~、
のんちゃんも堪能してくれたこと間違いなしgood

ユリの花の花粉、ニャンコ達に危険ってどう危険なのかしら?
毒性があるのね、きっと。
でもどの程度かな?怖いな~。
うちは滅多に生花が置かれる事がないけど、年に1度必ずゴージャスな花束が届く日があってsnail
絶対にユリの花が入ってるんですよね、サム太郎のママの好みでsweat01

投稿: tomomio | 2011年6月14日 (火) 09時15分

bananaうらら ほのかさん、お返事遅くなってごめんなさい。
心配かけちゃってごめんね...
毎年、命日の前後は、どうしても元気出なくて、気力も沸いて来なくて、
ボケー...っと過ごしちゃいます。
時間が経つと、楽しいことを沢山思いだせるようにはなるけど、
うらら ほのかさんのおっしゃる通り、悲しみは変わらないし、
薄れもしないんだよね...
また新たな一年の始まり!ボチボチ元気出してがんばらなきゃねheart

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 11時42分

bananamikaluneさん、お返事遅くなってごめんなさい。
かわいい紅茶ちゃんとは、もうすごく仲良しだそうですwink
mikaluneさんも思い出すと、胸が、体中が痛くて、切なくなることと
お気持ちお察しします...
天国では親兄弟姉妹も一緒だし、お友だちもたくさん居て、
みんなしあわせに過ごしているから、安心だよねheart04

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 11時45分

banananayobikaちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。
あっちでもどうもありがとねheart
まさかの「ことらちゃんケーキ行方不明事件」でした(笑)
チョコバナナだらけになっちゃったけど、美味しいから許されるよね?bleah

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 11時50分

bananaマリーちゃんさん、お返事遅くなってごめんなさい。
乃理子さんというのんちゃんがいらっしゃるのねlovely
乃理子って、ステキな漢字ですねshine

料理上手なママさんなら、パパーッとバナナのケーキを
作っちゃうんでしょうけど、私、苦手で...coldsweats01
時々、作るんですが、買った方が千倍美味しくて(笑)
フェレットには、バナナスキーが多いんですbanana
寒い国の生まれなのに、不思議ですよねbleah

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 11時56分

bananaたけちんさん、お返事遅くなってごめんなさい。
たけちんさんがおっしゃる通り、薄まらないし小さくもならないけど、
亡くなってからも、どんどん愛情って増えて行くんだよねconfidentheart04
そして、こうやって思い出も増えて行くheart
ちぃくんとも、もうお友だちになったって言ってたよんwink
仲良く追いかけっこしたりして遊んでいるみたいnotes

粘土ちゃん、汚さないように大切に保管しなきゃいけないんだけど
かわいくて、つい手のひらに乗せて眺めちゃうのcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 12時02分

bananaきいろひわさん、お返事遅くなってごめんなさい。
毛玉の方へも返信ありがとうございましたheart

手に入らなかったケーキは、トラの顔をかたどった、
バナナクリームのケーキで、すっごくかわいかったので、
お供えしてあげたかったんだけど、
そうですね!きいろひわさんのおっしゃるように、
ケーキ屋さんに飛んでって、こっそり味見してたかも?bleah

粘土ちゃん、かわいいですよねぇheart04
リアルクシネは、粘土ちゃんクシネに、
プラス30歳で想像していただけたら大丈夫かと(笑)

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 12時06分

bananaわこさん、お返事遅くなってごめんなさい。
そして...改めて本当にどうもありがとうheart

わこさんから、お話いただいたときには、本当にびっくりしちゃったcoldsweats02
まるちゃんとのんちゃんが夜中に打ち合わせして、
まるちゃんから、わこさんに伝わったのかなsign02
まるちゃんが、空中を見上げていることがあったら、
もしかしたらそこにはのんちゃんがいるかも?wink

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 12時10分

bananaカメさん、お返事遅くなってごめんなさい。
心配かけちゃってごめんね...
どうしても命日が近付くと、悲しいことを多く思い出しちゃって...
見えないけれど、きっとこの粘土ちゃんのように、
猫娘たちものんちゃんも一緒に遊んでいるんだよね?winkheart

バナナケーキ、トラの顔をかたどったバナナクリーム味の
とってもかわいいケーキだったんだよ~。残念sad
いつかお供えしてあげられるといいなbanana

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 12時29分

bananaイオナっち、お返事遅くなってごめんね。
辛いことを思い出すこともひっくるめて...と思って
受け入れているから大丈夫よheart
でも、そうだよね、職場とか出先で思い出したときは、
ガーッと泣くわけにもいかず、辛いよね...
がまん出来ずに、わーっとなっちゃうこともあるけど、
そんなときはトイレから出られなくなってしまったりcoldsweats01

息子っち、環境が変わったばかりだから、
今は新しい環境に慣れるのが先なんだよ。
きっと落ち着いたら、また話してくれるようになるよflair
大人だって環境が大きく変化すれば、イライラすることもあるさ。
そういうことをひっくるめて、イタチーズは受け止めてくれるから大丈夫だ~winkheart04

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 12時52分

bananaすず母さん、お返事遅くなってごめんなさい。
心配かけちゃってごめんね...
命日が近付くと、どーしても悲しいことの方を沢山思い出しちゃって...
予定してたバナナケーキね、トラの顔をかたどった、
バナナクリーム味のケーキだったの~!近々リベンジするのだhappy02

粘土ちゃん、かわいいよねぇheart04
リアルクシネは、粘土ちゃんクシネに30歳足して想像してね(笑)
中身はハイジを目指していても、シワとシミと白髪は隠せないよネbleah

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 12時56分

bananaコメッコさん、お返事遅くなってごめんなさい。
私も親の命日は、うっかりしちゃうかも知れませんbleah
のんちゃんのは特別だからheart
私の誕生月の6月と、旦那の誕生月の11月を組み合わせた日に
旅立ったんです。きっと忘れないようにという、のんちゃんからメッセージだと思ってconfidentheart04
ボチボチ落ち着いて来たので少しずつ復活しますネhappy01

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 13時01分

bananaままさん、お返事遅くなってごめんなさい。
粘土ちゃん、かわいいですよねぇheart04
思いがけないプレゼントに、のんちゃんも喜んで
飛び回っていたと思いますhappy01
チョコバナナケーキばっかりだけど、美味しいから許されますよね?bleah
おねいちゃんは、命日のちょっと前から、部屋の空間を見つめて、
うにゃうにゃ言うことが増えたので、のんちゃんが見えてたのかもsign02

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 13時04分

bananaイルカねこちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。
わこさんの粘土ちゃんたち、どの作品もかわいいよねぇheart04
汚れちゃうから、しまっておきたいんだけど、
かわいいので、つい手のひらに乗せて眺めちゃうのcoldsweats01
リアルクシネは、粘土ちゃんのクシネに、プラス30歳で想像してねん(笑)
のんちゃんが自慢出来るママになれるよう、地上でがんばらなきゃネwinkheart04

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 13時12分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
ケーキは、チョコバナナケーキばっかりになっちゃったけど、
美味しかったから許されるよね?bleah

なんと猫には700種類以上も危険な植物があるんだってflair
以下のサイト、とってもためになるのでぜひ!
http://www.nekohon.jp/neko/donteatplants.html

以下、サイトからのコピペです。
「ユリ:猫にとっても最も恐ろしい植物のひとつ。
尿細管変性を起こし、 脱力感、脱水症状、腎臓障害、
視力障害、全身麻痺など。死亡するケースが多く、
回復しても慢性腎不全や膵炎に移行する危険がある。
葉を1枚食べただけでも中毒死するおそれがあり、
また、体に付いた花粉をなめた猫の死亡例も報告されている。
花瓶の水も中毒の原因になり得る。」だそうです。

サム太郎さんに事情を説明して、
それとなくお母さまに伝えていただくとかconfident
お2人で打ち合わせして、花粉アレルギーが見つかったので
次回からはユリの花以外でお願いします、というのもいいかもですよ~。

投稿: クシネ | 2011年6月14日 (火) 13時19分

こんばんは ご無沙汰してました。
8年経ってもやっぱりのんちゃんのことは忘れられないですよね。
うちのコロはまだ5年ですが命日が近づくといろんなことを思い出してちょっとだけ涙が出てきます。
のんちゃん うちのコロとも遊んでくれてるかなあ?
それにしても素敵なプレゼントでしたね。
とっても優しい粘度を作るわこさんも素敵な人なんでしょうね。

投稿: おーぺいこ | 2011年6月22日 (水) 22時44分

bananaおーぺいこさん、おはようございますhappy01
ディスプレイがとうとう壊れたこともあり、
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいsweat01
また復活しましたので、改めてよろしくお願いしま~すheart

時間が経つと、普段は楽しいことばかり思い出せるようになるけれど
命日には、やっぱりお別れしたことを思い出し、泣けてしまいますよね...

きっとコロちゃんとも、仲良しに違いないheart04
コロちゃんにいっぱい遊んでもらって、のんちゃん、しあわせwink

粘土ちゃん、とってもかわいくて、毎日眺めてはニヤニヤしていますhappy02heart04
わこさん、きっとステキな方だろうなぁ。
いつかお会いしてみたいですheart

投稿: クシネ | 2011年6月23日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毛玉ボールコレクション | トップページ | パソコン不調(汗) »