« 更新日記 | トップページ | 伝言です♪ »

2011年7月27日 (水)

棚de昼寝

我が家は3DKで、全部の部屋が四角く配置されていてつながっているという間取りhouse

エアコンがあるのは、洋間の2部屋だけですが、エアコンが1台稼動しているだけで、全部の部屋がそこそこ冷えます。

猫娘たちは、相当暑い日は別ですが、ほんのり冷気が漂って来る和室で昼寝するのが、今一番のお気に入りcatnotescat

それも棚の上で。しかもちゃんと上下で定位置が決まってる。

こんな感じ↓
2011072701

2011072702

不思議なことに、おねいちゃんが、チビちゃんが寝ている下の位置で寝ることはあるのですが、チビちゃんは、おねいちゃんが寝ている上の棚で寝ることはありません。

下の位置の方が人気なのかな~?おねいちゃんが下の位置で寝ていると、チビちゃんがうらやましそうにジーッと見つめていることがあります(笑)

下の棚は、段ボールで出来ている箪笥で、ビルド・ア・ベアのクマちゃんたちの衣裳箪笥です。段ボールなので、あちこちで爪を研がれてボロボロに、中心は猫娘たちの重さでちょっと窪んでしまいました。その窪みが、ちょうど猫娘たちの体にフィットするような形になっているので人気があるのだと思われます(笑)

気持ち良さそうな寝顔~catsleepy
ヘリのところが少し高くなっているので枕代わりになるんでしょうねぇcoldsweats01
2011072703

肉球サービス(笑)
2011072704

チビちゃんだけは時々、横の黄色い積み上げ棚に入っていることもあります(笑)
2011072708


「おねいちゃ~ん!」と呼んでみましたhappy01
2011072705

「な~にぃ~?」...と、おねいちゃんがゴロンしてこっち向いてくれましたheart
2011072706

そのまま突然火がついて、「アニャニャニャニャニャー!」と
遊びモードに突入してしまいました(笑)
2011072707

暑くなると、また、冷房の下に来て涼んでみたり、その時に一番自分にとって快適な位置を選んで移動して、賢く暮らしている猫娘たちですwink

|

« 更新日記 | トップページ | 伝言です♪ »

」カテゴリの記事

コメント

遊ぶスイッチ、急に入っちゃったのね、おねいちゃんww
ネコやイヌって、涼しい場所を知ってたりするのって、きっと
目線が低いからだよ~だって、息子もそうだもんww

王子たちは、わざわざ探さなくてもエアコンフル稼働だったから、
むしろ毛布とかあったかいものの上でとぐろ巻いたりww

よくPCの近くに居座るネコって聞くけど、ウギっこはとっしょりのせいか
いつも地べたでごろ~んww

投稿: イオナ | 2011年7月27日 (水) 17時35分

こんばんは~
ホント…ニャンコは涼しい所と…自分の気持ちいいコト見つける天才♡
おねいちゃんの方が…おおらかなのかな^^
チビちゃんは…時々…遠慮してるように見つめてる事…いろんな場面であるものね^^
ペットロスのお話…ペットロスは永遠に続くものだと思ってます。
心の表面を覆い尽くしているか…少し落ち着いて隅にあるかの違い…。
ふとした出来事で…それは…ひょっこり現れて…。。。
虹の架け橋…辛すぎて…今は読めそうもないけれど。。。
少しずつ…読ませて頂きたいと思ってます^^
共感する部分…たっくさんあると思うなぁ♡

投稿: うらら ほのか | 2011年7月27日 (水) 19時31分

やっぱりピンクの肉球は可愛いなぁheart01
ちょっぴりはみ出した尻尾とか、アンヨとかが、可愛くてたまらないにゃんheart04
チビちゃん、上は嫌いなの?
それとも、おねいちゃんに一歩譲ってるのかなwink
最後のおさしんのおねいちゃん、笑ってるね。
とっても楽しそうhappy02

投稿: イルカねこ | 2011年7月27日 (水) 21時17分

クシネさん家はエコな間取りになってるんだね。
ウチはさすがに電気代UPしたよ~crying

ネコ娘ちゃん達はくつろぐ決まった場所があるのね。
上の棚にチビちゃんが行かないのはおねいちゃんに気を使ってる?

おねいちゃん、寝てる時でも、ちゃんと呼んだら振り向いてくれるんだ。
でもその勢いで遊びモードになっちゃった?
興奮するとなかなか冷めない方?

ワン、ニャン達もそれぞれ暑い夏を自分なりに考えて暮らしてるんだね。

寝顔はやっぱり天使だわ~lovely

投稿: すず母 | 2011年7月27日 (水) 22時08分

ヒヒヒ・・・
肉球、ありがたく頂戴いたしました smile
それにしても気持ちよさそうに寝てますね!
私も一緒にゴロ~ンってしたいなheart04
最近は暑いせいかよく眠くなっちゃう・・catface

投稿: わこ | 2011年7月27日 (水) 22時19分

ねこちゃんは快適な場所を知っている…だよね。wink
棚の上気持ちよさそう〜
おうちの中のいろいろな場所が、おねいちゃんのチビちゃんの場所になるんだね〜happy01
ふうちゃんはうらやましいかも。smile

投稿: まま | 2011年7月27日 (水) 22時22分

こんばんはhappy01
猫娘さんたちの色や体勢がいいですね。heart
くつろいでいますね~confidentheart04
なんだかとても涼しげに見えます。遊びモードのおねいちゃんと遊びたいです。happy02

投稿: きいろひわ | 2011年7月27日 (水) 23時55分

なんでネコちゃんて、急にスイッチはいるんだろね~wうちの子たちも突然バトル突入モード(パチンコかw)に入るので、びっくりするときあります。特に夜中だと飛び起きちゃうww
おねいちゃんのアニャニャニャ顔、かわゆし~♪
意外にネコって、安いものすきぢゃない?100均の箱に無理やり入ったり、ちゃんとベッドは買ってあるのに;うちだけかな~w

投稿: 女鈴 | 2011年7月28日 (木) 09時06分

bananaイオナっち、こんばんはhappy01
猫もイタチも突然スイッチが入ったりしない?smile
アニャニャニャニャー!となったおねいちゃん、
私の腕を抱えて、ネコキックだよ(笑)

ちょっとちょっとー!
> ネコやイヌって、涼しい場所を知ってたりするのって、きっと
> 目線が低いからだよ~だって、息子もそうだもんww
コレ↑って、その通りだよ、きっと!すごい!大発見lovely
イオナっち論文書いて発表しなー!!!(どこに?!笑)
早速、低いところを這いずり回ってみたところ、
確かに涼しいですflair
私もこの夏は、匍匐前進で暮らしてみよーっとhappy02heart04

うちも24時間フル稼働だったなぁ...
そうそう、夏なのにね、毛布に潜っちゃったりして(笑)
なんか懐かしいね...confident

猫娘たちも、地べたでごろ~んが多いよwink
PCの近くに来るときは、私の邪魔しに来るときだけ(笑)

投稿: クシネ | 2011年7月28日 (木) 20時47分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはhappy01
ピンクの肉球、おかわりいかがですか?なんちゃって~bleah
なんか、ピンクのグミみたいで、食べたくなっちゃうよねsmile
猫って、よく、はみ出して寝てない?
小さい頃は、きっちりと治まったから、今もそのつもりなのかも知れないけど
結構、あちこちはみ出てて、落ちそうになってたりするよね(笑)

チビちゃんが上で寝てるのは見たことないんだよね~eye
空いてても上では寝ないの。チビちゃんはこだわりが強いから
「下じゃないとイヤ!」って思ってるのかもflair
おねいちゃんは、結構、どこでもいい派だからdelicious

おねいちゃんのお腹をわしゃわしゃわしゃーっとやったら、
くすぐったかったのか、アニャニャニャニャー!と笑っちゃったbleah

投稿: クシネ | 2011年7月28日 (木) 20時54分

bananaうらら ほのかさん、こんばんはhappy01
ほんとだねー♪涼しいところも、気持ち良いところも、
見つけるのがすごく上手~lovely

うん!うらら ほのかさんが言うように、おねいちゃんの方がおおらかで、
チビちゃんには、色々とこだわりがあるみたいだよflair
おねいちゃんは、どこでもイイ派なんだけど、
チビちゃんは、そこじゃなきゃイヤ派なんだよねconfident
だけどおねいちゃんが先にその場所にいると、
無理矢理奪おうとは絶対にしないの。やっぱりお姉さんのことは
立てなきゃいけないって遠慮してるのかも知れないなぁcat

やっぱり、うらら ほのかさんは、言の葉を紡ぐ人ねconfidentheart04

> 心の表面を覆い尽くしているか…少し落ち着いて隅にあるかの違い…。

私が言いたかったこと、ズバリ表現してくれた!すごく嬉しいlovely

7年目に突入して、やっと少し落ち着いて隅に置いておけるようになったよconfident
時々、ガーッと表に出て、苦しくなっちゃうこともあるけれど...

無理せず、読めそうなときに、ねheart
私も自分で書いておきながら、読むといつも号泣したり、
落ち込んだりしちゃうんだ~coldsweats01

投稿: クシネ | 2011年7月28日 (木) 21時06分

bananaすず母さん、こんばんはhappy01
うち、アパートだから、なんと言うか、
エコな間取りと言うか、省エネと言うか、狭いと言うか(笑)
台所も洋間2間も和室1間も全部6畳で四角くつながるから、
24畳の1間みたいな感じ?冷やそうと思えば1台でそこそこwink

チビちゃんは、自分が妹で、おねいちゃんが姉だって、
わかっているのかも知れないよねflair
上下関係、結構、しっかりしてるみたい。
猫って、意外と、集団生活が上手みたいなの!私、見習わなきゃbleah

おねいちゃん、興奮すると冷めない方(笑)
振り向いた後で、私の腕を羽交い絞めにして、ネコキックの嵐だったよ~(笑)
寝顔は天使だけど、アニャニャニャニャー!のときは、かわいい悪魔に(笑)

動物って、ほんと、賢いよねー!!!
省エネな生き方だよね?動物って。順応性もすごいし!
すずちゃんも、猫娘たちも、ほんと、尊敬しちゃうlovely

投稿: クシネ | 2011年7月28日 (木) 21時15分

bananaわこさん、こんばんはhappy01
ムフフフフ♪肉球のおかわり、いかがですか?smile

寝苦しい夜でも、猫娘たちは、涼しい場所を見つけて移動して、
快適にぐっすり寝てるんだよねぇ...うらやましいよーっ!happy02
私も今日からは猫娘たちを見習って、匍匐前進して、
涼しいところを探しながら暮らそうかな(笑)

暑いと気付かないうちに体力を消耗してて眠くなるのかもsleepy
あと、暑さでホルモンバランスが崩れて眠くなるとか、
色々あるみたいだよ~。でも眠いときは寝るのが一番だってwink
わこさん、まるちゃんと一緒にレッツお昼寝sleepy

投稿: クシネ | 2011年7月28日 (木) 21時20分

bananaままさん、こんばんはhappy01
知ってるのよ~!もー、ズルイくらいに詳しいのgawk
寝苦しい夜も涼しい場所探して、気持ち良さそうに寝てるんだよー!
その場所、私も寝かせてーっ!てbearing

上に何か乗ってると、蹴落として自分の場所にしちゃうんだよ~(笑)
お行儀悪くしてると、ふうちゃんの彼女にしてもらえませんよ!って
しつけなきゃダメだなbleah
ワンちゃんは高いところに乗らないでくれるところがイイコちゃんlovely
うち...神棚に昇ってお札を落としたことがあるのshock

投稿: クシネ | 2011年7月28日 (木) 21時25分

bananaきいろひわさん、たくさんコメントありがとです~lovely
猫娘たちの色合い、なんか涼しそうですよねwink
それに、猫には涼しく過ごす心得があるらしく、
猛暑でも結構快適そうに過ごしててうらやましいの~sadsweat01
私を弟子にして欲しいっsign03

遊びモードのアニャニャニャニャーおねいちゃん、
きいろひわさんの腕を羽交い絞めにしてネコキックするけど
大丈夫でしょうか?!(笑)
今、私の腕には、爪痕のストライプ模様がくっきりと(笑)

投稿: クシネ | 2011年7月28日 (木) 21時30分

banana女鈴ちゃん、こんばんはhappy01
でしょー?やっぱり急にスイッチ入るよね?!(笑)
そうそう!夜中に限ってフィーバーしたり、ネsmile
布団をどかどか踏まれたりして、私も飛び起きたことある~happy02
何かが攻めて来たのかと思った(爆)

うんうん!安いもの、好きだよねぇbleah
ベッドよりも、雑巾の上とか、スーパーの袋の上とか、破れた紙の上とか、ね(笑)
じゃらしも、買ってあげたじゃらしよりも、ビニール紐が好きだしね(笑)
意外と庶民派delicious

投稿: クシネ | 2011年7月28日 (木) 21時34分

おねいちゃんもチビちゃんも
お気に入りの場所があるんですねhappy01
うちもそれぞれに 好みの場所やベッドがあります。
最近は ばつ君がおっちゃんの膝がお気に入りで
少し困っていますbleah
声をかけただけでスイッチが入った おねいちゃんhappy01
いっぱい遊んでもらったのかなhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月28日 (木) 23時01分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんにちはhappy01
スーパーキャッツ4も、やっぱりそれぞれのお気に入りの場所があるのねsign02lovely
ちょっとした違いも、彼らにとっては、大きな違いで、
こだわりなんでしょうねぇwink

ばつ君ってば、おっちゃんさんのお膝がお気に入りだなんて
羨ましいっsign03happy02heart04
うち、大人になってからは、膝上のんのん、全然してくれないのcrying
ばつ君の爪の垢を少々いただけないかしら?
そしたら、のんのんしてくれるようになるかもheart02

猫、思いがけないところで、突然スイッチ入りますよねsign02(笑)
あの後、私の腕を羽交い絞めにして、ネコキックの嵐でしたsmile
痛いけど嬉しい(笑)

投稿: クシネ | 2011年7月29日 (金) 12時28分

こんばんは
おねいちゃんとチビちゃん
気持ちよさそうに眠っていますね
チビちゃんの肉球サービスが
とても嬉しいです(*^_^*)
とってもかわいいですね♪♪
眠る場所ってそれぞれ
決まっているんですね♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年8月 1日 (月) 01時23分

bananaほのかままさん、こんばんはhappy01
気持ち良さそうな寝顔を見ていると、こっちも眠くなっちゃって、
つられて、この和室で、うとうとしてしまうことも...(笑)

えへ♪肉球、喜んでもらえて嬉しいで~すhappy02heart04
かわいいと誉めてもらえて、チビちゃんも喜んでますcatheart04

それぞれ、自分だけのお気に入りの場所っていうのがあるみたいで
見ていると面白いよネwink

投稿: クシネ | 2011年8月 1日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新日記 | トップページ | 伝言です♪ »