« 節電順調♪ | トップページ | 注射の日でした »

2011年7月14日 (木)

暑い日の猫娘たち

姉妹のせいか、よくシンクロしていることがあります。

こんな感じ。
2011071401

朝、まだ、冷房を入れてない時間帯、こんな感じで仲良くノビてました(笑)

チビちゃんよりも、おねいちゃんの方が毛が長く密集しているので暑さに弱いのか、おねいちゃんの呼吸が少し荒くなったら、エアコンのスイッチオンですgood

窓辺でノビぎみのおねいちゃん。
2011071402

暑いなら、窓辺はやめれ~gawk

脇の下コショコショしたら、「アヘアヘ~」みたいになっちゃいました(笑)
2011071403

うちの猫娘たち、脇の下コショコショが大好きで、特にチビちゃんの大好物です。おねいちゃんは、いつもはそれほどでもないけど、なんか、この時は激しくアヘアヘしてました(笑)

こんな姿でノビて寝てることも...おねいちゃんってばcoldsweats01
2011071404

一方チビちゃんは、こんな感じsleepy
2011071405

違う角度から撮ったら...

すごい顔になってましたcoldsweats02
2011071406

白目むいちゃって、こ、こわい~~~...shock

...って言うか、おかしくて笑いながらシャッター切ったのでブレブレです(笑)

白目、ちょっとだけ直った(笑)
2011071407

笑うと汗出る...はふ~wobblysweat01

|

« 節電順調♪ | トップページ | 注射の日でした »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ワン・ニャンには…厳しい季節ですよね~
それにしても…見事にシンクロしてる~(笑)
家のラッキーは涼しい所を見付けて家中移動してます。
冷房高めで設定しても…温度差出ちゃうから…。
温度差だけは気を付けるよう…どのニャンコの時も言われていたので…
我慢して…風通しのいい所…見つけてもらってます^^;
節電の結果…頑張ったんだなぁ♪

投稿: うらら ほのか | 2011年7月14日 (木) 21時53分

シンクロ、いつ見ても可愛いねheart
ほんとに息が合ってる
flair好きなところで好きな寝姿で
気持ち良~~く眠ってるの見てると
幸せだねclover
自然に笑顔になるねhappy01

投稿: カメさん | 2011年7月14日 (木) 22時49分

シンクロしてるねぇhappy01
発進しそうhappy02
寝相も色々ですよねcat
ひねりが入っていたりしてhappy02
最後のチビちゃん ちょっと恐いかも…
うちはにゃんこ達のために
節電は あきらめましたsmile

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木) 23時58分

こんにちは
また一日が始まりますね♪♪
うちもほのかちゃんがハァハァ始まったら
エアコンのスイッチを入れます
おねいちゃんとチビちゃんの姿勢が
きれいに揃ってますね(*^_^*)
ちびちゃ~ん撮影されてますよ~(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年7月15日 (金) 08時08分

わかるー。
ネコってなんで口半開きになっちゃうんだろうねw
ウギっこも口も目も半開き状態が多いよ。
多分、熟睡してる時なんだろうけど、ついつい・・・
しゃべりかけちゃって、『ふぇっsign02』って
お顔が見たくなる悪魔な飼い主ww
なんか、ネコの驚いた顔って究極にかわいい気がするlovely

投稿: イオナ | 2011年7月15日 (金) 08時50分

あへあへおねいちゃんsweat01
ごめんね~。大いに笑わせていただきました~~happy02
白目チビちゃんで笑いも倍増!
私も汗でちゃったよ~~wobbly
にゃんこの寝姿って本当に見てて楽しいですよね。
癒されたり、笑かしてもらったり…。
シンクロしちゃってる姿なんて微笑ましすぎます。
なんて素敵なんでしょhappy02heart04

投稿: たけちん | 2011年7月15日 (金) 10時20分

暑いよ~~~~っsweat01を全身で表させたら
天下一fujiって感じだね~っ、おねえちゃんとちびちゃん。

毛皮まとってるんだもんね、そりゃ猛暑・酷暑はつらいよねcrying

がんばれ~っrock

投稿: tomomio | 2011年7月15日 (金) 10時49分

お手手の曲げ具合までそっくり~gemini
やっぱり姉妹なのねぇ。同じ格好で可愛いねheart01
脇の下が触れていいなあ。
伸びてるおねいちゃん、足がない~(笑)
チビちゃんはやっぱりしっぽを挟んでるのね。
ココアもよく、チビちゃんみたいな格好で、白目むいてるよ(*^m^)
瞬膜がかかってて、怖いというか、ぶさかわというか。
でも一番無防備な顔だから、可愛いよねwink

投稿: イルカねこ | 2011年7月15日 (金) 11時20分

う~ん、今日も暑い!
ひねり入りのそっくりかえって寝てる姿は
まるちゃんと同じですね smile
胴が長い分、まるちゃんはさらにひねり技がすごいcoldsweats01
まるちゃんは毎年保冷材を入れられる
小型犬用のベットをハンモックの下にあたるように
置いて、ひんやりハンモックにして毎年夏をのりきっています。
今年もまるちゃん、がんばるべ~happy02

投稿: わこ | 2011年7月15日 (金) 11時23分

お〜、とってっもよくシンクロしてる^^;
暑いのになぜか窓辺いって涼しい所選ばない時ありますね、
たまに不思議です。

うちのテトは引っ越してすぐは、
冷やっこい風を出す白い箱探してましたが(笑)
エアコンをクーラーと、書きそうになり、書き直す事ありますね〜^^、

投稿: 草之丞   | 2011年7月16日 (土) 00時07分

ご無沙汰してました~。ブログの復活、おめでとー!
そしてそちらはやはり節電の対象地域なので暑いなか、ご苦労様です><
ネコ娘ちゃんたちも毛皮着てる分暑いよねー

うちの子は幸せなほぅなのかも。。。というより旦那が過保護過ぎて;
エアコンが新しいので電気代がとっても安いのが助かってますが。。。
あへあへwwwうちのマイケルも大好きです。プリンスはあまり好きじゃないみたいなんだけどね。かわゆいあへあへwww

投稿: 女鈴 | 2011年7月16日 (土) 17時20分

bananaうらら ほのかさん
こんばんはnight
全身毛むくじゃらだもんねぇ...しんどいよね、きっと...sadsweat01
猫娘たち、今日もシンクロしながら転がってたよ~(笑)

うんうん♪猫は涼しい場所を見つける天才だもんネwink
ラッキーちゃんの後をついて行けば、
うらら ほのかさんも快適に過ごせるねheart
温度差かー...確かに人間も温度差で体調崩すものねflair
うちのアパートって不思議な間取りで、なんと全室扉でつながる構造なので
エアコン入れてもあまり温度差が出ないのよscissors
節電ね、去年までは除湿だったのを、今年は冷房にしただけだから
頑張ったのは私じゃなくて、実はエアコンだったり(笑)
夏が終わったら、ご苦労様でした!って、
エアコンのクリーニングしてあげなきゃネbleah

投稿: クシネ | 2011年7月16日 (土) 18時47分

bananaカメさん
こんばんはnight
今日も猫娘たち、シンクロしながら転がってたよ~(笑)
猫のシンクロ大会があったら、出場してみようかな?smile

動物たちの寝姿や寝顔って、ほんと、カメさんが言うように、
見ているだけで幸せに、笑顔になるねーlovely
写真撮りながら、自然と口元がほころんでいる自分に気付いて、
心の中があったか~くなるよconfidentheart02

投稿: クシネ | 2011年7月16日 (土) 18時50分

bananaみぃこのおっちゃんさん
こんばんはnight
猫娘たち、おっちゃんさんのところまで、発進して飛んでっちゃうかもhappy02
猫の寝相、ほんと、面白いsmile
あんなにひねって眠れるなんて、不思議ですよね!
内臓はどうなっちゃっているんだ?!って(笑)

チビちゃん、怖いでしょ~~~?shock
暑いからか、最近、白目になっていることが多い...(笑)

うんうん!動物優先だもんね!!!
うちも出かけるときはエアコン入れっぱなしだもん♪
節電してますよ~と、あまり大きな声では言えにゃいbleah
去年よりも節電出来たのも、私の努力じゃなくて、
除湿を冷房に変えただけだから、エアコンの努力という噂も...delicious

投稿: クシネ | 2011年7月16日 (土) 18時54分

bananaほのかままさん
こんばんはnight
ほのかままさんのお家は、ほのかちゃんのハァハァが、
エアコンオン!のしるしなのね、同じだねーhappy02
動物の体調を見ながら入れたり切ったりするのが、
一番わかりやすくて安全だもんねwink

今日も猫娘たちは、同じカッコで転がってたよん(笑)
猫娘たち、油断していると、パパラッチクシネに、
変な顔撮られちゃうから用心しないとねぇsmile

投稿: クシネ | 2011年7月16日 (土) 18時57分

bananaイオナっち
こんばんはnight
半開き顔ってかわいけど面白くて、ついつい...だよね(笑)
安心し切って、力抜けちゃって、目も口も半開きになるんだから、
飼い主的には、なんか嬉しいよねheart
きっとイオナっちも私も、夜中は半開きになってて、
ウーギーたんや猫娘たちから、
「オラオラ、半開きになってるにゃー!」と、
つっこまれつつ、見られてるんだよ~bleah
今夜辺り、ウーギーたんから、しゃべりかけられちゃって、
イオナっちが『ふえっsign02』て起きちゃうかも(爆)
うん、猫の驚いた顔、ほんと、かわいいよねぇhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年7月16日 (土) 19時01分

bananaたけちんさん
こんばんはnight
ねねちゃんとりんくんもきょうだいだから、シンクロしちゃうこと多いかな?
同時に同じカッコで毛づくろいとかしてて、びっくりすることもあるよwobbly

ねー♪猫の寝姿って、なんてかわいくて面白いんだろうsign02lovely
見てると退屈しなくって、気付くと夕方になってたり...(笑)
口も目も半開きで、お腹も出して股もおっぴろげで、
緊張感のカケラもないよねdelicious

今日も暑いから、二匹とも、あへあへしてたよ~bleah

投稿: クシネ | 2011年7月16日 (土) 19時05分

bananatommomioさん
こんばんはnight
猫娘たち、油断しまくりだから、危ない写真を撮られまくりよ(笑)
今日も暑くてねぇ...二匹ともノビたりアヘアヘしたり大変そうwobblysweat01
夏だけは、毛皮も脱げるといいのにねwink
実は中には、猫じゃない生き物が入ってたりして?!bleah

投稿: クシネ | 2011年7月16日 (土) 19時10分

bananaイルカねこちゃん
こんばんはnight
姉妹だからなのか、ほんとに、よく同じカッコで、
寝てたり毛づくろいしてたりすることがあって、びっくりしちゃうwobbly
違う部屋で同じカッコしてるときもあるんだよ~!
人間の双子も、そういうことがあるって言うじゃない?
動物も同じなんだなぁってflair
前、イルカねこちゃんが気付いてくれたけど、
チビちゃんは、どうしても、しっぽを股に挟みたいみたいよ(笑)
しっぽ挟みだけは、シンクロしないのが残念happy02

ココアちゃんもよく白目になっちゃうのね?!lovely
アレって安心し切って気が緩んでいる証拠だから、
飼い主的にも嬉しいよねwinkheart04
おすましな姿もかわいいけど、ぶさかわいいのは、やっぱ最高smileheart04

投稿: クシネ | 2011年7月16日 (土) 19時19分

bananaわこさん
こんばんはnight
毎日毎日暑さを更新しちゃって、どこまで行くんだろう?!wobblysweat01
猫娘たちは、今日も目と口を半開きで伸びてるよ~(笑)

フェレと猫の寝姿って、ほんと、よく似てるよねlovely
でも、わこさんが言うように、フェレのひねりはハンパじゃないhappy02
ひねってひねって、もう一度ひねっても平気で寝られるんだもん(笑)
ひんやりハンモック、いいねぇsign03
まるちゃん、しあわせだ~heart
まるちゃんのためにも、今年の夏はもうこれ以上、暑くなりませんようにーsign03sign03sign03

投稿: クシネ | 2011年7月16日 (土) 19時23分

banana草之丞さん
こんばんはnight
ほんと、よく、同じカッコで何かしていることが多くて、びっくりしちゃうwobbly
テトちゃんも暑いのにわざわざ窓辺に行くことがあるのねsign02
体中暑くなってるのに、日に当たってノビてることがあって、
大丈夫なのかしら...と、こっちが気が気じゃないですよね(笑)

テトちゃん、白い箱、探しちゃいましたか!(笑)
でも、今は、白い箱がなくても、天然の涼しい風が吹いて来るから
そっちの方がイイにゃ~ん♪と、きっと思っているだろうなぁwinkheart04

草之丞さんでも、クーラーと言いそうになっちゃう?
ちょっと安心してみたりbleah

投稿: クシネ | 2011年7月16日 (土) 19時27分

banana女鈴さん
こんばんはnight
結局、また、復活しちゃった!改めてよろしくお願いイタチま~すhappy02heart04
節電もさー、限度があるよねsad
エアコンも、つけないと体に障るから、除湿を冷房に切り替えるくらいで
なんとかカンベンしてもらうしかないわsweat01

電化製品、新しいのは普通に使うだけで節電モードだもんねぇlovely
うちも、旦那の方が甘やかしっ!男って...(笑)

マイケルたん、あへあへ好きなのねlovely
脇の下、なんで気持ち良いんだろうねsign02
ああ、そこそこー♪あへあへー♪って(爆)
うちも、チビちゃんの方があへあへ好きで、
おねいちゃんは、プリンスたんと同じでそれほどでもないみたい。
兄弟姉妹でも好みがしっかり別れてて面白いよねhappy02

投稿: クシネ | 2011年7月16日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節電順調♪ | トップページ | 注射の日でした »