« しかし暑いな... | トップページ | 今日はマイッタ~ »

2011年7月 4日 (月)

チビちゃんがノビた!

おねいちゃんがノビると暑い夏が来たしるし、と、先日の日記に書きました。チビちゃんは、特にノビることはなく、年中同じ姿で寝ている、とも。

ところがですsign03

先日、チビちゃんもノビるということを発見しましたcoldsweats02

これがその証拠写真ですcamera
2011070401

うず巻き系のチビちゃんが、珍しくノビてますでしょ?

ピンぼけてますが、別角度からcamera
2011070402

爆睡sleepy
2011070403

そのうち目覚めて、「...うぅ~~~ん!」とノビをして...
2011070404

起きるかなぁ?と思ったら...

ノビをしたそのカタチのまま、また寝てました(笑)
2011070405

「アタチがノビたらいけないワケsign02 by-チビ」
2011070406

いえ...暑いときは、どうぞ遠慮なくノビて下さいませcoldsweats01

チビちゃんもノビてしまうほど暑い夏がやって来たということですなsunsunsun

|

« しかし暑いな... | トップページ | 今日はマイッタ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
チビちゃん、のびていますね~。eye
伸びて、空気に触れる表面積を増やして、体を冷やす、みたいな・・・
なにはともあれ、のびのびと夏を過ごすにこしたことはないですよね。happy01
それから、チビちゃん、おねいちゃんにくらべて、顔がなんとなく、幼い感じがしますねheart最後の写真を見て思いました。confidentheart04

投稿: きいろひわ | 2011年7月 4日 (月) 14時06分

チビちゃん、伸びてる伸びてる~happy01
3枚目のお写真の、お口が大好き!
私、猫の後頭部も好きだけど、キュッとしまった口元も好きなのよねぇlovely
今年は暑いものね。
丸まってるよりも、伸びた方が何だかちょっと涼しくなりそうな気がするよね。
おねいちゃんとその場所、取り合いにならないか、ちょっと心配(*^m^)

投稿: イルカねこ | 2011年7月 4日 (月) 14時19分

のびのび気持ちいいねぇspa
こんな寝姿されたら、ギュ~~ってしたいよ~heart
でも、力加減がわからないなcoldsweats01
ライヤをするみたいにギュ~~ってしたら
チビちゃん、ぐるじ~~sweat01ってなりそうcoldsweats02

投稿: カメさん | 2011年7月 4日 (月) 16時14分

チビちゃんの姿・・・
まるちゃんとまったく同じ happy01
ただ違うのは、手足の長さだけかな coldsweats01
まるちゃんはどんなに長く伸びても
足はちょこっとしかないもんね smile

投稿: わこ | 2011年7月 4日 (月) 20時13分

こんばんは
チビちゃん うぅ~んってのびてますね
気持ちよさそう
これからはどんどんのびて寝てね!
↓ うちもエアコンの設定温度は29度です。扇風機を回すと涼しいですよね。うちのわんにゃんはこれで今年も乗り切ろうと思います。

投稿: おーぺいこ | 2011年7月 4日 (月) 21時53分

チビちゃん伸びてる~~heart04
伸びたまま寝てるしぃ~happy02
伸びる時って、一緒に「う~~ん」って言わない?
私すずが伸びる時いつも「う~~ん」って言っちゃう。
すずもたまに「う~ん」って言うしね。dog
チビちゃん、もっともっと伸びていいよ~wink

風邪は良くなった?
夏風邪は長引くっていうから気をつけてねconfident

投稿: すず母 | 2011年7月 4日 (月) 22時26分

こんばんは
風邪少しよくなりましたか?
私も毎日蒸し暑くて
保冷剤のお世話になっています
ちびちゃんグググーっと見事に伸びていますね♪♪
私達がしたらすごく身体によさそうな体制ですね♪♪
気持ちよさそうに、ぐっすり眠っているんですね☆☆
かわいい姿についつい…ちょん♪ってつついて
しまいたくなります♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年7月 4日 (月) 22時50分

ながーい!!
ふうちゃんも負けそうな長さだね。happy01
のびのび気持ちよさそう…
夏だねぇ〜

投稿: まま | 2011年7月 4日 (月) 22時52分

チビちゃん のびのびぃ~じゃないですかhappy01
しかも伸びたまま寝てるってhappy02
夏がやってきましたねぇ~
体調には十分気を付けて下さいねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 4日 (月) 23時33分

チビちゃんの〜びてますね〜^^;
暑いときは伸びたいでしょうしね、

風邪は良くなりましたか?
この時期ひくと治すのが、大変ですよね、
寝て汗を出すのが苦痛な時期ですから、、、、、。
早く良くなるといいですね。

投稿: 草之丞 | 2011年7月 4日 (月) 23時43分

最後のお写真がかわいすぎる~~~~~っlovely
なんかものすっごっく子猫ちゃんフェイスでたまりませんねup

やっぱり、暑いとのびるのかな?(笑)

投稿: tomomio | 2011年7月 5日 (火) 09時49分

bananaきいろひわさん、こんにちはhappy01
とうとうチビちゃんまで伸びてしまいました。
チビちゃんが伸びるってことは相当暑いんだと思われます(笑)
うんうん、伸びた方が効率良く冷やせること、
ちゃんとわかっているんでしょうね!動物の知恵ってすごいlovely

> それから、チビちゃん、おねいちゃんにくらべて、
> 顔がなんとなく、幼い感じがしますねheart
> 最後の写真を見て思いました。confidentheart04
そうなんですよー!よくぞ気付いてくださいましたheart
おねいちゃんの方が大人顔でしっかりしてて体も大きくて
チビちゃんの方が幼顔で末っ子っぽくて小柄なんですよねぇflair
出産に立ち会ったわけじゃないから、
本当はどちらが先に生まれ後に生まれたのかわからないのに
なんか姉と妹が推察出来てしまうような不思議な姉妹猫です(笑)

投稿: クシネ | 2011年7月 6日 (水) 11時11分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
とうとうチビちゃんまで伸びちゃった(笑)
猫の口元が好きな気持ちわかるわ~lovely
キュッと凛々しくなってたり、脱力して半開きになってたり、
クワッと恐竜みたいになったり、猫の口元って表情豊かだもんネheart04
こうして眠ってると、くちびる奪いたくなっちゃうsmile

場所取りは、早い者勝ち!という協定が、姉妹の間で結ばれているらしく
何故か取り合いにならないから不思議なんだよ~(笑)
でも、ちょっと席を立つと、アッと言う間に奪われちゃうんだけどhappy02

投稿: クシネ | 2011年7月 6日 (水) 11時16分

bananaカメさん、こんにちはhappy01
暑いとのびた方が気持ち良いもんね~♪
さすがのチビちゃんも、とうとうのびちゃった(笑)
ギュ~~ってしても大丈夫だよーwink
うなぎみたいに、ニョロニョロニョロンッ!と、
腕から抜け出して逃げちゃうから、
どんなにギューッとしても大丈夫なのsmilescissors
でも...それってギュ~~っと出来ないっていうことだから
飼い主的には、とても淋しいっcrying
ライヤちゃんは、ギュ~~っとさせてくれていいなぁlovely

投稿: クシネ | 2011年7月 6日 (水) 11時20分

bananaわこさん、こんにちはhappy01
ねー!そうでしょー?!
フェレと猫って寝姿も似てるんだよねー!happy02heart04
とぐろ巻いて寝る姿も、ヘソ天で寝る姿も、フェレとよく似てて、
だからやっぱりのんちゃんの娘だわ~って思っちゃうんだよねsmilescissors
手足は短いところが、またかわいいんだよねぇconfidentheart04
マンチカンの仔猫が寝てると、そりゃー、もー、フェレそっくりで
たまらにゃいよ~~~lovely

投稿: クシネ | 2011年7月 6日 (水) 11時23分

bananaおーぺいこさん、こんにちはhappy01
チビちゃんも、もー、のびないと、やってらんないわ的に、
とうとうのびちゃいました(笑)
でも、のびた方が効率的に冷やせるもんネwink

おーぺいこさんのお家も29度設定なのねーlovely
うんうん!扇風機で効率よく冷えた風を送れば、
問題なく過ごせますよねっsmilescissors
うちもなんとか乗り越えられそうな気がして来ましたhappy02good

投稿: クシネ | 2011年7月 6日 (水) 11時27分

bananaすず母さん、こんにちはhappy01
チビちゃんさー、ノビーッ!とした後に、そのカタチのまま
ぐーぐー寝てたよ~(笑)

> 伸びる時って、一緒に「う~~ん」って言わない?
わはははは!言う言う!言っちゃう(笑)
う~~んと言いながら、一緒に伸びたりしてbleah
この写真撮ったときも、シャッター切りながら、
う~~んと言ってたよ(爆)
ワンコやニャンコの「う~ん」っていう声、つい出ちゃった感があって
すっごいかわいいよねぇhappy02heart04

風邪のお見舞い、どうもありがとうheart
今回は引き始めにちゃんとお薬飲んだから、
咳も鼻水も無事治まったみたいで、もう大丈夫そうwinkscissors

投稿: クシネ | 2011年7月 6日 (水) 11時32分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01
風邪へのお見舞いどうもありがとうheart
今回はちゃんとお薬飲んだので、長引かすことなく
昨日からは普通の生活に戻りましたwinkscissors

保冷剤、欠かせないよねー♪
ケーキに付けてくれるやつ、必ずとっとくもんbleah
おでことか、首の後ろとかに当てておくと涼しいもんねlovely

チビちゃんの伸びっぷり、猫背とは思えないでしょう?!(笑)
どんどんつついて大丈夫よー♪
爆睡中はつついても、ひげをひっぱってもぐっすりですsmile

投稿: クシネ | 2011年7月 6日 (水) 11時36分

bananaままさん、こんにちはhappy01
長いでしょ~?うなぎもびっくりでしょ?bleah
でもやっぱり、ふうちゃんには負けちゃうなhappy02
ふうちゃんも夏はのび~っとして寝ることが多いかな?
のびた方が効率良く冷やせるもんねscissors
私ものび~っと昼寝だけして暮らしたい夏...(笑)

投稿: クシネ | 2011年7月 6日 (水) 11時39分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんにちはhappy01
猫なのに、猫背じゃないでしょー?smile
あのまま、前足を支えて、もっと反らせても、
全然OKだったの!猫って本当は猫背じゃないのかな?!(笑)
伸びたまま寝てしまう横着者なところは、
旦那にそっくりなチビちゃんですbleah

風邪へのお見舞いどうもありがとうheart
今回は早く治ってホッとしました。もうこの夏は風邪引かないようがんばるぞっshinepunchshine

投稿: クシネ | 2011年7月 6日 (水) 11時42分

banana草之丞さん、こんにちはhappy01
とうとうチビちゃんも、のびちゃいましたsmile
伸びた方が効率よく冷やせるもんね。横で私も伸びてます(笑)

風邪のお見舞いどうもありがとうheart
治ったばかりなのに、また風邪引くなんて、今年はやっぱりおかしくて、
ついつい例のヤツのせいなんじゃないかと思ってしまいますよgawk
でも今回は早く治ってホッとしました~sadsweat01
昨日から普通の生活出来てますwinkgood

投稿: クシネ | 2011年7月 6日 (水) 11時46分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
えへっ♪かわいいかしら?嬉しいにゃんhappy02heart04
チビちゃん、保護したときから、あまり顔が変わらないの!
ベイビーフェイスって得だよねwink
声も赤ちゃんみたいなんだよ~wobbly

チビちゃん、毎日のようにのびるようになっちゃった(笑)
TETOちゃんも、のびてるかなぁ?happy02

投稿: クシネ | 2011年7月 6日 (水) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しかし暑いな... | トップページ | 今日はマイッタ~ »