« 注射の日でした | トップページ | 暑くても絡み合うこともある♪ »

2011年7月16日 (土)

今日もシンクロ

今朝もシンクロしていた猫娘たちcatcat

2011071601

面白いのは、なんかいつも、おねいちゃんの方が前面にいること(笑)


さて、表からも見てみましょう!


あれれー?!残念!前足がシンクロしてませんでしたbearing
2011071602


でも、しばらくすると...


前足もちゃんとシンクロしていましたlovely
2011071603

ガッカリした私に、気を遣ったのでしょうか?(笑)


それにしても、猫の前足の「くにっ」ていうやつ、いずくないのかなsign02

2011071604_2

2011071605

ねーねー!そこのところ、いずくないの~?

2011071606

...左様ですかcoldsweats01

いいね、君たちは、関節がやわらかくてcatface



巷では三連休なワケですが、うちの旦那は仕事になり、休みは月曜だけになってしまって、猫娘たちも私も退屈な土曜日を過ごしました。しかも帰りも遅いし~。明日の日曜も仕事だよ~~~。つまんないねぇthink



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


みなさんからいただいたコメントですが、公開処理をするまで表示されないようになっております。以前の認証文字方式では、何故か私がコメントを投稿できないことが多く大変不自由な想いをしましたので、先週よりこの公開処理方式に換えさせていただきました。
投稿した記事が即時で見られないため、ご迷惑をおかけしてしまいますが、なるべく早く処理させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

|

« 注射の日でした | トップページ | 暑くても絡み合うこともある♪ »

」カテゴリの記事

コメント

バナナ君がチビちゃんを捕まえようとにじり寄っているように見えるww
思わず、チビちゃん、後ろ~sign03と言ってしまったbleah

ところで・・いずくってなにsign02
痛いってこと?
一瞬、えずくって見えて、固まっちゃったよww

投稿: イオナ | 2011年7月17日 (日) 12時44分

こんばんは!
やっぱり姉妹ですね。ちびちゃんは、おねいちゃんの背中を見ているんですわwinkだから、前ってことで。
こちらもひさびさに暑くなって、鳥たちが庭に来ません・・・(暑いと鳥は庭に来ないのです。きっと森の木陰で休んでいるのかな、と思います。)夫はいるのですが、う~ん、やっぱり、catさんとか、dogさんとかが家にいたら、楽しいだろうなあhappy02、と思います・

投稿: きいろひわ | 2011年7月17日 (日) 20時03分

シンクロしてると、見ててかわいいですよね〜^^
ちびちゃん正面から見ると耳おっきいですね、
ところで、おちゃのこさいさいでやってるその形のことで
質問で〜す!いずくないっとは、??

投稿: 草之丞   | 2011年7月17日 (日) 23時29分

いや~、可愛い~lovely
お手手の曲げ具合も、しっぽがちょっと丸まってるのも、全部シンクロなのねぇ。
いいなぁ。姉妹ならではだよね♪
そうそう、ココアもよく手が二つ折りになってて、苦しくないのかなって思う。
あれって、出来るコと出来ないコがいるみたいね。
ところで、私も「いづく」って初めて聞きました~smile

投稿: イルカねこ | 2011年7月18日 (月) 00時11分

bananaイオナっち
おはようsun
バナナ君の件、妄想でもないかも...
だっていつもチビちゃんは、あのでっかいバナナくんを
咥えてひっくり返して引っ張ってポカスカしながら遊んでいるからcoldsweats01
油断しているチビちゃんを襲って、普段のおかえしをしようとしてる可能性大(笑)

他の方たちにも、「いずい」を質問されてしまったわんhappy02sweat01
「塩梅が悪い」 「具合が悪い」「しっくりこない」「おさまりが悪い」
というような時に使うんだよね。
当たり前のように使っていたけど、北海道弁だったcoldsweats01
「居辛い」 が語源なんだって~。
「いずくない?」は、「変な感じじゃないの?」みたいな感じですsmile

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 09時21分

bananaきいろひわさん
おはようございま~すsun

> ちびちゃんは、おねいちゃんの背中を見ているんですわwink
> だから、前ってことで。
そっかーflair
きいろひわさん、すごいっlovely
きっとその通りだわ~♪チビちゃん、おねいちゃんに、姉としても
ニャン生の先輩としても、一目置いているんですheart
だからだったのねぇwink

そう言えば、うちのベランダにも鳥が来なくなっちゃったsad
暑さのせいだったのねぇ...木陰で休んでいた方が涼しくていいものねぇ...confident

確かに、うちも、猫娘たちが仕事に行って留守よりも、
旦那が仕事に行って留守の方が楽しいかも知れません(笑)
旦那にはナイショですよbleah

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 09時26分

banana草之丞さん
おはようございま~すsun
ほんと、シンクロしているのを見てると、
仲良いんだなぁと思って、かわいいやら、愛しいやらheart04
お耳大きいねー!って、よく言われるんですよ~♪
聞き耳ずきんなのかも?bleah

「いずい」、草之丞さんからも質問されちゃった~happy02sweat01
「塩梅が悪い」 「具合が悪い」「しっくりこない」「おさまりが悪い」
というような時に使うんです。
当たり前のように使っていたけど、北海道弁でしたcoldsweats01
「居辛い」が語源で、
「いずくない?」は「変な感じじゃないの?」っていう意味になります♪

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 09時36分

bananaイルカねこちゃん
おはよーーーうsun
姉妹猫って不思議だよねぇ...向く方向や曲げる手も同じだったりするから、
シンクロしているのを見かけるたびに、「やられたーっ!happy02」と思っちゃうwink
うんうん!ココアちゃんも、よくオテテが二つ折りになってるよねlovely
オテテまげまげ仲間だ~って、いつも思うのよねん♪
やっぱり、出来るコと出来ないコがいるんだねflair

「いずい」、イルカねこちゃんからも質問がhappy02sweat01
日常的に使っていたから、ついそのまま載せちゃったけど、
北海道弁なのでしたbleah
「塩梅が悪い」 「具合が悪い」「しっくりこない」「おさまりが悪い」
というような時に使うんだよ♪「居辛い」 が語源なんだって。
「いずくない?」は、「変な感じじゃないの?」みたいな感じで~す♪
他にも、きゅうくつそうなセーターを着ている人に、
「そのセーター、いずいんじゃないかい?」と聞いたりもするかな。
結構、応用範囲の広い言葉かも知れないflair

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 注射の日でした | トップページ | 暑くても絡み合うこともある♪ »