« 今日もシンクロ | トップページ | なでしこジャパンおめでとう! »

2011年7月17日 (日)

暑くても絡み合うこともある♪

暑さには、意外と強い猫娘たち。

むしろ、エアコンは、それほど好きではない様子。

ちょっと涼し過ぎるなぁと思うと、絡み合って寝たりするんですよねsmile

証拠写真(笑)
2011071701

でも、さすがにしばらくくっついていると暑くなってしまうようで、下りて来て床で涼んでいたりするんですけどsweat01

床で涼む猫娘たち(笑)
2011071702

ぐったりなおねいちゃんcat
2011071703

チビちゃんは手もノビちゃってますcat
2011071704

涼むうちに熟睡モードに突入したおねいちゃんsleepy
2011071705

ほっぺがひんやりして気持ち良さげなチビちゃんnotes
2011071706



日中は暑いので、寝てばかりな猫娘たち。

最近は夕方からの方が元気ですup

急に暑くなったときは、一時的に食欲が落ちましたが、今はもちなおし、通常の食欲に戻りました。

ちなみに旦那と私は、暑くても食欲が落ちることはありませんgawk

旦那は、今日も仕事です。
退屈だなー...猫娘たちと一緒に私も昼寝しちゃおうかなcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


みなさんからいただいたコメントですが、公開処理をするまで表示されないようになっております。以前の認証文字方式では、何故か私がコメントを投稿できないことが多く大変不自由な想いをしましたので、先週よりこの公開処理方式に換えさせていただきました。
投稿した記事が即時で見られないため、ご迷惑をおかけしてしまいますが、なるべく早く処理させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

|

« 今日もシンクロ | トップページ | なでしこジャパンおめでとう! »

」カテゴリの記事

コメント

食欲かぁ・・ウギっこはそういえば落ちることないなぁ・・
食べる量、とっしょりだからわざと少なめにしてはあるけど、
毎回完食で、オヤツジャーキーも食べる食べるww
ネコの習性(砂漠出身)で水あんまり飲まないじゃん?
最初はそれが心配で心配で、宮野先生に泣きながら電話したことあったっけ・・
夜中なのに丁寧に対応してくれて、うれしかったな~confident

ウギっこも、氷枕置いてても見向きもしないから、ネコってそんなもんなのかねw
あ、そういえばさっきメールしたよ~loveletter

投稿: イオナ | 2011年7月17日 (日) 12時40分

こんにちは^^
ウチのコ達も…真夏でもひっついてたよぉ。。
避妊手術を同時期にした時は…別々のケージからずっと声を掛け合ってたって。。
獣医さんが…仲良しでいつもくっついてるコ達なんですね…って。。
姉妹でも…そうじゃないコ達も多いのに…仲良しのコなんて嬉しいよね✿
ウチの外ニャン&ラッキーも…暑さに伸びながらも…元気です^^

投稿: うらら ほのか | 2011年7月17日 (日) 19時01分

こんばんは!
てぃも、猫娘さんたちと同じような感じです。家にクーラーがないので、クーラーが好きかどうかはわからないのですが、扇風機は多分苦手です(音がするから?)。むしろ、日陰か窓際カーテン越しでなんとなく涼しめなところで行き倒れていますcoldsweats01。たま~になのですが、真昼の炎天下の芝生でごろごろしている事もあるので、不思議です。毛がすこし熱くなっているんですよ・・・coldsweats02
世の中色々ありますけれど、こういう時間、宝物ですね。shine

投稿: きいろひわ | 2011年7月17日 (日) 19時56分

くっついている猫娘ちゃんたちこの時期見ると暑そうですが、エアコン苦手なんですね。寒いのかな?くっついて寝てる姿も可愛いheart04
下のほうの写真 おねいちゃんもチビちゃんものびてますね~happy01
うちの権ちゃんも一時期食欲がなくて心配しましたがこの頃は戻りすごい食欲ですdelicious

投稿: おーぺいこ | 2011年7月17日 (日) 20時56分

暑いのにくっついて、やっぱり暑い〜っと^^;
しちゃうんですね、そういうのってかわいいですね。

暑いと、ちょっと残しちゃってますね、
4、5粒残したりして、多かったかな〜なんて思ってると、
後で平らげていましたね、かたずけないでよかったですが、
すぐにかたしたらきっと根に持ちますよね〜(笑)

投稿: 草之丞   | 2011年7月17日 (日) 23時38分

うふふ♪仲良しですね~。
最近はウチもここまで絡まなくなりましたよ~!
添い寝くらいの距離感です(笑)
食欲の方は、猫たちも私たちも
クシネさん宅と同じです(笑)

投稿: ひかり | 2011年7月17日 (日) 23時42分

うふふ、重なって寝ているなんて、可愛い~heart04
2枚目のお写真、お手手を曲げて、二人そっくりgemini
猫って、わざわざクーラーのある部屋から出て、暑い場所で寝ていたりしない?
ココアも暑くなったばかりの頃は、食欲なかったけど、この頃よく食べるなぁ。
暑くてだるくても、私も食欲はあるのよねぇ。
ちょっと食欲なくしてみたいぐらいbleah

投稿: イルカねこ | 2011年7月18日 (月) 00時05分

暑くても仲良しですねぇheart04
くっ付いてると安心するんでしょうねclover
シンクロしたり、くっついたり、
ず~っと見てても飽きないねheart04

投稿: カメさん | 2011年7月18日 (月) 09時02分

こんにちは☆
猫娘ちゃん達はほんと仲良しですねnote
ひっついたりシンクロしたりgemini
床にぺたーんと本人は暑いのかもしれませんが可愛いですね!
それに何故かクシネさん家 涼しく見えてくる!!
我が家も日中不在にすることが多くなり
エアコン用のプログラムリモコンを購入し
なんとかしのいでますcoldsweats01

投稿: コメッコ | 2011年7月18日 (月) 10時28分

bananaイオナっち
こっちにもありがとねーheart04
ウーギーたん、食欲に変動なくて安定しているのが一番だー♪
高齢になってからは尚のことheart
ウーギーたんは、ジャーキー好きなのか!
ビールのおつまみに、ジャーキー食べてると、
ウギーウギー(くれーくれー)と寄って来るかな~?smile

宮野先生お元気かしら?イオナっちから話を聞くたびに、
良い先生だなぁっていつも思ってたよconfidentheart04
そうそう!私も最初の頃、「もっと飲んでよー」と思って半泣きで
水のお皿を持って、猫娘たちを追いかけてたなぁ(笑)
ウーギーたんもひんやり系には見向きもせず?
猫は少し暑いくらいの方が居心地良いのかもね?元気だなぁ!

メールありがとねー♪私も今お返事したよんloveletter

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 10時30分

bananaうらら ほのかさん
おはようsun
やっぱり、真夏でも、ひっつきむしだったのねぇlovely
うららほのかさんのお家のニャンコたちも、仲良しさんだ~heart
避妊手術のときに、声を掛け合っていたなんて、
本当に深い絆で結ばれていたんだね...confidentheart04
うちも一緒に手術したんだけど、やっぱりお互いを呼んで鳴いたのかなぁ...
幾つになっても、こうして一緒に遊んだりひっついて寝たりしてるのを見ると、
見ている方がなんだか癒されるよねhappy01heart04

今日から少しだけ気温が低くなるんだってね!
外ニャンちゃんたちも、ラッキーちゃんも、うらら ほのかさんも、
今日は少し快適な夏を過ごせるかなwink

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 10時46分

bananaきいろひわさん
こちらにもありがとうございます~heart
てぃちゃんも扇風機の近くや涼し過ぎる場所よりも、
なんとなく涼める場所の方が好きなのねぇlovely
猫は先祖が砂漠の出身だから、暑さには強い方だと言うけれど、
確かに、そうかも知れませんよねsign03
炎天下の芝生でゴロゴロするてぃちゃんが、それを証明してくれているようなbleah
うちも窓際で陽を浴びて、毛が熱くなっているときありますよcoldsweats01
こんなになる前に避難しなさいよー!と注意するんですが、
聞いちゃーいないって感じですcatface

うん、ほんと、宝物ですねconfidentheart04
震災以来、あまり良いニュースは飛び込んで来ないんだけど、
こうして猫娘たちと、のんびりまったり過ごしていると、
しばし心の喧騒を忘れられますhappy01

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 10時52分

bananaおーぺいこさん
こんにちはheart
ねー!この暑いのに、くっついて寝ないでも~と思うんだけど、
冷えたなぁ~と思うと、日向を探したりくっついたりするんですよsmile
でも10分もくっついていられなくて、結局、涼しいところでノビちゃうの(笑)
猫娘たちがノビると、エアコンのスイッチオンで、
猫娘たちがくっつくと、エアコンのスイッチオフですwink

権ちゃんもやはり食欲落ちましたかー!
暑くなり始めの頃は、みんな少し落ちるみたいですね。
落ちたときは、ほんと、心配しちゃいますよねsadsweat01
それを乗り越えた後は、更なる食欲を取り戻すのも、
どこの猫ちゃんも同じだなぁ(笑)
猫ってそういうものなのかしら(笑)

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 13時12分

banana草之丞さん
こちらへもどうもありがとうheart
ねー!猫って面白い~smile
自分から暖を取りたくて寄ってってるのに、暑くなるとちょっとムッとして
相手を振りほどいて、下に降りて来ちゃったりするの(笑)
あと絡み合ったあと、暑くなってほどけて、すごい寝相になったり(笑)

やっぱり暑いとテトちゃんも、ご飯残しちゃったりするのねsadsweat01
暑いと人間も、いつものような勢いが無くなったりしちゃうものね...

> すぐにかたしたらきっと根に持ちますよね~(笑)
うん、絶対に~(笑)
「後で食べようと思ってたのに、何で片付けたんでしゅかっ!pout」って
たぶん言われちゃう(笑)
そしてその後は、残したあとで、パーパが片付けたりしないよう、
ずーっと監視しちゃうのですsmile
...か、かわいーいlovelylovelylovely

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 13時22分

bananaひかりさん
こんにちは~heart
寒くなったのか、恋しくなったのか、タワーの上は結構暑いのに、
チビちゃんが昇って行って、おねいちゃんを舐めたり、
腹毛に顔を埋めたりして甘えてましたsmile
3きょうだいも、絡まなくはなったけど、
でも、やっぱり、離れない距離で、添い寝したりはするのねぇ...
ほんと、いつも仲良しだなぁlovelylovelylovely

食欲、うちと同じなのね?!(笑)
減ると暑さでバテちゃうから、ちゃんと食べなきゃだもんねー!bleah
今日は朝からなでしこジャパンの勝利を祝して、
ビール飲んじゃったのは、ここだけのヒミツですbeersmilescissors

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 13時27分

bananaイルカねこちゃん
こっちにもどうもありがとうheart
この暑いのに重なっちゃって、甘えん坊さんだよねぇsmile
シンクロとまではいかなくても、やっぱりなんとなく、
いつも同じようなカッコしていることが多いよねflair

> 猫って、わざわざクーラーのある部屋から出て、
> 暑い場所で寝ていたりしない?
やっぱりー?!ココアちゃんもそう?!
猫って先祖が砂漠出身だから、多少の暑さは気にもならないって言うか、
むしろ、少し暑いくらいの方が過ごしやすいのかな?!
猫に聞いてみたいよねー!
「エアコン切る?入れる?」「切ってにゃ♪」って会話したーいhappy02heart04

ココアちゃんもやっぱり最初は食欲無くしたのねsadsweat01
猫ちゃんは、みんな同じなのね...
その後、ちゃんと食欲持ち直すから、ホッとするよねconfidentheart04

あら!イルカねこちゃんも、食欲落ちないタイプ?lovely
意外とお仲間がたくさんいて嬉しいっ(笑)

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 13時34分

bananaカメさん
暑いと離れて寝てることも多いから、急に淋しくなって、
甘えたくなっちゃうのかしらね?smile
暑いのに、ベターッとくっついて、見ていても暑そうなんだよ~(笑)
カメさんが言うように、くっついてると安心なんだろうなぁconfidentheart04
動物たちって、寝姿を見ているだけでも、ほんと、飽きないよねぇwink
寝顔も寝姿もコロコロ変わって、かわいいったらありゃしないdogcatheart04

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 13時40分

bananaコメッコさん
こんにちは~heart
暑くても、ほんと、仲良しで、毛むくじゃらが絡んでいると、
見た目にかなり暑さ倍増なんですけど、
でも、かわいいから、まぁ、いいや、と...bleah
兄弟姉妹は、こんなにも、同じ様子でいるものなのねぇwobbly

うちが涼しく見えるのは、この写真に写っている、
大理石風の床材のせいかしら?!(笑)
(ビニールなんですよ~ 笑)
昼間は遮光カーテン閉めて、なんとか室温を下げようと工夫してみたりconfident
夏場の外出は、ほんと、気を遣うよね...
フェレもうさちゃんも、暑さには弱いものね...sadsweat01

エアコン用のプログラムリモコンsign02
なんと、そんな便利なものがあるのねsign02
さすが、電気に詳しいコメッコさんlovely
うちも買って来ようかなsign03

投稿: クシネ | 2011年7月18日 (月) 13時47分

私も、一人で外食できないよ~weep
若いころからずっと。大人になれてないのかな?(笑)

「いずい。」
私も意味が解らず、コメント読んで理解できました。
最初、痛いってことなのかなー?って思った。
すずもよくするよ、いずそうなお手手。

ここにも行き倒れの子がいたーーhappy02
でもネコは犬ほど暑さに弱くないんだね。
すずは朝からハァハァしてたよ。
シンクロ、面白~いhappy02

投稿: すず母 | 2011年7月18日 (月) 14時04分

ひとりでもきゅうきゅうな所に、ほんとに重なって寝ているんですね〜
幸せそう。happy01
床でも同じような格好で寝ているんだね。
離れて寝ているより、やっぱりくっついて寝ているのがいいかな。
暑いお昼間はゆっくり休んで、少し気温が下がった頃に行動開始…
我が家もそうでーす!happy01

投稿: まま | 2011年7月18日 (月) 17時03分

bananaすず母さん
おはようhappy01
良かった!一人で外食出来ないお仲間がlovely
私も若い頃からずっと。すず母さんと私は大人になれてないってことでsmilescissors
なんか、間が持たなくて苦手なんだよねcoldsweats01
スーパーのフードコートでそば食べたときも、
いつもの10倍くらいのスピードでかっこんで済ませちゃったもん(笑)

いずい、普通に使ってたから通用すると思っていたけど、
もしかしたら旦那にも友人にも、伝わってなかったかも知れないね(笑)
そうだよね!すずちゃんも、オテテをくにっと、
いずそうにしてることあるよね~bleah
おさしん見たことあるわ~lovely
なんか、くにっと曲がった手って、かわいくて好きなんだよねheart
わざとのばして、「イヤーん!」と文句言われてみたりね(笑)

猫は意外と暑さは気にならないみたいなんだけど、
やっぱり暑いと行き倒れちゃうhappy02
ワンコもニャンコも毛が生えてるから、しんどいだろうなぁって...
私も夏場は坊主にしたくなるもんbearingsweat01
動物も夏場は毛皮が脱げたらいいのにね!
でも...中から何が出て来るのか、ちょっと心配だけど(笑)

姉妹だからなのか、ほんと、よくシンクロしてて見てると楽しいよ~♪wink

投稿: クシネ | 2011年7月19日 (火) 08時28分

bananaままさん
おはようhappy01
ねー!あんな狭いところに、この暑いのに、きゅうきゅうでwobblysweat01
見ている私の方が、「暑いーっ!」と言いたくなってしまうの(笑)
暖をとりたくて寄って来るのか、人恋しくて、
いや、猫恋しくて寄って来るのか、不思議だよね~smile
猫娘たち、並んで同じカッコしてたり、違う部屋でも同じカッコしてたり、
シンクロ具合を見ていると、退屈しないんだよ~winkscissors

昼間は動きたくてもなかなか動けないもんねsunsweat01
やっぱ動くなら、夜から夜中にかけてが、元気出ちゃうよねぇbleahscissors

投稿: クシネ | 2011年7月19日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もシンクロ | トップページ | なでしこジャパンおめでとう! »