« キャンドルナイトヨガでした | トップページ | 洗えるビジネスパンツと鶏そばと »

2011年7月10日 (日)

☆*:;;;;猫娘たちのお迎え記念日;;;;:*☆

今日は、猫娘たちのお迎え記念日ですshine


保護したときのエピソード
猫娘たちとの出会い/チビちゃん編
猫娘たちとの出会い/おねいちゃん編


あれから2年経ちました。早いものです...confident

昨日は、池袋の包装資材の問屋さんへ紙袋を、ペットファースト池袋店へプレイタワー(猫のジャングルジム)を買いに行って来ました。猫娘たちへのプレゼントですpresent

ねこのきもちの紙袋は、もうボロボロの紙切れになってしまったのですが、どこへ行っても同じような大きさで、同じような素材の紙袋がなくて困っていたところ、ツイッターで、池袋に包装資材の問屋さんがあると知り、きっとここならあるに違いない!と思い行って来ましたhappy01

ありましたよぅ、バッチリな紙袋happy02scissors

無地の茶袋。なんと、100枚入り(笑)
2011071001

問屋さんなので、100枚売りなのは、しょうがないですね~(笑)
でも、1500円。お安いっ!お買い得っ!ステキっlovely

こんなに分厚いです(笑)
2011071002

電話帳5冊分くらいかもwobbly
今の電話帳、薄いですもんね。軽く5冊分くらいはあるかと...

ああ、コレが札束だったらどんなにいいか...(爆)

早速、チビちゃんが潜るsign03
後ろで、おねいちゃんが、うらやましそうにしています(笑)
2011071003

半ば強引にチビちゃんを追い出して、おねいちゃんが次に入るsign03
2011071004

紙袋は、予想通り、大喜びしてくれましたcatnotescat
早々に、ボスッと穴が開き、ビリビリッと破れてしまいました(笑)

無地なので、そのうちキリ番プレゼントに使おうかなぁ...
猫飼いさんが、キリ番を踏んでくれた場合は、表にそこのお家の猫ちゃんの似顔絵をマジックで描いてプレゼントってどうでしょう?
ワンちゃんは、袋では遊ばないでしょうから、他のものを考えるとして...
フェレ飼いさんでも、大丈夫そうですね。フェレも袋モノで遊ぶのが好きだもんなぁsmile

さて、お次は、プレイタワーpresent

早速チビちゃんチェックが入っています(笑)
2011071005

プレイタワーは、猫のジャングルジム的なもので、単独で使うタイプと、つなぎ合わせて増設出来るタイプと2種類あるのですが、増設タイプを買ってみました。

単独タイプは、ハンモック付きのがあって惹かれたんですけど、増設タイプのには、トンネルが付いていたので...猫娘たち、トンネル遊びが大好きなんですよ~heart

パーツは、こんな感じ。プラスチックだし、バラせるし、軽くて便利!
耐荷は10キロだそうなので、なかなかのものです。うちは2匹乗っても大丈夫wink
2011071006

組み立ても簡単!出来上がり~shine

早速、トンネルで遊ぶチビちゃんnotes
2011071007

違う角度から。

おねいちゃんもトンネル遊びnotes
2011071008

でも...

本体よりも...

箱の方が、人気あったかも...shock

ジリジリと侵入して行くおねいちゃんcoldsweats01
2011071009

2011071010

2011071011

チビちゃんもcoldsweats01
2011071012

2011071013

二階で寛ぐおねいちゃんと、まだ箱で遊んでいるチビちゃん(笑)
2011071014

一応、気に入ってはくれたようなので、良し!としましょうbleah

毎回同じ写真で申し訳ありませんが...

こんなちっちゃかった猫娘たちも
2011071015

今は...(笑)
2011071016
2011071017



猫娘たちを保護した2009年の夏、私たちは会社の契約保養所である「リゾナーレ小淵沢」の宿泊権利を、高い競争率の中、見事に引き当てていて、8/20~2泊3日で泊まりに行く予定でしたlovely

憧れのリゾナーレ小淵沢...しかも、保養所料金なので、数千円で食事付きで泊まれるというhappy02

何度もチャレンジしても、競争率が高くて当たらなくて、半ば諦めていたところの当選の知らせ。二人とも、とっても楽しみにして、色々と計画も立て終えていたのですheart02

...がsign03

キャンセルしちゃいました(笑)

だってねー、8/20と言ったら、保護して1ヶ月しか経ってないワケで...

一応、ご近所の猫飼いさんの方から、信頼の置けるペットホテルは紹介していただいていたのです。自宅から近いですし、安心して預けられそうなペットホテルでしたし。

でも、うちの猫娘たち、捨てられたコだったので、ペットホテルに預けられたことで、「また、自分たちは捨てられた」と、ショックを受けるんじゃないかと思い、どうしても預けられませんでしたconfident

1歳超えてたら、預けてたかも知れないけど、まだちっちゃかったしね~...

ちなみに、リゾナーレ小淵沢、ワンちゃんとは泊まれるけど、ネコOKの部屋はなし。いつか、ネコOKの部屋が出来たら、一緒に泊まりに行ってみたいものですwink

|

« キャンドルナイトヨガでした | トップページ | 洗えるビジネスパンツと鶏そばと »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^*
どの子も、かわいいですね☆
猫ちゃん大好きなので、たまりません(><)
癒しのお写真ありがとうございます☆

投稿: chipa | 2011年7月10日 (日) 09時19分

こんにちは
お迎え記念日おめでとうございます♪
そして昨日はあったかいコメントを
ありがとうございます。
すごく嬉しくてうるうるしちゃいました(*^_^*)
おねいちゃんとチビちゃん
たくさんのプレゼントをもらえて
大満足ですね♪♪
キャットプレイタワーはいろいろな遊びが出来て
いいですね♪♪
うちもいのお姉さんをお迎えしてから
一度しか一泊旅行していません
でもその間も電話かけまくっていました
今ではさらに家族が増えて日帰りでも最長3時間が
限界です(^_^;)イロイロ気になっちゃって…(笑)
おねいちゃんやチビちゃん、これからも
元気な姿を見せてくださいね♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年7月10日 (日) 10時15分

こんにちは♪
とても楽しそうです。heart
プレゼント、大成功ですねhappy02
***
無地の茶袋、テカリ具合がgoodです。てぃも好きそうです。

投稿: きいろひわ | 2011年7月10日 (日) 11時12分

こんにちは
チビちゃんとおねいちゃんとの出会い編、読みました。捨て猫ちゃんだったんですね。
いい家族に拾ってもらってよかったね。ちっちゃなときの写真とってもカワイイheart04 
プレイタワー、気に入ったみたいですねhappy01

捨て猫ちゃんが少しでも減ったらいいんですけどね。

投稿: おーぺいこ | 2011年7月10日 (日) 18時37分

遅くなりましたが…
開設一周年・復活・結婚記念日・お迎え記念日
おめでとうございますhappy01
みんなまとめてになってしまいましたが
ごめんなさいねcoldsweats01
紙袋のプレゼント 猫娘ちゃん達は大喜びだったでしょうねhappy01
ジャングルジムもこれから どんどん大きく増設されるんでしょうねhappy02
お留守番させられないエピソード!よく分かりますよ。
ホント 猫も泊れる宿があればいいのにねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月10日 (日) 18時43分

たっぷりある紙袋、思いっきりたくさん遊べるね。good
ジャングルジムも楽しそう。
ねこちゃんのおもちゃっていいなぁ。
喜んでもらえて良かったね。happy01

元気に大きく成長して、おねいちゃんもチビちゃんも幸せな毎日ですね。
ふたりともとっても美人さんになった〜。
ねこちゃんのお部屋?明るくていいですね。

投稿: まま | 2011年7月10日 (日) 21時24分

wobblyお迎え記念日おめでとうございますshine
素敵なpresentに大喜びですねnotes
チビちゃん、おねいちゃんの出会いも読ませていただきました。
私も3きょうだいと出会ったことを思い出しましたconfident
小さいチビちゃんの写真、ヒゲ模様でゴーの小さいときにすこし似てるって思っちゃいました。。。
ごめんなさい~!ちっこい頃はチビちゃんみたいに薄かったんですよ~sweat01
それがどろぼうヒゲみたいになっちゃいましたけどねcoldsweats01
リゾナーレ小淵沢、私も憧れですshineshine
ウチは実家に帰る都合で生後3ヵ月くらいでホテルに預けましたsweat01
やっぱり心配だったので、5ヵ所くらい見学して猫たちが過ごしやすそうな、
安心出来るところを見つけました。
猫たち心配するかなぁ~と思いましたが、意外と大丈夫だったようで、
可愛がってもらって他の猫ちゃんとも遊んだとかcoldsweats01
でも預けてる間は猫たちのことで頭がいっぱいでした~sweat01
それから見学では、絶対に預けたくないってところもありましたwobbly
今はお友達が見に来てくれるので、さらに安心ですが。
猫たちと一緒にお出かけできたら嬉しいですけどね♪

投稿: ひかり | 2011年7月10日 (日) 21時54分

お迎え記念日おめでとうございま~す♪
プレゼントも…大喜びの様子で…良かったね^^
そうだよね…チビちゃんも・おねいちゃんも…捨てニャンだったのに。
今は…幸せで…その猫娘ちゃん達から幸せを貰ってるんだものね♡
捨て猫・捨て犬…今はその言葉にトラウマが^^;
いつか人生相談聞いて欲しいよぉ(>.<)

投稿: うらら ほのか | 2011年7月10日 (日) 22時17分

お迎え記念日おめでとうございます~shine
おねいちゃん&チビちゃん。クシネさん達に出会えて本当に良かったですね。
クシネさん。おねいちゃん&チビちゃんに出会えて本当に良かったですね。
どんなこ達との出会いにも何故か不思議な『縁』っていうのがありますよね。
ず~っと笑顔で幸せな毎日が続きますようにheart04

プレイタワー楽しそう~~happy02
でも箱で遊んでる後ろ姿。おちりが可愛いです~heart04
胸キュンキュンlovely
2階でくつろぎおねいちゃんの沈み具合もなかなかいいわ( ´艸`)プププ

投稿: たけちん | 2011年7月10日 (日) 23時21分

お迎え記念日おめでとう~notes
ちっちゃな猫娘ちゃんたち、むちゃくちゃ可愛いねぇheart04
何となく、今の性格が表れているようなお写真だね♪
私もこんな可愛い子たちを置いてお出かけ出来そうにないなぁ。
でもちょっぴり残念だったねcoldsweats01
キリ番プレゼント?素敵素敵~。欲しいなぁhappy02
紙袋とタワー(と箱)のプレゼント、お姉ちゃんもチビちゃんも気に入ったみたいね。
喜んでもらえて良かったねsign03

投稿: イルカねこ | 2011年7月11日 (月) 13時51分

今月は記念日てんこもりですね☆
まだ何か出てきそうな気配wine
猫娘ちゃんのジャングルジム楽しそうnote
組み立てるのも楽しそう!
箱から出したパイプやジョイント
見てるだけでワクワクします(ちょっと変ですね)coldsweats01
しかし今日も暑かったですね~sun
溶けちゃってませんか~
標高544mある我が家でも摂氏32度でした!

投稿: コメッコ | 2011年7月11日 (月) 17時55分

お迎え記念日おめでとう~~(^O^)/
猫娘ちゃん達の場合はいろいろ感慨深いよね。confident

紙袋100枚入り!wobbly
袋好きな猫娘ちゃん達、大喜びだね~、きっと。
さっそく入ってるしsmile
すずは怖がって絶対に入らないよ。(入れたとしても)
箱には入ることもあるけどね。

ジャングルジム、楽しそう~note
増設もできるならまだまだ楽しめるね。
空き箱にはやっぱり入ると思ったよ~。wink

投稿: すず母 | 2011年7月11日 (月) 18時22分

bananachipaさん
こんばんはnight
かわいいなんて、私の方こそありがとうございます~happy02heart04
ちっちゃかった猫娘たちも、今じゃ女子にしては大きな猫に...(笑)
これからも、chipaさんにかわいいって言ってもらえるような
お写真が撮れるよう、シャッターチャンスを頑張って狙いまーすsmilescissors

投稿: クシネ | 2011年7月11日 (月) 19時15分

bananaほのかままさん
こんばんはnight
お祝いメッセージどうもありがとうheart
いのお姉さんとほのかままさんのお話、あたたかくて、
私の方こそ、胸がいっぱいになっちゃったconfidentheart02
プレゼントはいつも何にしようか悩むけど、
とりあえず気に入ってもらえてホッとしましたwink

動物たちは、結構平気でお留守番出来るっていう噂だけど、
飼い主の方が気が気じゃなくて、出先から電話かけたり、
落ち着かなかったり、早く帰って来たりしちゃうんだよねbleah
ほのかままさんが心配で電話かけまくっていた様子が
目に浮かぶような気がする~(笑)
うちも出かけても、サッサと用事を済ませて、
急いで帰って来ちゃうことも多いなぁsmile

私も、ほのかままさんのあったか~くてやさしくて和むブログ
楽しみにしていますので、これからもどうぞよろしくネheart

投稿: クシネ | 2011年7月11日 (月) 19時24分

bananaきいろひわさん
こんばんはnight
プレゼント、ハズさずに済んでホッとしているところですbleah
紙袋を作ってあげようと思って、用紙を探したけど見つからず、
結局袋を買って来ちゃいましたが、なんと100枚(笑)
やっぱり、てぃちゃんも好きそうなのねwink
この素材、ネコにはツボですよねぇsmile
早速、最初の一枚は、ビリンチョ状態になってしまいました(笑)

投稿: クシネ | 2011年7月11日 (月) 19時27分

bananaおーぺいこさん
こんばんはnight
読んで下さったんですね!嬉しいです!ありがとうございます~happy02heart04
動物は飼うまいと思っていたのですが、ちっちゃくて怯えて、
ミョーミョー泣いている声を聞いて姿を見ちゃうと、
保護せずにはいられませんでしたconfident
でも、うちに来てくれて良かったです。このコたちに癒されましたhappy01heart04
プレゼント、ハズさずに済んでホッとしましたbleah

捨て猫、減るといいですよね!!!
あんなむごいことしないで欲しいです。仔猫いらないなら、
去勢や避妊を徹底して欲しいなぁ...

投稿: クシネ | 2011年7月11日 (月) 19時47分

bananaみぃこのおっちゃんさん
こんばんはnight
お祝いメッセージ、たくさんたくさんありがとうございまーすhappy02heart04
うちって7月にお祝い事が集中していることに、今気付きました(笑)
プレゼント、どっちもハズさずに済んで良かったです~coldsweats01
ジャングルジムがハズれた日にゃー...shock

お留守番、当のネコたちは、案外と平気なんだろうけど、
飼い主の方が気が気じゃなくて、
早々に切り上げて帰って来たりしちゃいますよねbleah
スーパーキャッツ4は、じょうずにお留守番時の役割分担が
決まってそうですねlovely
ちゃちゃちゃんの、添い寝するひと、遊んでくれるひと、
教育するひとってwink

ねー!猫が泊まれる宿、ほんと少なくてsad
もっと増やしてくれたら、一緒に旅行とか行けて楽しいだろうなぁhappy02notes

投稿: クシネ | 2011年7月11日 (月) 20時40分

bananaままさん
こんばんはnight
一気に百枚の紙袋持ちになっちゃったsmilescissors
既に最初の一枚はボロボロに。でも、ボロボロになってからの方が
人気あるから不思議なの~(笑)
ジャングルジムも、ハズさずに済んでホッとひと安心heart02

ちっちゃな頃は、アッと言う間に過ぎちゃって、
今じゃ女の子にしては、「大きいわねー!」とみんなに言われちゃうほど
大型猫に育っちゃった(笑)
美人になったかしら?!嬉しいなぁ!happy02heart04
山田くーん、ままさんに、座布団100枚お持ちしてっsign03

うちね、窓がたくさんなんだ~。だから結構明るいのですwinkscissors
でも、すごーーーーーく暑いよ~(笑)

投稿: クシネ | 2011年7月11日 (月) 20時48分

bananaひかりさん
こんばんはnight
お祝いメッセージ、どうもありがとうheart
出会い編も、読んで下さってありがとうhappy02heart04

そうなの!そうなの!!!
ゴーくんのちっちゃいときのお写真見て、私もチビちゃんと似てるって思ったのsign03
顔の輪郭の丸いところも似てるなぁってlovely
チビちゃんが三毛じゃなくてシマシマだったら、
きっともっと似てるんだろうなぁhappy02
チビちゃんもヒゲのところも、ちっこい頃は薄かったのに、
大人になったらくっきりしちゃった(笑)
なんでなんだろう?!不思議よねぇ(笑)

リゾナーレ、ひかりさんも憧れなのねー!ステキだよねぇ、あのホテルlovely

ひかりさん、3きょうだいを預けるとき、たくさん見学して決めたのねぇ...
偉いなー!ママの愛だなぁー...confidentheart04
そうなのよね、やっぱり猫は意外と平気なんだよね(笑)
でも預ける方が色々と気になって心配になっちゃうんだよねぇ!
ひかりさんが預けている間中、3きょうだいのことで
頭がいっぱいだったお気持ちわかりますー!
寝ても覚めても何かしてても、ずーっと考えちゃうよねconfident

ひかりさんが以前、お友だちに様子を見に来てもらっているのを見て、
ますます、友人に来てもらって面倒見てもらおうと思っちゃったlovely
一人ね、何度も泊まりに来てくれてて、猫娘たちも懐いている友人がいるんだー♪
猫OKな宿も、もうちょっと増えてくれたらいのにねぇ...
いつかリゾナーレ小淵沢も、猫OKのお部屋が出来るといいねsign03
そしたらお互い行かなきゃねっwink

投稿: クシネ | 2011年7月11日 (月) 21時05分

bananaうらら ほのかさん
こんばんはnight
今日もお祝いメッセージ、どうもありがとうheart
プレゼント、両方ともハズさずに済んで、ホッとひと安心smilescissors

うらら ほのかさんの言う通りだよー、猫娘たちから幸せ貰ってるんだよね。
動物はもう飼いたくないって思っていたのに、
まさか仔猫拾うことになるなんて、自分でもびっくりしちゃったけど、
猫娘たちが来てくれたおかげで、のんちゃんのことも、
また感じられることになったんだものねconfidentheart04

うらら ほのかさんは、たくさん動物を保護したり助けたりしているから
きっとその分、色々と、大変で辛い想いもいっぱいしていると、
お気持ちお察しします...私で良ければいつでもどうぞwink
話せるようになるにも、時間が要るだろうから、
いつか話せるようになったら、その時は...heart

投稿: クシネ | 2011年7月11日 (月) 21時12分

bananaたけちんさん
こんばんはnight
お祝いメッセージ、どうもありがとう~heart
出逢いって、本当に不思議だよねぇ...
もう動物は飼いたくないって思ってたけど、
猫娘たちが来てくれたからこそ、また、のんちゃんのことを
感じられるようになって、猫娘たちには感謝が尽きないよconfidentheart04

プレイタワー、ハズさずに済んで良かったとホッとしてるとこbleah
こんなでかいものをハズした日にゃー...(笑)
でも...箱の方が好きらしくて...(爆)
さすがたけちんさん!おねいちゃんの2階の沈み具合、
よくぞ気付いてくださいましたhappy02heart04
あの沈んだところを、指でつついてあげると、大変喜びます(笑)
たけちんさん、つつきに来てsmile

投稿: クシネ | 2011年7月11日 (月) 21時16分

bananaイルカねこちゃん
こんばんはnight
お祝いメッセージ、どうもありがとうheart04
アッと言う間に大きくなっちゃうから、ちっちゃい頃の写真を見るたびに、
「...だれ?!」と思っちゃうんだよねぇ(笑)
うんうん!チビちゃんってば、おねいちゃんの上に足乗っけたりして、
おねいちゃんも文句ひとつ言わず、今と一緒smile
旅行は残念だったけど、拾ってすぐだったから行けなかったわ~coldsweats01
捨てられたせいか、私の姿が見えなくなると、ピーピー鳴いてたしねぇ...

キリ番プレゼントって、HPのカウンターが、キリの良い番号のときに
その番号を踏んだ(見た)人を、キリ番ゲッターさんって言うんだけど、
またHPを復活させたので、たまーに、やってみようかなぁと思ってるんだ~happy01
キリ番イベントやるときは、ブログで告知するので、
そのときは、イルカねこちゃんも、ぜひぜひ参加してねー♪

> 紙袋とタワー(と箱)のプレゼント
イルカねこちゃん、ナイス(笑)
実は、一番のお気に入りは、箱だったよん(爆)

投稿: クシネ | 2011年7月11日 (月) 21時27分

bananaコメッコさん
こんばんはnight
そうなんですよ!
自分でも、アレ?!うちって7月に記念日多いよ?!って
今日気付きましたbleah

さすがコメッコさんsign03
「組み立てる」というところに、男心をくすぐられましたね?(笑)
私も組み立て大好きなので、どっちが組み立てるか、
取り合いになりました(笑)
ジャングルジムね、かなり低いサイズや
なんとハンモック付きもあるのですlovely
こごろう君も喜ぶヤツがあるかもですよ~winkgood

ほんと、暑過ぎですよねー...
東北地方も、とうとう梅雨明けちゃったし...
うわっ?!32℃とは、うちの方とそんなに変わらないのねsign02coldsweats02
水分しっかり摂って、熱中症に気をつけてねー!あと夏バテも!

投稿: クシネ | 2011年7月11日 (月) 21時32分

bananaすず母さん
こんばんはnight
お祝いメッセージ、どうもありがとう~heart
うん、ほんと、感慨深いものがあるわー...
一緒に保護を手伝ってくれたご近所の方もね、
猫娘たちを窓越しに見かけるたびに、あの時のことを思い出すってconfident

すごいでしょ、紙袋100枚入り。お店でも始めちゃう感じだよね(笑)
最初の一枚目は、すでに破れちゃったけど、
破れてからが、人気なのよsmile
ワンちゃんは、袋遊びはしないみたいだもんね!
筒だったら大丈夫なのかな?!袋は、あっちが見えないから
怖いのかも知れないね...
ジャングルジムも、ハズさずに済んでホッとしたよ~!
こんなでっかいもの、ハズした日にゃー...shock
でも...すず母さんに見抜かれているように、
箱が一番気に入ったのは、ここだけの話(笑)

投稿: クシネ | 2011年7月11日 (月) 21時37分

ちょっと遅れちゃったけど
お迎え記念日、おめでとうsign03
小さい頃の写真、ホントちっちゃくて
かわいい~~~lovelyheart04

紙袋もたくさんあるから
いっぱい遊べるね notehappy01

クシネさんのHPでニフティのビデオが終わってるって
知ったの。ありがとさんwink
さっそく、まるちゃんムービーを別のところで登録して
復活させました scissors

投稿: わこ | 2011年7月12日 (火) 19時55分

bananaわこさん
オハヨーsun
お祝いメッセージ、どうもありがとうheart
ねー!手のひらに乗るほど小さかったのに、
今はダッコすると、すぐに腕がしびれちゃうほど巨大に...(笑)

紙袋、100枚もあるから、破り放題よんsmilescissors
でも破ってからの方が人気出るんだよねぇ!不思議(笑)

まるちゃんの動画、もう他のところに移したのねsign02
わこさん、偉いっsign03lovely
どこがいいのか悩んでて、うちはまだ全然...
わこさんはどこにー?と思って、今観に行ったら...
FLIPCLIPにしたのねheart
うちも、ニフティ動画の前は、ここに置いていたのだ。
また戻ろうかなぁhappy02

投稿: クシネ | 2011年7月13日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンドルナイトヨガでした | トップページ | 洗えるビジネスパンツと鶏そばと »