« 遊ばれるおねいちゃん | トップページ | バナナピーマンですって?! »

2011年8月17日 (水)

オモチャカボチャとチビちゃん♪

昼寝から目覚めた猫娘たちに、オモチャカボチャを見せてあげましたhappy01

おねいちゃんは警戒心が強いので、遠巻きに見ているだけで寄ろうとしません(笑)
鼻先に差し出そうとしても、ダダダーーーッと逃げてっちゃいましたcoldsweats01

好奇心が強いチビちゃんは、平気で寄って来てクンカクンカと匂いを嗅ぎまくり。

フンフンフン...
2011081702_2

クンクンクン...
2011081703

クンカクンカ...角度を変えて念入りに(笑)
2011081704

その後、床に置いてあげると...

こんな感じで最終チェックをして...
2011081701

最終的には転がして遊んでいましたsmilescissors

動画を録画ったのですが、まだどこにUPしようか悩んでて~coldsweats01
どうしてこんなに尻が重いのか、我が家は...猛暑のせいだということにしておいて下さい。涼しくなればきっとお尻も軽くなると...きっと...うーん、たぶん?

|

« 遊ばれるおねいちゃん | トップページ | バナナピーマンですって?! »

」カテゴリの記事

コメント

お尻が重い…うっ、私もだ~sweat01
猛暑のせいよね。涼しくなればきっとwink
チビちゃん、むちゃくちゃ真剣だね。
転がしてもくるっと戻ってくるような形だから、きっと楽しいよね♪
おねいちゃんは慎重派なのねぇ。
チビちゃんが安全を確かめてくれたから、二人で遊ぶ姿がもうすぐ見られるかなhappy02

投稿: イルカねこ | 2011年8月17日 (水) 20時27分

玩具のカボチャを、クンカクンカクンカクンカ〜〜^^;
っと、しちゃってるんですね、
「クンカ」黒猫、じゃなくて三毛猫ですね!(元ネタの突っ込みなしで(笑))

↓☟Macなので、右も左のクリックもないんです、なのに、
なんでしょうね〜??不思議です^^;

投稿: 草之丞   | 2011年8月17日 (水) 23時48分

ちびちゃん嗅いでる・嗅いでる~(*^m^)
そうそう。にゃんこってと~っても念入りにチェック入りますよね。
この間のりんと一緒だわ~~smile
いい具合に転がりそうな大きさですね。
ちびちゃんが楽しそうに遊んでる姿見たらおねいちゃんも寄ってきます?!
動画…是非見たいで~すhappy02
UP楽しみに待ってますね~wink

投稿: たけちん | 2011年8月18日 (木) 15時14分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
暑さのせいだよね?お尻が重くなるのはcoldsweats01
涼しくなれば、きっと軽くなるよね?ね?winkscissors

チビちゃん、ほんと真剣な顔だよね(笑)
鼻の穴からカボチャが吸い込まれそうなくらい、
思い切り吸い込んでにほひを嗅いでたよ~smile
そうなのー♪転がしてもくるっと戻ってくるから、
びっくりして飛び上がっちゃったりして(笑)
保護して間もない頃は、チビちゃんがお水やご飯を食べると
安心して自分も食べるというスタイルでした。
チビちゃんってば、お毒見係?!coldsweats01
おねいちゃんは、まだ、おもちゃカボチャを警戒してるよ~(笑)

投稿: クシネ | 2011年8月18日 (木) 17時42分

banana草之丞さん、こんにちはhappy01
鼻の穴から吸い込みそうなくらい、クンカクンカしてましたよ~winkscissors
あら!草之丞さん、元ネタなんておっしゃるから、
つい調べてしまったじゃないですかっ!smilescissors
かわいい黒猫さんでございましたheart
ワタシ、結構好きなタイプです(笑)

やっぱりMacですよねcoldsweats01
マックだと、右クリックとか左クリックとかはナイというのは、
聞いたことがあるんだけど、そのまま長押しなんでしたっけ?
もしかしたら、やっぱり草之丞さん、のんちゃんに愛されてるsign02
何もしないで出たのかも~lovely

投稿: クシネ | 2011年8月18日 (木) 17時46分

bananaたけちんさん、こんにちはhappy01
嗅いでるよねー!鼻の穴からカボチャを吸い込みそうなくらい
音を出して嗅いでたのよ~(笑)
しつこいくらい匂いを嗅いでからでないと、
何かしないのは、猫の特徴だもんねぇhappy02
つい、チビちゃんの鼻に、カボチャを押し付けてしまったのは、
ここだけのヒミツですbleah

たけちんさんのおうちのニャンズにも、おもちゃカボチャ見せたいなー!
3ニャンさんは、どんな反応示すかしら?lovely
動画...うううっ...涼しくなったらUPするネbleahsweat01

投稿: クシネ | 2011年8月18日 (木) 17時49分

えっ?!オモチャなんですか?!!
会津の伝統玩具「起き上がりこぼし」みたいsmile
ニオイをかぐって動物界では重要なのですねcat
我が家も新しいものを買ってくると
こご君のクンクンから始まります(笑)。

投稿: コメッコ | 2011年8月22日 (月) 12時37分

bananaコメッコさん、こんにちはhappy01
あまりにも鮮やかに、くっきりと色も分かれてるし、
カタチも見事なので、私も作りものかと思っちゃったsmile
自然の造形って見事よねlovely
会津の起き上がりこぼし、お土産にいただいたことがありますheart
かわいいよね~happy01heart04

ねー♪フェレも「これでもかーっ!」ていうくらい、
クンカクンカと匂いを嗅ぎまくるよね(笑)
苦手な匂いだと、鼻のところにシワが寄っちゃうでしょう?
その顔がまたかわいくてねぇhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年8月22日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊ばれるおねいちゃん | トップページ | バナナピーマンですって?! »