« のんちゃんの夢を見ました♪ | トップページ | 掃除して買い物してぐったりして... »

2011年8月 2日 (火)

そんな狭いところで...

このところ過ごしやすい日が続いています。

過ごしやすいを通り越して、「寒い」日もあって...

そんなときは、猫娘たちも、すぐにくっつきたがりますcatheartcat



先日の日記『棚de昼寝』でご紹介した下の部分の棚で、くっついて寝てました。
あんな狭いところで...ムリムリぎゅうぎゅうですよcoldsweats01

落ちるんじゃないかとハラハラしますが...
2011080201_2

チビちゃんを枕にぐっすりなおねいちゃん(笑)
2011080202

巧みな体勢で上手に乗ってますcoldsweats01
2011080203

「チビちゃーん?」と呼んだら一応こっちは向いたけど、
眠くて目が開けられなかったようです(笑)
2011080204

夏の光景とは思えないような密着ぶり...catface

 

|

« のんちゃんの夢を見ました♪ | トップページ | 掃除して買い物してぐったりして... »

」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ~~heart
夏なのに、それにそんな狭いところで~~happy02
仲良しこよしlovely
くっ付いてると安心するんだねclover

投稿: カメ | 2011年8月 2日 (火) 19時31分

↓前々回の記事の新しいメガネ、オシャレで可愛いねheart01
つるのところ、テンプルっていうなんて、知らなかった~wink
おねいちゃんとチビちゃん、いろいろ態勢が変わってるのに、落ちないなんて、さすが猫ちゃん!
どっちの手か足か分からないぐらい、ぎゅうぎゅうにくっついてるところ、可愛いなぁheart04
クシネちゃん地方は寒い日もあるのね。
四国はず~っと暑くて、嫌になっちゃうよ~coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011年8月 2日 (火) 19時32分

こんばんは
うわぁ~~(゜o゜)
ものすごい巧みなバランスですね
写真を拝見しながら
ちょっとハラハラしていました(^_^;)
でもおねいちゃんとチビちゃんは
仲良し姉妹なのですね♪(*^_^*)♪
家の5猫は今、付かず離れずがブームのようなので
クシネさん宅の仲の良いおねいちゃんとチビちゃんに
憧れちゃいます♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年8月 2日 (火) 21時07分

こんばんは☽
ニャンズがくっついているのを見るのは…ホント微笑ましいですね✿
呼んで反応しても眠くて目が開けられない時…うん…確かにある(笑)
そんな所も可愛くて…カプッとしたくなっちゃう^^
のんちゃんの夢が見れて幸せ気分に包まれたね♡

投稿: うらら ほのか | 2011年8月 2日 (火) 21時37分

こんばんは
今日は過ごし易いって天気予報で言ってたのに。暑かったですよ。
そちらは寒いですか?
こんなにくっついているのを見ると やっぱり寒いのかなあ。

投稿: おーぺいこ | 2011年8月 2日 (火) 21時48分

おはようございます。happy01
おさまり具合が、絶妙ですね。さすがcatのバランス能力です。
きっとそれが気持ち良いのかも~なんて思いました。confident

投稿: きいろひわ | 2011年8月 3日 (水) 04時25分

眼鏡新調してゴキゲンのクシネさんこんにちはhappy01
コンタクトレンズはしない派?
私はずっと眼鏡オンリーです。
コンタクトってどうも性に会わなくて・・・
猫娘ちゃんたち相変わらず仲がいいですにゃんheart04

投稿: 可惜夜 | 2011年8月 3日 (水) 08時52分

うわっあつっwwwでも猫たちって狭くても暑くてもぎゅうぎゅう、好きだよね~~~。ちびちゃんがとーってもねむそうw
そして私もちびちゃんまくらで寝てみたい~~w
しかしうちのギャングはエアコンガンガンなのにもかかわらずくっついて寝ないんですよねぇ・・・・
マイケルは特に人間にすら近寄ってこない。。さみしい><

投稿: 女鈴 | 2011年8月 3日 (水) 09時36分

一心同体?happy01
体が痛くなっちゃいそうだわ…coldsweats01
くっついて、安心して寝ている姿、ほっとするね。
暑い夏よりほっとする夏がいいけれど、風邪に注意だねbearing

投稿: まま | 2011年8月 3日 (水) 11時35分

くっついてますねぇーhappy01
関西は暑いですよsun
今回はチビちゃんより
おねいちゃんの方が特等席ですねhappy02
どちらも可愛いですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水) 16時27分

関東は涼しいみたいだね。
いいなー。こっちは今日35℃だって!!!sad

猫娘ちゃん達も夏だけど涼しいからくっ付く回数増えるね。
でもそんなに狭い場所でくっ付かなくてもいいのにねー。
何とも幸せそうな光景だこと。
こっちまで幸せ~な気持ちになったよ~。heart04

投稿: すず母 | 2011年8月 3日 (水) 17時24分

bananaカメさん、こんばんはhappy01
ねー!夏なのに、狭いのに、暑いのに、くっついちゃって~smile
そうかもflair
カメさんが言うように、くっついてると安心なのかもcatheartcat
暑いと最初は離れて寝てるんだけど、なんだか淋しくなっちゃって、
それでくっついて寝たがるのかも知れないflair
誰かそばにいてくれると安心だものねconfidentheart04

投稿: クシネ | 2011年8月 3日 (水) 17時47分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはhappy01
メガネも見てくれてありがとーheart04
イルカねこちゃんもテンプルっていうの知らなかったのね!?
良かった~!仲間がいてくれてlovely
大体、いつから、つるのことをテンプルと呼ぶようになったんだろうね?!gawk
つるは、つるでいいじゃん!と思うのはワタシだけ?bleah

ほんと、よくあの狭い四角の上で態勢変えられるよねsweat01
うちの旦那と私なら、確実に旦那が落ちます(落とします 笑)

そうなの...涼しいのを通り越して寒いくらいの日もあってbearing
西は暑いんだってね...sunsweat01
足して2で割ると、ちょうど良くなるのにねsign03

投稿: クシネ | 2011年8月 3日 (水) 17時57分

bananaほのかままさん、こんばんはhappy01
ねー!このバランスは、猫ならではだよねぇwink
私もカメラを構えながら、落ちるんじゃないかしら?!と
ハラハラしちゃうのよ~heart02sweat01

猫はきっと基本は、付かず離れずが好きだよねーsign03
距離感を大事にする動物だものねwink
うちは姉妹だからなのかなぁ...かわいいけど、夏場に、
絡み合うけむくじゃらさんたちを見るのは、ちょっと暑いです(笑)
暑いでしょう?と、ダッコして離すと、
またくっつきに来るので面白いよ~smile

投稿: クシネ | 2011年8月 3日 (水) 18時03分

bananaうらら ほのかさん、こんばんはhappy01
姉妹だけど、カップルかと思うくらい、いつもアツアツで、
まいっちゃうよねhappy02sweat01
チビちゃん、こっち向いたのはいいけど、オメメ開かなくて(笑)
人間もあるものね!眠くて眠くて目が開かないときsmile
いつか、カプッ!とやりに遊びに来てねーvirgoheartcatcat

夢のところも、読んでくれてありがとーheart04
内容はよく覚えてないんだけど、のんちゃんの夢を見たときは、
いつもなんだかふわふわしてやさしい気持ちで目覚められるんだ~confidentheart04

投稿: クシネ | 2011年8月 3日 (水) 18時17分

bananaおーぺいこさん、こんばんはhappy01
そちらは暑いそうですねsunsweat01
埼玉は、ずっと30℃以下が続いていて、せいぜい超えても31℃。
こんな涼しい夏は初めてかもsign02
でも、夏に毛布をかけて寝るって、やっぱり異常気象ですよねbearingsweat01
去年の夏はこんなにくっつかなかったと思うから、きっと猫的に寒いんだと思うsign03
エアコンつけると、つけてない部屋へ移動するから、
彼女らは、エアコンなくても充分過ごせる気温なんですよね、きっと...coldsweats01

投稿: クシネ | 2011年8月 3日 (水) 18時25分

bananaきいろひわさん、こんばんはhappy01
あんな小さなところに...って思うけど、巧みに治まって、
落ちもせず、さすが猫ですよねぇwink
落ちないように力が入っているのではないかと思うと、
結構、くたっとして脱力系で、ほんと、この状態でも彼女らには、
充分気持ちが良いみたいですcatnotescat

投稿: クシネ | 2011年8月 3日 (水) 18時43分

banana可惜夜さん、こんばんはhappy01
メガネのところも読んで下さってありがとです~heart04
コンタクトは、「目の中に何か入れるなんて信じられなーいcoldsweats02」派です(笑)
だって、ちっちゃなゴミやマツゲが入っただけで、すっごい痛いのにbearingsweat01
可惜夜さんも、コンタクトはダメ派なんですね。
やはり、目の中に入れるのイヤですか?smile

猫娘たちは、真夏でも、べったりくっついてますよ~wobblysweat01
仲が良くて微笑ましいけど、見てるとちょっと暑い(笑)

投稿: クシネ | 2011年8月 3日 (水) 18時50分

banana女鈴ちゃん、こんばんはhappy01
ねー!見てると暑さ倍増でしょ?!毛むくじゃらがダブルだもん(笑)
「暑いでしょう?」と言って引き離しても、またくっついちゃうんだよねcatface
だからやっぱり今年の夏は寒いのかも~snow

女鈴ちゃん、チビちゃんの枕、今度貸してあげるねsmile
アイピローにもいいかも(笑)

ギャングたちは、男の子同士だから、くっつかないのかなー?
うちは、ダッコもさせてくれなくて、ダッコとか膝乗ってるの見ると
超うらやましいっ!と思っちゃうlovely

投稿: クシネ | 2011年8月 3日 (水) 19時01分

bananaままさん、こんばんはhappy01
ほんと、一心同体だよねぇsign03
姉妹って言うか、双子(三つ子)だから、お互いのこと分身みたいに思っているのかもflair
こんなカッコでも、リラックス出来るなんて、猫ってうらやましいよね(笑)
見ると暑さ倍増だけど、くっついて寝ている姿は微笑ましくて癒されますheart

涼しいのは助かるけど、明け方が寒くて目が覚めたりsweat01
お互い寒さに注意して、夏を乗り越えようねっsign03
...って、夏の会話とは思えないcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年8月 3日 (水) 19時07分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんばんはhappy01
真夏にこんなにべったべたにくっつくなんて、
やっぱり今年の夏は尋常じゃない寒さなんだと思います~snow
関西は暑いんですってね...sunsweat01
関東と関西、足して2で割ると丁度良い気温になるのにーsign03

おねいちゃん、チビちゃんを枕にご機嫌の特等席ですsmile
チビちゃんも、おねいちゃんに甘えられると、
まんざらでもない感じですwink

投稿: クシネ | 2011年8月 3日 (水) 19時11分

bananaすず母さん、こんばんはhappy01
そうなの...涼しいを通り越して寒い日もあってsnow
西はかなり暑いんだってね...sunsweat01
埼玉は今日は28℃だったみたい。真夏の気温じゃないよねcoldsweats02
猫娘たち、ほんと、今年は、よく、くっつくわ~...
「暑いでしょ?」と、引き離しても、またくっついちゃうんだよ~(笑)
こんな狭いところでね、無理矢理一緒に寝ないでも!と思うけど
くっついている姿を見ると、なんかホッとするよねconfidentheart04

投稿: クシネ | 2011年8月 3日 (水) 19時16分

かわいいですね〜☆
自分もまぜて〜〜〜♪
入れる隙ないかぁ〜〜〜
こちらは毎日寒いので
やっぱりまぜて〜〜☆☆☆

投稿: コメッコ | 2011年8月 3日 (水) 21時14分

bananaコメッコさん、こんにちはhappy01
どうぞどうぞ~♪混ざって混ざって~♪
猫布団は、顔が毛だらけになりますが、
まふまふもふもふで、気持ち良いよーーーhappy02heart04
埼玉も30度以下の日続きで、涼しいのは助かるけど、
寝冷えして風邪引いてばっかりです~sad
コメッコさんも寝冷えには、くれぐれも気をつけてねsign03

投稿: クシネ | 2011年8月 4日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんちゃんの夢を見ました♪ | トップページ | 掃除して買い物してぐったりして... »