« 【緊急】パブコメに関してのお知らせ | トップページ | 猫娘たちのワクチン無事に終わりました~! »

2011年8月28日 (日)

友人宅の猫・ミミちゃん♪

今日は、旦那に留守番と猫娘たちのお世話を頼んで、私だけ友人宅で飲み会でしたbeer

引っ越しした友人・M子ちゃん宅へ、初おじゃまhouse

金曜日にも一緒に飲んだHたんと一緒に途中の駅で待ち合わせ、お惣菜とお新香とスイカを買って、電車に揺られてコトコトとtrain

同じ県内だし距離もさほど遠くないんですが、初めて行くところは、なんとなく旅行気分になるから不思議ですsmile

2011082801

惣菜パレード(笑)
普段、さんざん飯炊きしてるもんでね、休日くらい炊事から解放されたい女たちの集まりですbleah

食べて飲んでしゃべり倒した後は、スイカを食べ、M子ちゃんが用意してくれたおせんべいや水羊羹や芋羊羹をいただきました。よく食べたわ~gawkげふっ

彼女のお家には、ミミちゃん(♂)という推定13歳の猫ちゃんがいますcat
もともとは野良猫だった彼は、ボランティアさんに保護され、しかし先住猫たちとうまく馴染めず辛い毎日を送っていたところに、彼女が「うちの子になりませんか?」と名乗り出たのです。彼が1歳半くらいの頃だそうです。

彼女の家に来たばかりの頃も、彼が心を開くのはM子ちゃんだけ。私たちが遊びに行っても、2階へ上がって隠れている彼の姿を拝めることは、まずありませんでした。2度ほど、遠巻きに姿をみかけたことはあったっけ。

そんな人見知りな彼も、いつの間にか、びっくりするほどフレンドリーな猫ちゃんになり、今、彼女の家に遊びに行っても、隠れることなく、私たちの前で寛いでくれます。話しかけるとお返事してくれるし、ナデナデさせてくれるし、ノドもゴロゴロ鳴らしてくれるし、スリスリもしてくれる。そんな姿を見ると、嬉しいやらホッとするやら、彼のココロの傷もやっと癒えたんだなぁと思って、なんだか胸がいっぱいになりますconfident

お気に入りのカラーボックスの上で寛ぐミミちゃんcat
2011082802

カラーボックスは、体の大きさよりも、だいぶ小さいんですが、上手にバランスを取って、まったく問題なく寛いでいる様子は、さすが猫sign03

カメラ目線、いただきましたーっsign03
2011082803

涼しい目をしたイケメン、いや、イケニャンくんでしょ?wink

猫の舌出し、お好きな方は多いと思いますが、もちろん私もですbleah
2011082804_2

ほっぺのところ、カキカキしてあげたら、喜んでくれましたheart04

アゴ下からのアングル、結構好きなんですlovely
2011082805

ふふふ♪またもやカメラ目線camera
2011082806
  
ちょっとアンニュイな感じも、いただきましたheart
2011082807

13歳と言うと、男盛りって感じでしょうかcatnotes
しっぽは、うちの猫娘たちの2本分は軽くあるだろうというくらい、太くて立派でもふもふだったし、体の毛も洗い立てみたいにふわふわでした。うちの猫娘たち、猫なのに、猫毛っぽくないなぁ...とつくづく思った次第...(やはりイタチ猫?笑)

M子ちゃんからお土産をいただきましたpresent
2011082808

にゃんと!左上の焼ドーナツは、バナナ味なのbanana

M子ちゃーん、のんちゃん、とっても喜んでたよ~happy02heart04

楽しい日曜日でしたheart

旦那の夏休みは、火曜まで。なかなか、パソコンに向かう時間が取れずに、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいsadsweat01

|

« 【緊急】パブコメに関してのお知らせ | トップページ | 猫娘たちのワクチン無事に終わりました~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ 飲んで食べておしゃべりして
楽しい時間でしたね。
こんなときもたまにはないとネwink
ミミちゃんもM子さんの優しさにふれて安心しきってるんですね。ヨカッタヨカッタhappy01
バナナ味のドーナッツ 気になるなあ

投稿: おーぺいこ | 2011年8月29日 (月) 20時39分

にゃんこちゃん可愛いですねheart01

家のにゃんこは人見知りが激しくて、
よその人が来ると隠れてしまいます
人が来ると、真っ先に玄関に行くのにねbleah

お土産の写真で気になったことが・・・
このお店、家から割りと近い場所にあるような・・・
機会があったら、遊んでくださいねheart01

投稿: ラスカル | 2011年8月29日 (月) 21時13分

ミミちゃん、安住の地をみつけてまったりっ子になってますね、
保護するってより〜「うちの子なる〜?」って人だからこそ、
心を開いたのでしょうね〜^^
良い人と出会えてよかったですよね〜。

投稿: 草之丞   | 2011年8月30日 (火) 00時13分

何にもお料理しなくていいって、嬉しいことだよね~っhappy02
楽しい女子会で良かったね♪
ミミちゃん、すっかり余裕の表情で、幸せそうheart01
切れ長でちょっと緑がかった目が素敵。
うふふ、私もニャンコのちょびっと出た舌とか、顎から見上げた顔とか、大好きlovely
そうか、ココアも毛がふわふわしてなくて、つるんとしてるから、イタチ猫系なんだわ。
バナナドーナツ美味しそうだね~delicious

投稿: イルカねこ | 2011年8月30日 (火) 17時17分

bananaおーぺいこさん、こんにちはhappy01
彼女らは、20代の頃にお勤めしていた会社の同僚で、
今は別々に働いているんですけど、もう××年以上のお付き合いになりますwink
彼女らと飲んでいると、仕事帰りに毎日のように、
飲んでいた当時のことを思い出しますよ~beersmilescissors

M子ちゃんが、無理強いせず、ミミちゃんの心のままに
過ごさせてあげたことで、いつしか彼の心の傷もすっかり癒えて、
今はとってもフレンドリーでおっとりした猫ちゃんにcatheart04
私もミミちゃんが、そんなふうに過ごしている姿を
見ることが出来るって思っていなかったから、
本当に嬉しいですlovely

バナナ味のドーナツね、まだ食べてないの~happy02
金曜にお供えする予定でーすbanana

投稿: クシネ | 2011年8月30日 (火) 17時37分

bananaラスカルさん、こんにちはhappy01
うわー!カキコ、どうもありがとう!嬉しいにゃんlovely

ねー♪ミミちゃん、かわいいよねー♪
あらら~!珀ちゃんは、隠れちゃいますか!
うちも同じ~sadsweat01
人が来ると真っ先にチェックするところも似てる~(笑)
気になるんだけど、隠れちゃう...不思議な猫心理ですねbleah

そうなの!この和菓子屋さん、そちら方面で有名なんですって!
ラスカルさん、ご存知なのね?!lovely
結構、私はそちら方面に遊びに行っているので、
やはりそのうち猫オフ会をやらなきゃいけませんねhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年8月30日 (火) 17時44分

banana草之丞さん、こんにちはhappy01
ほんと、草之丞さんがおっしゃる通り、
「うちの子になる~?」なM子ちゃんだからこそ、
ミミちゃんもまったりな子になれたんだと思いますconfidentheart04
ミミちゃんの気持ちに任せて、無理強いせずに、時間をかけて、
受け身でずーっと見守り続けて来たからheart
私もまさかナデナデさせてもらえるようになるとは思わなかったから大感激です~happy02heart04

投稿: クシネ | 2011年8月30日 (火) 17時50分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
お料理しなくて済むのなら、お茶漬けでも嬉しい、みたいな...
そんな日があってもいいよねぇ?bleah
20代の頃にお勤めしていた会社の同期メンバーなんだ~。
今はそれぞれ別のお仕事してるんだけど、ずっと飲み友達(笑)

ねー♪ミミちゃん、しあわせそうだよねー♪
こんな間近で接するのも、ナデナデさせてもらうのも初めてだから、
私も感無量だったよーcrying(←感涙)

> うふふ、私もニャンコのちょびっと出た舌とか、顎から見上げた顔とか、大好きlovely
やっぱりイルカねこちゃんも好き?萌えるアングルだよねぇsmileheart04

ココアちゃんの毛も、ふわふわじゃなくて、つるつる系なのsign02coldsweats02
あらー!またもや共通点発見lovely
うちの猫娘たちは、本当につるつる系であまり猫毛っぽくなくて、
特におねいちゃんの毛は、コシがあるからよけいに...(笑)

バナナドーナツは、金曜日にお供えするのだbanana
のんちゃんに、早くお供えしてくだしゃい!と責められそう(笑)

投稿: クシネ | 2011年8月30日 (火) 17時57分

そのお店、私の勘違いでなければ、
自転車で10分かからない所にあります
ので、けっこう近くです。
レイクタウンよりも近いですhappy02

にゃんこオフ会の時は、珀を連れて行きますねwink

投稿: ラスカル | 2011年8月30日 (火) 21時35分

bananaラスカルさん、お返事が遅くなってごめんねsweat01
なんと、自転車で10分かからないところにあるのsign02
M子ちゃんも自転車でそれくらいのところに住んでいるので、
ラスカルさんとM子ちゃんは、もしかしたらどこかで、
すれ違っている確率大ですhappy02heart04
M子ちゃんのお家に遊びに行くときは、
mixiからメッセージ送りますねloveletter

レイクタウンのペコスへ行くと、いつも、白猫ちゃんを連れた人が
いないかなぁって、キョロキョロしちゃうんですよ(笑)
「ラスカルさんじゃないですか?!」って、突然声をかけられたら、
私だと思ってくださいsmilescissors

投稿: クシネ | 2011年9月 1日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【緊急】パブコメに関してのお知らせ | トップページ | 猫娘たちのワクチン無事に終わりました~! »