« 友人宅の猫・ミミちゃん♪ | トップページ | 旦那の夏休みも今日でおしまい »

2011年8月29日 (月)

猫娘たちのワクチン無事に終わりました~!

今日は、猫娘たちのワクチンでしたhospital

獣医さんへ行くときに、特別変わった支度はしないのに、何故か猫娘たちに異変を察知され、二匹とも、逃げる隠れる(笑)

まぁ、旦那との会話で、獣医さんに行く件が、話されてますからね。伝わらないわけはない。猫、人語を理解しますから。しっかりと、「獣医さんへ連れて行かれるにゃー!」と、理解していたんだと思われますcoldsweats01

いつもは喜ぶ洗濯ネットにも、なかなか入らずcatface
でも、てこずればてこずるほど余計にしんどい想いをさせますから、私は担当のおねいちゃんをサッサと袋詰めにしてキャリーに入ってもらって、「さあ、行くよー!」と横を見ると...

旦那が、チビちゃんの袋詰めに、てこずりまくっているという...coldsweats01

んもーsign03angry

獣医さんへは徒歩5分。すぐ裏なんです。

開院の10時と同時に行ったのに、すごく混んでたwobblysweat01
一緒に待ってるご婦人曰く、「台風が近いから、みんな、その前に連れてっちゃおうってんで、今日は混み混みらしいわよ。」と...あらら~coldsweats01

でも15分も待たなかったと思います。

診察台へ通されると、後は素早い。触診して心音聞いて、プスッとでおしまい(笑)
本当は、チビちゃんの耳垢掃除もお願いしたかったんですが、私たちの後ろにも順番待ちの列が出来ていたので、日を改めてお願いすることにして、サッサと退散して来ましたrun

おねいちゃんは耳垢がたまらないんですが、チビちゃんはちょっと汚れる。旦那も私も、上手に耳掃除出来ないので、獣医さんでやってもらって、じっくり観察して、家で復習したかったんです。もうちょっと涼しくなったら、行けばいいか~confident

去年の日記にも書いたかも知れませんが、私はワクチンには、ちょいとトラウマがありまして、ワクチンを打つ日は、私の方が具合悪くなりそうcoldsweats01

アナフィラキシーショックが出るんじゃないかとか、副作用の症状が出るんじゃないかと、不安が拭えず...weep

敢えて、旦那が休みの日を選んで、ワクチンを打つようにしています。一人で行くと不安で挫けそうになるので...実際、二匹を担いで行くのも重いですしね(笑)

今年も、まったく異常なく、無事にワクチンを終えることが出来ました。ホッheart02

異常はありませんが、普段にも増して、ダッコを嫌がられてしまいました。また、獣医さんに連れて行かれると思ったんでしょうね(笑)


ツイッターで、こんなこと↓している人がいたので、真似してみました(笑)
2011082901

ねいえもん(笑)
旦那作です。

こっちは、チビえもん。私作。
2011082902

色塗りにまで、絵心のあるないの差が出るのが、なんか悔しいっsign03

二匹とも、こんなふうに遊ばれちゃうほど元気、ということで(笑)

大丈夫なようなので、少し遅いお昼を、近所のサイゼリアで食べましたrestaurant

サイゼリアでもビールですよ(笑)
2011082903_2

旦那が夏休みなものでね。ほぼ一日中飲んでいる状態ではないかと...coldsweats01

|

« 友人宅の猫・ミミちゃん♪ | トップページ | 旦那の夏休みも今日でおしまい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワクチンお疲れ様でした。
そうそう、話題にすると気づかれちゃうから、うちも直前まで秘密にしてる~(笑)
ココアもアレルギーが出たことがあるから、いつもドキドキだよ。
無事に済んで良かったねhappy01
ねいえもんも、チビえもんも、どっちも上手だと思うなぁ。
言われなかったら違いに気付かなかったよwink
ダンナ様明日からお仕事なのね。
お疲れ様です~confident

投稿: イルカねこ | 2011年8月30日 (火) 19時56分

あれよあれ。
普段、一緒にいる時間が多い人ほど、サッサとできるのよ。
うちも実家にいる時はワタスが何言っても聞き分けなかったけど、
別居(ってちょっと違うけどww)してからばあやの言うことより
ワタスの言うことのほうがすぐ理解してくれるもの。
同居してる時は逆だったし、それはそれで母として悩んだけど、
結果としてはそうなのよ。時間なの。
だから、父ちゃんの手際が悪いとかではないのよ、母ちゃんww

とはいいつつ・・・・
絵心センスについてはワタスも父ちゃんには嫉妬だわっwww
刺繍(覚えてるかな?鼬紋の)も結構失敗してはやり直しの繰り返し・・
父ちゃんの原画をなぞる(要するにパクリw)のも、元々絵心ないイオナっちだから大変だww

投稿: イオナ | 2011年8月30日 (火) 20時34分

ねいえもんに、ちびえもん (*^m^)
おもしろいし、かわいい~ lovely
そうそう、クシネさんの旦那さまは
ブログのタイトルの絵も描かれてるし、
HPの方もすごいし~note
もしかして、そちらの方面のプロの方?eye
前から聞いてみたいと思ってた happy01

そうだ、もうひとつ。
教えてくれた例のメガネ屋さん
確かにうちの近くにありました!
いつか行かなきゃ~ (^-^;

投稿: わこ | 2011年8月30日 (火) 22時36分

ワクチンは、いままでやった後もなんともないのですけど、
それでも、打った後は出かけれないですね、心配で。。

そうなんだ〜、キャリーに入れようとすると逃げるんだ〜。
テトは、病院だよ〜って言いながらキャリー見せて、
入りな〜っと、しむけると〜、自分で入ります^^;
入った後に、何故閉めるの??っとなってます(笑)

投稿: 草之丞   | 2011年8月30日 (火) 23時13分

bananaイルカねこちゃん、お返事遅くなってごめんねsweat01
どうもありがとうheart
ワクチンは、ほんと、毎回ドキドキ...
そうだよね、ココアちゃんもアレルギーが出たことあるって、
言ってたものねweep
やっぱりイルカねこちゃんも、注射や病院の件は、
話題にしないよう気をつけているのねflair
聞いてないフリをして、しっかり聞いてるもんねcoldsweats01

イルカねこちゃんってば、やさしいcrying
なんか、ねいえもんは、ドラえもんかな?って想像つくけど、
チビえもんは、ただの黄色いネコに見えちゃって...catface
私のヒガミかしら(笑)

旦那は、溜息つきながら、会社へ行きましたbleah
私もなんだか旦那のお休みに付き合っていたら、疲れが出ちゃった(笑)

投稿: クシネ | 2011年9月 1日 (木) 09時19分

bananaイオナっち、お返事遅くなってごめんねsweat01
ああ、まぁ、確かにそれはあるわね(笑)
あと、のん父は、遠慮もあるみたいよ。
無理強いして、嫌われたらどうしよう?!とか考えて、
「そっと」とか「嫌がらないように」とか思うと、時間かかるわよねcatface
私は遠慮なしに、ガバッと押さえ込んでネットかけて包み込んで、
ギュウッとキャリーに押し込んじゃうから(笑)
結局、遠慮がちにそっとやっていたのん父は、
帰宅後も、警戒されまくって、しばらくの間は、そばに寄ると、
シュタタタタッ!と逃げられたいたという...逆効果じゃん(笑)

イオナっちの刺繍のお披露目、楽しみにしてるんだよ、今か今かって(笑)
トレーシングペーパーで、布に下絵写してからやってる?
絵を見ながら模写するのは、刺繍の場合は難しいかもcoldsweats02

投稿: クシネ | 2011年9月 1日 (木) 09時34分

bananaわこさん、お返事遅くなっちゃてごめんねsweat01
わこさんも、ぜひぜひまるちゃんを、まるえもんにlovely
いや、まるちゃんの場合は、ドラミちゃん→まるミちゃんかなwink
うちの旦那は、絵を描くのは好きだけど、ただの素人で~すhappy02
初めてパソコンで絵を描いたときは、楽しくてしょうがなくて、
色々描いてくれたんだけど、最近は飽きて来たのか?
めったに描いてくれなくなっちゃったcoldsweats01

おっ!メガネ屋さん、見つかりましたかflair
そのうち機会があったら、ぜひぜひ~happy01
色々あるから、試着するのもきっと楽しいと思いますよんhappy02notes

投稿: クシネ | 2011年9月 1日 (木) 09時38分

banana草之丞さん、お返事が遅くなっちゃってごめんねsweat01
ねー!やっぱり心配ですよね...
吐いたり熱出したりしちゃうかも?!とか色々考えちゃって、ね...sadsweat01
サイゼリアでご飯食べたら、即行で帰って来ました~dash
ワクチンは、猫娘たちも今のところなんともないんだけど、
のんちゃんがひどかったので、そのトラウマが...weep

テトちゃん、自分で入るなんて、なんて素直でお利口ちゃんsign03lovely
閉められちゃった後に、「なんでー?!」となっているテトちゃんの顔が
思う浮かぶようですlovely
うちは、普段は、平気でキャリーに入るのに、
病院へ行くときだけは、気付いちゃうみたいで、
「今日は入らない!絶対に入りたくない!」と、
二匹で逃げまくるので大変で...coldsweats01

投稿: クシネ | 2011年9月 1日 (木) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人宅の猫・ミミちゃん♪ | トップページ | 旦那の夏休みも今日でおしまい »