« 1人スパ | トップページ | ハロウィン仕様になりました♪ »

2011年9月30日 (金)

1人になりたいときもある

おねいちゃんが1人でノビノビ寝ているところへ、チビちゃんが潜り込んで来ました。

猫の掟で、「後から来た方が舐めて毛づくろいして挨拶をする」というのがありますが、
チビちゃんも掟を守って、おねいちゃんを毛づくろいcatheartcat
20110930_01

挨拶もそこそこに、甘えモードに突入するチビちゃんcatheart02cat
20110930_02

おでこをこすりつけて甘えています(笑)
20110930_03

それに応えて毛づくろいしてあげるおねいちゃんcatheart02
20110930_04

でも、おねちゃんはその後...
20110930_05

ケージの上から降りてしまいましたcatdash
20110930_06_2

「本当は、アタチ、1人でノビノビ寝たかったのに...」と言ってそうなおねいちゃん(笑)
20110930_07

どうやら、ベタベタされると暑かったらしく、床でしばらく涼んでいました。陽が当たると結構暑いんですよね~。猫娘たちと一緒に日向ぼっこしていると、汗だくになりますよwobblysweat01

しばらく涼んだ後で、今度は床の窓辺に移動catnotes

すると、チビちゃんも下りて来て...

結局、こんなふうに、また、イチャイチャしていたのでした(笑)
20110930_08

シッポ絡めて、仲が良いことでcatheart04cat

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ユニクロで、メンズのパーカーを2枚買いました。綿100%。ライトウェイト。サイズはXLsign03

旦那も私もメンズならサイズはMで余裕です。

だがしかーしsign03

冬場、我が家の猫娘たちは、カンガルーになります。パーカーの腹に入りたがるので、Mサイズではキツいのですwobbly

去年までは、婦人のXLのパーカーを着てきましたが、猫娘たちもすっかりでかくなり、婦人のXLではキュウキュウですbearing

無理矢理入ってもらっていたので、パーカーがデロ~ンと伸びて、大変だらしないことになってしまいました。中で遊んだりもするので、爪の引っ掻き傷で穴だらけだし(笑)

そんなワケで、今年はメンズのXLを買いました。790円に値下げしてたしsmilescissors

さすがに、まだカンガルーになる季節ではありませんが、備えあれば憂いなしwink
真冬に向けて確保しました。いざ真冬になれば、790円じゃきっと買えないと思うしmoneybag

早く余裕のカンガルーダッコしたいので、真冬が来るのが待ち遠しいっsign03happy02heart04

明日から10月。早いですねぇ...今年も残り少なくなってしまいましたcoldsweats02

|

« 1人スパ | トップページ | ハロウィン仕様になりました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
今日の日中は暑かったものね。。
夜になっても…いつもの様に涼しく感じないし。。
カンガルーダッコも…じきに始まるのかなconfident
お互いにあったかくて幸せ気分だよねhappy01
1人スパも楽しめて良かったですwink

投稿: うらら ほのか | 2011年9月30日 (金) 20時45分

姉妹それぞれ性格の違いがあって、面白いね。
甘えてるチビちゃんの可愛いことheart04
今日は暑かったものね。
おねいちゃんは、一人の方が良かったのね。
四国は夕方からすごく寒くなったよ。
明日は猫団子デーになるかもしれないねcatheart01cat

投稿: イルカねこ | 2011年9月30日 (金) 20時52分

こんばんは~♪

我が家でも同じような光景が繰り返されてますcoldsweats01

ユニクロのパーカー話、なるほど・・・ネ
ユニクロのパーカーがほしいな~~。

クシネさんのブログ見てみんなほしいかもhappy01

投稿: マリーちゃん | 2011年9月30日 (金) 21時28分

おおっ!!
いよいよカンガルー抱っこの季節ですか!?
羨ましいですね~。可愛いですね~。
今度は2匹余裕で入れちゃうのかなcat
楽しみですね~heart01

投稿: 咲耶 | 2011年9月30日 (金) 22時02分

>「後から来た方が舐めて毛づくろいして挨拶をする」
へぇ~、そんな掟があるんだね~。
初めて知ったよ~。
犬はそんなのあるのかなー?って、犬は毛づくろいはしないか。

おねいちゃん、そりゃたまには一人になりたいこともあるよねー。
私ももちろんあるよ~smile
・・で、寂しくなったらまたくっ付けばいいんだし。ネwink

早くもカンガルー抱っこの準備!
さすが~クシネさん。

もうあと2時間足らずで10月だよ~。
一年が早すぎる!もう年はとりたくないなー。。。
って言っても、勝手に歳はとっていく。。。catface

投稿: すず母 | 2011年9月30日 (金) 22時04分

それは素敵な掟ですね〜^^
毛繕いしあうって、見てる方が癒されちゃう〜。
一人になりたいって、あるんでしょうね、
うちのテトも膝に来たがるくせに、触ってたら〜、
すっと、離れたり^^、、、、

カンガルーするの好きなんですね〜、
テトはそのポッケトには入れなさそうですが(笑)

投稿: 草之丞   | 2011年9月30日 (金) 23時35分

こんばんは
おねいちゃんとチビちゃん
今日もとても仲良しですね♪
チビちゃんはおねいちゃんとずっと
一緒に寄り添ってたいんですね(*^_^*)
うちでもあをさんが猫ベッドで
寝ていると宙ちゃんが(他にも猫ベッドがあるのに)
あをさんの猫ベッドに割り込んで
あをさんを追い出してしまいます^^;
今年もカンガルー抱っこ写真を
楽しみにしています♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年10月 1日 (土) 01時29分

チビちゃん甘えちゃってますね~~happy02heart04
にゃんこの仲良しさんの姿はと~~っても幸せな気分になりますょconfident
でもおねいちゃんのため息が出ちゃいそうなお顔しちゃってる?!( ´艸`)プププ
今日からは寒くなるみたいだから密着度ましそうですね。
たくさんのお宅で団子さんができそう。楽しみ・楽しみlovely

カンガルー抱っこいいなぁ。私もしたーーいhappy02
うちのにゃん達はみんな抱っこ嫌いなんですよweep

投稿: たけちん | 2011年10月 1日 (土) 09時09分

カンガルーだっこのシーズン間近になりましたね wink
これでもう準備万端! smile 
今年の初カンガルーだっこはいつかな~

それにしてもおねいちゃんたち、きれいだな~shine
真っ白~~~lovely
美しい~heart04
すりすりしたーい ヽ(´▽`)/

投稿: わこ | 2011年10月 1日 (土) 09時16分

bananaうらら ほのかさん、こんばんはnight
ねー!この暑さはフェイントだったよねwobbly
ほんと、夜になっても蒸し暑くて汗かいちゃったsweat01

おねいちゃんが、そろそろ私の胸元にチャックがあるかどうかを
目線で確認し始めたから、じきにカンガルーダッコできるかもwink
そうなんだよね、お互いにあったかくて幸せheart
なんか眠くなくても眠くなっちゃうから不思議だし~sleepy

人生初の1人スパspa
1人で外食出来ない私が、お風呂は1人で入れるなんてね(笑)
空いてて貸切状態だったからっていうのもあるかもflair

投稿: クシネ | 2011年10月 1日 (土) 18時44分

bananaイルカねこちゃん、こっちにもありがとうheart
ほんと、姉妹でも性格違って面白いnotes
ああやって、頭をこすりつけて甘えるしぐさは、チビちゃんしかやらないんだよ~。

ねー!暑かったよね~wobblysweat01
でも四国は夕方から寒くなったのねbearing
関東は昨日は夜も蒸し暑かった~sweat01
なんか、この、気温の差の激しさについて行けない感じbearing
ココアちゃん、お団子になったかな?lovely
ココア団子はとっても美味しそうだから、
パクッとしたくなっちゃうなぁhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年10月 1日 (土) 19時09分

bananaマリーちゃんさん、こんばんはnight
マリーちゃんさんのお家もなのねーsign02lovely
どこのお家も複数ニャンだと、こういう光景が繰り広げられるのねhappy02heart04

ユニクロのパーカー、なんと言っても安くて丈夫なので、
猫を懐に入れるのにオススメなんですsmilescissors
マリーちゃんさんもぜひっsign03
うちはいつもネットで買っちゃうんですけど、
まだXLのパーカーありましたよwink

投稿: クシネ | 2011年10月 1日 (土) 19時13分

banana咲耶さん、こんばんはnight
そうなの、いよいよ夏も終わってカンガルーダッコの季節にwinkgood
メンズのXLだもんね、もしかしたら二匹一緒にいけちゃうかも知れないよねlovely
伸びちゃったとしても790円だしねbleah
もし二匹一緒に入れれたらブログに載せるからねっhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年10月 1日 (土) 21時01分

bananaすず母さん、こんばんはnight
そうなのよ、猫の掟らしいのよね。
どこのお家も後から割り込んで来た方が毛づくろいして、
挨拶する決まりになっているらしく(笑)
ワンコは、オールカムカムでフレンドリーだけど、
ニャンコは気難しいからねbleah

チビちゃんはいつもくっついてたいタイプだけど、
おねいちゃんは時には1人の時間が欲しくなるみたいwink
すず母さんもかー!実は私もsmilescissors
くっつこうと思えばいつでもくっつけるしね~happy02

衣替えしたら、パーカーがボロボロなことに気付いて...
買い換えないと、お腹に入れたとき破れて転がり出ちゃいそうで(笑)

とうとう10月になっちゃったねぇsadsweat01
ほんと、早いよ、どうしよう?!shock
あ、でも、大丈夫だよ、歳だけは、すず母さんも私も永遠の二十歳だからscissorssmilescissors

投稿: クシネ | 2011年10月 1日 (土) 21時09分

banana草之丞さん、こんばんはnight
私も多頭飼いするまで、そんな掟があるなんてつゆ知らずflair
毛づくろいしてあげるから、ここ入れてネ♪みたいな感じなの~(笑)
なんかね、見ていると、ほんと、微笑ましくてhappy01heart04

ねー!やっぱりテトちゃんも同じなのねlovely
猫は1人の時間も大切にしたいタイプだもんねwink
くっついたり離れたり、そのメリハリが、猫の魅力でもあるものねheart

大丈夫だよ~♪きっとテトちゃんもメンズのXLなら、
お腹のところに入れるよ~smilescissors
猫娘たち、女子にしては大きな猫だけど、婦人のXLでも
なんとか入れたものgood
草之丞さんも挑戦してみて~happy02

投稿: クシネ | 2011年10月 1日 (土) 21時15分

bananaほのかままさん、こっちにもありがとうheart
まるで男女のカップルみたいに、ベタベタに仲が良くて、
なんか妬けちゃう感じよね(笑)
そうなの!チビちゃんはいつもベタベタしたいみたいなのcatheart02
ほのかままさんのおうちでは、宙ちゃんがいつも誰かに
ちょっかい出して、甘えたり、かまって欲しかったりするのねぇlovely
末っ子ちゃんの特徴かしらね?甘えたさんなのはwinkheart04

ほのかままさんのおうちも、宙ちゃんはカンガルーダッコ喜ぶかな?catnotes
今年は大きなパーカーを買ったから、二匹いっぺんに入れられるかどうか、
もし入ったらお披露目するね~(笑)

投稿: クシネ | 2011年10月 1日 (土) 21時19分

bananaたけちんさん、こんばんはnight
チビちゃんは、いつもああやっておでこをぐいぐいおしつけて、
おねいちゃんに甘えるんだよね~。私たちにはやらないんだよ(笑)
おねいちゃんも甘えられると、何気に嬉しいのか、
渋々っぽく装いながらも、マメマメしく世話してあげたりねぇ。
猫って面白いよネbleah
ねー♪今日は寒いから、どこのおうちでも猫団子だらけだね、きっとlovely
たけちんさんのおうちも、団子3きょうだい+ワン♪になってるかなぁ?wink

猫娘たちも、普通のダッコは嫌いなんだけど、
なぜかパーカーのお腹にだけは入りたがる...
甘えていると言うよりは、狭くて暖かいのがツボっぽいんだよねcatface

投稿: クシネ | 2011年10月 1日 (土) 21時24分

bananaわこさん、こんばんはnight
ついこの間まで、暑い暑いと悲鳴をあげていたのに、
もうカンガルーダッコの用意をするようになるなんて~wobblysweat01
おねいちゃんは、私の胸元にチャックを探すようになったから、
そろそろ入りたいみたいsmile
まだパーカーは袋に入ったままだから、明日洗濯しておこっとscissors

保護してから2年、まだ1度もシャンプーしたことないんだけど、
汚れないから不思議...体臭もないし...eye
フェレは時々洗ってあげないと、尻尾の毛穴が脂で黒くなったりするよね。
まるちゃんは女の子だから、そんなことないかなsign02

投稿: クシネ | 2011年10月 1日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1人スパ | トップページ | ハロウィン仕様になりました♪ »