« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

1人になりたいときもある

おねいちゃんが1人でノビノビ寝ているところへ、チビちゃんが潜り込んで来ました。

猫の掟で、「後から来た方が舐めて毛づくろいして挨拶をする」というのがありますが、
チビちゃんも掟を守って、おねいちゃんを毛づくろいcatheartcat
20110930_01

挨拶もそこそこに、甘えモードに突入するチビちゃんcatheart02cat
20110930_02

おでこをこすりつけて甘えています(笑)
20110930_03

それに応えて毛づくろいしてあげるおねいちゃんcatheart02
20110930_04

でも、おねちゃんはその後...
20110930_05

ケージの上から降りてしまいましたcatdash
20110930_06_2

「本当は、アタチ、1人でノビノビ寝たかったのに...」と言ってそうなおねいちゃん(笑)
20110930_07

どうやら、ベタベタされると暑かったらしく、床でしばらく涼んでいました。陽が当たると結構暑いんですよね~。猫娘たちと一緒に日向ぼっこしていると、汗だくになりますよwobblysweat01

しばらく涼んだ後で、今度は床の窓辺に移動catnotes

すると、チビちゃんも下りて来て...

結局、こんなふうに、また、イチャイチャしていたのでした(笑)
20110930_08

シッポ絡めて、仲が良いことでcatheart04cat

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ユニクロで、メンズのパーカーを2枚買いました。綿100%。ライトウェイト。サイズはXLsign03

旦那も私もメンズならサイズはMで余裕です。

だがしかーしsign03

冬場、我が家の猫娘たちは、カンガルーになります。パーカーの腹に入りたがるので、Mサイズではキツいのですwobbly

去年までは、婦人のXLのパーカーを着てきましたが、猫娘たちもすっかりでかくなり、婦人のXLではキュウキュウですbearing

無理矢理入ってもらっていたので、パーカーがデロ~ンと伸びて、大変だらしないことになってしまいました。中で遊んだりもするので、爪の引っ掻き傷で穴だらけだし(笑)

そんなワケで、今年はメンズのXLを買いました。790円に値下げしてたしsmilescissors

さすがに、まだカンガルーになる季節ではありませんが、備えあれば憂いなしwink
真冬に向けて確保しました。いざ真冬になれば、790円じゃきっと買えないと思うしmoneybag

早く余裕のカンガルーダッコしたいので、真冬が来るのが待ち遠しいっsign03happy02heart04

明日から10月。早いですねぇ...今年も残り少なくなってしまいましたcoldsweats02

| | コメント (18)

2011年9月29日 (木)

1人スパ

ツイッターのフォロワーさんたちが、「温泉」の話をしているのを見ているうちに、私もムショーに温泉に行きたくなり、駅前のスパへ行って来ましたspa
(温泉じゃないけど)

人生初の1人スパspa

いやいや、風呂屋へ1人で行くこと自体が人生初sign03

あ、でも、スポーツクラブへ1人で行って、ジャグジーにつかったり、サウナに入ったりしてたことはあるんだから一緒か...?

8月の末にフェーブさんと一緒に行ったスパですspa

その時にもらったマッサージの無料チケット、もうすぐ期限が切れるのでもったいないから使いたかった、というのもありますwink

タイ古式マッサージかインド式オイルマッサージ、私はタイ古式が好きなのでタイ古式を。どちらも20分間のお試しコースnotes

先に1時間くらいスパでまったりしてから、施術を受けることにしましたhappy01

フェーブさんと行ったときは、結構混んでいたのですが、今日は空いてました。それも、1人で来ている人ばかりでした。私もだけどcoldsweats01

スパへ入ると誰も居なくて、でっかい風呂は貸切状態lovely

ドボンドボンと片っ端から風呂に入りまくって、アッと言う間に時間が経ち、マッサージの時間が迫っていたので慌てて館内着に着替えてロビーへdash

セラピストさんは、偶然にも、フェーブさんのヘッドスパを担当した方でしたwink

20分なので私は肩首をお願いしましたが、最後にタイ古式マッサージらしいストレッチで仕上げてくださいました。気持ち良かった~~~happy02heart04

今度はフルボディで受けてみたいですsign03

マッサージの後、せっかくなので、またスパでお風呂に入りました。寝湯がすごく気持ち良くて、首まで浸かってまったりと~spa

木曜日は、イベントがないから空いているのかな~?
(ネイルやタロット占いなどの曜日がある)

足が伸ばせるお風呂はイイですねheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

小花模様のおねいちゃん♪

今日もポカポカ陽気でしたsun

日中は汗ばむほど。衣替え、はやまったかsign02
半袖を2枚引っ張り出し、着て過ごしたのでしたcatface

1人で日向ぼっこしていたおねいちゃんcatnotes
20110928_01

気付いた方、いらっしゃいますか?

レースのカーテンの花柄が、おねいちゃんの背中に映って、小花模様になってましたwink
20110928_02

熟睡中のおねいちゃんcatsleepy
20110928_03

ひとりでノビノビnotes

写真を撮っていたら、気付かれちゃいましたcoldsweats01
20110928_04

「勝手に撮るんじゃにゃいわよーsign03catannoy」と言っているかのようですが、
ただのアクビです(笑)
20110928_05

再び眠りの中へ...catsleepy
20110928_06

ポカポカ陽気の日は、起きているのが難しいようですbleah

朝、まだ寒い時間帯は、こんなふうに二匹でくっついて寝ていたんですが...
20110928_07

視線の先には、チュンコ(スズメ)の影がsign03

ふたりとも飛び起きて、「クワクワクワッ」と鳴きながら、ベランダへ遊びに来たチュンコめがけてすっ飛んで行き、網戸に激突dash

結構でかい猫娘たち。網戸が外れて落ちるんじゃないかと思ってハラハラしましたshock

乱暴なことはヤメレ~bearingsweat01

| | コメント (26)

2011年9月27日 (火)

ぬいぐるみ?

最近のチビちゃんのお気に入りの場所catheart02
20110927_01

ぬいぐるみの棚(笑)
20110927_02

注:一番上の猫は、ぬいぐるみではありません(笑)

先日、段々棚を買って、少し部屋の模様替えをしてから、よく、この一番上の場所に入って寛ぐようになりましたcatnotes

「だってイイ感じなんだも~んnotes by-チビ」
20110927_03

「アゴも乗せられるし~notes by-チビ」
20110927_04

ん?チビちゃん眠そうですねsleepy
20110927_05

寝ちゃいました(笑)
20110927_06

ちなみに、この場所は、取り合いにはなりません。
おねいちゃんには少し狭いのか、まったく興味がないようで、チビちゃん独占ですcatscissors

寒くなったので、一緒にくっついて過ごすことが多くなりましたcatspacat
20110927_07

| | コメント (14)

衣替えしました♪

今年の夏から秋への移行は急激でしたwobblysweat01

少しずつ涼しくなるなら、着る物の工夫もし易いけれど、こんなに急に寒くなられると、着る物に困るcatface

...ということで、本日、衣替えを決行smilescissors

2人分の少ない衣装なので、1時間半くらいで終わっちゃいました。アッと言う間(笑)

午後からタオルケットも洗って乾燥機をかけて仕舞いました。暑い夏の間、お世話になりました。来年の夏までおやすみなさいheart

シワシワになっている秋冬モノは、洗濯して少しずつ整えればOKwink

そう言えばsign03

先日、若いお嬢さん御用達の『Honeys』で、1枚500円の特売ワンピースを2枚買ったのですが、これがすごくお買い得でしたlovely

さすがに、イイ歳したおばはんが、おでかけに着て行くわけにはいきませんが、部屋着にするには最高でございますhappy02heart04

丈の長いワンピースなので、くしゅくしゅスパッツとか履けば、ゴミ出しとか、裏のコインランドリーへ行くくらいは、まったく問題ない感じgood

1枚500円ですからね、こんなことなら、あと3枚くらい色違いで買えば良かったかもflair

| | コメント (6)

2011年9月26日 (月)

三角地帯の季節♪

寒くなると、旦那の股の三角地帯が人気モノになりますsmile

仲良く三角股catheartcat
20110926_01

寄りかかるのにちょうど良い三角股notes
20110926_02

某所はふわふわで枕に良いという噂notes(スミマセン、下ネタでsweat01
20110926_03

ちなみに、私の三角股は人気がありません。猫娘たち曰く「狭い!」そうですcatface

私は腰が弱いので、ずっと同じカッコでいるのはしんどいし、仰向けで長時間寝るのもちょっとしんどいbearing
股もこんなに開いて寝るなんて無理wobbly

寝る時は、旦那の人気が高まるので、旦那も嬉しそうです(笑)

猫娘たちには、素材にもこだわりがあるらしく、「毛布」は一番人気heart

掛け布団になると、「羽毛布団」よりも「綿布団」の方が人気です。羽毛だと、ふわっと沈み過ぎて苦手みたい。綿布団の適度なコシや弾力が好きみたいです(笑)

猫娘たちが三角股に集まって来るようになると、寒い季節のしるしですconfident

| | コメント (16)

ヨガでした♪

今日はヨガでしたhappy01

これで3度目の参加。
今日は「浄化」がテーマ。季節的にも、今、浄化の時期なんだそうですshine

インドでは、浄化促進のために、オイルマッサージをしたり、富裕層はサウナに入ってデトックスするのだとか。ヨガも浄化に良いとされていて、今日は浄化を促すポーズに重点を置いたレッスンでした。

今回はクラスは、マジメに通えそうですconfident

皆さん車の生活で、電車や徒歩で通って来るのは私だけのようで心配されてしまいましたが、電車や徒歩やバスの生活、私は慣れているのでなんともないので、心配されると困ってしまいます(笑)

レッスンの後はジャージのまま電車を乗り継いで、猫娘たちのご飯を買いに行って来ました。ペットショップには、フェレットが居て、見ているうちに涙が...ヤバイヤバイと鼻をすすりながら、早々に退散しましたcoldsweats01

帰りは、傘を持っていないのに雨が降り、濡れ鼠に...shock

しかし今日は寒かった!風邪を引きそうな寒さですよsweat01

晴れたら衣替えをしたいのですが、今週はいつ晴れる予報なんだろうな~sun

さて、連休も終わったので、自分のペースを取り戻せねばっsign03

|

2011年9月25日 (日)

連休も終わり

私は朝から掃除、旦那は近所の公園へジョギングへ。

その後、旦那が「とんこつラーメンが食べたい!」というので、バスに乗って行って来ました。

ところが、久々に行ったお店は、味が変わっていて、なんかすごく上品な味になっていたので、ちょっとがっかり...美味しいことは美味しいのですが、前の味の方が良かったなぁと。

連休、やっと終わりました。
先週も連休、今週も連休で、なんだかバタバタと慌しかったです。

連休が連続で来ると、なんだか忙しくてちっとも自分の時間が持てないのが難点。特に何かやっているわけでもないのに、なんか疲れるのは歳のせいでしょうか?とほほ。

|

2011年9月24日 (土)

重たい土曜日でした~

夜中、悲しい夢を見て泣きながら目を覚ます。

だって夢の中でのんちゃんを探す私に向かって旦那がこう言ったんだもの。

「探しても見つからないよ。のんちゃんは死んじゃったんだから!」って。

まぁ、その後には、

「でも、死んじゃったけど、ここにいるでしょ?いるのがわかるでしょ?」と、

続きがあるんですけどね...

そんな夢を見たせいもあって、今日は一日中頭が重く、時々きりきりと痛み、ぐったりな休日となってしまったのでした。

旦那はお昼を食べた後で、友人宅へ仕事の手伝いに行き夜帰宅。

頭が痛くて夕飯を作る元気のない私は、宅配ピザを取ってしまったのでした。

|

2011年9月23日 (金)

旦那は仕事、私は実家へ

旦那は職場から要請があって休日出勤となったので、私は実家へ行って来ました。

休日出勤とは言え、昼からでいいよという結構のんびりな休出。実家へ向かう私の方が先に家を出ることになりましたよ。

実家の親父は、変わらない様子。劇的に元気でいることはありませんが、まぁ、御歳84才で変わらずにいるっていうこと自体がありがたいと思って感謝せねばね。

旦那の帰りは遅く、遅くなるなら、お昼からではなく、普通に朝早くから行って上がりも早い方がいいなぁ...と思ったのでした。

本当は明日も休出の予定でしたが、作業が捗ったのでお休みになったそうで、それは良かった!

|

2011年9月22日 (木)

友人とランチ in 池袋

台風一過で良く晴れた木曜日sun

今日は友人と池袋でランチして来ましたrestaurant

彼女と会うのは、たぶん4年ぶりくらいになるんじゃなかろうかsign02
以前はもっとよく会っていたんだけど、すっかりご無沙汰しちゃって申し訳なかったなぁ...

以前働いていた会社に派遣さんで来てたんですよ~。その後、別の派遣先でも一緒になったりして不思議なご縁なのです(笑)

背格好が似ているので、一緒に働いていた頃は、よく後ろから間違えられたりbleah

いけふくろうで待ち合わせして、リニューアルした西武のレストラン街へ。

パスタ&サラダ パック by kabenoana のパスタランチをいただきましたrestaurant

メインのパスタにトッピングが一種類選べて、おかわり自由のサラダが選べて、ドリンク選べて、1,380円でした。写真撮り忘れちゃったcoldsweats01

4年ぶりだから積もる話も山ほどあって、話しても話しても話し足りず、店を出てあちこちをぶらぶらしながらもまだ話し、お茶しようかと、東武の「みはし」であんみつを食べながら、またしゃべり倒して帰って来ました。

それでもまだ話し足りない気がするので、近々また!という感じで(笑)

でも、元気そうでホッとしました。ちょっと心配していたので...confidentheart04

|

2011年9月21日 (水)

台風の影響

我が家は停電こそしなかったものの、18時ちょい前くらいにケーブルテレビが落ちてしまったため、テレビを見ることが出来なくなってしまいました。うちのアパートの地デジ対策は、ケーブルテレビ経由なので~。

しょうがないのでネットで台風情報を仕入れつつ様子を見ました。

首都圏の電車は予想通りすべて停止し、早上がりした人も駅や車内で足止めをくらってしまうことに...

友人から、仕事が早上がりになったのはいいけれども、電車が動かないので、バスで帰る手段はないかな?!と、携帯に連絡が入り、即行でネットで調べて連絡を。バスはなんとか動いていて、電車に乗れなかった人が、まだバスに流れてくる前だったようで、無事に自宅に辿り着くことが出来たと、1時間後に彼女から連絡が入りました。

うちの旦那は、もたもたしている間に電車が停まって帰れなくなりましたが、まぁ、仕事も忙しかったようでついで残業と言うことになりました。
それでも、20時ちょい過ぎには、メインの路線も復旧したので、急いで退社して、22時半頃、無事に自宅に戻りました。ダイヤの乱れはしょうがないこと、車内もいつもよりは混んでいたようですし、のんびり走行だったようですが、無事に動いてくれて良かったです。

うちよりも下り方面の奥の方では、線路内に木が倒れて運行出来ない状況になったりしていたようですし、都内でもかなり多くの木が倒れてしまっている様子が、ツイッターから流れて来ました。ニュースでは、都内のお風呂屋さんの煙突が倒れたと聞き驚きました...

実家は団地の4階ですが、親父に電話して様子を尋ねると、やはり風による影響は大きかったようで、網戸が全部左に動いてしまっていた(いつもは右側になっている)そうです。動いただけで、外れて飛んでったりしないでよかったですよね。

シャッターを閉めておいたのは、正解だったようです。窓が割れることもあるそうで、ツイッターで、「万が一窓が割れたときのために、カーテンを閉めておいた方がいいですよ!」というツイートも流れて来ました。割れたときにガラスが飛び散るのを防げるそうです。

台風の目は秩父を通って北上して行ったそうで、秩父は比較的、うちからも近いので、なかなか影響が強かったのではないかと思います。

アパートが揺れる台風の経験は、初めてだったかも知れません。うちがボロいせいかと思ったら、他にもツイッターで「家が揺れて怖い~!」とつぶやいている人が沢山居たので、ちょっとホッとしてみたり...

最初、びっくりして挙動不審になった猫娘たちも、アッと言う間に慣れ、その後は二匹とも、ガタガタ言おうがブオーブオー風が鳴ろうがおかまいなしで、爆睡していましたよ。根性座ってて偉いことです!

今回の台風、速度が速かったのが唯一の救いです。近付くまでは大変だったけど、目に入ってから通り過ぎて静かになるまで、1時間くらいでした。

通り過ぎてしまった後では、びっくりするほど静かで、なんか呆然としちゃう感じ。

台風が過ぎてホッとしたところに、ちょっと大き目の地震があってどっきり!台風で揺れ、地震で揺れ、揺れに揺れた水曜日でした。

疲れた~~~


|

アパートが揺れてます...

先ほど、浜松に、台風が上陸したとのこと。

埼玉の我が家も、激しい風に揺れています。

激しい雨が、窓を打ちます。

念のために、家中のシャッターを下ろしました。
(雨戸じゃなくて、シャッターが付いている)

何か飛んで来て、窓が割れたら困るので...

ゴーゴーガタガタいう音で、寝子娘たちも飛び起きました。

いつもの猫娘たちに戻って、部屋の中をウロウロとパトロール中です。

今回の台風、なかなか強いです。

停電になって電源落ちたら怖いので、一旦パソコンの電源を落として離脱します。

台風がおとなしくなったら復活しますね!

どうか、みなさんも、くれぐれもお気をつけ下さい!!!

被害がこれ以上広まりませんように...

|

2011年9月20日 (火)

寝子ですzzz

昨日は昼間は暑かったですが、夕方から雨が降り涼しくなって、久々に熱帯夜から解放されましたhappy02notes

熱帯夜のときは、毎日毎日、丑三つ時のあたりになると、必ず暑さで目が覚めて、冷房のスイッチを入れて、自分と部屋を冷やし、そんなこんなをしているうちにすっかり目が冴えて、明け方まで悶々して寝不足続きという状態から、やっと解放ですよsmilescissors

しかし、習慣とは恐ろしきもので...

今朝もしっかり、丑三つ時に目が覚めてしまったのでした...shocksweat01

ね、眠い...gawksleepy

今日は実家へ行く予定でしたが、寝不足でイマイチな体調&台風の影響で次第に強くなる雨脚が心配でもあり、実家へ行くのは延期してもらいました。

気温も低くて、半袖では過ごせないような寒さですbearing

冷蔵庫の野菜室がカラッぽになりかけていたので、バスを乗り継いでちょっと買い出しに行って来ましたが、その後はおこもり状態です。低気圧のせいで、猫娘たちも今日はずっと寝子ですcatsleepycat

寝子ですsleepy
2011092001

寝子ですsleepy
2011092002

| | コメント (22)

2011年9月19日 (月)

講演会へ行って来ました♪

今日は、講演会へ行って来ましたhappy01

『宇宙の謎を探る 小惑星探査機「はやぶさ」の挑戦』

講師は、はやぶさプロジェクトの航法誘導担当であられた久保田孝教授。

ステージ上のでっかいプロジェクトに、ネットでの未公開映像なども見せていただきながらの1時間半。

あの有名な「おかえりー!」の動画シーンも流れ、思わず涙。

行って、そして帰って来た、本当に本当に、改めてすごいことなんだと思って、胸が熱くなりました。

はやぶさは、機械だけど、なんだか「生きて」「心を持って」いるような、そんな気がしてなりませんでした。

最後は、会場の子どもたちから久保田先生に、沢山の質問が投げかけられて、たのもしい限りでしたheart

所沢航空発祥100周年記念事業の一環なので、参加費は無料。

他にも、所沢航空公園で航空関係のイベントがあったり、所沢航空発祥記念館ではやぶさ関係の展示があったり、映像の上映があったりと、色々な企画が目白押し。

飛行機好きな方は、ぜひぜひにwink

| | コメント (6)

2011年9月18日 (日)

いつまで続く熱帯夜

ほったらかしになっていた、先週買って届けてもらったスチール棚を、昨日の午前中に旦那に組み立ててもらったので、玄関はとってもとってもスッキリと片付きました~lovely

今朝は、頭痛で目が覚めて、冷房入れてその下でゴロゴロしたり、保冷剤で頭を冷やしたりしたけど、二時間経ってもなかなか治まらず、結局、頭痛薬を飲んで治まってから朝寝しました。目覚めたら、8時を過ぎてたcoldsweats01

ずーーーーっと熱帯夜続きなんですよ~sadsweat01

昼間の暑いのは、覚悟して暑いからいいんだけど、寝てるときの暑さは、気が緩んで覚悟出来ていないから、翻弄されてしまいますbearing

うちの旦那は、「暑い!暑い!」と寝言を言いながらでも、いびきをかいて熟睡しているから、うらやましいと言うか、なんと言うか...catface

頭痛も、暑さのせいなんじゃないかと思ったり...今年の夏は、昼間じゃなくて夜中の頭痛が多い気がする...熱帯夜のせいじゃないかなぁと思うんだけど。

幸いにも、昼間は頭痛しなかったので、地元で美味しいと評判のおそば屋さんまで、バスに乗って行ってみることに。仲良くしているおばさまからも、「あそこ、美味しいわよ♪」とお薦めされていたのですnoodle

ちょっと奥まったところにあるので目立たないのに、店内はめちゃくちゃ混んでいました。さすが人気店wobbly

旦那は、この暑いのに、カレーうどんを。私は、舞茸のてんぷら付きざるそばを。
値段は、ちょっとお高めなんだけど、美味しかったですgood

混んでいたので相席でしたが、後からいらしたご家族連れのご主人が「あ!噂のカレーうどん!美味しいですか?ちょっと味見させてください(笑)」なんて言うので、楽しかったです(笑)

その後は歩いて、お初のスーパーへ行き、そこからまた歩いて某駅まで行き、そこからバスに乗って帰宅。

夜は、旦那に麻婆豆腐を作ってもらいましたheart

うちの旦那、麻婆豆腐が得意なんですlovely
...って、麻婆豆腐しか作ってくれたことはナイけど(笑)

私が作ると、なんか、麻婆豆腐って言うよりは、「ひき肉豆腐」って感じになっちゃうんだけど、旦那が作った麻婆豆腐は、ちゃんと中華屋さんの麻婆豆腐なんですよね。「作って!作って!」とだいぶ前から頼んでいたけど、なかなか作ってくれなくて、やっと作ってもらえましたよ~bleah

|

2011年9月17日 (土)

スコ祭り♪

今日は、友だちのHたんのおうちで飲み会でしたbeer

メンバーは、クーポン飲みメンバーでお馴染みのNORIちゃん、Hたん、うちの旦那と私。
Hたんは、去年マンションを買い換えて、私は今回で二度目だけど、NORIちゃんは初めて、うちの旦那も以前のマンションへは行ったことがあるけれど、新居は初めて。
そんなこともあって、9月は外飲みではなく、Hたんのお宅de飲み会にbeer

色々と用意してくれていたHたん。どうもありがとうheart
(唐揚げと粗引きソーセージは、NORIちゃん)
2011091701
2011091702
2011091703

旦那と私は、スイーツを持参したんだけど、おさしん撮り忘れちゃったcatfacesweat01
アンテノールの9月限定「秋のプリンパイ」でしたbleah

飲んで食べて、昼寝するひと約2名。
(Hたんと私ではありません 笑)

Hたんのお家には、立ち耳スコのももちゃんがいますcat
8歳なんですよ~。お色気ムンムンの熟女さんですのんheart02

さて、ドドーンとおさしん、スコ祭りでwinkheart04

箱座りも、前で手を組んじゃったりなんかして、仕事の出来る女って感じ?
2011091704

カウンターキッチンの上から、飲んだくれる人間たちを高みの見物cat
2011091705

なかなか視線を合わせてくれません(笑)
2011091706

ねこタワーへ移動dash
2011091707

はにかんだ表情ですが、カメラ目線、いただきました~smilescissors
2011091708

私は何度も会っているので警戒されませんが、NORIちゃんは初対面、うちの旦那も仔猫のときに二度会ったきりなので覚えていないだろうから初対面も同然、というわけで、二人とも警戒されて、シャーッ!と言われたり、軽くネコパンチされたりしていました(笑)

Hたん、今日はたくさんゴチになりましたheart
数々の至れり尽くせりのおもてなし、ありがとでした~happy02heart04

Hたんのご主人さまは、休日出勤中だと言うのに、留守中にあがりこんで、さんざん食い散らかしちゃってごめんなさいsweat01

ももちゃん、怪しいひとが大勢押しかけちゃってごめんねぇcoldsweats01

お客さんがいると気になってお昼寝もおちおちできなくて、夜は早くからぐっすりだったんじゃないかしら...懲りずにまた遊んでねぇcatnotes

| | コメント (2)

2011年9月16日 (金)

小袋のフードとかKALDIとか

猫娘たちが、オヤツ用にしているフードが大袋だったため、風味が落ちてしまったのか、喜んで食べてくれなくなったので、新しいのを買いに行くことに。

(我が家は、オヤツの代わりに、メインと違うちょっとだけ嗜好性の高いフードをあげている。メインはナチュラル系なので、ちょっと味が薄いのです。)

ちょうど良い小袋のフードがあったのでそれをゲットし、その後、もうちょっと先の駅まで足を伸ばしてKALDIに。

輸入食材を買って帰って来ました。

しかし今日も暑かった。

熱帯夜続きで、夜中に暑くて目が覚めるので、熟睡出来ない...

|

2011年9月15日 (木)

だるい一日

風邪ぎみなのか、少々熱が。

まだ注射の副作用の影響もあって、のぼせと汗がヒドイ。

動悸と息切れは、少し改善されたかも?

土曜日は用事があるので、大事を取ってお休みDay。

|

2011年9月14日 (水)

つみネコ、無事に全員保護出来ました~♪

日曜日の日記の続きです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

旦那に連れられて行った先のプラモ屋さんの店先には、つみネコのガシャポンがlovely

店内でばら売り、またはまとめ売りしているものも一応チェックして、1つもないことを確認してから、いざ、ガシャポンへsign03

回せども回せども、探していたコは出て来ませんshock

でも、ガシャポンの神さまは、旦那を見捨てませんでしたhappy02

とうとう最後の1匹になり、なんと、その最後の本日16匹目のそのコがsign03

旦那が探していた最後のコでした。めでたし~notes

光っちゃって見難いですが、我が家で保護したつみネコたちcat
2011091401

この他にも、旦那の会社のお友だちのもとへ、5匹お嫁&お婿入りしたコがいますcat

手前のキーチェーンのコは...

つみネコのムック本に付いてました~winkscissors
2011091402

ここまで揃えたのなら、本も買わにゃなるまいsign03

つみネコは、もともとは、iPhoneのアプリなので、そこまでつみネコに入れ込むのなら、いっそのこと、iPhoneも買ってしまえ!と、旦那に言いましたが、それは、まだ決心がつかない様子でした(笑)

旦那のガシャポン通いも、これにて無事終息イタチましたsmile

前回は、『もい鳥』でした。3年前のことです。3年に一度のことならば、まぁ、良しとしましょうかねぇ?bleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先週末から、なんだかバタバタしています。

やっと日記も追いついた感じwobblysweat01

再び猛暑がやって来て、ちょっと夏バテぎみ&エアコンで寝冷えぎみです。

今日、電気料金の請求が来ました。昨年の同月よりも、15%マイナスです。

この暑さは、来週の19日まで続き、20日は雨が降って気温も下がるという予報でしたが、本当に涼しくなるといいなぁ...sad

| | コメント (32)

2011年9月13日 (火)

暑い日が続いています...

今日は、日曜日にホームセンターで購入したスチール棚が届くので、午前中に、玄関を掃除して、準備万端整えておきました。

午後一でスチール棚が届き、さて、組み立てるかね!と荷解きするも、密閉された玄関のあまりの暑さにクラクラして具合が悪くなり、組み立てるのは断念してしまいましたcoldsweats01

数分居ただけで、髪が汗でぐしょぐしょになってしまいましたsweat01

ここへ来て、また猛暑が続いています。夜も熱帯夜っぽくて、熟睡出来なくなってしまいました。汗だくになって夜中に目が覚めて、冷房をいれて涼んでからまた眠るということを、朝まで何度も繰り返す。うっかり冷房をいれたままにして寝てしまい、朝起きるとノドがカラカラヒリヒリしていたり、冷えて関節が痛くなってしまったり、寝冷えして微熱が出たりだるくなったり...

まいっちゃうなぁ、も~!wobbly

...とは言え、この暑さを利用しないのも、もったいないので、猫娘たちのベッドを3つ、洗って干しました。

今だからこそ、厚手のものも、なんとか乾きます。さっぱりとしたベッドで、秋と冬を迎えましょうねcatheartcat

|

2011年9月12日 (月)

ヨガでした♪

先月、初めて参加したヨガ教室。今月も行って来ました。

会場の獲得はライバルが沢山居てなかなか思うようにいかないそうで、今日の会場は、別の公民館の和室でした。

私は電車で2駅。初めて行く公民館でしたが、HPには徒歩8分となっていましたが、私の足では、5、6分でしたrun

私が子どもの頃の公民館は(実家の方だけかも知れませんが)、掘っ建て小屋みたいな小さな平屋でしたが、今はどこの公民館も近代的でキレイなのですねぇ...shine

前回の会場よりは、だいぶこじんまりとした和室でしたが、参加者3名、先生を入れて全4名だったので、ちょうど良かったです。

前回同様、体の隅々まで空気が行き渡り、細胞が生き返る感じがしましたlovely

先生の教えも、すごくわかりやすくて、体がスムーズに動くし、リラックス系ヨガですが、運動量もそこそこあって、汗も沢山かけるし、いいとこずくめheart

帰りは、ご一緒に参加されておられる方のご厚意で、駅まで車で送っていただき、出たついでにあちこち回って、色々と買い込んで帰宅しました。

この「あちこち回って色々と買い込んでしまった」のが、ちょっと失敗で、気付くとかなり重くなっていて、腕も肩もちぎれそうになってしまいました。暑い中、帽子もかぶってなかったので、頭もクラクラしちゃったし...wobblysweat01

帰宅後、シャワーを浴びてさっぱりしてから、布団の上にノビてしまいましたcoldsweats01

今日は満月。きれいな中秋の名月でしたfullmoon

おだんごもちゃんと、ネwink
2011091201

誰ですか?月より団子なんて言った人はcoldsweats01

|

2011年9月11日 (日)

今日はホームセンターへ♪

ホームセンターの売り出し広告を見ていたら、あれもこれも欲しくなり、チェックを入れてあったので、今日は早々に家を出発して、バスでホームセンターへ向かいました。

玄関にスチール棚を置いて、整頓したかったんですよ~。玄関、広いんですが、とっちらかっているため、狭くなっちゃっててもったいない!

チラシで見ていたのと、実物では、違っていたものも多く、結局買ったのは、スチール棚と猫砂だけでしたが、まぁ、本来の目的の棚は買えたので良し!としましょう♪

車がないので、配送希望。最速で火曜の午後とのことでお願いして来ました。

その後、旦那に連れられて、地元のプラモ屋さんへ。

フィギュアとかガシャポンとか置いてあるそうで。そうです、つみネコ、最後の1匹だけ、まだ保護出来てなくてねぇ...

さて、結果はいかに?!

|

2011年9月10日 (土)

ニトリでお買い物♪

先日、ニトリへ行って、色々と欲しいものを物色して来ましたが、我が家は車がないので、買ったものを車に積んで持って帰るということが出来ませんrvcar

1時間なら無料でトラックを貸してもらえるようですが、一番近くの店舗でも、1時間で往復は無理。

...ということで、自宅へ帰って旦那と色々と再検討して、ネットで注文しました。送料1,500円ですが、店舗への往復交通費2人分と、ちょうどチャラって感じもあるし。

注文したのは、折りたたみ式のマットレスと、カラーボックスをサイズ違いで3個。

愛用の低反発マットが、ヘタッて来ちゃって無反発になってしまったため買い替えを。

カラーボックスは、溢れまくっている本たちを収納するために購入。サイズ違いを買ったのは、階段状にして、猫娘たちに喜んでもらうのが目的catnotescat

部屋の掃除をしているうちに、荷物が届く。旦那に組み立ててもらって、私は移動する本をあれこれと整理しました。

本棚もすっきりしたし、お部屋もすっきりした感じlovely

チビちゃんは、最初はちょっと警戒してたけど、おねいちゃんはこちらの思惑通り、階段状の棚を上り下りして楽しそうsmilescissors

チビちゃんもすぐに慣れてくれましたgood

夜は、チャプチェを作ったんですが、チャプチェって、私はてっきり「焼きビーフン」とかの感覚で、主食だとばかり思っていたら、実はおかずだったんですねsign02coldsweats02

袋には、2~3人前って書いてあったけど、出来た量は主食にしたら1人前程度しかなくて、ああ、これはおかずだったんだ...と、その時に初めて気付いたという...bearing

ところで...

夕方から急に家のテレビが写らなくなりました。掃除のときに配線が抜けたかな?!と思って点検するも抜けてなく...

うちのアパートはケーブルテレビ経由なので、旦那にサポートに連絡してもらいました。

アパートで何かありませんでしたか?と聞かれたので、午後に何か電気工事があったようですと答えると、その影響かも知れませんね、と言われたとのこと。えー、でも、電気工事って、アパートの共用照明を工事したのが、ケーブルテレビに影響あるんでしょうか~???と思っていたら、実はあったと言う...

工事したのだから、煌々とついていてもおかしくないハズの共用照明は消灯したまま、ヒモを引っ張ってもつかないし、管理会社に問い合わせたら、電気工事会社を向かわせますとのことで、到着を待っていたら、ちょうど良い具合に、ケーブルテレビのサポートも到着し、色々と調べるうちに、照明の電気工事のときに、何らかの原因で漏電させてしまい、そのせいで、ケーブルテレビの方まで電気が行かなくなってしまったため、テレビがつかなくなっていたということが判明!

どこが漏電しているか、なかなかわからなかったようで、電気工事の方は結構時間がかかってしまったので、土曜の夜はほとんどテレビが観られませんでした。まぁ、観たいテレビも特になかったのでいいですけど。

こういうこともあるんですね~。

|

2011年9月 9日 (金)

定期通院の日

今日は4週に1度の注射の日でしたが、最近、のぼせや多汗の軽い副作用にプラスして、動悸や息切れの症状も出始めて、ちょっとしんどくなっていたので、先生に相談を。

3本必須の注射ですが、私は8月に4本目を打っているし、3本目を打ったときの検査で、良い結果を得ているので、症状が気になるなら注射止めても大丈夫ですよ、とのことだったので、5本目は打たないことになりました。予定では6本打つことになっていました。

注射を止めても、すぐに元に戻るわけではなく、各症状が消えるまでには、2~3ヶ月くらいかかるようです。

のぼせと多汗は、若いときの治療でも経験があるので、まぁ、なんとか、耐えて耐えられないこともないけれど、動悸と息切れは、なかなかしんどい症状でした。

動悸すると、不安が高まって、それが呼び水になって、更に動悸する、みたいな、そんな感覚がありました。

息切れも、ちょっと動いただけで、「ハーハー」「ゼーゼー」で、結構困った(笑)

先生がおっしゃるには、中には、「激しく毛が抜ける」とか「鬱病」などになる方もおられるそうで、私の症状は、本当に、軽いものだったのだと思います。

「生理を止める治療」なので、更年期障害と同じような症状が色々出てしまうわけなのですが、実際に自分が更年期を迎えたときには、もっと色々な症状が出るかも知れないなぁ...と、更年期障害で辛い想いをされておられる方のお気持ちを、改めて深く考えてみたりしたのでした...。

今日の病院は空いていたし、治療したわけでもないから、なんてことないハズなのですが、病院へ行くというだけで、やっぱりなんとなく疲れますね、病院へ行くということは。

次回は、11月に病院です。

|

2011年9月 8日 (木)

付録BOXその後♪

『ねこのきもち』の付録BOXですが、チビちゃんよりもおねいちゃんの方が、より気に入った様子catheart04

暇さえあれば入ってます(笑)
2011090801

ご飯もこんな感じで...coldsweats01
2011090802

出ると、すかさず、チビちゃんが入っちゃうので、出たがらないおねいちゃんです(笑)

今朝は、日向に置いてあげると、即行で入ってゴロゴロsleepy
2011090803

写真撮ってたら起きちゃった~sweat01
2011090804

しっぽを出してみたり(笑)
2011090805

カイカイしてみたり♪
2011090806

今日は、ここに入りっぱなしのおねいちゃんでした(笑)
2011090807

うっかり出ちゃうと、こんなふうに...

2011090808

チビちゃんにのっとられちゃうので(笑)

おねいちゃん、後ろからうらめしそうに見て見張っていますhappy02

入口のヘリにアゴを乗せて寛ぐチビちゃんnotes
2011090809

「アタチ、出ませんからねーだ!」と、言ったとか言わないとか...smile
2011090810

| | コメント (24)

2011年9月 7日 (水)

久々の日向ぼっこ~♪

今日は、スッキリと良く晴れた気持ちの良い一日でしたhappy01

空の色も風も、しっかりと秋を想わせますmaple

エアコンをつけずに、過ごせましたheart

猫娘たちも、窓辺でご機嫌ですcatnotescat
2011090705

肩寄せ合って、シッポ絡めて、まるで恋人同士みたいだけど姉妹ですの~bleah

その後、それぞれ気に入った場所へ移動dash

チビちゃんは和室の床で野良寝ってました。しかもわざわざ日の射す場所で~(笑)
2011090706

ぐっすりな証拠は、この線目。顔、暑くないですか~?coldsweats01
2011090707

...と尋ねたら、ぐりん!とでんぐり返りました。目が白目ぎみで怖いんですけど(笑)
2011090708

やっぱり暑かったのか?顔を日陰に移動して野良寝(笑)
2011090709

おねいちゃんは、普通にタワーの上で寝てましたcatsleepy
2011090710

昨日は、湿度が高く蒸し暑い一日でしたが、夕方に雨が降ったら、ぐっと気温が下がって、過ごしやすくなりました。

ひと雨ごとに秋に近付く、この季節の雨。明け方は寒くて、そろそろ足元に毛布も用意しないといけないかも?

チビちゃんも暖をとるために、旦那や私の体にもたれかかって、夜眠るようになりました。温まる(暑くなる)と、すぐにどっか行っちゃうけど(笑)

| | コメント (20)

つみネコ、積んじゃいました~

いや、積んでもいますが、お金を「注ぎ込んじゃいました」の方が、より正解catface

昨夜、定時よりも30分オーバーのみで、仕事が片付いたうちの旦那から、「池袋のフィギュアを扱うお店へ寄ってっていい?」とメールが。

つみネコ探しですよ。熱心なことです(笑)

しばらくしてから、「なかった...」と悲しそうなメールがcoldsweats01

東急ハンズにありそうな予感がしたので、「ハンズへ行くべし!」と指示を出すloveletter

はたして、私の指示通り、ハンズにあったそうなsmile

10回くらいで止めるかと思いきや、こんなに保護して来ましたよ...gawk
2011090701

21つみネコ...wobbly

それでも、あと2種類足りないんだって~coldsweats01

今日も、仕事が早く終わったら行くらしい。
その情熱を、他にも向けてみてはどうでしょうか?(笑)

何故か、三毛猫をたくさん保護してしまいました(笑)
2011090702

ん?

白黒ちゃんも紛れてますねbleah

プリケツheart
2011090703

なかなか本物ちっくなオチリ(笑)

デブネコちゃんたちのプリケツは、おみごとlovely
2011090704

金額のことは、言いたくはありませんが、アマゾンで、全コンプリートが5,000円ちょっとで売っているのを私は知っている...

旦那に言ったら、「でも...それじゃ、ありがた味がないんじゃない?ガシャポンのリスクがあるからこそ燃えるんだよ...」ですって~。ハイハイ(笑)

今日はいったい何匹保護して来るんだろうsign02

無事、残りの2種と、ご縁があるといいのだけれど...

| | コメント (6)

2011年9月 6日 (火)

ねこのきもちのふろく~

さっき、『ねこのきもち』が届きましたhappy01

今回のふろくは、「キャットプレイキューブ」でしたpresent

早速、点検開始!
2011090601

内側をくんかくんか...
2011090602

外側もくんかくんか...
2011090603

シッポ出てますよ~
2011090604

猫パンチされました(笑)
2011090605

内側の縫い目にジャレてます(笑)
2011090606

不織布で出来てます。

この箱が、ただ置いてあるだけではウケませんが、中へスタンバってるときに、外からつついてあげたり、ジャラシをひらひらさせたりすると、喜びますcatnotescat

興奮して、追いかけっこしているときに、中に潜って隠れたりするかな~?

| | コメント (22)

2011年9月 5日 (月)

来年のカレンダー買いました♪

今日は、実家へ行って来ました。

台風の影響は、まだ残っていて、家を出るとき(午前10時頃)は、どしゃ降りで、家の前の道は、排水溝から水が噴出して川のように流れていましたsweat01

緩い坂になっているんですよね~。我が家はちょうど真ん中くらい。長靴を履いていても、ちょっと歩き難いくらいだったなbearing

親父とは駅前で待ち合わせ。お昼に一緒におそばを食べてから家へ。親父が好きなパイ菓子を持って行きました。

冷房のせいで、関節が冷えて痛くて、ちょっと歩くのがしんどそうでした。でも、冷房をいれないと熱中症が怖いですから、いれないわけにもいかず...高齢者にとっては、猛暑も冷房もしんどいですね。関東も暮らし難い気候になってしまいましたcatface


実家の帰り、猫娘たちのご飯、オヤツのフリーズドライのササミ、猫砂を買うために、越谷のレイクタウンまで足を伸ばしました。

レイクタウンには、ペットショップが2箇所ありますが、手前の『ペットシティ』で、フェレットのカレンダーを発見sign03

去年の夏、『ジョイフル本田』で買ったのと同じシリーズですlovely

他ではあまり見かけないので、今年もジョイフル本田まで、買いに行かなきゃならないか、もしくはネットで注文かしら、と思っていましたが、思いがけずゲットすることが出来て良かったですheart

鼻デカシリーズで、かわいいんですよぅhappy02heart04

表紙はこんな感じnotes
2011090501

裏側~notes
2011090502

去年、カレンダーに付いていた読者ハガキを送りました。「抽選でシールが当たる」ということでしたが、当たりました。届いたのは、つい最近(笑)

今年も頑張ってアンケートを送ろうと思いますsmilescissors

猫のカレンダーは、買わないのかsign02

年間購読している『ねこのきもち』から、毎年、かわいい「ねこカレンダー」が届くので、それを使っています。すごくかわいいんですよネheart04

フェレットのカレンダーは、輸入モノが多く、結構高いし、すぐに売り切れちゃったりするんですよね~sad

以前は、アニファのフェレカレンダーがお気に入りで、いつも購入していたのですが、アニファが廃刊になってしまったので手に入らず...

でも、去年からこのシリーズに巡り合えたので、これからはずっとコレで行きますwinkgood

みなさんは、もう、来年のカレンダーは買われましたか?

| | コメント (8)

2011年9月 4日 (日)

つみネコ探してアキバまで~

突然、『つみネコ』 集めに目覚めてしまったうちの旦那。

うちの旦那は、ときどき、突然、何かに目覚めて、集めたくなる傾向があります。
しかも、発売されてしばらく経ってから...ということが多いので、いざ探そうと思うと、なかなか見つからないことも多く...catface

先週の火曜日、地元のスーパーのガシャポンで、なんとか9種をゲットしましたが、全19種なので、あと10種も足りないcoldsweats01

アキバならあるかも知れない!というので、本日行って参りましたよ。めぼしをつけていたお店を、6、7軒探し回ったけど、結局見つかりませんでしたsadsweat01

我が家のつみネコたちcat
2011090401

収穫ゼロは、かわいそうなので、上野のヤマシロヤさんで買ってあげましたpresent
2011090402

これもつみネコなんですが、ガシャポンのつみネコよりも、ちょっと凝った作りになっていて、顔が動かせたりするので、首をかしげたかわいい表情などが作れるそうです(笑)

アキバを周ってぐったり疲れたので、池袋に戻ってから、甘味処の『みはし』へ行って、クリーム白玉ぜんざいと、クリームあんみつをいただきましたheart

奥がクリーム白玉ぜんざい、手前がクリームあんみつnotes
2011090403

みはしの甘味は、安くて美味しいんですよ~lovely

本店は上野です。

『あんみつ みはし』

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

ほったらかしの『二ノ国』を...

お天気が荒れているので、どこへも出かけず自宅待機。

私は、震災以来ずっとほったらかしにしていたDSの『ニノ国』に手を着け、やっとエンディングを見ましたcoldsweats01

「最後のダンジョンとラスボスと対戦するのみ」の状態になっていたのですが、なんか、のん気にゲームなんてやってていいのかよ?!という気になってしまってねぇ...

そのまま、エンディングを見ずに、旦那に渡してしまおうかとも思いましたが、手前まで旦那がやってくれたので、最後は自分でラスボスと戦いました。

『二ノ国』は、11/17に、PS3からも発売予定です。
DS版と舞台の設定は同じようですが、ストーリーはまったく違うので、まったく新しいゲームとして楽しめそう...

しかし我が家には、PS3がないのだーーーっsign03

どうするsign02

買うのかsign02

PS3をsign02

二ノ国だけのためにsign02

な、なやむ...bearingsweat01


◆DS版『二ノ国/漆黒の魔導士』

◇PS3版『二ノ国/白き聖灰の女王』

|

2011年9月 2日 (金)

チビクシネの恋

久々に思い出しました、チビクシネネタflair

またもや幼稚園の頃のおはなしですchick


私は、生まれたときに、3,600gあって、髪もワッサワサと生えていて、骨太でがっしりした体型だったので、よく「男の子ですか?」と訪ねられたそうだcoldsweats01

その後も、ジャックと豆の木の巨木のようにすくすくと成長し、幼稚園に入園したときは、他の子たちよりも頭一つ分大きくて、体の大きさに比例して、声も態度もでかかったし、腕っ節の強さも自慢で、休み時間は男子と遊ぶことも多かった。

年長さんになっても相変わらず園で一番でっかくて、外では小学生と間違えられたcatface


年長さんのとき、プロレスごっことか、怪獣ごっことか、なんとかレンジャーごっこや仮面ライダーごっこなどが流行った。

主役の一番強い役は、必ず男子がやる。私は、腕っ節にも自信があったから、なんとなく納得いかなかった。でも、逆らうと入れてもらえないから、しょうがなく、怪獣やショッカーの役を演じていたthink


ところで、そのなんとかごっこグループの中に、ある日、転園したての男の子が入って来た。

実は、チビクシネは、転園して来たその日から、その男の子のことが大のお気に入りだった。つまりひと目惚れってヤツ?heart02

名前は、ケイイチだったか、ケイスケだったか...とりあえず、K君としておこうshadow
(ひと目惚れした割には、名前を覚えていないところが情けないsweat01

チビクシネは、K君と一緒に遊べるのが嬉しかったnotes

初日は、あいさつだけで、なんとかごっこまで至らなかった。


さて、次の日の休み時間のこと。

ジャングルジムのところに、なんとかごっこグループが集まって、ごっこが始まった。

例のごとく、主役はいつもの男の子。
襲い掛かる怪獣をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。周りには、倒された怪獣男子が、ゴロゴロと横たわる。

いよいよ残りの怪獣は、K君とチビクシネだけになった。

主役に立ち向かう愛しのK君。

ちぎっては投げられて横たわる。


ところが...


それを見たチビクシネは、一気に逆上してしまったから、さぁ、大変sign03

主役の男子をちぎっては投げて倒してしまった、...shock

『アタシのK君になにすんのよーっ!(チビクシネ心の声)』って感じだったのだ...

ウルトラマン、怪獣に倒される...

有り得ない展開に、主役の男子からも、他の男子からも、さんざん文句を言われてしまったチビクシネcoldsweats01


でも...


次の日も、また次の日も、K君が倒されるたびに、チビクシネは逆上して、主役の子をちぎって投げてしまったのであった。

怪獣(チビクシネ)に倒されるウルトラマン。

ショッカー(チビクシネ)にやっつけられる仮面ライダー。

名もないレスラー(チビクシネ)に負けるデストロイヤー。

(年がバレそうなラインナップだ...)

チビクシネは、大好きなK君が投げられる姿を、負けて横たわる姿を見たくなかったのだ。それが、遊びだっていうことを、その場になるとすっかり忘れてしまうのだった...


K君を倒すと、チビクシネが暴れる。

暴れるチビクシネを鎮める手段は、1つしかなかった。

絶対に倒されない位置に、K君を据えるしかないsign03


次の日から、主役はK君となった。

暴れん坊のチビクシネも、K君になら喜んで投げられた。

すべて丸く収まったgood


そして、


K君に投げられて、ご機嫌なチビクシネに、K君は、こう言ったsign03


「クシネちゃんsign03

「ボクと結婚してsign03



「そして、一生、ボクを守ってsign03



なんと、チビクシネ、K君からプロポーズされたのだheart02

もちろん、チビクシネは、即行でOKしたwink

断わる理由がナイ。

だって、ひと目惚れしたK君のプロポーズだもんね~happy02



文字通り「力ずくで手に入れた恋」



クシネの恋の原点、ここにありscissorssmilescissors

なんちゃって~(笑)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


チビクシネシリーズ第6話。

お楽しみいただけましたでしょうか?(笑)

私は、好きなひとが出来ると、がっつり顔に出ます。態度に出ます。
小学生の頃は、給食当番になると、好きな男子の器に、カレーをてんこもりでよそうような女子でしたsmile

K君のことも、遊びとわかっていながらも、なんか倒されるのがイヤだったんですよね。自分が強いって自覚していたので、守ってあげたかった。

「アンタの分までアタシが戦うから任せてっ!」みたいな。

でも、主役になったK君に投げ飛ばされたり負けるのは、なんともなかった。むしろ嬉しかったですね。たぶん、デヘデヘ笑いながら、倒されていたと思います(笑)

好きなひとには全力でぶつかるsign03

...っていうのが私のモットーですが、たぶん、このチビクシネ当時に、培われたものだと思います(笑)


今日初めてチビクシネ話をご覧いただいた方に。

おバカなチビクシネ話は、他に5話ございますconfident

カテゴリーの「チビクシネ」をポチッと押していただくと、全話続けて読めますので、興味のある方はどうぞ読んで笑っていただけたら本望ですheart

| | コメント (24)

2011年9月 1日 (木)

寝不足な一日

夜中に、頭痛と熱と、ノドが乾いて目覚める。

お薬を飲もうかなぁと思ったけれども、なんとなく、バリ式ヘッドセラピーの好転反応かなぁ?という気がして、しばし様子をみることに...

好転反応だったら、痛み止めとかで抑えない方がいいって言うので~。

とりあえず、排出を促すために水分補給。お水をガブ飲み。実際、汗もすごくかいていたので...。

頭は熱を持ってジンジンする痛みだったので、保冷剤で冷やす。

エアコンをつけて、部屋全体も冷やしつつ、経過観察を...

トイレに行って出すたびにお水を摂って。そう言えば、セラピーの後で、お水が充分に摂れてなかったかも...やたら眠かったので早々に寝ちゃったし。

そうやって過ごしていると、一時間もしないうちに、頭の痛みがスーッと引いて行った。

やっぱり好転反応だったのかも~。確かめようもないですが。

頭痛が治まったので、さあ、寝るか!と布団に横になると、ウトウトしかけたところに、でっかい雷音がゴロゴロドッカーン!と...

せっかく寝かけたのに、目が覚めちゃったぢゃないか!

結局、そのまま朝まで起きてしまうことに...5時くらいから6時ちょい過ぎまで眠れたけど、起きたくないーっ!と、駄々を捏ねたくなるほど眠かった。

...というわけで、寝不足な一日でしたcatfacesleepy

今日から9月wobbly

今年のカレンダーも、残すところ4枚です...うううっbearing

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »