« つみネコ、積んじゃいました~ | トップページ | 付録BOXその後♪ »

2011年9月 7日 (水)

久々の日向ぼっこ~♪

今日は、スッキリと良く晴れた気持ちの良い一日でしたhappy01

空の色も風も、しっかりと秋を想わせますmaple

エアコンをつけずに、過ごせましたheart

猫娘たちも、窓辺でご機嫌ですcatnotescat
2011090705

肩寄せ合って、シッポ絡めて、まるで恋人同士みたいだけど姉妹ですの~bleah

その後、それぞれ気に入った場所へ移動dash

チビちゃんは和室の床で野良寝ってました。しかもわざわざ日の射す場所で~(笑)
2011090706

ぐっすりな証拠は、この線目。顔、暑くないですか~?coldsweats01
2011090707

...と尋ねたら、ぐりん!とでんぐり返りました。目が白目ぎみで怖いんですけど(笑)
2011090708

やっぱり暑かったのか?顔を日陰に移動して野良寝(笑)
2011090709

おねいちゃんは、普通にタワーの上で寝てましたcatsleepy
2011090710

昨日は、湿度が高く蒸し暑い一日でしたが、夕方に雨が降ったら、ぐっと気温が下がって、過ごしやすくなりました。

ひと雨ごとに秋に近付く、この季節の雨。明け方は寒くて、そろそろ足元に毛布も用意しないといけないかも?

チビちゃんも暖をとるために、旦那や私の体にもたれかかって、夜眠るようになりました。温まる(暑くなる)と、すぐにどっか行っちゃうけど(笑)

|

« つみネコ、積んじゃいました~ | トップページ | 付録BOXその後♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

窓辺で寄り添ってるおねいちゃん、チビちゃん、
可愛い~~heart
こちらの心が和みますspa
尻尾からませて、なんて仲のいい姉妹なのかしらlovely
なんだか涙が出てきちゃったcrying
暖かい気持ちにさせてくれる写真、ありがとうclover

投稿: カメ | 2011年9月 7日 (水) 19時34分

こんばんは
こちらも気持ちのいいお天気でした。
窓辺でご機嫌 仲良しさんですねheart04
まだまだ昼間の日なたは暑いですからね。チビちゃんも暑かったんだね
朝晩はだいぶ涼しくなりました。うちのめいもくっついて眠るようになりました。
権ちゃんは相変わらずマイペースです。

投稿: おーぺいこ | 2011年9月 7日 (水) 20時45分

かわいいおしりが並んでる〜heart04
幸せな写真だね〜

パタンと寝ちゃっているチビちゃん、気持ち良さそうだなぁ。
私も今日お昼寝しちゃったけど…
おねいちゃんもコンパクトになって落ち着いていいカンジだね。
少しづつ涼しい時間が増えてきて、過ごしやすくなって来るね。confident

投稿: まま | 2011年9月 7日 (水) 21時18分

本当に涼しくなったよね~。
こっちもエアコン無しで過ごせてるよ~。
朝晩は冷え込むようになったから合い布団出したよ。
残暑が厳しくなるって言ってたけど、これからなのかなー?

shockチビちゃんの目eye怖い~~
でも寝顔はやっぱり天使だねheart
おねいちゃんはcamera向けたら起きちゃった?

うふふ・・・
しっぽ可愛いね~lovelyhappy02

投稿: すず母 | 2011年9月 7日 (水) 22時19分

おっちゃん地方は 暑くってsweat01
まだしばらくは 暑い日が続くようですが
朝晩は涼しいですhappy01
なんと 尻尾を絡めて 仲の良い姉妹ですねhappy01
猫だんごが見れる日が近づいてきましたねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年9月 7日 (水) 22時23分

かわいい~っhappy02
しっぽまで絡ませて、なんて仲良しなんでしょうcherry
和みますねheart01
チビちゃんの目、笑っちゃいました!!
ふふ♪暑かったのかな!

投稿: ひかり | 2011年9月 7日 (水) 22時54分

いや~~んhappy02heart04
絡まってる・絡まってる~尻尾がぁぁぁぁheart01
可愛すぎます~~。
もうそのまま連れて帰っちゃいたくなりますよぉ~?!smile
今日はうちもみんなで日向ぼっこ&気持ちよさそうに寝てましたよ。
一緒ですね。
このまま過ごしやすくなると良いですね~。

つみねこ…いっぱい~~。
旦那さまエラク保護しちゃったのね( ´艸`)プププ
私も欲しくって探してるんですけど
ないんですよね~~。何処行ってもないんです。
ガチャポンでみつけたいconfident

投稿: たけちん | 2011年9月 7日 (水) 23時26分

秋っぽくなってきましたね、
日差しも、キツくなくなってきたし^^;
もう、こちらはタオルケットじゃ、冷えるので、
毛布いちおう、出して寝てます〜。

↓ガチャガチャの、、、、引き当てる醍醐味も、分かるんですが、
そろわず終わると・・・・・・・悔しいかも・・。

投稿: 草之丞   | 2011年9月 8日 (木) 00時01分

おはようございます。
やっぱり猫さんのシッポは器用ですねhappy01
それにしても、気持ちよさそうです。過ごしやすくなったようでよかったです。

投稿: きいろひわ | 2011年9月 8日 (木) 08時23分

bananaカメさん、こんにちはsun
片方が先に居て、片方が後から来ると、
先に座ってる方が、ちょっと体を横にズラしてあげたりして、
一緒に並んで見るんだよね~catcat
場所を譲るんだもん...動物って、すごいよねぇ...confidentheart04
なんか、私が忘れちゃってることを、思い出させてくれることが、毎日多々あって、
私も時々その場で涙が、ダダ漏れになることがあるんだ~crying
動物って不思議shine
動物ってやさしいheart
動物ってステキhappy02
動物が大好きheart04

投稿: クシネ | 2011年9月 8日 (木) 14時00分

bananaおーぺいこさん、こんにちはsun
秋らしくなって来ましたよねぇhappy01
猫娘たち、今日もご機嫌で、窓辺に居ますよ~catsuncat
そして暑くなると日陰へ避難して、一旦涼んでから、また日向へ(笑)

めいちゃんも、くっついて来る季節lovely
なんか、寄り添って来られると嬉しくて、暑いよりも寒い方がいいなぁ
なーんて思っちゃったりしますよネsmilescissors
マイペースの権ちゃん、猫の中の猫winkgood

投稿: クシネ | 2011年9月 8日 (木) 14時28分

bananaままさん、こっちにもどうもありがとうheart
顔はあまり似てないけど、こうして並んでいる姿(形)を見ると、
「あら!よく似てるわ!さすが姉妹ねぇ~♪」って思ったりwink
ほんと、こういう様子を後ろから見守る時間は至福だよねconfidentheart04

突然その場に、バタッと倒れて爆睡しちゃったりするから面白くて(笑)
ねー!昨日はお昼寝日和だったよねlovely
今日はちょっと暑いけど、夕方になったら涼しくなって、
またゴロゴロするのに良くなるネwinkscissors
ふうちゃんも、涼しいと、お散歩張り切っちゃうねdognotes

投稿: クシネ | 2011年9月 8日 (木) 14時35分

前回記事のつみネコ、自分の力で手に入れるってところに価値があるのよね。
ダンナ様の気持ち、分かるなぁhappy01
まだ暑いと思うけど、もう猫は秋の気配を感じてるのね。
ココアも、昨日今日は一日中日向ぼっこしてるよ。
一枚目のお写真、何て可愛いのlovely
おねいちゃんのピンとたったしっぽも、チビちゃんのちょっと上向きなおヒゲも、壺にはまりまくり~heart04
アンヨとオチリの形がそっくりねgemini

投稿: イルカねこ | 2011年9月 8日 (木) 15時11分

bananaすず母さん、こんにちはsun
ね~!やっと涼しくなったねhappy02
冷房も暖房もなく過ごせる季節が、一番イイね~heart04
ほんと、朝晩は寒くて目が覚めたりするから、
もうタオルケットだけじゃ無理だよねsweat01
今朝ニュースで言ってたけど、明日からまた残暑の戻りがあるという噂coldsweats02

チビちゃん、半分眠りながらでんぐりがえったから、
あの目、あのカッコで、しばらく固まってたよ(笑)
おねいちゃんは敏感だから、カメラ向けて近付くと、
すぐに気付かれちゃうんだよねbleah

しっぽ、並んでいるときに、よく絡めて、
先っぽで、チョンチョンしたり、なんか、しっぽで会話しているみたいなのlovely

投稿: クシネ | 2011年9月 8日 (木) 15時30分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんにちはsun
また明日から残暑の戻りがあるって言ってますもんねぇwobblysweat01
今日は昨日よりも暑くて、エアコンつけちゃったcoldsweats01

なんか、肩組む代わりに、しっぽをからめているみたいですよネcatheartcat
先っぽだけ動かして、じゃれあうみたいにしてたり、
先っぽでポンポン叩くみたいにしたり、
猫のしっぽって器用で表現力豊かlovely
ああ、早く、猫だんごが見た~いhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年9月 8日 (木) 16時10分

bananaひかりさん、こんにちはsun
しっぽ絡ませたり、しっぽでペシペシッて叩いてみたり、
猫って、ときどきしっぽで会話してるよねwink
しっぽの先から声が聞こえて来そうcatnotescat

チビちゃん、すごい顔でしょー?!(笑)
暑さにひっくり返って白目むいちゃった、みたいなsmile
半分寝てたみたいで、しばらくあのカッコのまま、固まってたよ~(笑)

投稿: クシネ | 2011年9月 8日 (木) 16時39分

bananaたけちんさん、こんにちはsun
ねー!たけちんさんのおうちも、一緒だったねぇhappy02heart04
みんなで日向ぼっこcatsuncatsundogsuncat
猫って、ときどき、しっぽで会話するよねぇwink
お互い、くるくるくるくる絡ませあいっこしてて、面白かったよんsmile
連れて帰ってー!そして、りんくんに会わせて反応を見てみたいlovely

つみねこ...両手にいっぱい保護して来たよcatface
たけちんさんも探してたんだねー!
やっぱり見当たらないんだsign02coldsweats02
旦那も、もうかなりあちこち、何十軒も回って、
やっとこの間、ハンズで巡り合えたという...
たけちんさんも、つみねこガチャポンに巡り合えますようにーsign03

投稿: クシネ | 2011年9月 8日 (木) 16時46分

banana草之丞さん、こんにちはsun
草之丞さんの住むまちの方が、先に秋が来ますねmaple
毛布で寝ているということは、やっぱり関東よりもずっと涼しいのねぇlovely
そちらでの初めての秋、楽しみですねwink
テトちゃんの日向ぼっこも、ご機嫌な季節だものねcatnotes

ねー!揃わずに終わる可能性もあるから、ほんと、そうなったら、
旦那が、こう → orz なりそうです(笑)
あと2種類...無事に保護出来るよう祈ってねーsign03

投稿: クシネ | 2011年9月 8日 (木) 17時41分

bananaきいろひわさん、こっちにもどうもありがとうheart
シッポ、ほんと、器用~lovely
絡めたり、ペシペシしたり、ニョロニョロしたり、
シッポで会話してるみたいなんですよ~catnotescat
今日からは、また少し暑さが戻って来るみたいだけど、
それでも朝晩が涼しくなって、熱帯夜から解放されたのが、
何よりも嬉しいです~happy02notes
ちょっと涼しくなると、猫娘たちもくっついて来るしsmilescissors

投稿: クシネ | 2011年9月 8日 (木) 17時45分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはsun
つみネコ、ドキドキしながらカプセルを開けるのも楽しいもんねwink
全部欲しいけど、イルカねこちゃんが言うように、
「自分の力で手に入れる」んじゃないと、イヤみたい(笑)
なんとかあと2種類、無事に保護出来るよう祈っててーっsign03happy02

猫は季節に敏感だネwink
暑さや湿度が落ち着いて来ると、急に元気になったり、
わざわざ日向で寝転んだりするもんねぇcatnotes

顔はあまり似てないけど、こういう後姿とかを見ると、
「そっくり姉妹じゃん!」って思うんだよね!
アンヨとオチリ、同じ形だもんねsmilescissors

投稿: クシネ | 2011年9月 8日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つみネコ、積んじゃいました~ | トップページ | 付録BOXその後♪ »